今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】ぶっちゃけ指15本の時に五条が宿儺を倒しておけばよかったよな

呪術廻戦
コメント (152)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/10/18(水) 12:48:08.00
指15本の時に宿儺ぶっ殺しておけばよかったのに
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/10/18(水) 12:50:01.00
決まり手がまこーら手本の次元斬な以上指の本数減っても結果変わらんだろ

3: 2023/10/18(水) 12:57:22.00
領域勝負拮抗からの領域使用不可塩試合でまこーら適応再発注まで誤魔化せたんだし出力左右しそうな指の本数は割りと影響あるんじゃね

5: 2023/10/18(水) 13:00:20.00
指の数で出力上がるかどうかだな問題は
呪力量だけ上がるなら勝ち目は薄いか?

147: 2023/10/18(水) 14:07:58.00
いやマジでメロンパンくらい倒しておけよ…
五条活躍無さすぎだろ

おすすめ記事
8: 2023/10/18(水) 13:01:38.00
メロンパンもそばにいるってのがまあ厄介ではあった

12: 2023/10/18(水) 13:04:28.00
宿儺だけでも厳しいのに羂索いたら勝ち目ないから逃げただけに見えてきてしまった

44: 2023/10/18(水) 13:33:19.00
ここで開戦すれば五条が負けるとしても羂索と裏梅は領域に巻き込んで始末できたよね

50: 2023/10/18(水) 13:34:29.00
15本と最低10本以上の実力はある羂索と2対1でどうやって勝つつもりなのアホなの

61: 2023/10/18(水) 13:39:53.00
>>50
計25本相手に勝ち目薄いって?8本の火山10人いても五条に勝てるわけないだろ

208: 2023/10/18(水) 14:29:56.00
なんで羂索放置してるの?

220: 2023/10/18(水) 14:33:14.00
いつでもトンズラできるように観戦組の動きを呪力総量と呪霊で監視してるから放置するしかないらしい

211: 2023/10/18(水) 14:30:46.00
そもそもこいつら「まあ羂索は自分らが束になれば勝てるし」って言っちゃうレベルだぞ

9: 2023/10/18(水) 13:01:39.00
宿儺はここで倒して夏油の肉体は24日にするんじゃだめだったの

10: 2023/10/18(水) 13:03:00.00
>宿儺はここで倒して夏油の肉体は24日にするんじゃだめだったの
日本の法律では脳死が死亡だから命日が2つとか意味不明なこと言わないでダブルぶっ殺しでよかった

13: 2023/10/18(水) 13:05:01.00
魂が否定してんだよとか啖呵きっといてなお命日合わせようとするとかどんだけ後ろ向きロマンチストなんだこいつ

11: 2023/10/18(水) 13:04:00.00
15本の時なら最初から完全受肉されて逆に勝ち目なさそうだな

14: 2023/10/18(水) 13:05:45.00
結局一月空けた意味って命日合わせ意外だと上層部ぶっ殺しぐらいか

15: 2023/10/18(水) 13:06:40.00
一応まだ判明してないけどどう頑張っても納得できる内容がお出しされる気は全くしない

21: 2023/10/18(水) 13:16:24.00
五条は宿儺に全力出させてあげたいんだから15本の時にやるなんて論外だろ

22: 2023/10/18(水) 13:16:53.00
指一本隠してたけど

23: 2023/10/18(水) 13:17:23.00
本数はあくまで呪力量とかでしょう
やろうと思えば一本でもあの四つ目四つ腕形態になれる

26: 2023/10/18(水) 13:18:43.00
メロンパンと同時は厳しいって判断はあると思う

29: 2023/10/18(水) 13:19:57.00
六眼が節穴だから20本状態と勘違いして撤退したんだろう

31: 2023/10/18(水) 13:20:06.00
>指一本隠してたけど
これのせいで全力出させてあげたいのか全力出されたら困るのかどっちかわからん…
やっぱりあのターミナル描写ノイズ過ぎるって

