引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540803546/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3HUuNnq3aNIKU
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:fphZqHQ8MNIKU
派出所から交番に変わった時点でオワコンよ
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/BFpF4i1aNIKU
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:6K1d4Nnx0NIKU
絵柄やろ スカスカになった
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EcunBR9X0NIKU
大阪やな
寿司屋はまだええわ
寿司屋はまだええわ
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LS4VmfUNMNIKU
大阪はガチ
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:BLWxpIx40NIKU
毎回大阪バカにしすぎやろ
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3Takr3XraNIKU
大阪はほんま無理
飛ばすわ
飛ばすわ
46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:DsSy8qOj0NIKU
大阪でもレーシングチームの話は好き
おすすめ記事
27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/u+xQ+WR0NIKU
寿司だろ
たまにジャンプ読むといつも寿司屋の話やってた
たまにジャンプ読むといつも寿司屋の話やってた
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:8JkjZNzU0NIKU
寿司&寿司&寿司
45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+JZk3UhDMNIKU
>>33
寿司ネタでも葛飾署の隣にできた飲食店で働くネタは面白かったのに
本田「トイレのあと手を洗わないでいいんですか?」
両津「なに、握ってるうちにきれいになる」
寿司ネタでも葛飾署の隣にできた飲食店で働くネタは面白かったのに
本田「トイレのあと手を洗わないでいいんですか?」
両津「なに、握ってるうちにきれいになる」
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+JZk3UhDMNIKU
マリア切ったらホンダラ親父もだめやん
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:SprSWOL70NIKU
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:j78xGoVC0NIKU
マリアは男と女の時で別に判断しろ
55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:unXhLCA+0NIKU
男マリアの時はギャグもキレてたぞ
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1a8OP6iD0NIKU
マリアは両様しか眼中にないゴリラ女だけど見た目は美女とか
オモシロ設定の塊なのに性転換しただけでキャラを活かせなくなる理由が分からない
オモシロ設定の塊なのに性転換しただけでキャラを活かせなくなる理由が分からない
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:yxCimkxpdNIKU
派出所でただただ大富豪する話好き
ああいうシンプルなのでいいんだよ変にたくさんキャラ出すな
ああいうシンプルなのでいいんだよ変にたくさんキャラ出すな
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+JZk3UhDMNIKU
31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/48DOh+mpNIKU
漫画の婦警クソだよな
アニメの小町くらいでちょうどいい
アニメの小町くらいでちょうどいい
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Fn6Ot6OD0NIKU
婦警の不快さは異常
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nM/YUkNEaNIKU
早矢ってアニメにも出てないんだよな
纏達より早く出てきたのに
纏達より早く出てきたのに
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:adimPO7EdNIKU
纏は割とすこ
ハルはいらない
ハルはいらない
29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pas2/rTF0NIKU
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pas2/rTF0NIKU
大阪は酷いの一言
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PezoaY/2dNIKU
パンおいしいねん!
