次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】有名漫画家さん、必死に描いたサイン入りの生原稿が転売されて批判 →転売ヤーたちから総攻撃をうけてしまう・・・

漫画総合
コメント (153)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683369834/

1: 23/05/06(土) 19:43:54 ID:q7wi



何が悪いの?勢の攻撃が始まる



7: 23/05/06(土) 19:45:43 ID:Bfmh
ダメとは一言も言ってないのに転売許容勢が軒並み「なぜダメなのか」って言ってるのが答え合わせやな

12: 23/05/06(土) 19:47:33 ID:0Jt7
>>7
ほんで何がダメなんや

13: 23/05/06(土) 19:48:01 ID:q7wi
>>12
転売で儲けさせるために売ったわけじゃないから

おすすめ記事
77: 23/05/06(土) 20:09:40 ID:zcGy
そら、善意で描いてあげたものと仕事として描かれたええとの違いでも、作者の生死でも

80: 23/05/06(土) 20:10:17 ID:rfgn
>>77
それゴッホと何が違うんや?

89: 23/05/06(土) 20:15:16 ID:m2ob
>>80
自分の作品が好きなファンが悲しんでるから善意でサインしてたら、金目的だったので悲しいって内容やん
作者がやって欲しく無いと思ってる時点で全然ちゃうやろ

123: 23/05/06(土) 21:00:34 ID:rfgn
>>89
それゴッホに聞いたん?

8: 23/05/06(土) 19:45:59 ID:q7wi

10: 23/05/06(土) 19:46:59 ID:e8w3
>>8
いくらなんでも遺品多すぎやろ

20: 23/05/06(土) 19:49:45 ID:U1i7
名前入りの遺品売るなよ

17: 23/05/06(土) 19:48:32 ID:rjr8
例えば農家が一生懸命育てて作った物
買ったけど食わずに捨てるようなもんやからな
まぁ作者側が嫌ならあかんのちゃう

18: 23/05/06(土) 19:49:11 ID:0Jt7
転売されたくないならほしいと思っている奴全員に行き渡らせればいいのに

21: 23/05/06(土) 19:49:46 ID:q7wi
>>18
ほしいと思ってる人たちに売ったつもりやったけど(転売するために)欲しい勢が混ざってたんやで

19: 23/05/06(土) 19:49:19 ID:ZDRE
一応名画はオークションで稼いだ一部がそれぞれの財団に入るはずだったような
この転売は作者に金入るんか

26: 23/05/06(土) 19:53:24 ID:Pq1A
ワイはこれはしゃーないと思う
一般流通してないんやから

24: 23/05/06(土) 19:52:47 ID:0hAR
その値段でも欲しい人がいるんだからええやん

27: 23/05/06(土) 19:53:53 ID:ZDRE
>>24
売れる前に規約違反で無くなってるから欲しい人がいたのかどうかは謎の模様

29: 23/05/06(土) 19:54:35 ID:m2ob
漫画の内容は頭イカれてる感じやけど作者は優しいニキやったんやな
no title

31: 23/05/06(土) 19:55:11 ID:QvMr
ワイいつも思うんやけど「転売されてるムキー!!」って怒る奴って何様なんや?
そのお金でその人の人生が豊かになるならそれでええやろ
「ワイのサインは絶対売るな!死ぬまで一生大切にしろ!」っていうのほんま傲慢すぎひんか?
生活が苦しくなったり、手放す時もあるやろそりゃ
それでも売るなっていうんか?

34: 23/05/06(土) 19:57:03 ID:q7wi
>>31
元の人がなんでそいつの人生を豊かにする手助けをせなあかんねん
その考えが傲慢やろ

39: 23/05/06(土) 19:58:06 ID:QvMr
>>34
自分がもらった物をどうしようが勝手やろ
それを口出ししてる時点で傲慢やろ

41: 23/05/06(土) 19:58:34 ID:q7wi
>>39
口出ししてるのが傲慢という考えが傲慢

50: 23/05/06(土) 20:00:26 ID:m2ob
>>31
熱心なファンかと思ったら金儲け目的だった
悲しいやろ

54: 23/05/06(土) 20:01:24 ID:B6g3
>>31
まじで生活が苦しくなって手放すならええと思うけど
入手していきなり高額転売したろwは頭湧いてるやろ

32: 23/05/06(土) 19:55:27 ID:0Jt7
物がなくなっているわけでもないし最終的にはほしい人の手に渡るならええやろ
めちゃくちゃ値が上がったとすればそれは需要に見合った供給ができていない結果や

35: 23/05/06(土) 19:57:05 ID:ZDRE
>>32
供給じゃなくてプレゼントみたいなもんやと思うんやけどなこれ
名前書いてもらってるから

48: 23/05/06(土) 20:00:18 ID:0Jt7
>>35
そんだけ値が上がっていることにむしろ喜ぶべきなのでは?

