今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【徹底討論】「呪術廻戦」の五条悟ってほんとに死んだと思う?

呪術廻戦
コメント (121)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695736537/

1: 23/09/26(火) 22:55:37 ID:7tG9
カカシ先生オマージュの五条がそう簡単に死ぬとは思えない
ちなみにカカシはペイン編で死んだと思われる描写があった後死後の世界ですでに他界した親父との会話の後復活している
五条も夏油と会話した後復活する可能性は十分にあり得るのでは?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

5: 23/09/26(火) 22:58:17 ID:7tG9
反転で余裕でくっつくやろ

4: 23/09/26(火) 22:57:29 ID:rWS2
パパ黒にやられなかったのに何故やられたと思っとるのか謎

6: 23/09/26(火) 22:58:27 ID:pHDG
反転使えんの?

12: 23/09/26(火) 22:59:26 ID:7tG9
>>6
パッパと戦った時に首チョンパしなかったことが敗因って言ってるし首は切られてないからいけんちゃう

おすすめ記事
7: 23/09/26(火) 22:58:48 ID:pHDG
反転は脳みそだっけ

11: 23/09/26(火) 22:59:23 ID:tnXy
最強を生かしといても作中で安牌取りすぎるしここで退場させるのが無難やろ

16: 23/09/26(火) 23:00:10 ID:7tG9
>>11
まあ虎杖が宿儺倒すべきかもしれんが五条悟が死んだとは思えん
ガイ先生みたいでもいいから復活はするべきやろ

13: 23/09/26(火) 22:59:35 ID:Iz5I
ワンちゃん呪霊として生まれ変わるやろ

24: 23/09/26(火) 23:02:01 ID:o5BF
虎杖が五条食って受肉すればええやろ

26: 23/09/26(火) 23:02:24 ID:CcOY
だいたい伏黒パパに頭ブッ刺されて首から胴まで深く切り裂かれて生きてるんやから半身チョンパくらいで死ぬかよ
no title
no title
no title

10: 23/09/26(火) 22:59:14 ID:rWS2
くっつく言うより上下で反転してダブル五条やろ

17: 23/09/26(火) 23:00:35 ID:SnB5
双子キャラになってさらに人気爆発やろ

32: 23/09/26(火) 23:04:03 ID:rqbm
宿儺は指経由で復活しとるし
なんか強いやつは死んでも普通に復活できる世界やろアレ
だから五条も誰かが指をちょん切って食うんちゃう?

38: 23/09/26(火) 23:05:47 ID:7tG9
>>32
五条は現世に何も執着を見せてないからなあ
人としての感情が欠落してる
実際に自分以外のものを全て別の生き物のように感じてるというような発言をしてるし死の間際も夏油との会話とか過去のしがらみに囚われてる
五条にとっての現在つまり生徒のことなんか微塵も頭になさそうだし五条は過去に生きてる故に現世にしがみつけない
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

34: 23/09/26(火) 23:04:40 ID:qB8T
五条死ぬにしても宿儺倒したあと死ぬ方が話作りやすそうだしまだ生きてる

43: 23/09/26(火) 23:06:54 ID:Qg04
スクナとケンジャク倒してから
実は生きてましたならええんちゃう
普通に復活したら冷めるわ

50: 23/09/26(火) 23:08:31 ID:Ycqs
>>43
五条「お待たせ最強復活」
東堂「もう終わっとるわ」

56: 23/09/26(火) 23:09:16 ID:fuah
>>50
五条より東堂復活の方がアツいな

63: 23/09/26(火) 23:11:02 ID:7tG9
>>43
まあ生き返るとご都合主義感は否めないからな
だからこそこの展開は作者にとってもきついはずなんやけどどう転がすんやろうか
五条なしで勝つ未来が見えなさすぎる
もしこの後五条の死が確定しても違和感なくストーリーが進むなら呪術廻戦はとんでもない作品になる

44: 23/09/26(火) 23:07:09 ID:rWS2
てか実際問題宿儺は連戦控えてるから不利って描写あったけど
敵サイドにも黒幕控えとるやんけって思うが

47: 23/09/26(火) 23:07:57 ID:HTG0
どうせ宿儺VS虎杖にして恩師五条の思いを拳に乗せて虚式紫打つんやろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

70: 23/09/26(火) 23:12:02 ID:5t1g
虎杖が日下部に教えることなんかあるのか?