34: 2023/10/18(水) 13:22:18.00
引き出したいのは今の全力ってだけじゃねえの

40: 2023/10/18(水) 13:29:01.00
指一本隠してたけど
五条が隠してたとは限らんぜ
五条も最後の一本の在り処は知らないんじゃね

59: 2023/10/18(水) 13:38:04.00
完全受肉っていうHP回復手段残してたけど
呪力量でいうなら宿儺もしっかり消耗して反転術式の速度落ちてたし
タイマンでなら15本の宿儺にも勝てたかもしれん

65: 2023/10/18(水) 13:40:57.00
ツッコミどころだと思って書いてる奴やたら見かけたけど何で2対1で五条が勝てると思ってんだろ
無理だろ

66: 2023/10/18(水) 13:42:21.00
>ツッコミどころだと思って書いてる奴やたら見かけたけど何で2対1で五条が勝てると思ってんだろ
>無理だろ

つまりこの時期以降はメロンパンに合流されたら絶対勝てないってことだよな?
だったらなんで観戦組はメロンパン完全放置してたんだろ

72: 2023/10/18(水) 13:43:40.00
逆だろ
メロンパンは何でずっと宿儺と一緒に行動してないの?だろ
意味不明な行動してんのは観戦組じゃなくてメロンパンの方

80: 2023/10/18(水) 13:47:38.00
羂索と宿儺のタッグで一番強い勢力の高専から潰してあとはゆっくりプレイヤー狩りすればいいのに
宿儺に高専の相手させてるうちにプレイヤー狩りするぜ!って
ワンチャン宿儺が負けたらやばいのに羂索の行動がわけがわからん

88: 2023/10/18(水) 13:50:02.00
メロンパンの目的は宿儺とは違うんだから五条を宿儺が抑えてる間に別行動するのは特におかしくないだろ?

96: 2023/10/18(水) 13:51:52.00
もし宿儺が五条に負けてこっちきたら詰みだったのに何がおかしくないのか
二人がかりでやれよ

95: 2023/10/18(水) 13:51:43.00
ていうか宿儺とけんじゃくが一緒にいたらけんじゃく死ぬから離れてるんじゃないの?

113: 2023/10/18(水) 13:58:05.00
メロンパンは宿儺が五条に絶対勝つと確信してて別行動してたんじゃないの
というか別行動と言ってもそんなに遠く離れてないと思う
離れすぎてたらサーチできる五条に殺されるしな
まあそんなに離れてないなら万が一の合流や奸計が怖いから暇してる奴らぶつけておけばいいのにって思うけど

125: 2023/10/18(水) 14:02:34.00
この漫画今年中に終わる予定って本当なのかな
あと10話もないんだぞ
投げっぱなしエンドでもない限り無理

103: 2023/10/18(水) 13:55:15.00
正直ここからどう畳むつもりなのかは気になる
相当無理な展開してもまだキツいと思うし

108: 2023/10/18(水) 13:56:12.00
最後は小僧が宿儺を泣きながら調理して終了

39: 2023/10/18(水) 13:28:50.00
実は今やってるバトルは無下限の中で宿儺が見てる妄想でとっくの前に五条が勝ってるんだよ

174: 2023/10/18(水) 14:18:07.00
まこーら無しベホマ無しならさすがに悟が勝ちそうだし極論伏黒のせい

197: 2023/10/18(水) 14:27:37.00
本当に地道に殺してるんだとしたら何で見学してたんだあいつら

118: 2023/10/18(水) 14:00:26.00
天元が設置してた即身仏を宿儺に提供した羂索
五条を倒す為の新技開発に協力してくれた伏黒とまこーら
昔の肉体に戻るきっかけをくれたかしーも
万が作った神武解を宿儺に届けた裏梅
すっくんは皆のおかげで強くなれたよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. それは言わない約束定期

  2. 何を言われても悔いは無いから大丈夫

  3. メロンパンがどんな切り札持ってるか、わからんからなぁ

  4. 待て待てなーんもわかってねーじゃん
    頼むぜ読者共

  5. 宿儺に勝てるとイキらずに虎杖の時殺さなかったせいで負けた戦犯
    何なら渋谷で真人倒した後自殺しなかった虎杖も戦犯だし、縛りを掻い潜った乙骨も戦犯

    • だーからそれじゃ話が続かなくなるやろがい

      • Q.話の都合に合わせて味方に不利益な行動を取る事を何と言いますか?
        A.戦犯

        ツッコミ方間違えたか?

