引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651054520/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QSvx
36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hNhx
昔の漫画とかそういうの結構あるやろなあ
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:tbtx
秋元治
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QSvx
>>2
秋本治は100巻でこち亀終わらせてたらどうだったろうかは気になる。多分劣化は避けられなかったろうけど
秋本治は100巻でこち亀終わらせてたらどうだったろうかは気になる。多分劣化は避けられなかったろうけど
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:GfyU
>>7
100じゃもう変えられんやろ
勢いあった50くらいのときなら
100じゃもう変えられんやろ
勢いあった50くらいのときなら
おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mPOc
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hNhx
>>9
絵を見てきたけど凄く上手いな
ワイはファンになったわクラファンやってくれ
絵を見てきたけど凄く上手いな
ワイはファンになったわクラファンやってくれ
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:HHFR
藤田和日郎
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:cD3G
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QSvx
>>11
岩代はなし崩し的に他の雑誌で地味に10巻程度は続く作品は描くと思ったけどな
岩代はなし崩し的に他の雑誌で地味に10巻程度は続く作品は描くと思ったけどな
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:cD3G
>>18
ジャンプやなくてマガジンならもっとやれたとワイは思っとる
ジャンプやなくてマガジンならもっとやれたとワイは思っとる
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:cD3G
みえるひとはもうちょい頑張れると思ってたから打ち切りは悲しかったわ
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:tnfW
これは大場つぐみ・小畑健やろ
デスノートで終わっていい漫画家じゃなかった
デスノートで終わっていい漫画家じゃなかった
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hNhx
>>12
絵が本当に綺麗やわ
絵が本当に綺麗やわ
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:o6xv
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ydK5
>>15
尖りすぎやからやないか
尖りすぎやからやないか
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:o6xv
>>25
あの危なさがええやん
狂四郎が嫁の為に子犬を串刺しにするシーンなんてもう
あの危なさがええやん
狂四郎が嫁の為に子犬を串刺しにするシーンなんてもう
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:GfyU
衛藤ヒロユキ
各作品わりと面白いのにグルグル一発屋みたいになってるのが悲しい
各作品わりと面白いのにグルグル一発屋みたいになってるのが悲しい
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:o6xv
>>16
月刊誌であのペースじゃなぁ
月刊誌であのペースじゃなぁ
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hNhx
絵が汚いけどギャグや台詞回しは冴えている押切蓮介はもっと評価されてええと思う
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:TEzM
ほったゆみ
ヒカルの碁の構成力は半端じゃなかった
ヒカルの碁の構成力は半端じゃなかった
31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:o6UU
終わりのセラフを描いてる人と書いてる人
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:445I
松本次郎
最近やっと評価されてきてるけど
最近やっと評価されてきてるけど
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:GfyU
43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QSvx
>>38
焼きたてジャパンのやらかしが有名だけど、割とキャリア的には順調な部類な気はする
焼きたてジャパンのやらかしが有名だけど、割とキャリア的には順調な部類な気はする
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hNhx
大成ってアニメ化してたら十分やろ
そういうのじゃない打ち切りレベルのやつをイッチは言うとるんやないの?
そういうのじゃない打ち切りレベルのやつをイッチは言うとるんやないの?
