次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】漫画やアニメの「戦闘狂」キャラ、扱いが難しすぎるwwww

アニメ総合漫画総合
コメント (150)
スポンサーリンク

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687409319/

1: 2023/06/22(木) 13:48:39.57 ID:T29YZ73G0
ヒソカスという悪例を反面教師にしなければならない

4: 2023/06/22(木) 13:50:23.90 ID:ggjslkfr0
興奮しちゃうじゃないか・・・❤︎

5: 2023/06/22(木) 13:51:13.53 ID:T29YZ73G0
>>4
戦闘狂を気取るくせに都合の悪いときは毒気を抜かれたりニュースを見なかったことにしたりするクズ

8: 2023/06/22(木) 13:52:26.06 ID:ggjslkfr0
>>5
冗談だよぉ❤︎
殺気・・・漏れてるケド 大丈夫?

2: 2023/06/22(木) 13:50:04.26 ID:Q7wErrRQ0
最近の戦闘狂は子供にされるよな
あくまで子供だから主人公側と出会って矯正される

22: 2023/06/22(木) 14:03:35.69 ID:lf9LHXJEa
>>2
コナン君みたいな声してそう

おすすめ記事
6: 2023/06/22(木) 13:51:49.64 ID:GtFyuddw0
絶対自分より強い奴とは戦わないマン

7: 2023/06/22(木) 13:52:18.28 ID:h+YLU79K0
自分より強いヤツに挑みかかって負けて満足気に〇ねばええんちゃうかな

9: 2023/06/22(木) 13:53:15.64 ID:pfZ7MNSvd
実際の戦闘狂ってすぐ死にそうだよな

10: 2023/06/22(木) 13:53:56.45 ID:T29YZ73G0
メタ的に考えると出したくないときの扱いがクソ面倒
戦闘狂なのに強者との戦いを嫌がったりするとアカンし出てこられたら話がぶち壊しになることもあるし
強さの面でもバランスがムズい

25: 2023/06/22(木) 14:06:05.26 ID:ep0/UpXw0
>>10
腹壊して下痢漏れるから戦えないとかどうや

11: 2023/06/22(木) 13:53:58.58 ID:jiImX3E30
蟻については知らなかったんだから仕方なくない?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

13: 2023/06/22(木) 13:55:01.16 ID:sEGw5yiwM
ヒソカは当たりの部類やろ
ネタキャラとしても昇華されてるし

12: 2023/06/22(木) 13:54:14.38 ID:oKhz+Xx10
自分より強い奴に手も足も出ずに小便漏らしてるイメージしかない

14: 2023/06/22(木) 13:56:28.22 ID:j+ULcojt0
ヒソカ以外でてこない

とぐろ弟もそうか?

15: 2023/06/22(木) 13:57:11.59 ID:BBVV7F7P0
戦闘というか殺人狂だけどルキアーノブラッドリーは臆す事なく最強機体の噛ませになって綺麗に散ったな

16: 2023/06/22(木) 13:58:21.81 ID:+98u9SR4a
余裕で倒せるレベルのね🖤

17: 2023/06/22(木) 13:59:08.24 ID:c7cHMj7z0
戦闘狂言うても勝負に負けた時再起不能にされたら終了やからな

18: 2023/06/22(木) 13:59:19.60 ID:0k18zgg1a
ワイの脳内漫画の戦闘狂キャラのアリサは普段はかわいこぶりっこしたいって設定があってキャラのバランスとってるわ

21: 2023/06/22(木) 14:00:46.28 ID:U5UUs/m3a
戦闘狂キャラが一時的に味方になる展開が熱いからしゃーない
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

23: 2023/06/22(木) 14:04:57.58 ID:T29YZ73G0
>>21
熱いけどいい感じのタイミングで退場しないとキャラ崩壊か裏切りしかやることなくなりそう

44: 2023/06/22(木) 14:46:45.98 ID:pPy6KcXyd
>>21
ヒソカのドッジボールとかいうゴンへの高い理解を示しつつ
能力を生かした活躍をした最後の輝き

26: 2023/06/22(木) 14:08:12.56 ID:vXRelIMG0
ただの糞野郎との差別化ムズいな

27: 2023/06/22(木) 14:08:47.27 ID:T29YZ73G0
あと下手に強大なボスの風下についてるとなんで目の前に強そうなやついるのにスルーするんやって話になるから厄介やな
まあ魔王軍とかなら魔族とは戦わないけど人間に対しては戦闘狂とかできそうやけど

