次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「あっ・・・これ作者が後悔してそう」って思う漫画の展開www

漫画総合
コメント (266)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599827954/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
ワンピースのエースの死に方
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:P8v
>>1
実際別ルート書いてるんやろ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nUI
未練たらしくIFなんて描いた時点でエースの死は心残りやろ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Dr6
でも正直エースは死ぬ感凄かったけどな インペルダウンの時点で

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>16
エースが死ぬってのは結構な人が察してたと思う
問題は死に方よ

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:E3R
ワイはエースの死に様はネタにされてるけど別にそんなおかしいか?って思ってまうんやが

175: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>170
あれは流石におかしいやろ…
これまでの人間の行動の全てを一瞬で無に帰すような行動やで

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:wzE
白ひげ刺した奴が赤犬の挑発に向かっていくのを逃がそうとしてエースが死ぬ

これが正解や

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ZcO
>>154
まぁシナリオ的には叩かれんやろうけど
多分スクアードがJで定期スレ立つほどには炎上するやろな

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>154
素直にルフィの力が限界で逃げ遅れる→赤犬が殺そうとする→エースが庇う
の展開で良かったと思う

166: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ZcO
>>164
海軍に敵対する理由づけにもなるしええな

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:77B
絶体絶命でんぢゃらすじーさんの校長の名前投票
次にタイトル変わった時なかったことになったし

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>7
校長の名前投票は面白かったやろ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:77B
>>11
あの話自体はそうだがそのあとの扱いにくさよ
元々タイトル変更前提かもしれんが

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:h9u
リアルタイムと単行本一気読みやと印象変わるもんな

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ZeT
ニセコイのキムチ
no title 出典元:古味直志『ニセコイ』(集英社)

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:zw6
ニセコイのキムチは作者は本当はやりたくなかったけど引き伸ばしのため編集から指示されてやらされてそう

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:UA5
こち亀で部長が横領する回やろ
あんまりにも生々しい悪行すぎてドン引きしたで

真面目な堅物がやらかしてもうて不真面目な部下にも呆れられるみたいな話はええにせよもうちょいマシなやり方あったやろ

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>37
リアルすぎるわ…

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:98y
進撃の世界救う流れ
絶対おかしいだろ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RCW
>>5
どっちに転ぶか分からないから面白いんだ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:98y
>>13
でも無理あるだろ
仲間殺してまで他所の人間救うか?

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RCW
>>26
vs世界の時点でこの流れは不可避だから

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:puE
ネジ死亡
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:R8z
フーゴとパープルヘイズの存在

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>71
後悔はしてないと思うけど扱い方に困って退場させたパターンやね

80: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:R8z
>>76
本当は敵として出す案もあったが断念
最終的に残ったのがジョルノミスタトリッシュ亀って少なすぎる…

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>80
敵で出てきてもそんな強くなさそう
ジョルノが同じように物質から血清作れるし
ミスタの遠距離射撃も融合だろうから

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:R8z
>>85
攻略法は確かにあるけど
それこそミスタあたりと先に交戦するなら悲惨な展開に…
もちろんフーゴも死ぬやろうし
ただでさえ死者多いのにこれ以上暗くしたくないとかで
フーゴどのバトルは回避されたとか噂である

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1G0
テレビのインタビューで
重ちーの死亡が可哀想過ぎて、
荒木先生、執筆しながら号泣してたらしいで
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1G0
>>78
改めてインタビュー見たら
号泣ではなかった
そして他のキャラでも割と書きながら泣いてたらしい

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ClR
>>78
重ちーの死はストーリー上極めて大きな意味を果たしたから後悔はないやろ
それより6部のエンポリオ以外全滅は勘弁してくれよな~頼むよ~

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1G0
>>92
せやね、後悔では無いな
六部のラストは衝撃的過ぎた
でも、あのラストのおかげで、
ジャンプ特有の「血筋が良いから正義、最強」という呪縛に蹴りをつけて
正義の意志を受け継ぐものがいれば物事は達成されるという、
ジョジョ的なテーマが完成した気もする

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:R8z
>>110
エンポリオのラストは悲しかったな…
世界で自分を知る人間が居なくなった孤独

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
パジャマの彼女のパコさん
青年誌で出てきても怖いレベル
no title 出典元:濱田浩輔『パジャマな彼女。』(集英社)

