今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

歴代の「少年ジャンプ」で実は好きだった打ち切りマンガってある?

少年ジャンプ
コメント (254)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623674180/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
保健室の死神とか言う漫画そこそこ面白かったのに打ち切りは無念だったろうな
no title出典元:藍本松『保健室の死神』(集英社)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレン

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神を結いは髪を結い

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鍵人
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
その辺惜しかったな
特にサイレン

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレンは打ち切るならネオ天草で打ちきれよ

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
惑星を継ぐもの
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
改造人間ロギイ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレン
武装錬金
ギガ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベルモンド

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
地下室の拷問官が主人公なんて寧ろなんでジャンプで連載出来たんだよ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
みえるひと

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ものの歩
ちゃんと将棋漫画やっとったわ
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
仄見える少年
ZIGA
ステルス交響曲
ボーンコレクション

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハゼレナのやつ
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
かわいかったな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タカマガハラはテコ入れ前ならもう少し続けば化けたと思う
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
頑張れば呪術廻戦みたいになってたかもなあれ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大相撲刑事やな

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポルタ タカヤ 斬 ツギハギ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
武装錬金

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビルドキング

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
焼野原塵とか覚えてるやつおるか?ワイは好きやった
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キリコさん

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キルコさんやな なんか別のところでやってたらしいが

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレン
エムゼロ
ゾンビパウダー
シャーマンキング
バラモンの家族

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
p2

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ライトウィングはもうちょっと泳がせて欲しかったで

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでハイファイクラスタなし
no title

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太蔵もて王サーガやな

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドイソル
絵もまずまずだったし味方もキャラ立ってたら、

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも打ち切りってなんやかんやなるべくしてなってる感ある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 烈!伊達先輩やな
    忍極で売れてくれて良かった思うけど伊達先輩ももう少し読んでたかった
    いつか短編描いてくれんかな

  2. THEモモタロウとリベロの武田
    ガキの頃毎週楽しく読んでたのに急に終わって意味がわからんかった思い出

    • モモタロウは2〜3年に1回は読み直すがホンマ面白いわ

      • キレッキレのギャグ、個性あるキャラ、戦闘シーンの熱さ
        過去キャラ総出演で最高に盛り上がるトーナメントと超面白いよね
        打ち切られたのが本当に謎だった

      • あのレベルでも打ち切りになるくらい他が強かったんだよ
        ジョジョやシティハンターですらドベだった

      • 完全にネタ切れ感あったから、息切れでしょ
        むしろよくあの勢いであこまで続けられたとたたえるべき

      • 元ネタ(昔話)的にもトーナメントで鬼退治して終わり、でキリ良かったかもね

      • モモタロウはアニメ化してほしかった…

    • にわのまこと作品、モモタロウが一番好きなワイ
      同好の士がいて嬉しい

  3. サムライうさぎ
    magico
    クロガネ
    LIGHT WING
    新米婦警キルコさん
    歪のアマルガム
    あたりかなぁ

  4. サイレン・ハングリージョーカー・逢魔ヶ刻くらいかな
    まあサイレンに関しては電子で揃えて読み直してみたら、展開がチンタラしてたから打ち切られるのも割と納得いったけど

    • サイレンってよく挙げられるし実際打ち切りなんだろうけど16巻まで出してて打ち切りに区分されるのはなんか納得いかない
      ラスボスのミスラ関連が駆け足だったくらいで概ね円満終了だと思うわ

      • 十分綺麗にまとまってる部類だと思うわ
        ラッキーマンもそんな巻数だし

  5. 熊本拳

  6. エリエリってやっぱり掛け持ち連載だったんかな
    豊で雰囲気出してたのくさいけど好き

  7. コマンダーゼロ
    結末は明示されているとはいえやはり最後まで読みたかった

  8. この手の記事一体何回目だろうか

    • スレ主が定期的にこのお題を出して我々の反応をリサーチしているのでは?

