今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【衝撃】発行部数が『1億越え』の選ばれし漫画は全部で19作品しかないという事実!!!

漫画総合
コメント (190)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695982528/

1: 23/09/29(金) 19:15:28 ID:SI1g

2: 23/09/29(金) 19:15:45 ID:SI1g
キングダム億越えの仲間入り記念ということで

6: 23/09/29(金) 19:17:37 ID:SI1g
同率13位
どらえもん
アトム
タッチ
金田一
一歩
キングダムや

33: 23/09/29(金) 19:24:27 ID:LunW
>>6
金田一すげーな
コナンはこれ以上なんかな
no title

7: 23/09/29(金) 19:18:14 ID:pz1e
金田一が意外

9: 23/09/29(金) 19:18:34 ID:SI1g
>>7
思ったより売れてるよな

おすすめ記事
8: 23/09/29(金) 19:18:16 ID:SI1g
12位 1億1000万部
進撃の巨人
no title

11: 23/09/29(金) 19:18:59 ID:SI1g
11位 一億2000万部
ジョジョシリーズ
no title

152: 23/09/29(金) 19:53:34 ID:CmFl
>>11
意外と少ないんやな

13: 23/09/29(金) 19:19:24 ID:xFNL
北斗の拳も行ってたな

18: 23/09/29(金) 19:20:03 ID:SI1g
>>13
北斗忘れてた 北斗も1億部や 13位

14: 23/09/29(金) 19:19:31 ID:SI1g
10位 1億3000万部
ブリーチ
no title

19: 23/09/29(金) 19:20:22 ID:GywT
>>14
ブリーチってこんな売れてるんか

25: 23/09/29(金) 19:22:00 ID:SI1g
>>19
ワイは逆にこんなもんなんかと思ったわ もっといってるイメージやった

20: 23/09/29(金) 19:20:47 ID:SI1g
9位 1億3500万部
美味しんぼ 
これは超意外や
no title

23: 23/09/29(金) 19:21:33 ID:SI1g
8位 1億5000万部
鬼滅の刃
おそろしい作品やわ
no title

24: 23/09/29(金) 19:21:51 ID:4a3X
>>23
そんないってたんだな

27: 23/09/29(金) 19:22:32 ID:pz1e
>>23
瞬間風速は過去最高だったな

48: 23/09/29(金) 19:31:31 ID:VOhi
鬼滅って二十巻ちょいやないっけ
それ考えると他の百巻台のとタメ張ってるのスゲーな

52: 23/09/29(金) 19:32:09 ID:SI1g
>>48
ほんまバケモン

53: 23/09/29(金) 19:32:30 ID:u1Ch
>>48
23やな
最終章までアニメ化してもうちょい頑張ればスラダンに追い付けそう

26: 23/09/29(金) 19:22:19 ID:SI1g
7位 1億6500万部
こち亀
no title

28: 23/09/29(金) 19:23:00 ID:zcWS
ゴルゴの8割は理髪店が買ってそう

30: 23/09/29(金) 19:23:24 ID:lWvy
>>28
飲食店もあるぞ?

29: 23/09/29(金) 19:23:18 ID:SI1g
6位 一億7000万部
スラムダンク 
no title

31: 23/09/29(金) 19:23:38 ID:SI1g
こっから2億越えや

32: 23/09/29(金) 19:23:56 ID:SI1g
5位 2億5000万部
NARUTO
no title

34: 23/09/29(金) 19:24:33 ID:SI1g
4位 2億6000万部
ドラゴンボール
no title

35: 23/09/29(金) 19:25:06 ID:SI1g
3位 2億7000万部
名探偵コナン
no title

36: 23/09/29(金) 19:26:03 ID:SI1g
2位 3億部
ゴルゴ
これは一番意外やったね 
no title

37: 23/09/29(金) 19:26:06 ID:VkUw
1位 ワンピース

38: 23/09/29(金) 19:27:11 ID:SI1g
まあ一位は先に言われてしまったんやがみんなの想像通りの作品やわ 
1位 5億部 
ONE PIECE
圧倒的やね
no title