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:adimPO7EdNIKU
ハルの同僚のメガネは良心や
47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+tlaavLKdNIKU
ロボット派出所とかいう黒歴史
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:odDjM4ccaNIKU
絵に動きがない頃のほうがシンプルな笑いがあったな
58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1a8OP6iD0NIKU
そもそも寿司屋はアニメ化と映画化の影響を受けて
両津に疑似家族を作らせたいと作者が頑張って考えた結果らしいな
両津に疑似家族を作らせたいと作者が頑張って考えた結果らしいな
コメント
はぁ〜〜(クソデカため息
大阪には並べんよ、寿司屋もマリアも
マネキンみたいな人物描くアシ ←こいつだよ大阪に並べるレベルは
すげえわかるわ
ときメモ絵のやつなぁ
背景モブが変に主張しはじめて作風が変化してきたもんな
100巻前後の時に目立ったよな。婦警の不快感に大いに貢献したと思う。
はぁ〜〜(クソデカため息←一番気持ち悪い
ありがとう、最高の褒め言葉だよ
同意
ほんとに気持ち悪い
saga-xだな
こち亀終わってクビになったかな
saga-xならまだ健在や
多分アトリエびーだまに骨埋める気でおる
じゃあなんで秋本治の邪魔にならないアシスタントになろうって思わなかったんだあのマネキン野郎
正直最悪のクソアシだろあいつ
マネキンみたいなモブも酷いけど
・ ・
へ
みたいな目が点の顔してプルプル震えてる両津も大概酷いぞ
そういうとき自分のことを「ぼく」とか呼んでるし
お前誰やねんと
めっちゃわかる笑
キャラとか関係なく普通に秋本の劣化
「いいゆだね!」なんかは94年連載のものと07年連載のものが時代を跨いで収録されてるから絵と内容の劣化が目に見えて分かる
こち亀帰ってきてほしいなんてコメント稀によく見るけどさ
信からすれば微妙よね
トリリオン描いてる池上遼一はスゲェわ
トリリオンは原作付きだけどな
絵の話をしとるんだ
こないだの読み切りも絵は全盛期の半分以下の筆圧だったろ
盲信しててくさ
言い方は悪いけど劣化してきてたし、致命傷になる前に終わったのは良かったと思うわw
ミスタークリスも内容の劣化が酷い。絵は変わらんけど。トルクメニスタン回は酷かった。絶対現地で取材してねぇだろ。アシガバードのガソスタの店員がロシア語をしゃべれないわけがない。現代の東京で生まれ育って、日本語をしゃべれんようなもんだぞ。
単行本表紙はどれも酷いけど特に10巻が悲惨
絵の劣化については同意かな
この前の読み切りとか、オチョナンさんがヒロイン化したかと思ったわ
優秀なアシが抜けたんだよ
90巻くらいまで背景描いてた人
この頃の背景はマジで素晴らしい
で、背景がスカスカになったんで秋元も描き方を変えた
※3の画像もそうなんだけど、両津を簡略化して描くときに鼻を描いてないのが物凄い違和感がある
可愛いキャラがああいうタッチになるならまだいいんだけど、両津や部長がそれをやるとおっさんを可愛くみせようとしてるように見えて違和感が半端ないのよ
こないだ一巻から読み直しててたけどマリア初登場くらいから下火になってきてたぞ
……どこで?まさかお前の中でか?
お前以外のみんな
じゃあ一巻から読み返しててたっていらねーじゃねーかw
割と出オチキャラだったとは思うけど、ホンダラ親父と親子で出るようになってから人気に勢いがついていった印象
関西人からも嫌われてるこち亀の100巻以降の大阪
明らかにボーダーライン超えてたからなぁ
何事も限度っていうもんがある
こういう限度を超えたネタするならせめてハルなどの大阪警官にも痛い目合わせて
ちょっとぐらい帳尻合わせぐらいすればまだ良かったんだがね
それがなかったから関西人ですら「これはない」と言われ続けるんだよ
なんだったんだろうな春のあの扱いは
勝敗イーブンならここまで言われることなかったろうに
作者が春超気に入ってたからな
俺は兵庫だけど大阪のあの扱いはほんとに読んでいてイライラした。(別に大阪のことが好きなわけではない)
魅力もないキャラがただただ不快な言動をするだけ。
関西人でも誰も使わないようなエセ関西弁ばかり。
ほんとに大嫌い!