46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:o6xv
>>41
シャーマンキングとかいうアニメ化もして大ヒットして打ち切りくらう漫画
シャーマンキングとかいうアニメ化もして大ヒットして打ち切りくらう漫画
45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:6cnz
アニメ化されたの多いのに不幸なことになったもりしげ
71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:GfyU
重野なおき
長年4コマ界のエース張っててアニメ化は信長の忍びのショートアニメだけという
ホンマきらら以外には厳しい業界
長年4コマ界のエース張っててアニメ化は信長の忍びのショートアニメだけという
ホンマきらら以外には厳しい業界
74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LJHT
>>71
ひまじん大好きやったは
ひまじん大好きやったは
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gOiW
えちえちは結構ふつうに失踪するよな
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:IebS
>>44
えちえちはモチベがね
年とりゃどうしたって性欲は落ちるもんだし筆折る作家多すぎるのもしょうがない
一般行きたがる奴ばっかなのが答え
えちえちはモチベがね
年とりゃどうしたって性欲は落ちるもんだし筆折る作家多すぎるのもしょうがない
一般行きたがる奴ばっかなのが答え
51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCqx
56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:IebS
>>51
だからこそ物語シリーズって原作ある今はそこそこ売れてるしまぁ
だからこそ物語シリーズって原作ある今はそこそこ売れてるしまぁ
67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:hNhx
>>51
先生は千鳥か山猫描いてくれると言うてくれたから今は待つんや
ちゃんと面白い話で漫画描いてくれる
先生は千鳥か山猫描いてくれると言うてくれたから今は待つんや
ちゃんと面白い話で漫画描いてくれる
62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gOiW
月曜日のたわわの作者がツイッターフォロワ100万なのを考えると
大成してない人多い
大成してない人多い
コメント
秋元やデスノペアが大成してないは無理があるだろ
藤田もそれだな
松江名俊なんか日の目も見てないみたいな感じになっちゃうね
デスノなんて漫画ヒットした上に実写も当たりで言うこと無しよな
つーかアニメ化まで行ったら成功、グッズ版権含めて億稼いだら十二分に大成だわな
一般人は40年働かないと億の金なんて貯められないんだから
そのレベルで大成してないって思う奴は、じゃ誰が大成してると思ってんのか気になるよな。こち亀より成功した漫画って他に何が有るんだか。あれはギャグマンガの成功モデルとしては頂点だろうに。
古味も岩代ももう絵が古い
岩代は当時から古かったけど
岩代はPSYRENの設定がレトロな画風作風と奇跡的にマッチした結果プチヒットしたと考えるとあれがベストパフォーマンスだった説はあるな…
打ち切り喰らってもリトライできる心の強さが無いとな
重野なおきの名前が出てる!!
いや〜〜…………
信長の忍びアニメ化決定!!\\\\└(‘ω’)┘////ウォォォォ‼︎
でも週一5分です!! _:(´ཀ`」 ∠):ゲフゥ……
むんこも全然アニメ化されねーし……
まだらいかのほうが可能性あるんでない?
サザエさんちびまる子、あの2人が強すぎる
4コマ漫画って何作も連載してる大御所的存在の作品てほとんどアニメ化されてないイメージ
したとしても大家さんは思春期みたいに5分ショートアニメ
荒井チェリーが二本30分アニメ化されたぐらいか
4コママンガ主力でからあげクンがフジ、コボちゃんが日テレでそれぞれアニメ化した植田まさしって何気にすごかったんだな。
ウィキで調べたらその2作以外にもアニメ化した植田マンガが意外と多くて驚いた。
同作者のグッティやうちの大家族も大好きだわ
4コマの起承転結もはっきりしてるし各4コマの見出しのタイトルがつっこみやオチみたいになってるのも面白い
あれえらいよな
4コマ漫画家にはタイトル付けるの面倒くさいからしない人も多いってのに
タイトルも読者を楽しませる仕掛けにしてる
それはOL進化論でも感じる
岩代俊明は今どうしてるんだろ
サイレンの成長したエルモアウッドの救援シーンはジャンプ屈指の名シーンだったと思っていたけどなぁ
中山敦支
ねじまきカギューどうしてああなった
スーサイドガールも終わりそうやないか
絵のパワーはすごいんだけどストーリー後半失速するんよなあの人
好きなんだけど
病気や事故の影響で漫画描けなくなったとかならともかく古味とか岩代は普通に実力を出し切った結果がニセコイやサイレンだろ
こいつらがどうすれば大成できたんだよ
サイレンはネット特有の過大評価があるよな
サイレンは絵は古い上に特別上手いわけでもなく
バトルも話もジャンプ漫画としては別に突出したところもなく普通
むしろよく続いた方だよな
絵だけじゃなく全体的にセンスが古いだけで絵というか漫画力は高いでしょ
ニセコイは十分すぎるほどの評価をもらった方だと思う
むしろ、あの作者は長く書けば書くほど粗が出ることが露呈したようなもんだからニセコイ以上のヒット作は作れないだろ
体外の作家は長期やれば粗が出るに決まってんじゃん? ニセコイなんて10巻くらいでちょうど良かった。
奥はツイッター芸人として大成したな
元アシの人のエッセイマンガでは普通に良い人らしいんだが
どうしてああなった
藤森ナッツっていうFE聖戦のギャグ漫画描いてた人
エニックスお家騒動に巻き込まれて、消えた漫画家となった
絵も可愛かったしギャグも面白かったしで、他の作品見たかったな
バイオーグトリニティーもっと売れてええやろ
秋本治は紫綬褒章もらってんだが
もっと、だから正直ノーベル文学賞がもらえたといっていると思われる
スヌーピーの人が議会名誉黄金勲章止まりなんだから無理に決まってんじゃん
青1
すごいのもらってて草
ノーベル賞どころじゃねえ
賞とかの問題じゃなくて国内だけじゃなくて世界的に認知されて欲しかったってことじゃないの?
