今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★ジャンプでそんなに使ってないのに印象に残ってる必殺技といえば???

コメント雑談
コメント (153)
スポンサーリンク
今週のお題『ジャンプでそんなに使ってないのに印象に残ってる必殺技といえば???』
(原題:ジャンプでそんな使ってないのに印象残ってる必殺技)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)





コメント雑談って? コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!!
★土曜朝6時の記事タイトル募集中!【Part.6】
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 魔閃光

    • アニメではそこそこ使ってるから回数少ないってイメージは無いな

      • そういうことをこの記事は言いたいんじゃないの?
        「このキャラといえばあの技!」みたいな感じがあるけど、原作では実はほとんど使われていないっていう。

        タイトル通りの1コメだと思うけど。

    • そもそも必殺技ってイメージがない

      • まあ魔族版かめはめ波って感じで通常寄りの必殺技なんだろうけどね・・・

      • 格ゲーで悟飯の超必殺技が魔閃光、かめはめ波の二つだったので必殺技感あるわ

    • ドラゴンボールってそもそも原作だと一回しか使ってないけど印象的って技多すぎでしょ

  2. 千影蛇手

  3. 水の呼吸 伍の型 干天の慈雨

  4. ネウロの……名前忘れたけどコウモリみたいなのが脳の神経引っこ抜いて弾くやつ

  5. 卍解はどれも印象的

  6. 獅子歌歌

  7. イタチの月読

  8. 北斗百裂拳

  9. ミスディレクション・オーバーフロー

  10. 雷の呼吸 火雷神

  11. 残悔積歩拳

  12. 無月

  13. 炎の呼吸 玖ノ型 煉獄
    映画の大スクリーンもあって迫力に痺れた

  14. 龍鳴閃
    るろ剣最終巻のその前の巻の引きだったから

  15. DBのクリリンがサイバイマン戦で使った拡散エネルギー波かなぁ。ゲームだとよく使われてるけど

  16. 破道の八十八 飛竜撃賊震天雷炮
    破道の九十一 千手こう天汰炮
    破道の九十六 一刀火葬
    残火の太刀・南 火火十万億死大葬陣
    月牙天衝と混ざり合った王虚の閃光
    魔人の一撃(ラ・ムエルテ)

  17. 鬼心仏剣!

  18. 北斗の拳の奥義の多くは作中で一度しかつかっていないが
    多くが印象に残っている

  19. オラオララッシュ

  20. 黒棺

  21. キン肉ビーム
    OPで毎回使ってたり歌詞に名前が入ってたりするから

  22. 操気弾

    • 優勝でええんちゃうかなこれ

      • 優勝と見せかけて実は「繰気弾」なので、名前の書き間違いで失格ぅぅぅ!!!

      • な,なんだと!?
        気を操作するで操気弾ちゃうんか!?


      • 「気弾」を「繰り出す」だからな!

      • 気弾を繰り出すなんてみんなやっとるわ!

      • 何の合否だよしょうもない

      • やはり19号がサーチした時に出てた「狼牙風風拳」こそがヤムチャ様の一番の必殺技

  23. 馬上の不利を知れ!
    北斗七死騎兵斬!

  24. 王虚の閃光(グラン・レイ・セロ)
    黒虚閃(セロ・オスキュラス)
    無限装弾虚閃(セロ・メトラジェッタ)
    ビーム放つだけでも技名で凄味出たなぁ

  25. 三千世界も3回だな
    最強技でもなくなった模様

  26. 宇呂惔瀦

  27. 南斗究極奥義断己相殺拳とかいうマント一枚で封じられるしょぼい技
    これのどこが究極奥義なのか?

  28. 日輪”天墜”

  29. フンフンフンディフェンス

  30. 廬山亢龍覇
    原作では一度しか使ってないが
    廬山龍飛翔よりは知名度あるっぽい

    • 昇龍覇と名前がそっくりだからセットで覚えられてるだけだな

    • 自爆技だから普通は何度も使えないんだよな
      この手にありがちな使ってからも蘇ればいい、が通用しないし
      廬山龍飛翔は、原作で3回しか使わず、シルフィード以外はまっすぐ進むためと不発でインパクトないし

      • 龍飛翔は突進技のようだが、そういうのは聖闘士星矢の作風には合わなかったのかも
        格的にも最大の奥義である昇龍覇よりおちるんで決め技にも使われにくいし

  31. 逆に何度も使ってるのに誰も覚えてないような技とかのほうがいいだろ

  32. 大回転吸血破壊光線

  33. ビッグバンアタック

    • それとファイナルフラッシュ

      • あとギャリック砲

      • 全部1回しか使ってないのかな?

      • ビッグ以外戦果上げてないしな
        ビッグすらザコ散らしただけだし

  34. ロケットボム

  35. ビッグバンインパクト
    まあ使い手の寿命が短かったから使用回数が少ないのは仕方ないけど

  36. ドラゴボはゲームやアニメで使いまくってるから全部除外でええレベルやけど
    悟空のオリ技スレで猿拳だけはマジでマイナーなのに覚えたわ

  37. 必殺技は名前考えてる場面も入れるべきだよね

  38. フィンガーフレアボムズ

  39. 排球拳!いくわよ~!

