次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】「宿儺はあの藤原北家直属“日月星進隊”“五虚将”を殲滅した」←これ!!

呪術廻戦
コメント (180)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/10/11(水) 11:50:00.00
あの藤原北家直属“日月星進隊”“五虚将”を殲滅し天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された“涅漆鎮撫隊”を退けた男

誰?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2023/10/11(水) 12:44:55.00
こいつら知ってる奴いねえよなあ!?

8: 2023/10/11(水) 12:46:46.00
天使は知ってるけど……

10: 2023/10/11(水) 12:48:30.00
日月星進隊とかいう平安の禪院家

11: 2023/10/11(水) 12:49:34.00
播磨の時といいほんと内輪ネタ好きだな

おすすめ記事
14: 2023/10/11(水) 12:57:37.00
ヘボい術式しか持ってない当時の術師をいっぱい倒したってだけだろ?

15: 2023/10/11(水) 13:00:33.00
よく見たら腹に口付いてんだな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/10/11(水) 12:37:58.00
目が四つ腕が四本あるのはまだ分かるけど口が腹にあるのは意味が分からん

5: 2023/10/11(水) 12:41:27.00
腹の口から声が出せるってことは喉仏とか声帯があって肺に繋がってるってことだよね
すっくんの体の構造どうなってるの?

7: 2023/10/11(水) 12:46:00.00
「腕が4つあるとすげぇ便利」を暫定ラスボスで力説してくるとは思わなんだ

12: 2023/10/11(水) 12:55:49.00
かしーもは目玉増やすくらいなら腕や口増やせば良かったんじゃね

13: 2023/10/11(水) 12:57:28.00
このくらい短い詠唱なら今まで戦闘でぺちゃくちゃしてた奴らならいくらでも出来たよな

16: 2023/10/11(水) 13:02:17.00
腕はともなく腹に口は内臓とかどうなってるねんって感じがするな
生前は少なくとも人類だったわけでしょ?

17: 2023/10/11(水) 13:02:20.00
詠唱で心肺に負担かかるのですか!

19: 2023/10/11(水) 13:03:04.00
二重詠唱で合成呪法とか出してきそう

20: 2023/10/11(水) 13:05:35.00
倍の口と倍の腕動かすから心肺の負担はすごいことになってるはず

23: 2023/10/11(水) 13:07:00.00
口と手が倍あるから強い!
そうですか…

36: 2023/10/11(水) 13:51:24.00
本気出すと腹でずっと喋りながら印を結びつつ殴りかかってくるということ?

39: 2023/10/11(水) 14:05:00.00
>本気出すと腹でずっと喋りながら印を結びつつ殴りかかってくるということ?
呪具も含めて本気だから

3: 2023/10/11(水) 12:38:01.00
万が命と引き換えに残したアイテムが
以前に持っていた呪具だとわかっただけでも良かったわ
五条戦で出てくるかと思ったし

42: 2023/10/11(水) 14:11:03.00
右目の部分が腫瘍みたいだったり仮面みたいだったりで渋谷の扉絵から現在に至るまでずっと安定しないな

4: 2023/10/11(水) 12:39:20.00
気付いたら真っ二つになってるみたいな技じゃなくて普通に斬撃飛ばしてるの面白過ぎる
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


21: 2023/10/11(水) 13:05:49.00
自爆から回復した宿儺が斬撃飛ばすまで何分掛かったのか
そんなのを馬鹿みたいに真正面からくらって死んだ五条って

22: 2023/10/11(水) 13:06:48.00
>自爆から回復した宿儺が斬撃飛ばすまで何分掛かったのか
>そんなのを馬鹿みたいに真正面からくらって死んだ五条って

ただの斬撃だと思って避けるまでもないと思っちゃったのかも

27: 2023/10/11(水) 13:36:13.00
>>自爆から回復した宿儺が斬撃飛ばすまで何分掛かったのかそんなのを馬鹿みたいに真正面からくらって死んだ五条って
>ただの斬撃だと思って避けるまでもないと思っちゃったのかも
 