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EZy
捕獲レベルのインフレ

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>89
トミーロッド戦からインフレがヤバかったイメージ

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:j3M
>>90
実際はシャボンフルーツあとからがヤバイやろ
18連→50連とかやってるし

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
でも強さを数字で出すタイプは絶対インフレする運命にある

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:77B
グルメ界が想定されていて、数値化してる時点でインフレする気マンマンではあると思う

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Pze
トリコなら捕獲レベルよりもピラミッドあたりから出てきたカロリーゲージの方がヤバそう

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>99
あれ当時面白いって思ったけどあれ以降全然使われなかったよな

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nUI
>>103
グルメピラミッドでのゲスト設定みたいなもんやな
なお食没でどのみち無意味になる模様

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:qyx
ゴンの念能力使えない
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

108: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:77B
ゴンは目的達成したからこれ以上出番あっても動く理由がないため作品のテンポを阻害せずに済むんじゃね?

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
>>108
つーかこれからどうなるんやろうな
ゴンとキルアが本筋に全く絡んでないし
多分クラピカ&ヒソカ&旅団を綺麗に処理するための話なんやろうけど

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LuX
ザ・ワールドの射程距離
単行本で2mくらいに変更すべきやった

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nUI
射程距離で思い出したけど、ハンターの
「つーかこれが限界(糞雑魚)」

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:tvk
>>143
キルアはそれより短いんやで

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Pze
円は半径数メートルを実践レベルで使えれば十分熟練者のレベルでゼノとかが化け物なだけっていうイメージやった

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ijR
ヒソカを蟻編で出さなかったのも後悔してそう
幹部たちを倒すとまではいかなくてもいい具合に翻弄して勝利に貢献するくらいの描写はあっても良かったかも

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:E3R
キメラアント3人くらいと遊んでアート作り上げるくらいの絡みはあってもよかったかもな。あの国の外に逃げようとしてたやつを偶然殺してたなんて裏話でもつくって

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EZy
卍解は壊れたら直せない設定を踏まえての龍紋鬼灯丸の能力

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 領域展開

    • 無料喰処で人気跳ね上がったからそれはない

      • まあただ飯にありつけるんならつい釣られちまうのも無理ないわwww

      • 無料はともかく、くうしょで喰処って普段どんな変換してんだよせめて食所とかじゃないの?w

      • 青2
        お前は「単に字づらがカッコいいのも大事」と言うことが分かってない

    • 領域の押し合いと術式焼き切れる設定があるせいで必中必殺が邪魔になってるね

      • 格上だと領域塗りつぶされるし、術式は焼き切れるし、まじで邪魔な設定
        固有結界のぱくりなんだから余計なもん足すとこうなるっていういい例

      • 領域の設定自体ははともかく「領域使えない=雑魚」みたいなのが根付いちゃったのがゴミだわ、極ノ番もっと使え

    • 卍解みたいにお互い同時に出し合えないのほんま扱いづらそう

      • どうせあっちも強い方が勝つだけなんだから一緒なんだけどな
        あれこれ変な設定つけたせいや

    • 呪術で最も作者が後悔してるのは反転術式と術式反転やろ

      • 元々負のエネルギーである呪力にマイナスをかけるって点は小洒落てて良いけどいかんせん命名がおかしい

    • 領域展開っていうか必中だよな
      これが領域展開を使い辛くしている最大理由
      結局いかにして必中回避するかになっちゃってるし

  2. 雛ちゃんを捨てた事

  3. もうちょっとだけ続くんじゃ

  4. 主人公がデブのおっさん

  5. フォス闇堕ち

  6. 死滅回遊

  7. 属性盛り盛りのチートマン
    身動きとれんくなるのが見えてる

  8. エースの死を後悔しているとか絶対ありえない
    ifルートの漫画を最後まで読んでそんな感想には絶対にならない

    • 生かして2年後やらせることないもんな

    • 死までの過程を後悔しててもおかしくない

    • エースは最初から死ぬ予定だったって言ってるからな、尾田っち

      • 同じ夢もつ兄貴とか使いづらいことこの上ないもの

    • そんなことより早くエースの仇として赤犬と対決してほしい ほんとワンピはやること多すぎだし新しいことのやりすぎでいつ全て完結するのが分からない

      • 不謹慎で悪いけど、グイン・サーガになる前に先に最終巻だけ描いといてくれと思う…

    • エースが死んで荒れるのは予想していたんだろうけど、想像以上に突っ込まれたからifの展開を出したんだろうな

      • そんなファンの圧力に負けるような弱い人じゃないでしょ
        単なるファンサービスだと思うぞ

      • 想像以上に突っ込まれたからファンサービスしたってことか!

