今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【正論】「ジョジョ」作者・荒木飛呂彦先生、ブチギレる・・・

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (119)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685075577/

1: 23/05/26(金) 13:32:57 ID:4pXK

4: 23/05/26(金) 13:34:01 ID:lxwi

5: 23/05/26(金) 13:34:13 ID:Ncx0
かわいい

3: 23/05/26(金) 13:33:47 ID:FedC
なんやこの語尾…

14: 23/05/26(金) 13:35:49 ID:4pXK
>>3
まことちゃんエアプか?

16: 23/05/26(金) 13:36:09 ID:IvZX
>>14
知ってるやつの方が少ないやろ

19: 23/05/26(金) 13:36:25 ID:4pXK
>>16
かなしいのら…

37: 23/05/26(金) 13:40:37 ID:h8gL
ぬーべーちゃうんか…

おすすめ記事
7: 23/05/26(金) 13:34:42 ID:bjdm
オカマかな

8: 23/05/26(金) 13:34:48 ID:tmM0
このヒトいつも深夜のテンションなのかな

9: 23/05/26(金) 13:35:12 ID:jE3i
必要ないのらァー。??

10: 23/05/26(金) 13:35:20 ID:kYOY

11: 23/05/26(金) 13:35:26 ID:izCB
途中えちえちい

12: 23/05/26(金) 13:35:44 ID:2DWF
ワイらには笑の季節がやってまいりましたな

13: 23/05/26(金) 13:35:49 ID:IvZX
かわいい

15: 23/05/26(金) 13:35:57 ID:pGTX
ロリが騒いでるみたいや

20: 23/05/26(金) 13:36:28 ID:RWJp

ジョジョっぽさがあっておもろいわ

22: 23/05/26(金) 13:36:51 ID:AzCv
そのまんまキャラに喋らせても違和感ないやろ

29: 23/05/26(金) 13:38:33 ID:w7ml
なんか敵が戦いの途中で突然自分語り始めても違和感ないセリフ回し

28: 23/05/26(金) 13:38:23 ID:AzCv
山岸由花子で再生された
no title

6: 23/05/26(金) 13:34:33 ID:AUNx

24: 23/05/26(金) 13:37:20 ID:b7fm
自由なお方になってしまった

26: 23/05/26(金) 13:37:48 ID:WFiH
10年前ってまじか

32: 23/05/26(金) 13:39:06 ID:YZJW
まんま発狂する老害ジジイやんか

33: 23/05/26(金) 13:39:25 ID:AzCv
>>32
いやこれは当然や

42: 23/05/26(金) 13:42:03 ID:K8Tb
口調はともかくとして言ってることはわかる

27: 23/05/26(金) 13:38:07 ID:0vgG
天気なら分かるが最高気温で着るもん変えるのって普通なん?
現在の気温に合わせるなら分かる

35: 23/05/26(金) 13:40:03 ID:YZJW
>>27
ニートでずっと家にいるならともかく出かける時はジャケット持つかどうか最高気温見て決めるのは普通では?

34: 23/05/26(金) 13:39:26 ID:xLS9
自分のキャラに精神乗っ取られとるやん

36: 23/05/26(金) 13:40:23 ID:izCB
岸辺露伴「曖昧なやつはきらいなのォ!」

43: 23/05/26(金) 13:42:10 ID:AUNx
>>36
ジョジョに絶対出てくる

40: 23/05/26(金) 13:41:01 ID:smqP
ジョジョに出てきそうな悪役やん

50: 23/05/26(金) 14:03:18 ID:oAe5
これはキレるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. Twitterやったら割とハマりそうなおっちゃんよね本人は漫画でこういう書くべき言うてるけど

    • Twitterだとアソチもキチも入ってきちゃうからね
      漫画なら主張を見る人は作者に好意的な人が多いしリスクも少なかろう

    • 作家がTwitterやってトラブルになった事例なんて枚挙に暇がないからな、手を出さない方がいいのは間違いないわ
      良くも悪くもSNSみたいな場所で日常から数多の意見に影響されるとあの独特な世界観が崩れる

      • クッソ独特な世界観を描きながらツイッターに毒されずに聖人やってる彼岸島の作者ってスゲーや

      • くせーのら

  2. エンターテイナーか?の辺りは岸辺露伴が言ってても違和感無いなw

  3. 田楽マンかな?

