次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】有名漫画家「病院に行ったらジジイばかり。ジジイは必要ない!」→大変なことに気づいてしまうwww

漫画総合
コメント (124)
スポンサーリンク

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671872496/

1: 2022/12/24(土) 18:01:36.39 0
病院に行った。
じじいばっかりだった。

あんなにじじいになっても病院に来て延命を
図ろうとする根性が分からん。
じじいはさっさと死んでいけ。
我々青年が今後の日本を背負っていくから、
じじいは必要ない!
とこぶしを振り上げたら、わしもじじいだった。
完全に自分は青年だと思い込んでいた。

3: 2022/12/24(土) 18:02:58.99 0
ただのギャグじゃねえか

5: 2022/12/24(土) 18:05:22.73 0
自分にいってんだな

7: 2022/12/24(土) 18:06:02.45 0
昭和28年って70歳か

おすすめ記事
11: 2022/12/24(土) 18:09:18.86 0
それではお聞きください
わしもじじいいだった

44: 2022/12/24(土) 19:32:20.34 0
ババアはいなかったのか

45: 2022/12/24(土) 19:33:39.88 0
ババア丈夫だから

12: 2022/12/24(土) 18:09:32.27 0
黙っていても絶対ジジイになるのだから誰もが通る道だし

13: 2022/12/24(土) 18:11:05.18 0
日本人の平均年齢は50歳
ゾッとする現実

10: 2022/12/24(土) 18:08:15.55 0
こっちだってさっさと死にたいわ

6: 2022/12/24(土) 18:05:49.38 0
苦しまないで死にたい

2: 2022/12/24(土) 18:02:11.52 0
ほんとそう

18: 2022/12/24(土) 18:14:24.65 0
まあ正論だけど自分も爺さんになるしなったら命に執着するんだよなあ

14: 2022/12/24(土) 18:11:18.64 0
病院で診察受けられるジジイは勝ち組だよ
いまは病院代もケチらないといけないほど貧乏人がほとんど

22: 2022/12/24(土) 18:16:36.93 0
なんか勘違いしてるようだけど老後を安泰に暮らすために若いころ働いて蓄えるんだぞ

23: 2022/12/24(土) 18:18:10.78 0
それは終身雇用がそういう働かせ方だっただけ

27: 2022/12/24(土) 18:32:01.55 0
早くあの世に行きたいよーって言う年寄りほど何かあると病院に速攻いく

33: 2022/12/24(土) 19:09:15.16 0
そりゃー若いやつは病気知らずだからな
病院に行っても会えないやろな

32: 2022/12/24(土) 19:01:26.63 0
俺らが老人になる時って少子化で介護サービスとかの人手不足すごそう

35: 2022/12/24(土) 19:10:58.95 0
>>32
ギリ動ける老人が老人介護するんだよ

36: 2022/12/24(土) 19:12:06.85 0
>>35
税金払うのは老人になりそうだな

40: 2022/12/24(土) 19:14:56.67 0
>>36
同世代で助け合うって一番合理的だろ
相続税を100%にして社会保障費にすればいいんだよ

41: 2022/12/24(土) 19:15:51.65 0
>>40
そして日本は滅ぶか外国人に乗っ取られる

37: 2022/12/24(土) 19:12:11.58 0
痛いから病院行ってしまうんや

39: 2022/12/24(土) 19:14:54.42 0
年齢上がるごとに年間医療給付額の上限を下げるシステムにすれば
超過分を前金で自腹で払えない高齢者に透析やら開腹手術とかの無駄な高額医療を提供しなくて済む

28: 2022/12/24(土) 18:33:17.72 0
うるせえガキどもだな
俺たちジジイのおかげでお前らが楽に生きていけてるんだよ
恥を知れ

25: 2022/12/24(土) 18:28:28.32 0
若者笑うな来た道だ
老人嫌うな行く道だ

42: 2022/12/24(土) 19:22:51.70 0
わしらも気づいたらジジイになってたのう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今の爺とその親の世代が必死に働いたから今の日本が有るのにな。今の衰退は子や孫の世代が無能だからだろ。

  2. 氷河期世代がジジババになる頃に切り捨てられるようになるから大丈夫

  3. 東大一直線連載してたからジャンプ作家
    だからまとめていい

    嫌いじゃないぜ

  4. なんでそんなに病院行くんだろうな
    俺も爺になったら行くのかな
    体調悪かったら病院行くよか家で寝てたほうがよっぽどええわ

  5. ゴーマンかましてよかですか?