40: 23/09/29(金) 19:29:09 ID:SI1g
ちなルフィと悟空と一時期肩並べてたトリコは3000万部や 
まあそれでも億万長者になれるレベルで売れてるんやが

39: 23/09/29(金) 19:28:43 ID:8Zry
出来れば単巻辺りの発行部数ランキングも作ってくれや
売れても短い巻数のもあるやろ

44: 23/09/29(金) 19:30:31 ID:SI1g
>>39
いいサイト見つけたからええで

43: 23/09/29(金) 19:30:16 ID:8Zry
もうすぐ呪術も入るんやろうな

45: 23/09/29(金) 19:31:03 ID:u1Ch
>>43
後2000万なんよな

51: 23/09/29(金) 19:31:52 ID:8Zry
>>45
あと4~5巻続けばイケそうやな

49: 23/09/29(金) 19:31:39 ID:4IGz
>>43
アニメ化ブーストと完結ブーストで乗りそうやな

47: 23/09/29(金) 19:31:26 ID:SI1g
単巻の発行部数ランキング 10位
NARUTO 342万部 
まあ流石やな

50: 23/09/29(金) 19:31:50 ID:SI1g
9位 北斗の拳 370万部
no title

54: 23/09/29(金) 19:32:33 ID:SI1g
8位 タッチ 385万部
no title

57: 23/09/29(金) 19:32:56 ID:SI1g
7位 アトム 435万部
no title

59: 23/09/29(金) 19:33:40 ID:8Zry
>>57
タッチとアトムそんなすごいんや
びっくりや

65: 23/09/29(金) 19:34:51 ID:SI1g
6位 ONE PIECE 481万部
全体やと圧倒的やったが単巻だと6位 

72: 23/09/29(金) 19:35:55 ID:8Zry
>>65
ファっ!!
ワンピ6位なん!!
もっと上位かと思ったわ

66: 23/09/29(金) 19:35:05 ID:u1Ch
ワンピはどうしても巻数多いからなぁ

70: 23/09/29(金) 19:35:24 ID:SI1g
5位 スラムダンク 548万部

73: 23/09/29(金) 19:36:18 ID:SI1g
4位 ドラゴンボール 619万部

79: 23/09/29(金) 19:37:13 ID:SI1g
3位 鬼滅の刃 652万部

83: 23/09/29(金) 19:38:21 ID:8Zry
>>79
うそ?
鬼滅1位かと思ってたわ!

80: 23/09/29(金) 19:37:30 ID:u1Ch
一位はアレやろな

84: 23/09/29(金) 19:38:24 ID:SI1g
すまんブラックジャック億越えランキングにいれんの忘れてるわ

89: 23/09/29(金) 19:39:25 ID:8Zry
>>84
ブラックジャック億いってんのか、、
やっぱ手塚は化け物やな
神名乗るだけあるわ

88: 23/09/29(金) 19:39:18 ID:FoCu
くるぞくるぞ…

90: 23/09/29(金) 19:39:43 ID:SI1g
2位 ブラックジャック 704万部
全巻で1億7600万部 5位やな
6位以下全部繰り下げ
no title

94: 23/09/29(金) 19:40:25 ID:ebm9
>>90
絶版なったらしい4巻やったかな?それ含めたらもうちょい増えそう

91: 23/09/29(金) 19:40:07 ID:4xYr
ブラックジャック凄すぎやろ

95: 23/09/29(金) 19:40:25 ID:ydox
手塚治虫とかいうバケモン

98: 23/09/29(金) 19:40:51 ID:SI1g
1位はわけわからん作品がぶっちぎりや
1位 デビルマン 500万部
全10巻 総部数5000万部
no title

132: 23/09/29(金) 19:47:14 ID:yWlK

135: 23/09/29(金) 19:48:23 ID:SI1g
>>132
ミスや 全5巻 単巻あたり1000万部やな
これはほんまに申し訳ない よりぶっちぎりになってしまった

101: 23/09/29(金) 19:41:05 ID:ydox

105: 23/09/29(金) 19:41:26 ID:3O0a
これは実写化したら大ヒットしそうやな

108: 23/09/29(金) 19:41:42 ID:SI1g
>>105
大コケ定期

107: 23/09/29(金) 19:41:35 ID:Z6I5
デビルマン売れすぎやろ

100: 23/09/29(金) 19:40:52 ID:2FN4
オワコンからの復活でブラックジャック売れたの凄い

99: 23/09/29(金) 19:40:52 ID:u1Ch
後期オワコン扱いされてた中
会心の作で出したBJが此処まで売れるとかやべぇわ

109: 23/09/29(金) 19:42:03 ID:zcWS
昔はマジでとりあえず刷りまくれ!っていう時代だったのかもしれないな
今はそれなりに調整するだろうけど

114: 23/09/29(金) 19:43:12 ID:ebm9
no title
???????????