俺も無下限で普通に防げるとたかをくくってたと思ってる
六眼仕事しねーなとも思ってる

29: 2023/10/11(水) 13:39:26.00
>>>自爆から回復した宿儺が斬撃飛ばすまで何分掛かったのかそんなのを馬鹿みたいに真正面からくらって死んだ五条って
>>ただの斬撃だと思って避けるまでもないと思っちゃったのかも
>俺も無下限で普通に防げるとたかをくくってたと思ってる
>六眼仕事しねーなとも思ってる


おかしい…めちゃくちゃ詳細に見える眼なのに…
no title

373: 2023/10/11(水) 18:15:34.00
後の描写のせいであの近距離で詠唱している斬撃を避けなかったことになった五条

140: 2023/10/11(水) 17:04:48.00
この詠唱もまこーらが考えてくれたの?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

142: 2023/10/11(水) 17:05:55.00
かしーもも詠唱しろよ

112: 2023/10/11(水) 16:43:58.00
強いやつほど詠唱しないって話じゃなかったんか
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

144: 2023/10/11(水) 17:06:10.00
>強いやつほど詠唱しないって話じゃなかったんか
舐めプで詠唱してやったってことじゃないの

76: 2023/10/11(水) 15:58:44.00
印と詠唱をしたほうが強いなんて今年になるまで知らなかった…
どうして他の連中はやってなかったんです?平安から平成になるまでの間に失伝した技術なんです?

77: 2023/10/11(水) 16:05:08.00
鎌倉から単行本序盤の時代までは詠唱を省略することがより高等とされていたからな
威力も据え置きだった

78: 2023/10/11(水) 16:06:27.00
詠唱挟む余裕ある時にしてこなかったのが謎になる
長い詠唱なら仕方ないけどすぐ言えそうな単語の羅列だし

82: 2023/10/11(水) 16:20:07.00
印は手が塞がるからあれだけど
詠唱した方が強いならなんで戦闘中に雑談とか独り言してるんです?
敵を煽ったり術式を誤魔化すためとかならわかるが

103: 2023/10/11(水) 16:40:28.00
>印は手が塞がるからあれだけど
>詠唱した方が強いならなんで戦闘中に雑談とか独り言してるんです?
>敵を煽ったり術式を誤魔化すためとかならわかるが

詠唱すると心肺に負担がかかるからな

107: 2023/10/11(水) 16:42:00.00
あれだろ詠唱は割れんばかりの大声じゃないといけないんだろたぶん

108: 2023/10/11(水) 16:42:43.00
>あれだろ詠唱は割れんばかりの大声じゃないといけないんだろたぶん
そうなると口を増やす意味はあるな

173: 2023/10/11(水) 17:23:09.00
変身してこれからまたバトルだけどピークを過ぎた感じする

181: 2023/10/11(水) 17:25:44.00
変身してこれからまたバトルだけどピークを過ぎた感じする
人間側最強戦力が敗退して居なくなっちゃったしね…

266: 2023/10/11(水) 17:49:17.00
>あの藤原北家直属“日月星進隊”“五虚将”を殲滅し天使を含む安倍家の精鋭と菅原家余党で編成された“涅漆鎮撫隊”を退けた男

この時緊張したの?

117: 2023/10/11(水) 16:46:25.00
たぶん平安の精鋭部隊がこうして壊滅したからその空隙をついて今の御三家が勃興したんだろうな

184: 2023/10/11(水) 17:26:10.00
女子供殺して食うのもイベントにお呼ばれしてチヤホヤされるのも大好きなんや
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

191: 2023/10/11(水) 17:28:05.00
人間いないと寂しくて自殺しそう

201: 2023/10/11(水) 17:29:58.00
面白いと思ったこと人と共有しようとするからね
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

204: 2023/10/11(水) 17:31:09.00
強者ゆえに愛を知らず孤独な姿か
これが?