72: 23/09/26(火) 23:12:44 ID:fuah
>>70
黒閃の出し方でも教えてたんちゃう?

73: 23/09/26(火) 23:12:48 ID:MC6v
・虎杖の術式
・九十九「呪力も重力も突き詰めれば」
・三輪ちゃんの意味深カット
・宿儺の術式
・宿儺「そうか小僧はあの時の」
・釘崎の生死
・伏黒の生死

あと何か回収しなきゃいけない話ってある?

79: 23/09/26(火) 23:13:44 ID:Ycqs
高羽「呪いとか空想だったらウケるやろなあ」

86: 23/09/26(火) 23:14:50 ID:5t1g
せめて裏梅程度は殺してから逝けや

88: 23/09/26(火) 23:14:55 ID:Ycqs
弁護士がなんとかするのかな
あいつの領域なんかおかしいだろ

90: 23/09/26(火) 23:15:21 ID:1ZcF
>>88
宿儺、殺人罪で有罪w
完結

96: 23/09/26(火) 23:16:52 ID:5t1g
>>90
あれ死刑判決喰らっても即死せんやん
なんか召喚される剣を当てないとアカンのやろ
死刑にはなるとして日車は宿儺に剣を当てることができるんやろか?

49: 23/09/26(火) 23:08:29 ID:ocpa
夏油が「悟はこっちじゃないだろ」って言って突き放すの期待してるで~

52: 23/09/26(火) 23:08:55 ID:7tG9
>>49
その展開やとまさにNARUTOやな
親父がまだお前はここに来るのは早いって言って突き放す展開

57: 23/09/26(火) 23:09:22 ID:lUwT
生きてても強すぎるからリヴァイ見たく弱体化か裏方に回るやろ

65: 23/09/26(火) 23:11:16 ID:Qg04
宿儺は空間ごと切れるから領域でも切れるやろ
領域展開したら誰も助からんよな

75: 23/09/26(火) 23:12:57 ID:tnXy
>>65
いまだに領域の必中の意味がよく分からんのやが
五条が一般人飲み込んだ時一般人に影響出たように宿儺が領域閉じ込めただけで斬撃くらうんか?

83: 23/09/26(火) 23:14:17 ID:ocpa
>>75
うん
みんなバラバラ

87: 23/09/26(火) 23:14:52 ID:Qg04
>>75
スクナの領域は閉じない領域やで
ただ効果範囲内のものをめった切りにするだけ

107: 23/09/26(火) 23:19:33 ID:1ZcF
やたら宿儺に愛を教える!を推してるし
これもしかして宿儺は誰にも負けないまま愛を知って成仏するんじゃねえの?
鹿紫雲が自分に向けて1度しか使えない術式を使ってくれたことで愛を理解するんやろ

167: 23/09/26(火) 23:37:07 ID:1ZcF
こっからフーガもあるし万のプレゼントもあるしすっくんの奥の手もあるんやで?
胸焼けしてきたわ
一体何を持ちえないというんだよこいつは

171: 23/09/26(火) 23:37:31 ID:3CUZ
>>167
愛じゃよ

154: 23/09/26(火) 23:33:21 ID:ju1T
せめて宿儺は奥の手出せよ

178: 23/09/26(火) 23:39:05 ID:1ZcF
逆に鹿紫雲が1発きりの術式で宿儺倒したら笑うわ

100: 23/09/26(火) 23:18:11 ID:7tG9
仮に復活しないなら五条の死に何か意味を持たせると思うんよな
ただジャンプ特有の故人の恩義を感じてる人物による復讐劇で済ませるほど簡単な人物として描かれてないからな
アスマとは違う

101: 23/09/26(火) 23:18:18 ID:ocpa
ノバラは生きてるで
共鳴で宿儺の隙を作る係や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 生きてたら「何だよー」って感じになると思う