28: 2023/06/22(木) 14:09:47.09 ID:HO3c+8U10
普通に格下いじめるのが大好きだけど格上には頭を垂れて従うキャラにすればええやん

29: 2023/06/22(木) 14:10:56.40 ID:vXRelIMG0
ヘルシングのアンデルセンみたいにしとけばええのか

32: 2023/06/22(木) 14:13:56.27 ID:T29YZ73G0
ガンダム00のサーシェスとかも結構評価されてたと思う
ただ2期での扱いは結構残念やったな

33: 2023/06/22(木) 14:14:39.98 ID:g3zdksoQ0
作中最強格の団長と戦ってるのにこの言われよう

35: 2023/06/22(木) 14:16:38.71 ID:T29YZ73G0
>>33
護衛が2人いるだけで諦めるようなやつや

37: 2023/06/22(木) 14:21:08.73 ID:qCS4TnkNM
戦闘狂キャラはどっかで負けるからなぁ
ヒソカとかバガボンドのあいつとか

40: 2023/06/22(木) 14:29:16.37 ID:gpu/lQac0
ハンター試験編のヒソカは設定ミスってるよな
最初から、強いやつと気持ちよくバトルしたいだけで理性はあるってキャラなら良かった

39: 2023/06/22(木) 14:28:58.47 ID:7hFPdsFTa
その点伽羅さんはすげえよな
カラカル、マルコ、ジョンリョ、回想でタッキーと強い奴ばかり戦ってる

41: 2023/06/22(木) 14:38:51.20 ID:sEGw5yiwM
ただ戦いが好きな下品な奴って大体噛ませにされがち

北斗のハン様みたいなキャラは好きやが

30: 2023/06/22(木) 14:11:50.01 ID:fspPqKqj0
そろそろ狩るか…♠︎

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ボスに側近をつけて先に側近を登場させればいい。
    戦闘狂だから先に出てきた側近に飛びつきました。この側近はボスに勝るとも劣らない特別な能力を持ってますで解決。
    剣技の腕はボス以上だから剣を使う戦闘狂の僕はこっちの方が戦いたいとか。

    • 戦闘狂のために専用キャラとシチュを用意しにゃいかんなら
      十分に扱いが難しいといえるだろ

      ラスボスはそれでいいとして中ボスや探索パートはどうすんねん
      結局は滅多に出さないとか、気まぐれ(作者の都合)にするしかないってのが厄介なところって話よ

  2. ヒソカばっかの本記事やなぁ…
    ヒソカ以外の戦闘狂って思い付くか?
    俺パッと浮かんだの寄生獣の後藤だけど

  3. もう読んでないけどなんかベルセルクの牛さんがずいぶん格落ちしたと聞いたぞ

  4. ゴンキルがどこへ行くか調べて先回りしてたくせに
    何が知らなかったじゃ
    強者とやりたいならアンテナ広げとけや

    • アベンガネ探して引き渡してたから良くね
      団長は団員と接触できないんだし

    • どこ行くか調べて先回りするのにはあんま頭使わなくて済むじゃん
      規制掛かってる情報を報道から抜き出して他の情報と組み合わせたり順番入れ替えたりするのはすげー頭使うじゃん

      • 蟻のことについてはテレビのニュース見てればどんな阿呆でも得られる情報らしいぞ(byイルミ)

      • 「ちょっと並べ替えて、ちょっと考えると」って方が重要だからな
        ま、ヒソカも「面倒」って言ってるだけで「できない」とは言ってないが
        実際クロロ戦のヒソカの考察見てるとできはしただろうな

    • どのみちヒソカじゃネテロにも王にもまるで歯が立たなかっただろうしな

      • 王に挑まなくてもピトーかユピーに負けるも一矢報いるくらいすればこんなネタキャラ扱い絶対されなかったよなあ
        なんなら何も出来ず完敗ですら「あのヒソカですら・・・」ってなるだけでヒソカをバカにする風潮は出来なかった