    • 病院に毎月来る様に予約される
      血圧や塩分10年以上前に少し数値高かった親が今だと検査受けて問題ないと言われるために毎月行っている
      本人はめんどくさいと嫌がっているけど

      • 返信先を間違えてしまった
        ごめん

  6. よしのりは70だから自覚あるけど、
    実際は40やら50やらのジジイどもが
    老害だ何だと騒いでるからなぁ。

  7. この人割と虚弱体質だったよな
    喘息酷かったって

  8. 小林よしのりやろって思ったら小林よしのりだった

  9. こういうのって、あれこれ言うけど結局何かアクションするわけでもないよね
    この手の話題でセットで比較されるアメリカとか、もっとアクティブなんじゃない?
    アクティブすぎるのも駄目だけど

  10. 老人は不要!老人は死ね!って自分が歳とったときにようやくそれが反映されてきて結局自分のクビ絞めてるバカ者ほんと草

  11. うちの親が世話になってるところでは
    じいさんも看護師や介護職員やってる
    高齢者にもそういう人はいる

  12. わしももうオッサンでそろそろジジイになるけど今の若者は可哀想やわ
    ジジイになる頃には今以上に若い世代に疎まれて年金始め社会保障制度も機能してなさそうやし
    本格的に詰む前にギリギリ逃げ切れそうなわし世代は運が良かったと言っていいのか……やるせない

    • 逃げ切れると思うな
      いずれ社会保障も破綻し、外国人移民を受け入れる時が来るだろう
      最初は我慢しているだろうが、日本人と違って大人しくはないからな
      各地で暴動が起きて老人狩りが始まるだろうぜ。
      アンタも他人事じゃない。狩りの対象になる。
      科学技術が発展して若返りの薬でも開発されたりしたら話は別だけどな

      • トゲ付きの肩パッド用意しとかないと あれどこで売ってんだろうな

      • イギリスだかフランスで移民が独立運動やってるよね
        日本みたいな島国で外人に独立国家作られたら一般日本人は即死だわ

      • 今でも治外法権のようになってる町とかマンションとかあるよね。
        マンションとか維持費の徴収が出来なくて改修もままならないらしい。
        役員が徴収に行くと、「私、外国人なので何言ってるか分かりません。」とか言う。
        わざわざ独立宣言をしないだけ。
        都市部だと飲食店が下水道などの整備費用を出さずに設備が使えなくなったり壊れたり
        してその後店を畳んで逃げるよ。

  13. ワリとあるあるアルよ
    精神はなかなか老化しねえわ
    そこいらをヨタヨタ歩いてるしょぼくれ老人とか見てごらんよ
    彼らは、実はお年寄りじゃないんだぜ
    老朽化して壊れかけた肉体に閉じ込められた、哀れな20〜30代だよ

  14. ジャンプも漫画も関係ない記事まで出してきた
    どのうちゆだぽん記事とか出してきそう

  15. 安楽死制度作ってくれれば50か60まででいいと思ってるが、今のままだとダラダラ生き長らえるだろうなあ

  16. 日本はさっさと尊厳死(選択安楽死)の法整備を行うべきなんだよなぁ。
    さすれば臓器提供が出来るし社会の無駄な足かせ(ただ無為に生きてるだけの
    年寄)は減らせるし、こんないい方法はマジでねえわな

    • 本人の同意無くても執行できるように改善したいよな
      無期懲役とか要らんからさっさと解体して社会の役に立てようぜ

      • 本人の同意なく執行できるような時代は
        健康な若者の臓器が金持ちの年寄りに使われてただけなのにな
        改善されている今の世の中に唾を吐いて逆行したいとは無知は罪の典型だな

