今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】???「海賊の懸賞金は強さだけではない」←これ!!

ワンピース
コメント (67)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668154903/

1: 22/11/11(金) 17:21:43 ID:cVfC
確かに設定としてはそうやけど扱いは完全に強さの指標やろ?
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 22/11/11(金) 17:22:25 ID:jli1
現実でも凶悪犯の方が懸賞金高いやん

3: 22/11/11(金) 17:22:31 ID:jWX3
政府への危険度でしょ?それなら一般人でも天竜人殴ってたら高くなるっしょ

10: 22/11/11(金) 17:23:32 ID:Ddvo
>>3
一般人やったらすぐ捕まれられるやろ
賞金が高いってことは長い間つかまらずに悪いことをやってきたってことや
強者の証

おすすめ記事
4: 22/11/11(金) 17:22:37 ID:9BMI
扱いはそうやけど設定は強さやろ

5: 22/11/11(金) 17:22:46 ID:iEbs
スカウターだよね

7: 22/11/11(金) 17:23:23 ID:jWX3
懸賞金=強さ なら金額の差がありすぎたら無理じゃん

8: 22/11/11(金) 17:23:26 ID:cB47
まるでチョッパーが弱いみたいじゃないですか
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

6: 22/11/11(金) 17:23:17 ID:6l1h
ウソップは?

12: 22/11/11(金) 17:24:01 ID:aMrD
バギーさんがね…
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

14: 22/11/11(金) 17:24:20 ID:3Uj8
偽ルフィが首領クリークより強いってことになるけどええんか?

18: 22/11/11(金) 17:25:30 ID:FVwx
たしかにルフィ一味のやらかした事の極悪度を数字にしたら300億ベリーくらいでいいと思う
実力的に40億くらいだからそのくらいになってるだけで
ルフィよりヤバいことしてる海賊なんて旧四皇でもおらん

19: 22/11/11(金) 17:25:36 ID:61cK
そこなんだよなあ
海軍ばっかりでドチャクソ強い賞金稼ぎに半分位狩られろよ

11: 22/11/11(金) 17:23:43 ID:61cK
で懸賞金貰ってるシーンあるの?

13: 22/11/11(金) 17:24:16 ID:6l1h
>>11
賞金稼ぎが4人くらいいた

15: 22/11/11(金) 17:24:25 ID:iEbs
>>11
どう考えても払う気無い金額だし億越え海賊狩り出来る奴一人も居ないぞ

20: 22/11/11(金) 17:26:19 ID:k2b9
キッドのどの辺がやばいのかよくわからん

25: 22/11/11(金) 17:27:21 ID:CL5N
>>20
地元のマフィア纏めて海に出る
民間人に被害出しまくり
こいつが悪魔の実の覚醒してチームとは言え四皇倒すレベルになったらそりゃね

33: 22/11/11(金) 17:28:35 ID:k2b9
>>25
うーん
民間人殺しとか海賊ならみんなしてるやろし政府転覆させる感じはないやん

39: 22/11/11(金) 17:29:33 ID:CL5N
>>33
せやからキッドも序盤の海越えた時点やと3億やしその後もちょいちょい上がるくらいやった
それが四皇倒すレベルになったらそらもう災害になるわけや

41: 22/11/11(金) 17:29:55 ID:k2b9
>>39
うーんなんか納得いかんわ

46: 22/11/11(金) 17:31:10 ID:CL5N
>>41
危険性は確かやからしゃーないやん
扱いとしてはちょっと機嫌損ねたら国滅ぼすレベルの武力持っとる歩く人災マンやで

