次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】ジャンプ新連載「カグラバチ」、日本刀+金魚の演出がオサレすぎる!!!

カグラバチ
コメント (116)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/10/11(水) 15:44:43.00
カグラバチスレ
日本刀良いよね
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

6: 2023/10/11(水) 15:50:19.00

39: 2023/10/11(水) 17:01:46.00
外人ってアンケ出せるの?
肝心な日本人からの人気が無かったら打ち切りじゃねーの

おすすめ記事
17: 2023/10/11(水) 16:32:20.00
ジガとか魔王みたいなヒロイン力が足りない
一つか2つ性癖あるんだろうから出してこいよ
今ん所女性読者しか食いついてないぞ

4: 2023/10/11(水) 15:49:32.00
女性キャラが苦手なのかな

67: 2023/10/11(水) 17:46:46.00
絵柄はチェンソーと呪術の中間くらいか?と思ったらワンピみたいなガキが出てきた

8: 2023/10/11(水) 15:52:16.00
レギュラーになりそうで勘弁してくれあのガキ

13: 2023/10/11(水) 16:00:48.00
絵柄的にはNARUTOの系譜だしそりゃ女児は苦手だろ

14: 2023/10/11(水) 16:01:58.00
苦手とか以前に線がガビガビなのは何なの

55: 2023/10/11(水) 17:23:22.00
4話にしてブスアーニャとか弄られ出すのドリトライより遥かにヤバいことになってる気がするぞ

56: 2023/10/11(水) 17:32:06.00
1コマだけ変とかなら仕方ないんだけど
作画ガタガタのガキがサブリミナル的に…キメシーンの後ですら挟まれてるから
最新話の感想がマジで「なんか作画がおかしいブサイクなガキ居たね…」にしかならんのだよな…

64: 2023/10/11(水) 17:43:07.00
なかなか可愛いと思うが
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

51: 2023/10/11(水) 17:11:59.00
手脚太くない?

58: 2023/10/11(水) 17:35:00.00
> 手脚太くない?
教えてやろう…最初期は普通だったという事を
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

70: 2023/10/11(水) 18:04:41.00
普通なら一年くらいで起きる絵柄の変化だろうに
週刊ペースに付いていけなかったのかな

71: 2023/10/11(水) 18:05:44.00
怠けた手抜きではなくて単純に作業が間に合わない感じがして週刊連載に向いてないなと思った

63: 2023/10/11(水) 17:42:08.00
体型はともかく
顔はあんま変わらんな…

76: 2023/10/11(水) 18:08:25.00
ガキンチョはこれ長く関わらせるキャラにしない方が良かった気がするな
重たいノリを軽くしたらいけないタイプの漫画に感じる

85: 2023/10/11(水) 18:34:09.00
でも復讐物だからってずっと重苦しいのも息が詰まるからな

75: 2023/10/11(水) 18:08:08.00
ペラペラめくるとサブリミナルみたいに子供の正面アップが目につくのが面白い

92: 2023/10/11(水) 18:43:53.00
悪の組織から狙われている身寄りのない子供
もうほぼレギュラー化しそうな設定

100: 2023/10/11(水) 19:50:00.00
利害は一致にするに限るなあ
とかなんか狙ってる感があった

94: 2023/10/11(水) 18:47:46.00
やっぱりレギュラーにするつもりなんだろうか…

96: 2023/10/11(水) 18:57:15.00
まあレギュラーになったけどいまいち使い所のないまま影薄くなって
そのうちもっと可愛い女キャラが何人も出てきて二軍落ちした人もサカモトにいるし

15: 2023/10/11(水) 16:03:34.00
金魚に全振りし過ぎではないか
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

10: 2023/10/11(水) 15:57:02.00
正体は刀の精とか無いの

16: 2023/10/11(水) 16:26:28.00
金魚がアシスタントなのではないか?