    • どんな生き方をしたいかを選べるなら、どんな死に方をしたいかも選べるべきなんだよね
      絶対にかならず死ぬんだからさ

      • よしのりで思い出したけど思想家の西部邁さん、
        思想上の理由で自死したけどそれ手伝った周りの人は有罪になってたな

    • 管に繋がれてただ生きてるだけなのは嫌だって、うちの親は言ってる
      事前に本人の同意書を作るとかして

      ただ、そうすると他の人がそれでも生きたいのに延命治療しないのを強制させられる、って声もあるけど

  17. 「今までは 人のことだと思ふたに 俺が死ぬとはこいつはたまらん」
      ~太田蜀山人 辞世の句~

  18. その考え方だと、結局若者に対しても「働くだけ働いてサッサと死ね」ってなっちゃうんだよね
    老人叩きはどの世代がやっても自分に返ってくる

    • 0歳~10代      生きるための勉強をしろ
      10代終盤~60代ぐらい 働け
      70代以上       死ね

      こんな世の中だったら、人として生きる意味もクソもないな…
      まるでロボットだけで世の中が回ってるみたいだ

      • 生物は繁殖が済んだらお役御免という造りだよ

      • ↑娯楽もなく機能の為だけに生きるとか、畜生虫ケラは何が楽しくて生きてんだろうね

  19. いきたくてもいけないから病院へいく

  20. この手の問題は漫画家なら手塚治虫とかもブラック・ジャックで言及してたな。有名な本間先生のはもちろん、キリコが「生き物は本来死ぬときは死ぬもんだ」と言ってたり、ディンゴのときの縮むのは病気でもなんでもなかったのかもしれないという結論だったり。

  21. 今朝のNHKニュースで東大が老化細胞を除去する研究に成功したってやってた
    またまた寿命伸びちゃう

  22. じゃあ今すぐ実践して死んで

    これができるならその意見は評価できるわ
    大抵こんなこといいってるくせに自分が当事者になると死にたくないと喚きまくるんだろう

    • 介護施設とか病院では「死なせて、死なせて」って叫ぶ老人がかなりいるらしいぞ

      • 結局死ぬのが嫌なんじゃなく苦しんで死ぬのが嫌なんだよな
        老人にしても若者にしても

      • 年金欲しさに寝たきりの親をずっと延命させようとする子世代の話とかも聞くし、なんつーかクソなやつは年齢に関わらずクソだし、そんなのの食い物にされる人は年齢に関わらず同情しちゃうわ。

  23. クリスマスの朝に随分としょっぱい話題だな

  24. 痛いのや苦しいのは嫌だけど年取ってからの安楽死なら別にかまわないわ

  25. 四十九年一睡夢 
    一期栄華一杯酒

  26. 世代間対立を煽るしょうもなさ
    こんなのに乗せられてるやつらはまとめの養分でしかない

  27. 将来ある若者のために尊厳死選ぶような老人には長生きして欲しい

  28. いっぱいタバコ吸って酒飲んで
    心臓、肝臓、腎臓にダメージ与えたがまだ死ねないジジイになった

  29. 描くより書くほうが楽 に至った漫画家

  30. まだ反ワクやってんのかね

  31. でも実際わかる
    じじいばかり
    俺みたいに幼い頃から持病あって20代で病院ばかり行ってると、あまりの年寄りの多さに唖然する
    若い人優先とかしてくんないかな

    • 年寄りが多いのは単に若い奴は医者かかる必要ない奴の方が多いだけや

      それに年寄りは現役世代は医者にかからず保険料納める側だった人が多数だろうが、君みたいに持病持ちで若い内から保険料に頼る側の方が社会としては負担なのでな

  32. 爺になってから高級な飯食ったり高級な女抱いたりしても若い時ほど満足感無いから若いうちにどんどん使って爺になったらあっさり死んだ方がええで
    国も助かるしいざジャンジャン金使いだしたら楽しいぞ~マジで

    じいちゃんばあちゃんが寝たきりになって似たようなジジババがぎっちり詰まった病院に10年通った俺がマジレス
    あんなになって生きてても楽しくないに決まってるわ、胃ろう手術頼んだことは普通に悪いことしたと思ってる 建前上言えないのは判るけど誰か止めろよ