    • 今のルフィがあるのはエースの死があってこそだから絶対に有り得ない
      でもifルートなんて気乗りしないし本編の一部として扱うには夢オチにするしかない
      こんなオチ一部の読者は怒るだろうけどファンサだから許してね
      って思っくそ嫌々引き受けた仕事だと後書きで吐露してるのに知らんやつばっかよな
      無断転載で読んだ気になってるクソどもの意見まとめんなよマジで

    • 死に様を後悔してるってはなしだろ?

      • ワンピマガジンのifちゃんと読んでれば何の後悔もないのが分かるって話だぞ
        少なくとも「if描いたから尾田は後悔してる」ってのが根拠として大間違い

  9. いつもの流れ、自分が嫌いな漫画の展開を挙げるだけになりそうやな

  10. こち亀でマリアを本物の女性にしたこと

    • これより、この時両さんをマリアと結婚させなかったことを後悔したそうだ
      家庭を持った両さんを描く機会を失ってしまった、ということらしい
      そこで寿司屋を出して疑似家族にしたとのだそう

      • それは麗子と両さんをずっと見続けた読者からすると、なんていうか・・この頃の麗子は両さんを全く男として見てないのが寂しかったし。やっぱり寅さんがモチーフっぽいキャラだし、結婚しなくて良かったと思う。自由を失うし。

    • 女にした理由は作者が性別を何度も間違えそうになったからだからそれはないぞ
      それにアニメと違って原作は男であるメリットが何も無くて扱いにくいだけだし
      そんなコイツを特別扱いしてまで男として出すぐらいなら女にして普通に出せるようにした方が正しい

  11. エースの件は絶対後悔してないでしょ。
    エースがやたらネットで叩かれてるけど実際のとこルフィが倒れたのが99%悪いんだしエースを恨むなんてお門違い。
    てかエースが赤犬と口論してる間に退散すべきだったから、横で棒立ちしてたルフィとカイドウが悪い

  12. エースは生きててほしかったな
    コラの最後の船長命令だを正史にしてほしい
    白ひげ無駄死にじゃん

    • 全然無駄じゃないけど。
      絶対ワンピース読んでないじゃん。
      読んでてそうゆう感想出るなら頭悪いよ君。

      • 無駄だろ、なんの為に白ひげが戦ってたと思ってんだ?
        エースを助けるためだろ?
        本懐を遂げられてないのに無駄じゃないってお前こそ頭悪いだろ

      • 自分の時代にケジメつける為だろ
        エース守って新時代をエースに託したかったがそのエースがルフィ庇って死んだからルフィに新時代を託して死んだ
        自分の時代にケジメつけて新しい世代が新時代を築いてくれればいいと言うのが白ヒゲの本懐でエースの生存が絶対的な目的ではない

      • 2023年3月16日 23:02:01
        ならヒルルクも無駄死にか?違うだろ
        受け継がれる意思は物語の根幹やで

    • ないない
      黒ひげに落とし前戦争しかけてもっかい負けさすの?

    • ボンちゃんの助けが無意味になったの辛い

    • 白ひげ海賊団を四皇から落とすには白ひげとエースの両方を殺さないといけないからなあ
      頂上戦争を生き残っても、寿命が少し伸びるだけ

      • 尾田は夢無くしたキャラに厳しい

  13. ナメック星人の体の模様

  14. 東堂の「俺の術式はもう死んでいる」
    あいつもう一回くらい活躍させても良かっただろ、あんな便利キャラそうそういないわ

  15. ハンタの場合、暗黒大陸云々以前に
    冨樫がアシとって、かつ公認の弟子を作らなかったことだな
    (『そういうのはちゃんとやってたぞ』などというツッコミは、今回は却下)

    そういう奴にハンタの続編を描かせずに、全部自分で描いて自滅した。
    だからこうなった。

    • 漫画家でファンはたくさんいるし、呪術の作者とか推しの子の作者に勝手に描かせればいいんじゃね?