65: 23/05/06(土) 20:05:55 ID:ZDRE
>>48
人にあげたプレゼント売られて喜ぶやつは少ないと思うぞ

38: 23/05/06(土) 19:58:01 ID:hsYS
なんで残念って言ってるだけなのに転売屋はブチギレてるんや?

63: 23/05/06(土) 20:04:55 ID:zcGy
法で禁止されてるわけじゃないから、そういう意味じゃ別に悪くない
単に倫理や感情的なもんやから
人間としての品性より利益を優先するなら転売したってええわね

64: 23/05/06(土) 20:05:01 ID:BBjx
転売して金稼ぐ目的で買われたのは作者としてはそりゃ悲しいやろ
ゲェジばっかなんだな

73: 23/05/06(土) 20:08:15 ID:HDvv
>>64
最近は人の心を理解しないことがブームやから…

74: 23/05/06(土) 20:08:55 ID:0Jt7
>>64
その結果本当にほしい人の手に渡ってんだからいいだろ
捨てたり燃やしたりされるより良心的

82: 23/05/06(土) 20:10:25 ID:hsYS
>>74
最初にもらった人が大切にすればええんとちゃうの?

87: 23/05/06(土) 20:13:28 ID:0Jt7
>>82
本当にほしい人に最初から行き渡らせればええねん

93: 23/05/06(土) 20:20:32 ID:QxwG
転売ってマジで何が悪いねん
誰かちゃんとした答えをいい加減出せや
感情論しか出て来んやん

97: 23/05/06(土) 20:24:52 ID:fCuY
>>93
こんな感じの書き込みたまにあるけど、
「市場を萎縮させるから」の一言じゃアカンのか?
感情論に括られてしまうんか?

98: 23/05/06(土) 20:25:13 ID:Q6IH
>>93
法的には問題ないが
転売行為は金持ちかつ転売屋にお金を払ってもなんとも思わない人向けのサービス業であり
それ以外の人とは利害が対立するので叩かれる

これで結論やとワイは思う

105: 23/05/06(土) 20:31:47 ID:QxwG
>>98
なるほど
叩いてる奴らは「法的に問題無かったら何してもええんか!」って気持ちもあるやろな

100: 23/05/06(土) 20:28:47 ID:0Jt7
本当に転売対策したいなら受注生産とかやりようはあるけどそうしないのは供給側としては捌ければいいというのが本音だからやろ

103: 23/05/06(土) 20:29:05 ID:6WA0
単純に考えて元々の価値よりも不当に高い値段で物売ろうとする行動が非難されないわけないのは幼稚園児でも優しい例えすれば理解できることやろ

104: 23/05/06(土) 20:29:19 ID:eJxG
転売ヤーが買い占める

マトモな流通無い為興味持ってた人が買うのを諦める

新規ファンも入らず市場がどんどん縮小する

コンテンツが死ぬ

107: 23/05/06(土) 20:32:00 ID:8G1k
>>104
転売なんて昔からあるけどコンテンツ死んでないやん

113: 23/05/06(土) 20:34:47 ID:ZDRE
>>107
昔は一部のルートもってる人間しか出来なかったけどな
今はメルカリで一億総転売ヤー時代や!

28: 23/05/06(土) 19:53:55 ID:q7wi
これ名シーンなんやけど他人の名前入りの欲しいかって言われたら
微妙なとこではある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 人間の為に人間が作ってる社会なのに感情論を軽く見てる人がいるのが謎すぎる

    • まぁ個人の感情を優先したら社会は回らないから仕方ない

      • あ、経済回してると思い込んでるアホの転売ヤーだ

      • 転売ヤーの方がよほど感情的に喚いてたが。

    • 「じゃあ自分は法に触れない範囲ならどれだけ嫌がらせ受けても何とも思わないし言わないのか」って話だもんな。

    • 謎ではないだろ
      感情論を軽く見てる人がいるのが謎って思うことは君自身がまだ感情論を軽く見ている

      • わからんか?

