次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】最近のジャンプ作品、ほぼ全てが大成功してしまうwwww

少年ジャンプ
コメント (202)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688947639/

1: 23/07/10(月) 09:07:19 ID:KH25
鬼滅 三期&映画化
呪術 二期&映画化
スパイファミリー 二期&映画化決定
推しの子 二期決定
地獄楽 二期決定
マッシュル 二期決定

チェンソーマン 続報一切なし

245: 23/07/10(月) 10:16:13 ID:NfQr
新世代ジャンプって感じがするメンツやな

3: 23/07/10(月) 09:08:10 ID:ojqE
いやそれ以外にも打ち切りマンガ腐るほどあるけど…
成功した奴だけ抜き出してるだけやん

7: 23/07/10(月) 09:09:07 ID:RVlC
>>3
打ち切り漫画だけ集めた雑誌作ったらどれくらい売れるのか試してみてほしい
意外と人気作出そうやけどなぁ

171: 23/07/10(月) 09:46:22 ID:Ph6h
>>7
今でも根強い人気のある打ち切り漫画ってあるよな
PSYRENとか

176: 23/07/10(月) 09:47:21 ID:RVlC
>>171
契約上とかモチベとかそもそも話作りとかで難しいんやろうけど打ち切り漫画の完結編を同人誌で出すとかやってみてほしい
そこそこ売れそうやけどなぁ…

おすすめ記事
4: 23/07/10(月) 09:08:12 ID:SLyP
チェンソはMAPPAが悪かったのか原作が悪かったのかいまだにわからん
no title

47: 23/07/10(月) 09:18:28 ID:uCvT
チェンソーは元々ファイアパンチから作者の癖が強すぎて一部でカルト的な人気を誇るタイプやったのに万人向けみたいな売り方したからな

14: 23/07/10(月) 09:10:27 ID:eQC9
チェンソーアニメとか他のアニメにはないレベルで高待遇な作画してたよな

15: 23/07/10(月) 09:10:43 ID:KH25
>>14
これ
言い訳しようがない

40: 23/07/10(月) 09:16:49 ID:dEeM
スパイファミリー「おっぱいでかいだけです子供変顔しますストーリー皆無ですファミリーで見れる楽しいアニメですよ~」←これで成功できたという事実
no title

49: 23/07/10(月) 09:18:44 ID:dEeM
>>40
いろんな層に受けるとは思わんかったわ

183: 23/07/10(月) 09:49:25 ID:OG5W
スパイ推しの子地獄楽は成功、チェンソーはよく分からない。次は怪獣8号か?ダンダダンも来そうだけど

191: 23/07/10(月) 09:52:40 ID:KH25
>>183
怪8はアニメ化もしてないのにジャンプラのランキングでチェンソーより上だからな
本当の最終兵器

22: 23/07/10(月) 09:11:47 ID:ZaVR
アオノハコ最近読み始めたんやけど面白いな
no title

34: 23/07/10(月) 09:13:49 ID:RVlC
>>22
わかる
シンプルな恋愛ものだけど面白いよな

93: 23/07/10(月) 09:25:35 ID:ZaVR
>>34
ラブコメというよりシンプルラブやね

97: 23/07/10(月) 09:26:12 ID:RVlC
>>93
すごいわかりやすい憎まれ役とか悪役とかがいないのも今っぽいよな
ストレスなく読めるわ

38: 23/07/10(月) 09:15:30 ID:PUZ0
逃げ若か夜桜のどっちかは当たりそうな雰囲気ある
結局中身より癖なキャラがおるかどうか

26: 23/07/10(月) 09:12:05 ID:4Tyr
呪術終わります
ワンピ終わります
ヒロアカ終わります

もうロボ子しか残ってないねぇ?