      • リサーチする意味は

    • 下にあるやつみたいな、Twitterで漫画家さんがこんなこと言ってたで~w記事よりは100倍いいよ

      • 同意
        いらんわあれ

      • ネタなーて困ってんだから
        漫画関係なだけマシや思うぞ
        反ワクチンの煉獄さんの現状なんかよりは

      • いらないよな、あんなのよりはこういうネタの方がいい

      • 3連続で好きだった打ち切り漫画の記事にするわけにはいかないだろうに

  9. ゾンパと逢魔は名残惜しいけど次の糧になったのだから仕方ない

  10. 高校生家族

  11. サラブレッドと呼ばないで
    絵も話もそこまでだったし打ち切られて当然ではあったけど話結構好きだった

  12. 逢魔ヶ刻動物園だな
    ぶっちゃけヒロアカよか好き

  13. ここまでダブルアーツなし。

  14. シューダン 成長しての中学・高校編とか見たかった

  15. santaの1話面白いって思ったけどよくよく考えりゃただの劣化ワンピ1話だった

  16. 最近ならギンリューかな
    ギンカがほんと邪魔だったが

  17. アヤシモンと改造人間ロギィ。

    でも打ち切りでもしょうがないかなという気持ちもある。

  18. るりどらごん

  19. ラブラッシュ

  20. 聖闘士星矢
    28巻連載されたとはいえあの終わり方は打ち切りだわ

  21. バスタード
    今もどこかで連載されてるんだろうか

  22. 唯一の能力者バトルロイヤル作品デモンズプラン

  23. アクタージュの作者はいつ許されるのだろう

    • 続きめちゃくちゃ気になるけど、被害者がいる以上復帰は難しいだろうな…ていうかそもそも許されるべきじゃないけどな

    • 許しちゃあかんわ

    • まず半天狗みたいにチンポ切り落とさないとな

    • 仮に復帰したとしてもアクタージュの続きは無理やろ
      おっさんが女子学生を自分の思い通りにする性癖丸出し漫画だし

    • 原作者だと名前変えりゃ分からんしどっかで復帰してる可能性はある
      集英社は無理だろうけど他者なら経歴隠せば出版社だって分からんだろ

      • これは何度か言ってるけど原作にも癖って出るのよ、漫画家の絵柄みたいに
        デスノ初期の辺りで原作者がラッキーマン見抜いた人結構いたしな実際
        バレるかバレないかは丁か半かだけどバレる危険性ある以上誰がそんなリスク負いたがる?

      • でもすぐ下に出てるけど三条先生は全然バレてなかったしリークもなかったしな
        マツキの才能が本物ならいけるだろ そうでないなら知らん

      • あまりに酷過ぎて告発されて名前出たけどあんだけ炎上起こした作品作った馬場もやたら眉毛が太いサクラ大戦作ってたしな

      • バレた時のリスクのことを言っている
        それがある以上使われないと

        あと隠し通せれば才能が本物って言ってるが
        作家性を隠し通すことのどこに本物の才能があると言うのか

      • 三条先生のようにジャンルに応じて縦横無尽に作風変えるプロフェッショナルさとじゃね?
        アクタはフンイキ芸能漫画だったがゴリゴリのバトルやらスポーツ原作に適応できたら自ずとノリも変わってくるだろうさ

      • 三条先生先生言ってるがギガはポシャってんだぞ
        漫画原作でのヒットってダイ以外何があんだよ

      • ビィトは十分成功作だろ
        変名でアレコレ手がけてるが観測されてない原作者だって普通におるやろ
        ガモウは自己顕示欲であえて台詞のクセ強調したっぽいしな

      • 一応言っとくがガモウひろし=大場つぐみ
        はデマだよ
        木多とかは面白おかしく言ってるし
        大場つぐみもあえては否定してないけれど

      • 頭にアルミホイルでも巻いてる民かな?

    • 仮に許されて再開されたとて
      しろ先生の作画は到底望めないからまったくの別モンやぞ

  24. ジガ

    • 嫌いじゃなかったし、爪痕は残したけど、三条先生の別名義だと思わなくてビックリした

      • 今初めて知ったわ…あれ三条先生だったんか
        序盤の掴みさえ失敗しなければ続いて化けてたかもしれないだけに惜しい

      • 命令者ちゃんもバズったしな
        もっとヒットするポテンシャルはあった
        スロースタートでさえ無ければ……

      • 三条先生名義やったら推してたわ
        ダイ大も序盤はダルいとこあるからなぁ

    • ジガはもっと読者にウケる下地づくりが必要だったのかもしれないな
      呪術廻戦が本誌連載前にGIGAで高専を短期連載したみたいなやつ
      その方が読者の反応も確認できたしアンケート結果もほんのわずかにでも底上げできたんじゃないか

