次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】釘崎野薔薇さん、態度は強がりのくせにの戦績はヤバすぎる・・・

アニメ「呪術廻戦」呪術廻戦
コメント (149)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697257270/

1: 23/10/14(土) 13:21:10 ID:rdBx
対京都校  ×普通にボコられて負け
対九相図  ??虎杖とのコンビでなんとか勝利
対重面春太 ×クソみたいな雑魚呪詛師に完敗
対真人   ×分身に善戦も本体にワンパンされる

は??? こいつあの態度で単独1回も勝ってないやんけ
no title出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 23/10/14(土) 13:21:37 ID:Krzt
だがそれがいい

3: 23/10/14(土) 13:22:12 ID:rdBx
唯一の勝利も共鳴りの相性勝ちなんやけどなんなんこいつ…

おすすめ記事
4: 23/10/14(土) 13:22:32 ID:yMPm
えちえちい←これだけでいいだろ
no title
no title

7: 23/10/14(土) 13:23:02 ID:rdBx
>>4
アニメのおぱーいデカすぎだろ…生意気な胸と態度しやがって

16: 23/10/14(土) 13:25:12 ID:ZCcO
態度でかいヤツが負け続きで不甲斐なさのあまり泣いちゃう展開好き

15: 23/10/14(土) 13:24:40 ID:wqGr
家入の方が可愛い
ヤニカスだけどヤニカスだけで
no title

18: 23/10/14(土) 13:25:47 ID:rdBx
>>15
センスなくて草
野薔薇ちゃんのほうが可愛いから

17: 23/10/14(土) 13:25:18 ID:rdBx
特に重面に負けたのアニメ化したら一層ヤバくて草
あのレベルに勝てなくて一級推薦は頭おかしいだろ
no title
no title

20: 23/10/14(土) 13:26:18 ID:yMPm
黒閃経験だからやろ

21: 23/10/14(土) 13:27:10 ID:Z7fX
専門学校の一年生やぞ

10: 23/10/14(土) 13:23:34 ID:NxiR
復活してからは活躍するんやろ(鼻ホジ)

5: 23/10/14(土) 13:22:39 ID:tl4N
あのキャラで弱いとか最高やんけ

9: 23/10/14(土) 13:23:17 ID:iPKc
毛穴開いてそう

6: 23/10/14(土) 13:22:50 ID:OOeS
京都のとき魔女っ子には勝ててやろ
出涸らしの横槍があったけど

11: 23/10/14(土) 13:23:41 ID:rdBx
>>6
純然たる事実が『負け』なんよ

12: 23/10/14(土) 13:24:08 ID:OOeS
>>11
普通にボコられてはいねえじゃんってことだが

8: 23/10/14(土) 13:23:17 ID:UyIN
今のインフレに確実についてこれないもんな

30: 23/10/14(土) 13:32:19 ID:yMPm
釘崎の見た目が元に戻るなら真希も戻せ

28: 23/10/14(土) 13:30:55 ID:rdBx
野薔薇ちゃん復活してもキャラデザ変えたら許さんぞ

32: 23/10/14(土) 13:35:35 ID:rdBx
実はイキリと弱さと可愛さのバランスがよかったのは真依もなんやけど
悲しい

33: 23/10/14(土) 13:36:06 ID:HKNZ
真希ちゃん顔だけはエエのに人気ゼロやんなんでなんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. せめて容姿さえよかったらのぅ…

    • は?東京でスカウトされる予定の容姿だぞ?

      • されてねぇって

      • 小説版でスカウトされてたぞ。
        まあ呪詛師の罠かなんかだったけど。

  2. 戦績みんなヤバいやろ
    内容も運がよかったで勝ってるような勝負ばっかだし

    • 戦う相手のレベルは上がってくのに真希くらいしか覚醒と言えるほど爆発的な成長してないからね。天才と言われてる伏黒やスクナの器の虎杖でさえ今のレベルにはついていけないし、戦績が悲惨になるのもしゃーないわな。

      • なんかソシャゲの初期キャラみたいだ

  3. 重茂の幸運ステータスが高すぎると思う

  4. 釘崎さん…なんで可愛くないということにされてしまうん?

  5. だからいなくなった

  6. 心さん思い出すねぇ野薔薇の戦闘スタイル…
    そういやドロヘドロの作者の新作全然話題にならねーなどうなってんだ?

  7. そこが興奮するんだよなぁ…

  8. 野薔薇好きでさぁ
    眼球片っぽ吹っ飛んだ時ショックだったんだが
    アホが「大丈夫、体生えて「おい野薔薇!」言ってくれるさw」言われて殺意湧いたね

    • どういうこと?