211: 2023/10/11(水) 17:32:37.00
愛は知らんけど孤独ではないかもね…

217: 2023/10/11(水) 17:35:45.00
それじゃ宿儺に愛を教えてやれなくてすまなかったって言いながら死んだ五条が道化みたいじゃん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いやコレは天使が安倍ちゃんだったって事をさらっと文中に混ぜてんのが肝だろうに

    • で、それが何の役に立つ?

      • 作者のおなにーが捗る
        俺が嬉しい

      • win-winだなw

    • スクナ堕天とか言われてたけど
      こいつも安倍関係なのか?

    • 天使って安倍家なのこれ
      安倍・菅原のおまけで参戦しただけかと思ってたわ

    • 詠唱による心肺への負担にせよ、戦闘中に動きながら何かを呟き続けるだけで充分しんどいし
      息を吸う瞬間を狙ったボディブローとか食らうと悶絶して大きな隙になるから
      もう一つの口が呼吸を補助してくれるだけでもかなりの負担減になるのに
      「詠唱で多大な負担ガー」とか言っとるアホもおるからな
      こいつら格闘技どころかマラソン中に友達と喋ったこともないのかと

      • でもお腹に穴空いてるからボディブローを筋肉で守れないじゃん

      • なんで現実世界を今持ち出してくんの?こいつら戦闘中に雑談しまくってんだろ。どんだけ頭悪いんだ、もしくはバカ作者を擁護したいだけなのか。

    • 山上に殺されそう

  2. 愛といいこれといい何回こするんだこれ
    そんな知らねー部隊倒したとか言われても宿儺すげええええとはならんわアホ

    • ↓3 なっとるやろがい!

      • ↑3 なっとるやろがい!

    • 別に宿儺すげーって描写ちゃうやろw
      こんなことありましたってだけの説明なのにギャオるの?

      • とにかく作者やキャラを馬鹿にしたくてしょうがないからな
        論理性とか関係ないんや

      • ではその説明で何を伝えたいの?

      • 作者的にもこれでいちいち立ち止まって欲しいわけじゃないんじゃないの
        サラッと読み流したらいいじゃん
        なんでそんなに執着するのかな

      • どうでもいい箇所に異常な執着を見せるのってガイジによくみられる特徴やな

      • どうでもいいと作者が言ったわけでもないのに勝手にどうでもいい扱いした挙句にレッテル貼りですか
        どうしようもねえな

      • 素直に反論できませんって言えばいいのに

      • まぁこの形態で藤原家の精鋭を退けましたって、昔の方が呪いも強かったみたいし、実力がわらかんから読者に凄さが伝わりにくいだけで宿儺は強いの側面もある描写ではあるとはワイは思うけどな。

        ギャオるっていうか灰も俺と同じ感想なだけだろうに。赤が噛みついてるだけにしか見えないわ。自分がそう思わなかったからそれは違うと言い切れるって思い込みが強いんやろうな。

      • 言い訳なげーよw
        ダッサw

      • 反論されてその反応って側から見たら君の方がダサいぞ

      • 確かに青5はダセェな

    • X線の検査結果も健康だったから…

  3. 宿儺がいくらなんでも最強すぎる!

  4. ちんこも尻の穴も2倍やぞ

  5. お前ら、あの藤原北家直属“日月星進隊”“五虚将”を知らねぇのか!?
    学校の授業でやっただろ!?

  6. 天皇「新嘗祭やるからきて」
    宿儺「いくわ〜」

  7. これ言いたかったのは天使に勝ってるってところだから…

  8. 手元から斬撃エフェクトまでの地面に亀裂とかないし任意で座標指定できるんじゃね
    避ける余地があるようにわざわざちょっと遠くから飛ばしてるんや
    五条の時は直接五条の居るとこから発生させたんやろ

  9. イビルメタルとかゲイボルグみたいなの想像してたら何でもキレる樋口カッターだったとはな

  10. すっくん普通に武器使うんだね…
    ぶっちゃけダサいと思うんやけどね
    呪術師が武器使うの

  11. 涅漆鎮撫隊…くろうるし・・あれあのゴキブリもひょっとして平安産まれ?