116: 23/09/29(金) 19:43:40 ID:4IGz
>>114
少なすぎる

117: 23/09/29(金) 19:43:49 ID:ebm9
>>116
泣けるわ

121: 23/09/29(金) 19:44:44 ID:bcSB
こういうのってアメコミとかってどうなん? 億超えとかあるんかな

123: 23/09/29(金) 19:45:32 ID:u1Ch
>>121
割とインフレぶっ飛んでるレベルであった気する
ジャンプ系が人気出るまで向こうの主力アメコミやったろうし

127: 23/09/29(金) 19:46:07 ID:SI1g
>>121
ワンピがギネスやしないやろ

128: 23/09/29(金) 19:46:27 ID:8Zry
>>121
世界一売れた漫画は第一位 クラシックス・イラストレイテッド 発行部数 約10億部
2位が6億分でバットマンや
どっちも日本には縁なしや

122: 23/09/29(金) 19:44:56 ID:SI1g
次 1億いきそうなのは呪術 ヒロアカやろな
それぞれ 8000万部 8500万部や

148: 23/09/29(金) 19:52:29 ID:SI1g
未完で8000万付近の作品は呪術刃牙ヒロアカハンターバガボンドくらいやな ハンターとバガボンドはもう死んでるけど呪術刃牙ヒロアカは億越えいけそうやな
キン肉マンはまだ連載してんの?

149: 23/09/29(金) 19:53:18 ID:u1Ch
>>148
新シリーズ連載しとるで
ゆでがSNSでネタバレやめろ?つってキレてたのが件の奴

125: 23/09/29(金) 19:45:34 ID:d78T
デビルマンって今の漫画にかなり影響与えたんやって

142: 23/09/29(金) 19:51:15 ID:29D8
けいおんは行かないんだ

164: 23/09/29(金) 19:57:21 ID:SI1g
>>142
きらら作品で一番売れてるのがゆるキャンの700万部や
けいおんは335万部

143: 23/09/29(金) 19:51:25 ID:2FN4
尾田の印税48円×5億
使い切るのこれ?

150: 23/09/29(金) 19:53:19 ID:SI1g
>>143
全ての収入集めると7世代くらいは遊んでくらせるくらい稼いでるやろ つまり使い切れん

158: 23/09/29(金) 19:54:49 ID:CmFl
>>143
ワイに2%でもくれたら有効活用したるのにアホやな

187: 23/09/29(金) 20:05:34 ID:SI1g
ドラえもんが1億だったり3億だったりでめちゃくちゃやな

92: 23/09/29(金) 19:40:09 ID:3O0a
ハンターハンターはちゃんと連載してたら1億行けたやろな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. NARUTOから↑の作品すごすぎぃ!

  2. ブラックジャックが1億7600万部も売れてるわけない

  3. ワンピースの部数超えれる作品が出るのはいつになるだろうか

    • 単巻1000万部でも50巻以上出さなきゃダメだからな…

      • ゴルゴ13、こんなに売れてたのか
        これなら作者が死んでも続けるよね。

        コナンも作者が死んでも続けてしまいそう

    • 漫画市場の拡大で全世界5億は出るかも知れんが、日本で4億を超える漫画は出て来ないだろうな。

    • 仕事のスタンスが異常だからなぁ…それは青山剛昌も大概だけど
      富名声力既に全部持ってんのにまだまだやんぞ!ってのが

      ある種のピーーーーなんだろな
      そんなのが今後出てくるかどうかなんて

    • 巻割がトップクラスでそれより長寿なところがハードルバカ高いな
      巻割なら或いはってそれでもハードル高いけど長期連載がまず異次元

    • 世界売上なら余裕でありえると思う
      世界で漫画の売上は上昇中だけど、ほぼ全て本なんだよね。つまり電気書籍がない。これは少し前の日本と同じで、これから世界でも遅れて電気書籍ブーストがやってくると仮定すると、とんでもない伸びになる可能性がある…というのは出版業界ではよく言われる話。

      • でもそれワンピも伸びるんじゃね?