22: 22/11/11(金) 17:26:46 ID:6l1h
億超え海賊の首持ってったら
その場で海軍にスカウトされて賞金うやむやにされそう

23: 22/11/11(金) 17:27:05 ID:iEbs
>>22
賞金は給料払い

24: 22/11/11(金) 17:27:17 ID:0h3Q
懸賞金上がると「あ…あれが4億ベリーの…」ってなるだけだから誰も首取ろうとしない無駄なシステム

27: 22/11/11(金) 17:27:36 ID:8F2S
世界政府の三大機関の一角を落としたのに懸賞金が2億しか上がらなかった海賊がいるらしい

32: 22/11/11(金) 17:28:17 ID:3Uj8
>>27
2億って一般男性の生涯賃金やぞ大金や

26: 22/11/11(金) 17:27:22 ID:LqLJ
56皇殺しのヒグマさんが800万ベリーだからな

31: 22/11/11(金) 17:28:04 ID:6l1h
>>26
山賊なのに海軍から懸賞金かけられる異端中の異端やぞ

28: 22/11/11(金) 17:27:41 ID:Zuzz
確か1ベリー=1円だよな?
ジャックとかカタクリを命懸けで倒して10億貰うなら略奪するわ

30: 22/11/11(金) 17:28:02 ID:rnWK
ビッグマム海賊団
オーブン 3億
ペロスペロ― 7億
クラッカー 8億
スムージー 9億
カタクリ 10億

百獣海賊団
ドフラミンゴ 3億
ジャック 10億
クイーン 13億
キング 13億

この格差はどうなんや?
登場タイミングが後ってだけでインフレするのはいかがなものかと…

44: 22/11/11(金) 17:30:41 ID:UuBO
>>30
百獣海賊団は民間人への被害がより大きいからじゃないの
カタクリとか残虐じゃないし、自国の民間人には滅茶苦茶優しい

38: 22/11/11(金) 17:29:28 ID:d6AB
トップがクソ雑魚でも束ねてる海賊団の規模がとんでもなかったら数十億行くのか

40: 22/11/11(金) 17:29:54 ID:J2Xz
ミホークはどうなんやろな
あんま積極的に問題起こすタイプにも思えんけど

42: 22/11/11(金) 17:30:37 ID:3Uj8
>>40
暇潰しで首領クリークを追いかけ続けるゲェジやぞ

50: 22/11/11(金) 17:31:31 ID:UuBO
>>40
きっかけはネズミ大佐みたいな奴に懸賞金掛けられた事かもな

51: 22/11/11(金) 17:31:31 ID:6l1h
>>40
昔海兵狩りしてたらしいから
目立ち度で言えばトップレベルやぞ

54: 22/11/11(金) 17:31:52 ID:J2Xz
>>51
そういやそうやった

47: 22/11/11(金) 17:31:17 ID:rnWK
ミホーク 35億
クロコダイル 20億
ハンコック 17億
ジンベエ 11億
ドフラミンゴ 3億

七武海勢で圧倒的に小物と化したドフィー…

56: 22/11/11(金) 17:31:58 ID:rnWK
>>47

69: 22/11/11(金) 17:33:58 ID:T2mW
>>47
ジンベエこうして見ると安すぎだな
能力者特効あってパワーだけならマム吹っ飛ばしたりできるし海戦に持ち込まれたら海軍もヤバいのに

73: 22/11/11(金) 17:34:30 ID:UuBO
>>69
船長じゃないからじゃねえの

76: 22/11/11(金) 17:34:45 ID:DlyP
>>69
大して悪さしてない

53: 22/11/11(金) 17:31:51 ID:2Qjp
なかなか見つからんってだけでも上がりそう

58: 22/11/11(金) 17:32:09 ID:qFLZ
七武海まで行くと懸賞金低くて七武海になる方がレベル高いよな
序盤で凶悪と見抜かれた訳やから

61: 22/11/11(金) 17:32:59 ID:m3JK
懸賞金システムってよくできてるよねおもろいわ
一味の懸賞金発表会はどの回も好き
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

63: 22/11/11(金) 17:33:16 ID:2Qjp
なおバギー

67: 22/11/11(金) 17:33:49 ID:CL5N
バギーはもろジョーカー枠やし
このスレタイに対してバギー持ち出すのはなんか違う

70: 22/11/11(金) 17:34:00 ID:I0Li
まあ基本強い方が脅威だろうし…

72: 22/11/11(金) 17:34:17 ID:3Uj8
ロビンとか雑魚なのにオハラの生き残りだから懸賞金高いやん

82: 22/11/11(金) 17:37:25 ID:qFLZ
強さでは無く世界政府への驚異度やしな

84: 22/11/11(金) 17:39:00 ID:CL5N
ぶっちゃけ一部の例外除いて相応の強さ持ってないと世界政府の驚異にはならん

86: 22/11/11(金) 17:40:18 ID:UuBO
>>84
四皇傘下になられると厄介だな

85: 22/11/11(金) 17:40:03 ID:rnWK
40億-50億 四皇
30億 大将
20億 七武海
10億 四皇最高幹部
5億 四皇幹部、中将
1億 強豪海賊
5000万 グランドライン海賊
1000万 東の海海賊

強さの目安としてはこんなもんやないか?