  25. ノアズノーツはヒロインと敵のお姉さんが可愛かっただけでも連載させる価値はあったはず

  26. 男坂
    なんで打ち切られたのか未だにわからん

  27. 保健室の人は気になってたけど怪物事変がヒットして本当に良かった
    瞳のカトブレパスの人もサマータイムレンダを当てたしあの頃の人たちが捲土重来しとる

  28. クロス・マネジ
    女性運動部部活作品てわりと珍しい気がする
    ラクロスって漫画の題材にはよくなるけど現実でそんなに人気あるかな

  29. ポロの留学記

  30. ハンターハンターはジャンプ本誌ではもう書かないと断言されてしまったがこれは打ち切りになるんだろうか
    というか余計な期待を抱かせるくらいなら選挙編で打ち切って欲しかった

  31. もうほとんど内容覚えてないけど、アイアンナイト終わった時は結構残念だった記憶があるな
    あとはシューダンとノアズノーツも好きだった

  32. あした天兵

  33. A.O.N

  34. P2!の晶ちゃんが可愛すぎた

  35. 地獄戦士魔王

  36. ボンコレとアグラビティ

  37. 「人形草紙あやつり左近」かな

    もう一つ好きなのが、正確なタイトルを覚えてもらえなくて悲しい「惑星をつぐ者」
    海外のSF小説「星を継ぐもの」と間違われることや、この2つのごちゃ混ぜタイトルにされることが多い
    かく言う自分もちゃんと覚えてなかったんだが…

  38. フルドライブ
    レッドフード
    最後の西遊記

    • おまおれ
      特に最後の西遊記は後半かなりワクワクさせられた

      • 逆に言うと打ち切り決まった後半まではすっごいダレた展開なんだよなあ……

      • 最後の西遊記は世界設定の説明セリフが多過ぎたな
        もっと要約や省略しなきゃいけなかった
        ストーリーは面白くても読み進めるのがかなり苦痛だったわ

  39. ふたりの太星
    最後のほうのふざけたユルユル感好きだった
    将棋じゃなくて学園コメディ路線ならいけた気がしてる

  40. ボンバーガール
    ちゃんと覚えて無いけどドキドキした

  41. サイレンは打ち切り打ち切り言われるけど
    長さ的には「十分やった」レベルやろ

  42. バオー来訪者は打ち切りなのか予定通りの終了なのかよくわからんな

  43. ニライカナイ
    終盤めちゃくちゃ好きだけど続けたら続けたでどうせ迷走するから打ち切って欲しくなかったとは思わない

  44. 再連載のチャンスを与えたい打ち切り漫画なら幾つかある
    サイボーグじいちゃんG
    P2! – let’s Play Pingpong! –
    武装錬金
    ジガ

  45. ウルトラバトルサテライト
    あの作者が最近連載した日射強盗ってマンガも面白かったが
    やはりあの人は格闘技を描いてもらいたいな

  46. 「くおん・・・」
    人生で初めて10週打ち切りで絶望感味わったやつ
    今のルリドラゴンとかいうやつにも通じる天才性あった作家なのに日の目を見なくて悲しい

  47. 逢魔ヶ刻動物園と戦星のバルジ

    • 絵だけは相変わらず良かったがバルジはマジでゴミだった
      誰も幸せになんない

      • ジャンプに載ってるのは全部読む派だからバルジも読んだはずだがマジで何一つ覚えてない

      • ホリーが好きなんかしらんけど相澤みたいなスパルタ系従者キャラがアカンかったな
        死んだら国が滅ぶ王子相手に「死んだらそれまでだっただけの事」みたいな事やらかすし

      • 俺は好きなんでいちいちお前の価値観押し付けてくんなや

      • 寝言抜かすな

  48. タイムパラドクスゴーストライターは決して好きだとは言いたくないんだけど
    ネットの反応も含めて毎週楽しめたからなんだかんだで良かったよ

  49. 名作として名を残す作品も大体は打ち切りだよ

  50. ものの歩は主人公大事なところで負け過ぎや

  51. 瞳のカトブレパスすげえ楽しく読んでたから悲しかった

  52. AGRAVITY BOYS
    名前有りキャラ全員好きだったなあ
    有能設定キャラがバカやってる所が好き

    三ツ首コンドルも好きだった

  53. あろひろし

  54. クーロンズボールパレード

  55. 邪馬台幻想記
    あの作者の邪馬台幻想記とかブラックキャットとかのファンタジーバトル作品が好きだったのに
    その後の別系統の作品が大ウケしたせいでファンタジーバトル物は描かなくなってしまった

