次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】狗巻先輩って格上にはすぐ吐血するから現状では役に立たなくなってしまったよな・・・

呪術廻戦
コメント (100)
スポンサーリンク
1: 2023/10/17(火) 12:18:07.00
こいつ格上にはすぐ吐血するから基本格上しかいない現状ではまず役に立たないし
低級相手の爆ぜろですら喉潰れてたしぶっちぎりで微妙だろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/10/17(火) 12:19:29.00
格上すら足止めできるんだから凄いんだ
それをお前は…

3: 2023/10/17(火) 12:19:35.00
そもそも呪術師って強いのと戦うのが仕事な訳じゃ無いから…

4: 2023/10/17(火) 12:19:58.00
しゃけしゃけ

おすすめ記事
5: 2023/10/17(火) 12:20:27.00
攻撃呪言が相性悪いだけで広範囲にデバフを撒くならやれる子だと思うよ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2023/10/17(火) 12:21:07.00
格下狩り専用人材

13: 2023/10/17(火) 12:23:49.00
>格下狩り専用人材
本来のしごとでは重要だし…

9: 2023/10/17(火) 12:21:37.00
0で雑魚とはいえあの数を一瞬でたおすのはすごいとおもうが

10: 2023/10/17(火) 12:21:41.00
作中の格はおいといてこいつのこの能力で面白いバトルを作れる気がしない

14: 2023/10/17(火) 12:23:59.00
言ったこと本当になる系は制限ないと何でもありで制限あると不便になりがちだしね

7: 2023/10/17(火) 12:21:12.00
この子がお前バカじゃねーのって言ったらバカになるの?

11: 2023/10/17(火) 12:22:58.00
ならない
バカになれっていったらなる

12: 2023/10/17(火) 12:23:33.00
ようは使い所だろう

16: 2023/10/17(火) 12:25:03.00
範囲攻撃できるから広範囲の低級お祓いとかで重宝する

8: 2023/10/17(火) 12:21:23.00
乙骨のわざマシンとして有用だったろ

15: 2023/10/17(火) 12:24:00.00
乙骨は普通に喋れるのに本家は具しか喋れないの悲しい

19: 2023/10/17(火) 12:25:23.00
まあ乙骨は0の時はメガホンで本編だと完全顕現中にしか使えないからね

21: 2023/10/17(火) 12:25:30.00
乙骨と比べたら可哀そうだ

20: 2023/10/17(火) 12:25:27.00
>範囲攻撃できるから広範囲の低級お祓いとかで重宝する
でもそれ乙骨でいいよね

23: 2023/10/17(火) 12:25:49.00
乙骨に低級やらせるのもったいない

26: 2023/10/17(火) 12:26:14.00
それじゃ乙骨がハードワーク過ぎるから必要でしょ

27: 2023/10/17(火) 12:26:17.00
腕切られてフェイドアウトして行った…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

30: 2023/10/17(火) 12:27:17.00
本編で出続けて死ぬよりは東堂コースのほうが割とマシなのかもしれんな

28: 2023/10/17(火) 12:26:39.00
左腕切られたのに五条の解放の時に虎杖の心配してそばにいてあげる良いやつ
なお虎杖は知らない模様

32: 2023/10/17(火) 12:27:36.00
格上にも動くな程度なら何度も使えるのは十分すぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぶっちゃけ命令形を避けたらおにぎりの具材じゃなくても話せそうだよな

    • キャラ立てに関わるからそこは突っ込まないお約束なのかもしれないけど
      現実問題として、意味のある言葉を発することができないなら、手話とかタブレット等に入力した画面を見せるとかじゃいかんのか?とも思う

    • 引かなけりゃ引き金に指かけといてもいいよなw

    • ぱっと思いついた懸念が3つある
      ・「このおにぎり美味しいよな」という質問に対しても呪言が発動して相手に「美味しい」と強制させるようなら会話にならない
      ・仲間とはいえ相手が格上なら跳ね返りの危険があるから結局何を言うにもかなり身長になる必要がある
      ・聞こえた相手に発動する術式だから意図せず周りに格上がいたらそれが原因で跳ね返ってくる可能性があって危ない