    • 文明社会にいて知らなかったは無理ありすぎるな
      連日テレビでもネットでもアリの報道しまくりだっただろうに

      • アリの存在は知ってたけどクロロを狙ってたからそれ以外のターゲットに興味なかった、のほうがまだ納得いったな

      • 時系列ちょっと変えてアリ編の最中があの天空闘技場での闘いだったらまだ許せた。クロロと戦った後で重傷負ってたからそれどころじゃなかったし。

  5. トリコの狂キャラは色々居たがそれぞれに個性があってなかなか良かった記憶

    • クッキングフェスのゼブラとか終盤の二狼とか滅茶苦茶な暴れ方するのすき

      • ゼブラは一般人を退避させるところが有能すぎる
        アイツ危険人物扱いなのにただのツンデレだろ

  6. 烈火の門都みたいに敵の強キャラにあっさり負けるのが定番

  7. 次クルにもノミネートされてる異世界サムライいいよ~
    侍みんな頭おかしいってそういやドリフのドワーフ爺さんたちにも言われてたな

  8. 剣八は扱いムズいよな
    相手の実力に合わせてギリギリの戦いになるようにリミッターがかかる設定とか色々苦悩しながら描いたんだろうなって

    • むしろ最初からそれ設定してたから存分に描いてたと思うけどな
      敵味方の分別は付いた上で強い奴とは戦いたいから戦闘面では常に真っ先に戦いに参加してたし更木のキャラが崩れてるなとか更木のせいでストーリーが悪くなったなみたいのは無かったと思う

  9. 普段からイカレてるんじゃなくて平時は普通・・つか大人しいんだけど
    戦闘になって血を見るともう相手を鏖にするまで止まらない、そういうのが好みです

  10. 何度も言うが「戦闘」狂だからな
    格上に立ち向かって瞬殺されたらそれは戦闘じゃなく一方的な負け
    それが好きなのは戦闘狂じゃなくてただのマゾ

    格下をいびり倒すのが好きなやつを戦闘狂とは言わんだろ?

    • オリジナル定義を前提にすな~っ!!

    • 死んだら死んだでそれもまた楽しみそうだけどな
      つか戦闘「狂」なら味方の勝敗とか自分の生死なんかには拘らんやろ

      • 要約すると「俺は戦うのが好きなんじゃねえ勝つのが好きなんだよ」
        という名言を残したフレイザ-トさん
        なお勘違いされがちだがテイルズで有名なバルバトスさんも勝つのが好きなだけです

      • 何度負けても挑んで、気が付いたら強くなってたみたいなパターンもある
        これで戦う理由が「平和のため」「仲間のため」とかなら主人公とかいい奴判定
        純粋に「戦いたい」ってだけなら戦闘狂判定

      • ↑↑
        バルバトスを正統派の武人みたいに勘違いしてる奴多いの何なん?アイテムとか呪文使うんじゃねえが独り歩きして小細工は許さんみたいな意味合いで捉えられてるから?
        人質とるし20年近く前に現役引退した司祭を痛めつけるし好きな女(彼氏持ち)拉致してある俺の女になれよとか言う小物屑キャラなのに

    • なんか仙道が思い浮かんだわ

    • 戦闘「狂」だからな
      戦って面白そうな奴が居たら彼我の実力差なんか考えずに仕掛けないと

      • 動物で言うならラーテルとかね 理由もなく全方位に喧嘩売るやつ

      • それで死んだら終わりなんだよなぁ
        窒息オナニー愛好家だって首吊って死にたくて死ぬわけじゃない

      • 終わりだからなんだ?
        現実にギャンブル狂いは返せない借金作って終わってるぞ
        登山家だってエベレストでいつ市んだっておかしくない
        氏ぬのが目的ではなくてもそのリスクに触れることは現実でもある、創作なら尚更だ

      • それのどれも、わざと死ぬためにやってるわけじゃないじゃん?
        戦闘狂に例えるなら、なすすべなくあっという間に殺されるの分かってて無意味に挑むバカなキャラはいないじゃん?

        米で挙がってるライダーの浅倉みたいに、闘う相手が悉くいなくなったから
        ヤケになって警官隊に突っ込んで死んだって例も無くはないけど

      • >>青イチ
        ラーテルは理由もなく戦うわけじゃないぞ
        むしろ単なる縄張りの主張という分かり易い理由だ

    • 格ゲーやってるときになんとなく感じる
      強すぎる相手とやっても楽しくないし弱い相手もそう
      自分の力を出し切って拮抗してる相手とやってるときはホント楽しい。勝っても負けても何度もやりたくなる

  11. ケンイチみたいな改心自己犠牲は?

  12. 描写を間違うと勝つのが好きな人になっちゃうからな

  13. トルケルレベルのはなかなか居ないよね

    HELLSING勢は異能でイキってるだけだし

  14. ハーメルンのバイオリン弾きのヴォーカル辺りか
    あれはあれで力封じられて管理されてるから暴れまわるって感ではなかったが

  15. タイマンで五分五分と思ってる相手に護衛2人いたら自重して当たり前だろ
    そこで無理矢理戦闘するのただの頭おかしい人

  16. 孫悟空は?