        感情論を軽く見てる転売ヤーが漫画家の転売批判で感情を害されて、喚きまくってる
        それが今回の件やで
        それは謎でもなんでもないのに謎言ってる君自身は感情論をまだ軽く見てる

      • 感情論以前に発言の意図も汲み取れてないし自分の発言を正当化したいだけのキッズやん
        よくいる嫌われ者

      • 青2

        「謎」ってそういう意味で言ったんじゃなくね?って事なんだが。

      • ?一個でどこが疑問点なのか読み取れるわけないだろ
        その辺からしてダメだな

        どの道、灰自身が感情論を軽く見てる張本人なんだから転売ヤー批判に説得力がないよ
        言いたいことはわかるけど

      • 赤1みたいなキチガイがこの世から消えればいいのにな
        欲しい人が可哀想

      • 欲しい人ってなんだよw
        まぁ青三やお前みたいに言い返せないからってキッズだのキチガイだの言い出すよかはるかにマシだよ

      • >灰自身が感情論を軽く見てる張本人なんだから

        ああうんまだ分かってないんだな

      • >欲しい人ってなんだよw

        いやそこは分かるでしょ笑

      • サイン入り原画が欲しかった人は俺も可哀想に思うが俺にそれ言われても


      • >俺にそれ言われても

        あんな言い方で口挟んできておいてそれは無いわ。それこそ感情論馬鹿にしてるのに。

      • >?一個でどこが疑問点なのか読み取れるわけない
        そもそも謎の意味を勘違いしてズレたこと言ってるから?だけですまされてんだよ
        わざわざ自分の低過ぎるレベルに合わせてもらえるほど皆は優しくないってこった

      • まぁ待てよ一度整理しようぜ。どうも話が噛み合わない
        〉人間の為に人間が作ってる社会なのに感情論を軽く見てる人がいるのが謎すぎる

        ↑これは 「転売行為を批判した漫画家を批判している転売ヤー」に向けて言ってんだろ?違法じゃないにしたって嫌な感情を持つのは当然だろ人間なんだから。転売目的でサイン入り原稿買う行為は批判されて当然、作家の感情を無視してるんだから。なんでそれがわからないのかが謎

        こう解釈したんだけどひょっとして間違ってる?

      • 転売ヤーが「感情論を軽く見てる」のが謎(と言うよりおかしい)って話なのに
        転売ヤーが「喚く」のが謎っていう話にズラしてない?

      • ↑だから、感情論を軽く見てる連中だからこそ自分の感情で動く、それはそれでまたあの連中の感情論だから謎でもなんでもないやろってのが俺の灰に対する意見やねん

        ググったけど
        〉「感情論」とは、その時の感情だけに添って意見を述べることを指す言葉です。 周りの意見や建設的な見解よりも、自分が感じたことを大切にするため、何かについて議論していても暴走し、ケンカになりがち。 「感情論」に訴える人は、そもそもきちんと物事を考えて理論的に結論を出すのが苦手。

        正に今の現状やろ↑
        客観的に見たら悪質な転売ヤーは不愉快だし作者の感情を無視した下卑た連中だけど
        だからこそ厚顔無恥で感情で思ったことを作者に言うのよ

      • 上のコメントにもあるけど、「謎」って言う言葉の捉え違いしてない?
        ネットスラング的なところはあるけど、「謎」は「おかしい」って言う意味で使われる
        その上で灰コメ読んでみたら

      • あー、転売ヤーは阿漕な商売してる癖にそれに文句言う漫画家に文句言うとか頭おかしいだろwってことなんか?

    • AI同様プラットフォーム側が規制するしか無いな
      企業側の申請で転売アカウントBANするなりしないといつまでも終わらんし

      まぁメルカリがそんな事するとは思えんけど

  2. 結局転売ヤーの言ってるのって、規則やら法律による所で攻撃して正当化しようとしてるんだなーって所だな。
    恐らく、大半の人らは道義的にどうなのかって話なんだろうけど、こんな恥知らずな連中は道義とかどうでもいいか。

  3. 転売に不快感を示すことの何が悪いの?