    • 命令形しか効果が無いとは明記されて無いからなぁ
      例えば「腹減った」と言う独り言を聞いた周りが飢餓状態に陥るかも知れないし、その効果の度合いも時間もはっきりしない

    • 失言ってもんがあるからな
      ボケをスルーされて「突っ込めよ!」って言うだけで相手が死ぬかもしれん

    • 自身に縛りを課すことで能力上がるみたいなのあったやろ確か。不意に呪言を使用しないためのセーフティでありかつ、呪力を上げる縛りでもあるんだろ。

  2. とっておきの死ねを宿儺にやってのど爆散して行くんだろうな
    で、当然のように無傷

  3. 言われてみると格下多い状況なら超有能なんだから、宿儺戦よりも羂索戦の方が役割あるんじゃないか?
    そうそう特級呪霊の手持ちも多くはないだろう

    • 羂索vs腸相で説明してたけどしょぼい下級呪霊でさえ羂索が呪力を流し込んで強化するだけで1級の腸相をほぼ一方的にボコれるからなあ

      • 十種の式神も宿儺が出したら伏黒の時とは別物レベルで強化されてたし、あの世界結局の所術式よりも呪力の大小で勝負決まるよな。

  4. でも足速いから…

  5. 反転術式覚えれば言い放題

    • 術式反転すると言われた事に従うようになるのかな

      • 順転が他者だから反転は自分にかけられるようになるんじゃね

      • 我・・・最強なり!

      • 術式使うタイミングは自分で選べるんだから、バフになる様な言葉を選んで言われた事に従えばデメリット0やぞ

  6. 宿儺相手に天津飯がセルを気功砲で足止めしたみたいなアシストは出来るんだろうか

  7. 格上には吐血するから役に立たない
    なお宿儺相手の天使、魂相手の野薔薇のような特攻でなければ他の呪術も格上には役には立たん模様

  8. だから滅びた…

  9. 味方のバフとかは出来ないんだろうか?

  10. 一瞬でもいいから宿儺止められたら結構な戦力だけどな

    • 喉が爆散しそう
      乙骨に反転してもらえばええか

    • 耳を呪力で守るだけでのりとし如きでも防げるレベルだぞ
      呪術のことよく知らん呪霊相手だから格上でも通じたけど
      宿儺レベルなら余裕で初見対処してくるんじゃね
      なんなら実力違い過ぎて素の呪力ガードすら突破できなさそう

      • 止められたら(ガードを突破できたら)って前提なのに突破できなかったらと言われましても

      • 要約すると無理だろってことだよ
        不可能な前提で語るなら極論虎杖が宿儺殴り倒せるなら問題解決だろ

      • 別に真剣な展開予想ではなくただの与太話だぞw
        あれ無理これ無理って話ぶった切ってどうすんのw

      • あのさぁ…
        ネットのコミュ障にとってコミュニケーショってのはいかに相手を否定するかだけって相場が決まってるだろ!!
        良い加減にしろ!

      • はっ
        インターネットでくらい呪いの言葉を吐けよ

      • ただの与太話否定されたくらいでムキになるなよ

  11. 呪術は引き算だからレベル低い呪言師は呪言使う前に詠唱とかやんないといけないのかな…
    だとしたら鴨さんが呪力で耳守っとけば良いって言ってたのも頷けるな

  12. 足速いから…

  13. センターマンとかいう上位互換

  14. 呪禁て人魚伝説の元なんだろ
    たべたら不老不死なるかも

  15. 完全にチームプレー特化でRPGだと魔法使いタイプ
    だからな···(呪術師に言うのも変だが)

  16. 狗巻先輩自体が肉弾戦もいけるゴリラになればめっちゃ強そうなんだけどな
    呪言メインで戦うのはちょっと心許ない

  17. 狗巻は明らかに女子人気向けデザインだからそれで既に役割は終えている

  18. つまり…天津飯ポジやな!