    • 悟空とベジータは該当すると思う。

      敵をパワーアップさせて単独じゃどうしようもなくなるとこ含めて。

    • まぁサイヤ人はそうだな
      普通の感覚あるならトランクス未来から来てそんな悲惨な未来の現状知ったらDB使ってゲロ潰すで
      あの時の発言力あるのが悟空とベジータだけだったせいのセル編だったな

      • あの意見には天津飯も賛成してるからサイヤ人関係ないな
        クリリン、ヤムチャ、悟飯は反対派だろうけどピッコロは反対ならそう言うと思う

  17. 花の慶次とかシグルイとかドリフターズの島津豊久とか、意外と武士と相性が良い印象がある。

    闘争心とか勝利に対する執着心が現代人から見ると狂気としか言い様が無いけど、武士としては理想的というのがね。

    んでもって乱世の歴史上の人物について勉強してみると、漫画のキャラよりも凄いんじゃね?って人物がゴロゴロいたりする。

  18. 思いついたのはリボーンの雲雀
    あと競技も含むなら、黒バスの青峰とかポケモンのネモ

  19. 別に難しくないやろ
    戦闘狂なんていくらでもいるし扱いにも困ってない作品もいっぱいあるのに

  20. 試合ならともかく命のやり取りまで行くと一気に難しくなるわな
    ゲームやけど豪鬼の言う死合みたいに最悪死ぬくらいが丁度ええんやろね

  21. 現行作なら呪術の鹿紫雲とかアンデラのファンとかヒロアカのマスキューとか?
    ワンピなら…ギンあたり?あんま思いつかんな

    • ワンピは逆におらんかもな一人も
      尾田は鳥山明儲だから逆に逆にとしてる人だから

      • ワンピならミホークとかその気がありそうだが

      • ミホークは挑まれたら拒まないけど自分から積極的に戦うイメージは無いな
        カイドウの方が当てはまりそう

      • ワンピならバージェスかな

      • 何を思ったのか海兵狩りなんてことをしている時点でやばすぎるのがミホーク。
        まあ普通に海賊狩りだと懸賞金はつかねえし、認可された海賊という
        設定上七武海にならないという設定上の犠牲になった感が。

      • 尾田君はゆでのファンでも有るからそこら辺が良い感じでバランス取れてるんじゃ無いかと?
        キン肉マンにあんま戦闘狂居らんし、完璧超人は他の超人を見下すだけで戦闘好きでも無いし
        悪魔、残虐超人は「勝つのが、相手を痛め付けるのが」好き何だよぉぉぉ!!!ってタイプだし

  22. アイシの我王がとりあえず

  23. FSSのミラージュ騎士団左翼大隊は表に出せないような戦闘狂・殺人狂の集団だけど意外と分別がある
    なお現在のメンバーは女子高生集団に入れ替わった模様

  24. ヒソカはシリアルキラーだけど戦闘狂では無いだろ

  25. 敗北を知りたい人達はどうだい?
    俺ルールを全開して認めないから敗北じゃないとか色々やってたけど

    • 結局、スペックが一番悪役としてまともだったな
      戦闘狂を出すなら敵1番手にして、他のが動き出すまでに退場って流れが理想かもしれん

    • シコルスキーは一応ちゃんと勇次郎とも戦おうとしてるんだよね
      落ちぶれ具合も酷いけど

      柳は「ゆうえんち」での活躍はまさに狂ってる

    • あの世界の人たちは全員戦闘狂だけど死刑囚は「自分で卑怯な手を使っといてオレつえーわー、敗北を知りてーわー」とイキってるだけ
      真逆ではあるけどボクシングチャンピオンが異種の格闘家と戦う時にボクシングルールを強要して俺つえーわーって言ってるのと一緒
      それがわかりやすいのがドイル、格闘技術では中の下の鎬昂昇にすらボッコボコにやられて爆薬使用、烈に武器を使われたら手も足も出ない、克己にボコボコにされ続けても負けを認めなければ負けじゃないもん