  2. まぁ死んだろうね。
    六癌が虎杖に継承されるらしいし

  3. 生きてるとしたら下半身から上半身が生えてくるのか
    上半身から下半身が生えてくるのか
    それとも上半身のまま戦うのか気になるます

  4. じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅつかいせせんの記事多すぎぃー

  5. 海外じゃもう次回のネタバレが出回っていて、既にその話題になってるんだってな…

  6. 会長VSメルエムってやっぱ凄かったって再認識したわ

  7. その空間、世界にいる限り存在分断されるらしいけどマコラ版のは腕再生できたよな
    宿儺は手本からアプデしたんか

    • 新しく生やすなら分断とか関係なくね
      くっつけられないとかならまだしも

      流石に下半身全部生やすのは腕と違って難しいのでは

      • くっ付けられないはなんかありそうだな意図せずそういう効果が付いてる程度の認識で
        攻撃避けれなかったにしても反転は使えたはずだから上半身と下半身がお別れしたらさすがにまずいと即反応でくっつけるくらいはできそうだし
        あれ攻撃対象が空間故に防御不可みたいになってるし空間が両断されたままだと巻き込みで切られたものはくっつかなくて生やすとなると五条が可能な反転の修復キャパを越えちゃって打つ手なしでそのまま負けの流れの可能性あるな

  8. 流石に本気で生き返るor生きてると思ってる人いないでしょ
    いないよな?

  9. 生きてる説を本気で支持してる奴おらんよな
    不安になってくるわ

  10. 降霊術で疑似復活や

  11. 伽羅さんみたいに死んでないでしょ

  12. 観戦組乱入必至の中生き返ってどうするの?一緒に戦えるの?
    生き返るなら戦いが終わった後でいいんじゃない

  13. 呪物化して他者に受肉か、イタコで呼び出すか、ハンターみたく転生か…

  14. その願いは私の力を超えている

  15. これで復活したら今週の話マジで無駄だったことになるじゃん

  16. もし生きてたらカカシ先生のパクリ認定するわ

  17. 妄想してるくらい余裕あんだからいけるよなあ

  18. 悔いがないなら生き返らないだろ

  19. 五条の極ノ番が時間に関係するものだと予想してたけどもう出ないんだろうな

    五条の極ノ番は見てみたかったなぁ

  20. 空港での語り合いは五条が満足して負けてそういう走馬燈を見たに違いないというスクナの妄想。

  21. もういいよ退場で
    生き返っても微塵も嬉しくない

  22. 頭がやられてないから〜って言ってるやついるけど鹿紫雲参戦の前のコマで思いっきりトドメ刺された後の描写あるやん

    • ナレーションに隠れててトドメ刺されたのかわからんくね?
      下半身が倒れてるのは確かだが

      • このコマでなかった血痕が頭部分まで伸びているので
        上半身は粉々にされたと解釈もできる

        単に血が流れたとも読み取れるが

  23. 虎杖が主人公だから他の腋雑魚はさっさと退場すべき

    • 作者は虎杖が主人公だったことを忘れていないかって疑ってる
      ちゃんと主人公として描く気がない気がする

      • 宿儺が主人公だから
        宿儺が愛を知る漫画だよこれ

  24. もし生き返るのなら、上半身と下半身それぞれからプラナリアみたいに生えてきて
    ツイン五条にでもなるようなぶっ飛んだ展開でもしないと読者に見限られると思う

  25. 結局は作者の匙加減で復活もありえるんじゃない?キャラに代弁してもらったり言い訳させるのもやったし巻末コメントで言い訳するのもやったんだから何でも有りでしょ。
    完結するまではどう転ぶかわからん。

  26. せめて裏梅コロして、万の置き土産とフーガは使わせてから死んでよ
    高専側に勝ち目ないじゃん

  27. 尚、宿儺さん奥の手使って1000年前の姿に顕現し五条からのダメージを完治させた模様

  28. 47見て思い出したけど47のあの画像のシーンって結局何だったの?マジで意味がわからなかった

    • 見た感じは虎杖か日下部がボディチェンジしたんだろうけどまだまだ虎杖の活躍が先っぽいので種明かししないね

      • ボディチェンジって誰の呪術なの?日下部?

