今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画やアニメでよくある「お兄ちゃんにデレデレな妹」←これって実際におるんか??

アニメ総合漫画総合
コメント (89)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682243438/

1: 23/04/23(日) 18:50:38 ID:k1PG
ワイの周り仲悪い兄妹しかおらんのやけど
no title出典:矢吹健太朗(漫画)長谷見沙貴(脚本)『To LOVEる』(集英社)

2: 23/04/23(日) 18:51:44 ID:aDHC
おるけど兄の方は本気で気持ち悪がってた

3: 23/04/23(日) 18:52:45 ID:IsMj
仲良い兄妹ってあんまり見ないよな

おすすめ記事
4: 23/04/23(日) 18:54:32 ID:2ck2
傍目にはそつなく仲良さそうなのしか見た事ないわ

5: 23/04/23(日) 18:54:53 ID:gJ1t
妹と仲良いで
一緒に映画観に行ったり買い物いったり遊びに行くわ

6: 23/04/23(日) 18:55:10 ID:gJ1t
明日もコナン君一緒に観に行くわ

9: 23/04/23(日) 18:57:49 ID:3eij
リアルキモウトはNG

7: 23/04/23(日) 18:56:44 ID:gJ1t
仲良いけどデレデレとかじゃない

11: 23/04/23(日) 18:58:27 ID:q8h4
人が見てるところでイチャイチャするわけないやろ
人目がつくとこでは仲悪いしてるんやそういうプレイや

12: 23/04/23(日) 18:58:37 ID:dwRl
おるで
どっちもえげつない不潔やけど

13: 23/04/23(日) 18:58:41 ID:3dwq
ワイの妹(19)もツンデレでたまにしか笑ってくれない

8: 23/04/23(日) 18:57:18 ID:MUz9
ワイのとこはどっちも大人やから
喧嘩はせんというか
そもそもお互いに興味無い
別に顔合わせたら普通程度の会話はあるから仲悪いわけでもないけど

10: 23/04/23(日) 18:58:00 ID:gJ1t
>>8
恬淡やなあそんなもんなのか普通は

14: 23/04/23(日) 18:58:57 ID:MUz9
>>10
そんなもんやと思うで
まぁ正直2人で買い物行くとかは考えられないンゴね

15: 23/04/23(日) 18:59:03 ID:VVPl
弟に嫌われちゃった…

16: 23/04/23(日) 18:59:20 ID:3eij
>>15
べたべたするからやで

24: 23/04/23(日) 19:02:48 ID:VVPl
>>16
可愛かったんだもん
自分でもキモかったと思ってる

17: 23/04/23(日) 18:59:26 ID:t3Lo
妹欲しい(´;ω;`)
生きてるだけで勝ち組やろ?

18: 23/04/23(日) 19:01:07 ID:kOQQ
年齢差次第じゃない?
うちは8歳差で今高2やけど、一回も喧嘩したことない

21: 23/04/23(日) 19:02:21 ID:gJ1t
うちは4つ下やデレデレではないけどベタベタだとは思う

19: 23/04/23(日) 19:01:58 ID:en1U
アッニの連絡先すら知らんわ

20: 23/04/23(日) 19:02:04 ID:BvTB
仲良い人知ってるけど恋愛的なものではない

22: 23/04/23(日) 19:02:27 ID:J9ly
だいたいブスだからな

25: 23/04/23(日) 19:03:01 ID:gJ1t
年子で仲良いの兄妹は確かにあんま見たことない

26: 23/04/23(日) 19:03:07 ID:HMum
〇〇のあにぃ
〇〇の兄妹って呼ばれてる

28: 23/04/23(日) 19:03:47 ID:tdiT
真島の兄弟って言ってる妹はいた

29: 23/04/23(日) 19:04:05 ID:dgIL
おらん。ワイは7歳のときに妹に顔面蹴り上げられて前歯を1本失った。

34: 23/04/23(日) 19:08:41 ID:t3Lo
>>29
顔面蹴ってくれる妹欲しい(´;ω;`)