28: 23/07/10(月) 09:12:40 ID:WR7Y
>>26
ワンピはあと5年はやるぞ

39: 23/07/10(月) 09:15:35 ID:oTER
ロボ子アニメ化は早口で微妙やったな
あやとらは時期が完全に失敗だった今アニメ化してたら良かった

136: 23/07/10(月) 09:32:56 ID:PUZ0
最近ジャンプのギャグがロボコくらいしかまともなのないから麻生か沼駿戻ってこい

43: 23/07/10(月) 09:17:45 ID:IbEN
姫様拷問の時間ですが楽しみ

44: 23/07/10(月) 09:18:11 ID:HgYU
>>43
拷問(大嘘)

48: 23/07/10(月) 09:18:35 ID:IbEN
>>44
あれが深夜帯に流れてみろ割と拷問や

51: 23/07/10(月) 09:19:03 ID:HgYU
>>48
なるほどたしかに

53: 23/07/10(月) 09:19:16 ID:DtiC
キービジュアル詐欺ほんと草
no title

56: 23/07/10(月) 09:19:46 ID:uJes
>>53
王道ファンタジーかな?

54: 23/07/10(月) 09:19:36 ID:dEyY
>>53
これホント楽しみ

61: 23/07/10(月) 09:21:01 ID:ZAIM
ダンダダンも絶対くるよな
約束されてるわあれ

68: 23/07/10(月) 09:21:39 ID:9rGR
>>61
まぁアニメ化発表は年内やろな

63: 23/07/10(月) 09:21:23 ID:kfvm
集英社も講談社も最近は当たり引いてて強い

181: 23/07/10(月) 09:48:53 ID:HxvO
ネタでも何でも脳裏に残れば商業的には勝利なんよ
最悪なのは尖った部分が一切無いせいで有象無象に埋もれる奴

78: 23/07/10(月) 09:22:44 ID:WR7Y
最近の作品って露悪的なん多いよな
世情が安定してると露悪的とか悲劇的なな作品が増えるらしいな

83: 23/07/10(月) 09:23:02 ID:hygS
>>78
言うほど安定してるか?

85: 23/07/10(月) 09:23:15 ID:dEeM
>>78
逆定期

86: 23/07/10(月) 09:23:51 ID:WR7Y
>>85
ガチの戦時中とかってハッピーエンドの映画ばっかになるらしいで

91: 23/07/10(月) 09:25:20 ID:dEeM
>>86
プロパガンダ定期

111: 23/07/10(月) 09:28:06 ID:J0TT
露悪的なの増えたのはネットのせいで人間の闇に触れる機会が爆増したからやろ

115: 23/07/10(月) 09:28:35 ID:KH25
>>111
人間の闇(ニッチャアアア

120: 23/07/10(月) 09:29:31 ID:WR7Y
>>111
そしたらむしろそういうの減るやろ
現実が辛いと架空に癒しを求めるやろ

143: 23/07/10(月) 09:35:25 ID:J0TT
>>120
だから
現実の見える範囲が大きすぎて
それが世迷いごとのくだらないリアリティのないものとして捉える人が増えた
昔は「人間はみな善も悪も抱えてるけど、全体としても善良な人たちだ」って人間賛歌的なもの
今は「自分の周囲、仲間はみんな聖人。それ以外は愚かな民衆と敵」っていう世界

145: 23/07/10(月) 09:36:54 ID:WR7Y
>>143
ニチャりすぎだろお前
ちょっと外出た方がいいで

119: 23/07/10(月) 09:29:27 ID:kfvm
昔も暗い漫画多かったよな

123: 23/07/10(月) 09:30:54 ID:PUZ0
暗いというか闇というか
主人公病ませたり親しい人56した方が作者が書きやすいってだけよな
漫画とはそういうもん

194: 23/07/10(月) 09:53:09 ID:RVlC
商業的成功と文化的成功とをごっちゃにすると話がまとまらなくなる
チェは商業的にはなんだかんだ成功してるんやなかったっけ?
そんな記事を昔読んだ気がする

