今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】少年ジャンプさん、最高の悪役を生み出してしまうwwwww

その他漫画
コメント (102)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697629620/

1: 23/10/18(水) 20:47:00 ID:ivZN
美人
no title出典:椎橋寛『ぬらりひょんの孫』(集英社)

2: 23/10/18(水) 20:47:26 ID:ivZN
大物感が凄い
no title出典:椎橋寛『ぬらりひょんの孫』(集英社)

3: 23/10/18(水) 20:47:44 ID:ivZN
かわいい

5: 23/10/18(水) 20:48:45 ID:eqst
なんか昔の冨樫(兄)が描きそうやな

おすすめ記事
11: 23/10/18(水) 20:50:52 ID:ivZN
完全防備された黒セーラー
完全無防備の全裸の対比が最高
no title出典:椎橋寛『ぬらりひょんの孫』(集英社)

7: 23/10/18(水) 20:49:16 ID:ivZN
良い表情

15: 23/10/18(水) 20:53:29 ID:mxjY
ぬらりひょんの孫ってかなり前の奴だろ

17: 23/10/18(水) 20:53:49 ID:LpIs
ぬらりひょんの孫っておもしろい?

21: 23/10/18(水) 20:54:34 ID:2opO
>>17
54点

22: 23/10/18(水) 20:54:47 ID:mxjY
>>21
微妙でワロタ

24: 23/10/18(水) 20:55:22 ID:2opO
>>22
マジでこんな感じやぞ

27: 23/10/18(水) 20:56:01 ID:mxjY
>>24
面白くもつまらなくもないみたいな表現するほどなんか

30: 23/10/18(水) 20:56:31 ID:x3VU
>>27
割と良作の部類やとは思うで

34: 23/10/18(水) 20:57:36 ID:2opO
>>27
つまらなくはないしキャラデザや作画はいい
如何せん妖怪ものはもう出尽くした感じがしてなあ

19: 23/10/18(水) 20:54:07 ID:lN3E
ぬーべーかと思ったら違った

20: 23/10/18(水) 20:54:23 ID:9ned
犬夜叉の桔梗の方がもっとえちえちかった

39: 23/10/18(水) 20:58:16 ID:CEAO
ぬら孫は中学生の時に見て好きやったで

36: 23/10/18(水) 20:58:00 ID:mxjY
やっぱ短くて見やすい寄生獣みたいなのて最強なんだな
無駄に長くするとダレる

40: 23/10/18(水) 20:58:23 ID:pE3z
デュフフw

53: 23/10/18(水) 21:00:32 ID:r7fL
体乗っ取られてるんやっけか?

58: 23/10/18(水) 21:00:51 ID:IOFJ
ワイ的には呪術廻戦の真人は最高の敵やと思ったな
no title

60: 23/10/18(水) 21:01:22 ID:2SbL
魔人探偵ネウロがワイの100

61: 23/10/18(水) 21:01:34 ID:r7fL
ワイはメルエムで

69: 23/10/18(水) 21:02:41 ID:CEAO
ぬら孫は主人公がカッコ良過ぎる

71: 23/10/18(水) 21:03:05 ID:zSdE
>>69
フリーザ第2変形みたいな頭だがな

70: 23/10/18(水) 21:03:05 ID:ukrx
少年漫画の悪役ってあんま頭良くないわな
自分から悪言うとるし
真の悪人って善人ヅラしとる奴やろ

76: 23/10/18(水) 21:04:28 ID:2opO
>>70
善人ヅラってかやべえ鬼畜なのに心から自分を正義と騙るやつやろ

82: 23/10/18(水) 21:05:31 ID:ukrx
>>76
世の中の悪人ってだいたいそんなんばっかやん
漫画の悪役って「しょせん漫画の悪」の域を出ないんよな

88: 23/10/18(水) 21:07:48 ID:2opO
>>82
ならとことん自己中残虐しかないな

これならやはり鬼滅の無惨がなかなか良い悪役やな

72: 23/10/18(水) 21:03:07 ID:TflW
悪役ってなるとコレっての思い付かんな

敵ならワンピースのカタクリ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

79: 23/10/18(水) 21:04:54 ID:mxjY
>>72
悪役やとワイはサウザー

77: 23/10/18(水) 21:04:29 ID:LpIs
良い敵ってカッコよければいいのかヘイト集めまくって惨めに死ぬのがいいのか主人公を引き立てればいいのか意見分かれそうよな

