今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「地獄先生ぬ〜べ〜」とかいう平成初期のジャンプの名作覚えてるやつwwww

地獄先生ぬ~べ~
コメント (81)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670467498/

1: 22/12/08(木) 11:44:58 ID:QMwj
読んだら夜にトイレ行けなくなるで
no title出典:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

4: 22/12/08(木) 11:46:24 ID:OBx9
ロリコンを大量に生み出した漫画

354: 22/12/08(木) 14:19:50 ID:dt3A
そんなえちえちい小学生が出てきそうな漫画なんて知らん

9: 22/12/08(木) 11:57:39 ID:ntmu
ホラーあり、笑いあり、シリアスあり、えちえちあり、涙あり、バトルありの欲張り漫画。

おすすめ記事
355: 22/12/08(木) 14:20:33 ID:3IHZ
この漫画は確実に子供の性癖を歪める妖怪が出版してた本や
no title出典:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

357: 22/12/08(木) 14:22:59 ID:a4cQ
えちえちい
リアルタイムで読みたかった

181: 22/12/08(木) 12:46:21 ID:egSs
少年漫画って括りだから露骨なことはやらんけど
隙あらば性癖と鬱展開ぶち込んでこようとしてくるな

184: 22/12/08(木) 12:47:03 ID:OdWd
>>181
作者が今のジャンブだとあのお色気はもう無理っていってたな

189: 22/12/08(木) 12:48:02 ID:egSs
>>184
登場人物が小学生なのも危険やろしな

13: 22/12/08(木) 12:05:33 ID:CGh9
バリバリ最強No.1
やで

22: 22/12/08(木) 12:08:21 ID:HWwc
てけてけ
魔の13階段
あかいちゃんちゃんこ
A
メリーさん
寄生虫
ブキミちゃん
枕返し
海難法師

このへんがクソ怖かった記憶

33: 22/12/08(木) 12:11:09 ID:Ukn2
>>22
ムラサキババアと百物語も

41: 22/12/08(木) 12:12:22 ID:hSOt
>>33
カラーじゃない漫画でよく色を表現したなと思ったわ

18: 22/12/08(木) 12:07:12 ID:3Epn
七人ミサキとかいう理不尽に当時泣きました
no title出典:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

21: 22/12/08(木) 12:08:00 ID:hSOt
>>18
最後ザマー終わってすっきりや

8: 22/12/08(木) 11:56:48 ID:WNoA
眠鬼の回でめちゃくちゃ抜いたわ

147: 22/12/08(木) 12:38:06 ID:CSrr
キリンとかいうぬーべーが唯一勝てなかったお馬さんすき

149: 22/12/08(木) 12:38:27 ID:HWwc
>>147
麒麟以外に割とおるよ勝てなかった奴

151: 22/12/08(木) 12:38:53 ID:nxJK
>>147
生徒が魚死なせてブチ切れた奴だっけか

108: 22/12/08(木) 12:27:35 ID:NN29
不良少年からも慕われるぬーべー
no title出典:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

113: 22/12/08(木) 12:29:13 ID:bphU
>>108
克也って小5でタバコ吸ってるやべー奴だよな

121: 22/12/08(木) 12:30:43 ID:egSs
>>113
言うて90年代やしなぁ…
わりといた

344: 22/12/08(木) 14:15:52 ID:3IHZ
ぬーべーって人間味あってよかったよなぁ
えちえちに忠実でギャンブルもして生徒に借金して

350: 22/12/08(木) 14:17:47 ID:HWwc
児童から金借りるとか人として終わってるのに
すばらしい人格者というギャップ

352: 22/12/08(木) 14:18:48 ID:HWwc
ぬーべーが死んで翌週に「あぎょうさんさぎょうごいかに」で復活したのってドラえもんのウソ800のオマージュまよね
no title出典:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