202: 23/07/10(月) 09:56:17 ID:BqKs
>>194
“黒字”は必ずしも成功って訳やないんやで
後発の地獄楽が即2期決定してるのも相まってずっこけたのはマジやろ
仮に成功してんのなら映画か2期発表は調子こいてそうなMAPPAはするやろし

211: 23/07/10(月) 09:59:29 ID:HxvO
ED一話ごとに違うのは凝りすぎやわ
そら続編作るかどうか悩むわ

215: 23/07/10(月) 10:00:34 ID:BqKs
>>211
仮にやるとしたらクッソ反省して他と同じく一個か二個程度になりそう
チェンソーは残念やけどちょっとやる気空回りしてたな

299: 23/07/10(月) 10:36:02 ID:BEfx
正直良く動く戦闘シーンがあれば大体おもろい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本誌は鬼滅におんぶにだっこやな

  2. 最近って言うから鵺とかだと思ったら数年前の作品じゃねーか

    • 鵺は単行本すら出てないし成功もクソもまだないでしょ
      まぁ今んとこ新連載組の中じゃ頭ひとつ抜けて面白いし話題になってるから成功はしそう

      • うらやましいわー
        あれを頭一つ抜けて面白いと思える人

      • イライラしてて草

      • キルアオと並んでる時点で頭一つ抜けてるとは言わんやろ

    • 俺もてっきりそれかと
      これが本誌脳ってやつなんだな

    • 鵺も鬼滅後に売れた作品に続けそうだもんな

      • 1コメと言い鬼滅信者はなんでも鬼滅の手柄だと思い込む異常者しかいないのか

      • こっちはガチっぽいけど1コメは鬼滅アソチの火付け煽りっぽい

      • 鬼滅ファンは異常者の集まり

      • むしろ最近はアソチがなんでも鬼滅に絡めて叩こうとしてるのがウザい

      • でも実際鬼滅があれだけ売れたら
        その影響で他のジャンプ作品読んでみようって人かなりいるだろうしな
        鬼滅ブーム無かったら売上だいぶ変わってると思うぞ

      • ↑その鬼滅読んで他のジャンプ作品にも興味持って読みました〜言うてるやつ、鬼滅終わってから今日の日に至るまでマジのガチで1人も見たことねーんだよな

      • >他のジャンプ作品読んでみようって人
        人造人間100やアイスヘッドギルを鬼滅のパクり認定してたりと悪いことしかしとらん。

      • 2023/07/12(水) 06:31:46
        鬼滅のアニメがバズってコロナ禍になったことで、ジャンプ作品を見ようとはならず、呪術や東リベやスパイやブルロや推しの子など、アニメ化した漫画を見ようって風潮になったな

      • >↑その鬼滅読んで他のジャンプ作品にも興味持って読みました〜言うてるやつ

        集英社の中の人が当時
        「鬼滅がこれだけ売れるとやっぱり他のコミックも売れます。
        書店に買いに来た人が他の本も手に取るんです。
        他社さんの売り上げにも影響あったと思います」と言ってるな。

  3. チェンソーも売り豚とアフィと原作信者が過剰に叩いてるだけで普通に黒字だぞ

    • ならアニメ2期はよ

      • 黒字なのはアニメと直結した収入がデカいわけでは当然なく出資100%の成果で得たグッズ捌く権利やライセンシングがデカいだけだからしゃーない
        なんなら金食い虫のアニメは作らず(集英社がせっついてくるまで)一生権利ウハウハしてるのが賢いまである

      • DBやガンダムよろしくアニメを作り続けないと権利でウハウハなんてすぐ終わるだろ

    • 「100%出資は商業的に成功」であって「チェンソーマンが黒字」とも「チェンソーマンが成功」とも言っていない
      むしろすぐ後に「チェンソーマンのファンは金を出さない」なんてMAPPAの社長にバカにされてるぞ

      • 先にファンをバカにしたのはMAPPAだからセーフ

    • ヒロアカ程度は越えたし及第点だな

      • ヒロアカはピークが弱いけどあれで結構ハードルは高いんやで

      • 二期まだ?

