今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】ジョジョの奇妙な冒険4部、登場キャラの身長がどんどん縮んでしまうwww

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (51)
スポンサーリンク
1: 2023/10/14(土) 19:45:28.00
初登場後は等身が極端に縮むキャラが多めな4部
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

5: 2023/10/14(土) 20:08:42.00
漫画界全体からは割とそういうキャラいるけどね

8: 2023/10/14(土) 20:15:52.00
>初登場後は等身が極端に縮むキャラが多めな4部
どこかに強力なスタンド使いが潜伏してるに違いない

13: 2023/10/14(土) 20:28:39.00
>どこかに強力なスタンド使いが潜伏してるに違いない

どいつもこいつも康一に近いやつだな…
まさか…

6: 2023/10/14(土) 20:09:50.00
ビーバップの影響受けてた頃

9: 2023/10/14(土) 20:16:54.00
ロン毛の奴がやべえ身長1/3になった

おすすめ記事
28: 2023/10/14(土) 20:43:46.00
最初はこんなだったのに
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

15: 2023/10/14(土) 20:32:14.00
地味にスタンド能力が成長していた

16: 2023/10/14(土) 20:32:18.00
サラ金の回収の仕事は天職だと思う
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

4: 2023/10/14(土) 20:07:25.00
四部らしい能力いいよね

3: 2023/10/14(土) 20:02:17.00
拘束力の高い地味に強い能力
倫理観ぶっ壊れてたら無効なリスクも良い

12: 2023/10/14(土) 20:26:08.00
使いようによってはチートなんだけど本体が姑息で小心なクズだからバランス取れてる能力

14: 2023/10/14(土) 20:31:19.00
DIOとヴァニラとトリには効かないけど他の人には効きそう

17: 2023/10/14(土) 20:33:17.00
>DIOとヴァニラとトリには効かないけど他の人には効きそう
形兆は発動こそすれど乗り越えそうだし由花子とか音石程度の倫理観でもう効かないと思う

18: 2023/10/14(土) 20:34:37.00
倫観と言うか相手の覚悟が決まってると効かないイメージ
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

19: 2023/10/14(土) 20:35:31.00
山岸由香子は康一くん絡みじゃないと精神が微動だにしなさそう

20: 2023/10/14(土) 20:35:55.00
相手の罪悪感とかを利用する奴だしな
由香子や吉良みたいなプッツンやキチガイにも効かないだろうな

22: 2023/10/14(土) 20:39:44.00
杜王町と相性悪すぎるよなこいつ

21: 2023/10/14(土) 20:38:40.00
人の良心に影響する能力だから元々良心が無かったり成した事に罪悪感がなかったら効果が薄い
後本人の根がヘタレだから自分が勝てないと思う相手に脅されたら直ぐ解除しちゃいそう

23: 2023/10/14(土) 20:39:55.00
チンチロに現れた時は露伴と仗助相手でも凄みがあった
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

24: 2023/10/14(土) 20:41:26.00
とりあえずディアボロには試してみたい
できれば効いて貰いたい

25: 2023/10/14(土) 20:41:31.00
露伴先生がこいつと知り合いというのが驚き
存在自体は康一の記憶から知ったんだろうけど

26: 2023/10/14(土) 20:42:53.00
>>25
こいつが康一に負けて舎弟化した経緯とかめっちゃ興味引きそう

27: 2023/10/14(土) 20:43:25.00
4部のこういうとこ好き
噴上裕也も再登場したら格好良くなったし

29: 2023/10/14(土) 20:47:02.00
刺客やころころしあいじゃないから普通に付き合いが続くし再登場するのよな
この雰囲気はすごい好き

31: 2023/10/14(土) 20:54:19.00
こいつと戦う時は肉体よりも精神や社会的地位の方が危険に晒される

32: 2023/10/14(土) 20:54:43.00
敵も基本的に向かってくるヤツ追って来るヤツは敵って認識だし追ってる方も相手がターゲットじゃないと興味失くすからな

38: 2023/10/14(土) 21:14:05.00
2週間ぐらいで頭身すごい減ったよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 当時の荒木が何を考えてたのか分からんけど
    玉美、間田に続いて露伴までも縮みかけてたな

  2. 罪悪感を感じると発現してたのが決めた条件や約束を破っても発動できるって
    地味に成長してんだよな、成長性Eのくせに

    • 条件や約束を破った、という罪悪感が能力発動のトリガーになっていると考えれば不自然ではないのでは?