    • おもしろい漫画描く才能以前に人間としてのバイタリティが異常だからなあの人
      SBSやらウソップギャラリーやら単行本の充実具合がすごい

      • 昔好きな漫画のお便りコーナーが巻が進むに連れて無くなっていくのが嫌だったと言うのが、今も続けている原動力だからな
        どこまでも読者本意よ

      • 尾田先生マジで人間何人分のエネルギー持ってるのってぐらいに
        エネルギッシュだもんな

  4. 紹介の仕方がなかなかテレビっぽくてよかったでw
    ゴルゴすげぇな

  5. ハンターハンターはリメイクの時にアニメガチャをあそこまで外さなければ既に1億部は突破してただろうな

  6. 美味しんぼを舐めたらあかん
    叩くのはええで

  7. 手塚治虫はあんだけ稼いだってのに虫プロ一回倒産してっからな

  8. 漫画界の殿上人達やな

  9. デビルマンめちゃすげーな
    怪物的な売れ方してるじゃん

  10. デビルマンやブラックジャックは結構古くて何度もこすり倒されてるからこそなのに、そこに数年で単巻並ぶ鬼滅エグいな

  11. 金田一1億部は犯人達の事件簿で擦られてたなw

  12. デビルマン5巻しかないのに派生出しすぎやろ〜と思ってたけど、こんだけ売れてたらそりゃ出すか納得した

  13. 電子の時代に発行部数とか(笑)

  14. デビルマンが1巻1000万部売れてるとかあり得ないから真に受けるなよ
    1000万部って日本人の12人に1人は持ってる計算になるけどデビルマン持ってる人間なんて人生で1回も会った事ないだろ

    • ゴルゴの3億部もな
      初版50万部もないレベルなのにシリーズ累計で何巻出してるんだって話だし

      • 全巻揃ってることはまずないが、何故かどこの本棚にも数巻挟まってたりする不思議な漫画だし
        ゴルゴはそんなに不思議じゃない気がする

      • それでも巻数ほぼ同じこち亀とここまで差がつくかね
        こち亀も結構本棚に置いてあるぞ

    • 数字は発行部数だ。あと活動してた時代も考慮しようぜ
      売れた時期がいつだと思ってるんだ?

      • 100万部しか売れない漫画を1000万部も刷ったりしないんだから部数と売り上げはほぼ一緒だろ
        それにデビルマン連載当時の日本には漫画を買う人間なんて殆どいなかったから尚の事こんなに売れてるわけない

    • 海外で売れてるんかと思ったが違うんか

    • お前人生で会った人にデビルマン持ってるか確認してんのかよ

      • 友達の家とか行かねーの?

      • 人生でと言って友達だけかい

      • トモ……ダチ…?

      • 今さら遅い!覚悟しろよ!バルサンで燻してやる!

    • 50年前だぞ…?持ってる人の大半は爺さんか故人の可能性だってある

      • まぁおじいちゃんって印象
        なんか聞いたことあるような無いようなってタイトルでいかにも昭和時代にあった作品って感じしかしない

    • デビルマンってシリーズ全部足しての数字とかじゃないの?レディーとかなんか色々あった気がするけど
      名作だとは思うけどあの内容で単巻1000万部はちょっと信じられないというか
      あと文庫とか完全版とか新装版とかいろんな形態で出てるのを原作の単行本冊数で割るのってなんかおかしい気がするんだが

      • 逆に文庫とか新装版とかの巻数分割るのを増やすと出す度に単巻が右肩下がりになって単行本の評価と乖離するからおかしい事になる

    • wikiによると全世界累計発行部数で5000万のようだ。
      海外の思わぬところで日本のそこまで有名でない作品が大人気ということもあるから、どこかの国で大ヒットしたことがあるのかもしれない。