27: 23/04/23(日) 19:03:32 ID:gJ1t
お兄ちゃんて呼ばれたこと一度もないんだけど
no title出典:矢吹健太朗(漫画)長谷見沙貴(脚本)『To LOVEる』(集英社)

31: 23/04/23(日) 19:05:02 ID:Ka7O
妹だろうが姪だろうが
ワイは下の名前呼び捨てにされてるぞ

33: 23/04/23(日) 19:05:25 ID:gJ1t
>>31
だよな

32: 23/04/23(日) 19:05:20 ID:gJ1t
対外的には兄貴って呼ばれてるのは知ってるけど
始めて呼ばれてから今日までずっと下の名前呼び捨てや

35: 23/04/23(日) 19:22:16 ID:9QdH
あんちゃんと呼ばれてる…仲はまぁまぁいい
でもデレデレとかわけわからんわ

39: 23/04/23(日) 20:23:32 ID:kOCB
ワイは一人っ子やけど妹がいたら妹に好かれていたと思う

40: 23/04/23(日) 20:27:00 ID:f7lr
>>39
気持ち悪すぎて草

38: 23/04/23(日) 20:22:26 ID:Cxy7
ワイの親友と妹は仲良かったぞ
10歳離れてたからな
ちなみにワイとも仲良かった

今はゴミを見るようなめで見られてる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 一般例としては駄目だが、学生時代の友人に目の醒めるようなイケメンがいたがそいつの妹はもうこっちが引くくらいベタベタだったな
    つまりはそういうことだ

  2. なぜそこでリアルに目を向ける
    何の為の二次元なんだと

    手を翳して集中したらなんか熱量っぽいもんが出るのかってのと同レベル

  3. 漫画キャラは現実にいないようなキャラだから面白いと思うんだが

  4. なんで逃避して浸ってるところに冷水ぶっかけるような真似するん?
    イジメか?

  5. 各々の心の中には一人くらいおるやろ

  6. よくあるって兄への好意を隠さない妹なんてサムネのぼく勉以外生徒会役員共、妹は思春期、僕は友達が少ない、くらいしか思いつかんが
    後は内心では慕ってるのかも知れんが表面的には冷たい対応の妹の方が多い気がする

  7. 小姑とバトルする嫁なんていくらでも存在する現実

  8. 古語に、こういう諺がある。
    「※但し、イケメンに限る。」
    つまり、そういうことです。

  9. 最近見ねー気するな、お兄ちゃん大好きっ子
    チェンソ2のあの子ぐらい?

  10. ワイはひとりっ子だが妹がいたら目の敵にされていたと思う

  11. 妹とやったことあるって噂されてる奴はいた
    ただ妹居たのか知らん

  12. ほぼいない! 完全にいないわけではない

    • オタクに優しいギャルみたいなもんか

      • それはいない

      • オタクにも優しいギャルはいるけどな

      • 今時ギャルがオタクだったりするんじゃね?
        美容師にも居たり水商売してる子にも居たり派手な見た目な子結構いるような

      • 例えはちょっと似てる

      • ↑↑
        オタク趣味なだけでオタクに優しいわけではない


      • そんな感じでオタクに優しいギャルというか、自身もオタクでオタクに優しいギャルはおったなw
        ただ、つるんでたんはオタク(女)だったが
        その女オタクもパッと見と他要素がオタクっぽくなかったんで(運動神経凄かった)、奇跡のオタクコンビと呼ばれた

      • オタクを人間扱いしてる時点でそのギャルは優しいと言えるのでは?