      • 花にどんだけ迷惑かかろうが知ったことじゃないし・・・

      • つまり戦犯って事だよね?
        灰コメ何も間違えてないね

      • RE1
        それは「利敵行為」というやつであって戦犯ではない
        戦犯は「負けた原因」なんだから、まだ戦ってる最中の今は確定していない
        むしろ勝ってしまえば全て「必要な犠牲だった」で済むから戦犯などいない

      • いやこの場合自殺してりゃ犠牲者は増えなかったんだし戦犯でええやろ笑
        結果的な勝ちとか負けとか関係ないやろどこにそんな定義あるん?笑 本来の戦犯ですら裁かれる裁かれないは別としてその定義には戦勝国の人間も含まれてんのに笑

      • 「あー。あの時の行動がこう繋がるのかー」という、いわゆる伏線だったら戦犯
        「いやそれ後々こうならんか?」という、前振り(作劇の都合が透けて見える)だったら展開の奴隷
        …って言い方の方がしっくりくる
        戦犯の本来の意味はこの際置いとく

  6. 今の芥見から納得いく理由が出てくる気がしねえよ
    もう何の期待感もないわこのマンガ

    • 期待してないのにスレ覗いて書き込みって構ってちゃんかよ

      • いや感想スレでもないし別にいいだろ

      • なら突っ込むも自由だな

      • お互い好きなこと言い合えよ

  7. >羂索と宿儺のタッグで一番強い勢力の高専から潰してあとはゆっくりプレイヤー狩りすればいい

    宿儺がする筈ないだろ
    巻き添え食らってサイコロになるだけだわ

  8. てゆーか五条があのタイミングで闘う理由なかったろ
    ぶっちゃけ後の事とかどうでも良くて強ぇ奴と戦いたい戦闘民族だったわけだし

  9. 五条のやるべきことによっては決戦日引き延ばしが意味のあるものだったけど
    伏黒父の情報を家入に託す
    上層部を始末する
    くらいだから本当にここで叩かなかった意味がないんだよな
    今後なにか五条のやった事が出てくるかもしれないけど

  10. でも虎杖君の見立てだと15本宿儺は乙骨でもどうにかできる程度なんだよな…

  11. もはや落とし所を見失ってる感あるから

    • もう宿儺と検索が高専側皆殺しにして日本消滅エンドでいいよ

    • 渋谷事変で巻き込まれた人が2か月後に社会復帰できたって話だから、まあ何かしらの形でうまいこと終わるのは確定してるがな。

      • 伊知地と五条の会話から渋谷の人たちが社会復帰したのは宿儺戦の前の話でしょ

      • あれは半端に将来の内容に言及すると展開が制限されてよくないって典型や

  12. 次元斬は不可視か、あるいはすごく高速なのかと思ったらカシモにかわされるレベルで驚いた。

    五条さん、なんでかわさなかったんだ?

    どうせ俺には当たらないや⇒あれ?斬られて死んだはあまりにも情けない。

    • 人間超えたカシーモが宣言されたうえで躱しきれていないんですけど
      ちゃんと読んでね?

      • 一太刀の方だろ
        五条は網目で死んでないんだから五条への一太刀とかしもへの一太刀は同速

      • 避けろ言われたの一太刀の方だぞ

      • 青1青2
        ???

      • 一太刀の方も手に当たってるってことに気づいてないんじゃない?