本誌では80巻くらいからずっと読み続けていたこち亀だけど、大阪が登場してから半年くらいで読まなくなった。
100%部長が悪いのに両さんが痛い目を見て「すまんすまん」で終わらせる話も不快だっなぁ
まあ、あれは普段の負債もあるからたまにならさほど気にならないけど
大阪が出てくるころにはもうこち亀の劣化割と末期だから戦犯と言っていいのかわからんな
個人的には早矢出てきたあたりから変な方向に走り始めた気がする
なんか急にギャルゲーみたいなキャラ出てきたなって思った
それまではオタク趣味といっても「マニアックな趣味エンジョイ勢」として描かれてたのに
この頃からいわゆる「弱者男性の嗜好としてのオタク趣味」の風味が入ってき
頭の悪そうな不快な女キャラが増えていったのもこの頃からだと思う
作者が女ばっか描きたくなったのが悪い
しまぶーもそうだけど、女よりも男を多く描いてた方がいい漫画家って絶対いると思うんだよ
それは普通にいるし
クローズとか男塾とか、女キャラ出てきた記憶マジで一切無いぞ
スレタイの三人は主役の両さんと絡んでるからまあ許せるが終盤何度もでてきた極妻二重スパイは両さんがいなくても成立しそうでこち亀に出る意味が無い気がする
120巻以降から変なデフォルメ増えたのもこち亀に全然あってなかったな
同時に女キャラが魔乳化してたのも全然あってなかった
俺もデフォルメ化は受け付けなかった。連載当初から絵柄は常に変化してて、100巻ぐらいまではどの絵柄も好きだったがデフォルメ化だけはダメだった。
デフォルメって画力いるからな
秋元じゃ無理よ
電極親子、両津勘兵衛、江崎教授、竜千士もハチャメチャでは似たようなもんなのに誰も苦情はいわんな
そいつらも苦情はけっこうあれどそいつらも時には痛い目とか理不尽目とかにあうからね
大阪はそれらが一切ないからキツイと思う
編集はともかく前三人は両さんと割と仲いい描写多いからじゃね?
変に突っかかってこないし
竜千士以外の3人の話は割と好きなのが多いわ。評判が悪いロボット派出所も個人的には好き。
こち亀で霊的な話が嫌いというの凄く分かる。美味しんぼでタイムスリップできる超能力者が出てきた時ぐらいの違和感。一つ目小僧に仮装して本物のお化けに話しかけてた話はいいけど。終盤の雰囲気で、神様や閻魔大王や天国警察が出てきたら、絶対合わない。
春はオリンピックで射撃の銅メダルとか
そういう人って大金持ちから結婚申し込みとかきそうだが
大阪はまじでいらん
飛鷹家は戦犯扱いされないのか
長女はプライドの塊で最初に登場したのに勘吉と全く面識がないまま退場
次女は慈愛の塊でこち亀の色じゃないような
三女四女はただの賑やか士
父親はこの優秀な四姉妹の親とは思えん色物
纏まりがなく支離滅裂に各々が暴れただけだった
寿司屋あたりからかな?両さんよりも強い女が何人も出てきて相対的に両さんが弱体化したのが個人的には嫌だったな。特に纏にはベーゴマとか得意分野ですら完敗してたし。
纏は遠縁とはいえ両津家の血をひいてるんだから、両津といい勝負をしていてもらわないと困る
両津の得意分野に勝てる女キャラは纏だけで良かった
大阪は秋本が描けもしない題材なのに無理やり描いてる感があった
そこだけは擁護できない
早矢、寿司、大阪じゃないの?
マリアは昔から出てたし別にどうってことないわ。
秋本が大阪に恨みでもあるのかと疑ってしまうわな
昔やってた大阪の警察官との悪口合戦が思ったより読者に好評だったのがわかったから、調子に乗ってやりすぎちゃったんじゃないかなと思ってる
怪しくなって来たのって早矢よりも乙姫と竜千士辺りだよな。寿司屋は賛否両論だけど賛がやや多い気がする。
早矢の出てきた辺りは本当に酷かった
どうでもいい弓道の話にマリアの女性化による没個性化、婦警の増長等など
でも俺こち亀で一番笑ったの婦警の寮を新築する話なんだ……
「タキシード着てる…」
「馬鹿かこいつは…!」
それ本当に1番だったか?