83: 23/10/18(水) 21:05:41 ID:zSdE
夜神月

84: 23/10/18(水) 21:06:55 ID:MboJ
>>83
正直悪役として完璧だと思う

86: 23/10/18(水) 21:07:33 ID:mxjY
>>84
ラスボス系主人公やなアイツは

89: 23/10/18(水) 21:08:14 ID:QWT2
三大ジャンプ悪役
DIO
ラオウ
無惨様

90: 23/10/18(水) 21:08:30 ID:ijQ3
最近やと双亡亭壊すべしのラスボスは良かったな

116: 23/10/18(水) 21:16:30 ID:QWT2
ジャンプ史上1番打たれ強かったのはフリーザ様や

121: 23/10/18(水) 21:18:16 ID:ijQ3
>>116
ドフラミンゴやろ

122: 23/10/18(水) 21:18:34 ID:zdG6
志々雄とか頭悪いところも含めて結構リアルなテロリスト感がある

123: 23/10/18(水) 21:19:28 ID:ZQmt
>>122
わかるで

137: 23/10/18(水) 21:24:26 ID:wcCr
>>122
でもカリスマはあるから…

125: 23/10/18(水) 21:19:31 ID:MboJ
青年漫画の方がリアルな外道の悪役は多いよな
これは仕方ないやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 羽衣狐の依代が親父の前妻だった設定はマジで要らなかった

    • 晴明倒す展開に必要じゃないかね?
      京都編以降が微妙なぬら孫なんだけど

      • 明らかになる以前から安倍晴明は倒すべき敵って流れになってたし、どうとでもこじつけられそうな気はするんだけどなぁ

      • あの辺微妙に分かり辛いから小学生の頃理解できてない友達多かったわ

    • おぼえてないけど、だから最後共闘してたのか

  2. 三大ジャンプ悪役

    ラオウ
    無惨
    ヒゲゴジラ

  3. 藍染かな
    オサレの極致

  4. 晴明がなぁ…
    漫画史に残る大失敗ラスボスや思うで

  5. まぁ、シコれる悪役ならナンバーワン

  6. ぬら孫はこいつしか可愛いヒロインおらんかったの

    • つららがモブから昇格していったでしょ

      • 雪女ジャンプで強すぎ問題

      • 言うて、こいつとゆきめ以外に誰かいたか?

      • しかし正ヒロイン食ったサブヒロインだってこの2人ぐらいやぞ

      • そのつららを吹き飛ばした美しさよ

      • どろろん閻魔くんはジャンプではないか

    • 片手size3人とも可愛かったやん!

    • 友達というか読み切り版からいる赤髪の女の子が好きだったで。九尾出てからそっちにいったけど。

    • カナちゃん普通に可愛かったと思うんだが人気なかったな

      • わかる。可愛いよね

  7. 九尾の狐は中国と言う大帝国を支配できたのになんで日本なんて小さな島国で負けて封印されたんだろう

    • 九尾の狐は一頭に限らないから
      そもそもは妖怪では無く益獣とか神の使途とかだった

    • 元々大陸の方で人間に討伐されかかって日本に逃げてきたんだよ。
      そんで大陸の方と同じ様に日本支配しようとしたら封印された。

    • 『南総里見八犬伝』の政木狐だって九尾の狐やぞ

      千年近く生きた雌の老狐。忍岡城(地理的には上野山)の城代を勤めていた河鯉守如に恩を受けたことがある。河鯉佐太郎(のちの孝嗣)の乳母である政木を誤って殺したため、彼女に成り代わって乳母となったが、うたた寝中に正体を現してしまったため姿を消した。その後、不忍池のほとりで茶店を開いて旅人を助け、功徳を積んで九尾の狐となった。河鯉孝嗣の処刑の場に箙大刀自に化けてあらわれ、処刑を中止させた。これにより千人の命を救った狐が変じる「狐竜」となり、親兵衛と孝嗣が見守る前で昇天した。後年、狐竜としての天命を全うし、化石となって上総国に墜落する。
      『八犬伝』において九尾の狐は神獣としての登場である。馬琴は政木狐の口を借りて、狐が元来瑞獣であること、『封神演義』やそれに影響された玉藻前の妖獣イメージが「誤り」であることを考証している
      Wikipedia参照