87: 22/11/11(金) 17:40:36 ID:UuBO
>>85
東の海は平均300万

89: 22/11/11(金) 17:41:47 ID:rnWK
まあ東は最弱だから北西南は1000万くらいってことで

90: 22/11/11(金) 17:41:56 ID:GHK3
強さ70% 危険度30%
ぐらいやろ

91: 22/11/11(金) 17:41:57 ID:ukJH
普通に考えて強いほうが海軍にとって脅威やからな
というか上の方のやつらはどれだけ上げても単にやべーってだけで懸賞金貰いに来るようなやつらには倒せんよな

93: 22/11/11(金) 17:42:59 ID:tulp
てかシャンクスが悪魔のみ食えば普通に最強だよな

94: 22/11/11(金) 17:43:42 ID:Bvg5
>>93
シャンクスがまともに戦うシーンないし、実はシャンクスの戦い方が水中に潜って敵船に穴を空けるとかの可能性もあるよね?

95: 22/11/11(金) 17:44:49 ID:hrR6
>>94
そうなったらますます近海の主にやられるの訳分からん

102: 22/11/11(金) 17:47:34 ID:IMiO
フランキーとか今の懸賞金の倍くらいあってもええと思うわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. カイドウ「俺の懸賞金は46億だ
    だがもちろん フルパワーで戦うつもりはねえから安心しろ」

  2. 例外もある程度の話だったのがなんでも自分の好きな様に解釈するファンが増えた印象

  3. 作中で強さだけじゃないって何度も言われてるのに理解できないとかガイジか
    ロビンはオハラの生き残り、キッドは民間人に危害加えるから、クロコダイルはロギア+知力と統率力とか実例が何件もあるのに

    • 危険度だってのは分かるけど、ただ燃えてるだけのキングより広く被害出せるクイーンのほうが高くなりそうなもんだがな
      まあキング自体作中で大して動いてないから裏の海賊行為ではめっちゃ残虐なことしてるのかもしれんけど

  4. そもそもこの懸賞金って捕まえたら本当にちゃんと払ってくれるのか?

    • 賞金稼ぎって職業があるんだから討ち取れるんならくれるんじゃない?

    • 本編開始以前のゾロは賞金稼ぎで生活してたはず

    • ロビンを通報したババアが情報料?だか早くくれって詰め寄ってるシーンはあったな

    • そいつを倒せるほどの危険人物ってことで
      さらに懸賞金かけられそう。

      • そうなるのは高額賞金首倒したやつがルフィみたいに政府の敵側だった場合だけでしょ

      • 払ってくれるのか?ってのはこれを言いたかったんだけどな
        何十億クラスの大物を倒せるようなやつなんてほっとけないよな

      • だから懸賞金高い奴倒したらそいつの懸賞金上がるんだろ
        懸賞金高い奴を倒した奴が一般人なら普通に貰えるだけの違い

    • 世界政府倒そうとしてる革命軍が討ち取った海賊を民間人に政府に届けさせて貰える懸賞金使えって言ってるしそこらへんはちゃんとしてるだろ、5000万だって小物ではないはずだし
      流石に億越えゴロゴロ持ってってすぐ払ってくれるかは知らんけど

      • ていうか政府が首持ってきても払いませんよ!なんてやってたら今頃懸賞金システムも存在しないし政府の信頼も0で世の中反乱軍だらけになる

    • 億とか払えんのかとかよく言われるけど最高額の55億すらチャルロス聖の無駄遣い11回分だからな
      国家予算なんて兆規模が当たり前だし、ましてや払うのは170ヵ国が加盟する世界政府なわけで、たまに狩られる億の賞金なんて端金でしょ