髪の毛を固める強力なスプレーが顔にかかってしまって、驚いた顔で顔が固定されてしまった話のほうが何倍も笑えたけど
まぁあとはゴキブリ養殖回とか
まぁギャグは人によるから言うてくんな
もう50代のおっさんですが50巻位までは何度も繰り返して
読んでた記憶があるんですよね。
100巻超えたあたりまでは一応読んでいた筈なんですが
その頃はもう一回読んで(真顔で)終わり。
どんどん劣化していったのに記録の為だけに
ずっと連載してたような気さえする。
大阪だけは受け付けなかったな
寿司はむしろ好き
他は別にいいけど、大阪はマジ要らない
ただただ不愉快
秋本とメジャーの作者は女だらけを描きたいなら違う作品でやれやと思うわ
こち亀やメジャーを使うな
作者の考えと読者の考えに乖離がありまくったからな後半
意味なく改名とか雑とかヤクザ婦警とか
その最たる例が大阪贔屓なわけだが
編集やアシスタントチームも少しくらい止められなかったんか
寿司屋好きやぞ俺は
そんな悪かねーよな
鼻につく話もあったけどさ
俺も
両津に擬似的な家族が出来たみたいで新鮮だった
神様も閻魔もいるのに超常現象って、女子寮と大阪が特にダメ。メロンサッカーが不快、人情話はたまにはいい。両さんに非がないのにひどい目にあう回が不快。
そういえば何年か前に篠原が描いたこち亀のパロディ漫画がすごかった
絵だけじゃなく話もそっくりに似せてたやつ
一番面白かった頃のこち亀だった
大阪と女スパイだけは全く擁護できないゴミオブゴミ
こち亀の世界で勝ち組インテリヤクザなんぞ要らんわ。両津にただただボコボコにされてりゃ良いねん。作者がそういうの描きたかったのは知ってるけど
寿司屋は擬似家族と纏が女両津みたいでまぁ良かった
大阪は徹頭徹尾両津だけが損する話ばかりなのがクソ
婦警話のパワーアップだから読む価値すらない
薙刀部の話はクソ婦警と早矢のコラボで酷かったな
一方的に剣道部が追い出されるのが読んでて意味がわからなかった
大阪は両津との対立より蕎麦とかもんじゃとかを貶されて反撃する機会がなかったのがイラッとした
秋元の高齢化
アニメ化の影響でファミリー路線に
オタク文化がアナログからデジタルに変化したので描いても面白くなくなった
不景気で変な商売が気軽に出来なくなった
優秀なアシが抜けた
編集が無能な若手に変わった
97年以降のジャンプ改革(子供向け雑誌への転換)で冷遇された
一番の戦犯はマリア出てきてからの麗子だろ
こいつが早乙女ら引き連れて両津と対立始めてからおかしくなった
あまりにも不評すぎて麗子の人気もガタ落ちしたから婦警のリーダーを早乙女に変えたぐらいだし
大阪とか寿司とかじゃなくて単純に後半やろ?
100巻くらいまでは面白かったけど、50巻前後が一番面白かったと思うわ
三重県民だけど「三重県にはミニ四駆がなくてパチモノのミニ三駆で遊んでた」とか大嘘でネタにされたこと今でも許せない
秋本って地方バカにしてるよね?
うるせえ!田舎で米でもつくってろ!