  40. 互乗起爆札

  41. 表蓮華→獅子連弾→うずまきナルト連弾
    この流れすし

  42. なんか印象に残ってるって話なら
    別にな、ケチつけたいわけじゃないんだけどさ
    ゴムゴムのバクバクーだっけ?クロコを食おうとしたやんルフィ
    クロコあっさり口の中から出てきたけどさ
    まぁその時は水が弱点って知らされてなかったしスルーしたけどさ
    水が弱点って知った後だと

    唾でも砂は固まるだろ

  43. 原作では一回しか使われてない技でもアニメやゲームでそのキャラの代表技みたいに出まくってるとなんか不適当に感じるな

  44. 霊光弾
    接近戦なら霊丸より強いらしいのに、陣戦以降はなぜか使わんかったな

    • 最終的に普通にぶん殴った方が強いのかも。消耗も少ないし
      知らんけど

    • あれって要は拡散性のあるショットガンを零距離で使っただけじゃなかったか?

      • そうやで
        だから距離が離れるほど一発一発の威力が低い小玉に拡散されるから、相手が近付いたときに打たない方の片手とかで相手を捕まえてないといけない
        しかも、そもそも打つのに溜めが要る、溜めるため構えるから応用と柔軟性が低く突進系の技とかの時にあらかじめ溜めてカウンターを打つやり方でしか使えないので、近付かなければ良いとか、無駄が多い

    • 刃霧の刃物ラッシュ落とすためにショットガン使ってる

  45. 鳳凰幻魔拳

  46. 技か?と聞かれるとちょっと怪しいけどシャンクスの「失せろ」
    描写がなくてあれを必殺技扱いし続けた結果、覇気のシャンクス的なイメージが完全に定着したよな

  47. スレ絵凄い効果音してんな、ズォビッて

  48. 忍空の「空命八弾」かな
    その名の通り8発のパンチを繰り出す技なんだけど、その一発一発が必殺レベルの威力な代わりに一度繰り出す度に寿命が8年縮まるというアホみたいにハイリスクな技でメチャ印象に残ってるわ
    ちなみに使ったキャラは主人公の風助に試練を与える為に戦い、それを2回繰り出して寿命を使い果たして死んだよ

    • 寿命が縮む、じゃなくて「使ったら死ぬ」系の技なら男塾の「終焉節」かな
      トンデモ技の多い漫画だけどその中では死んじゃう理由に説得力あってまあまあ感心した

      • 確かになー
        使ったら命を削るor死ぬ系の技って大抵は実質ノーリスクと化している場合が多いけど、本当に弱るor死ぬって展開になると印象に残りやすいよね

  49. 元気玉

  50. 北斗の拳の、北斗剛掌波はマンガよりも絶対にスロットの方で知ってる人多いよな

  51. 夏は暑さで球が破裂することがあるってな
    他は最低2回はやってるけど、これは1回しかやってないのにエグさとそのインパクトで見たら忘れられんやろ

  52. ヘカトンケイルの門番

  53. スターフィンガー!!

  54. 原作で一回しか使われてないギャリック砲、ビッグバンアタック、ファイナルフラッシュ

  55. 密室遊魚

  56. 技ではないんだけど
    ジョルノの殴ったら感覚だけ暴走とか
    耳の穴に耳入れる特技とか
    ブチャラティの汗舐め嘘判別とか、どうなったんだろう

  57. クレイジーダイヤモンドの
    物質と人間を一体化させるやつ
    アンジェロ岩とエニグマの本の
    二回だと思うけど
    特にアンジェロ岩が
    衝撃だった

  58. 滅・変異抜刀牙
    他の抜刀牙は絶以外何も憶えてないのにこれだけは忘れない

  59. オーバードライブ各色全般
    ほぼ一回ずつじゃない?

  60. 二本背負い投げ

  61. 蒙古覇極道

  62. 界王拳も、

    ナッパに一撃必殺の一瞬
    ベジータには無理して3倍と4倍で惜しかったが、アッチの方が奥の手を持ってた
    ギニューにデモンストレーションで1倍
    フリーザに、いつの間にか使ってた扱いの10倍
    片手で受け止められた20倍

    これだけなんだよな
    勝ってたのはベジータ戦のみ

  63. 筋肉大移動(中学時代に3回)
    奇面フラッシュの方は高校時代にも少なくとも2回出ているんだけど

  64. 爆裂中央特快

  65. クインシーレツトシュティール

  66. ジャンプどころか漫画ですらないし技でもないけど
    ガンダムでボールを蹴るやつ
    ソロモンでザクがボールを蹴ってジムにぶち当てる1回しかないのに「よく蹴られてた」印象なのはスパロボが悪い

  67. バキのトリケラトプス拳も本編での使用はほとんど無いのに、那須川天心がキックボクシング時代に実際に使ったんで(元ボクシング世界王者アムナット・ルエンロン戦)すごい印象に残ってる。

  68. ダイの空破斬
    苦労して習得したのに、大地斬、海破斬とともにアバンストラッシュ習得に必要な技に過ぎず、フレイザードの心臓切った後はアバンストラッシュにお株奪われて使ってもらえなくて残念・・・。
    同じダイが習得に時間かかった技でもライデインの方は終盤でもダイの剣通してバーン様にダメージ与えたのに・・・。

  69. 影道冥皇拳
    ウィニング·ザ·レインボー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事