  4. 嘘喰いは好きだけど作者がTwitterで醜態を晒すのは好きじゃない
    佐田国に裏切られた鬼太郎君みたいな気持ちになる

  5. 転売が悪いのではなくて、日本で許可なく転売で利益を出てるのが悪い
    法的には古物商許可などが必要でそれないと違法、場合によっては脱税も追加
    フリマサイトは購入した際の価格より安く売ってるから利益がないってことになってる
    中古販売店やゴッホとか絵画売ってる人は申請して許可を受け、納税してるから別の話

    • それがそうとも言い切れねぇのよね
      マネーロンダリング、汚い金の洗浄に絵画等美術作品は多いに活用されてる
      だから美術館強盗なんてことが未だにあるわけで

      • そういう話じゃなくね

      • 灰の理屈だと納税してる転売ヤーはオッケーになっちゃうじゃん


      • メルカリで適切な価格で売るか、もしくはちゃんと資格や申請をした上で真っ当な取引をして納税までしてるってんならそうだろうな。

        それができてる人達の事は転売ヤーとは言わないし、それができてないから転売ヤーと言われてるんだが。

      • 赤コメ
        それは明確に犯罪
        ここで言われてる「絵画を売る行為」は、そもそも転売屋が違法じゃないものの例えとして言い出したことだから、あんたの発言は何もかもズレてる

      • ↑↑しかし納税してる転売ヤーって普通にいるだろ
        ポケカ転売で食ってるやつが自分を転売ヤー名乗ってたが納税もしてる言うてたぞ
        食うレベルで確定申告しない転売ヤーはど素人だって

    • 転売ヤーは他人や他人の作品の地位や名声や人気にただ乗りして金を盗み取ってるから嫌われるんだよ
      わからないのかな?

  6. ほんま見苦しいな転売ヤー

  7. 転売屋の心の
    柔らかいとこを締め付けてしまったんやね

  8. 倫理や道徳が何故重要とされるのかって話
    目先の自己利益や保身ばかりのヤツは何も信じられないから何時れ誰からも相手されなくなって、最終的にはそいつ自身が丸損するんだよなぁ
    どこぞの半島南国が証明してる最中でしょ

  9. せめて今生きてる画家を例えに出せよ。

  10. せめて作者や販売側が転売禁止って意思表明等を明確にしている場合は、無料で譲渡したものは転売禁止・有料のものは定価等の販売価格以上での販売禁止とかできないんかね
    いくら市場経済とはいえ生産性のない転売対策に対しては販売するサービスや物にもう少し販売側の意向を反映させても良い気がするけど

  11. 転売屋は品性は金で買えないを体現する良い例

  12. これ売る方も買う方も頭大丈夫か?
    売る方も人の心ないけど買う方も何でもいいんだな

  13. 単純に自分がやられたら嫌じゃないんかね?
    こう言うと嫌じゃないって言うに決まってるんだけど
    人としてそんなんある?

  14. 転売ヤー謎の被害者目線

  15. PS5はもう手遅れなんだろうか

  16. 結婚式で欲しい物言われてお祝いで上げたらすぐ売られてたって話今日みたな
    人同士の距離は違うけど商売であれ金貰ったら何されても平気な人なんていないよ
    「感情論抜きで」じゃなくて違反しなきゃ何してもいいはチンピラの考え

  17. ゴッホの絵画を高額で取引してる奴らも普通に同罪だと思うで
    だって1ミリもゴッホ自身の糧になってねーじゃん?

  18. 転売に限らず、金出してたら何しても良いと思ってる阿呆多いの恐ろしいわ

  19. こういう時自分から価格破壊に持ち込めばいいかも?
    作者が追加生産してしまえば転売屋は在庫抱え続けることになるし欲しい人に行き渡る
    まああんまり知らない人に有名な漫画家の複製原画なんですよと売りつけてしまえばいいので根本的な解決にはならんのですがね

  20. サイヤ人の生原稿に見えた

  21. 転売ヤーは納税してから吠えろよ
    脱税はれっきとした犯罪だぞ

  22. 遺品の可能性もあるとかいう謎理論どういうことやねん

  23. まぁしゃあない
    人間は嫌な思いを一切せずに生きられない

  24. ゴッホが生きてりゃ文句言うとるわボケども

  25. 転売ヤーの言い訳って何百年も前の商人倫理で散々議論され尽くされて、
    個人の利益の為に公正価格を乱し、社会に不利益をもたらす共通善に反する行為は明確に悪ってされてるんだよね