こち亀は題材というか内容的に普通に無理だと思うけど
あれが世界的に認知……
無理無理
台湾では普通に放送されてたが。
日本人のための日本の漫画だし、
西欧にウケなかろうが別に構わん。
グローバルスタンダードとか言っても美味しけりゃ乗るしそうでなきゃ見向きもしない、両さんはそれでいい。
エロ漫画だと描き手の性癖がゆがむのか表出するのか
より多くの読者に読んでもらえた頃の絵柄を
維持できないことが多いんだよな
古いけどあうら聖児とかマーシーラビットとか
絵はいいのに極端・ニッチ過ぎる方向に行く人は少なくないな
エロ漫画はベテランがどんどん絵が下手糞になってくの見てて辛いよな。
こやま基夫
現在大流行の亜人のいる中世ヨーロッパ風世界でギルドに所属する冒険者がモンスターを倒していく作品の魁だったのにイマイチ流行らなかったのはなんでや
おざなりダンジョンとかマイナー誌で連載しててアニメ化したし、20年ぐらい続けたんだから十分成功した方じゃねーの
メジャー誌でやってたらまた違ってたかもしれん
おざなりダンジョンは神作品だと思ってるし収録されてる読み切りも面白いから才能はある
なのになりゆきダンジョンはなんであんなことに…
あと絵が古いね
なおざりダンジョンは面白かったから…
岩代は引退したんだろうな
普通に面白い漫画なら幾らでも描けそうだからマイナー誌とかにいけば続けられたと思うけど、気力的にはもう充分と思ってもおかしくないしな
長谷川裕一は今もあちこちで連載してるしマップスなんかTVアニメ化しても良さそうだが
OVAにはなってたと思う。
長谷川先生もそうだけど
あさりよしとお先生とか
椎名高志先生とか
古豪みたいな方々でも、もっと/さらに大成できたはず……!
って思うことはある
いやあの画力とデザインセンスにしては過大評価されすぎてる方だろw
あれじゃ普通は児童誌どまりだよ
エアギアってストーリーが批判されがちだけど演出力で細かい事は気にせず読ませるしキャラや設定は並外れて魅力的だと思う
伊達に週マガで37巻も続いてないんで食わず嫌いせず読んで欲しいわ
なんかややこしいというか続きが読みたいって欲求が無くなっていったなあ
画力は相変わらずすげえけど
細かい「あれはどうなったんだ?」は無限にあるけどそれを跳ね除けるくらいには面白かったよな。マガジンのBLEACHって感じ
化物語ってプチヒット扱いなの?