    • 胃ろうはしゃあない
      あれ断んのは無理や

      でもお前も浅い

      松本人志がラジオで自分の父親の死の際の話してたが
      「自分が老いてなにもできなくなった時こそ人は何かに期待する」てよ

      • 説得力を芸人のネームバリューなんぞに頼ろうとしといて人に浅いなんてよう言えるな
        老人病棟行ってもうなんも解ってないジジババに無理やり飯流し込んだりクソ処理したりしてるとこに「でも生きてるんだから素晴らしいですよね!」って言ってこいよ

      • アホか、説得力ってのは何を言ったかじゃなく誰が言ったかや
        俺はラジオでそれ聞いた時婆ちゃんの死に際と重ねて納得したから引用したの

        あと要点わかってないし
        「生きてるから素晴らしい」んじゃなくて「生きてれば明日何かあるかもしれませんよ」だ

      • >説得力ってのは何を言ったかじゃなく誰が言ったか
        ネットでレスバしてる奴がそれ言っちゃおしまいよ

        >生きてれば明日何かあるかも
        なんもねーよ
        ほんまレスバしてる暇あったら老人病棟見てこいや
        ホントに意識はあっても思考はない状態の老人が一応生きてるだけでそら医療費パンクするわなとしか思わんで
        「何かを期待する」ような状態の老人だったら全然上等よ

      • だーかーらー
        なんもないけどなにかあるかもって期待してるから死に体の老人たちは死に体ながらも生にしがみついて生きてる、って話をしてたの松ちゃんは

        ハゲに悩んでる人は明日ハゲの特効薬出来るかも!って毎日生きてるし
        童貞は明日童貞捨てれるかも!って無駄に期待してる、それと同じレベル

        なにが気に食わんのやお前は
        俺が赤で浅い言うたからか、それはすまんかったよ正直

      • だーかーらー
        じゃねえよ なにかあるかもって期待してる?  してねえっつってんだよ
        治るかも、明日いい事有るかも、なんてまともな思考残ってる老人なら全然いいんだよ
        赤んぼみたいに思考能力なくしてあーあーうーうー言うだけになったジジババがみっちり詰め込まれて流動食流し込まれてクソ垂れ流して死んでないだけの状態で行かされてるって言ってんの
        3軒転院した老人病棟みんなそんなだったわ

        松本が想定してる老人と俺が話してる老人はステージが違うのよ
        要点云々言うならお前こそ人のレスちゃんと読めや

      • お前エスパーか?

    • 親が胃ろうは嫌と公言しているのを盾に、いざとなったら実行しようと思う

      • 今から言っとくけど絶対無理やぞ
        マジで

  33. 気付いたからもう行かないんでしょ?

  34. 老害ガーとかイキってる連中の目論見通り、老人不利な制度作ったとして
    全てが遅い日本ではそれが効力発揮するの、その若者がジジイになった時なんだよな

    結局、そいつは手のひら返して今度は老人を敬えー!とか喚き出すよ
    いまだに若者気取りの氷河期世代なんて、あと20年でモロにジジイになるしなw

  35. 実際病気で体調悪いジジイは別にいいけど、駄弁り目的で来る老人は消えてくれ

  36. 生きようとするのはええよ
    若者を食い物にするほど国民負担率を上げてまで老人の医療費に回すのは問題なのであって
    自分で沢山稼いでとか節約してお金貯めて自分の医療費に使うなら文句はない

  37. 一つ収まれば他のところに悪いとこが出てくる。きりがない。
    年取るとわかるよ。

  38. 一定の年齢が病気になったら安楽死を選択できるようにして欲しい
    だらだら苦しみながら生きたくない

    • ×年齢が
      〇年齢か

    • これ言っている人で実際死ねるのかと思う
      死ぬ人は病気とか諸事情とかで生と死を何時も秤にかけていてどうしても死の方が理にかなっていると判断した末迷いながらと言う人が多いよ
      でも死を決意しても状況が好転すると希望に縋るのが人間だと思う