  13. 本田真凜がちがったっけ

  14. 性別に関係なく一方的に殴られるのがオチだ(絶望&断言)

  15. おるぞ。一応ワイ(兄)がそう。お兄ちゃんが好きというより、女は基本ベタベタしたい生き物。そこに性や恋愛の関係ない兄がいると、欲求を満足させる。当然彼氏ができると生ごみのように扱われる、別れるとまたベタベタ。逆にアニメにあるような、妹のことが好きな兄の方がいるのかという感じ。

  16. そもそも近親避けるために血縁者の異性は嫌うように本能でプログラミングされてんだってよ
    全国の娘に嫌われてるお父さん、自然なことなんです落ち込まないでくださいATM頑張ってください

  17. ここにいるわよ
    よろしくわお兄ちゃん

  18. おまえらにはいない
    わいにはいる
    それだけのこと

  19. 弟にデレデレな姉も
    妹にデレデレな兄も
    全て幻想だ…乙〜

  20. 5ちゃんねるやってるやつに妹なんているんか

  21. 妄想乙

  22. 広瀬すず、アリスの兄貴はニートで妹たちに慕われてるぞ
    お前らも転生すればあり得るで

  23. 世界は広い。探せば絶対にいる。
    「チャリ乗って事故って頭打ったけどヘルメットしてたから助かった奴」と同じ人数くらいはいるはずだ。

  24. お兄ちゃんにデレデレな妹もいるし
    ワンピースは実在するし
    死んだ人間もドラゴンボールで生き返る

  25. オリックス宮城の妹

  26. デレデレとは言わんが一緒にゲームしたり
    大怪我したら心配してくれる程度だな

  27. そもそも兄デレ妹キャラフェチってこの世に存在するのかってくらい需要がわからない
    後輩とか幼馴染でいいよねって

  28. あれかっぺだからわからんけど東京や大阪名古屋あたりの都会ならいるんじゃね

  29. お互いオタクだから一緒に映画見に行ったりするし、気兼ねしなくていいからむしろ彼女と一緒にいるより楽だったりはする

  30. 知り合いの子はいつもアニキの前だとウゼーとか家に居るのジャマどっか行けよって言ってるくせに、居ない時にアニキの話ちょくちょくして昔はこういう事があってとか今はこんなでさーって自慢話ばっかしてたな。

  31. 僕勉の妹はまじ気持ち悪くなってきた

    • サムネがこいつの時点で、異常性指してんだよね
      家族愛と距離感、これが大事ってこったな

    • 文乃と風呂入ってるときの「兄は巨乳好きですから(ふふんっ)」が特にマジでキモかったわ
      何をドヤ顔で他人に兄の性癖暴露してるんだ…
      そしてお前の兄が巨乳好きであることとお前が巨乳であることに一体何の関係があるんだ…
      まさか自分も巨乳だからワンチャンとでも言いたいのか?って思った

      • ワンチャンどころかガチで嫁になる気満々の妹やで

  32. 従兄弟の子が妹みたいな可哀い存在でそいつの兄貴にいつも嫉妬してたな

  33. 妹ではないがいとこの女どもとはわりかし仲はいいぞ

  34. 周り見ても結構いると思う。実際に当人同士でそう接してるかは知らないけど、友達や同期と話してる中でお兄さんの話題をよく出すのはかなり多い。だから少なくとも内心ではブラコン気味なんだろうなと思う。
    うちの妹はベタベタとかブラコンとかなんてのとは程遠いが(仲悪いってほどでもないけど)。

  35. 弟とは同じ趣味(オタ趣味)共有してるし仲良いかも
    別にベタベタはしないけど(というかさせてくれないけど 笑)
    加えて従兄弟、従姉妹と子供の頃から皆○○ちゃんってお互い呼びあってる
    なかなか会う機会はないけど

  36. 漫画だからこういう妹はまだ笑えるけど兄妹で出来てたらドン引きだよな
    俺芋が実妹エンドだったが気持ち悪がられたからな
    作者もその後の作品は義妹をヒロインにしてたし

    • そもそもオタクコンテンツにおいて
      妹というポジションをヒロインにする上で、実妹じゃなければいけないなんて面はそうそうないからね
      おそらく作者や読者が望んでる欲情の充足のほとんどは義妹で十分満たされるでしょ