353: 22/12/08(木) 14:19:12 ID:HWwc
ぬーべーが死ぬ週も霊能力でパチンコとか馬とか当てまくってた

68: 22/12/08(木) 12:17:56 ID:hSOt
あの時代のジャンプは良かった

32: 22/12/08(木) 12:10:41 ID:I8HM
今でも通用するやろうな

35: 22/12/08(木) 12:11:35 ID:hSOt
>>32
今の子は鬼滅でさえグロ扱いやし
親がうるさいからな

192: 22/12/08(木) 12:49:36 ID:HWwc
初期のガチコワ路線はもう今の漫画では無理やろなぁ
てけてけみたいなの
まぁワイらが大人になったのもあるけど
no title出典:原作/真倉翔 作画/岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

197: 22/12/08(木) 12:51:15 ID:egSs
>>192
いや最近ホラーブームきとるで
裏バイトとか

201: 22/12/08(木) 12:52:12 ID:ich8
>>197
あれはあれでええと思うけど、子供向けって
もっとこう、学校を舞台にしてたりして、子供たちに共感させなあかんからな

205: 22/12/08(木) 12:53:23 ID:egSs
>>201
主人公勢が小学生でエグいホラーはもう厳しいな
えちえちもグロも
小説だと全然問題ないのに

15: 22/12/08(木) 12:06:12 ID:HWwc
初期~中期は怖かった
中期からはSFや都市伝説ばっかで微妙になった

14: 22/12/08(木) 12:05:49 ID:hSOt
鬼と戦いだしてつまらなくなった
ホラーで長編や恋愛は駄作

17: 22/12/08(木) 12:06:54 ID:Ukn2
>>14
テコ入れだししゃーない

91: 22/12/08(木) 12:24:17 ID:dvsy
後半の鬼バトル展開ほんといらない
ただ最終回の「ぬ~べ~からの卒業」は打ち切りとは思えない完璧な感動最終回

101: 22/12/08(木) 12:25:24 ID:TMvM
>>91
最終回はホンマ良かった

105: 22/12/08(木) 12:26:51 ID:bphU
>>91
いつでも打ち切られるように準備しておいたんやで
それにぬーべー打ち切り時は異例な長さの準備期間を与えられてたし、じっくり描けたらしい

146: 22/12/08(木) 12:37:53 ID:HWwc
街中を破壊するような怪物とバトるのはさすがにやりすぎだよな
怪獣漫画じゃないんやから

338: 22/12/08(木) 14:12:32 ID:xwJz
ぬ~べ~文庫版のあとがきは面白かったな

バトル回やったらアンケ順位は上がるけど、日常怪奇を期待してた層が離れるから長期的に見たらマイナスとか

打ちきりのときに編集長に呼ばれて「終わるのに何ヵ月必要か」聞いてくれたから綺麗に終われたとか

341: 22/12/08(木) 14:14:05 ID:ejfM
>>338
まあ30巻以上やってアニメ化までされてるんだから完結にも編集側は配慮するわな

343: 22/12/08(木) 14:14:51 ID:HWwc
ぬーべーって霊能力関係なしに普通に強いんだよな
トラックに撥ねられても生きてたりする
スポーツ万能やし

しかしチンピラに絡まれたらなぜかボコボコにされる

360: 22/12/08(木) 14:31:57 ID:m6fM
この前ブックオフ行ったら小学3年生ぐらいの子がぬ~べ~立ち読みしてて、今の子もぬ~べ~読むんやなって思ったわ

210: 22/12/08(木) 12:54:41 ID:HWwc
20~30年前は学校の怪談全盛期やった
日本中どの小学校にも七不思議みたいなんなかった?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 懐い
    ガキの頃は夢中になったもんだ
    なんでガキの時分って妖怪とかにあんなに興味あったんだろな