      • 飛んでった目玉は来週、鬼太郎の目玉の親父みたいになるから大丈夫だよw って言われたってことよ

      • アホって結局だれだよ コメントで言われたってことか? てにをはもヤバいし
        なんか最近最低限の文章力もない奴が良く目につくんだが

      • すまん灰の3行目は正直後悔しとる
        あとはお前の読解力が低いだけじゃボケ

      • 結局アホって誰だよ 自分自身のことで良かったか?

      • アホが出たぞゥ

      • アホは目玉おやじのことだよ

      • アホはデリカシーゼロでからかってきたやつのことだろjk

      • 灰コメのことやんな

      • どっかのアホの掘り下げいる?

      • アホの対象となんでアホって呼んだのかが分からずに最低限の文章力がどうたらこうたら言ってんのウケるな

      • アホに〇〇言われたって書くべきやったな
        アホが〇〇言われたって書いたら言われた方がアホみたいやで

  9. まぁまだ最後の宿儺の指に共鳴りをぶち込むというアシストが残ってるだろうし復活するでしょ

  10. どうせ吉良イズルのオマージュで再登場して超絶強化されるから見とけよ。

    と言って、作者の逃げ場を消しとくわ。

    • 言うほどBLEACHの吉良って復活後活躍しなかったし、そんなに復活シーン印象にも残ってないから多分オマージュされても元ネタわからんと思うわ

      • 「孔に響くよ」はセリフはもちろん、孔を通して月が見える構図もオサレで印象的
        ただその後が描かれなかったから、活躍したかどうかは不明

      • 貫通鳥自体どういうことなんかよくわからんかったからな…アニメでは流石に補完されるやろ…

      • 穴に響くよって当時めっちゃ馬鹿にされてたのにいつの間にか名画シーンみたいな扱いになったよな
        元は馬鹿にする意味で使われてたオサレって言葉自体の意味が変わったのもあるのか

      • バカにされてたっけあれ?文字に見えるのがオサレみたいな扱いじゃなかった?
        鳥がしぶと過ぎてそこは呆れられてたけど。

      • オサレもそうだけど、師匠って呼び方も元は馬鹿にする言い方だったよな

  11. 高専入ってまだ半年だしねえ
    経験に対して敵が強すぎる

  12. Πは1級だから…

  13. ゴリラ廻戦についていくだけの基礎スペックが足りないんだよな
    術式は可もなく不可もなく

    • 術式は割と強い方だと思うわ
      真人にも効くし五条にも触媒あれば通りそうだし(確保するまでは考慮しないものとする)

      • てか、普通に五条に効くはずよな

      • 条件あれど格上にも安定して効く時点でかなりの当たり術式だよね

      • 部位の希少性だけじゃなくて
        実力差でも効果が変わるって設定があるから
        本人が弱いせいでうんこや

      • ↑呪言もそうだけど本体が雑魚で使いこなせてない術式って乙骨先輩に使ってもらうのが一番効率いいんだよな結局‥

      • 野薔薇の術式は対象との距離も影響するから無下限バリア(無限の距離)挟んでるから効果範囲外判定される可能性がある

  14. 今の虎杖に釘ぶっ刺して共鳴りすれば伏黒ボディ宿儺にも効いたりせんだろうか

  15. どんな戦いも勝って当然と思ってるならラッキーマンでも読んでろよ…
    読者がたらればの呪霊だらけで目障り

  16. 強気というか口が汚いのがね
    まあ強くなってもアレな真希もいるし総じて女性キャラに魅力ないよね

  17. 勝てない相手にも媚びずに煽り続ける
    ところが野薔薇の魅力だから

  18. ただのイキりになってるのが残念や

  19. そこがいいんじゃん
    てかあの世界一部の上澄みのゴリラ系女子以外の女はみんな弱いだろ
    京都校とか先生含めザコばっかだし
    相手によってはめちゃくちゃハマるタイプの術式なだけマシじゃね

  20. 伸びしろはあったと思うんだよな釘崎、一年のうちは難しくても、三年時くらいには一級術師にはなれたかも知れん
    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック

  21. 呪術回戦の味方キャラで勝ち越してるやつ自体ほぼおらんやろ

  22. 野薔薇の戦いアニメで見るとこの時点で伏黒虎杖とかなり差がついちゃってるな
    このクソザコポニテは相手が虎杖or伏黒なら速攻で片付いた感じがする

    あと冥冥の自信が謎すぎる。羂索だろうが夏油だろうが呪霊操術に勝てる術式に見えない。逃げ切れるのはわかるけど勝てはしないだろ

    • 現状、冥冥の戦績上で必殺技を防げたのが五条だけなうえ、夏油を知ってるから勝ち目があると踏んでたんでしょ
      そもそも勝敗を分けるのが術式の強さだけじゃないって散々やってるじゃん