  37. 基本どっちかが嫌悪してる
    双方向性がないと成立しない

  38. 俺のところは姉貴だが、前に「どうせお前は将来人◯すか家燃やすかでテレビに出るだろうから、私が結婚して苗字変わるまでは大人しくしてろ。迷惑だから」って言われたことはある。仲良い悪い以前に存在自体どうでもいいと思われてる、ここ15年近く名前で呼ばれたこともない

    幸い未だに犯罪起こしたりはしてないが、結婚して幸せ掴んだ姉貴の人生の汚点になりたくないから穏便に縁切る方法探してる。見つからなかったから首括ろうかと思ってるので、最近ちょっと焦ってる

  39. 女友達が羨むような超絶イケメンなら誇らしげでデレるんちゃう
    よくある反抗期に父親嫌うようなのもイケメン父だとデレデレのままとかあるし

  40. シスプリのアニメ(1期)なんか見ず知らずの妹が12人一気にできた上に、全員から一斉に好意向けられて兄貴が嫌気が差して逃げ出そうとしてたな
    そりゃそうなるよ‥‥

  41. 居るだろうけどだいたいにお兄ちゃんは性格終わってるから妹に嫌われる

  42. 弟にポケカ買う時だけ甘えられてる

  43. デレデレとは違うけど中学二年くらいまでは抱きついてこられたり遊びに誘われたり結構ベタベタされたわ
    中学三年くらいからはなくなったけどな
    俺は嫌われてないと思うけど父親に対してはやばかった

  44. 友だちで兄兄妹の家族で上の兄貴がめちゃめちゃにグレてたとこは下のお兄ちゃんにべったりだったな
    サシで旅行とか誕生日会とかしてた
    まあ一種の生存本能だとおもうが

  45. 自分の周りでは姉弟の方が仲悪いパターン多かったな
    同性の兄弟、姉妹は仲良い人が多かった

  46. 仲いいけど変なノリで喋れるのが兄妹だけだからってのはある
    お互い外では周りに合わせてるから悪ノリ出来ない

  47. リアル妹の立場である友達は、こういう設定がある漫画は気持ち悪くて見れないって言ってた

  48. 歳の差あれば割とあるんじゃないか
    年齢近いとライバル的なポジションだからあんまり慣れ合わないかも
    仲のいい兄妹の場合は普段不干渉で何かのイベントの時だけ団結する友達ポジションってことが多いと思う

  49. うちの母親は仲がいい兄妹だったというエピソードをいくつも聞いたな
    疑似恋愛みたいなことはなく、あくまで兄妹としてベタベタだったようだ
    その子供の自分たちは兄妹仲は最悪だけどな、今じゃ互いに連絡先も知らん

  50. 仲の良い兄妹は居ると思うが流石に恋愛感情を兄に向けてる妹なんて漫画ぐらいだろ

  51. 親は発狂するだろうな
    原始人かよと

  52. リア充の弟との2人兄弟の身としては、妹羨ましすぎる

  53. 歳子だったけど漫画を貸借りするくらいの普通の仲の良さだった
    社会人になり妹は年に数回帰省する程度でも関係は変わらなかった
    しかしある年妹が精神壊して休職、帰省したあと夜中に暴れて警察沙汰になった
    妹の中ではなぜか俺が暴力振るったことになっており
    県外に戻った妹は生活保護生活で絶縁状態
    ある意味最初から仲悪い方が幸せなのかもしれない

  54. たとえ実在してなくても
    そういうのがいいという気持ちはいつまでも大事にしたい

  55. サッカーの浅野の妹がお兄ちゃん大好きっ子で、浅野も妹を超溺愛してるぞ
    末っ子長女ちゃんで、めっちゃ歳が離れてるせいもあるけど

  56. 私立女子中の紹介パンフレットで表紙に使われたぐらいのビジュアルの妹いる。
    ケーキ作るのせがまれたり、誕生日プレゼント何が良いか聞かれるぐらいの仲だな。

  57. 広瀬すずとアリスはトーク番組でお兄ちゃん大好きで姉妹でお兄ちゃんの取り合いするとか言ってたが、そのお兄ちゃん飲酒運転で逮捕されてたのはワロタ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事