  2. 花子さんの見開きは未だにトラウマです。

  3. 眠鬼でお世話になりました

  4. 百々目鬼は確実に俺の性癖をこじらせた

  5. 最近公開した原作者の回顧録みたいなの見ると、順風満帆のようでずっと打ち切りサバイバルで必死に戦ってたんだなと感じだわ
    めちゃめちゃアンケやアニメ化に振り回されて展開もキャラも変えてるし、編集の好みでガラッと作風変えてるし、最後も結局打ち切り終了だったらしい

  6. どちらかというと性癖よりかは商業的な理由でお色気入れてた印象が強いな

  7. この世界観は童守小学校並に妖怪が蔓延ってる学校が多数あるみたい
    ぬ~べ~がいない他の学校はあっという間に全学童が滅びるのでは

    • 前のなろうの話じゃないけどこういう設定入れたら
      じゃあ何でここまで昔から怪奇が起こってるのに誰も妖怪とか幽霊とか信じてないの?とか
      表に出てきてる専門家が少なすぎない?とか
      迷信とか言って守らない奴増えすぎじゃね?とか
      なるんだよね

      • 赤マントだか紫鏡だかのときに大人に聞いたらしらばっくれてそそくさと立ち去るような描写があったと思うけど、子供に対して強く効果が出るんじゃなかろうか
        もしくは、迷信を守ることで知らず知らず幽霊の被害に遭わないよう大人は動いてて、それを守らない奴が7人ミサキの犠牲になったカップルとかみたいに被害に遭ってるとか?

        専門家はぬーベー父とか描写されてないだけでいるんじゃない?

    • 妖怪は認識されると強くなるって書いてあったな
      ぬ~べ~いることで妖怪の存在が身近になって余計発生してるってのはあるかも

  8. 父親が悪徳霊能力者として荒稼ぎしてたけど死後にその財産を貰えなかったのかな
    最後まで貧しかったが

    • 義絶してたんだろ

    • 親父ってなんのために金稼いでたんだろうね
      別に散財してるような感じもないし、修行もきちんと行ってたみたいだから
      使いどころなくね

      • ぬ~べ~は少ない給料で供養費用を捻出していたみたいだけど案外そういうのに使ってたりしたのかもしれない。
        結局ぬ~べ~は生活費足りなくなって霊能力でギャンブルして、間接的にとはいえ他の人の取り分を奪っているわけだしチーターみたいなもんだ

      • 昔はぬーべーと同じ無償で除霊師やってたけど
        奥さんが病気になった時に金が無くて救えなかった
        その反動で金の亡者みたいになったって設定だった気がする

      • ↑↑
        霊能力でギャンブル勝つと天罰食らうし
        基本普通にやって負けてなかったか

      • 無償で除霊すれば「霊媒師はタダ働きしろ」の世界になって、また自分みたいな、他人救って家族を苦しめる霊媒師が増えるからな
        自分が守銭奴として法外な料金をふんだくっておけば、そこそこの料金で働く霊媒師も「なんて良心的で優しい霊媒師だ」となる
        そのために悪の広告塔となって……とかだったら格好いいなあと妄想してる

  9. いづなはえろに振りすぎ感あるし、NEOは恐くない

  10. 海難法師をガキの頃にジャンプで読めたのはいい思い出
    電子版で1ページずつだと同じ話でも印象違うだろうな
    あれは見開きで読まないと

    う、うわぁ!!って言っちったよ

  11. そしてほぼ絵柄も変わってない続編が駄作に
    才能って鰹節って言われるけど悲しい

  12. 学校の七不思議とか今もあるんかな
    七不思議探索するんだー!って先生に相談して夜中探索とか今無理だろうな

  13. 当時メリーさん怖過ぎて27巻封印したわw

  14. ぬ~べ~が勝てなかったのって結構いるよね、はたもんば、麒麟、怪人Aとか
    悪霊とか未練系はどうにか出来るけど、筋通ってて無公害化正しい場合は強制的に成仏させれないからぬ~べ~は勝てないし、そもそも人間だったAはどうやっても勝てない