34: 2023/10/11(水) 16:50:15.00
別に悪くもないと思うけど相変わらず世界観がよくわからん

35: 2023/10/11(水) 16:53:50.00
妖術師とヤクザがやりたい放題だけど対抗組織とかないのか柴さんみたいな戦争帰りが集まってそうなもんだが

46: 2023/10/11(水) 17:10:40.00
対抗組織があるとしても出てくるのは先だろ

105: 2023/10/11(水) 20:39:17.00
そば屋の親父が鬼滅のうどん屋っぽかった

104: 2023/10/11(水) 20:36:21.00
エグい展開でポスト鬼滅を狙え!の球の一つって感じ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最近の外国人映画やゲームの影響かヤクザ好きだよな
    外国人が想像する日本刀振り回すヤクザなんていないんだけど

  2. スタイリッシュ鬼滅

    • 刀以外鬼滅要素あるか?

      • 金魚のエフェクトが水の呼吸

      • あんなのよくある演出じゃね?

      • 主人公が水属性は珍しい方だと思われる

      • (金)魚の呼吸か

      • エラ呼吸やないか!

      • 炭治郎水属性扱いなんか
        中盤から終わりにかけてほとんど炎しか使ってないやん

      • 全集中エラ呼吸金魚の舞

  3. 他2つが失速してるからこれには頑張ってほしいね

  4. 正直、あのガキがノイズ過ぎてな…

    • 当分の間は雲の妖刀所有者とガキ&妖刀の争奪戦が続きそうだね
      その後もレギュラーメンバーになる未来しか見えない…

      • あれがレギュラーになるようだと作品の命も長くなさそう
        それくらい違和感バリバリ

      • 退場させるなら、もっと詳しい情報持ってる人出せばよくね?

  5. 戦闘はかっこよかった
    絵の違和感もそこまでない気がする

  6. 正直、つまらなくはないんだけどいまいち面白くない
    なんでやろ

    • 主人公としてあるべき無難な行動
      敵としてあるべき無難なセリフ
      復讐劇を明るくする為に投入された根明?キャラ
      っていう何も冒険しない無難ポイントしかなく出てくるキャラの中身が親父関連以外全くないから

      • 高クオリティの薄味なんよなw

  7. 正直ガキの作画なんてどうでもいいくらいには
    話のなさキャラの会話の魅力のなさに落胆するんだけど気合い入れてる所の絵に騙されて気付かれてないよな

  8. 今初めて知ったが鬼滅の水の呼吸と絵面カブってないか?

  9. 令和のオサレ漫画! 目標はBLEACHだな!
    画はかなり上手いので話の展開が面白ければ人気になるかと

  10. 子供は苦手なんかねとは思ったけどいじられまくってるな

  11. まあ話はこれからって感じだけど久々にオーラある作品だな
    作者結界師とか好きそう

  12. 主人公が好きになれない
    というか関心が湧かない
    というか無

    • 無キャだよな

    • 主人公もだけど子供と柴の方が無理
      口を開かないで欲しい

      • 主人公はまだ無口だから保留にも出来るけど、柴はあれだけ喋って魅力的なセリフやキャラクター性が全く出てこないからな・・・

      • 今のところ設定をしゃべらせるのに便利なだけのキャラだしな、柴さん

  13. 水の呼吸?

  14. 結界師の兄貴が水柱になった感じや

  15. アクション描写が良ければ良いとは言うけどそれにしたってなあ

    少なくとも敵がガキの母親侮辱するシーンは絶対アレじゃダメだろ

  16. キャラへの愛着というか、キャラを魅力的に見せる努力がないというか。
    金魚見せる演出には執着感じるんだけれど

  17. ここの連中は新連載には厳しいからな

  18. 金魚てw
    魚ならサメとかクジラとかマグロのが見栄えするだろw

  19. なんだかんだこの画力で週刊連載続けられれば強いと思うから頑張ってほしい

  20. 右側に帯刀して左手で刀を扱うのがどうしても違和感がある

    • あー。言われてようやく気付いた。漫画映えさせたくて左向いた絵を多くしたい(主人公に左向かせて右手に刀持たせると体で腕が隠れる)から左利きにしたのか

    • 左手で剣を振るのは日本の剣術なら当然ある所作だからまあいいんだけど、そのくせ柄の真ん中あたりを握ってるのが違和感強くてな
      同じく剣術知らなくてもシグルイはあんなに魅力的に描いてたのに