  4. 青箱を今風のやさしいせかいという一方で最近は露悪的とかいう意見もあり結局人は見たいものしか見ないんやなって

    • あれのどこが露悪的なんや?

      • 雛の気持ちになって考えるですよ

      • 負けヒロインの気持ちなんぞにいちいちなってられるか

      • 「やさしいせかい」の一例がアオハコで、露悪的なのは別の作品群という意味では

      • それだと灰の日本語おかしい


      • この文だけ見るとそういう解釈もできるけど、自分の解釈としては
        本スレ22~97と本スレ78の内容から
        「『アオハコのようなやさしいせかいが今風』とも『最近の作品は露悪的』とも言われてる」
        って言ってると思った
        灰の「最近」の後の「の作品」が省略されている

      • 推しの子やブルーロックみたいなのだろ?
        あぁ、俺もコメントに整合性ねぇからそうだと思ったよ
        だけどちゃんと書こうぜ

  5. 巻割50万到達
    2012 ハイキュー・暗殺・ソーマ
    2013 ワートリ
    2014 ヒロアカ
    2015 ブラクロ世界
    2016 鬼滅・ネバラン
    2017 ストーン
    2018 呪術
    2019 チェンソー

    巻割100万はハードルが高いので
    もう少し現実的な50万ラインをサカモトハコには超えて欲しい

    • サカモトはともかくラブコメで50万は結構ハードル高いけどな

    • 恋愛もので50万越えって過去みても限られてね?バトル王道のジャンプで荷を背負わせ過ぎじゃ
      そんだけポテンシャル信じて期待してるって意味なら話は別だが

      • なんだかんだアオハコって今のジャンプでは掲載順で五本の指には入るくらい安定してるだろ
        ワンピ呪術ヒロアカ以外の対抗が弱いとは言えここまで安定してるならメディア化でそこそこ伸びるとは思うけどな

      • 前任のラブコメがアンケ安定してたわりにアニメ化効果ゼロだったから不安視されてんだよ

      • アンケで安定してることとアニメで跳ねることも別にイコールでもねえしなあ
        まあ実写化の方がいいような気もするし

      • 推しの子異常だな

        ジャンプ系列 巻割100万到達
        *1巻 REAL、デスノ
        *3巻 怪獣
        *4巻 DB、スパイ
        *5巻 Dr.スランプ
        *6巻 ワンピ、ナルト、暗殺
        *7巻 スラダン、るろ剣
        10巻 はだし
        11巻 テニプリ、チェンソー 
        12巻 推しの子
        13巻 北斗、ハンター
        14巻 キャプ翼、呪術
        15巻 幽白、ブリーチ
        16巻 銀魂、約ネバ
        17巻 Dグレ
        18巻 コブラ、鬼滅
        20巻 キン肉マン
        21巻 ヒカ碁、ワンパン
        22巻 テラフォ
        23巻 BASTARD
        24巻 遊戯王、ヒロアカ
        25巻 黒子
        27巻 グール

      • 前任のラブコメってなんだ?僕勉?
        あれアンケTOP5に入るくらいアンケ良かったの?

    • 世界ってなんや?

      • 入門したんやろ

      • 全世界累計かとマジレス

      • 正直世界の累計なんてただの水増しにしか思えないんだよな
        世界だと発行部数稼げるだけで実際に売れてるのか?