  19. こいつも半分猿空間だろ

  20. 腕は乙骨の反転で直せないの?

    • ない腕を生やすのはそうできる芸当じゃねぇってリーゼントが言ってたやん

      • 宿儺ちゃんは心臓抜いてから生やしてたのに

      • 今更やけどあいつなんで心臓無しで生きてたん?

      • 宿儺だからだ!

      • ハハッ納得!!

    • 多分無理
      だけどメインウェポンが呪言だから最悪達磨でも問題ない

  21. パープルヘイズと同じだわな 強すぎる能力の奴は離脱させられる
    スマホ越しでも能力発動するんだぜ? 全国放送でアウラ自害しろって言ったら全国のアウラ消えるんだろ?

  22. そもそも現状役に立つやつの方が少ないからセーフ

  23. 「「ゴリラになれ」」

    「なんか変わった?」「いや」

  24. でも、現実にはゲロって結構な攻撃になると思う

  25. サリンまいて
    吸え

    とかしたら強いよな近代兵器と組み合わせるべき幸いコロニーに武器はたくさん落ちてる

  26. 呪術ってよくコンビニとコラボしてるから
    おにぎり先輩大活躍かと思ってたが
    意外とそうでもないのな

  27. 乙骨の同期って旧主人公チームなんだからもっと活躍してほしいと思ったけど
    現主人公チームの釘崎ですら活躍させてもらってないから仕方ないか

  28. 術式の拡張がネックになりそうだから各キャラ伸び代はあると思うよ

  29. 現状と言うか初登場からずっと役に立ってない

  30. こいつも退場しそうだな
    作者の意図せず人気出て文句言ってたし

  31. すぐ血を吐くボーボボキャラ適性がある

  32. 領域展開という伸び代があるので

  33. そういえば、ぜんいん家にも格上の動きを封じられる術者いたよな
    あっちは覚醒マキ相手にすぐに使い物にならなくなったけど

  34. 具しか喋れないから
    宿儺の領域の特徴すら説明できなかった

  35. さぁ、脱ぎなさい
    って言ってほしい

  36. おにぎり先輩にしろ釘崎にしろ、いかにも呪術らしい戦闘スタイルのキャラほどパワーゴリラと概念系のインフレについていけず脱落していくイメージ
    他のバトル漫画でもありそう

  37. ヒソカクロロ戦的な下級大量に操っての物量攻撃に向いてるんやで
    まぁあれはモブが硬く強くなり過ぎてたが

  38. あれ 呪アニの記事まだか?

  39. おにぎり活躍さえしてればワンチャン人気投票3位以内も狙えそうなポテンシャルあるよな

  40. よく片腕持ってかれるな、この漫画
    もう3~4回は見た気がする

  41. 役に立たずフェードアウト→✕
    作者が持て余してフェードアウト→◎
    術式知られてなきゃ初撃はほぼ確定で入る上に特級、しかもレベルで言えば火山と同等≒宿儺の指5~6本分の奴の動きを何度も止められる。クソ強いやろ。ただやっぱり強制命令系は絡めてはできても盛り上がるバトルにはならんし、ふるべゆらゆらが命捨てればいつでも出せるをやっちゃってるから、命懸けで命令すれば致命傷くらい与えられそうだし。

  42. 今の呪術ならフェードアウトした方がマシだぞ
    死ぬだけならまだしも宿儺とメロンパン以外はとことん格落とされた上で死ぬからな、カシモとかあれなんだよ

  43. 作者がまだ掘り下げてない的なことを言ってたはずだからどっかで掘り下げの予定はあるはずなんだよな

    カットされたか空港オチじゃなければいいけど

  44. 乙骨の下位互換。バトル漫画で中々ないだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事