  26. しかしヒソカって団長の除念の仲介になったのに逃げられて追いかけて
    その上で自分が不利な場所でやって負けて

  27. 特撮になるけど龍騎の浅倉は理想的な戦闘狂キャラだと思う

  28. 黒の召喚士とかいう雑魚にしかイキレないクソダサ主人公思い出したわ

  29. 新暗行御史のラスボスの友人は、善悪関係なく武術を授ける迷惑で馬鹿な比古清十郎みたいな男だったが、ラストバトルで悪側が召喚した中に史上最強がいたのでそっちに挑んでくれて、主人公側には儲けものだった

  30. こんどアニメ化するラグナクリムゾンにもやべーのが出てくる

  31. 刃の眼も面白くなってきたんだが喧嘩売る割に横やり入り助かりがちだな

  32. 喧嘩の石橋なんかは戦闘狂でいいんじゃないかな?それゆえに十兵衛に狙われたんだし

  33. ガンダム00のサーシェスは変化がテーマの作品の中で成長せずに置いてかれて惨めに死ぬのが役割だからあれで良い

    • 同じく「成長できないガキ」のネーナと妙に気が合うの良いよね。
      その2人倒すのが刹那にルイスとサーシェスとネーナとは正反対に成長して変わりまくった因縁ある2人ってのも良い。

      • サーシェス殺したのはニール・ディランディ(初代ロックオン・ストラトス)の弟のライルだったわ・・・。oo好きなのに不覚・・・。

  34. ヒカルの碁の佐為なんかは碁の戦闘狂なんじゃないだろうか

  35. 血と灰の狩野なんかはかなり上手く描いてる印象

  36. キメラアント編のヒソカはメタ的に登場させられなかったと思う
    旅団なら流星街にいたやつら殺して終わり(老人たちは報復の対象について議論してたけど)
    ヒソカが師団長とかと戦ったら東ゴルドーまで来るだろうしそれだとハンター協会勢とヒソカで話がややこしくなる

  37. よっぱフレイザードさんは清々しいわ

  38. アンデルセンは戦闘狂ではない

  39. 戦闘狂で思い浮かぶのゴジラだなぁ
    人間だと扱い難しいよね。やりすぎるとただの残虐キャラになっちゃうし

    • 違うねん
      なんらかの陣営に属してる戦闘狂は何も難しくないねん
      敵対陣営と戦えばいいだけやから
      ただヒソカに関しては、明確にどこかの陣営に属してない上に、自分が仮とは言え属したクモの首領クロロとすら戦いたがったりするから、「だったら好きなだけ強者と戦え」問題が発生するだけやねん

      • 間違って返信になってしまった
        ごめんね

    • ゴジラは定期的に人間相手にキレて暴れてたら
      たまたまそこに別の怪獣いるってパターンじゃねえの?

  40. 赤屍蔵人が出ないなんて…

  41. 最近のヒソカさん
    ・蜘蛛ですらニュース見ていて故郷のためにキメラアントを撃退してるのに、勝てそうにない王やキメラアントの戦闘には出ないで、ニュースは見てないことにする。
    ・クロロにボロ負けし、仕返しに非戦闘員で旅団では最も弱い方2人が発を使えない時や人間が最も無防備なうんこ中を奇襲する。
    ・蜘蛛のメンバーは即狩る宣言しながら、船で目立つ場所に旅団の戦闘員が勢揃いしてるのに襲わないで、ヒンリギの案に応じて1層へ逃げる。

    • クロロ戦で戦闘面での評価は下がったけど、魅力は増した。死にそうな戦いもするのがわかったから。選挙編の時のヒソカはマジでダサい。

    • 別にニュース見てない事にしてないぞ
      「ニュース見てないでしょ?」って言ってるイルミに「何言ってんだこいつ?」って感じの反応してるし
      クロロの戦法はメタデッキみたいなもんでヒソカの勝ち目はほぼ0 負けるのが普通の事
      「旅団の場合は相手と場所を選ばない」と宣言してるので普段なら相手にしない弱い奴らを狙ってもおかしくない
      そもそもヒソカは良い勝負が出来れば死んでも満足というタイプではなく勝ちにこだわるタイプ

      • でも1番弱いうんこさんを最初に狙う最強(笑)の戦闘狂なんてな…
        「相手と場所を選ばない」なら、じゃあ船でフラフラしてるノブナガフィンクスフェイタンの3人組を狙いに行けよと思う
        結局は強いのがわらわらと集まっていると狙わないよね

      • 青コメ1はヒソカをバカにしたいのが先行してて論理破綻してるよ
        「相手と場所を選ばない」だから、その3人組とも鉢合わせばやるでしょ
        そもそもヒソカはその3人が組んでることも居場所も知らないのに、神視点とキャラ視点をごっちゃにして文句言ってるやん