      • 日下部は術式もってない

      • もってなかったとしてもここ1カ月で出来るようになりましたとかあるのがこの作品なので…

      • まあ下の人も言ってる通り入れ替わっている説が濃厚だけど誰の術式かはわからないって感じなのか

        なんかモヤモヤする

      • 青3
        流石に日下部が術式持ちになることはないよ
        渋谷事変の時の冥冥の発言と矛盾するし

        最悪シン・陰流の技術を伝える時の仕様とかで全然通じるしわざわざ術式にしなくてもいい

      • 冥冥の発言と矛盾しようがそういう設定だったで術式持ちになることは十分ある
        最近は作者が日下部喋らせやすいって言ったり気に入ってるような節があるのでどんなことがあっても驚かない

    • 虎杖と日下部の中身が本当に入れ替わってるか、ガワを変えて入れ替わったように見せかけてるかのどっちかだと思う

  29. ケンジャクの頭の縫い目が変わってる
    夏油になんかあったのかな

  30. とりあえず、、カシモ対宿儺
    あれだけみせてくれたのに
    全然面白くなかった、、、、
    なんだこれ

  31. もう勝てないの確定だし

  32. 羂索が追い詰められて最終手段で五条の体に入るけど
    逆に羂索の方が五条に乗っ取られて復活するとかでええよ

  33. 五条が笑ってるっぽいシーンではなかった血溜まりが最終ページで出来てるからなぁ
    下半身が倒れた時の血の可能性もあるけどさすがに経験値高いすっくんが見逃してくれそうな気がしない

  34. 正直今のメンツで戦うよりも全員犠牲にしてでも五条もどきくらいのなんかを作った方が勝てそう

  35. 宿儺「紫喰らったら死ぬ、と思ったけどやっぱチゲーわ」

  36. せめて相打ちだったら格も保てたのに

  37. 恥ずかしくて甦れないだろ

  38. このまま退場して二度と出てこなかったら
    ある程度の評価はしたるわ

  39. ドラゴンボールのセルは、下半身からの復活ができた。
    五条が上下で2体となった場合は、どちらが本物の五条になるのだろうか?なんてね。

    結局は、カシモが宿儺と戦ってる間に、五条が反転術式で復活してくると予想してるよ。
    あと、釘崎と虎杖のコンボで宿儺に大ダメージを与えることも可能だと思ってる。

  40. 「五条の勝ちだ」から急に上半身落ちてる展開やる芥見だから分からんけど、あの流れで五条が「北」を選ぶことあるか?

  41. 反転自体は紫を当てた後の自爆ダメージを少し治してるから使えるには使えるが両断された上半身と下半身(+腕)をくっつけるか上半身から下半身と腕を生やす分の呪力が残ってるのか怪しいのと死後空間の語りとかでどう見ても五条に体を治してどうこうしようという意志が無い完全に事が全て終わった体で話してるからまあ生きてはいない

  42. 五条が自分の意思で戻ってくるフラグがなさすぎるし、かといって五条をどうにかこうにか蘇らせてもう1度戦ってもらおうなんて展開見たくないし、流石にそろそろお花たちが頑張る方に力入れてくれ

  43. カカシオマージュって、こんなのとカカシを一緒にしないでくれ

    • 無限ツクヨミとか掛かってるんやろうけど、カカシも大概酷いからな
      更にもう一発とかだら先とか揶揄される程度には
      そういうダメ先生部分も含めてオマージュ言われてるんやぞ

  44. 名前が似てる漏瑚と死に方が一緒
    ・死者と会話
    ・現実では死んでる
    ・スクナが褒める
    つまり2人は同一人物で融合してシン・ゴジョウになって帰ってくるよ

  45. これで五条復活したら爆笑だわw

  46. 上半身と下半身が切られただけじゃ生きてる可能性あるわな
    明確に殺すなら頭半分にするとか心臓を両断とかにするはず
    わざわざこの状態にしたのはなんかあると思っちゃうよな
    フリーザだってこの状態で悟空の気功波喰らってナメック星の爆発に
    巻き込まれても生きてたしw

  47. これで実は生きてましたは激冷めだろ
    ここ数ヶ月の攻防が全部無駄

  48. 生きてなくても死んだ状態で現世に干渉してくるんじゃね
    ごじょせんなら何でも出来そうじゃん

  49. 復活しないと死んで勝つとか死んでも勝つとかあの話無駄になるぢゃん!!