    • バロックワークスは賞金稼ぎの集団で
      給料&ダンスパウダーの原料費を賄っていた

  5. 強さも含んだ世界政府に対する脅威、危険度の数値でしょ

  6. 尾田っちが言うなら分かるけどファンが独自解釈で振り回すものではないかなとは思う
    ゾロやサンジが競い合ってる様に基本的には強さの指標な訳で

    • それこそ君の独自解釈だろ
      ゾロとサンジはお互いに何に対しても負けたくないと思ってるから懸賞金の額でも競ってるけど、懸賞金=強さの指標だと思ってる描写なんてないよ

      • 懸賞金低いから鎧着ろよ挑発してるから普通に強さとして考えてるぞ

      • ゾロとサンジは同じ海賊団に所属していて、民間人を殺した数で競い合ったりもしていないから危険度は(少なくとも本人ら目線では)加味されていないから二人の間では強さのみの指標になっててもなんもおかしくない
        その二人の認識のみで作品内全てにおける懸賞金=強さにはならない

      • 危険度=民間人への被害で考えてるのがおかしい

    • 麦わらの一味があきらかにおかしいチョッパーの額を見てるのに強さの指標だと判断するなんてあり得ない

      • チョッパーは思いっきりペットって書かれてるからむしろ強さに気づかれてないから懸賞金低いんだなってなるでしょ

      • ペポの懸賞金もたしか500ベリーとかだったな
        ハートの海賊団No.2なのに

  7. 作者が懸賞金は強さだけで決まらないと言いつつ強さの指標に使ってるからな

    • ほうそうなんだ
      ドフラミンゴが3億でバギーが31億だから
      バギーはドフラミンゴの10倍強いのか知らなかった

      • クロコダイルとミホークを従えてるんだから実際31億の強さとみなされてるのは何もおかしくないぞ

      • 勘違いでなっただけだしなぁ…
        麦わらの一味も一味最弱のウソップが5億もあるし、実際は半分の2億5000万くらいがいいところ

  8. 懸賞金は累積でもあるからイコールではないわな
    船長と手下でも懸賞金の入り方が変わってくるし

  9. ドリー&ブロギーの懸賞金は大海賊時代のレートに換算したらもうちょい高そう

  10. 懸賞金の高さの違いが戦力の決定的差で無いことを教えてやる

  11. 強さだけではないけど強さも含んではいるから……

  12. カイドウは何度も逮捕されてるはず
    そのうち何回かは賞金稼ぎに捕まったのかな

    • だとしたらカイドウを捕まえた賞金稼ぎって伝説になってるだろうけど
      大物を捕まえた凄い賞金稼ぎって話中に無いからいなさそう

      もしくは賞金稼ぎの原型が、カイドウ引き渡しで生計を立ててた奴なのかもしれないね

  13. 指標であって強さそのものの数値化じゃないって話やろ
    何の曲解をしたのか

  14. ドフラミンゴの懸賞金を超えるのが出てくるまで大分長かった気する

    • SBSでエネルが5億云々除けば空島デービーウォーターセブンエニエスロビーが終わってモリアでもハンコックでも届いてなくて戦争でも賞金明かされたのはいなくて新世界編に入ってようやくルフィが4億ーだったっけ

  15. ロジャー 55億6480万、ニューゲート 50億4600万、カイドウ 46億1100万、リンリン 43億8800万、シャンクス 40億4890万、ティーチ 39億9600万、ミホーク 35億9000万、バギー 31億8900万、ルフィ/キッド/ロー 30億、クロコダイル 19億6500万、ハンコック 16億5900万、キング 13億9000万、マルコ 13億7400万、クイーン 13億2000万、ゾロ 11億1100万、ジンベエ 11億、カタクリ 10億5700万、サンジ 10億3200万、ジャック 10億

    10億超えが21人
    ベックマン、ルウ、ヤソップ、ジョズ、ビスタ、シリュウ、ピサロ、クザン、モージ、カバジ、アルビダ、ギャルディーノ、ウィーブル、レイリー、ギャバン、ドラゴン、サボ、くま、シキ、バレット
    この辺も10億超えてそう