      • どっちもお断りです
        今の惨状見てみろ

      • 石田スイなら喜んで描きそう
        ヒソカの過去編描いたくらいだし

    • まあ暗黒大陸編の書き込み具合を見ても、冨樫は絵も自分で描きたい欲求が強いんだろうな
      暗黒大陸の見開き絵とか冨樫以外の人間に描ける気がしないもの

      • 実際に冨樫が本気で描いた絵はうまいからな
        コマ割りとかバトル描写も文句なしでうまい
        最近だと扉開けたらフェイタンが刀刺してくるコマとかああいうコマのセンスが他の漫画家はできないよね

      • そりゃ幽白時代に本当はアシすら使いたくない自分一人で週刊連載描きたい
        と言う無茶な願望を通そうとして原稿崩壊したわけだからな
        だからその後に自分一人で月1でレベルE描いた

        今だったら幽白終わった時点でジャンプラ移動して
        一人で月1で好きなもん描き続けてそう
        それなら腰もあそこまで悪くならなかったのかもな

      • モブとかも明らかに冨樫のデザインのがいたりアシが描けばいいのものを本人が描いてるのあるよね
        普通はモブとか背景なんて面倒なものをなんで描きたいかな?と思うけど

    • それをお前がやってほしかったのはいいとして、冨樫が後悔してるとは微塵も思えんわ
      あの人常々全部自分でやりたい言うとったやん
      現状自分で描けないことに関して、健康を気遣わなかったとかそういう点で後悔はしとるかもしれんけど、誰かに描かせるとかはあの人の選択肢にないやろ

  16. ジャンプじゃないけど金田一の佐木

  17. 天衣無縫の極み対策思いつかなくて不二は越前と理由なく互角にやれてた

  18. ジョジョの重ちー
    これと同格のトラウマはあるか?

    • 小憎たらしいキャラがいなくなってせいせいした人も多いだろう

      • 流れで見ると登場のあと即死なんだよね

      • キャラ的にはウザかったから退場するのはいいんだけど
        天に昇っていく魂までがバキバキに砕かれてて
        「ええ……荒木先生そこまでせんでも」ってちょっと気の毒にはなった

      • 今作者が後悔してそうって話題でやってるんだけど、せいせいした人が多いから何なの?

      • ぶっちゃけ500万山分けせずに総取りしようとしたときから嫌いでした

      • ↑↑
        灰コメがそもそも自分の「トラウマ」として話してるから

  19. エースは連載当時
    ワンピースだしどうせ死なないでしょって意見が大半だった思い出

  20. ぼく勉のマルチエンド
    正に先人がなぜやらなかったかを証明することになった
    これまで描いてきたことが無駄になった
    5人もルート描いたからパラレルワールドとは言えどうやったらそんなに心変わりするのかとw
    ゲームのマルチエンドがなぜ許されるのかは主人公はプレイヤーの分身で
    洗濯もプレイヤーがやってるわけだからな

    • 4冊余分に出せてハッピーやろ

    • ゲームが許されるのは
      「これはマルチエンドと明言してる」から。
      ゲームでもトゥルーエンドが明確にあるタイプがあって
      そういう場合はトゥルーが正史扱いだから、トゥルーが嫌われる展開だと叩かれる
      恋×シンアイ彼女がそうだな

      ぼく勉は「誰が勝つか?」の本筋を全部無駄にしてしまう行為
      俺妹のようにトゥルーしっかり書いた上で
      後にIF書くのは許される

    • 寸止めミルキーウェイは成功したと言ってもいいだろ。一人一話ですっきりまとめた挙句、最後はハーレムで締めた。一夫多妻制の国へ移住というのもありそうでなかったラスト。ぼく勉は一人一人が長かったのがアカン。並行世界の一つ一つなんて、年表か、鬼滅のあいつの回想ぐらいでいいんだよ。

      • あの主人公はハーレムに抵抗無いタイプだから
        ハーレムエンドが許されて、ハーレムがトゥルーという空気を出せる

        ぼく勉は真面目くんだから誰か一人を選ばないと駄目
        さらに勉強ではなく恋のレースが本筋だから「選ばない」は許されない
        ぼく勉は「選ばない」をしたも同然
        「れでぃ×ばと」も選ばないをしたせいでボロクソ評価

        これがスポ根が主題の「あおかな」だとアニメの恋愛カットを許された
        主題をどこに置いてるかだな

    • 俺は面白かったし応援してたヒロイン報われる展開見れるのいいじゃん
      お前みたいなクソがでかい声あげるから今後そういうの無さそうやけどな

      • あれが面白かった……!?