  50. 生き返ってどうすんだ
    宿儺に勝てないのにまた出戻ってもこいつ宿儺と戦う事しか考えないぞ
    花よりも宿儺やぞ

  51. 下半身棒立ちのままだし反応すらできずに即死やろ
    反転で治すも何もない
    可能性あるとしたら死者蘇生の術式とかやろ
    ポッと出のババァにできるんだからあってもおかしくない

  52. こんなオラつき野郎死んだままでええよ笑

  53. 空港送りで皆によくやったって言われて満足しそうな中、最後に夏油が駄目だよ悟、って出てきて追い出して復活、位はしても良かった気がする。

  54. 無下限だろうがなんだろうが空間に存在するなら次元そのものを切断って言ってたけどその空間を歪ませる要素が無下限にありすぎて(引力、斥力、仮想の質量の生成)どうもピンとこない

  55. 結局五条悟がいると「五条さえいればなんとかしてくれる」って意識でみんな動いちゃうからダメだろうな。仲間大好きで五条に次ぐ異能な乙骨先輩さえ「足手まとい」を受け入れちゃったし

    復活させて今度は一人で戦わせません!的なやつをやるにはVS宿儺戦長すぎたし、五条もそれを望んでる感じせんかったし

  56. まぁ メロンパンが六眼の覚醒復活させない為にも
    封印or吸収しに来るから メロンパンが身体を触れたとき サマーオイルが少し目覚めて
    五条がそのきっかけで完全復活するんだと思う

  57. 時間かけたわりに、あまりにも何にもないからなあ。何かしらの置き土産くらいはあるんだろうけど…あるんだよね?

  58. つーか今反転で復活したとしても速攻でスクナに次元斬されてまた死ぬぞw

  59. 向こうの方が強かったとは言ってるけど負けたとは一言も言ってないんだよね五条
    多分引き分けになってる。時差式で発動する極の番があるんだろ
    五条みたいなキャラクターが各キャラ奥義扱いの設定技御披露目せず終わるはずがない

  60. 反転術式なんて都合のいいシロモノがある時点で
    後で復活しても別に何も思わんわ

  61. 繰り返してる愛のくだりは万が宿儺にあげたもの関係で
    あの詠唱終わったら宿儺が強制的に万のもとき落とされる展開やと思ってる

  62. メタ的には生きてるワケないけど、この漫画は悪い意味でメタを裏切ってくるから真面目に予想する気にもならんのよな

  63. 死体に五条の指が一切描写されていない。ちぎれた腕で印結んでるんやで。復活や。
    「真っ二つにされたぐらいで俺が死ぬと思ったの?」
    「あー!そうか?そうだよなあ!」の再現や。

  64. 作者の来年も書きます宣言がいつ来るかの方が気になるな…

  65. 本当に死んだとは思うけど復活は割とありそう

  66. 復活の根拠としてはまだ死体が新鮮な事かな……

  67. 夢の出来ことで妄想だといいなを何回もくどかったから何かありそう

  68. 九十九がだいたい同じ状況で根性見せたからな。

  69. 最近、呪術廻戦にハマったら、ばしばしネタバレが飛び込んできてマジ困るわ。
    五条死んだなら偽夏油が体でも乗っ取るんじゃね。

  70. 五条が夏油と一緒に最強コンビ再結成だって戻ったら嬉しいけど
    呪術はそういうマンガじゃないの分かってるからないな

  71. ちょうど釘崎の遺体(?)が片目ないやろ?そこに六眼を移植して釘崎と五条ダブル復活や!!

  72. あの走馬灯演出で生き返ったらそれこそ大顰蹙だろ。七海と灰原の本人たちしか知らない出来事が語られた以上、あの空港はもう本当にあの世なのよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事