今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★漫画でカラー絵を初めて見た時「お前こんな髪色だったのかよ!」って思ったキャラwww

コメント雑談
コメント (120)
スポンサーリンク
今週のお題
『漫画でカラー絵を初めて見た時「お前こんな髪色だったのかよ!」って思ったキャラwww』
(原題:カラー絵を初めて見た時『お前こんな髪色だったのかよ!』って思ったキャラ
個人的にNARUTOと僕勉は、漫画を読んでイメージしていた髪色とカラー絵での実際の髪色にギャップを感じたキャラが多かった」)

※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. BLEACHのネリエル
    漫画だと緑でアニメだと水色だったな

  2. 圧倒的日和

  3. リボーンの獄寺かな
    銀髪がトーンで茶髪(ツナ)が真っ白なのだいぶ変だな今思うと

  4. 白黒でトーンもベタもないキャラが赤髪、ピンク髪だった時かな
    Toloveるのララ然り、獄寺然り
    金髪じゃなかったのかよ、と

  5. 今まで多々あったと思うんだが
    その時の衝撃が大きいだけでしばらくすると慣れるしな
    あんま覚えてないのが申し訳ない

  6. 斉木の髪ピンクは、まぁ周知っちゃあ周知だったんだがジャンプ連載時は実写化アニメ化決まるまであんまりカラーで描かれることなかったからカラー絵の度に「あ、そういやピンクだったな!」ってなってたな
    だって白黒だとツヤベタだったんだもん

  7. 髪の毛じゃないけど、暗殺教室の渚達の制服ずっと緑系の色だと思ってた……まさかグレーだったとは

  8. NARUTOのキャラはかなりの確率でカラー版と認識違った記憶あるな

  9. ワンピースのクイーン
    黒ベタで塗られてるのに金髪て

  10. 呪術の三輪かな
    貧乏なのに水色染めてるのか

  11. 千空はアニメ化で葱配色に固定されたな
    カラーは結構色んな色してた

  12. アニメ版幽白の蔵馬
    漫画カラーでは黒髪だったのに赤系になってた(薔薇色?)

  13. 灰原哀

  14. 最近だと鬼滅の刃の義勇太郎だな途中から緑になってる。

    • 鬼滅は毛先染めるの好きすぎなんだよな
      妓夫は黒一色でいいだろ河童かよってカラー扉絵見て思ったわ

      • あれカラー描く時にぼかしてグラデーションっぽくするのを忘れて
        くっきりツートンカラーにしちゃったって画集でコメントしてた気がする

      • 世界観も作者も違う先輩ジャンプマンガ挙げて比べるのもなんだけど、一時代前の明治が舞台のるろうに剣心が剣心の赤髪、縁の銀髪以外は普通の髪色のキャラが多かったから、鬼滅の刃のカラー絵見た時は、「大正時代が舞台なのに髪色派手なキャラ多いな!」だった。

  15. 髪じゃないけどヒロアカ結構ビックリするな
    キュリオスが青肌だったり、一般女性がライトグリーンだったり
    ミュータント感あって好き

    • 肌の色だとダイの大冒険のロンベルクとラーハルトの魔族の2人が紫色の肌だったのビックリした。2人とも肌色だと思ってた。
      よく見るとコミック背表紙のロンベルクとラーハルトも紫色の肌なんだけどそこまで見て無いから、リメイクアニメがアニメ初登場の(ラーハルトは打ち切りなければ旧アニメも登場予定あったらしいが)2人の紫の肌見てビビった。

  16. ちょっとスレチかもしれんが、ハリポタのロンは作中で何度も「燃えるような赤髪」って書かれてたのに、実写のロンの髪は言うほど燃えるような、っつーかこれ赤髪?って感じでガッカリしたな

  17. アニメ版ベジータの髪の色と鎧の色が高値で売れそうな星時点と地球到着時点で違ってたな
    FANからクレームでもあったんだろうか

  18. 「サイヤ人は全て黒髪のはずだ」この発言以前にアニメに登場したサイヤ人には黒くない髪のサイヤ人もいた気がする
    鳥山先生も気を使ってあげればいいのに

  19. キルアは金髪だと思ってた

  20. 最近だと『推しの子』の黒川あかね

    あかねって名前だから無意識に茜色、少なくとも暖色系だと思ってた。まさかバリバリ寒色とは

  21. ワンピースのキャラ全般

  22. 推しの子のアイの子供の双子
    アイは黒髪なのにどうやったら金髪になるんや

    • 父親がもう登場しているのに何言ってるんだ

      • 漫画は読んでないんやろ

    • そもそもがあれ黒髪か?