      • いやーでも呪霊操術ならいくらでもやりようがあるでしょ。必殺技は強いけどまずカラス殺せばいいだけだし。憂憂カラスいない状況で領域持ち呪霊で物量押しすればいいだけだし自分の呪力でカラス特攻させてる冥冥と呪霊の呪力で戦う夏油じゃ呪力コスパも違いすぎるしな
        作者のお気に入りなのか冥冥は不相応に強者扱いされすぎな気がするわ

      • カラスの特攻はカラスの呪力だよ

    • 偽物だと思ってたからでしょ
      呪霊操術なんて手駒がいなけりゃ意味ないんだから羂索の言い分がブラフで疱瘡婆が切り札かもしれないじゃん
      んで実際やってみて無理そうだったから逃げたんだろ

    • 夏油本人なら手持ち呪霊を殆ど使い切ってるから隠し玉さえなければ勝機はあるし、偽物なら実力は未知数だからやってみないとわからない
      憂憂がトンズラ向きの能力を持ってそうだし戦ってみて無理そうなら速攻で逃げるつもりだったんじゃない?

  23. 武器を釘から杭に替えてパイルバンカー使いになれば活躍できるよ

  24. 真衣とか野薔薇とか口悪いけど弱い奴らすこ
    マキパイはなんか違うんよな

  25. 心は強ぇから…

  26. フィジカルモンスターの虎杖、威力もあって汎用性の高い式神使いの伏黒と比べて、肉体も呪術も攻撃力に乏しいし搦手メインの戦法だから、真っ向勝負だとどうしても不利なんだよな
    その割に本人の気質が猛々しい…

  27. 女はだいたい男の引き立て役だからしゃーない

  28. ゴリラ戦闘できないし術式が通用し始めたら一方的になりがちだしで作者的にも扱いづらかったんかな

  29. だって武装が釘とトンカチだぜ?

  30. 対重面春太
    黒閃経験しといてアレというね

    こんな雑魚でも五条の我儘で一級にできるとか
    どの口で腐った上層部言うてんの?ていうね(5人中ほとんどが実力不足だけど)

  31. 野薔薇ちゃんは1期のED可愛かったから許すで

  32. 前衛向きの能力じゃないのに突っ走り過ぎだし
    対京都校時の野薔薇かっけーなシーンも西宮が言ってた真希と真依の味わってる地獄の環境が掘り下げでガチなことが判明したせいで、よく知らない癖にとりあえずギャーギャーイキってるだけな奴になっちゃったしな

  33. ナナミンは超かっこいいかわりに釘崎キモい敵にやられ放題で何もできんの胸糞過ぎたわ
    あのイキリ癖どこから来るの?

  34. ナルトの飛段みたいに仲間のサポートで後ろからに徹すれば強力な能力なんだけどな

  35. 呪術の女キャラって今のところ
    天使>羂索≧九十九>万=覚醒真希>>その他
    って感じやろか

    • 羂索って元々どっちなんやろ。
      天使は能力強いけど戦闘力で言うとあんまりな気がするわ。

      • 術式はともかく結界術ハンパねーし基礎だけでもそこらの1級よりは上なんじゃね

  36. 真人戦は釘崎がだいぶ体力削ってるんだけどね

    • 相性がハマったのが大きいけど、真人戦も九相図戦もサポートとしての貢献度は絶大だったよな。本人もフィジカルがあれだから前衛が守らなあかんけど。

      • 一応野薔薇も立場相応で考えればパワーある方なんだぞ
        先輩をピコハンでボコれるくらいだし
        適正レベルガン無視の戦場に駆り出され過ぎなだけや

  37. 作中の重要度が劇的に低くなったことからかアニメの野薔薇も見た目イマイチになってたな。
    呪術が強くてもフィジカル弱いとこのマンガじゃ活躍できん。

  38. 強がりとかの域を超えてるんよな
    ただの弱いイキりチンピラでしかないし、野薔薇ちゃんかっこいい!とか聞いてもただ態度がでかいだけやんってしかならん

  39. 高専入って1年未満の新入生に戦績求めてどないすんねん

  40. 気に入らんと人を出涸らし呼ばわり(まぁあの時はマイから煽ってたけど)からの実力知らんのにイキって入学したばかりとは言え術師やりたくないマイにすらボコボコにされるしでちょっと「ええ…」とはなった。

    • ごじょせんのわがままで一方的にリスク背負わされてる側の人間のあれぐらいの軽口は甘んじろよと思うわ
      魔女っ子への「〇〇なら何しても許されんのかよ」ってセリフは、それこそ五条さん言うべきや