    • あいつらの経済観は大航海時代より前で止まってるからな
      自分のやってることが米騒動の時に米を買い占めた商人と同じだと気付いてもいない

      • じゃあ米騒動起こせばいいやん!()

  26. 転売ヤーなんて脳おかしいんやからしゃーない

  27. 法的なことは詳しくないから違法じゃないのかもしれないけど、転売ヤーは自己正当化ばかりしてて好かん。が、そもそも売れるようになってるメルカリとかの方にも問題があると思う。倫理観とか道徳観なんか持ち合わせちゃいない転売ヤーがいるって知れ渡ってるのに対策しないあたり、サイト側も儲けしか頭にない同じ穴のムジナかもしれない。

  28. ダメとかルールとか以前に、当事者から見れば不愉快だろうなってのはわかるよね?
    禁止できる理由は確かに無いけど、不快感を発言するだって禁止されちゃいないんだよ。

  29. それを売って利益得る権利がどこにあるかって話じゃないの?
    二次創作の同人誌とかで利益得ちゃいけないのと同じようなもんで

  30. 転売されるならもう書かないってなり
    本当に欲しい人の手に届かなくなる
    自分が小銭を稼ぐためにコンテンツを殺すことを厭わない下劣な行為
    まさにイナゴのようなもの、だから嫌悪される

  31. 彼女にプレゼントしたら秒で転売されてただけって話だろ
    駄目じゃないし犯罪じゃないけど当事者は文句言っていいし周りは軽蔑してもいい、それだけの話

  32. てか普通に転売禁止の条件で売ればいいじゃん
    他所でやってることを怠って批判するのは違うでしょ
    誰もが善人なわけじゃないしそれが嫌なら徹底した対策をとるべきだわ

  33. 購入者にモラルを求めるのが無理な世の中なんだから
    限定物で転売屋の売上が嫌いだったら自分からオークションサイトで販売するのがいいと思うわ
    そういう世の中になってもいいと思う

  34. サイン時にコアな質問してこたえられなかった奴はつまみだせよ
    つーかサインは名前入れろ
    名前要らんいうやつはるのあーるの梵みたいな転売ヤローだ

  35. 生前は評価されず、死後には失敗作まで評価されてしまう
    ゴッホとしたらまったくもって納得できまいな

  36. 転売禁止ってできないのかな
    カスが図に乗るだけなのは社会的にも有害だと思う

    • 一般の商品は独占禁止法違反になるので無理

      会場限定商品とかの小売店を介さないものならできると思う

      • 今回の複製原画はまさに会場限定商品じゃないか?
        方法はあるってこと?

  37. ワイもかわぐちかいじとかのサインを中古屋に売ったな
    だってファンじゃなくなったし
    同じ理屈で、転売も仕方ないと思う

  38. 個人のためにサインしたものは
    その人が大事にしてくれるように思いを込めたものだ(と、普通は考える)からね
    転売されりゃそりゃショックだよ

    遺品であるとか理由は色々あるだろうけど、言いたくなって当然だろ

  39. 反対派だけどさ「転売は市場を萎縮させる」
    て言い分は記念品や今回みたいな「商品と
    して流通してない」ものならええんか、て
    話にならないか?

  40. 書いた本人が嫌って言ってるのに何がダメも何もないだろ
    そこはダメだと言われようが金が欲しいから売るって言え

  41. 単にモラルの話
    レベルの低いところで転売してればよろしい
    何でまともなふりしようとするかね

  42. これ完全なタイトル詐欺だし、作者がクソザコメンタルのアホなだけじゃん
    タイトルどおり生原稿だったら世界に1枚しかないんだから大事にしてくれる人に持っててもらいたい、転売されて悲しいという気持ちはよく分かるが、その気になればいくらでも生産できる複製原画を転売されて悲しいとか言われてもね…
    一生懸命サインした事や転売ヤーのせいで本当に欲しかった人が買えなかった事に思う所はあるんだろうけど、だったら原画展みたいに地方の人間が行かないと買えないような所で販売しないで、完全受注生産したらいいだけの事

  43. 新しいスノボ買う金足りなかったんだな

  44. 単純にプレゼントとして渡したものを即座に売り払われたら残念(と言うか不快)な気持ちになるわな。
    法的にどうとかじゃなく、この程度の人間の気持ちすら察することができないなら、マジで心療内科に掛かるような病気を疑った方が良い。