    • 国のトップを傀儡にすることで支配してたからな

    • ガラパゴスやねんジャポネは

  8. そういえばワンピースの幻獣種にも九尾がいたような
    良く覚えてないが不細工なオバサンだったはず
    九尾は美女にして欲しいわ

  9. そういや最近になって後日談が短期連載されてたっけ

  10. 美しいは罪だよね
    この女狐に俺の子種が一体何十億殺されたことか

  11. 悪役の魅力って9割近くデザインだよなぁ

    • お前パコさんに同じ事言えんの?

      • 成年誌の竿役みたいな奴はちょっと…

      • パコさんレベルは早々見ない

  12. 仮にもボスとして見栄えの良い必殺技が無かったのは難点だったな

  13. 九尾にはイメージとしては妲己と白面って2台巨頭がおるからな、
    イメージとしてなかなか超えられんけど羽衣狐はデザインとしてかなり
    良い線行ってたと思うわ。

    • 後のご当地スケバンにも面影はある

    • ナルトは?

      • アイツ結局なんかの役に立ったんだっけか、忘れちゃったわ

      • こらこら
        ボルトではナルトの身代わりに死んだんやろ?
        ボルト読んでないけどそれ聞いた時ちょっとグラッときたわ

    • この羽衣狐、パクリとは言わないけど白面の者の二番煎じにしか見えない
      あっちも人間のフリしてた時は真っ黒な服来てたし、本性出したら裸だし

      • そもそも白面の者も九尾の狐が女に取り憑いて権力を振るった中国の昔話が元ネタだし
        創作物では封神演義の原作の方がうしおととらより遥かに前に描いてる

      • 皇帝とかが女に騙されて傀儡状態になってて、臣下達からあれは妖怪の類だみたいなのは昔からある

      • 狐妖怪の伝承の多くが美女に化けて人を騙すだからね。似通ってもしゃーない。

    • その2つってあんまり九尾ってイメージ無いわ

  14. ウルジャンは少年ジャンプって扱いなのか…?

  15. 早い段階から主人達から力で倒す事は無理と言わせた
    マンキンのハオ

    • あれは強くしすぎて失敗した例やろ

      • 描き下ろしの最終回は良かったよ
        死んでも魂が存在する世界観では力でねじ伏せて倒しても意味がないってのは
        最初から葉が言っていたのだから強くし過ぎたので失敗したってのには当たらない
        むしろ最初から葉達が力でハオに勝つというシナリオではなかった

    • マンキン打ち切りは当時大ニュースになったが
      時は経ち完全版読んで
      打ち切りは妥当だった……と思いました

      • 慣れなのかブリーチとかもそうだけど戦闘が楽しくなくなるからな。

        和気あいあいとした感じもなくなるし、スピリットオブソードとか馬鹿でか剣出したりしてた時の方が面白い

      • あのタイミングでアホみたいな苦情と相まって打ち切りになって無ければ完全版とはまた違う結末だったかもしれんからなぁ一概に打ち切ったのが正解とは言えんわ。たられば言ったらきりないけど、完全版の終わり方自体も嫌いではないよ。

      • 最近、読んだけど同じく打ち切られてもしゃーないと感じた
        キャラと設定はいいがストーリーや戦闘描写がイマイチだな
        悪因悪果で恨まれてるが開き直ってるチョコラブ?だったかに全く感情移入できなかった

  16. 妲己に玉藻に羽衣狐に白面にクラマに
    GSにも出てたな

    こんなもんかね?漫画に出た九尾って

  17. 悪役と言えば斗和子

  18. CLAMP作品のキャラだと思ってたわ

  19. 今だと鵺さんみたいな感じ?

