今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

漫画で「ヤベェ、ガチの強キャラ出てきた・・・」ってなる時のワクワク感は異常wwww

漫画総合
コメント (146)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673097474/

1: 23/01/07(土) 22:17:54 ID:gXif
勝てるんかこれ・・・みたいなのたまらん

34: 23/01/07(土) 22:45:12 ID:QWHL
分かるわ

5: 23/01/07(土) 22:18:44 ID:hpmh
古くはサイヤ人強襲あたりかな

8: 23/01/07(土) 22:19:01 ID:zFPF
初登場コマにセリフなさそう

10: 23/01/07(土) 22:19:22 ID:DZTs
クンッ!
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

15: 23/01/07(土) 22:20:58 ID:JwlC
やっぱナッパの時みたいに味方がゴロゴロ死ぬのが一番絶望するよね

おすすめ記事
2: 23/01/07(土) 22:18:14 ID:1TYR
どうせ勝てる定期

4: 23/01/07(土) 22:18:39 ID:gXif
>>2
でも絶望的に強いのとか出てくる展開あるやろ

6: 23/01/07(土) 22:18:45 ID:4Jqe
余裕を持ってる性格のキャラの負けなさそう感は異常

7: 23/01/07(土) 22:18:56 ID:hUWi
ドラゴンボールだとナッパは本当に良かったな
フリーザあたりからはどうせ勝つだろ感強かったけど

9: 23/01/07(土) 22:19:18 ID:SMJk
ほんまに絶望したのトリコのGTロボくらいやな
no title

33: 23/01/07(土) 22:44:04 ID:luIE
>>9
わかる

14: 23/01/07(土) 22:19:55 ID:8TFK
>>9
フグ鯨のとこやな
あの2人があそこまで戦慄するなんてってなったわ

11: 23/01/07(土) 22:19:26 ID:AsJG
負ける→修行→勝利ってなるやろなぁ思っててもわくわくするわね

12: 23/01/07(土) 22:19:34 ID:gXif
>>11
これ

3: 23/01/07(土) 22:18:35 ID:NHq4
ガノンのこと言うてるんか?

13: 23/01/07(土) 22:19:37 ID:8TFK
アイシールドの春大会での神龍寺の見せ方とか凄かった

16: 23/01/07(土) 22:21:29 ID:TmLf
Dグレのレベル4の初登場は痺れた

17: 23/01/07(土) 22:21:49 ID:ANyH
神と神→「破壊神?絶対勝てんやん…」
復活のF→「フリーザさんサンドバッグにして終わりやろなあ…」
ブロリー→「フリーザさん頑丈やなあ…」

18: 23/01/07(土) 22:24:56 ID:gXif
ワンピのCP9とかヤバい

19: 23/01/07(土) 22:26:31 ID:LoRa
GANTZで仏像出てきたとき絶望感しかなかったな

21: 23/01/07(土) 22:27:32 ID:fNsL
スポーツ漫画やが ダイヤのAの轟雷市が初めて出た時の絶望感好き
倒し方もずっと自分が楽しむためにバットを振ってた轟が最後人生で初めてチームの勝利のために振ろうとしたために緊張で三振みたいな呆気ない終わり方も好き

22: 23/01/07(土) 22:29:10 ID:V2oe
ガッシュのクリア編は中々やばかった

24: 23/01/07(土) 22:32:48 ID:qVvg
ワンピースで言ったら
クロコダイルとカタクリやな
当時強キャラ感ヤバかった
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

26: 23/01/07(土) 22:35:13 ID:gXif
>>24
カタクリ倒すまでもだいぶかかったしな

25: 23/01/07(土) 22:34:12 ID:gXif
ワンピのCP9
ポケモンのヒロシ(ピカチュウのレオン使う奴)
チェンソーのアカネ
黒バスの青峰

初登場で絶望した奴ら

28: 23/01/07(土) 22:37:20 ID:1TKV
>>25
NARUTOの再不斬も追加で

27: 23/01/07(土) 22:36:31 ID:1TKV
ワイ「こいつ強すぎるやろぉぉぉぉ!!どうせ勝つやろうけどこいつに勝つには新形態に覚醒しなきゃやし何かあるぞぉぉおおおおお!!!」