  16. ドフラミンゴは藤虎から「懸賞金が上がりやすぜ・・・」って言われてたし七武海じゃなきゃ本来は十億以上の賞金首なんやろ。それとハンコックだってとても8000万の実力じゃないし

    • 七武海はスカウトされる前の元懸賞金なんだからハンコックが8000万の実力じゃないのなんて当たり前だろ
      ドフィは危ないやつだけど実力は大したことないから5億〜8億くらいがいい所だろ
      クラッカーにボコボコにされそう

      • ストーリーの流れとしては「ドフラに勝ったルフィが万全でも敵わないのがクラッカー」って構成になってるから、間接的にクラッカー>ドフラというのが作中の位置付けって事で間違いないだろうな。

  17. 別に指標って例外があっちゃ駄目な訳ではないからね
    あくまで基準

  18. まあルフィもカタクリに対して10億の男に勝ちたいって言ってたし、作中のキャラの認識的にもほとんど懸賞金=強さなんだろうな

  19. 高い奴は9割強い
    ただ、高さと強さが必ずしも数字通りというわけじゃない
    それだけやろ

  20. 強さの基準じゃないって言いながら幼少ロビンが7900万ぽっちでしかないからな
    まぁこれはインフレの犠牲な気もするが

  21. デマロブラックがアーロン越えてんのホント謎

  22. 政府が懸賞金を掛けることで海賊同士でマウント取り合って同士討ちしてくれるんだから便利なシステムだよなぁ

    • 危険人物だけど高すぎたら悪目立ちしてマムとかカイドウみたいなのに囲われたらどうすんねんって理由で高くしすぎないけどそれでも危険だから子供にしては異例の高さなんだぞ
      ちゃんと読んでねーなら話入ろうとすんなや

      • 返信ミス
        20に向けてのレスな

  23. 目安にはなるけどイコールではないって自分でもわかってるのにわざわざスレを立てるのか

  24. 倒さなくても昏倒させて簀巻きにした後で海軍に引き渡せばいいんだから
    ウソップなら酒でも奢って酔わせてから後頭部をバットで一撃すればいけるよな
    それで5億ゲットやで

  25. 超人強度に比べたらなんて事ない

  26. バギーなんて30億越えだからなあ
    あくまで政府視点での危険度でしょ(勘違いも含めて

  27. 強さ+危険度の累積でどっちかのみではないってだけで終わるのに未だに議論が終わらないのがよく分からん
    どう考えても島規模の被害を出すくらい危険でも本人が弱かったり(グランドライン基準で見たクリーク)、強くても世界政府に対してなんか悪いことしているわけでもないだったり(七武海加盟前のクロコダイル)は懸賞金によく表れている
    逆に危険かつ強いんなら四皇みたいに懸賞金がバグる

  28. 強さも含まれてるし、危険度も含まれてるから単純な戦闘力値じゃないのがおもしろい

  29. 何十億レベルはともかく数千万~数億位の海賊やったら四皇の部下や海軍の中将クラスが金稼ぎに狩りに行ったりするんやろ
    金は誰か一般人に受け取らせに行かせたらいいし

  30. 読者は描写されている戦闘見てるから強弱の判断も付くけど、
    マリンフォードに籠ってる海軍に強さの序列なんて分かる訳ないじゃん。
    現場見た海軍がいたとしても結局そいつの主観による報告しか入って来ないんだし、
    強さ基準による懸賞金なんて出来る訳がない。

    読者の立場って全部を見られる「神の立場」だって理解してから議論しないと意味ないぞ。

  31. 潜水して船に穴空けるのがメイン攻撃のシャンクス嫌過ぎるだろ

  32. バカ[確かに設定としてはそうやけど扱いは完全に強さの指標やろ?]

  33. ドフラは完結前に脱獄してもうひと暴れするだろう
    その時は30億前後いくだろ
    天竜人だし世界の秘密知る数少ない語り部としてルフィと出会う・・
    と思ってたのにベガパンクが一通り説明してくれるから天竜人ドフラの役割無くなったよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事