    • ゾロはワンピースの世界観が完全なファンタジーだからまだ許せるけど、特定の時代背景を舞台とした実写強めのファンタジーだと右側帯刀は違和感しかない
      帯刀を前提とした作法が全て鏡写しになってるなら凝ってるなとは思うけど必要性はやっぱり感じない

  21. まだオーソドックスな少年漫画って感じだから、ここから独自性を出して跳ねてほしい

  22. まこれは生き残りそう。

  23. お前らホント主人公についていく子供キャラ嫌いよな

  24. まゆうもカグラも1話の反響から一気にドベ近くまで評価落としたなぁ
    主人公の技のエフェクトに作画全振りした結果、ガキと敵が落書きレベルまで下がってんの草生える

  25. 剣戟以外の作画がね……
    特にガキがひどい

  26. キャラの濃さだけに特化してる龍と苺とかと真逆で
    絵上手い代わりにキャラとかは薄いタイプやな

  27. めっちゃ好きだわw
    個人的には絵も好きだけどストーリーと構成のうまさにも結構魅かれてる
    多々指摘されてるように荒れてる人物絵も多いけど、意外と構図やコマ割りは巧みな気がしてて…そこも期待したくなっちゃうポイントだな

    頑張ってほしい

  28. 見開きのキメ絵は凄いけどそれ以外がな

  29. あのガキの何が一番やべえって作画について散々槍玉に上がってるのに誰一人として名前挙げないことだと思う

  30. キャラ・セリフと子供がよく言われるけど、絵の方も金魚一枚絵がカッコいいだけでコマのアクションの繋ぎが滅茶苦茶で読みにくいわ
    ちょっと足りないものが多過ぎる

  31. チヒロ君の笑った顔が見たいぜ…

  32. 子供の頭が大きいコマがいくつかあって、なんか
    みえるひとの初期に出てきた悪霊にあんなん居たなって思い出す

  33. 第1話から絵がオサレなだけで話はかなり薄味だと思ってたよ

  34. つうか、このマンガ
    金魚しかなくね?

  35. 最初からブリーチの終盤感がある

  36. 面白いんだけど可愛い女の子が出てくる予感がしない
    アンケ大丈夫かな

  37. 結界師の兄貴思い出したわ

  38. 絵は良いが話はダメと言うと
    今ジャンプで連載している大半に当てはまりそうな気がするんだけど
    まぁ話はその内良くなるじゃないの

    • まぁそうだな
      今のジャンプの大半がプラス含め、
      絵は上手いがストーリーはつまらない作品しかない

      ストーリーが面白いってなったのはハイパーインフレーションが最後だったな俺は

  39. 日本刀と金魚がかっこいいだけしかない
    でも新人だし、まだ見限るのは早いかなと思ってるけど
    かといって看過できないくらいにはムラがありまくるので油断してもいられない

  40. 何というか、上手くいった斬というか…

  41. ラノベの挿絵とかで
    キメ絵ドーン!の方が実力発揮出来そうだよな

  42. ツーオンも子供の作画めちゃくちゃやばかったけどそれ以上かも分からんね

  43. 絵がうまいことが売りのやつって絵が荒れたらすぐバレるよね

  44. 週刊連載は大変だから女の子は生首だけで喋る設定に変えてもいいんだぜ
    ほら、最近のアニメにもそんな奴いただろ

  45. そーいや渋谷金魚って言うホラーギャグ漫画があったなw

  46. 金魚とガキがわかりやすいが
    力入れてる作画と手抜き作画の差が
    露骨過ぎて読者にも察知されてるの草

  47. 海外人気でブラクロみたいに長居されたら堪らんな

  48. 先週の受付のお姉ちゃんはまともだったのに…なんでわざわざ苦手なもん書くかな

  49. 無限の住人?

  50. 金魚はともかく刀の作画は微妙だな

  51. 最近の新連載だと良いほうでしょ、ただ会話とか変な間で笑いを取ろうとしてるのが狙いすぎ感あって引き気味かなぁ…

  52. 作者女っぽいな

  53. 妖刀出てくるまで刀VS刀は無いのかな。結界師ぽい金魚はおしゃれでいいとしても刀VS刀が見たいぜ。ゾロが素手のやつとやり合ってるのとかもつまらん派だから。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事