      • 返本制度無いから刷ったら買い切り、だから必要以上に刷らない、
        海外の出版部数は結構実売に近い。

      • ↑↑それ言ったら国内の発行部数だって同類やろ
        アンデラとか発行部数盛った結果めちゃくちゃ在庫余ってるって言われてたやん
        最近だとチェンソーなんかもそうだし

  6. タツキ信者最近見なくなったな
    あんなに声デカく騒いでたのにどこ行ったんやろ

  7. あやトラは7月スタートに切り替えたぞ

  8. 大抵の2期決定したアニメって1期の放送前から2期決まってるからチェンソーマンはマジで異例だよな

  9. 鬼滅があそこまでヒットしたの凄いわ。
    多分作者が1番驚いてそう。

  10. ハードルが低くなりましたね……

  11. 新連載の話かと思た

  12. スパイファミリー「おっぱいでかいだけです子供変顔しますストーリー皆無ですファミリーで見れる楽しいアニメですよ~」←これで成功できたという事実

    別に人気度で言えばヨルさん低いと思うしストーリー皆無は斜に構えて見てるな

  13. 集英社も講談社も最近は当たり引いてて強い

    まじでサンデーはフリーレン当てないとね
    今週号薄すぎて巻末目次のスカスカ笑えねー

    • 今度の2時間SPからの強気放映でスタートダッシュ取れるといいねえ
      と思いつつやらかしてね?とも思う

      • 悪手に思うなぁ俺も
        金ローでやるんだろ?大丈夫かねぇ

      • 多分金ローリアタイ出来ないしじゃあ見なくてもいいかと言う感じになってるわ

      • 一般知名度皆無をいきなり金ローでやる博打よ

      • ルパンスペシャルやコナンスペシャルは金ローと相性いい(まぁ当たり前だけど)その金ローの視聴者層が新作アニメの1話見るのかな

      • 既に話題になってるなら観ようかって気にもなるだろうけど
        起こりすら発生してないものをいきなり観る一般層はまず居ないだろうなあ
        アニオタだけで成功といえる視聴率確保できるんだろうか

      • てかpv見た感じ作画そこまで良くなさそうやし

    • せめてアニメ放送中は連載再開しててほしい

  14. ただの分割2期やろ
    本当に2期の予定が無かったらどんなに早くても2、3年後になるぞ

  15. 記事40のスパイ評の適当さ酷いw

  16. マッシュルはあれで終わりで良かったと思うけどアニオリで短縮して完結させよう

  17. あやとら…
    ロボ子…

  18. +はスパイ以外なんか当たったか?
    外しまくってね

    • 地獄楽は当たっただろ。
      次のあたりは怪獣8号だと思うけど。

    • 今のジャンプよりヒット出してます

      【年度別】連載開始作品 【最高初版】
      11年 120万部 銀の匙 【サンデー】
      12年 100万部 暗殺 【ジャンプ】
      13年 *68万部 アルスラ 【別マガ】
      14年 100万部 ヲタ恋 【pixiv→comic POOL】
      15年 *50万部 メジャー 2nd 【サンデー】
      16年 395万部 鬼滅 【ジャンプ】
      17年 114万部 卍 【マガジン】
      18年 215万部 呪術【ジャンプ】
      19年 150万部 スパイ 【+】
      20年 *90万部 怪獣【+】
      21年 *25万部 黙示録の四騎士【マガジン】
      22年 *35万部 タコピー【+】
      23年 ***万部

  19. 本誌が盛り上がってないから火曜からこういう煽り記事に頼ってるんだろw

  20. チェンソーマンは社長インタビューでも「黒字」ではなくて明確に「商業的に成功した」と言ってるけどそれは円盤とか配信みたいなアニメの評価ではなく出資100%してついでにぶんどったライセンシング権利が主やろなあ
    どう考えてもMAPPA関係ないやろってコラボにも©️にMAPPAつくんやで?やってられんわ

  21. 大成功した作品以外はジャンプにあらずとでも言いたいのか

  22. 地獄楽はアニメひどかったしチェンソーは言わずもがな…
    スレの連中何も見てないんじゃねぇかな…

  23. 記事の内容に何一つ同意できないんだが
    心が弱ぇ読者が増えたしそんな露悪的な作品増えてないだろ

    • 最近の「ジャンプ」作品とは言ってないし
      ここ最近、追放ザマァ系多くね?
      (※ただしソースはバナー)

