引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686244259/
1: 2023/06/09(金) 02:10:59.44 ID:d+HbMgvP0
なんでや
3: 2023/06/09(金) 02:11:59.20 ID:BbqB7mMx0
一生分稼いだから
4: 2023/06/09(金) 02:12:03.46 ID:d+HbMgvP0
進撃も鬼滅も結局金のためなんか?
9: 2023/06/09(金) 02:13:22.57 ID:MoVWGB8k0
いつまでも、ってほどの間隔は空いてないやろまだ
おすすめ記事
7: 2023/06/09(金) 02:13:03.86 ID:2P/Mbf6L0
お前らがそいつらの権威を勝手に振り回してまるで他の作家には価値がないかのような物言いをするから
11: 2023/06/09(金) 02:15:24.53 ID:yZ2YTvQN0
13: 2023/06/09(金) 02:16:29.62 ID:2P/Mbf6L0
>>11
誰が得するんやこの触れ込み
誰が得するんやこの触れ込み
102: 2023/06/09(金) 03:27:34.35 ID:PUHNl7hq0
>>11
ガチの本物やったのほんま凄いな
ガチの本物やったのほんま凄いな
87: 2023/06/09(金) 03:03:44.44 ID:vKqFCneD0
>>11
この時点で最後までストーリー練ってあったんかな
それ知ってたら編集はマジで天才だと思うわな
この時点で最後までストーリー練ってあったんかな
それ知ってたら編集はマジで天才だと思うわな
18: 2023/06/09(金) 02:18:46.06 ID:J1S/nelgp
諫山創はガチで天才だとおもうわ
14: 2023/06/09(金) 02:16:36.64 ID:zyidpCXea
親の介護が~って
介護のプロを親が死ぬまで24時間雇う金なんか余裕であるやろうにな
介護のプロを親が死ぬまで24時間雇う金なんか余裕であるやろうにな
22: 2023/06/09(金) 02:22:51.58 ID:9+tVsONlM
>>14
そのへんは金ではなく感情の問題やろ
そのへんは金ではなく感情の問題やろ
25: 2023/06/09(金) 02:24:45.88 ID:HN9bp8Nqa
金なくなったらスピンオフ描くでしょ
28: 2023/06/09(金) 02:28:43.59 ID:6dBVqJU4d
>>25
さすがに2人とも孫が一生遊べるくらいの金は稼いでいるやろ?
あれだけ漫画やグッズ売れてたらそれだけ稼いでくれてないと夢ないわ
さすがに2人とも孫が一生遊べるくらいの金は稼いでいるやろ?
あれだけ漫画やグッズ売れてたらそれだけ稼いでくれてないと夢ないわ
26: 2023/06/09(金) 02:24:47.80 ID:zzUddcCm0
2作目は失敗するリスク高いから用心するのは仕方ないんやろな
31: 2023/06/09(金) 02:29:55.09 ID:iskFxeTK0
鬼滅は担当編集が優秀過ぎた
あいついなかったら伊之助も死んでたし
あいついなかったら伊之助も死んでたし
33: 2023/06/09(金) 02:30:38.40 ID:3Z9MOQe60
漫画家なんて命削る仕事やから一発当てたら悠々自適生活したいやろ
34: 2023/06/09(金) 02:31:35.50 ID:q4dqleBnx
そういやナルトの人も描いてないか
37: 2023/06/09(金) 02:33:25.12 ID:dPaV1loqp
>>34
歴史を改変するな
歴史を改変するな
35: 2023/06/09(金) 02:32:58.21 ID:/qFG7z/X0
アニメ完結までは新しいのは無理やろな
38: 2023/06/09(金) 02:33:40.95 ID:QQ2O85rq0
進撃は2部目いけそうな雰囲気だしたから出してもええやん・・・・エエヤン・・・・
51: 2023/06/09(金) 02:42:03.29 ID:zBwdFaxB0
>>38
コミックスの追加とオチ含めて完璧に終わっとるやろ
コミックスの追加とオチ含めて完璧に終わっとるやろ
39: 2023/06/09(金) 02:34:18.28 ID:vpaRhwFJ0
漫画家なんかしんどいだけやし1発デカいの当てたら辞めたくなるんじゃね
43: 2023/06/09(金) 02:36:46.46 ID:4bqeQLNV0