  4. でもマジでこういうのむかつくからな
    さっさと教えろよカスって思う

    • まあ、TVの放映内容ってCMが主人公だから
      主人公は何度でも登場する物だろ

      • バラエティとかパンダの子供が生まれたとかのどーでもいいニュースはいいけど
        天気予報とかは引っ張んなやって思う

      • 天気予報はエンタメじゃなくて放送局としての「義務」だからねえ
        その伝達を遅延させるって普通に考えたらありえない
        テレビ業界がいかに自分たちの存在意義を勘違いしているかっていう証拠

      • わかる、セールスできたやつにもいたけど「いくらぐらいだと思います?」って、いや相場も知らんし言いたいことがあるならさっさと言えとしか思わんかった

  5. とはいえ先生も書いてるけど今はスマホですぐ検索できるから天気予報の存在意義自体あんまり無いからなあ

  6. ウエザーリポートがいる世界では気象予報士は大変かも知んない

  7. 「怒」が夏なら「喜」が春で「哀」が冬で「楽」が秋かな
    ところで喜と楽ってどう違うねん

  8. 何となくやけど本当はもっとキッツイ言葉で書いとったのに
    ギリギリの所で理性が働いて自分の作品のキャラっぽくした感がある

  9. スラダン作者の井上雄彦みたいにBLの同人誌を送りつけられたのかと思ったわwww

    • 可哀想で草
      何でそんなもん男作者に送りつけるのさ

      • 女作者相手でもホモセ漫画送り付けるのはキチガイ染みてる
        一線越えてる自覚が無いんだろうな、ファンアートで好きなキャラ2人描くのは普通の事だがエロ画像を送り付けるのは度が過ぎてる
        そんな簡単な線引きが理解出来ない

    • あーんスト様が死んだ〜

    • 同人誌送りつけられたのはスラダンだったのか
      BLEACHかと勘違いしてた

      • 銀河英雄伝説の田中芳樹も送りつけられたが
        当時の(今もか?)腐の中ではそういうムーブがあったらしい

  10. 途中までジョジョっぽいなって思ったけど最後でキレ方もルーナ姫っぽいなって思った

  11. ギアッチョやん

  12. 今ならネットで確認した方が早いだろって思いながら読んでたら
    そのまま結論だった

  13. わかりみが深い
    ブチャラティの器の深さと同じくらい深い

  14. 麦らぁー

  15. 頭ディスられた時の仗助並みにキレてるかも…

  16. 「根掘り葉掘り」のギアッチョの生みの親だからな

  17. わかるわー 答えにたどり着くまでに何回CMいれんねん!!
    真実にたどり着けない これこそがまさにゴールドエクスペリエンスレクイエム

  18. 8部で才能が枯れた人

    • 7部まで才能を保ち続けたのが凄い定期
      ヒット1作だけで才能が枯渇した人だっているんですよ!

      • 見ようによっちゃ荒木も一作だけだけどな

      • ジョジョという括りでは一作だけど、ちゃんと部ごとに主人公の世代交代に成功してキャラ立てられてるから凄い。DBは結局悟空におんぶに抱っこになってしまった。

      • コミックス2巻で完結だけど、バオーはかなり早い時期にOVA化する程度にはヒットしたんですが…
        バルバルバルッ!とかにおいを消してやるッ!とか当時からあった独特のセンスが楽しかったわ
        そういえば2巻の巻末コメントがなぜか夢枕獏だったな
        1巻の寺沢武一は同じジャンプだからわかるけど

      • バオーなんか知らねーよ!

      • 知れよ!
        一度ジャンプ連載陣が自分がジャンプ歴代で一番好きな漫画をあげる企画があって
        結構な作家がバオー挙げたくらいの名作だぞ

  19. 新手のスタンド使い感あるよな

  20. 共感しかない。「最高気温と天気くらいさっさと言えや」と思う。
    最後の『検索するから必要ないのらぁー』は本人なりに言い方がキツくならないようにしたのかなって笑ってしまった。

  21. TVに出てる予報士はエンターテイナーだよ(断言)

  22. 怒と℃をかけてるというのに気付いてない人もいそうだな。

  23. ???「父よ、素数を数えろ」

  24. なんでもかんでもクイズにしすぎ
    すぐに歌いだすディズニー映画みたいでうぜえ

  25. 急いでる朝になぜ悠長にTVなど見ているのか、これがわからない
    服なんて前日にあらかた決めておくもんだし、それが大切な用事なら
    なぜCMの数分も待てないようなギリギリの時間になっているのか?
    だいたいこれぐらいの事で怒る要素なんてどこにあるの?とうとう老害じみてきたか?

  26. クイズって尺稼ぐのに便利なんだよな
    ワイプに映したコメンテーター()共に話を振ることもできるし
    語る言葉を持ってないから困りに困って一つのトピックで15分も20分も薄ーく薄ーく引き延ばして時間を埋める能無し番組にはよくある事なんだよ

  27. 寄贈した絵がオークションにかけられた件じゃなくてホッとした

  28. ちゃんと怒りとして筋は通ってるし理解も出来るけれどアウトプットが独特過ぎて笑ってしまう

  29. 荒木は割とよくキレてる
    ガーデニング好きだけど野良猫のウンチに怒ってた

    • それは好きだから怒ってるんだろ

      • 今は野良猫とか放し飼いの猫全滅したからあれだけど
        ウチの庭でウンコあったらスコップですくって埋めてたぞ俺
        肥料肥料w思うて

      • お前の意見は知らんし、普通はうんこされれば怒るわ
        仮に小便されたら植物枯れるし

      • 知らんなら話しかけてくんなボケ

      • 試しに庭でして来たらやっぱり怒られたわ
        お前が間違ってるぞ

  30. CM中にチャンネル変えて、戻ってきたら
    答えの発表が終わってることがよくある

  31. まさに荒木漫画で脳内再生されたw
    オラァーーッ!クソッ!クソッ!