      • 2004年公開の映画デビルマンの作品紹介に「発行部数は800万部に迫り」とある
        これが国内だけの数字だったとしても海外だけで全5巻の作品が4000万部以上発行されてるというのは正直考えにくい

        ちなみにワンピースの場合は103巻の頃に海外の発行部数が1億部を超えたらしい

    • 俺が持ってるから、12人集まったらそのうち必ず一人は持ってることになる

  15. コナンの表紙すこ♡
    でも100巻の表紙はもうちょっと特別なもんにしてほしかったな

  16. ワンピって103巻時点で5億1千万だから106巻出てる今ならもう少し積んでるんじゃね

    • 最終6億!は流石に行かないか…

      • ペース的に5億達成から10年くらいはかかるんじゃね?(※素人予想)

      • 6億なら120~130巻くらいでないとか。年4巻とすると5,6年くらいか。
        流石に完結してそうではあるが。

      • 青2、ここ何年かでペース落ちててだいたい年3巻しか出てないんだが

        今年は11月に出なかったらオリコン年間区分で2巻しか出ないところだった

  17. ワンピのギネス記録は単一作者による発行部数だからな

    • わけわからんことやっとる

      • アメコミがパルプ誌で複数人主体で描かれるから日本の単行本とは比較しようがないんだよ
        ちなみに単一作者の作品でワンピに次ぐ作品はPEANUTSだから記録としてどれだけ高い壁か分かるだろ

      • その通りだけど、日本のアシスタントシステムも独自だからなぁ……

    • 小説だけどややハリポタの方が売れてんのか

  18. 20巻くらいでこの売り上げの鬼滅の刃マジですごいな
    この先のアニメ化と最終章の映画化で更に伸びるだろうし

    • あーすごいすごい

      • 何がそんなに気に食わないのだろうね
        世に評価された物を上から目線で切れる俺カッコイー!って人?

      • このコメントだけでそこまで想像して言える君が怖えーよ

      • 鬼滅が世に評価されたのはいいんだが
        あの鬼滅バブル時にどこ行っても紅蓮花が聞こえてきたのがもう……
        旅行先でも流れてきやがって……いや別に鬼滅は悪くねーけどさ
        正直ウンザリ!!

      • ほんまよく釣れるな

      • 紅蓮花は聴いたことないな

    • 凄いことは凄いんだけど、やっぱりどうしてもアニメがエグいクオリティだったから、コロナ禍でマンガバブルだったからってイメージが強いから、個人的に原作の地力が凄いとは思えないのよね…

      • 随分と鬼滅だけ都合良くブーストかかるんだねえ?

      • 誰も鬼滅「だけ」なんて書いてないぞ
        鬼滅以降にアニメ化された作品やアニメ化決定した作品は大体ブーストかかってるよ
        鬼滅や呪術や東リベやスパイや怪獣やチェンソーとかね
        一番最初にブーストかかったのが鬼滅で、一番強くかかってると言うわけ

      • 青2、じゃあ何で他は単巻500万部売れてないの?

      • なぜ一番最初、鬼滅にブーストがかかったか、って話じゃないの?
        他にもいい作品はあったのに

      • 青3
        一番最初にブーストがかかった時が一番ブーストが強かった時
        その後は「第二の鬼滅」なんて文言が使われて複数の作品が話題になったけど、複数だからブーストの強さが分散されたんだよ
        しかも鬼滅は人気の絶頂期に原作完結や映画公開など、世間の話題を独占したから一気に売れたわけ

      • >なぜ一番最初、鬼滅にブーストがかかったか、って話じゃないの?
        >他にもいい作品はあったのに

        鬼滅のアニメがバズってる最中にコロナ禍になって巣籠もり需要の影響を受けたからでしょ
        他にもいい作品はあるけど、鬼滅ほどタイミングに恵まれた作品はないからね

      • 後から出てきたもののほうが面白かったらそっちに人気移るんじゃない?