      • 人間を超えた筈のカシモが人間の宿儺に殴り合いでボコボコやん

    • バリアキャラがバリアを信じられなくなって回避に回ったらそれはもう実力以前に強者として負けてるだろ
      そもそも神視点すぎてクソキャラになってるし

      • 強者として負けてると言う理由でワザと避けなかったって事?
        自己中な上にバカみたいなプライド優先させた結果がコレかぁ

      • あの状況で五条悟が回避の選択肢をとると言う事が読者視点でしか得られない回答なのすら理解できない?
        この漫画ガバは沢山あるけど世界切断避けろよ系だけは言ってる奴の頭がガバだぞ

      • 1番のガバは19本まで持ってった全体の流れなんだ

      • 五条視点でも、全力を出してない(奥の手)宿儺の満身創痍で後がない状況での行動を警戒しないのは不自然じゃね?
        バリアを過信して死にかけた過去もある訳だし、避けろよって思うのは間違ってないと思う。
        描写カットされてるからアレだけど、鹿紫雲と違って詠唱起こり無しで一瞬の出来事だったから避けれなかったって思ってる。

    • そもそもマコラちゃんに腕を切られた時点で六眼は普通の斬撃と違うと見抜けなかったのか。

      あの時点で見抜いていたら真っ二つにならなかったんじゃ?

      • なろうによくある鑑定じゃないんだからそこまで詳細でもないんだろう
        仮に分かったとしてもそれを宿儺が使ってくると想定できるかその上で回避可能かという問題もある

      • むしろ何なら見えるんだよ六眼wとか言われてるくらいですし

    • たぶんそのアンサーがマコラの適応の詳細と最後に出した技の仕組み解説なんだと思う
      マコラの適応は種類として中和・無効化の類だけという勘違い、マコラが斬撃を放った時五条視点でもあれがそれまでの適応による無効化で攻撃を通したのかまた別のやり方で通したのか判別しにくいと思う、そもそもマコラが宿儺の技を使うこと自体が初見だし
      その勘違いのままマコラを倒して優位に立った油断も合わさり無下限突破の手段無しと技を受けてしまったというのがあの結果なんじゃないかな

    • どういう技か見切れんバカ

  13. 陰謀大好きの羂索が何かしてたんだろ

  14. 伏黒は…死んでもらうか

  15. 1ヶ月待った結果負けてるのが無能すぎる

  16. そもそも15本と19本の違いがよー判らん
    呪力量?

  17. この漫画に整合性なんてない。
    封印明けで状況把握してからにしたかったからと無理やり納得することにしてる。
    それにしてもほぼほぼスッ君の準備期間として一月も空けた意味はわからんが。そもそもスッ君もなんでさっさと指飲まなかったのも意味わからんが。

  18. やっぱ初手で虎杖始末するのが一番よかったなこの漫画…

    • サンキュー京都の学長
      フォーエバー京都の学長

    • そもそも論を言うなら五条がお土産なんか買ってこなけりゃ間に合っていた公算大なわけで
      そして始まらないストーリー

      • 他の漫画はもうちょい上手く整合してんのよ
        虎のせいで何人死んだよ

      • そもそも宿儺の指なんて特級中の特級呪物が
        普通の学校の百葉箱に放置されてて誰も疑問に思ってないのが一番ヤバい
        キャラ全員催眠にでもかかってないとおかしいやろ

    • せめてマコラが敗因だった(=虎杖宿儺相手なら20本フルパワーでも勝てた)ならギリ正当性あったんだがな
      マコラ無くても無理だっただの本気じゃなかっただの宿儺ageのせいで腐ったミカンが全面的に正しかったという

      • 最強の檻虎杖なら多分完全受肉できないからワンチャン勝てるんじゃね

    • それが一番良かったな
      まあ縛り結んで復活する可能性高いけどな
      ベストは五条先生がお土産を買わずに遅刻しないことなんだが
      つーか生き返った時点でなんらかの縛りがなされたことは明白なのに
      あれでまだ野放しに活動できる時点でどうかしてるわ

