今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】「呪術廻戦」作者、未成年の主人公をパチ屋に連れてって編集に怒られてしまうwww

呪術廻戦
コメント (119)
スポンサーリンク
1: 2023/10/17(火) 07:41:24.00
呪術廻戦スレ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/10/17(火) 07:44:47.00
人殺してるのにパチンコは駄目なんだな

3: 2023/10/17(火) 07:45:11.00
言われてみれば確かに…

4: 2023/10/17(火) 08:00:03.00
15歳がパチンコ行っちゃいかんでしょ

おすすめ記事
5: 2023/10/17(火) 08:01:14.00
太さには屈しないでいいけど
これはなんで屈さなかったんだ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2023/10/17(火) 08:02:22.00
留年してるから19歳ってキャラでパチンコの領域展開出してるし
パチンコに対する執着心がヤバイ

12: 2023/10/17(火) 08:06:47.00
太さは性癖じゃなくて画力の問題だっただけだろう

14: 2023/10/17(火) 08:09:00.00
後ろ戸愚呂が台探してるのかと
no title出典:冨樫義博『幽遊白書』(集英社)

16: 2023/10/17(火) 08:13:16.00
幽助のパチンコはアニメだとゲーセンになってたりしたな

29: 2023/10/17(火) 08:30:35.00
確か格ゲーやる設定だしな幽助
なお玄海の方が強い模様

15: 2023/10/17(火) 08:10:07.00
>人殺してるのにパチンコは駄目なんだな
殺人みたいな現実味を感じにくい重犯罪よりも未成年飲酒や生活態度が悪いくらいの
現実的な素行不良の方が好感度下げるのは創作ではよくあるしな

17: 2023/10/17(火) 08:14:02.00
秤ならそりゃ行くよって感じだが虎杖がパチンコ行く意味がキャラ的に皆無だからな…

22: 2023/10/17(火) 08:17:42.00
描写的にはアニメで家入がタバコ吸おうとするのは攻めたなと思った
ダービー戦の承太郎は黒塗りにされたのに
no title

31: 2023/10/17(火) 08:34:58.00
イキったヤンキーに憧れがあるのかね

34: 2023/10/17(火) 08:43:06.00
作者本人がパチンカスだからなぁ
やってる人間じゃないとこんな割と現実的なスペック出してこないよ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

38: 2023/10/17(火) 09:00:33.00
秤の能力なんでこんなギャンブラーなのか

43: 2023/10/17(火) 09:10:32.00
確変はともかく時短とか何?ってなった

39: 2023/10/17(火) 09:04:06.00
桜木や幽助や仗助は不良だからパチンコ行くだろうけど虎杖って別に不良でもないだろ

41: 2023/10/17(火) 09:07:39.00
>桜木や幽助や仗助は不良だからパチンコ行くだろうけど虎杖って別に不良でもないだろ
むしろ作中世代が違うせいで不良の記号としてパチンコ行くってことあるか?って感じもしてしまう

42: 2023/10/17(火) 09:09:40.00
ヤンキーの記号としても古いのよなパチンコ
田舎ならまだあるのか?

44: 2023/10/17(火) 09:11:10.00
俺未だに30回転以内にどうこうっていう秤の豪運描写の意味わかってないよ

45: 2023/10/17(火) 09:15:43.00
>俺未だに30回転以内にどうこうっていう秤の豪運描写の意味わかってないよ
マックスは通常時が約1/400でこれが30回以内に当たるってのはソシャゲのスレで?投げられるレベル

46: 2023/10/17(火) 09:16:55.00
そりゃキレるわ

49: 2023/10/17(火) 09:25:58.00
最高レアが30連内で必ず当たるってことかしら

47: 2023/10/17(火) 09:22:58.00
1・通常状態から大当たりに持っていくには演出を経由するので時間がかかるが大当たり後はそのロスが無くなる
2・確変に入ると大当たりの確率が軽くなり次の当たりまでそれが続き尚且つ75%でループする
3・25%の時短に入ると通常確率(1/239)に戻るがロス無しの引き戻しチャンスが30or70回貰える
4・秤は豪運により30or70回中に1/239を引けるので実質100%確変ループと変わらない