  12. 腹に口は戦うときにはわざわざ脱ぐ必要があったの不便やろ

  13. 人を花に例える五条よりすっくんの見解の方がわかりみあるわ
    神の傲慢さやね

  14. 宿儺が2倍なら虎杖は3倍だ

  15. 「避けろよ」って発言してから打ってもかしもが避けきれない速度だし、何ならこの斬撃を見えて防げたのマコラしかいないんだから五条の反応速度でも避けれなかったんでしょ

    • その後の網状の攻撃は単発の斬撃一本なら回避可能であることの裏返しだろ
      つかご自慢の六眼で「起こり」とやらを捉えて発動前にどうにかしろや

      • 起こりを捉えたけど無下限バリアあるからえーわって油断してたんやろ

  16. リョウメンスクナって顔が前後に二つあるから「両面」なんじゃないの?

  17. 自分で斬撃放って避けろよって…一護かよ。またブリーチかよ

    • BLEACHのp(ry

    • ブリーチ以外でも似たようなの見たことあるわ
      なんやっけなあ

      • Fateのアーチャーじゃない?攻撃しておいてキャスターに「避けろ戯け」みたいなこと言ってた。

      • 強者側が「このくらいは避けろよ?」みたいなスタンスで遊んでるのって割とありふれた表現じゃね?ベジータもやってたし

      • ベジータがやってたっけ?

      • 撃ちながら避けろではないけど避けた後にいいぞよく避けた!ならある

      • ネギまの97話のパクリだと思った

  18. 芥見ってジャンプで四歩腕は敗北フラグって知らんのか?
    天津飯にデモンズプランにノイトラ

  19. 口が2つあるとずっと詠唱してても心肺に負担無いって説明がなんかショボくて笑っちゃう

    • 増えた器官を使えてるだけ良いやろ
      脳みそ5つあっても頭無惨なラスボスもいるんだぞ

      • 脳みそ5つは手足それぞれを操る
        無惨タコ足説あると思います

    • 個人的には昔の伝承あるあるっぽくて結構好きだわ
      現代漫画的な飛躍した発想が知識的にも難しい時代だからか、神話とかの怪物ってとにかく部位多かったりするよな

      足8本あるからめっちゃ速い!みたいな

      • メタトロンとか設定盛ってる途中で誰か「流石にやり過ぎじゃない……?」ってならなかったのだろうか

    • 肺の空気使うんだから結局心肺の負担はあるのでは

      • なんなら常人の2倍だから負担も2倍になるような
        芥見は医学関係の人に監修してもらってんのかな

      • 肉体的に不足はないってんだから肺とかも別にあるんじゃない?気道や声帯もちゃんとないと別々に喋らないし

      • ↑↑腹に口がある奴のことを医学的に監修とかする必要ねーだろw

    • ダークシュナイダー「ああん?」

      • あれはちゃんと本体が別にある奴の首だけ召喚してるからな
        理屈は置いておいて心肺に関しては本体依存なんだろ

  20. カシモさんは雷獣みたいだし電流化して物理攻撃無効とか期待してたのにあっけないよ

  21. 全滅させられた日月星進隊と五虚将よりは退けられただけの涅漆鎮撫隊のが強いのかな
    過去編でもやらなきゃよくわからんけど今から過去編やられても怠いしなあ

  22. 腹に穴空いてると人口肛門みたいに垂れ流しになっちゃいそう…

  23. 腹な口あって内臓どうなってんですかね……

  24. 天使が安倍ってことは、堕天のスクナも安倍関係なのかな
    安倍家の異端児

  25. 昔使ってたお気に入りの呪具と同じものを再現して贈るような
    まともな思考持ってたんだな、あの頭のおかしい女

  26. これもしかして術式反転披露しない気か…
    呪具2つで戦わせそう…

  27. [ごきょしょう]なのか
    [ごくうしょう]なのか…どっちなんだいっ!