  21. ハンタはゴン編クラピカ編レオリオ編をやろうとしてるんやろ

  22. ヒロアカのサー

  23. エースはどこかしらで死なせて退場させる予定だったって尾田くん本人が言ってる
    ニワカ多いね

    • エースはどちらかっつうと死んだことより死なせ方が物議醸してるんじゃねえかな・・

      • どっちみちそれ、読者が後悔してることであって、作者じゃねーよな

      • ルフィにケチつかない死に方、って考えるとそんな選択肢ないんだよね

      • ルフィを赤犬の攻撃から助けた風の描写にしたいけどルフィにケチつけさせたくないっていうのが無理がある話で
        作者の中で盛り上がりすぎて読者側には違和感ある描写になったことは否めないと思う

      • どうみてもエースが勝手に死んでたし、ルフィがあの時点で限界超えてるのもわかるやん
        あれでルフィにケチついたは表面的すぎるわ

      • そもそもルフィの成長がテーマの一つだろうに
        ルフィにケチをつけたらなぜダメなのかがわからない

      • ルフィのせいでエースが死んだら、3が鍵開けたあと大人しく引っ込んでた方がマシだった〜ってケチつけるのがネット民やん
        エースが夢と心中するんでいいのよ。どの道勝手なやつやし

      • いや、被害妄想

      • ロジャーの息子(血)として死んだ皮肉だよ
        ワンピースのテーマとして受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢は決して止まらないと明言されてるが逆に言えばそれ以外の物には終わりがくると言う事
        その事を語ったロジャー本人が始めた時代とその息子が死ぬ事で事で、時代や血はやがて途絶えるがそれらを形作る大きな流れは止まる事はないとテーマを強調づける物となった

  24. つーかこれで限界いつまでもつついてる奴はちゃんと読んでなさすぎ
    キルアだって円苦手で体から数センチまでしか維持できないんだぞ
    円が広い奴に弱い奴はいないけど円が狭い=弱いとは限らない

  25. ケンイチ最終回

    • 本来ならラスボスは拳聖だったのかね
      最終回時点でもかなり実力差が離れてはいるけどあいつ以外のラスボスが思いつかない

      • 割と出てた田中さんぬっころしてるしなぁ
        でも拳聖に勝てるレベルまでケンイチ成長させるのキツくないか

  26. ジャンプじゃないけど恋人持ちの主人公に浮気させて作者が後悔してると認めている漫画あったな
    恋愛系ならそれも一つのストーリーかもしれんが、そういうタイプの漫画じゃなかったから流石に場違い感強かった

    • 何の作品か気になる

      • モンキーターン
        ちなみに、その話は多分20巻以降のかなり終盤だったから、そこまで行くのは時間がかかるはず
        作品自体は普通に面白いから読んでも損はしないと思う

  27. 心眼のウスイさん 生きてれば他の十本刀より今の北海道編で頼れる味方だったのに

    • 視覚でリアクション取れないキャラは扱いづらいぞ

    • 憎しみを他人にぶつけて憂さ晴らし
      強い奴には手を出さないのにそのポーズは取る
      悪役の中でも救いようがないタイプだから無理だろう

      敵としてだが外印の方が勿体ない

      • でも最近出てきた弟弟子には慕われてたよ

    • 宇水は夷腕坊の正体に気付いてたんだろうか?志々雄に教える義理はないと黙ってたのか、あるいは盲目で夷腕坊の姿を知らないから「夷腕坊=絡繰使い」と思ってたのか。

      • 宇水が夷腕坊をどう思ってるかを和月が考えていたなら知ってたことになるはず
        彼の耳は筋肉の収縮すら聴こえそこから敵の動きを見えている以上に写し出す
        機械仕掛けの音、それが聴こえる方向から大きさも、中が空洞で人間が入って操作しているのも透視のように耳で見えていたはずだ