      • 追放系はもう古い(これからアニメ放映するのは増えていくだろうが)

  24. どうせならロボコは実写映画化して欲しかったんだが

    • いらね
      ロボ子は謎に推されすぎやわ

      • 目立たないと案件の意味がないからな

      • コレだけ推されて毛ほども話題にならない無風状態がまた哀しいことよ

      • 今のジャンプのレベルがわかるよな。あんなんコロコロでいいし

  25. マッシュルを成功枠に入れちゃうのはあまりに虚しい…
    ここでも「あんな漫画終わって良かった」って意見多かったからな

    • 単にチェンソ煽りたいだけだから特に意味はないぞ

    • 言ってもアニメ化までいってたら成功っしょ
      俺も正直好きじゃないけど
      それにここだけの意見なんて偏ってて当然だし

      • 今の時代のアニメ化は成功でもなんでもない
        ただ数撃ってるだけや

      • そんな…じゃあアニメ化さえされずに終わった作品たちは…?

      • 他に上げられてるメンツと比較した時マッシュルはどう考えても成功ではない

      • はえ~
        青3さんはずいぶんマッシュルを高く評価しとるんやね
        ワイは十二分に成功してると思うわ

      • まぁアニメ化したところで成功にならないってのは、俺に効くからやめてくれってなるな
        俺の可愛い推し達が可哀想、面白いのに
        マッシュルなんぞ比べ物にならないぐらい面白いのに!!

      • 昔と違って今はアニメ化のハードル低いからな

      • 青4
        どう解釈したら高く評価してるになるんだ?

      • あのマッシュルが打ち切りじゃなく完結して大団円迎えただけでもすごいのにアニメ化までしたってもう偉業だろw

  26. 大体デスノートとヒロアカの間の世代がいまいち弱いんだよな

    巻割200万行かないし

    • 鬼滅呪術様様だな

      00年以降の集英社作品 最高初版
      395万部 鬼滅
      230万部 NANA
      215万部 呪術
      150万部 スパイ
      133万部 ブリーチ
      127万部 デスノ
      117万部 君届
      100万部 青エク、暗殺、黒子、ナルト外伝、鬼滅外伝、キングダム
      *90万部 テラフォ、グール、怪獣
      *85万部 チェンソー
      *81万部 ヒロアカ
      *78万部 ハイキュー
      *75万部 ワンパン
      *74万部 Dグレ
      *70万部 バクマン、ジョジョリオン、黒子続編、約ネバ
      *65万部 銀魂
      *59万部 トリコ
      *52万部 アイシ
      *48万部 ワートリ
      *47万部 キャプ翼 2002
      *40万部 カムイ
      *38万部 GANTZ
      *37万部 かぐや
      *35万部 ライアーゲーム、シングレ

    • ヒロアカは暗黒期の象徴みたいなもんだからな
      今の時代は初版100万部なんていかないとかずっと擁護してたけど
      その後の鬼滅から初版100万部どころか200万部や400万部出てるし

      • 鬼滅呪術なかったら10年代トップは暗殺だったから、ヒロアカは象徴にすらなれてないな

      • 鬼滅や呪術が初版100万出せたのは「今の時代」じゃないからだろ?

      • ヒロアカはある意味低迷期の象徴にはなれてる

      • ヒロアカは一番漫画が売れにくい暗黒期と言うかハードモードな時期の作品だからな
        アニメが当たれば爆売れする今のイージーモードな時代の作品と比べるのは酷だよ

      • 暗殺教室は海外含めればヒロアカの半分程度の売上げだけどな

        呪術鬼滅は運もあったけど暗殺教室黒子よりヒロアカの方が売れてる時点で暗黒期の象徴とか言われる筋合いないわ

      • 暗殺がトップだったら流石に地味だったな

      • まだ連載してるんだしヒロアカも
        鬼滅やコロナの恩恵めちゃくちゃ受けてるだろ

      • 青4
        休日夕方に放送しておいても爆売れしなかった時点で、それが実力じゃないの?