29: 23/01/07(土) 22:37:40 ID:emPN
ナッパやリクームが印象深いわ

30: 23/01/07(土) 22:42:53 ID:QWHL
ONE PIECEなら「赤犬の初登場でエース死亡」かな
赤犬だけ謎のキャラ扱いされて来たが結局正義に狂酔し海賊をゴミとするある種のヒールやし
更に強すぎる訳で中々好きなキャラクターではあるんやがな

31: 23/01/07(土) 22:43:31 ID:QWHL
>>30
追記すると絶望というか未知数の強さやな

36: 23/01/07(土) 22:45:52 ID:iatl
とりあえずメインキャラの誰か殺して欲しいわ

39: 23/01/07(土) 22:46:48 ID:QWHL
そういうポジで女性キャラっていないかな?マチとか?ハンターの

40: 23/01/07(土) 22:48:00 ID:n6pS
覇気もなかった頃のワンピースは
どう考えてもロギア系相手にシャンクスとミホークは勝てないのに
なぜ世界最強なのかと言われていた

43: 23/01/07(土) 22:51:01 ID:QWHL
>>40
恐らく知恵を使い倒す的なノリ

44: 23/01/07(土) 23:01:44 ID:GkPI
絶望感ならやっぱドラゴンボールやなぁ
ピッコロ大魔王登場で仲間達がどんどん死んで悟空も負けるのとか
ベジータが控えてるのに前座の栽培マンやナッパに仲間達があっさりかつ一方的に殺されていく展開
圧倒的に強かったベジータがボコボコにされるフリーザ軍の面々が戦闘力数万なのに53万もあるフリーザ
ベジータやフリーザは当時主人公の最強の技だった界王拳や元気玉でも倒せないというのも凄かった

47: 23/01/07(土) 23:18:08 ID:xewM
刃牙の渋川先生出てきたときは「こんな奴どうやってたおすんや」って思ったわ

48: 23/01/07(土) 23:25:33 ID:b68q
勝てるのはわかってても勝てそうにないのがええんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. ワンピならシャボンティのパシフィスタ撃破直後の戦桃丸、もう一体のパシフィスタ、黄猿 だな
    これもうどう勝つんだよ……?と思ってたら普通に負けた

  2. パコさんが思い浮かんだ

  3. スレで出てるドラゴンボールみたいに絶望的に強い敵に挑むのは大好き。けど行き過ぎて、どう考えても主人公サイドに勝ち目がなさすぎるまで行くと逆に冷める。Dグレなんかはそのパターン。方舟とかレベル4初登場くらいまでなら楽しめる塩梅だったんだけど、流石にノア側がインチキすぎになっていった感。

    • ドラゴンボールのいい所は、強敵相手にも血を流させる程度のダメージは与えられる事だと思うわ
      その上で、埃を巻き上げるだけの技かみたいな余裕を見せられる。完全無傷と違って何とかなりそうな望みを見せつつ、それを打ち砕くから強さが際立つんよね

    • 無理ゲーと強キャラの違いって感じ
      イベントで絶対勝てない敵と被ダメージが倍ぐらいの敵がでてくるみたいな

      • ドラクエ4のキングレオは4章だと明らかに勝てない無理ゲー、5章だと超強敵だけど頑張れば勝てるみたいなイメージかな?リメイク前の5章キングレオはそこまで強くなったらしいけど

    • 同じジャンプで戦闘力の数値化もやってるにも関わらず作中描写的にうまく使ったか使えてないかで言えば、ダメな例の極みはシャーマンキングやな
      あれはジャンプ的戦闘力の数値化の中で最もダメな描写だったと思う
      なんかハオの数値に味方がどうあがいても行きそうになくて、実際そのまま戦うこと自体をキャラ以上に作者が逃げちゃった感じで

  4. 散々名前出てるけどナッパだな
    あれはヤバかった

  5. シンプルに強かった大総統
    ある意味メンタル最強だったキンブリー

    • ブラッドレイはいずれ現れるのが読者みんな分かっていたにもかかわらず列車爆破を回避して帰還した時が一番絶望感があったな。泣きながら銃を向けたファルマンは大した度胸だよ

    • フー爺さんやバッカニア、名もなきブリッグズ兵と少しずつ削って消耗させての勝利だけど
      勝てた後も不死身集団のホムンクルスの中で唯一命が一つしか無い爺さんにこれだけの犠牲が出たっていうのが戦慄する

      • 最強の矛も盾もないのにどうやって国のトップに立ったと思う?最強の眼があるからだよ

        いや、目がよくてもそうはならんやろ…

  6. 闇の悪魔…

  7. ウルキオラ
    卍解虚化の月牙天衝で軽傷止まりだったシーンはヤベぇってなった

  8. ウルキオラがレスレクシオンして一護を圧倒してたのに
    そこから更にセグンダエターパした時は
    「ああご都合覚醒で勝つんやな…」って思った

    • もはや何言ってるのかワケワカメ•́ω•̀)?