  32. 荒木って単行本のコメント欄で結構頻繁にしょうもないことにキレてるのが人間味あって可愛い

  33. 可愛いw

  34. 先生は手抜き工事をうっかりしていたという適当な返事にもキレていたな

  35. ジョジョのキャラが愚痴ってる絵面が想像出来て草

  36. ノーストレスで漫画家が天職やからね
    逆を言えば理不尽だらけの浮き世から離れて生きていけるので耐性が無いとも言える

  37. 早送りや巻き戻し(死語)のできるTVが欲しい

  38. 涙目のルカで脳内再生した。

  39. ウェザーリポーターさん怒られる

  40. 天気を見るために予報視聴してるのに何度になるでしょうか?はまさに質問を質問で返すなだよな。

  41. まあ、天気予報で引く意味はないわな

  42. 言ってることは分かるけど口調ォー!

  43. 作中内でまくしたてる系のキャラも
    一区切り喋り切ってから「ボケッ」とか追撃してくるけど
    普段からこんな感じなのかな先生

  44. 天気予報は分かる、CMも分かる
    だが「予報はクイズの後で!」
    ってなんだァー!?
    天気予報しろっ!!ク◯がっ!!ガンッガンッガンッ

    • 最近の天気予報は地域にもよるけどクイズあるわ。
      明日の天気ですが先ずは今日、何月何日で〇〇の日と言われています。さて何でしょう?
      とかめっちゃ引っ張るんよね

      • あるあるw Dボタン押してクイズに参加ってやつな

  45. そらホワイトアルバムさんも描けますわ

  46. 荒木クンちょっと見ない間に随分砕けた文章になったな・・・

  47. そのままジョジョに出てきても違和感ない台詞

  48. 田楽マンかな

  49. だからテレビなんて必要ないんだよ
    まあ悪いのは気象予報士じゃなくて台本書いてる局の方だな
    アホな演出しかできないテレビ局は無くなった方が良い

  50. 朝7時にNHKニュースを見てると男のキャスターがニュースを読むのに合わせて女のキャスターがうんうん、そうですねー、分かりますってずっと相槌打ってるの
    あれもストレスに感じる

  51. 日本のテレビは天気予報以外エンタメって持論だったけど
    真正面から否定されたわ
    さすが先生しびあこ

  52. 流石創造神
    ジョジョキャラ感満載

  53. こんな古いもん持ち出して金儲けのネタにされる方がブチ切れるだろうよ

  54. 朝のニュースで先に一覧出しておきながら海外の事故の映像とか流してるのは本当に意味が分からん
    大規模な震災があったとかならまだしも海外のビルや道路が施工中に崩れたとか興味ないんだよね

  55. 何回この話、挙げんねん。ネタ切れか?

  56. ふぅ〜
    俺も亜の季節がやってきたぜ
    この次は胃の季節だ…

  57. 岸辺露伴のドラマすげー面白かった

  58. どうせその展開だとクソ暑いんだろうから、フーゴみたいな穴だらけの
    服ででも外出すればいいんじゃないですかね。

  59. 著者近影※おもろいよね 何巻か忘れたけど
    一番の悪夢=なぜか力士になってて
    向かい合った巨漢力士の額から血がしたたり落ちて目が覚めた

    みたいなのもよかった

  60. とうとう天気予報すら視聴者から見放され始めたのか…

  61. 朝の民放のニュースってニュースバラエティだからな
    荒木の言う通りエンターテイメント番組なんだよ

  62. クソほど賛同できる意見だわ
    こういうのも嫌で朝のニュースすら見なくなったなぁ

  63. まあでもテレビってそんなのしかないしな

  64. 天気はアレクサに聞くもんや
    答えを聞いてホントかよと思ったらtenki.jpかなんか確認するもんや

  65. 天気予報ってずーっとあたらないイメージしかないわ
    無駄な職業

  66. 日常会話でもいるよなクイズバカ
    何か尋ねると、何だと思う?誰だと思う?っていちいちクイズぶっ込んでくるやつ

  67. この文才を単行本コメントだけにしとくのはもったいないよな
    歌だけのさだまさしみたい

  68. 子供を誘拐した犯人がテレビを回して天気が付いてこんなこと言いそう
    切れた犯人がスタンド能力でテレビを攻撃したらCMが飛ばされるみたいな

  69. ギアッチョみたいにキレてそう

  70. そんな無意味なこと言ってる間に
    もう既にスタンド攻撃は始まってるんだよな。

  71. このキレ方はまごうことなきジョジョ作者ッ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事