自作への期待とプレッシャー考えたらよほど狂人でないと描けんやろ
NARUTOやトリコの作者はその辺頭おかしいと思うもん
NARUTOやトリコの作者はその辺頭おかしいと思うもん
45: 2023/06/09(金) 02:38:26.16 ID:fhNNDXm40
諌山先生はの子との対談で生涯創作を続けたいみたいなこと言ってたから俺は信じている
ミカサやアルミン
みんなを救いたいなら使命を全うしろ
ミカサやアルミン
みんなを救いたいなら使命を全うしろ
54: 2023/06/09(金) 02:44:11.96 ID:6dBVqJU4d
>>45
まあ諫山先生はまた漫画描くやろな
ワイの予想ではギャグ漫画やると思うわ
まあ諫山先生はまた漫画描くやろな
ワイの予想ではギャグ漫画やると思うわ
47: 2023/06/09(金) 02:40:13.75 ID:QMibHJb40
吾峠は短編描いてほしいな
65: 2023/06/09(金) 02:48:33.66 ID:95ywn1rF0
長期連載してこんだけ売れるとモチベがなあ
66: 2023/06/09(金) 02:48:55.80 ID:rIff5s2g0
表現者として評価されるのは脳汁ドバトバ出そうやけど次作やらないもんなんやな
79: 2023/06/09(金) 02:55:36.15 ID:uWJn4wBH0
銀魂の空知って今何してんの?
84: 2023/06/09(金) 02:59:44.80 ID:SZNFzvHJa
>>79
銀魂はグッズ系めっちゃ売れてそうやしな
銀魂はグッズ系めっちゃ売れてそうやしな
86: 2023/06/09(金) 03:00:13.28 ID:luHCIxPE0
普通創作系の仕事ってたんまり稼いでも続けたがるもんやけど漫画家は全然新作作らなくなるパターン多いよな
94: 2023/06/09(金) 03:12:52.34 ID:11QCTacxa
>>86
漫画家は1発当てたら入ってくる額やばいやろうしな
漫画家は1発当てたら入ってくる額やばいやろうしな
95: 2023/06/09(金) 03:18:50.71 ID:XBwA8hra0
100億ぐらい残高あると働くのアホらしくなりそうやしなあ
105: 2023/06/09(金) 03:28:20.66 ID:jaTMVkj10
10億以上稼いだやろし高配当株で毎年4%入れば4000万やしもう働く意味ないやろ
鳥山明とかもそんな感じや
鳥山明とかもそんな感じや
109: 2023/06/09(金) 03:29:41.06 ID:mYqAEtXe0
>>105
一桁少ない
一桁少ない
108: 2023/06/09(金) 03:29:18.64 ID:jaTMVkj10
尾田と荒木はほぼ慈善事業やな
働かなくても贅沢な暮らしできるのに漫画描き続けてくれとる
働かなくても贅沢な暮らしできるのに漫画描き続けてくれとる
113: 2023/06/09(金) 03:30:36.76 ID:NucJ59VY0
>>108
ジョジョランズは開幕から既に目的明確で面白くて
ちゃんと8部の失敗から学んでるなーって思った
ジョジョランズは開幕から既に目的明確で面白くて
ちゃんと8部の失敗から学んでるなーって思った
111: 2023/06/09(金) 03:30:15.90 ID:luHCIxPE0
正直金はあんまり関係ないと思う
作家やミュージシャンだって一生遊べる金手に入れても作品作り続けるのが当たり前やし
やっぱり連載漫画家という職業が過酷すぎるんやろな
作家やミュージシャンだって一生遊べる金手に入れても作品作り続けるのが当たり前やし
やっぱり連載漫画家という職業が過酷すぎるんやろな
112: 2023/06/09(金) 03:30:36.10 ID:62uJzlKT0
尾田っちももう長編は描かへん言うてたな
描きたいことは全部ONE PIECEにぶち込むらしい
描きたいことは全部ONE PIECEにぶち込むらしい
118: 2023/06/09(金) 03:37:42.75 ID:dya1aiCoM
吾峠にはまた短編描いてほしいな
鬼滅の前にやってたような万人受けしないタイプのやつ
鬼滅の前にやってたような万人受けしないタイプのやつ
121: 2023/06/09(金) 03:44:37.49 ID:ENab2HL30
吾峠呼は独特な世界観の短編みたいなの出してほしいわ
コメント
サムライ8とかビルドキングとか見てると、読切にするのが安全そうやね…
ビルドキングは普通に人気あったぞ
どこの世界線の話ですか?