    • 創作物の髪の色なんてちゃんと設定で明記されない限り本当の色なんてわからんぞ
      アニメやゲームのキャラがカラフルなのは大抵の場合ぱっと見で判別つけてとっつきやすくするためであって日本人だから黒髪ですってのはあるあるだ

      • かぐや様の書記のピンク髪になんの説明もないし、会長の金髪は「漫画的表現です」とナレーションいれてるからな。クォーターの早坂以外は、黒髪と茶髪と思って手間違いない。推しの子のキャラもそれでええんちゃう? セーラームーンやぼっちざろっくのキャラと同じよ。馬鹿正直に書記の髪をピンクにした実写版は「翔んで埼玉」や銀魂と同じ枠って事だ。

  23. これはノーマルトランクスかな
    なぜ銀髪にしたし

    • 原作ブルマ、原作トランクス、アニメトランクス→薄い紫
      アニメブルマ→緑
      でしょ

      • ブルマはアニメ版Zまでだと緑、超だと青、映画の最強への道だと紫
        未来トランクスはアニメ版Zまでだと薄い紫(銀髪?)、超だと青
        少年トランクスはアニメ版Zでも超でも薄い紫(銀髪?)

        つーか少年トランクスと未来トランクスは超で同じ画面に映っていて何で色違うんだよっていう

      • ブルマは気軽に髪を染めそうではあるが

  24. 描き分けのための色はほんと勘弁

    • リアルの髪色で、ちゃんと顔を描き分けられる漫画家、アニメ作家がほとんどいないからだよな。ジブリも女性は同じ顔ばっかで、美女とモブ女性の見た目に格差がない。髪型と服装を変えたら見分けがつかなくなる。

  25. トリコもボンチューも赤い髪だと思ってたけど全然違った

  26. アンデラはけっこう驚く
    シェンの水色もまあまあ驚いたが兄弟子まで水色だとは…
    それでいて実の妹は黒だしどうなってんだ

  27. ジョジョはメディア毎に髪とか服飾の色が変わり過ぎてもう何色が来ても驚かんよ

  28. 髪じゃないけどNARUTOのカツユの色
    普通の蛞蝓色だと思ったら白

  29. ながされて藍蘭島(少年ガンガン)のすず
    連載してたのを途中から見始めたから、初めて単行本表紙を見た時に「髪どころか服もこんな色だったの?」ってなったわ

  30. めだかボックスの不知火半袖
    薄めのピンクだと思ってたらまさかの水色

  31. ぼく勉はヒロインの髪の色変わってるから、こんな髪の色だっけってなるな
    文:黒→青 理:黄→橙 水泳:茶→赤

  32. そこまで外れてたわけじゃないんだけど、遊戯王の城之内
    そこそこ濃い目のトーン貼ってあったから、あんな金髪に近い茶髪だとは思わなかった

  33. 全く触れられてないのが驚きなんだけど
    食戟のソーマは登場人物の8割くらい思ってたのと違う髪の色やった
    しかも一部のキャラに関しては黒髪って作中で言及されてたのにいざカラー絵を見るとピンクだったし

  34. major2ndの眉村道塁

  35. ゾロ

    緑て そういうカラフルな世界観と思って読んでなかった

  36. 呪術廻戦の居合する女の子

  37. ラオウを金髪だと思ってた

  38. 初期のキン肉マンと聖闘士星矢

    • 昔のジャンプアニメって素晴らしい声優や楽曲が記憶に刷り込まれてるから
      あんま否定したくないけどほんといろいろと雑よなあ

    • 聖闘士星矢のアンドロメダ瞬はアニメだと明るい緑色の髪だけど、コミック表紙だと栗色に近い茶髪で描かれてるね。

      • 作中でも兄さんが亜麻色の髪って言ってるしな
        アニメ版ハーデス編でそのくだりがあるのかどうかは知らんけど

      • 瞬の髪色変えは許せるが、天上天下の亜夜の髪色変えたアニメスタッフは絶許・・・。
        原作マンガ中でも「綺麗な長い黒髪」って複数のキャラから褒められた亜夜の黒髪が茶髪に・・・。あれはガッカリだった・・・。
        まあ天上天下アニメの問題点はそこだけじゃないけどな・・・。あれこそ作者監修、声優スタッフ総入れ替えで一から作り直して欲しいレベル。

    • キン肉マンの緑は指示ミスやし・・・

    • あの辺の漫画は二色カラー(赤と黒)の都合でだいぶ印象が違ったりする

  39. らきすたの柊つかさ

    あれは激似のキャラがいたから、色もそのままにしか見えなかった

  40. ぼく勉の先生は薄水色とか銀髪とか想像してたらピンクでビビったな

  41. サムライうさぎのほなみんこと穂波
    絶対金髪かと思いきや真っ白だった

  42. るろうに剣心のアニメ自体は好きだったけど、黒髪を青みががった色にするのは正直嫌いだった・・・。薫が特に顕著。

  43. 最近のだけど、推しの子の黒川あかねかな?
    茶髪か赤系の髪の毛かと思ってたら、アニメでまさかの青色でイメージ変わった

  44. 竜魔人バランは新アニメ版の配色でちょっと引いたかな
    原作連載時からあの配色設定ってあったのかね?