      この世の贅沢をやりつくして未練もなくあとやっていない事が死ぬ事だけと言う大富豪が安楽死した例と不治の病で希望が無い人が止むを得ず安楽死を選ぶ例はあると思う

      • 死ねるわけない
        今はまだ遠いから言えるだけ
        夏休みいっぱいあるから宿題は明日でいいやと似たようなもん

      • いざ目の前になったらそらビビるのはしゃあない
        せめて今のうちに 無駄な延命治療とか胃瘻はしてくれるなと明言しといたほうがいい
        ホントの今際の際なんてまともな判断能力以前にそもそも意識が戻らないことだってザラにある

  39. 企業は人材足らないから老人だろうが労働力が欲しいし、老人は定年後の年金じゃ暮らしていけないから働かざるを得ないのが日本の現状だしな。
    そこで病気にでもなったらまさに地獄だ。

  40. 命あるものは必ず死ぬわけだから死ぬのが嫌なので病院に行っているわけでは無いと思うよ
    痛いとか苦しいとかの症状の改善が目的で出来れば不具合が無い状態でぽっくり逝くぶんは直ぐに亡くなっても良いと思っているのだと思うぞ (家族談)

    ジジババ死ねとか言う人いるが病院行くと一人で歩けないで付き添いが2人いる人もいるしほっといても1年生きられるかな?と言う人も多いしこの人達に面と向かって早く死ねとか言えるメンタルの人がいたらもう人間ではないなと思う (人の痛みは分からないと言うが自分も何れそうなる)

  41. もう誰か書いてるだろうけど、次に自分の読者もジジイばかりになってる事に気づくんだろ?w

  42. 自殺が怖いからだらだら生きてるけど
    抗不安薬とか飲んだらその怖さもなくなって自殺しちゃうんかな

  43. 勝手だよね
    ジジババ死ねよって言ってる奴も自分がジジババになったら逆のこと言い出すんだから
    やっぱ人間って屑だわ

  44. この人ホント嫌い

  45. 生きたいなら生きれば良くね?
    生かしてくれる人がいるんだし 
    看護師は仏

  46. コロナが淘汰の大チャンスだったんだけどなw

  47. みんな沖縄見習うべきだよ。平均寿命はワーストクラス。出生率はトップクラス。

    常に最先端走ってるな沖縄。

  48. 割りと真面目に定年になって働けなくなったら3年位かけて
    ゆっくりとあの世に近づきたいんだが。
    今まで一生懸命働いて来たんだから最後くらい希望は叶えてもらえんかな?

  49. 病院に行く老人は経済回してるからな仮に老人が全員いなくなると患者数激減で病院つぶれるから

  50. 気付いたらジジイ
    気付かぬうちに認知症

  51. 病院ってババアの方が多いイメージだわ
    行ってるのが駄目とかそう言う話じゃなくてババアの方が健康に気を使ってるから病院に通ってる人が多そう
    ジジイは単純に面倒くさがって病院に行かないって人多くて取り返し付かなくなってる

  52. このおっさんワクチンも打たねーしマスクもしねーからな
    そのうちノーマスクおじさんみたいに逮捕されるんじゃね

  53. 時間経ちすぎて「その時代ではそれが正しかった」とか言われたら論破できるか?

  54. その前に老いた親の姿を見たら、そんな感情持たんだろ・・・
    この漫画家さんは親子断絶してたのか?

  55. 土曜日の午前に病院にくる爺婆は正直イラっとする
    月~金じゃ駄目なの?

  56. この人もう70歳なんか・・
    散々愛国発言しといて
    おぼっちゃまくんのパチ台出したから愛想尽かしてたけどそれももう時効だな
    自虐ギャグオモロイやん

  57. オチありきの構成で全文白々しいったらないわ
    気が入ってないから一瞬で違和感と嘘が透けて見える
    大体この人の経歴的にむしろ老人は大事にしそうなもんだが

  58. 病院の爺にキレてる奴ってもれなく爺だしな

  59. わい、社会に出たことなく無事老後を迎える。

  60. 山本正之のjijyの歌詞まんまじゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事