連載してほしいって声も割とあったぞ、ビルドキング(読み切り)は
貯金なんぼぐらいあんねやろなぁ〜
税金で結構取られるからなぁ…島袋もそれで新作描き始めたわけで
まぁいいじゃん
ワニも諫山も完結させたんだから
問題は連載中だってのに描くの投げた連中よ
酷い話。
連載中止になるって前もって知ってればバガボンドも喧嘩も買ってなかったわ
その完結の仕方がゴミって話なんじゃないの
まぁ新作が読みたいんだけどね
俺この2人の作品は嫌いだけど作者自体は大好きだし
俺は作者の人間性は嫌いだけど描く作品は大好きで悔しながら購読してる っつーのはあるけど
作者が好きだけど作品は嫌いとか変わってんなお前
赤コメだけどこれ普通の感性だろ
むしろ嫌いな作品で留まらず作者にまで中傷を向ける方が理解できんわ
ここにもよくいるけどあれなんなんだろね
袈裟憎いあまり坊主すら憎んでる
普通の感性なことあるかよ
作品は嫌いだけど作者は大好きとか
どこのなにでその人のこと好きになったの?って疑問だわ
あと俺は作者の中傷なんかせんが
作品嫌って作者まで嫌いになるのはある種しゃあないだろ。自然なことだと思う
例えば俺はグリンピースが大嫌いだけど、親族の法事で来た坊主がグリンピース柄の袈裟着てきたらその坊主嫌いになるわ
2人とも連載は1作しかないのにその作品は嫌いです、でも作者は好きですって言われたら、普通の人はどこで好きになったの?って思うよ
どんな作品かよりも誰の作品かを重視してそうって思った
別に個人の好みだし否定はしないけど、何だかディズニーのキャストの名前覚えて追っかけてるファンみたい
そういう人も居なくはないけど、少数派だと思うよ
こういう人は出来ることやってたら成功しただけで
漫画描くのが死ぬほど好きってわけじゃないのよ
ガチの人は漫画描いてないと死んじゃうし
描きたいときに書かせたれ
プロ作家は他にも数多おる
逆になんで漫画描き続けないといけないと思ってるんだ?
金あるんだから描きたい時に描くだけだろ
鬼滅の人は親の介護のために漫画家廃業、だから鬼滅もあそこで終わらせた
って噂を聞いたことがある
鬼滅の稼ぎで日本有数最高の介護士を好きなだけ雇えるけどな
それは親の介護はやりたくないものだって前提ありきの話じゃない?
親に感謝して親孝行したいって考えの人もいるだろう
プロにやってもらったほうがいいよ、それができるのであれば
餅は餅屋
その噂、ハガレン作者とごっちゃになってない?