初期(中期?)のほうの
麗子が両さんをちょっと気になってる感たまーに出す程度のほうが自然でよかった
マリアも男だから成立していた話でまんま女に変えたら意味ないやろっていうね
ワシや中川とつるんでると婚期を逃すって心配する両さんに対してだったら両ちゃんにもらってもらおうかしら?って返すやり取りとかがよかった
寿司もマリアも好きだけど、大阪だけはマジで何が面白いのか分からなかった。
両津さえいれば後は何でも自由なのが自分にとってのこち亀
初期が一番好きなのもこれが体現されてるから
中期は毎回派出所が舞台で派出所メンバーを出すのが決まりになっていってイマイチ
後期は初期みたく拘らなくなっていったから中期よりは好き
具体的な巻数が無いと初期中期後期がどこだか全然わからん・・・
マリアちゃんのバナナしゃぶりてえ
こち亀の婦警見てて、この作者モテないからなのか女って存在自体を憎く思ってるんだろうなーって
とっくの昔に結婚してて子供2人(娘2人)いて孫もいる家庭円満な人だぞ
昭和のおっさんの女性観なんかあんなもんだ
つかもっと酷かったぞ
情弱さぁ、むしろ主人公にするレベルで強い女大好物な作者じゃん
アホはネットせん方がええわ
初期のこち亀見るにあのみんなの憧れの所さんと仲良しなのにモテないわけがないだろw
寿司屋は擁護派いるけれど大阪はマジで全員から嫌われてるよな
本当に酷いからねw
関西人嫌いなんやね…ってww
「大阪」「寿司」「ロボ」だぞ
ロボは読者の不満を受けてリストラされたやん
ロボは当時は反発酷かったんだもんな。後から見たらそうでもないが、リアルタイプにあんなんなったら非現実的で嫌に思う人も多かったんだろうな。神様とか地獄とかいるけど
途中に出てきたクソむかつく犬
漫画でエセ大阪出して叩く風潮いい加減にして欲しいし大嫌いだわ
別に大阪に限った事だけじゃなくて、地域いじりみたいなのも嫌いだし面白くない
大して調べてもないし、知りもしないなら書くなと
つまらんし差別と変わらんだろあれ
パンおいしいねんしか知らないけど、シリーズやったんか
大阪以外は好意的な意見も結構あるのに大阪だけは満場一致で糞言われてるの笑うわ
マジで褒めるとこ探そうとしても、単行本の表紙だけだわ
両津と中川と春が屋台で酒飲んでるやつ
あの表紙だけ
早矢の登場で部長の威厳が失墜したのが嫌だった
あれ以降いくら両津を説教しても何の説得力も持たなくなった
いうてもあのおっさん最初期から女子大生大好きって部下に把握されてるんやぞ
大阪だけは・・・許さない!
マリア自身というよりマリアの個性(身体男性)を完全に魔法というインチキで
女にしたことだろう
ちょっと戦闘力のある女になっただけで完全に埋没していった結果になったし
完全に失敗
キャラを殺したようなもん
この頃のこち亀は法条の名前もヘンテコなものにしたり変な弄り方ばっかしてたな
マリアは正直しゃーないと思うわ
性転換手術が受けられる時代になって、LGBTが叫ばれる時代になって
なんで性転換しないんだ?とかギャグ漫画で描くにはアウトな描写に時代が変化しちゃったからな
あのタイミングでこち亀特有の天国で性別変えたとかいうギャグ描写でスパッと切り捨てたのむしろ英断だと思う
大阪のあのキャラ出た時点で読むの止めるし読んでも面白いと思ったことないしな
人格に難があっても面白ければギャグ漫画なんだから許されるだろうに
大阪はほんとにつまらんからな
大阪と磯鷲やろ、寿司屋はたまにバイオマグロとか変な方向舵切ってる時あるからええわ
早矢登場後からテコ入れが常態化していったので
早矢が戦犯だろ
両津と麗子をくっ付けとけば、初期からのファンも納得したのに。
次々訳の分からん女性キャラ出すけど、両津との距離も中途半端で何したかったんだか。
せめて最後に纏ときちんとくっ付けて、最低限のけじめを付けるべきだった。
纏との結婚が遺産目当てってオチはガッカリした。
いくら両さんでもそこまでクズじゃないだろと。
複数のヒロインと結婚ネタをするために、盛り上げたのを無理やり台無しにするのは嫌いだったな。
寿司屋とマリアは面白い回もあるからいいけど、大阪はマジで笑えた記憶がない。