今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】「バギー玉」がいまだに作中の中で最強クラスの威力を誇る兵器という事実www

ワンピース
コメント (48)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682691067/

1: 23/04/28(金) 23:11:07 ID:uQya
しれっと昔聞きかじった古代兵器の技術入れてそう
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

3: 23/04/28(金) 23:11:39 ID:nZD1
ロジャー海賊団のクルーだもんな
そら使う武器も強いよ

おすすめ記事
4: 23/04/28(金) 23:11:41 ID:A4Gn
マギー玉は?
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

5: 23/04/28(金) 23:12:02 ID:Tw0U
>>4
足裏に仕込む程度であの威力普通におかしいだろ

8: 23/04/28(金) 23:13:44 ID:A4Gn
>>5
それな

10: 23/04/28(金) 23:14:49 ID:uQya
>>8
そしてバギー座長の情熱的な叫びはワイ達の失った光を刺激する

17: 23/04/28(金) 23:18:01 ID:A4Gn
>>10
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

56: 23/04/28(金) 23:36:41 ID:O0w3
>>17
これの1番左のやつルフィがマゼランに負けた後ぶち込まれてたレベル5の檻にいたやつよな?

59: 23/04/29(土) 00:08:08 ID:HeY5
>>56
ヤバい奴やんけ

20: 23/04/28(金) 23:19:00 ID:uQya
>>17
こいつら一人一人が億超えに近い戦闘力である可能性が十分にあるという事実

29: 23/04/28(金) 23:21:44 ID:A4Gn
>>20
バギーのカリスマ性の凄さがわかるな

30: 23/04/28(金) 23:22:03 ID:uQya
>>29
白ひげにあいつらは面倒と言われるくらいには強い集団やからな

32: 23/04/28(金) 23:24:28 ID:A4Gn
>>30
そのうえ、クロコダイルとミホークが加われば
バギーは危険視されて当然やな
…ほぼ、勘違い要素やが

33: 23/04/28(金) 23:24:52 ID:uQya
>>32
ごめんで四皇になった史上初にして最後の男

21: 23/04/28(金) 23:19:27 ID:svoo
実は町がもろいのも伏線なんだよな
あれ実はセットで最後はドラマでしたオチやで

23: 23/04/28(金) 23:19:39 ID:uQya
>>21
そんな映画あったよな

6: 23/04/28(金) 23:12:03 ID:uQya
威力低下を最小限に、つま先に収納可能になった最強最悪の暗殺兵器やぞ
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

8: 23/04/28(金) 23:13:44 ID:A4Gn
>>6
バギー、地味に危険やね

9: 23/04/28(金) 23:14:16 ID:nZD1
ワンピ世界の人間が奇跡的に爆発耐性高い種族だからバランス取れてるだけで
ぶっ壊れ爆弾やわ

12: 23/04/28(金) 23:15:39 ID:uQya
>>9
いくらゾオン系能力者だとしても街1つを消し飛ばすとかいう四皇の最大火力に近い威力の爆発で死なないのはどうかと思うの

13: 23/04/28(金) 23:16:24 ID:nZD1
>>12
少し前に人は死ぬぞとか大真面目な顔でビビに諭してたルフィも苦笑いだよ

15: 23/04/28(金) 23:17:49 ID:uQya
>>13
アラバスタの守護神とはそういう生物なのかもしれない

22: 23/04/28(金) 23:19:38 ID:nZVr
銃弾が当たり前のように当たらないの笑うわ除けてすらいない

24: 23/04/28(金) 23:20:02 ID:uQya
>>22
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

25: 23/04/28(金) 23:21:02 ID:nZVr
>>24
伏線やろうなぁ

44: 23/04/28(金) 23:29:44 ID:TMqQ
>>24
海賊なら生きてた

48: 23/04/28(金) 23:31:23 ID:uQya
>>44
おでんだってコラソンだって弾丸一発で死んだぞ

51: 23/04/28(金) 23:33:57 ID:TMqQ
>>48
純粋な海賊じゃない

52: 23/04/28(金) 23:34:22 ID:uQya
>>51
白ひげも弾丸で死んだぞ

58: 23/04/28(金) 23:46:56 ID:TMqQ
>>52
剣と矢も刺さってたし死因は分からん

31: 23/04/28(金) 23:23:41 ID:nZD1
斬撃無効なのホンマ強いもんな

47: 23/04/28(金) 23:31:19 ID:TMqQ
バギーとかいうリクルート社長

40: 23/04/28(金) 23:28:12 ID:PgSb
バギーが自分の子分を大砲でこ〇してたのワイは忘れないからな

43: 23/04/28(金) 23:29:37 ID:eWwl
>>40
赤花をバカにしたから…

45: 23/04/28(金) 23:29:58 ID:gDRQ
>>40
あれだけ罵詈雑言言われたらしゃーない

54: 23/04/28(金) 23:34:46 ID:z9yS
バギー玉10発あればバスターコール並みの被害出せそう

55: 23/04/28(金) 23:35:18 ID:uQya
>>54
しかも描写を見る限り材料はさして貴重なものは使ってないっぽい
東の海の片田舎で手に入るレベルやしマギー玉は獄中で制作してたかもしれんレベル

57: 23/04/28(金) 23:37:34 ID:V0no
マギー玉はギャグ要素みたいな紹介しておいて普通に強いのがズルい

63: 23/04/29(土) 03:37:17 ID:HeY5
>>57
チートやね

11: 23/04/28(金) 23:15:09 ID:d1Cj
ワンピースの正体やで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 大砲なのに貫通力エグすぎるよな
    覇国超えるレベルだわ