    • ホワイトさんも完全虚化だけは使いたくなかっただろうな…
      もし空気読まずに使いたがってたら、グリムジョー戦あたりで使ってると思う

      もし一護を巨大ロボか何かで例えたら、完全虚化は片道切符の暴走スイッチ扱いだろうな

    • 分かる。
      程よく強い敵キャラなら、勝てるんだろうか?どうにか知恵振り絞って頑張って勝つんだろうか?ってワクワクするけど
      あまりにも設定盛り過ぎて圧倒的に強すぎると単純な努力でどうこうできるわけがないから、ご都合展開で勝つんだろうなって展開が読めてしまうよな

      • それ(ご都合展開)しか無いだろ…あんなのは

        ただ、あそこから“勝者無き戦い”という決着の付け方は
        逆に見事としか言いようがない

  9. ヨークシンでの幻影旅団
    今はもう…

  10. 海楼石の初出が19巻だから上位のやつらはそれ使うんだろうなって小学生の間でも言われてたぞ
    クロコダイルも樽突き刺すまで海楼石で倒すと思われてた

    • スモやんがローグタウンで海楼石十手使ってたはず

      • 使ってたけど名前と効力は判明してなかった

      • 名前も効力も出てたと思うけど

        「この十手の先端には海牢石って代物が仕込んである。とある海域にのみ存在する不思議な石だそうだ・・・」

      • まさにその台詞が19巻だぞ

  11. 鬼龍VSゴリラはワクワクしたんだよね

  12. エドテンマダラが影分身してスサノオ

  13. 靴のムカデ屋で承太郎が目覚めたときは
    よっしゃあ!!って思った

  14. 上弦の壱 黒死牟

    • 人が鬼並みに強くなるための呼吸を使えて痣まで出してる鬼なんてどうするんや……
      と思ってて蓋を開ければ岩がそれに拮抗するくらいの化け物だったというね

      • 主人公が急成長してるみたいなイメージだけど、何だかんだ鬼殺隊で柱になる人たちも似たようなスピード出世して才能に加えて体を鍛えつつ技を磨いてるんだから。最年長でガタイもいい人が強いのは当然だよなあ

      • 修行前の初遭遇で鬼を返り討ちにした岩、風、霞と殺されかけた壱とは元から才能に差があったのかな

      • 兄上に追い打ちかけるのやめなさい

      • 兄上が初遭遇した鬼が強すぎたのかもしれんし(精一杯のフォロー)

  15. オリバの初出の時はまた頼もしいキャラ来たなと思ったら今や下げられまくりよ

  16. 紺なのにどうやって勝つんだ……からの結局主人公とは遭遇戦でちょっと戦うだけで再戦しませんパターンはマジで辞めてくれ。何なら、気がついたら知らんところでかませにされてるパターンは結構そこで読むのやめてしまうレベル

  17. アンデラのサンがラグナロクはこれの大量飛来だぞって場面が最近では良い絶望感ある場面だったな

  18. ナッパ、リクーム、フリーザ戦が絶望感あるのは悟空が不在だからよ
    悟空がいたらどうせなんだかんだで勝つだろ感あるから
    わざと不在にすることで緊迫感を持たせてる
    ナッパ戦なんか仲間が次々死ぬから「これ悟空来る頃には全滅してるんじゃないか?」と不安になるし

    でもベジータ戦もフリーザ戦も「こいつどこまで強いんや」って思えるぐらい
    なかなか底が見えんからそれはそれで絶望感ある
    ほんとこの頃の鳥山はその辺の盛り上げ方が上手かったわ

  19. 封神の聞仲かな。登場シーンより「仙人界は今日滅亡する」のシーンだけど

  20. ジャンプだとどうせご都合主義で主人公が勝つってわかってるからな…

  21. 封神演義の聞仲だろ

  22. 黄金聖闘士の光速の動きとか
    そんなもんにどうやって対応するんだとか思ってたらなんの説明もなくいつのまにか普通に戦ってた

  23. ギリアンですら王属特務の管轄
    ヴァストラーデは隊長より強い
    それらを強化改造したアランカルに副隊長ですらあっさり勝ってるし

    • エスパーダですらヴァストローデじゃなかったっぽから仕方ない。
      グリムジョーの手下が元アジューカスのギリアンアランカルだったから他の連中も似たいようなもんだったんだろ。