マガジンではかなり売れてたと思ってたわ
あのカラーとか見ちゃうと全てをひっくり返す画力よな
合う原作付いた新作見たい
最近バスタードが再アニメ化された萩原一至
まともに連載してればTVアニメ化されてNARUTO、BLEACHとはいわんがブラッククローバー、ワールドトリガークラスにはなれてたと思うんだが
今は印税で悠々と暮らしてるのかね
身体壊してそれどころじゃないらしい
ってここで聞いたぞ
マツキタツヤはなんであんな事件を起こして超人気漫画になれる作品を潰したんだか
欲に負けたのに加えてバレないと都合よく思ったからじゃないの
でないとやむを得ない理由もなく犯罪なんかしないよ
AKABOSHIの天野先生
ジャンプラの詐欺師のやつ好きだったんだけど、途中で失踪したまま終わって悲しいわ
常に絵が70点、ストーリー30点くらいの作品書いてるイメージ。
画力すごいってよく言われてるけどキメの見開きでさえ見づらいんだよな
上手いんだけど漫画家向いてなさそう
つーかその人今原作付きでジャンププラスかなんかでアニメ化まで行った奴の作画やってるやろ確か
普通に絵は上手いけどそれに比例するように話がカスという、ジャンプジンクスの典型例で小畑ルート勢の一人だよ普通に
八神健は、ジャンプで連載するには時代が早すぎた感じがする。
今だと大ヒットしないまでも中堅ラブコメをコンスタントにやれた気がする。
レジェンド大御所漫画がごろごろしてた中でのデビューだったんね
ワイ的には上山徹郎と田辺イエロウかな
前者は画力のバケモンだけど自分で内容描く事にこだわったのと遅筆がね
後者は理詰めで独自の展開を切り拓けるけど何か地味で暗いんだわ
田辺イエロウは帰って来ないかなぁって思ってる
バードメンが優遇されて長い目で見られてたけど伸びなかった
結界師の頃から片鱗はあったけどBIRDMENは一層理詰めで生々しい暗さを感じる方向に走っててこれ描きたいなら少年誌にこだわる必要あるのかと思ったわ
田辺イエロウは少年漫画が描けないのに少年誌で連載すんな
青年誌ならバリバリ通用するのに
じゃぱんの橋口たかしは命医・名医もドラマになってるしかなり成功の部類だろ
ギャグが意味不明過ぎて面白さが半減してると思うのよ
それがなければもっと大成してた
作者は面白いと思って入れてるギャグで減速するマンガの多いことよ
とよ田みのる、林田球も漫画好きだけだな
そこまで手放しに面白いわけでもなく普通だと読んでみれば分かる
冷静になれば
古手川ゆあかな
死刑囚042やアルカナとか、上手くやれたらドラマ化とか出来た…かも、と思いたいが
もうちょいミステリー作れる能力があれば前半のおっとり刑事は単発で2,3話とかアルカナなら1クールくらい作れたかも
042は好きだったなー
プルガトリウム最初読んで期待したけど打ち切られたの残念だったな
ドラマ向き、というかドラマが前作枯渇なので今ならドラマ原作で売れてたかもなぁ
漫画家単位だとなんともいえんが
読み切りから連載になるときに面白くなくなる設定変更してるやつには本当に悔いが残る
いとうみきお思い出す
これは例えば渋で上げてたのを商業連載するときも言えるな
モンスター娘のオカヤドとか、なんでわざわざハーレムマンガにしたんや
石坂啓
政治に走らず「キスより簡単」路線を続けていたら
90年代にTVドラマ化されて柴門ふみ同様にラブストーリーの神様と呼ばれていただろうに。
衛藤ヒロユキはグルグルの後半位から絵柄とか等身とかがなんか違う感凄かった
初期の柔らかいタッチが良かったよね
今連載してる2とかその後半より微妙になってる感じある
1巻の絵柄でこそRPGパロギャグが光るんだよなぁ
キレイかわいいな絵柄になると特にパワー系ギャグで笑えなくなる
つくしあきひとの絵柄でボーボボを見るような感覚
アニメ化はすっかりハードル下がっちゃったから
大成の要因にはならなくなったな
アニメ化して爆死してるのも多いし
爆死っで程でもないけど
アニメ化はした実は私はの増田英二はもう少し大成しても…とは思う
アニメ化はした
「かりん」の影崎由那とか
「ロッテのおもちゃ」の葉賀ユイとか
アニメ化の後ほぼ抹消状態だが、
当時はアニメ化が目標で、達成したら燃え尽きてしまうものだったんだろうかな……
堤抄子はもっと評価されるべき
エルナサーガは途中から絵も話も覚醒したな
続編は微妙だったけど
実力ってより運な気がするなあ
編集ガチャ、時代ガチャ、アニメ化ガチャetc…
鬼滅とかアニメ化ガチャSSR引いてなかったらあんな売れてないだろって思うし、
推しの子とか黒子のバスケとかもそうだろ。
逆に火ノ丸相撲のアニメといったら…
運を掴みに行くまでが実力です
それはない
横だけど「運も実力のうち」って普通に言わない?