      • なにあれイワンボウこえぇ~ 気がつかないふりしておくか てな感じじゃないかな

  28. キムチ事件

  29. ウシジマ10年後をあっさり描いてしまった回
    最終回で死亡エンドできんやんて思ってたら普通に無かったことにされてた

  30. ヒソカを蟻編で出さなかったのは意図的でしょ
    選挙編でがっつり出てきて清凛隊やゴトーを倒して、王位継承編ではシャルトピ倒すし
    これで雑魚蟻まで瞬殺して同じことを何回もやってたら「またヒソカの雑魚狩りかー」みたいになるし
    もしも絡ませるとしたら王直属護衛軍クラスじゃないとだめだけど、あいつのガムだけじゃ奴らに勝てるビジョンないから出せなかっただけ

  31. ソーマの親父さん敗北 後悔しかないと思う

  32. キムチ如きで炎上するとか怖い時代だな

  33. ジョジョはめちゃくちゃな展開何回もあるけど作者が後悔するってことはなさそうなんだよな

  34. BORUTO

  35. 鬼滅をあっさり終わらせたことだろ
    もうちょっとラスボスを粘らして一年ぐらい引き伸ばせば1000億ぐらい収入増えただろうに

    • それは編集が後悔してそうなことだなw

    • 作者はきつすぎる週刊連載をさっさと終わらせて、ワンピに勝って終了できて伝説の漫画になれるから大満足でしょ

      • 未だにワンピ叩くのに使うの鬼滅なんやな
        世代交代して呪術か東リべにでもなるかと思ったが

      • これで叩きなんだ

      • むしろ赤はキメアン側だろ…
        ファン目線どう考えても鬼滅作者はそういうタイプの作家とは思えん

      • 赤はキメアンじゃなくてワンピアンだろ

      • 逆に青1がワンピ儲で過敏なだけやろ

      • 青1って過敏か?
        むしろこのツリーの発端になってる赤の方がおかしいと思う

      • 青1は過激ではないかな

      • むしろサクッと釣られすぎやろ

      • アニメのおかげで鬼がワンピに売り上げで勝ったのは事実だろ
        青1は何かコンプレックスでも刺激されたんか?

      • 誰もアニメの話してないんだけど

    • サクッと終われたのは本当に良かったと思う

    • 実際に50億持っている人間ならあと2年働いたらプラス10億になりますって言われてもしない気がするな。

  36. 作者が後悔しているかは分からないがハンターは健康問題が持ち上がって何年も休載している中で話を広げて複雑にしているのは後悔しているかもしれないね

    • 作者はのりのりで描いてる
      キャプテンツバサの登場キャラ数を超えるとかいう何も得はない謎の縛りをできて喜んでるくらいだし

      • 編集者も奥さんも止められなかったのかね 
        止められないから今があるのだと思うが一読者としては完結して欲しいとは思っている

  37. エースはどう死なせるのが正解だったんや

    • あれでええやろ
      ルフィかばって死ぬんだと主人公にケチつくからな
      白ひげ王にする夢と心中でええわ

      • あそこでルフィかばって死んだとしてケチ付ける読者いるか?
        ルフィいなきゃとっくにエース処刑されてたってぐらい活躍してたでしょ

      • エースは俺のせいで死んだ、と
        エースはエースの人生を生きた、
        ですげーでかい差があるわけよ

    • ルフィを庇うか少なくとも軽い挑発とかじゃなくてもっと仕方ない理由とかならええんちゃう

    • 「この場は引け」というのも白髭の指示だったのに煽り言葉に負けて突っ込んだ結果というのが悪かった
      逃げるため、未来に続く道のために犠牲になる展開なら良かったと思う

    • 愛されていたからセーフ

    • 赤犬の挑発(というか負け惜しみ)に乗るシーンさえなきゃよかった。普通に赤犬が凄まじい執念でエースだけは仕留めようとしたのに追いつかれてやられるとか、白ひげの船長命令を尊重しなきゃと頭じゃわかってたけど咄嗟に力尽きだルフィを庇ってしまったとかでよかったと思う。

    • あれで正解
      シャンクスに「まるでロジャー船長そっくり」「船長には時に逃げても欲しかった」
      ガープが「それで運良く生き延びた結果が海賊王」
      と作中でもロジャーの生き様は決して肯定的な物としては捉えられていない
      それを知らずロジャーの生き様をなぞり逝ったエースはロジャーの存在が未来永劫絶対的な物ではないと証明する形になった