  15. 小学生のエロなんかなんとも思わなかったけど、リツコ先生が大好きだった

  16. 単行本おまけの次回お知らせや妖怪解説好き

  17. いずなの人体発火、ノロちゃんが発情する回、復活したゆきめが裸でぬーべーを押し倒す回…この3つにはお世話になりました!眠鬼登場回はギャグ寄りだったから個人的にはイマイチ

  18. 当時は何とも思わなかったけど
    広の死んだ母親が幼女に転生するみたいな話
    今見たら泣いてしまうかもしれない

  19.  アニメでしか見てない話だけど、鬼の手の弟が来る話は裸が多くてエロくて良かった。

  20. この作者先生って「マジンガーZ対けっこう仮面」書いた先生だよね?

  21. 魔女ロリ先生が悪魔と一発やろうとする話は設定がエロすぎて

  22. バリバリ最強No.1
    あれがオリンピックの入場曲にぴったりだと思ってた

  23. キャラの声のイメージだけど
    覇鬼は放送当時なら内海賢二が担当しそうなイメージだけど、今なら覇鬼が三宅健太で眠鬼は竹達彩奈あたりだろうか
    黒井マミは個人的なイメージは釘宮理恵だけど当時デビューしてなかったからな
    他には妖怪博士が島田敏、ベベルブブが若本規夫、ぬ~べ~の親父さんは大塚周夫、和尚は青野武だった

  24. スラムダンクのアニメが終了した直後に
    その後番組枠としてアニメになったな…

    しかも主人公であるぬ~べ~役は三井と同じ…

  25. 続編とかスピンオフとかなんで出ないんだろ

  26. 貧乏神とか疫病神みたいな存在には歯が立たなかったな

    • 貧乏神と死神だな

      • 疫病神もいなかったっけ?
        なんかウィルスで世界滅亡させようとしてたやつ。鬼の手で攻撃してもウィルス攻撃してくるから歯が立たなくて、偶然発動アイテムの棺桶みたいなやつをネズミがかじってたおかげで助かった、みたいな話。

      • あったあった

        疫病神がネズミ火炙りにしようとしてまことがそれを止めて鼠逃して
        逃げた鼠が疫病神のアタッシュケースに入り込んで っつー

        まぁでもあれだな
        貧乏神はぬべの友人らに負け
        死神は殺しはしたけど生き返られて
        疫病神はぬべの生徒に一本取られて

        見ようによっちゃ全勝やな

      • なんか彗星がどうたらってやつな
        まことが救ったネズミがなんやかんやみたいな

  27. もうぬ~べ~より年上になってしまった・・・

  28. 「ぬ〜べ〜」「NINKU」「ボンボン坂高校」「マサルさん」…「〇〇って漫画覚えてるやついる?」とか「〇〇って漫画誰も覚えていないw」みたいなまとめで何度見ることか…何度も何度も釣られてよく書き込むなお前ら

  29. 美樹は未だ現役よ
    NEOはいらない

  30. てか、ぬ~べ~って打ち切りだったのか
    割と綺麗に終わったから終わるべくして終わったんだと思ってた

  31. 子泣き爺だかで精通した

  32. 初恋はぬ~べ~か土井先生だよな

  33. 濡れ女とかケラケラ女とかいい話もあったよな

  34. ドラマ版は無かった事にしたい・・・。
    ぶっちゃけ同じ時間枠の長瀬智也・岡田准一W主演のD×Dのが「ドラマ版ぬ~べ~」感あった。
    当然ぬ~べ~真似した部分もあるだろうけど、「幽霊だけ切り裂く剣」「幽霊には強いがケンカは弱い主人公」とかぬ~べ~と共通点多くて面白いドラマだった。

  35. 言霊かなんかの回が好き 8巻?ぐらいだったかなあ

  36. 序盤のコミックにあった読者募集の妖怪って結局マンガには出てないよな?終盤にも妖怪募集しててそれは一気に登場させてた気がするが
    トリコの読者募集のペンギンみたいな扱いはやっぱり難しいんだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事