  45. 転売屋ってカスのくせして一人前に需要と供給がとか説教たれたがるよな。w

  46. 転売ヤーってモラルの欠片もないチょン血が多いしな

  47. 転売ヤーは最近の若い連中の特徴そのままって感じがするわ
    自分は相手の気持ちやら感情やら無視してルールに無いから何しても良いでしょってスタンスの癖に、いざそれをモラルが無いとか批判されると狂ったように自己正当化し始めるよな。
    モラルに反した方法で稼ぐなら、最初から批判されても受け入れる程度の覚悟は持ってやれと思うわ。

    • ある程度同意だが、最近の若い連中ってのは違うでんじゃ?戦前とかまで遡るならともかく、人間の倫理観とか価値観が何十年程度で変わるとは思えない。
      単にネット社会で昔より手間をかけず誰でも悪事を働きやすくなり、またそれが情報網の発達で目立つようになっただけだと思う。

      • たしかに世代は関係なくそういったことができる時代で目立つようになっただけだよな
        似たようなことをしてるやつらは昔だっていたし

  48. 受注生産すればーとか言ってるやついるけど
    サインするのがお仕事じゃないんだからさあ……

  49. 気持ちは分かるけど、あげっちゃったらその人のもだからなぁ

  50. どうしても売られたくなければ販売って形を取らないで貸与って形にすればいいだけだろ

  51. 転売ヤーは被災した時も支援物資貰タダでもらって
    転売するのもOK理論なんだな

    そりゃ人としてどうかと思うぞ

  52. こういうとき、すぐ短絡思考で考える奴は社会ではやっていけないから気づいたほうがいい(例えば、車に惹かれました→その道とそのタイミングを選んだお前が悪い、みたいな)

    作者は販売会場がものすごく混乱して、販売できなかった人もいたのにさくっと転売されて悲しいと言ってる。一個人の気持ちの吐露であって、転売違法論を展開してるわけじゃない

    • 作者「金を払ってまで自分の絵を所有してくれるんか」
      転売屋「金が大事、こんな絵即売り大儲け」
      この違いよね。

      誕生日プレゼントとか、感謝のサインとか、両親にありがとうの絵なんか渡しても
      「金が大事。売れそうやんけ」
      てひとをどう思うの金・・・じゃなくてどう思うのかってはなし。

  53. 実際転売ヤーのせいで本来PS5に流れるはずだった客層がsteamに移行して、ようやく普通に買える状況になってもそこまで売れてない現状があるのに>>107は現実見えてないんだろうか

  54. ピカソやゴッホと何が決定的に違うか?それはこのサイン入り原画は数量限定とはいえ量産品で、ゴッホ達の絵は一点ものというところにある
    一点もののオークションであれば転売ヤーが間に入る余地はない。なぜならどうしてもその絵が欲しい人達は普通にオークションに参加してくるからだ。わざわざ転売ヤーから更なる高値で買うことにはならない

    絵画が投機対象としても扱われてるのは周知の事実だが、投機と転売は別の話

  55. ヒトとして無礼かどうかの常識の話に持って行けないんだなバカは
    まあキチガイツイッターで常識語る奴の方がバカって事でいいか
    対等に相手しないのが一番

  56. サインがほしいならと善意で書いてあげたのに
    ほしいのは金だったってなったら最初からあげないだろ
    単純に詐欺行為だよ
    絵画はもともと販売されてるものや仕事として依頼して描かれてるものなんだから違うだろ
    遊びや記念でかかれたものならぶちぎれてもいいとおもう

  57. 転売ヤーはやっぱりクズだってのがよく分かるスレだな

  58. 本気で買ったけど「よく考えたらやっぱいらんかったわ」ってなった場合は?