      • ここ近年は面白いからと言うより、メディアやSNSで話題になってるから人気になってるって一面もあるな
        現に連載開始時期もアニメ化の時期もバラバラなのに、鬼滅、呪術、東リベ、スパイ、チェンソー、ブルロ、推しの子、フリーレン、と一つの作品が話題になって、それが落ち着いたら次の作品が話題になると言うのを繰り返して、どんどん新しい作品に人気が移っている

      • とはいえ紙が足りなくなるほど売れたのは鬼滅だけだったからな。
        「発行部数」ではなく実売で1億突破したのも鬼滅の他は数作しかない。

      • 青9の答えが青5なんじゃないの?

      • 答えではないな
        裏付けない考察だし

      • 鬼滅だけ紙が足りなくなるほど売れたってのが裏付けやろ

      • 青10
        鬼滅が在庫あれば10万越えの爆撃繰り返して文字どおり紙が足りなくなったのって19年12月〜20年4月頃の話だから、完結とか映画とかコロナとかの要因って微妙にズレてんだよなぁ

      • 青5
        分散云々はキミの考えた結果ありきからの想像だしなんとも
        第二の〜ってのはそもそも呪術のときにTBSが造った造語でそれだけだし
        そもそも一斉に各作品がフューチャーわけでもなく注目浴びたタイミングはそれぞれ順を追って違う

      • 読者も馬鹿じゃないから、面白くなかったら高く売れるうちに手放す人が続出して、新品の売上がとっとと頭打ちになるのでは?

      • 読者は馬鹿じゃないだろうが、メディアが流行ってると言ったり芸能人が好きだと言ったら面白いと思い込む人もいるんだよ
        一発屋芸人のギャグとか流行りのスイーツとかも似たような物だしね

      • ↑そんなふわっとしたキミの肌感覚風じゃねえ
        そういうのはをゼロと否定するつもりもないが割合が多いとはとてもじゃないが考慮できるもんじゃない

    • 原作ではないが映画は日本一

      • でも原作の話だし

      • 青16、実際の例は?

      • 青2は上のツリーへのレス

    • まあでも今年の3期のときは2期ほど売り上げないしやっぱ限度はあると思う

      あとは最終章の完結ブーストか
      無難に特装版とか文庫版とかで伸ばすかくらいじゃね
      北斗とかスラダンとか過去の作品ってそういうので部数伸びてるし

  19. …コメ欄見るに怪しいんか?この本記事の記録の羅列

  20. 手塚治虫先生がランクインしてるのに藤子不二雄作品は単巻でも総計でもベスト10入りしてないとは
    やはり幼児向けは不利か

  21. 単巻でドラゴンボールがワンピースを上回ってて良かったわ
    個人的には一位であって欲しかったが

    • どうせ完全版込みやろ
      なんの意味があるんや

      • それを言い出すと電子版絶許の連中の数字も変わってくるしなぁ

      • いや電子は巻数増えてないやんけ?

      • つまり今後ワンピースは文庫版完全版新装版で部数伸ばすんか

      • そういうことになるな
        そん時に文句言うなってことや

    • DB超の21巻反映させると単巻413万部でワンピとかより下になるよ。世界発行2.6億に超の分が入ってるか分からんけど。

  22. こういう場所ではあまり話題にならないが、今の少女漫画にも
    単巻売り上げ20万部だの30万部といった漫画は少なくない
    なかには50万部なんてのもあり
    これが週刊少年誌なら雑誌の代表作に届くレベル
    そういう意味では分母である買う読者数も重要な判断基準になるんだね
    ゴルゴを買う客層ってゴルゴ以外の漫画をあまり読んでいなそうだし
    ある意味、独占状態になっているのではないかな

  23. やっぱり巻数は20~30がベスト

  24. ハンターハンターなんて3度目のアニメありそうなくらいじゃん
    昔の作品もちゃんとランキングに残っていて凄い

    • 三度目のアニメ化って、どの話をやるのよ
      また最初からやるの?