大体鬼滅の作者ってまだ30代前半で親は介護が必要な年齢ではないだろう
年齢以外の理由で介護が必要な人もいるのに…
時期的に見て鬼滅がヒットする未来は見えなかったから
アニメの終了と連載終了を合わせるべく無惨戦急ぎ足にして
そのタイミングで作者も漫画家やめる予定だったんやろ
アニメが大ヒットして伸ばしてよくなり無残様ぶんぶんタイム入ったけど
結局引き延ばしできないから終了して作者雲隠れ→半年間音沙汰なし、と
いや、ラスボス戦なんだから多少尺取るのはええやろ。無惨が獪岳並みにあっさり負けたらお前は評価したんか?
当たり前だろ
むしろあれを評価してるの一部の盲目とメディアに踊らされたミーハーなの分かってる?
>青1
そういう妄想してらっしゃるんでしょ?
間違えた、青1じゃなくて青2
鬼滅をちょっとでもディスられたら妄想扱いするのは心が狭いぞ
>ラスボス戦なんだから多少尺取るのはええやろ。
尺を取るのはいいんだけど、無惨はうどんを振り回すだけ、鬼殺隊は刀を赤くしたり薬を打たれたりしたけど、やってることは単純な物理攻撃で無惨にほとんどダメージを与えられないと言ったように、展開にメリハリや起伏がないのが問題
お前のヒットの基準が高すぎるのかもしれんけど中堅程度の立ち位置でアニメ化も決まってたような作品なんだからアニメ化前も十分にヒット作だったんだよなあ
ジャンプの大ヒット作たちが比較対象にあるからそんなこと思えんのかもしれんけど
鬼滅はアニメ化前もそれなりにヒット作だったけど、アニメ化後の伸び率が異常なんだよね
青2はとにかく否定をしたいんだろうけどなんでそんなに主語でかく暴論なのかね
よっぽど決めつけと思い込みが酷くみえる
こういう奴いるとかよく見るとかあたりなら、ああそういう人もいるねーで終わるのに
単行本買った人だけでも何百万人もいるのを一括りで考えるのは想像力が足りてないのでは?
噂というか文春でしょ
あの記事も最後まで読めって話よ
親の介護も結婚で里帰りも作家辞めるのも全部取材断られて関係者にも相手にされなかった記者の妄想だよ
音沙汰無い理由は全て謎のまま
勝手にこれを事実と仮定して家庭の事情って表向きの広い理由を下衆な妄想とか中傷に繋げる奴多いよな
初めての事ばかりでアシスタントも少なくて連載に苦しんでたのは聞いたけど
この手の話になった時すぐカネカネ言いだすの嫌い
もともとこれで大儲けしてやろ思って書き始めたり
無くなったからそろそろ書かなきゃとかそんなんじゃねえでしょ
そんなん だけ ではねぇけど
そんなん も ではあるよ
お金から逃げたらあかん
「もう1生分稼いだのにまだ描いてくれるだけでありがたい」
とか言って駄作や休載を肯定することに繋がるからあかん
でも結局お金ないと生活できないし、それがモチベで頑張れるという面もある
金が一番の理由と考えるのは、間違いではないけど品性に欠けるな
でも俺等が働いている理由は99%金のためだろ。
創作系になるとやりたいからって面は強くなるけど、
よほど裕福でない限りやっぱり金は第一でしょ。
金が第一なら漫画家なんて博打な職業は選ばんだろ
それはお前が安定性を重視しているだけでしょ
安定性を重視するか、好きなことで稼げることを重視するか、気楽にできることを重視するか、稼ぎの多さを重視するかは人それぞれ
共通しているのは何かしらの方法で金は稼がなきゃいけないと思っていること
漫画を描くこと第一なら連載を狙うなんて博打なことせずにSNSで勝手に描きゃいい
誰でも絶対投稿できるし、打ち切りの心配もないんだから
漫画家っていうほど博打かな…
売れるかどうかは確かに博打だけど、最悪紙とペンさえあれば出来る商売だからローリスクな方だと思うけど
例えば農業とか一から始めるとするなら借金必須だし台風でやられたら終わりだし
そちらの方がよっぽど博打な気がしてならない
ワニ先生が来月の最強ジャンプの表紙を描き下ろすんだけど、何かあるのかなぁ?