48: 2023/10/17(火) 09:23:30.00
パチ化してアピールでしょ

62: 2023/10/17(火) 10:04:43.00
CR呪術廻戦の企画持ち込まれたら飛びつきそう

50: 2023/10/17(火) 09:26:11.00
パチ化して五条の勝ちだ演出からの負けはちょっと見たい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんで今更8巻くらいの話を

    • ネタなかったんやろ

      • 作者、攻めてていいと思う

        ただ富樫でシコってんじゃないかってぐらい心酔してるのが心配
        イキり具合まで影響受けんでええだろうに
        富樫が引退したら燃え尽き症候群待ったなしでしょこいつ

      • 冨樫な、デコ助

    • いうてワンピとかドラゴボ、ナルトとか長寿や完結した作品のネタも結局過去から引っ張ってくるやん

      • …そういやナルトもスロットで財布パンパンにしてたな…

  2. 女パチカス結構おるな

    お刺身食べたいなァ…

  3. >>14の画像が幽遊白書なのに出典呪術廻戦って

  4. スラムダンクの桜木軍団
    「は?」

    • アニメじゃ店員に叩き出されてたな
      あれでいーんだよ、アニメの時にNGにするぐらいで

      • なら最初からパチ屋自体の描写やめろよ・・
        普通に街でばったり会ったじゃダメだったんだろうか?

  5. アニメで改変されちゃうかも?と思ってたけど、会話被せて台詞聞き取りづらくさせて上手いこと誤魔化してたな。

  6. まぁその後ちゃんと有罪判決くらって
    痛い目見たんで大目に見てやってくれ

  7. 妙に近くて生々しいのはアウトだわな
    アホだねこの作者

    • 元々倫理観狂ってるからな
      うずまきとかハンターの構図とか当然のように使ってるし
      一回も自分で詫びたことはない(言い訳はする)

      • まあハンターも当然のように伊藤潤二パクってるからなー
        そこ含めての富樫リスペクトなんじゃない?笑

      • 誰に何を謝るんだよ
        馬鹿じゃねえのお前

      • ホコリだけ食っとけw

      • うずまきの事ちゃんと単行本で謝罪と感謝してなかったっけ・・・
        連絡とったみたいだしちゃんと本人とも話してるやろ

      • そういう問題じゃないってのがいつになったら理解できるんかね、承諾取ったからセーフ勢は

      • 逆に何がアウトなんだよw
        勝手に騒いでる有象無象のゴミどもの俺ルールに触れたから?w

    • 実際このせいで主人公好きになれない
      いうほど優しいか?

      • 優しさと一切関係ないがなパチンコのくだり

      • パチンコ行ってたくらいで好きになれないは草

    • ちょいワルがカッコいいと思ってるイタいとこあるよな
      一昔前のマガジンみたいな倫理観

      • 虎杖の態度的にヤンキーな過去はイタい黒歴史みたいよ

  8. パチもだけど喫煙も気になるわ
    渋谷事変で硝子が歩道橋の手すりでタバコの火を消すコマとか自主規制しないもんなのかああいうの
    アニメにしたって夏油の闇落ち報告文のシーンとか原作じゃタバコとか出てこなかったのに追加されてるし
    孔時雨がトウジの飯奢り催促を断るシーンも原作じゃ吸殻ポイ捨てまでは描かれてなかったんだがな
    海外放映の際は黒塗りとかカットとかされたりする国もあるんじゃないのか

  9. あとでちゃんと有罪になってんだからいいんちゃう

  10. 漫画なんやからええやろ
    タバコやパチンコがダメならそもそも暴力がダメやん

  11. CR呪術廻戦は実現したら確かに打ってみたい

    北斗の拳とかパチンコ化してるけど単眼猫以外で
    週刊少年ジャンプ作品で自作品のパチンコ化許す作家は
    どれくらいいるだろうか…

    • めっちゃおるぞ
      キン肉マン・聖闘士星矢・キャプテン翼・キャッツアイ・マキバオー・ろくブル・タルルート
      アニメ化されてればパチ化率高い

      • こうして見るとその後ヒット飛ばせず打ち切りマンガ連発した作者ばっかやな
        ろくぶるはルーキーズあるがべしゃりは打ち切りだった

      • 人はメシを食わにゃあ生きていけんのだ

    • DB世代より前の作品ならかなり多い。逆にそれ以降はぬ~べ~とマキバオーくらい?