  38. 「ドラえもん」で出てきた「ライオン仮面」の作者やろ
    捕らえられたオシシ仮面が火炙りにされて「グェーー」ってなってるやつ

    • フニャコフニャオ先生は、あの後、ちゃんと実力で宇宙戦士バイロンで一発当ててるからな。しかし、後にのび太が未来のフニャコフニャオからパクった時空パトロール7を更にパクろうとする。オカメ仮面登場回をドラえもんに代筆させた事を全く懲りてない。

  39. エース擁護する奴おるんやな…

    • 民がネットで誰かの言葉を借りてやたら弄ってるだけで一般的にはエピソード人気投票でも上位だからな

      • 誰かの言葉借りてもその人の中で納得したことならそれでええんちゃう
        それに対して納得したことがおかしいっていうならそれは言葉なら言葉で反論するべきだと思うよ

      • この灰コメはなんも言ってないけどな
        流されて批判してると言われてもしゃーないぞ

      • 赤は灰じゃなくて灰じゃない他のやつに向けて言ってるだけじゃん
        灰に対して返信してるだけで灰に向けての言葉ではないわ

    • そもそもエースって黒髭追うのをちゃんと止められてるから暴走キャラだから行動自体腑に落ちる、補正のない主人公的な感じ

    • 敗北者ネタ知らなそうな友人はエース死ぬ所をめっちゃ良いシーンじゃーんって言ってたし展開を重視しない人は別に気にならないっぽい

  40. 鬼灯丸はハゲが対話不足で斬魄刀を起こすためにダメージ与えているのであって壊して発動する能力じゃないと何度言えば

  41. セルの柄でしょ

  42. シャンクスの腕

  43. ニセコイはマリーの結婚式を変にみんな良い人にしたのもそれっぽい。おじさんの花婿も引いてくれるなら結婚式するなよと。

  44. >こち亀で部長が横領する回やろ
    >あんまりにも生々しい悪行すぎてドン引きしたで
    甘いな、その程度まだまだ生ぬるい
    両さんが雪を降らせる機械を開発回の胸糞さは本当に酷かった

  45. 堀越先生はキャラデザで書き込み増やしすぎたって何回か後悔してた
    逢魔が時のイサナとか死柄木の手いっぱいスタイルとか士傑のイナサとか

  46. 呪術の星綺羅々の術式
    実際に失敗してよくわかんねー術式になっちゃったって作者がファンブックで言ってる

    • ネガティブトークでジョジョ6部の名前出したのすげー印象悪かったわ

      • あれジョジョ6部ってスタンド能力が難解で評判良くない印象なんだけどなんであそこから着想を得ようとしたんだろう 複雑な能力バトル描ける自分スゲーしたかったんかな

      • てか磁力なしのパステト女神だからな
        そもそも3部じゃねーかっていう

  47. エースはほんましょうもないけど
    その後のワンピ見る限り作者は全然後悔してないでしょ
    おでんも同じくらい酷い死に方だったし
    あぁいう馬鹿な死に方が好きなんだろ

  48. マンガじゃないけどフルメタルパニックの行きずりの仲良くなった女の子がなんか死ぬやつ

  49. まぁ、悟飯を主人公にしたことと主役として描ききれなかったことだろう

  50. ハードル上げ過ぎたワノ国編

  51. 呪術の勢いだけでネームド殺していく流れ

    • 渋谷はそれでも良かったよ。それまでにも描写がしっかりあって死んだとき悲しくなれたからね。最近は対して活躍もさせずに殺すからな。渋谷で受けて勘違いしたんだろうけど

      • 普通終盤でやるんだよな
        話まわすキャラが減るから

      • それまでぜんぜん減らなかったのに終盤にわざとらしく減らすのも微妙だけどな

      • 途中話まわせず迷走するよりマシやろ

  52. 次作に取り掛かってしまった岸影

  53. サーナイトアイ

  54. アイシールド21の赤羽をチートにし過ぎたこと
    世界編では、もて余してたから控えになったでしょ

  55. 術式反転と反転術式

  56. 作者が後悔してると決めつけて、作者をコケにして悦に入るなんて虚しいとは思わないのかな…?

  57. これは佐木死亡。というか現に後悔したから弟の竜二が出てきた。

  58. セルの体の模様は描くのが面倒くさいと後悔したって聞いたことある。

    • 作画コスト高いキャラは作者馬鹿かってなるわ
      カイドウの獣人体とかキング、キッドの戦闘シーンなんかアホだろあれ

      • カイドウはモデル龍なんだから仕方ないだろ…と思いながら画像検索したら確かにヤベェわ

  59. 日本だと打撃武器(メイス、フレイル、ウォーハンマー等)ってあんまり発達しなかったのってなんで?