  28. 藤原うんぬんなんちゃら隊は、烏鷺だっけ?あそこで出てたな。
    強いやつに詠唱破棄してブッパされると困るからこっちもやらなあかんねんで。
    でも、完全詠唱のほうが強いってBLEACHで習ったやろ?

    • 今まで詠唱してたやつが居なさすぎて、「呪術を極めるとは引き算を極めること」の説得力が皆無なのが悪いと思う。足し算じゃダメなの?って感じ。

      • 宿儺や五条みたいに高度な反転使えるやつがそもそも少ないからな
        一般的な尺度では先に当てた方が有利なんや

      • むしろ『詠唱する奴が全然居ない』んだから説得力しかなくね?
        詠唱して強化するのが実戦的じゃないってだけの話では?

  29. さすがに異形すぎるから、生まれた時から呪霊と結合してるとかかとも思ったけど
    退魔の剣で平気だったから違うのか

  30. 個人的に宿儺に乗れないのって今なおこれが味方の体に寄生してるってところだなぁ
    せめて主人公の身体に入ったままならドラマチックな感じがあるんだが、ただただメリットを考えて宿主を切り替える寄生生物ってもう少し工夫しないどうあっても魅力ないわ

  31. 詠唱したほうが強いのにあえて行わないことによって縛りを発生させて術式の威力を底上げしてる可能性

  32. なろうと変わらんな

    • なろうの特徴は設定じゃなくて演出だと何億回言えばわかるんだ

      • 理解できる脳みそがないんだから回数の問題じゃねぇよ

      • 演出的にもなろうっぽいよね

      • 全体の一部を取り上げてにてるつったら俺も大谷もにてるわ

      • なろうである作品で、かっこいい詠唱思いつかない…そうだ、無詠唱が主流って事にしようってやったのがある

      • 「なろうである作品で」ってなろう作家みたいな文章やな
        「とあるなろう作品で」の方がスッキリしない?

  33. 五虚将は「ごくうしょう」が正しいの?「ごきょしょう」が正しいの?

  34. 宿儺って現実だと卑弥呼よりも前の時代の人間なのに呪術だと平安時代の人間なのか

  35. 次から次へと新しい設定出す→読者が補完する→完結後作者インタビーュ「アレ?ノリでーすw」
    になると予想します!

  36. 腹の口の構造がマジで謎だな
    歯とかあるし歯磨きするのかな

  37. 見開きの宿儺カッコいい

  38. 112の画像だけ見ても
    強いやつは詠唱しないって話でも舐めプで詠唱したってことにも繋がらないと思うんだが俺が間違ってんのかな

    掌印にも呪力操作にも詠唱にも五条が新宿の開幕でやったみたいに100%(もしくは以上)やろうとすると気取られて隙が生まれるから
    上手いやつは引き算しても問題ないアウトプットができる、って話であって
    強いやつも全然するし、スクナはそれができる構造だからやばいよねってこと…じゃない…?

  39. 韓国で大人気!

  40. スレでも突っ込まれてるけど単純に腕や口が2倍になったら体にかかる負担も2倍にならないの?
    その辺がよくわからない
    芥見説明してくれ

    • 役割分担してるんじゃねえ?
      上の口は呼吸で下の口は詠唱用
      1セット目の腕は印用で2セット目の腕はバトる用
      封じられないからいい、みたいな

    • 異形の肉体なのに身体機能を損なってないって一文があるんだからそういう負担とかが問題ないってことなのでは?

      • うーん
        ひとつ分のモーターの電力しか流せない機械にもう一個モーター積んだ
        追加のモーターは動かないけど、追加前と同じく普通に動いてる
        この機械は何か機能を損なった事になるの?って話に
        「機能が増えなかった」とは言えても「機能を損なった」とは言えないと思うなあ

      • 追加した分が100%で機能してないなら機能を損ったと捉えられるでしょ
        何が言いたいんだ?