      • 視聴率も及第点は取っててもピーク起きなかったのがそのくらいの作品だったってことやろな
        円盤もクソほど売れてないし

      • 青5
        逆だぞ
        暗黒期に連載スタートした作品の中で一番売れてたから
        その暗黒期の象徴みたいな作品だって言ってるんだよ

      • 青8
        運も実力の内と捉えるならば、ヒロアカの実力はそこまで高くないだろうな

      • まあヒロアカの内容じゃ夕方にやろうが深夜にやろうが大して変わらないと思うよ
        追いかける層は結局変わらない

  27. 今の週刊少年ジャンプはそこそこ粒がそろってると思うが。
    ジャンププラスは最近読んでないのでわからん。

    ところでPSYRENって打ち切りなのか?20巻近く続けば十分じゃね?
    ちゃんと話完結してたと思うけど

  28. アオハコはさっさとアニメ化しないと機会損失デカそう
    でも今のアニメスタジオって数年先まで予定が埋まってるって言うしな

    • アオハコは題材的にアニメじゃなくて実写やろ
      バトルでもない青春ものはアニメで跳ねん

      • 今の実写、特にラブコメは漫画原作でも天井が低いんだよな

      • かぐや様とか五等分とかめちゃくちゃ売れてね?

      • ジャンルなんて関係なく面白ければ売れる

      • 面白くないから困る

  29. 鬼滅呪術の特大ヒットが続いてチェンソも成功確実と思い込んだのが不味かったな
    こち亀の両津が商売で調子に乗り始める黄金パターンそのまんま

    • そもそもジャンプで連載している以外に共通点なんて何も無いのにあの手の強気っぷりはなんなんだろうな

      • 世間はジャンプ縛りなんてないからねえ
        東リベやブルロみたいに普通に他に流れてくからね

    • 鬼滅のワンピ越え
      呪術のNARUTO越え
      チェンソーのヒロアカ越え

      ようやった方だよ

      • そこでBLEACHじゃないところが一気に格落ち感がハンパないw

      • いい加減ヒロアカがブリーチより格下なんて間違った認識改めようぜ
        映画巻割ゲームどれをとってもヒロアカのが格上だろ?

      • ヒロ信がなにかいってら

      • ヒロアカはミリオン童貞なのに、30巻以上ミリオン維持のBLEACHより上なわけない

        BLEACH>暗殺黒子>怪獣>チェンソー>ヒロアカ

      • 怪獣>チェンソーで草
        いいんかそれは…

      • チェンソ信じゃあるまいしええやろ

  30. マッシュル二期あるのか
    原作終わってアニメが続くって中堅どころでは好待遇だな

  31. 中野政権下で鬼呪がヒットしてしまったのがジャンプ最大の不幸やろ
    あれで中野政権の長期政権が確約されてしまった
    鬼滅連載時から下半身から腐っていってたのに上層部は数字しか見てないんですわ

  32. モブがなんか言ってらあ

  33. コメで何回か書かれてるけどチェンソーってヒロアカ超えたん?

    • 初版は超えたが、実際の売上は負けた

      • でもチェンソはまだ2期と映画があるから余裕で抜けるやろ

      • せめて決定してから言って

      • 初版超えたのに売上負けるなんてことあんの?

      • 初版じゃなくて初週じゃなかったか?