  41. 実力と態度が一致してないとダメならお前らなんでのうのうとインターネットやってんの?ちゃんとゴミ箱に入ってないとダメじゃん

  42. 仮にも特級呪霊?の血塗に勝ってるし弱くはないんじゃないの
    重面が弱そうに見えて実はめちゃくちゃ強かったとか

    • そういえばそもそも呪霊じゃないはずだけど、任務報告の形式的には呪霊祓ったのと同じ扱いになってんのかなあれ

      • 呪術師的には呪肉体は呪霊扱いだぞ
        だから虎杖も秘匿死刑になったんだし

      • いや別にそんなことは無く受肉体は受肉体だよ
        作中で受肉体を呪霊扱いしてるシーンは1つも無い
        宿儺が呪いの王呼ばわりされてるから勘違いしてる人が多いだけで宿儺すら呪霊扱いされたことはない

      • 呪術規定に基づき呪いとして祓うってハッキリ言ってんだけど
        呪肉体は肉体の知識を得てツミキみたいに擬態することも可能で
        区別付かんから呪いとみなしてやっちまおうってことだと思うよ
        もちろん利用価値があれば使ったりはするんだろうけど

      • 呪いと呪霊は別物だろ
        呪い=呪霊って判断が既に間違い
        0で学長が夏油を呪いって言ってたろそれと同じで害あるものを呪いって言ってるだけ

      • いやだから害ある呪いが扱い的に呪霊と同じやんけ
        あくまで呪術規定上の扱いの話してんだろ?

    • あれは先に虎杖にボコられて瀕死状態だったからだろ
      伏黒でさえ領域に覚醒しなきゃ橋の虫君に勝てなかったんだからそれより強い(と思われる)血塗にタイマンで勝てるとは思えん
      とはいえ重面の時は呪具の奇襲と新田ちゃんが足手まといで立ち回りが雑になったせいだから流石にあいつより地力は上だと思う

      • 血塗はあんま強くないと思うよ。えそうは強かったけど、あの二人セットで能力高め合ってるのもあるし。

      • 少なくとも指1本分相手に後れを取ることはないと判断されてるはず
        兄の介護があれば大丈夫くらいの判断ならもっとべったりくっついて動いてるはずだし

  43. 作中で一番呪術っぽい能力なのにな。
    すげえもったいない。

  44. そもそも刀と金槌で勝てるほうがおかしい。でも、同じ金槌使いでもサカモトの人とはずいぶん差があるよなあ。

  45. 重面
    絵を見るまで完全に忘れてた

  46. ド級のリタイア…ドリタイアだ!
    釘崎のドリトライはいつになるんですかね…

  47. お乳でかすぎ

  48. 退場した時は、大丈夫だよな?戻ってくるよな?!って狼狽えてたのに、今ではもうすっかり、、
    よっぽどいい見せ場がない限り、このまま霊圧消えていいです。。

  49. 東堂七海と組んだら初見殺し出来そうだな
    入れ替えてぶった切って藁人形

  50. そっかぁ身体の一部が手に入らなきゃ共鳴り使えないし
    あとは釘飛ばして簪で小爆破しかできることないんだよな
    というのが重面戦の感想

  51. 小賢しい手考える小賢しい術式持った呪詛師相手するにはゴリラ力と経験が足りなさすぎる

  52. 性別が女だからギリギリ人気を保ててるキャラだよな

  53. ファミマの野薔薇が可愛い

  54. 京都高との対戦が敗北判定は酷いやろ
    トンカチ使ったら殺しちゃうからピコハンで一方的にボコった挙句に横槍で狩られただけやん

    • 実践でそう主張したらアホ丸出しじゃない?
      (捕獲したい等の理由で)殺したくないので弱めにボコってたら、横やり入れられて気絶させられました!

      ほな勝ちかぁ~とはならんやろ

  55. いるよな
    実力ない癖に態度だけでかいやつ
    こう言う女1番無理だわ
    虎杖と伏黒に初めて会った時も滅茶苦茶失礼だったし
    糞みたいな田舎で思春期過ごしてきたせいで碌に人格形成出来なかったんだろうな

  56. 王道嫌いでちゃんとかたちになってればいいけど、今のところずらした分転落しただけで勿体ないなぁという印象しかない
    誰か止めなかったのかね

  57. 最初のほうしか読んでないけど駆け出しのC級ヒーローとか下忍みたいな感じなんやろ? なんで第一線で戦わされてんだ?

    • 釘崎も高専のなかじゃ中堅以上か上澄みの部類で釘崎より弱いやつが大半だからでしょ
      敵が特級とか強いやつばかりで釘崎も戦力としては微妙だけど、それでも三輪とか大半の生徒よりはまだマシだから駆り出されてる。

      実際に血塗や特級の真人戦でも戦力になってるし三輪とかレベルで釘崎ほどの活躍が出来るとは思えない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事