    • ヴァストローデだと判明してるのエスパーダの中だとスターク、バラガン、ハリベルの3人だけだぞ
      ウルキオラはヴァストローデっぽいけど明言はされてないし。

      それにバラガンは最終章より強くなってるハリベル、ネリエル、グリムジョー、ルピ、シャルロッテ、その他クインシーがまとめてかかっても圧倒されるイコミキドモ(それも名前奪われて力半減してる)が足元にも及ばないくらい強いと小説で補完されてるし、スタークやヤミーはそのバラガンよりさらに強い

  24. 戸愚呂がB級!
    その後に出てきた妖怪はS級以上ばかりなはずなのに全然強者感が無い

    • あれは戸愚呂が戦う相手が居ねぇと言ってたみたいに、人間界では強さのどん詰まりに突きあたっちゃった結果の1強状態だったから強く見えるだけで。RPGの中盤に出てくるラスボスよりも印象に残る苦戦した強敵みたいなポジションだからな

      • 絶好調時のムドー現象だな

  25. 主人公のレベルを10とした場合、敵のレベルはどれくらいが丁度良いだろうか?

    • それはわからんが、今回のお題は
      「15~20くらいの敵が出て、それを乗り越えたら30くらいの敵が出る」
      ような話が普通なのに、いきなり200くらいの敵が出ちゃったよ!
      という趣旨なんだろうね

      • 200が出てきたらご都合主義な展開を予想しちゃうし逆に冷めるって流れになってなかったか?
        10に対して30くらいが丁度いい絶望感じゃない?

  26. ピッコロ大魔王かな
    悟空自身が完全にやられた上にさらに若返るとかあの時点じゃ勝ち筋が見えなかった

  27. ルフィがクロコダイルに腹刺される所で変なものに目覚めた

  28. 死柄木弔の登場シーン

  29. 勝てると判ってても、勝つまでに色んな人や物が犠牲になっちゃう時もあるからヤバイ

  30. ワンピだと
    ゾロに圧勝するミホーク
    ルフィを串刺しにするクロコダイル
    ゾロ・ワイパー・空の騎士を蹂躙するエネル
    ルフィ・ゾロ・サンジを無傷で完封する青キジ
    ルフィ・ゾロを軽くぶっ飛ばすCP9
    モリア戦でボロボロとはいえ一味を一撃で戦闘不能にするくま
    ルフィを吹き飛ばす戦桃丸
    最悪の世代を軽くひねり、ゾロにとどめを刺そうとする黄猿が印象的

    • コメントしてから気づいたがエネルはワイパーにリジェクト食らってたか
      まあ底しれぬ強さはあったな

      ナルトだと中忍試験の大蛇丸、マダラVS五影がよかった

    • 上に書かれてるミホーククロコダイルエネルは負けイベントっぽかったから絶望はしないな

      • 明らかにイベント戦のミホークとクロコダイルとの死闘後のエネルは分かるけど
        倒さなきゃいけない章ボスなのが分かってるクロコダイルに対してルフィの明確な初めての負けシーンが描かれたのはやっぱ絶望感あったよ
        あ、ルフィが正面から完封されるんやみたいな

    • 能力者もどんどん出始めてロギア(スナスナ)、ロギア(ゴロゴロ)、軽くノロノロ挟んでロギア(ヒエヒエ)ときてちょっと印象の薄かったゾオン系の能力者で体術特化の強敵は良かったねぇ

  31. メタルクウラはやばかったわ。強い上に数でくるんだもの

  32. BLEACHの剣八が出てきたときは負けイベだと思ったわ。隊長格は割と最終段階でも主戦力ではあったな。

  33. 戦闘力53万で変身するらしいって情報だけある時のフリーザ

  34. 強化後のドルキがやばかった
    シャイナと合わせてだけど主人公チーム壊滅だもの

    なおカイルに瞬殺される模様

  35. 池袋の葛西さん

  36. むしろCP9はロギアじゃなかったから当然勝てると思ってたのに
    最初ボコられてて謎だったな

  37. フリーザ戦で絶望したのはお互い力を隠しながら戦ってて
    それを加味してもMaxパワーの半分で悟空を倒せるって言って
    いや~それはハッタリだろ~からのハッタリじゃねぇってなって
    一か八かの20倍海王拳かめはめ波が片手で防がれたシーンだな
    悟空もくそったれって言ってる