努力と実力を蓄えた上での「運」だろうな。
実力を備えた後はもう「運」だな。
まあSNSでバズれば落書きでも映画になる可能性はあるけど、そういうのは「マンガ家」として売れてるわけじゃないと思うので除外で。
スケダンの篠原センセはそういう「運」も持ってたんやろな、って思う
比較的社会経験豊富な方だから一概に言えないのかもだが
実力があってのこそだよ
運とタイミングが揃ってたとしても実力がなきゃそれに乗れない
いつ来ても乗れるように実力をつける努力は大事
タコピーの作者とかな
SNS時代に乗っかって一回波には乗ったけど実力がついてこなかった
なんかペッシみたいな話だな
アニメ化で当たり引いたってのは
当たり引くくらい原作が人気あったっつーことだよ
アニメで人気に火が着いたって戯言は一切信じてない。そんな作品は存在しない
アニメ化前から鬼滅をドラゴンボール、ワンピースに並ぶ人気作だと思ってた奴しかそんな発言できないだろ
作品の魅力と人気ってそんな綺麗に比例しないよ
鬼滅がまさに原作はそこそこだったのがアニメで社会現象になったのに、何を言っとるんだ?
特にその中だと時代やタイミングがでかいな
時代を越える名作は数少ない
アンケート至上主義
アイアンナイトの屋宜知宏はスロースターターなところさえ克服すればハネる可能性はあると思ってたら次作でも相変わらずスロースターターでガッカリした
これは叶恭弘
遅筆じゃなければプリティフェイスもエムゼロももっと売れてただろ
週刊少年ジャンプで連載しなきゃ良かっただけだが、ジャンプ以外の誌面で今ある知名度獲得できたかも微妙だしそんなもんだろ
人嫌いっぽいしなぁ
武田日向さんは「異国迷路のクロワーゼ」のアニメ化だけで終わっていい人じゃなかった
病魔が憎い
すげー良い絵を描く人だったなあ
切法師の中島諭宇樹
出す読切全部面白くて絶対上手くいくと思ってた
何となくスタイリッシュさに欠けてて時代が求めてなかった気がする
大成かわからんけど最近まで長いことドラクエのコミカライズは書いてたね
俺もこの人の漫画が好きだったわ
今のジャンプなら普通に連載続いてそうだったのが残念
ネトゲのドラクエ10のコミカライズを20冊くらい出してるよ。
10年くらい連載してたんじゃないかな。
人柄的にもすごくいい人そうなので次作も頑張ってほしいと思ってる。
ちなみに絵がめちゃくちゃ上手くなってた。
河合克敏や
2020年代入ってフェードアウトしているな……
長田悠幸やかずはじめはセンスだけはいくらでも上で通用すると思ったんだけどな…
ただヒロアカとかは長田絵を取り入れたり
東リベ作者は女子向け不良漫画のかずはじめ要素を上手いこと拾って大ヒットさせたよな
梅澤春人・・・尖りすぎて大成するほどウケないかw
サイレンの人は画力問題を解決できなかった
今風の絵柄を取り込んで欲しかったな
あるいは乙嫁語りみたいな話とか書き込みすればウケそう
乙嫁語りの書き込みは他者に求めていいもんじゃない
毎晩満漢全席作ってもらえればみたいなもん
作品について語った方が具体的な話になりそう
エムゼロの人はそれこそエムゼロの連載が続けば大ヒット作家になれたかもしれない
他の作品だってそこそこ面白いがバトル路線で大成できる可能性があったのはやっぱりエムゼロだろう
なんでか知らんけどいきなり終わったよねエムゼロ
割と楽しく読んでたから驚いたわ
作者の体が週刊連載に耐えられなくてギブアップした
そもそもあの人はキャリアの割にまともに長期連載でちゃんと完結までこじつけられた作品がほとんどない時点で残念ながらお察しよ
自分が知ってる限り宇宙人が舌に寄生して、同じ舌に寄生する宇宙人の凶悪犯罪者を追う奴しかそこそこ長期連載した上で円満完結まで行けた作品知らんし
大亜門
また本誌作品パロの漫画読みたい
空知はもっとすごい漫画家になると思ってた
続けすぎたよねぇ
上の秋本センセみたく十分大成の部類では
ボーボボの澤井先生はアニメがふざけた理由で打ち切られて
メンタル病んで新説というか無印の終盤以降目に見えてパワーダウンしたから
それが無かったらどうなってたのかは気になる
アニメがふざけた理由で打ち切りと言えばサイボーグクロちゃんの横内先生
もう少しキても良い作品だったなぁ…
ルリドラは作者さんの体調が万全であのまま連載続いてたら
受けたか打ち切られたかどっちにしろ今はどういう位置になっていたのかは相当興味あるね
雷句は担当編集がまともな人材だったら今もサンデーでやっていけてただろうか
小野敏洋
人物・クリーチャー・メカ全部うまくて
ポケモン・MTG・バーコードとそれなりに強めのコンテンツまかされて連載時は好評
なんで大成しなかったんだろうなあ?