  2. バギーってなんか白石に似てるな

  3. バギー玉って爆発は大したことないなのになんやねんあの貫通力

  4. バラバラカーといい千両道化になってから切り離した四肢でマント広げて体躯大きく見せてたり、能力の使い方も結構うまい印象ある
    頭と手足だけで吹き飛ばされた経験が活きてるのかもしれん

  5. 『バギー玉は武装色の覇気を限界まで吸収してようやく出来上がるシロモノです』

    こんな後付け設定があっても一向に驚かん

  6. そんな強烈なバギー玉を目覚ましだと言ってのける剣士がいるらしい

  7. マギー玉をウソップに使わせたらかなり強いだろ。
    バギーとウソップって未だに本編で絡み無いよな

  8. バギーもうちょい強くしてほしいな
    レイリーが覇気の修業でもしてやればよかったのに
    見聞色とバラバラで無敵になれた
    つうかレイリー来たら部下泡拭いて死にそうだな

    • 修行するようなタイプじゃないからな
      強化イベントでも来ない限り無理

      • 力より金ってタイプだよな
        バラバラの実も本当は売るつもりだったし

    • バギーは弱いから魅力的なんだよ

    • 初期のルフィに負ける東の海の海賊に毛が生えた程度の実力なのにロジャーの船に乗って
      新世界で生き残れてたの訳わからんよな
      しかも逃げ隠れしてたわけでもなくちゃんと戦闘にも参加してるし

      • 四皇のクルーも海軍大将の部下も下っ端は強キャラに吹っ飛ばされる程度の実力のリアクション要因ばっかりだし、かといってそいつらがいつも全滅してるわけでもないから、バギーが当時のルフィに負けるくらいの実力で生き残っててもそこまでおかしくはない気がする。

      • 努力マンだったのに
        今じゃラッキーマンだな

  9. アニメだと大砲で吹っ飛ばされた手下は言い間違いってことで許されたな

  10. これ量産すれば普通に四皇も海軍も倒せるんじゃ?

    • キッドが艦隊を壊滅させようとしたらシャンクスが流石30億とか言ってたから、バギー玉(マギー玉)連射で同じことできるバギーは30億相当なんだよね。

      • 今や30億超えの四皇だからあながち間違いでもないのがなぁ

  11. 靴にバギー玉同等の威力の玉なんて仕込んだら暴発して足が吹っ飛びそうで怖いわ

  12. 装填は1発なのかな?
    速射出来たら強いよな

  13. 一番の能力は「ギャグ補正能力」持ちってことだな。これあると殆ど不死身だからな。

  14. 本気で言ってるならヤバいぞ頭が

    • バギー神格化はネタだけどマギー玉が作中から見ても上位なのは事実だわ

      • なんだかんだで生き残ってるバギーは十分強者だしバギー玉も十分強力だと思うよ

  15. なんか知らんけど、爆発が致命的な時と全く効果ない時で差があるというか、防御力あると平気じゃねってイメージがある
    首輪の爆発とかはヤバイんだけどさ

  16. マギー玉量産したらクロコダイルが喜びそう
    ガトリングみたいに撃てれば島を半壊させるぐらいはできそうなんだよな

    • クロコが作った爆弾は花火よりよわそうなスカ爆弾だったからな
      ペルーもバギー玉なら死んでた

      • ルフィに跳ね返されたマギー玉の直撃で身代わりにされた部下とライオン生きてたじゃねぇか

  17. すっかり忘れてたけど火薬の調合が得意っつー意外にインテリな特技あったな

  18. ドラゴンが助けなきゃバギーがルフィ処刑して物語終わってたからな
    最初のバトルもナミが助けなかったらもっと死闘になったかもしれない
    ゾロも倒していた可能性あって、麦わらにもダメージを与えている

    いやー半端ねえな、さすが四皇

  19. 初登場のときの子分をバギー玉でぶっ放したやつ、あれって自分の手も食らってるよな

    たとえ自分に暴言を吐いた部下でも粛清するときは自分の手も痛めながらやるバギー座長の慈悲深さ

  20. 豆粒みたいに小型化してあの威力出せるのはすごい

  21. MH5も町1つガスで侵せる兵器だし
    アラバスタ狙った時限爆弾も数キロ範囲吹き飛ばすし
    あの世界の兵器は度を越えてるよ
    人間がもっとやべえから、火力上げなきゃ脅威にならないんだろうけど

  22. 武装や兵器にこだわる奴ってあんまりいないよな
    クリークやバギー位じゃないか

  23. 火拳と大して見た目の威力変わらないし木造建築いくら貫通させたところであの世界の人は死なねーよ
    あの世界オブジェは簡単に壊れるけど人の皮膚貫通しないし現実の基準で考えてもしょうがない

  24. 特大バギー玉ってなかったけ?気のせい?

  25. キッドのダムドパンク並みの威力出てるやんけ
    シャンクスすら戦慄するクラスの攻撃を、誰でも撃てる大砲の弾として量産化してるとか恐怖以外の何物でもない

  26. バギー玉なのかマギー玉なのか統一しろや!

  27. 靴じゃなくて他のパーツに仕込みまくってファンネルみたいにできないかな

  28. あの大きさであの火力は普通におかしいからな
    きのこ雲できてるし、

  29. そもそも弾丸じゃねーんだからキャノンボール自体が貫通力あるって意味不明すぎんだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事