  38. キャプテン翼で最もこれを感じたのは三杉くんだった

  39. 初期の大蛇丸

  40. 魚雷ガールとかハイドレートとか
    基本的にシリアスキャラをギャグで浸食して勝利する作品なので
    普通に強いのに存在もギャグなので浸食できない敵が出てくるとヤバい感じになる

  41. ガッシュのゼオンかな

  42. るろ剣の不二かな…
    すぐに更にやばい人が来て余裕で勝っちゃったが。

  43. 結局その強敵相手にそこまで示してきた主人公の強さをどういう方向性や形でパワーアップさせて倒すに至るかって見所があるから飽きないよね
    ブリーチとかなんだかんだ後から見るとパワーアップと設定のかけ合わせ方感心するレベルだもん

    • 鰤は勝つための下準備描写とかはちゃんとしてあるのになぁ…
      そこから終盤の雑さはほんと何なのか

      • 1回負ける→修行したり浦原アイテムの補助により対策をする→再戦で勝つ、って流れが中盤までは基本だったしね

  44. アイシールドの我王とかいう
    かすっただけで大怪我してしまうパワーキャラww

  45. ジャスティスマン来た時もそうだな

  46. ドラゴンボールみたいにやられるならいいけど今のジャンプってどうせ主人公や味方はご都合主義で生きてるからな
    正直どうせ生きてるならギャグにしてる男塾のほうがよっぽどマシに思える

    • ドラゴンボールは生き返らせられるし、そうじゃなくてもあの世とコンタクトがとれる(キャラとして登場させられる)からだろう。死んだら基本それっきりで退場になる他作品が簡単には死なせられないのは仕方ない。

  47. 最近の呪術なら鹿紫雲の登場は最高だった
    五条宿儺ほどの無理ゲーじゃなく、純粋な強キャラで能力もカッコいい

  48. ラスボスの暗黒の破壊神を倒したけど実は
    天使軍団の下っ端に過ぎなかった、みたいな。
    別にワクワクはしないわね。

  49. スラムダンクの山王は監督が油断や慢心はないとか言っておきながらその監督が段々無能になっていくから拍子抜けしたわw

  50. ヴァニラアイス登場時はヤベ―奴だなと感じた

  51. ワンピースは大抵の島で強い・魅力的な敵出してるな
    敵が微妙なのはスリラーバーク、魚人島、パンクハザードくらい。ドフラミンゴはカイドウにビビったところで強キャラ感は薄まったな、魅力的ではあったが

  52. まぁ,北斗の拳の風のヒューイみたいに,登場時,ラオウ絶対にピンチだろ,と思ったら,背丈がラオウの拳大にすぎず,ワンパンで仕留められたという意味不明なのもいるから(嘲笑)

  53. ダイ大のバラン戦かなあ…ただでさえ勝ち目なさそうだったのにさらに竜魔人化しちゃうし
    そのしであの激闘体験してないキャラがなんか真の仲間感がなくなった気もするが

  54. 七つの大罪のガランも初登場時はマジでやばかった。いきなり闘級26000とかそれまでの敵とは桁違い過ぎて、もうちょい間ないのかよってくらい急に敵のハードル爆上がりしたな

    まあその後すぐ十戒の中だと最弱争いするレベルだったのが判明するし、自分の能力で石になるわ味方の筈のエスタロッサにどうでも良さそうな感じに殺されるわで散々な末路になったけど

  55. トリコは気合入ってる時の表情の書き方が良い

  56. HUNTER×HUNTERの王は、
    ①登場の仕方
    ②会長とゼノの間を抜けるところ
    ③貧者の薔薇を喰らった後の復活
    と強キャラ感がとめどなくあがっていたイメージ

  57. 乙骨と握手した夏油とか爺さんの横通り抜けたメルエムみたいに攻撃せずただ通っただけで「ッ!」ってなるやつがすき

  58. コルド大王の大物感よ 最終形態のフリーザと同じ位の気

    こいつが最終形態になったらどんだけ強いねん

    …え?

  59. 覚醒メルエム

  60. 我武神

    どうして

  61. 天津飯が組ませてすらもらえないのはビビった
    悟空瀕死で新必殺技の元気球当てても倒せないベジータはやり過ぎだわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事