      • 青1
        追加のモーターが動いてないって要素が宿儺にないやん
        例えが下手すぎる

    • (脳に)負担が2倍だろ?言葉が足りないんだよ

  41. 最強なろう「(詠唱とかダサいし無詠唱)また俺ナニカやっちゃいました?」
    現地民すっくん「(え?この時代の凡夫引き算だけで満足してるの?)」

  42. デスピサロやん。

  43. しかし、まこーらがいなくなって寂しくなったな

  44. 喋っているように見えて、実はただの屁だよ

  45. 多分腕とか増える事で一番負担がかかるのって脳なんだよね
    人間がいろいろ考えることに使うだけで生物の脳の役割の大半は肉体の制御だから本来二本腕の生物が新しく増えた二本の腕を動かそうとするとそれ単体でもうまく扱うのに難儀するだろうし元からある腕と同時にとなるとさらに脳の負担は増える、加えて詠唱なんて複雑な動きをする口や倍の視覚情報が加わることを考えるとなかなか大変だと思う
    宿儺はもう慣れてるだろうけど普通の人が呪術的に利便性に優れるからって急に腕や口増やしてもすぐにまともな戦い方はできないだろうね

  46. 口を増やして通常よりもたくさん魔法を唱えるのはダークシュナイダーもやってた

  47. 仮に身体返されても腕四本になって腹に口空いた異形の伏黒きゅん…

    • 宿儺出ていったら魂に引っ張られて元の伏黒ボディになるんじゃね

      • その反動で死にそう

      • なんなら無量空処で既に死んでそう

  48. 進化の秘宝でも使ったんか

  49. よく合唱や歌ってるみたとかで言われる
    腹から声出せよってやつだな

  50. 宿儺はなんと時速300キロで1時間以上走ることができます
    これは皆さんが愛してやまない最速のサル 「パタスモンキー」 をも超えるスピードです

  51. 腕や口が増える
    漫画界では巨大化並みの負けフラグだよね・・・

  52. 主要キャラもれなく死んでるけどどう収拾つけるのだろうか

  53. 腕の一組は印を構えてるので実質一組、腹の大きい口…デスピサロかな?

  54. これで虎杖が勝てるのっていうか生き残れるの?なんか実は宿儺も虎杖に愛着が湧いてて無意識に手加減してましたとかやるんかね?だったら唐突に愛とか言い出したのも分るんだが

  55. 「天使を含む」を書きたかっただけでしょう

  56. ガイジ多すぎる
    まあこんな読者もごく一部だろうし作者はこれからも大多数の一般読者にむけて
    ブレずに作品を続けて欲しい

  57. ある程度の脳内補完せずに描かれてることしか受け取れないオツム残念な奴多いね
    「あの近距離で詠唱している斬撃を避けなかったことになった五条」
    とか言ってるやついるけどそん時は詠唱しなかったんだろうなとか脳内補完しない?
    描かれていないことはそう考えたほうが自然なことがあるならそう考えて読むよね普通

  58. もしかして‥玉が四つある!?

  59. 宿儺がマコラから学んだのは術式対象の拡張だから元の術式は変わってないんだろ
    術式の対象が五条から五条が存在する空間そのものに変更されてるだけで他は変更されていないんじゃないか?だから五条には分からなかったんだろう

    と言うかそもそもマコラの斬撃を腕に受けたときの距離よりずっと近い間合いなんだから単純に近すぎて回避できなかった可能性も普通にある

  60. 『藤原北家』は歴史学用語なので、江戸期より以前には存在しなかった
    摂関家を世襲した藤氏長者の家以外は『勧修寺流』や『日野流』など、住所や荘園の屋号で呼ばれた

    北家の言われとなった奈良時代の房前の屋敷(@平城京)なんて、平安時代に冬嗣が京都で台頭したときには破却されてるので、平安時代に『北家』なんて呼称は使われていない

  61. 宿儺の顔ってドリトライの虹村みたいになってんのか

  62. ここまできてまーたここに書かれてることは重要!伏線回収絶対ある!
    って嬉ション信者クソ多いけど何回手のひら返しされてもおんなじこと言えるのさすがだわ
    夏油の首しめの時から作者は一貫して雰囲気で描いてるだけって正常な奴はもう気づいてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事