        青3
        重版の頻度次第ではあるっちゃあるかな

      • チェンソーマンは発売されてから何週も経った売上でヒロアカに負けてる
        チェンソーマンや怪獣がそうだけど、メディアで紹介されたりアニメ化したりして、話題になったことで多く売れると予想して初版を多く刷ることはある
        でも思った以上に売れなかったと言うこと
        怪獣は一時初版も売上もヒロアカに勝ってたが、後にどちらも負けた
        チェンソーマンはどうなる事やら…

      • │233928 (6)│324220│381750│426671│473494┃*,795,397 (*111)┃2022/10|チェンソーマン 12

        これの次巻初版85万でヒロアカピークは越えてるよ

      • >青3
        ワンピが初版405万部の時、100日ちょっとで約300万部

        │1754309 (3)│2392730│2644567│2744511│2811603┃3,044,901 (108)┃2012/08|ONE PIECE 67

        一方、初版395万部だった鬼滅23巻は、初週の3日間で343万部売れた
        ttp://manga00anime.blog.fc2.com/blog-entry-1495.html

      • 青3
        *285118 (5)│*403488│*469024│*507532│*539064┃*,613,099 (*61)┃2023/01|チェンソーマン 13

        *277936 (3)│*494579│*559376│*601911│*632416┃*,652,943 (*38)┃2023/02|僕のヒーローアカデミア 37

        チェンソーは青6の言う通りピークの13巻で初版はヒロアカ超えてる
        その13巻の売り上げは赤米の言う通りにヒロアカ以下だったけど

      • 絶妙に微妙なところで競ってるなヒロアカとチェンソは
        流石同格

      • は?チェンソーの方が格上だから
        アニメ成功してたら今頃初版ミリオンも夢ではなかったんだが

      • 伸びきらないとこがまあ一緒で仲良し

      • じわじわとしか売れてないヒロアカと違ってチェンソーは一部完結ブーストで売り上げ伸ばしたぞ

      • アニメ分割でずっとやってるし映画も何回もやってるからその差じゃね?
        アニメや映画ブーストってかなりでかいからな
        チェンソ2期やればチェンソが上になるだろ

  34. +の忘却バッテリーのアニメ化を待ってるのはわいだけか…?
    マジでなんでこないんや…めっちゃおもろいのに…

    • 推しの子のせいだよ
      忘却ファンは推しの子が木曜日配信になったことを永劫怨んでいいと思うよ
      あれさえ木曜日に来なきゃ忘却は木曜日の絶対王者でもうアニメも放映されてたって俺思うよ

      • 八つ当たりでしかなくて草
        そんな理由でアニメ化されないなら月曜更新のジャンプに載ってる作品が次々にアニメ化されてるのは何で?

      • 月曜配信のジャンプ読んだ流れで月曜のジャンプラ作品も読んでんじゃねーの
        大体月曜のがいくらアニメ化されたとて推しの子が忘却の目の上のたんこぶなのは変わらんだろ
        推しの子始まる前は木曜の絶対王者だったんやぞ

      • そう言う意味じゃないんだがまあいいか

      • 忘却が本誌出張、ジャンフェスでアニメ化までされたけどアニメ化まで行けないのはジャンフェスアニメ化したマッパがアニメ化の権利持ってるからって聞いたが

  35. クッソ品のない記事で草

  36. 地獄楽アニメって成功やったんか、話題になった記憶ないんだけど
    地味に始まって地味に終わったイメージ

    • 配信数見れば普通に成功だろ
      パンピーが何を偉そうに

      • 配信数とかしらんしアニメパンピーでいいけど、偉そうに語るなって言う人が偉そうな物言いなのは面白いな
        リアルネットで話題になった記憶なかったからどこかであったのか疑問でコメントしたけどそれが偉そうになるとはなあ、勉強になったわ

  37. 姫様拷問のキービジュアル、鉄の処◯みたいな名前の拷問器具が前はあったのにいつの間にか消えてない?

  38. 結局チェンソ儲は呪術を超えるとかイキってたのはなんだったのか?

  39. そう言えば最近+含むジャンプ連載作の新作キャラゲー出てないな
    サマタイと呪術くらい?
    ワンパンとか1期から時間がたってから発売されたし

    チェーンソーと地獄楽はグロ過ぎて許可がとれなかったのか?

    個人的にマッシュルはあってもよさそうだけど

  40. 最近呪術のアニメを見たけどチェンソーが思ったほどだった理由って原作の差としか思えんわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事