    • お前ら何度あれのアニメ化求めてんだよ
      ハンター完結後に言えや

    • アニメ化ってどこから?
      初めからやったとしてもすぐに追いついて、王位継承編はまず尻切れトンボ
      おそらく原作が完結もしないだろうし

      新はお世辞にも出来が良いとは言えない
      世界観が全く異なるOP、マチにヒソカの能力全部喋らせる設定ミス、気の抜けたBGM、キャラデザも冨樫絵に全然似てない、緋色の幻影のオモカゲとかいう明らかに冨樫が想定してない元4番を勝手に出してオリジナル設定すぎて爆死

      しかし、出来が良くないのは原作者が「アニメと漫画は別物なのでまったく自分は口出さない」と公言してて、原作者の姿勢がそもそも適当でアニメに対して情熱も全然ないから、設定ミスやありえないカットや演出を繰り返すんだと思う

      • 急に新アニメの批評し出すの怖すぎる…

  25. 一歩って今年1億部行ってなかった?

  26. 鬼滅はこれからアニメのたび売れそうだし
    呪術とヒロアカは完結したらまとめ買いする人も多そう

    • 進撃や金カムでも完結ブースト期待されてたが案外伸びなかったしそこまで伸びるもんでもないぞ
      鬼滅とハイキューくらいじゃないか
      まずはいい完結を迎えてからの話だな

      • まあ今のペースだと呪術ヒロアカは完結ブースト関係なく1億部超えるだろうな

    • 鬼滅はブックオフで100円で買えるからもう伸びんぞ

      • アニメ放送期間中は普通にオリコンシリーズ別ランキングに入ってくるぞ
        1万程度で買えるから気にならないんだろうな

      • 買い易いが強過ぎるw

      • 放映中のオリコンシリーズ
        遊郭編 177万
        刀鍛冶の里編 23万~33万の間

        さすがに3期になるとあまり伸びない

    • 全盛期の売上が異常な伸びだったから、これからアニメ化してももうさほど伸びないと思うな

      • フルカラー版とか完全版とかまだだし…

  27. ワンピほんま化け物やな
    これを終わらそうっていうんだから尾田も相当勇気出したろうね

  28. ゴルゴとブラックジャックとデビルマンは数字怪しいだろ
    意図的でないにしても何らかの数字が混在してると思う
    作者が意図的に混在させて数字盛ってる左ききのエレンみたいな例もあるけど

  29. ブラックジャックは学校とか図書館にも置いてあるし積み重なればそのくらい売れてそうだなって感じはするけどデビルマンはなんか納得いかないな
    あんなグロ満載で世界的にもそこまで売れてもないだろ
    本当にそんな売れたんか

  30. ここじゃちょいちょいやてるし新鮮味はないな

  31. とりあえずヒロアカと呪術には1億部行ってほしいね
    ジャンプの三本柱として箔が付く

  32. これって紙の発行部数と電子のダウンロード数を合わせたものになるのだろうか?
    紙だけなら呪術、ヒロアカあたりは電子含め1億いってそう

  33. 横山の三国志やガラスの仮面は結構売れていそうだけど、やっぱ外人にも売れないと難しいラインか

  34. ワンピース 5億1000万部
    ドラゴンボール 3億5000万部
    ドラえもん 3億部
    ゴルゴ13 3億部
    名探偵コナン 2億7000万部
    ナルト 2億5000万部
    ブラックジャック 1億7600万部
    スラムダンク 1億7000万部
    こち亀 1億5650万部
    鬼滅の刃 1億5000万部
    クレヨンしんちゃん 1億4800万部
    美味しんぼ 1億3500万部
    ブリーチ 1億3000万部
    ジョジョの奇妙な冒険 1億2000万部
    進撃の巨人 1億2000万部
    鉄腕アトム 1億部
    タッチ 1億部
    金田一少年の事件簿 1億部
    北斗の拳 1億部
    はじめの一歩 1億部
    キングダム 1億部

    • ドラゴボって2億6000万じゃないっけ?
      あとドラえもんとゴルゴは本当にそんなに売れてるのか怪しいって言うか実感が無い

      • 古い漫画は当時の主要購読層にあたる世代の人に聞いてみたら実感できるんじゃないかな?
        時代が違うと人口や競合する娯楽、単行本の単価といった要因も影響してくるしね

      • ドラえもんなんて○○版や○○編、関連書籍が出まくってるじゃん

      • ゴルゴは個人というよりも店舗が買ってるんじゃねーの
        昔は個人の床屋とか飯屋いくとほぼ置いてあったが
        今はコンビニでよー売れてるとは聞くけどな。どこからでも読めるから