それ本当か?帆上絵じゃなくて?
公式の次号予告にも書いてあるよ
ttps://www.shonenjump.com/j/saikyo/_news/yokoku.html
なんだ表紙だけかよがっかりの拍子抜けの期待外れ
新作描いてよ
灰は最初から表紙っていってるやん
吾峠は週刊ではもうやらんかもなあ、かなり大変そうだったし
どっちかというと青年誌で癖強めの奴書いてほしいかな
それか作画担当ついてもらって原作とネームだけやるみたいなことしてほしい
設定作りは細かく作りこむタイプだったけど、漫画は我流だったから絵を描くことに苦戦してたし
絵自体も嫌いじゃないけど何より吾峠の世界観を楽しみたいからどうにか連載してほしいところ
投稿先間違ったw
空知は銀魂の終盤がちょっと擁護も弁護もできないあれだったから
だんでらいおんみたいな傑作読み切りを一本バシッと書き上げて、後味を良くしてくれたら嬉しいな
体力的にもしんどくなってるだろうし、前作とはまた違った物語の構想練るにも時間かかるでしょ。金を稼ぐ意味がもう無いんだし、必死になる必要もない
描きたくて描きたくてたまらないという情熱がどれほど残っているかって問題よ
11の画像は絵が下手だったから隠す苦肉の策だったと言っているけどシナリオの流れは聞いてたからの確信はしてたハッタリなんかね
今の時代、ちょっとでも面白くないとSNSですぐに前作の続編描いたほうがましとか1発屋やら書かれるから昔よりも新作とか出しにくいかもね
進撃や鬼滅レベルならわかる
もう凄い稼ぎだろうから。お金稼いだらそのお金どうするかで忙しくなるし
気になるのは斉木の麻生だな
斉木の稼ぎで一生食ってけるレベルに到るのかな
漫画で稼いだお金を元手に投資とか…?
一発芸人さんとかはマンション買って不動産所得で食ってく人もいるらしいし
新沢基栄さんとかがこれやな。アパート経営+過去の遺産で食ってる
すがやみつるさんとか年取ってから大学出てPCや漫画の講師したりとか
漫画家自体が副業って人もいるよ(多分これが一番多い)
書きたいものがないんじゃない?
それに描いてコケたらお前らボロクソに叩くしな
漫画家は読者の奴隷じゃないんだから引退なら引退でいいじゃないか
世界観繋がってるシリーズ物の途中で続き出ないとかならわからないでもないけど二人ともきっちり完結させた状態だし
鬼滅の作者って画集だしたり鬼滅展やったりそれなりにずっと働いてるんじゃないの?
テレビにすら出てないのか!今もこの時間帯は何してるんだろう!と思う。一発ドデカイの当てて一生遊んで暮らせるのはいいことだけど
作家がテレビ出てもあまりメリットないからな。
変に悪目立ちしてデメリットのほうが大きい。
進撃の人海外のイベントだかでもう次は描かないって宣言してなかったっけ
次は短編を描く予定って言ってたのは知ってる
俗に千両八百十三年というが・・皆の想定してる「一生食っていける」てのは
どれぐらいの稼ぎで漫画家で言えば誰クラスからの話なのよ?
今度最強ジャンプの表紙やるんだってな
タイミング的になんかの発表もあるかね、柱稽古編のこととか
話数的に中途半端なのよな
何となく進撃の作者は短期集中連載とか描きそうだけど、鬼滅の作者はもう次回作を描けなさそう
情熱とアイデアを根こそぎ注ぎ込んだからこその進撃と鬼滅だったんだろ
連載するまでの20数年にわたる情熱とアイデアに匹敵するものが
数年で蓄積できると思ってんのか?