むしろその人はエロ漫画の方で知ってるんだけど
出版社からすると作者の名を前面に出して売り出すのが難しいんじゃない?
そのエロにしてもありふれた描き方を好まなそうな感じあるし
堂々と大衆に受けるのが怖いタイプなんじゃないかと思ってる
押上美猫
ドラゴン騎士団コミック発売とほぼ同時期の若い時に既に鬱病患って闘病しながらの連載になったのと、ドラゴン騎士団が当たったばかりにドラゴン騎士団の続編やスピンオフばっかり描く事になってドラゴン騎士団の一発屋のイメージ付いたのは残念・・・。
マンガ連載も2010年最後に停まってる状態・・・。加えてwebやるタイプの人じゃないからほぼ音信不通状態・・・。
鬱患わないでドラゴン騎士団に負けない2発目当てる世界線の彼女が見たかったわ・・・。
クッソなつくて草
あの人途中から完全にホモ系の路線に行っちゃったのがねえ
あと女性作家らしく自身の萌え具合で作中の描写や展開なんかにも悪い意味で影響及ぼしてそうなのが足引っ張ってたように思う
ホモ系といえばワイルドハーフのA美U子先生、今何してんだろ
小山田いく
このサイトではほとんど無名だが私はこの人が最初にハマった
ライバルのくるくるくりんはドラマ化、プラレス三四郎はアニメ化、弟の超高速ガルビオンはアニメ化されたがこの人だけなんのメディア化もされなかったのは残念
ワイ、霊能バトルが好き
急逝の報はショックだった・・・
恋するワンピースの作者は時代の寵児だったのが一気に転げ落ちたな
ジャンプ系なら
サムライうさぎの福島先生
キルコさんの平方先生
こじらせ百鬼の南郷先生
乙女のはらわたのいしと先生
限界オサムのゲタバ子先生
アンテン様の夜諏河先生
全部ぶっ壊すのへじていと先生/山岸菜先生
サラダ・ヴァイキングのソウイチロウ先生
寿司シスターのとも子先生
特にジャンプラは今、本誌で上2つが切られた時みたく、生き残りハードル高いんよ
ジャンプ以外なら
CIRCLEさ〜くるの榊先生
大手記さんのこめつぶ先生
ソーダさんの湖西先生
トカゲ爆発のokamura先生
ノス&ザクロのラリアット先生
すくーるライフの早野先生
モン娘医者コミカライズの鉄巻先生
南郷先生はたまにチャンピオンで入間くんのスピンオフのスピンオフを描いてる
ジャンプラでもキャンペーン外れてたりして、すっかり埋もれてしまったけれども、バイジャンしちゃったんですかねぇ
元々西先生のアシだったはずですから古巣に戻ったとも取れますが……
ニセコイって大分長い連載だったイメージあるけど失敗扱いしてるってことは
単行本の売上悪かったんか?
確かに5年程続いてヴォイコミ・アニメ化は確かに十分大成だよなぁ
ただその後を見るともっと大成できそうではある
いちご100%以上の長い期間連載して
アニメ化もしたのにそれ以上はハードル高過ぎやろ
でも現状のマルチヒットが出ずに凡退からマイナー入り状態は、大成とは言わずとももう少しやりようがないんか
ワシは古味先生のダブルアーツが洗練されたような冒険モノが読みたいんじゃ
なまじ五等分系かぐや様系が当たっちまうと、そっち方面に行っちゃう人いるけど、1人1作でええわあんなん
古味に冒険は無理やわ
もう絵がアクション向きじゃない
破壊神マグちゃんの上木敬先生、今何しとんやろ