  45. 俺があんまりアニメみない理由がこれだな
    変な色をつけるくらいなら最初から白黒でいいよ

  46. お茶子は金髪だと思って読んでたわ

  47. クロコダインだろ
    なんだよあのピンクワニは…

  48. 魔法騎士レイアースのカルディナの褐色の肌にピンクの髪はアニメから入った身でも、初見は「え!?何この肌の色と髪色の組み合わせ!?」ってなった。マンガから見た人は褐色の肌は分かっても、髪は金か銀と思うだろうね。
    ちなみにレイアースはマンガとアニメが連動したメディアミックス。アニメ放送予定があらかじめ決まった状態で少しだけ早くマンガ連載がスタートした。

  49. ラブコメにおいてヒロインの髪色は勝敗を分けるぐらいに超重要な要素だからな
    金:現時点で最も勝率が高い髪色。幼馴染属性で無ければまず間違いなく勝てる
    赤、桃:スーパー戦隊のイメージから、主人公やメインヒロインの髪色になる事が多い。勝率は金の次に高い。幼馴染属性で無ければ(ry
    黒:金、赤、桃に続いてメインヒロインになる事が多い髪色(黒髪ロングヘアーは百合系作品なら鉄板メインヒロイン枠)。幼馴染属性で無け(ry
    紫:大体中間ぐらい
    銀:たまにメインヒロインの髪色になるが、上記の色よりは勝率が低い
    茶:ヒロインの髪色としては地味キャラ扱いされる。ラブコメでは勝率がかなり低い。女主人公の髪色になる事もある
    水色:寒色系なので勝率は低いが、青よりかは勝率が高い
    青:当て馬噛ませ犬枠ヒロインの髪色。ラブコメではまず間違いなく勝てない
    緑:長年に渡って不人気色扱いされている。勝率は青と同等かそれ以下。そもそも緑髪ヒロインキャラの絶対数が少ない(極一部の例外除く)

  50. コロコロコミックは一時期、ドッジ弾平の弾平、バーコードファイターの烈、嵐のJボーイ ぶっとび闘人の闘人と赤い髪の小学生主人公が3人も揃った時期があった(今の目線で見ると幼く見える弾平以外大人びた感じで中学生くらいに見えるが・・・)
    ちょうどその頃の読者投稿で、「おまえら(弾平、烈、闘人)小学生のクセに髪真っ赤に染めて!校則違反だろ~」という真っ当なツッコミもらったのスゲエ覚えてるw
    それに対しそれぞれの作者とコロコロ編集部が完全に開き直り?弾平、烈、闘人が3人並んで、「コロコロコミック髪染め小学生主人公3人組で~す!」って返してたw子供心に「ウン!それでこそコロコロだ!」と思ったもんだ。

  51. ダイの大冒険ならハドラー親衛騎団が衝撃だった
    聖闘士星矢とかの影響かずっと金色だと思ってた

    • 親衛騎団はあの色(銀)で良かったと思うよ。
      金色もそれはそれでカッコいいだろうけど、肝心な彼らの主人の超魔生物ハドラーが顔の緑色以外地味な色だから並ぶと親衛騎団に埋もれちゃう・・・。

  52. やっぱメイコは黒髪じゃないと

  53. DNA2のかりんの未来製ボディスーツの色
    黒か紺とか地味な色と思ってたら、カラーだとまさかの紫。

  54. 範馬勇次郎の髪色変わりすぎ。
    最初はカラーはオレンジに近い赤髪で通常のマンガ時は髪にトーン張ってたけど途中から赤混じりの黒だったり、また赤くなったりと章ごとに変わるどころか、同じ章でも最初と最後で髪色違うとかが増えた。アニメも新しくなるごとに髪色が変わる。
    なので息子のバキの髪色が赤混じりの黒(地下闘技場編・最大トーナメント~現在)と幼年編のオレンジに近い赤い髪とどっちが染めた髪色で、どっちが地毛の髪色か分からなくなる。

  55. ラッキーマンの勝利マンは緑だったの驚いた記憶ある

  56. 大体白髪か金髪だと思ったやつがカラーで赤髪だった時はなんか騙された感じがする

  57. 大体白髪か金髪だと思ったやつがカラーで赤髪だった時はなんか騙された感じがする

  58. 漫画のカラーページも見てたはずなんだが映画で猗窩座の配色見た時はお前こんな色だっけ!?ってなったな・・・
    髪のピンクもだけど肌と入れ墨もイメージと違ってて異形の化け物感増したわ

  59. 球詠では大体のキャラが黒,茶,金あとはせいぜい白や銀くらいだが何故か柳大付属の捕手がピンク髪
    実力者ではあるが読者イメージ的には殆ど脇役なのに
    (現実的に無い色だと、あとは薄紫もいるが、こっちはS級強豪のエースでボスキャラ格)

  60. エンポリオ。イワンコフは金髪だと思ってた

    最近のだと式守さんはベージュだと思ってた

  61. そういやニカが白いのも読めなかったな
    太陽神だからオレンジとか金かと思ってた

  62. トロンボーン 橙だと思っていたが、青髪だった

  63. 大仏刑事は灰色だと思ってたけど金色だった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事