  20. 上で言われてる通りシコれる悪役ナンバーワンって評価がしっくり来るな

    カッコよさならBOYやナルトが好きなの多い

  21. 最初から最後まで一切同情する余地がない
    アホとして描いてるから何やらかしても落ちる格がない
    作中2番目に強い圧倒的強者
    戦闘スタイルが格好良ければ理想のラスボスでは?

  22. ドクターマシリトかな
    アラレちゃんを破壊したりガッちゃんを行動不能状態にしたりと
    あのレベルの主人公を倒せた悪役は他作品でもそうそういない
    さらには作品に大きな影響を与えるポジションであり長期的に活躍した点もポイントが高い

  23. ぬら孫作者は他の漫画も見ると分かるけど世界観やキャラの表現が上手い反面、表面的な設定でストーリーを進めるから連載が続くとおかしくなっていくんだよな
    原作付けた方が良いタイプの漫画家の一人だと思うわ

  24. 悪役は冨樫がズバ抜けてるな
    幽白もハンタも悪役が全てみたいなところある

  25. 安倍晴明についてちゃんと調べてみたらこの漫画の通り
    狐から生まれた伝承もあって、妖怪モノのラスボスとして
    ピッタリだったんだよなぁ…なんでああなった

    全ての因縁は京都連中に集中させて、山ン本勢は出さなくて良かった気がする

  26. 漫画じゃないけどウルトラマンベリアルは良かった
    カリスマ性も圧倒的なまでの強さも、悪役としての外道っぷりも

    よくある悪役の過去掘り下げも元々粗暴よりの性格で堕ちた理由も
    自業自得で同情できないとしつつ、万人がある程度共感できるものになっている
    最後は息子によってある程度救われたけど
    ヒーローが気持ちよくぶっ飛ばすのに最適の強敵だった

  27. しかし椎橋の性癖は
    和風被れのオッサンの生足である

  28. タイムリーなところでドクスト宝島編のおじちゃんを推す
    ドクズな所業だがお茶目でコミカルな振る舞いもあり憎めないけど切り捨てしても惜しくない悪役の理想形

  29. ぬら孫は歴代ジャンプ漫画の中でも十指に入るほど好きだったけど…まあ終盤、というか京都編以降ダレまくったのは否めないわな。なんとか最終章アニメ化してくれないものか…

    • 分かる。妖怪・その他を元の良さをよく活かして描いてるのが最高。駆け足気味で描写不足になったところや描けなかった所なんかを補間しつつ作って欲しいよね。OVAでも何でも構わないからやってほしい…

  30. >>70
    フェイスレスは自分が悪だとは全く思ってないな
    「自分を信じて夢を追い続けていれば夢はいつか必ず叶う!」のシーンは最高だわ

  31. こいつで終わってれば傑作やったんや

  32. 無料公開時に1話を読んだらちょっとマイナーな少女漫画をかなりパクってて驚いた。

  33. 左側の白黒1枚絵はしびれたわ
    ここまで魅力と衝撃を兼ね備えた登場シーンはなかなかあるもんじゃないと思った

    ただ、キャラ造形というか、なんか途中から作品自体の底の浅さというかそれを感じて勝手に自分はだめになっちゃった

    すごい個人的なことなんだけど同時期によしながふみの大奥読んでて、そこに同じような悪の母が出てくる
    ただの脇役なんだけど、そのおぞましさ、業の深さは半端じゃなく、一気に持ってかれたせいでめちゃくちゃどうでもよくなった

  34. こいつと
    封神演義の妲己と
    ナルトの九尾で
    きつねダンスを踊ろう!

  35. スレ>>82は逆やろ
    現実に縛られてる「自分も正義と思ってる悪」より「絶対悪」や「善悪を超越した存在」の方が創作としては上

  36. 陰陽師の城での最終決戦を普通に描き切ってくれれば個人的には80点くらいになってたな。茨木童子とかどうやって倒すのか楽しみだったのに…

  37. ジャンプ三大悪役でフリーザ抜く奴初めて見た

  38. アニメは好きだった

  39. もっとえっちな絵がないといい悪役か判断つかないなぁ

  40. 羽衣狐だけがいいキャラだったというだけの漫画
    …という記憶がある
    昔過ぎてあんまり覚えてないけど

  41. うしおととらの白面が一番かな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事