      • ドラえもんなんて今でもバリバリなのに何いってんだ
        それ言うならアトムやBJだろ

      • ttps://i.gzn.jp/img/2009/03/21/db_kai/db_kai_04.jpg
        ttps://livedoor.blogimg.jp/masaomosao-jump/imgs/4/2/42abec9c.jpg
        3億5000万部と出てるからさ

      • 青5
        まあドラゴンボールの海外人気を考えたら3億5000万部売れててもおかしくはないよな
        国内1億5000万部+海外2億部=3億5000万部と言ったところかな

  35. NARUTOワンピ鰤が同時期にやってたのおかしいだろ
    もっと時期ズレて来いよ天才どもが

  36. 作者としては3000万部くらい売ったら今後の人生食うに困らないだろうしそれ以上売れてもどうでもいいやろ

  37. やっぱり少女漫画では1億部は無理か
    売り上げ1位が花より男子で2位がベルサイユのバラあたりだと思うが

    • 少女漫画だとこんな感じだな
      ベルバラは7巻くらいしか出てないから総発行部数とかだと不利

      花より男子 6100万部
      ガラスの仮面 5000万部
      NANA 5000万部
      王家の紋章 4000万部
      のだめカンタービレ 3700万部

  38. 巻数そこまで多くないのにランキング入ってるのはマジやばいのばかりだな

  39. このサイトだとヒロアカが累計1億部行ったとしても、初版100万部行ってないから看板と認められることはないんだろうな~

  40. 古い作品は文庫版とか特装版で数字増やしててなんかズルいから微妙
    同じ内容の再販で売れてるのは頭おかしいとも言えるけど

  41. キン肉マンも来年の新作アニメで1億部行くかな

  42. 昔の漫画が面白かったおかげで今の漫画が売れる土壌があるんやで
    ネットでバズるなんてこともないし海外に売るルートもないしそもそものパイも少ない
    貨幣価値が違うのに同じ数字で比較しちゃあかんわ

  43. いやむしろそれが人の限界だろう 日本が自由で民主的な国を選んだからこそ達成できた偉業といえる ポリコレだの共産だの宗教だのが日本の数倍うるさい他の国ならもっと少ないか現れなかったまである アメリカももう駄目だ

  44. コンビニ本って言うだっけ、コンビニで売ってる分厚いやつ
    あれ含めたら1000万部くらいは増えそうだけどカウントされてるのかな?

    • あれ買うやつそんないるか?

      • いるからいつまでも売ってんじゃないの?幅取るし売れなきゃ置く理由もないでしょ
        入院患者の暇つぶしに売れるとは聞いたな、スマホで色んな需要満たせる今だとわからんけど

  45. これ快活クラブで見たやつだろ

  46. クオリティが高くて早く売れるのはやっぱり凄いな

  47. 海外絡むとわかりにくくなるからなあ

  48. もっかい、ちゃんと纏めて

  49. アジア全土で覇権握ってるドラえもんはもっとスピーディーに海外展開出来てたら余裕でトップだったと思うわ

  50. Twitterが流行りだした2010年辺り以前の作品は特にやばいな

  51. 20年以上経ってから自分で監督して映画作って伸ばすって結構わけわからんことしてるな

  52. クローズやクレヨンしんちゃんは確実に何億も売れる漫画家

  53. 1億部を越えるのでもかなり凄いことなのに,1億部を越えてるある作品を嫌いな奴がその作品に対し「クソ雑魚」と言っていた。その作品が嫌いなのは分かるが,好き嫌いは置いといてもうちょい冷静に凄さについて判断しろよとは思う。それとその作品が1億部以上売れたのはただ巻数が多いからだけだと持論を述べていたが,例えば銀魂は77巻も出しているのに1億には届いてないし,更にはミナミの帝王なんかは170巻ぐらい出してるのにも関わらず発行部数5000万部という結果。このことからどんなに巻数を出そが億越えするにはやはり【人気】が無いと到底億越えは無理だと分かる。

  54. 誰もテガミバチ クレイモアの漫画読まないんかい北斗の拳や鬼滅の刃よりは面白いだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事