    • あの作者は得意不得意がハッキリしてるからしゃーない
      ぶっちゃけストーリーとバトルの才能は無い

      • ブラックキャットで1200万部の数字持ってる作家にバトルの才能ないとかよくもまあ言えたもんだ

      • ごめん、自分も戦闘は全く面白いとは思えなかったです・・・

      • 好みはあるだろうけど結果出してるしなぁ
        1000万部越えってかなりの上澄だよ

  56. 週刊ではなく月刊だが
    「七色刑事ムラサキ」
    知ってる人いるかなあ…

  57. 色々あるけど単行本持ってるのはリリエンタールくらいだな
    少し前だとキミを侵略せよとか、破壊神マグちゃんもわりと好きな雰囲気だった

  58. メタルK
    グリーン・アイズ
    CYBER ブルー
    ボギー the great
    超起動員ヴァンダー
    魔少年ビーティ
    ガクエン情報局hip

  59. もともと終わる予定で中途半端な終わり方したのもありそう

  60. リリエンタールは好きだったな
    単行本も買った

  61. P2だな、これからどんな試合するんだって所で終わってしまったのが残念だわ

    • P2て作者都合だか、はたまた水面下の不祥事発覚的な何かでちょん切られた感が否めない
      タイミング的におかしいもん

      • 何言ってんだ
        タイミング的におかしい打ち切りなんか今までいくらでもあっただろ
        邪推してどうする

      • 巻頭とって5週以内に打ち切られた連載そんなたくさんあるか?

      • P2の作者はP2最後に筆折ったんだっけ?

      • 普通にその後スクエアとかプラスで何本か描いてるし
        今はバイバイジャンプしてガンダムエースで連載持ってるよ
        調べもしないでデタラメ流すな

      • 巻頭は有名人との企画だったからやらざるを得なかった説
        P2ほど極端じゃないけど、ものの歩も企画やった後あからさまに下がってる

      • 5週後に打ち切り決定済みで有名人呼ぶ巻頭企画なんか華々しくやらせんだろ
        なんの罰ゲームだよ

      • 有名人呼ぶこと自体はそのずっと前からじゃないの?
        そんな唐突に出来る企画でもないでしょ

  62. アメノフル
    台詞回しが良い漫画は少ないから好きだった

  63. SHADOW LADY

  64. 魁男塾と聖闘士星矢とブラックエンジェルス
    打ち切りとしかおもえない最終回だったのにあちこちで続編が連載されている
    人気ってなんなんだろ

  65. ゾンビパウダーって人気あったけどトライガンのパクリパクリ言われて作者が描く気無くしたって聞いたけど

    • それを言ったらワンピース、NARUTOはドラゴンボールのパクリっぽいし
      Toloveるはうる星やつらのパクリっぽい

      そんなの気にしてたら漫画なんて描けない気がする

      • えぇぇ
        ワンピはDBのパクリっぽいなんて言ってるやつ初見だわ
        ナルトもうしとらだろ散々言われてたのは
        ToLOVEるもどこがうる星っぽいんだ

        なんじゃお前

      • 「ぽい」って意味分かる?

      • 駄目だね
        パクリっぽいのパクリはそんな軽々しく言っていい言葉じゃない
        なんじゃお前言われて然るべきだよお前
        僕はちゃんとぽいって言ったんですよ〜で済むかい

      • その「ぽい」で筆を折ったってのが赤コメなんだが
        国語の成績悪い?

      • DBからいかに外すかで生まれたマンガやと思うで

    • 俺もゾンビパウダー好きだったけどそんな事情があったのかw

  66. 赤ん坊の頃だったからよく覚えてないけど ヴァリオンみたいな名前のロボ漫画

  67. 左門くんはサモナー
    単行本買い始めた途端に終了してショックだった…
    この前の読みきり超巡!超条先輩も面白かったからまた帰ってきて欲しい

    • 左門の作者読み切りチラホラ載せるばっかでなかなか帰ってこないな
      時間が過ぎるばっかだ

    • 打ち切りっちゃ打ち切りかもだけど円満っぽくない?
      10巻も出たし

    • ・連載実績がある
      ・作家ならではの売りや個性がある
      ・定期的に読み切りを載せている

      最近のジャンプの流れから言っても帰ってくる可能性は高いな

      • 左門くんは単行本読み返せばわかるけど
        祓、小鳥ちゃん、てっしー妹と3週連続で
        新キャラぶっ混んできた所から作風変わり過ぎてて
        あそこから後は編集者の方が作品を引っ張ってるのが明らかだし
        作者の経歴・作風からも1ページギャグや単発読み切りは得意だけど
        長期の連載には向いてないと思う