      • 別に負けてもいいけど、場面場面で最適解を選んでる感が欲しかったな

    • せやな
      ドラゴンボールで18号の緊急停止スイッチ押したほうが良かったのと同じレベルや

      • あれにゃドラゴンボールがあるやんけ
        呪術にはねーだろ

    • 虎杖を死刑にしなかったことじゃなくて、縛りや宿儺の詳細を教えてなかったことが過ちだよ
      そういう未熟な頃に殺そうとして、ケイカツの要因を作っちゃってるわけで
      虎杖の体を呪物化できる可能性を教える前に縛りを結ばせちゃったことが敗因だね

  19. それすぎる
    爺どもはちゃんと判断してたんやなって

  20. みんな空港で集合な

  21. 領域展開は呪力量にも関係すると説明されてる。
    実際の戦いと同じ状況なら
    20本宿儺と領域効果は互角だったから
    15本宿儺なら領域展開で押し勝てるはず。

  22. Qなんで15本宿儺と戦わなかったの?と言う疑問を払拭できるAとして既に宿儺は指の摂取を終えているがあるんだけどそれを芥見は許さず何故かずーっと謎に羂索と裏梅が指を持ち続け五条復活後に慌てて献上したっていう
    万戦終了
    指献上
    五条復活&一ヶ月後の約束
    で恐らくだがなんのおかしさもない筈なのに

    • む?裏梅が指を見つけたのは宿儺が伏黒化した後だと勝手に思ってたけど違ったのか?

      • 勝手に思ってただけの話で議論できんやろ

      • いや、裏梅がその前から指持ってた話を初めて聞いたから……教えてくれたら嬉しいなって思って反応しただけよ

  23. 殺した後わざわざ蘇らせた乙骨の方が戦犯だし…

  24. せめて裏梅くらい一瞬で消滅させてほしかったわ

  25. 話が面白くなるならどんなキャラでもやるって言ってたけども
    五条先生やっちまったら誰もスクナに勝てんじゃろ?
    これでどうやってスクナに勝つんじゃ?
    後付でクソみたいな展開になるのは嫌だなぁ・・・

  26. 最低でも捕縛しとくべきだったのでは?
    五条死亡で今まで五条復活すれば何とかなるだろと見過ごされてた事への批判が止まらなくなってるじゃん

  27. なんか高専は勝手に最終決戦感だしてるけど確かまだ死滅回遊中なんだよな?
    生き残り連中と協力とかは無いのだろうか。虎杖よりは役に立つぞ

  28. 15本宿儺+羂索&天元は19本宿儺より無理ゲーだろ
    宿儺と戦いながら羂索を処理するのはキツイし、こいつらがサポートに回ったら勝ち目ないわ

  29. 羂索がいるのにそれはない

  30. 会いに行ってた時でも浴済ませてるんだし無理でしょ
    五条も閉鎖空間で疲れてたろうし気が触れてるかもしないと空き地に行ってから開封

  31. イマイチすっきりする展開がないから、ここらでスクナを倒すくらいしてほしい

  32. どうせ単行本で1ヶ月開けて理由グダグダと説明するからその時まで待とう

  33. この漫画で あの時ああしてれば があるなら他にもクソほどあるだろ

  34. 後出し孔明

  35. ぶっちゃけ五条は封印された時に力の半分以上が失われ
    力取り戻されるの防ぐ為封印解除後即始末しようとしてきた羂索と
    相討ちになるとかでも良かったかな… 羂索とは夏油の身体の件で因縁もあるし
    スクナよりも奴との決着をつけて死んでほしかった

    ついでにスクナに「本気のヤツと戦ってたら俺でもヤバかった」って言わせときゃ
    株も下がらずに済んだかもしれん、多分

    • 敵が味方側の最高戦力よりもずっと強い。
      それの何があかんのん?