      • マキバオーはスロットになってなかったか?

    • ピョン吉の作者一発屋すぎて金なくなりアル中娘嫁DVのカスになったが野垂れ死寸前でパチンコで大金ころがりこんで助かったんだっけ

  12. 攻めるトコそこじゃねえだろとは思うけど、呪術廻戦作者の感覚としては腑に落ちる気はする。

  13. 入店自体禁止なの始めて知ったわ
    小学生の頃入ったことあったけど何もいわれんかった

  14. パチンコいってる暇あったら修行しろよ
    だからあんま強いイメージもたれない

  15. 幽白アニメはゲーセンになってたけどそこで後々の伏線入れてきたのは上手いと思った
    スラダンもアニメだと門前払い喰らってたんだっけ

  16. 不良キャラでも無いのに高校生のパチンコは意味不明

    • 8巻の単眼猫のコメントに「あのお爺ちゃんと暮らしてたんですから、小6くらいで代打ちとか絶対やらされてるし」って書いてたから、不良とかじゃなく倭助爺ちゃんが幼少期から普通に連れて行かれてて、悠仁本人も習慣化してしまった可能性もある

      • ゴメンナサイ、入力ミス

        倭助爺ちゃんに幼少期から普通に連れて行かれてて

      • クソ爺で草生えない
        結構好きなおじいちゃんだったのに

        知りたくなかったわ

      • そもそもクソジジイだから虎杖以外見舞いもこなかったんだしな

      • それな

        俺みたいになるなと後悔はしてるようだけど見舞いも来ない人望ならパチやらせんのも納得できる

  17. これって…
    ああ、五条の勝ちだ
    プチュンッ!
    画面に次元斬が走り
    アッパレワスレンボーナス!!!

  18. 換金所に触れてはいるけど換金するのは描写的にアウトなのかな

  19. 漫画家なんか編集怒らせるぐらいのがええ

    • わかる
      編集の制止は無視が正解

      ここまでヒットしてるんだから

      • そこまで言い切っちゃうんだ

      • そのかわり文句は作者本人が一身に受けなきゃならんよ
        受けた上でシカトすりゃいいけど

        ラーメンハゲが言うてたなクレーマーなんてうんたらかんたら
        あれよ

      • 別に言い切っても何のデメリットもないやん
        会話出来ない奴ってズレた事しか言わんよな

  20. ポケモン赤緑でスロット場があってコインを交換できるところが隣の所で
    んでスロット場が悪の組織の経営って考えてみればクッソ生々しかったんだな今思えば…
    スロットダルいから金に物言わせてポリゴンもらったが

  21. パチンコする主人公、嫌?

    • 言うて男なら高校-大学のうちに一度は行く機会あると思う、陰じゃなけりゃ。

      • んでバイトしてやっと稼いだ一万秒で溶かしてギャンブル嫌いになるのよね

      • ねーよw
        と思ったが俺含めて回り全員陰キャだったわw
        陽キャってやっぱこえ~な

      • そんなギャンブルぐらいで怖がることないよカード買ってレア当てる感覚が金になっただけだし

        まぁ犯罪って言われたらぐうの音も出ないけど

  22. 未成年の硝子にも喫煙させてたし
    作者がそういう趣味なんでしょ

    • 瑛太の弟が地元の先輩に勧められて中学で薬物に手を出してたみたいだし、そういう文化の土地はまだあるんだろうな

      • 別にどこでも薬とかやってる奴いるやろ
        お前の住んでる所でも知らないだけで普通にさばいてる奴いるで
        というか文化とか言うのがいかにも陰湿で性格を表してるな