    • 記事違いやろうけど防御(鎧の厚さ、盾)があんまりエスカレートしなかったから
      西洋のみたいなゴツいのわざわざ作らんでも刀、槍の打撃で十分効果あった
      防御に力入れんかった理由は動きが制限されたりコスト面とかじゃないかなたぶん

  60. 黒バスの緑間は身長を高くし過ぎて後悔したと作者は言ってたな

  61. フーゴ退場の理由は文庫版39巻の第五部あとがきに書いてある
    ブチャラティとジョルノ以外の4人の誰かが実はボスのスパイで、感覚的にフーゴだろうなーと思いながら、その話を描こうとしたけどどうしても描けなかった
    ブチャラティの心情を考えると気の毒でたまらないし、ケジメをつけるためにジョルノがフーゴを処刑に向かうことになるだろうから描くのは絶対嫌だ!
    で、ボートに乗らないシーンになったとのこと

  62. 鳥山先生が強さを数値化したのを後悔してると聞いたことがある

  63. 逆に作者は全く後悔してないのに、全読者が満場一致で要らないシーンがネジ死亡やろ
    直前のほんとの天才だってばよ はネットのナルトスネタ間に受けた感じが薄ら寒かったし
    同期の奴ら殺したくないけど、誰も死なない戦争編って緊張感ねーなwネジ死なすかって浅い岸八の発想にしか見えないんだよなぁ
    作者の浅い考えが透けるとすげー萎える

  64. エデンの檻の終盤。打ち切りを告げられたのがいつなのかはわからないけど、直前まで粘菌によるバイオハザード騒動みたいな新展開描いてなきゃもう少し構想通りのオチに近づけたと思う。

  65. 単行本のおまけで作者本人も書いてたけど、雷十太が単なる小物に成り果てたこと。

  66. 「漫画 最終回 ひどい」とかでググると出てくる漫画の作者は、全員後悔していると信じたい

    • そう信じたいが、漫画じゃないけど登場キャラが全員株を下げた上にほぼ全滅する誰得エンドをお出しして「持ってるものをすべて注ぎ込んだ。宿題がやっと片付いた」と清々しく言いくさった田中芳樹みたいなのもおるからな

  67. サカモト序盤のコメディ路線。作者も途中からか自分アクション向いてると気づいたってGIGAのインタビューに書いてたな

  68. ヤミー「十刃の等級は1から10ってよく分からんモブ破面に発言させたこと」

  69. 禁書のフレンダ 人気あったのに仲間に真っ二つとかやりすぎでしょ

  70. テニプリの波動球、これのせいでパワー型はこれが使えないと勝負にならなくなった。結局続編ではナーフされた変わりに大してパワーないリョーマでも滅びよできたりテクニック系の技でパワーでるようになっちゃってパワー型(笑)になっちゃったし。

  71. 個人的にはエースの死に方は好きだし尾田先生が後悔してるとは思わないな
    元々周りに止められても黒ひげと戦いに行く仲間想いかつ猪突猛進なキャラだし、ロジャーもそういう性格だからキャラは通ってる
    赤犬の挑発に乗る周りを「最後の船長命令だ」って静止するコラもそれはそれで格好いいけど、エースが死ぬ流れに戻すのが難しくなりそうだしあれでよかったと思ってる

  72. ジャンプで作者が後悔してない漫画があると思うか?

  73. ジャンプじゃないけどはじめの一歩で
    一歩vs宮田がお流れになったところ

  74. 怪獣8号

  75. 当ててんのよタカヤの 突然の異世界転移

  76. アニメしかみてないけど 禁書の上条当麻さんはなかなかの性格イケメンだと思う

  77. 転スラの序盤の設定全部

  78. 漫画じゃないけどキルヒアイスの退場は早すぎたと作者後悔したようだね。

  79. 銀河英雄伝説のラインハルトの親友

  80. 呪術は設定に縛られて変な展開になること多いから作者さん後悔してそうっておもう
    昔は嫌いだったけどリボーンの毎章バトルのシステムが変わるのライブ感が大事な週刊連載では理にかなってたのな

  81. 階段の所でポルナレフに悪戯するDIO

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事