      • 「錠前が動かない(発動してない)」のにイカサマをしているって判断されてるのがわからん
        イカサマの罪悪感があるなら錠前が発動して仗助にとりつくのでは?

      • バレなきゃイカサマじゃない、騙される方が悪いと心の底から思ってるなら
        錠前は発動しないだろうが…その場合は「イカサマはしてない」とはんだんされるはずだしな

      • 青1
        錠前は感情をロックする能力
        罪悪感にロックしたから罪悪感が増した時に重くなるんであって、罪悪感を探知して憑りついてる訳ではない
        チンチロの場合「イカサマを使う」条件への同意をロックした

  3. サーフェイスの間田も写真だと身長高くてそこそこイケメンなのに
    いつの間にか康一君と同じくらいになってたな

  4. やっぱ筆早い人ってライブ感で描いてるんだな

  5. こち亀両津化現象

  6. ホルマジオのリトル・フィートはこの時期(4部)から
    影響を及ぼしていた。
    (※ウソ)

  7. ボインゴやイギー辺りも結構縮んでた様な…

  8. 別マンガだが、テニスの王子様で手塚部長などがめちゃくちゃ大人っぽいのは「一年生の主人公目線ではすごく大人に見えているから」ってことらしい
    それを知ってから、「康一が相手を怖がっている時は現実よりも大きく見えて、その後に精神が成長して自信がついてからは実物大かそれより小さく見えている」
    と個人的に勝手に解釈してる

    • 北斗や男塾なんかもそういう理論よ

      • 男塾の大豪院邪鬼は違うぞ
        後の作品で伸縮自在という設定になったw

      • 桃太郎「邪鬼はオーラで大きく見えていたのかッツ!」

        わい「ビールは?」

      • 作者「そりゃビールだってオーラぐらい出しますよ」

    • 手塚部長は河村の親父さんから顧問の先生に間違えられてお酒勧められてたが

    • メタい話しでは屋内描写が多い4部では高身長が増えると邪魔になるという噂もあったが、そもそもそんなに話に出てこない奴しか縮まないから関係なかったね。

  9. イケメンだと
    あの駄目性格が使えないからなー
    上っ面の身長だったか

  10. 三部のイギーなんか最早犬種が変わってただろ
    俺は元の方が好きだった

  11. アナスイなんて性別も変わってるしな……

  12. ずっと、ろくでなしぶるーちゅの影響じゃねえの?
    ・・・と思ってたら4部の方が先なのな

    • コメしたあと気づいたんだが
      ろくでなしぶるーちゅ単行本化されたのが、4部より遅いだけでちびキャラ化はろくでなしぶるーちゅの方が先かもしれん…

      • 普段は普通の頭身のキャラが2頭身になってわちゃわちゃやる表現は
        奇面組とかの時代からある定番ネタやし先も後もないやろ
        アラレちゃんとかは序盤以降縮みっぱなしだったが

      • ろくに昔を知らんくせにやたら先とか後とか言いたがる奴って
        自分が悪だと気づいてない邪悪そのものだな

  13. 身長の話なのに、玉美本人の話になってるな
    あの何とかっていう露伴にボロクソに罵られたコピースタンドの使い手も縮んでるのに

  14. 一部身長縮んでたのはエコーズ卵状態の能力という説がある

  15. 由花子さんだと罪悪感を感じ無さそうだから効き目なさそう
    ってか紛らわしい事したあんたが悪いとか言って逆ギレしそう

  16. ジョジョって部が変わったら別作品だから

    4部の雰囲気に3部作画は合わないから変えたんでしょ

  17. 風俗行ったあと説教して言いなりにできそう
    使い道がいろいろ考えられて主人公向きの能力

  18. 小さくないと康一の舎弟に見えないしね

  19. 何故か話題にあがってないが康一本体も縮んでるからな

  20. 玉美登場二話目の扉で
    仗助承太郎億泰康一朋子ママがデフォルメ化してるからな

  21. 後付け設定だろうけど
    玉美って康一君より数値的に背が低いんだよな
    初登場時を見るにとてもそうは見えないが・・・凄みか

  22. >初登場後は等身が極端に縮むキャラが多めな4部

    玉美と間田と・・・後は誰だ?吉良の親父?

  23. チンチロ再登場で縮んだと思ってるみたいだけど玉美が康一の家で脅してる最中から縮んでるからな

  24. 逆に身長伸びたのら大統領くらいか

  25. 玉美の能力はディアボロ(ドッピオ)に効きそうだけどブチギレされて殺されそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事