      • 五条が最強じゃなきゃ許されないムーブしてたから言われるんやで

      • きちんと結果を残す最強格キャラだからこそ許される言動だったんだよね、五条って
        慢心も敵への煽りも舐めプもふざけたノリも全部最強だから許されてた
        しょーもない負け方したうえ雰囲気だけ何となくエモい走馬灯流して満足して消えていったんじゃそりゃ突っ込まれまくるわ

    • スクナ「オレデモヤバカッタ…」

  36. 衝撃的な展開や絵面をやりたいだけの漫画になってしまったなあ
    だれが望んでるねんこの流れ

  37. 五条が父黒殺したことを硝子に託してまで伏黒に伝えたがってるのがよくわからんな
    10年弱の付き合いで一度も聞かれなかっただろうに

    • そこわからんとか言ってる奴を初めて見たわ
      そもそも聞かれなかったから~とか自体意味不明と言うかズレてる

    • 伏黒が望むかどうかというより、義理人情の面で、隠したままなのは筋が通らない的な話じゃね

    • 伏黒本人が一切気にしてないのに、なぜか五条はこだわってるんよな。

      • そこは人間なら気にするだろ…
        とは思うけど、それより宿儺倒さず絶望的な状況を気にしろとは感じる
        まあ、何か隠し玉があるのかもしれないけど

      • 聞いても気にしないとは思うけど、今は生きてると思ってるから気にしてないんだろ

    • 年数が経過して伏黒が父親のことを聞きたくなる可能性を考えて、家入に託したんだと思う 宿儺相手だと、さすがに自分が死ぬ可能性もあるだろうし

  38. 五条先生が封印される前は4本、封印解除直後が15本(ただし、羂索、裏梅+封印での消耗有り?)か。
    結果論でいえば、封印解除直後で倒しておけばって感じだが、ここで領域展開ぶっぱして
    宿儺、羂索、裏梅まとめて倒してしまったら漫画的に終わってしまうしな。

  39. あそこで倒せたとしても伏黒も道連れになっちゃうしな
    さすがに伸ばした一ヶ月で伏黒を助ける手段くらいは用意しとるやろ

  40. 五条が死んだ瞬間新宿に核ミサイル撃ち込むくらいしてほしかった

  41. 芥見が参考にすべきは富樫より荒木
    五条→リサリサ
    宿儺→カーズ
    虎杖→ジョセフ
    の構図なら十分希望はある

  42. 次回の対戦カードめちゃくちゃ熱いから、ここで五条がメロンパンを倒してなくてマジで良かったわ。
    面白すぎる。

  43. 19本+αでの余力の残し方から見ても
    15本宿儺(変身+神武解+フーガ有)と五条で互角くらいに見えるわ

    呪具を使って時間稼ぎされてマコラがお手本見せた時点で詰み
    万が神武解を生成できるなら裏梅も命と引換えで飛天の方を生成しそうだし

  44. 愛だよ愛

  45. 文句言うならお前がやれよ

  46. それやったら物語終わるじゃん
    え?漫画を現実か何かだと思ってるの?
    まさかね

    • え、ちょっと待って!本当の話じゃないの?

      • あのさw
        ここで本当だって認めちゃうわけにはいかないでしょ?
        意味のある質問をしなよ

      • なんのために帳とか使って秘匿してると思ってんだよ

  47. 獄門橿から出て誰とも会わずに速攻で羂索始末しようとしてたって状況からして
    多分状況は殆ど把握してないし、五条自身本調子かどうかもわからない
    そんな状態でも羂索消すくらいなら確実にできると考えて対応される前にと速攻したら、思いのほか宿儺が羂索寄りだったんで一旦退いて状況確認
    特におかしな判断してるとは思わんがな

  48. 虎杖を殺してても、結局の所
    全ての特級呪物宿儺の指を消し去らない限りは復活したわけで
    同じことだったと思うけどな

    そんな事より虎杖の身体から絶対に出られない縛りとかをつけられなかったのかと
    そっちの方が問題

  49. 今となってみれば15本の宿儺にさえ勝てそうもないのがね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事