  59. エコノミックズアニマル爆産中やな

  60. 一昔前は中古書籍販売に怒ってる漫画家も結構いたよな
    今は割れが酷いからそれどころじゃないけど
    やっぱ漫画家は自分の作品大ヒットさせて左うちわで「俺のサイン転売w?貧乏人は浅ましいねぇw」ってなるしかないんだろな

  61. 結局転売ヤーが在庫抱えるせいで希少性がより上がって全体的に手に入りづらくなるのが一番問題だよな
    ゲーム機なんかはユーザ数が増えないからソフト開発しても費用回収できない問題が出てくるし

    というか事情があって買いに行けない人に届けたいなら、最初からそういう人とやりとりして必要数のみを買えばいい話なんだよな
    金儲けが目的ならちゃんとした小売業者になって卸売業者から仕入れて定価で売って儲けろ
    必要ないのに店と消費者の間に割り込んで利益吸おうという魂胆が気に入らんし、さっさと法規制して一網打尽にしてほしいわ

  62. ファンを騙る転売ヤーが買おうとしたら「あんた、嘘つきだね」って言ってやればいいじゃん
    転売ヤーは死んでもいいけど作風的に見抜けなかった方が悪いという結論を出さざるを得ない

  63. そういえばゲーム機が購入しにくくなった今の状況って転売ヤーのせいだよね

  64. 結果的にメルカリから消されたのなら
    何がダメかは作者じゃなくてメルカリに聞いた方が早い

  65. 最近の「法で禁止されてないんだから何やってもいいだろ、他人の感情なんて知るか」て価値観
    本当に国が貧しくなったんだなって思う

    • 自分のファンと交流してサインを届けられたと思っていたのに単に金目当ての奴らに掠め取られただけだったらちょっと悲しいよな
      これは問題の有無ではなくて転売屋の人間性の問題
      そもそも人間性が良かったらこんな転売しないから何言っても無駄無駄

      • 偽物を作って売る中国人の同類って思うわ
        自分の利益になれば誰の迷惑になろうがそれでいいっていう

  66. 作者をイヤな気持ちにさせてるのが悪い

  67. 作者が残念に思うのは当然だろ
    ファンのために何時間もかけてサインしたと思ってたら相手はただの金儲けしたい奴だったんだから

    一般的な転売行為が残念だなんて一言も言われていないのに、なんで転売が駄目なんだと転売屋が発狂してるのほんと笑うわ
    人の心忘れてんのと違う?

  68. トヨタみたいに販売するときに何年か転売禁止の契約をすればいいのに

  69. 転売自体金に目のくらんだ乞食精神のやつがやってるんだから人の気持ちなんてなんも考えてないのは当たり前、そこにつけこんで稼ぐ人たちなんだから。
    一番の問題は自分たちは何も悪くないと思いたくて必死なところ。モラルがないのは認めたくないんだよね。

  70. 自分さえよければ後は知らない と言い切って批難される事も覚悟の上で行っていれば良いものを下手に正当化しようとするから他人からしたら見苦しいので余計に批難される。
    しかし、そんな転売を副業として何とか生活している人もいるだろうしそんな経済状況と社会にしたのは政治家の責任だとも思う。
    転売の問題を解決する事も政治家の責任であるし、義務であると思う。一般市民には法は作れない。
    転売ヤーの倫理観についても、しっかりした教育を行き届かせていない政治家にも問題がある。
    自分の考えとしては、一番の中抜きをしている(ような)のは自分の財産の事しか考えず命を賭けて国に尽くしていない政治家だと思う。国の税金を自分の懐へ入れる方法ばかり模索せずに国を立て直す事こそが自分の、自分の子孫の一番の利益になると何故考えられないのか。
    今の国会に国の為に、国民の為に命を張る覚悟を持った政治家は一体何人いるのだろうか。他国に魂と国土を売り渡し目先の金を与えられ飼われている自分に気づいていないのか、それともその立場で満足しているのか。金の為に議員を志している時点で国会議員の資格は無い。

    • なげーよ
      お前らって言ってる事がスッカスカやから
      お気持ち表明と自分語りで水増ししないとダメなのがかわいそうやわ

      • よしなさいよ、灰※70は明らかに『統を失ったな…』の案件だから触るのはNG

  71. 転売ヤーってやっぱり元々の性格や頭が悪いんだなってのが良くわかるな
    さっさと逮捕して一掃した方が社会のためだぞ

  72. まぁ何か問題があるわけでは無いけど開き直って「何か問題ですか?」と言われればぶん殴りたくなるわな

    転売してる奴らがアホで低脳だから反応してしまうんだろうけどね

  73. どんなにそれっぽいこと言うても
    タチの悪い転売ヤーはただの乞食ぞ
    今までの故買と違って、普通にやれば行き渡るはずのものを
    ぼったくり価格で売りつけるためだけにやっとるやんけ
    本当にこういうのが我田引水な所業やわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事