長年温めていた渾身の作品なんやろ
作家とかスポーツ選手とかって生涯現役(もしくは関連の仕事に従事)が正義みたいなイメージあるけど、実際稼ぎきったら即辞めるのもアリだよな。
仮にそれが連載中だったとしてもまあ、契約上の不都合が発生しないならいんじゃね?
連載中で辞めていいわけあるかい
何言ってんだおめぇ
辞めたいのなら終わらせろよ
いつでも途中で辞めてええよ、なんて契約するわけないやろ・・
体調を崩したとか続けられるような状態じゃなくなれば多分大丈夫じゃね?
諌山のラブコメはちょっと見てみたい気もする
でも人気が出ず進撃の続編になりそう
いや諫山はシュールギャグセンスあるから多分大丈夫だと思う
諫山と師匠はラブコメ描くんだとしたら一定以上のクオリティ期待できる
諫山先生は海外のインタビューでもう新作は書かないって言ったからなぁ
そうなのか、なるほど
進撃の方はワンチャンありそうだけど鬼滅の方は2発目当てるの無理そう
逆ぅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ワンチャンありそうは進撃の方だけど2発目当てるの無理そうは鬼滅の方
なんだかんだ吾峠呼はまだアイデア持ってそうだけど諫山はもう出し尽くしてそう
逆ぅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
遊郭→刀鍛治の流れ見てると
ネタ切れ感あったのは吾峠の方
吾峠先生も別にネタ切れはしてないんだよな
玉壺の過去も全カットされた割に結構に作りこんでたし
逆に本編に出さなかった設定が多すぎる
いや認めろよ
キャラ作り込みには定評があって多彩なキャラストック山ほど残ってるんだろうけど
主軸としっかり綺麗に絡み合ったお話にするのはまた別問題なんだわ
そのへんもう刀鍛冶から崩れてグダグダだったので
ぶっちゃけ読み切りとか見ると少年漫画のテイストと作風が合わないように思えるわ 次回作出すとしたら月刊で癖の強いのをじっくり描いて欲しい
わかる
炭治郎よりジグザグ的なクセ強主人公の方がキャラかけあい面白く動かせそう
吾峠はもうガチ連載はやる気ないだろうけど短期集中連載とか読み切りで帰ってきてくれないかなぁ
またあのケッタイな雰囲気のやつ読みたいわ
遊郭や刀鍛冶アニメでも一枚のイラストさえ挙げなくなっちゃったから期待できないが
吾峠先生が漫画描けば内容がどうであれ皆んな見そう!
その結果が岸八だ
岸影呼ばれてたのに
でも二人の新作みたいなあ
諌山はアメリカのコミコン?か何かのイベントでもう描かないと言ってたみたいだけどどうなんだろ
とりあえずサウナ作るのに忙しいんだべ
ハイキューの古舘は帰ってくる予定ないのかな四谷先輩みたいなのまた見たいんだけど
意外と新作描いてるけど、ボツを食らってるのかもな
吾峠は週刊ではもうやらんかもなあ、かなり大変そうだったし
どっちかというと青年誌で癖強めの奴書いてほしいかな
それか作画担当ついてもらって原作とネームだけやるみたいなことしてほしい
設定作りは細かく作りこむタイプだったけど、漫画は我流だったから絵を描くことに苦戦してたし
絵自体も嫌いじゃないけど何より吾峠の世界観を楽しみたいからどうにか連載読みたいなあ
あの世界観よな
独特な台詞回しクセになる