  68. 僕と私の勇者学と彼方セブンチェンジ
    勇者学からの麻生儲としては彼方の全一巻は汗かいたね
    しかしもう描かないだろな、斉木で稼いだ金を株で運用してるそうだし

  69. フープメン好きだったなあ
    まあそりゃ打ち切られるかー って感じではあったけど

  70. 仄見え好きだったな
    あと打ち切り扱いなのかよく分からないけど左門くんももう少し続いてほしかった

  71. アイアンナイトすごく好きだったけど、ジャンプ向きではなかったな・・・

  72. マイスター
    数あるサッカー漫画で唯一、全話読んだ

  73. この手のスレで毎回思うんだが、「打ち切り漫画」の定義ってなんだろうな。巻数に関係なく「作者はまだ続けたかったのに編集部の指示で終了させられた漫画」とするなら、大抵のジャンプ漫画は打ち切り漫画になってしまう

  74. ここまで武士沢レシーブなし
    マサルさんの次作で楽しみだったし出だしの勢いもあったから当時コミックスも買った
    なお

  75. ここまで「舞って!セーラー服騎士」なし
    早すぎたセーラームーンなんて言われているので連載時期がもう少し後だったら化けてたかも

  76. ワイ、元ジャンプ打ち切り漫画家。
    この手のまとめで名前が上がると少し救われた気持ちになる。
    読んでくれてありがとうな。

  77. ヒロアカ完結したら逢魔ヶ刻動物園の続き見たい

  78. この手の記事でなっつ!!!となって電子買ったのいくつかあるから大いにやってくれい
    ジャンプも単行本も友だちんちで読んでたフリーライダーですまんかった

  79. マインドアサシン
    正直実写ドラマ化したら案外受けるんじゃないかと密かに思ってる。

  80. 飛ぶ教室
    ただ、当時打ち切りは悲しかったけど、今思えばあの終わり方で良かった気がする

  81. アイアンナイトとレッドスプライトはもう少しファンがいると思ってました

  82. ちゃんと読んでないからファンじゃないんだけど
    アグラビティの先生のキャラデザセンス好き絵柄も好き

  83. あれ、今回は切法師の名前が挙がっていない!?

  84. 私のカエル様

  85. サイコブラス
    はもうちょっと見たかったなー

  86. ヨアケモノ
    瑪羅門の家族
    無刀ブラック

  87. 明稜帝梧桐勢十郎。二条兄妹が出てきた辺りから掲載順がやばいかなと思ってたら案の定打ち切り。四天王が出揃うまではwkwkがあった
    最近のだと、カイゼルスパイク。1話の掴みは良かった

  88. ラブラッシュ!
    初手告白のせいで話が広がらなかったとはよく言われたものの、
    誠実さを感じさせる作風で好きだった
    ……作者の次の連載マダー?早乙女姉妹第二部でも新作でもいいからはよ

  89. 短期打ち切りに限定しないときりがなくなるほとんど打ち切りみたいなもんだし。
    バオー・・ジョジョの途中で読んだが、ジョジョやめてこっちの続きかいてほしかった、主人公が非人間ものはいい。
    クールクールクール・・コブラ、シティーハンター並みの無敵系主人公に魅力感じた。
    ゾンビパウダー・・ブリーチより世界観がいい。
    スピナまだ・・カムイより面白かった。

  90. AKABOSHIここまで無し
    ワイは好きだったんだが

  91. アマルガムとレッドスプライトは個人的に好きだったわ
    連載開始時期が違かったらワンチャンあったかもと思う

  92. 全ての漫画は打ち切りで終わるんだよ
    ドラゴンボールもナルトも打ち切りで終わるんだよ

    作者の意志を無視して打ち切る事だけを
    打ち切りって呼ぶわけじゃねーよ馬鹿が

    あと歴代の使い方も違うだろ
    全ての漫画を歴代と呼ぶ馬鹿がいるかよアホ

  93. 打ち切り → すべての漫画は打ち切りで終了する

    歴代 → すべての作品を歴代と呼ぶわけないだろ

  94. 竜童のシグ
    次週予告と次週の内容が違いすぎて何度も読み直したわ…。

  95. あっけら貫刃帖
    未だに覚えてるくらい好きだった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事