  42. ガンダムならサーシェスがいてヤザン・ゲーブルが上がらないとは…

  43. 無理に最強キャラにしなければそこまで扱いに困ることもないのでは?
    戦闘狂=強キャラのイメージはあるし、それは外さない方がいいだろうけど。主人公への高い壁になるとかラスボス系の格上に先陣切って挑戦するとかで役割的に敗北が定められてるところがあるから、敵で恐ろしく味方で頼もしいくらいの強さがあれば十分活躍できると思う。

    • 状況を無視してバトルを始めちゃう危うさも大きな魅力だから
      扱いが簡単なキャラじゃあ意味ないよな

      いつバトルが始まってもおかしくない緊張感は残したまま
      展開上都合が悪い時は戦わない理屈をつけてやらんといかんのが難しい
      それで魅力が減るようなら出す意味がない

  44. 第三勢力というか集団に属さないのがいいと思うわ
    主人公サイドと戦ってもいいし敵対勢力と戦ってもいい。勝負を流す場合は反対勢力が途中介入して興が冷めたとかにすればいい

  45. 鰤は戦闘狂同志の概念おねショタとかいう新しいものを見せて来て
    面白かった。

    でもその後最強格になってしまった剣八の扱いにはやっぱり困って
    ちょっと活躍させた後最終回までフェイドアウトしたのほんまカナC

  46. 東京喰種の鯱こと神代又栄
    金木が覚醒したきっかけ自体はヤモリの拷問だけど、さらに金木が強くなれたのは彼のおかげだろう。
    変人と見せかけて本来の任務済んだらサッサと撤退っていう理性と潔さも良い。

  47. ARMSのコウ・カルナギは隼人や武士を歯牙にもかけない肉弾戦無双の怪物だったけども、隼人との再戦に負けてからは弱体化が激しかったな
    ホワンには惨敗したし通りすがりのサラリーマンにも軽くあしらわれたし

    …高槻兄弟強すぎじゃね?

  48. 太刀川さんが思い浮かんだけど戦闘狂というよりバトルマニアか
    強敵との戦闘大好きだけど任務優先だもんな…

  49. フジリュー版、封神演義の趙公明はあの見た目で分かりにくいが戦闘狂
    元始天尊に喧嘩売って負けたのに懲りてないしね

  50. まぁ扱い方ってなら強キャラ倒させて「めっちゃ満足した〜もう帰るな♪」なら運用しやすいんでね?
    格ゲーとかでもめっちゃいい対戦出来たら今日はもうここまでにしとこうってなるやん?

  51. 海皇紀のトゥバン・サノオとかどうだろう。
    戦うのが大好きで本気を出したら敵味方問わずドン引きするほど強い。
    しかも第一話から登場していて結局最後まで最強だった。

    なぜかずっと味方、裏切りもしないし人格者。

  52. ナルトのマダラはどうだろう?

    • 強い奴と戦いたいって感じで確かに戦闘狂ではあったな
      その一方で自分が楽しんでいられる環境はゴミと判断できるだけの正常な知性も持ち合わせてて自分が欲求不満でいる世界の方が正しいと思ってる面白いキャラ

  53. 聖剣3のデュランがそれっぽい
    幽霊船で他のキャラは気味が悪いとか早く出たいとか真っ当なコメントするのに
    「珍しいモンスターが多い場所だな!」「修行にもってこいの場所だな!」ってコイツだけなんかおかしい発言してる
    リメイクしかやってないから元々は知らない

  54. 戦闘狂と死にたがりの区別はつけようや
    戦いを楽しむために何でもするのが戦闘狂
    わざわざ互角の戦いをするために縛りプレイをする更木剣八や単身乗り込んで緊張状態を作り出す趙公明や戦争を引っ掻き回すためにいろいろ考えるトルケルとかな
    こいつらも戦闘狂だけど死ぬために戦ってるか?ヒソカと同じく戦いを楽しむためにいろいろやってるだろ?

  55. そのキャラが戦闘に何を求めているのかって所を決めれば済む話やろ
    興奮するから雑魚狩りしてますって言うなら強者に挑む理由も無い

  56. ヒソカスがゴム人間化してパワーアップしても所詮劣化ルフィでしかないのがな。雑魚狩りヒソカスがハンターに興味がないからパリストンというハンター専門のライバルが登場する始末だ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事