鬼滅の原作は、アニメの影響でキャラは美形に脳内補正され、セリフも声優の声で脳内再生できるから売れたけど、吾峠先生の新作となるとufotableの素晴らしい作画もなければ声優の熱演もないから、指示されるか微妙なところだとは思う
戦闘作画が苦手なだけで岩柱とか緑壱とか無惨の一枚絵は結構味があってよかったけどなあ、特に慣れてきた後半は
吾峠先生はモノローグとか言い回しが特殊で面白いから戦闘無い会話主体の作品読みたいな、本人はSF書きたいらしいけど
それならハンターハンターみたいなバトルよりもキャラの思考がメインの作品や、意外と推理漫画とかが合ってるかもね
お絵かき自体ろくにしたことがなかった奴が一発目でやった週刊連載としてはかなり上手いからやっぱ才能自体はあるんだろう
連載続けてればサカモトクラスは無理だろうが平均的な漫画家よりはアクション作画上手くなる可能性ある
アクション描きたい欲なさそうだし
そもそもそっち系の方向性は大して求められてないだろ
静的ドラマが売りやぞ
終盤の無惨戦ですらあの有り様だから、アクション作画は平均より上どころか下の下だと思う
今ジャンプ系列が落ち目なのは集英社自身がよく分かってるだろうからなんとしてでも描いて欲しいだろうな
描けば初版100万は出るだろうしニュースにも取り上げられてジャンプ全体が注目を浴びるだろうし
ただ中野政権では連載するな
斎藤に編集長が替わるまでステイだ、吾峠
ジャンプ系列が落ち目なのではなく、コロナ禍も終わって漫画業界全体が落ち着いただけだぞ
それにアニメで刀鍛冶の里編を今やってるけどその話題性を見るに、新作描いても初版100万部もいかないだろうし、ジャンプが注目を浴びる事はないと思う
鬼滅作者は同期デビュー組に約ネバ、呪術、アンデラの作者陣がいて
初の読み切りが掲載された雑誌では呪術とアンデラの人が居る中で唯一新人でセンターカラー貰ってるから実際のところ相当エリートだね。
センターカラー如きで
約ネバの原作先生は読み切りコンペに出しても全く通らなかったと言ってるからああいうのも相当な狭き門なんだろう。
その上で鬼滅は先陣切って本誌で連載獲得してるからな。
1作目で打ち切り喰らわなかった新人としても当時の本誌では数年振り。
増刊のセンターカラーって、連載経験者とか何度か読み切り載せて好評を得た人が貰うのが普通でペーペーの新人だとそうそう貰えなくない?
初っ端デビュー作ではレアだけどたまにいるよ
でもなかなか順調に連載まで上がってこないな
期待枠ではあるんだろうけど
ゆーてワニは金杯参加して一位獲れんかったんやろ?
まぁ金杯一位は駄目になること多いから近灰だっけ?変な蔑称ついてる賞レースだけど
芥見も金未来1位逃してたで クソつまらんかったし順当だけど
ワニはあの読み切りでコアな作家買いファン獲得してたから顔見せの意義はデカい
まぁコアファン掴めたのは結構だけど金杯一位ゲットできなかったんだからエリート街道ってのは語弊あんやろ
読み切りでセンターカラーなんて結構あるくね?
同期が取れずワニが取ったからって
本誌じゃないぞ
増刊(赤マルnext GIGA)のド新人カラーてまあまあレアなんよ
調べてみ
お、おう…!(調べろて……)
し、調べてみたりするかもしれんこともないかもしれんわ!