  23. 難癖つける編集も読者もアホ
    パクリでも無いのに創作に許すも許さないって何様だよ

    • 倫理は言われる
      何も分かってないドアホウはお前じゃ

    • パクリだめ勢なのによー呪術擁護できるなキミ

    • パクリではないけど、作中で人を〇った描写があった漫画を掲載した雑誌が回収される騒動になったってニュースを昔見たな

      今回くらいので回収騒動にはならないだろうけど
      パクリじゃなければ何でもいいってわけでもないよ

      • こどもの丸焼きシーンでクッソ笑ったのにな
        単行本にのらなくてあとから出た完全版に乗ったんだっけ

      • ニュースで見ただけで読んだことはねえよ
        ドン引きだわ

  24. 幽白はパチンコはゲーセン、タバコは飴に変えられてたな

    • 原作では殺人以外はしてるだから放火やゴーカンもしてんだよな

      • 放火はわかるけどゴーカンって何?
        元本が蛍子にやろうとしてた事?
        あれらもアニメだとカットされてたっけ

  25. 今の不良とか若者ってパチンコ屋とか行くのかな

  26. 今の若者「パチスロ?育児放棄のクズの遊びだろw」

    • いまどきwとか使う奴が社会の事わかるわけねーだろ
      ネットにしがみついてる年寄りってほんま哀れ

      • お前口悪いなぁ…
        ↑の何個かのコメントもお前やろ
        パチ好きでもいいけど口悪すぎるのは良くないで

  27. 怒ったが言うこと聞いてなくそのまま押し通した、って宣言してるやん
    片山何やってん?

  28. 五条vs宿儺の描写には口出ししてるのかな? 編集が入ってあの展開ならマジで終わらせにいってるんだね

  29. まぁ漫画を描くというのは編集と作者の戦いでもあるし
    作者の意地が漫画を良くすることもあれば逆もある

  30. 小沢の回の紙袋ってやっぱパチやったんか
    言うて景品に変えるのがパチって表現も本当はおかしいと思うけどな

  31. テレビドラマの強盗犯が人殺しとか強盗してるより逃走のときにシートベルトしてなかったり信号無視とかスピード違反するほうがクレーム多いみたいなあれか

  32. つい最近、イニDの主人公が中学生の頃から無免許で運転して鍛えてたの知った
    ぜんぜん興味なかったけどMFゴーストは今のところ面白い

  33. そういえばこち亀でも換金はNGだったな
    マガジンのGTOは中学生が換金してたがお国柄の違いか

  34. 昔はサザエさんでもパチ出てたな波平もマスオもタバコ吸ってたし

  35. 呪術の方がまだ自然に見えるんだよな
    幽白はとても中学生に見えなかった。累ヶ淵中の奴らなんてどう見てもおっさんが混じってたし

  36. パチンコ自体完全にギャンブルなのにクソみたいな建前で成り立ってるじゃん
    年齢以前に存在を許したらアカンやろ本来は

  37. おまわりさんの公式見解ではパチンコは賭博じゃないはずなんだが
    未成年の入店が駄目な根拠はなんなの?
    ゲームして景品もらってるだけなんだから、ゲーセンのクレーンゲームと同じようなもんでしょ

  38. ヤマサが作るんでしょ版権取った噂出てるし

  39. 小沢回ではぼやかしてたのに日車戦で明確にパチンコやってるの描写しちゃったしな
    この漫画話が進むごとにどんどんアニメ化を難しくしていく

  40. >描写的にはアニメで家入がタバコ吸おうとするのは攻めたなと思った
    >ダービー戦の承太郎は黒塗りにされたのに

    そこは製作委員会方式と単独出資の違いだな
    そもそも別に未成年の酒タバコだとかは別に表現して良い。ただ製作委員会方式を採ってると出資企業からイメージを損なう表現はNGが出るから無理になる
    チェンソーマンとかの規制無しゴア表現も単独出資だからこそ可能

  41. 殺人描写はよくてこういうのを気にする理屈がわからん

  42. パチンコ台に採用されたら数億円チンチンジャラジャラかねはいってくるんだから
    それねらいだしょ

  43. 炭治郎が帯刀してるのはいいのかよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事