アンデラの人同期なんか
連載まで時間かかったのな
エリートの割にアニメになる前は単行本そこまで売れてなかったし、話題性もなかったな
所詮はジャンプ村の地味〜な優等生ってだけだしな
だがそのパッとしない地味ブスでもアニメ
前で500万部〜余裕で捌けるのがジャンプなので
プロで食うつもりならジャンプ一択・狭き門の超上澄みエリートなのだ
ジャンプ連載に漕ぎ着けられない新人がどれだけいるか知らないんだな
数年前に本誌で読み切り載せたのに、まだ今年も読み切り描いてた新人もいたんだわ
まーたジャンプの他のヒット作と比べてハードル高くしてるやつおるやん
アニメ前の鬼滅の売り上げでも十分ヒット作だぞw
どうせマッシュル・ブラクロ・夜桜とかは売れてない判定してる奴なんだろうなあ
鬼滅のアニメ化前は14巻450万部だぞ
マッシュルと同じぐらい
アニメ開始時で15巻500万部だぞ
なんか文句でも
鬼滅が売れてない認定ならマッシュルも売れてないよな
ドクストなんか鬼滅よりアニメ化前売上低いぞ
次の読み切りは翌年だったけど、その次がアンデラ(読み切り)でだいぶ間があいてる
一つ上のツリーの2023/06/10(土) 02:23:46へのレス
あんだけファンタジー描いたら次は元ネタの縛りありで創作したくなるんやないかな
鰐はもう少年漫画書かない気がするけど書くなら荒川みたいに自伝エッセイとか社会系の方面に行くんじゃね
諫山は歴史とか軍記に行きそう、ヒストリエとかキングダムみたいな
鬼滅の作者は新作出すなら鬼滅のアニメが全部終わってからの方がええやろ
関係ないでしょ
岸八が醜態晒してもNARUTO BORUTOコンテンツはアホほど儲かってるし
濃い鬼滅ファンが作者をなんやら神格視して縛ろうとすんのまじきもい無理
吾峠先生はなんか偽物の親族の話とかしてたし、漫画描いて儲かるとろくな事にならないみたいな気持ちになってるんじゃないかと邪推してしまう
いつも誰かに感謝してるし、作風的にも人情に厚そうだけど、人間の嫌な面が見えてしまってモチベにならないとかじゃないといいけど
スタート地点からして人間の嫌な部分をガッツリ見てきて怒りと祈りを糧にしてきたタイプの作家じゃないの
うっすら不幸な方がいいもの作れそうだし匿名小説でもなんでもいいから執筆してほしいな
木主みたいな心酔信奉者の圧がキモ怖くて描くに描けないんじゃね?
小説のコミカライズやってほしいわ
近藤ようこみたいなの
人情ねぇ……ジャンプ向けにああいうチューニングだけど
ベースはどえらいリアリストだと思うがな 読み切り作風的に
人間全般はフンワリ好きでも冷徹に一線引いてる感じ
灰はピュアピュアやね 自分のこと心配しなされ
今さら+ウン億増えたところで誤差の範囲だろ笑 余計なお世話すぎる
鰐もごく当たり前の女の幸せってもんがあるでしょうよ
創作だけが人生ちゃう
ミス ↑灰41あて
そもそも漫画家からすれば次回作コケるなんてよくあることなのに
コケたら晩節汚しただの恥晒しだの言われて叩かれるんだから描くメリットそれほど無いよ
そもそも金いくらでもあるのに苦行に近い週刊連載なんてやる気が起きないだろ
俺は次も見たいって思うタイプだからコケたら叩くのは良くないと思うけどね
数年は体休めて欲しいわ、アニメ続いてるとチェックとか結局仕事は細々いっぱいあるだろうし
鬼滅の作者って30代前半だし年齢的なこと考えれば子供欲しいんじゃないの
ああいう最終回描いたってコトは子供産んで未来に繋げていく事を尊んでるだろうし
もう実は出産して子育てしててそっちに専念してるから表に出てこないのかもな
なんか異常にキモチワルイコメントだな
なんでだろ
描きたいものがあったら描くだろ
今は描ききった後だから次回作の構想練るターンだと思うが
新作には進撃、鬼滅超えを期待されるからだろ
1億部以上の超大ヒット作を連発なんか手塚・藤子クラスのレジェンド級漫画家でも未踏の領域だ
下らないパンピーに「やはり2作目は凡作」だとか言われるリスクあるのにやらんだろ
特別描きたいものがまだまだあるって本人言ってるならともかく
進撃にしても毀滅にしても描きたいもの描いて結果出せたから終わりやろ
ttps://manga-more.com/wp-content/uploads/2019///
03/img_2410.jpg
鬼滅のアニメ化前の売上?14巻450万部ですけど
マッシュルは14巻400万部
なんか文句でも?