次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】宿儺「身の丈にあった不幸を生涯嚙み潰していればいいのだ」←これwww

呪術廻戦
コメント (146)
スポンサーリンク
1: 2023/10/20(金) 21:05:59.00
オマエも噛み潰してみろ

不幸(おれ)をよ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

6: 2023/10/20(金) 21:09:28.00
>オマエも噛み潰してみろ

あっさり噛み潰されましたね…

9: 2023/10/20(金) 21:10:57.00
小僧 貴様に何ができる

19: 2023/10/20(金) 21:16:52.00
もう虎杖じゃ勝てなくない?
今からでもいいからやっぱり存在しない記憶は術式だったことにしない?

12: 2023/10/20(金) 21:12:49.00
完全に無惨様の台詞

おすすめ記事
20: 2023/10/20(金) 21:16:57.00
凡夫より社会性があると言われて納得した

7: 2023/10/20(金) 21:09:48.00
結局小僧殺れてない王

10: 2023/10/20(金) 21:11:46.00
人格に補正がはいったせいで思ったよりしょぼいところに着地しそうなキャラになったな
メロンパンと友達のせいで日本人皆殺しもしないんだろうし

13: 2023/10/20(金) 21:13:18.00
黒歴史
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

34: 2023/10/20(金) 21:19:54.00
こんなこと言ってるくせに意外と社交性あるし愛の何たるか知ってるし

15: 2023/10/20(金) 21:14:28.00
伏黒宿儺はなんかチンピラっぽくて弱そうだったから完全体のモンスター感は好き

16: 2023/10/20(金) 21:14:33.00
まぁお呼ばれすればお祭りにもくるしな…

21: 2023/10/20(金) 21:17:13.00
作者とまこーらに介護されてる印象がある宿儺様

23: 2023/10/20(金) 21:17:25.00
メンヘラばっか押し寄せてきたせいで正気に戻った男

25: 2023/10/20(金) 21:17:50.00
でもすっくんに愛を教え隊のキチガイどもを馬鹿らしいって一蹴したのは好き
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

30: 2023/10/20(金) 21:18:51.00
突然クラウド共有したみたいに愛々言い出した凡夫どものせいで普通に憎んでるだけの小僧のキャラが立ってきた

42: 2023/10/20(金) 21:21:22.00
凡夫相手でも賛辞を送って相手の顔を立ててやる社交性のある奴

38: 2023/10/20(金) 21:20:19.00
よそ様向けの笑顔
no title

40: 2023/10/20(金) 21:21:17.00
>よそ様向けの笑顔
女子供にやさしそう

59: 2023/10/20(金) 21:24:29.00
来たか…のときの笑顔でなんか小僧に何かしら思い入れありそうに見えてきた

50: 2023/10/20(金) 21:22:32.00
天晴れとか言っちゃう呪いの王

52: 2023/10/20(金) 21:23:08.00
いきなり達観方向に大物キャラアピールされても困る
おうさつだ路線でいきなよ

58: 2023/10/20(金) 21:24:16.00
天使にハニトラするくらいのセコさが好きだったのに
何で悟ってんの?

66: 2023/10/20(金) 21:25:43.00
結局なんで呪物になったの?

68: 2023/10/20(金) 21:25:52.00
>結局なんで呪物になったの?
愛など下らん

81: 2023/10/20(金) 21:28:09.00
>結局なんで呪物になったの?
無視して全く関係ないことを答えるすっくん
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

90: 2023/10/20(金) 21:30:28.00
>愛など下らん
……つまりどういうことだってばよ?

247: 2023/10/20(金) 22:04:07.00
すっくんは愛を知ってるから
ハニトラできるんやで

280: 2023/10/20(金) 22:10:11.00
宿儺の言う愛はどっちかというと博愛のそれに近い気もするけど

374: 2023/10/20(金) 22:25:35.00
なんか言ってることは無惨様に近いんだけど無惨様特有の愛嬌みたいなのが全然ないからあんまり好きになれないんだよなすっくん

474: 2023/10/20(金) 22:42:38.00
無惨様みたいな事を言わせたかったのかな?

224: 2023/10/20(金) 22:00:29.00
>>1のセリフなんか要領を得ない言い回しだな
無惨様みたいに簡潔明瞭に言えないものか
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

453: 2023/10/20(金) 22:39:14.00
なんだろう
宿儺をまともに倒す方法を最早思いつかないから愛とやらを植え付けて「愛を知ったらそれはもう呪いじゃないんだよ」的に弱体化させる方向?

461: 2023/10/20(金) 22:40:23.00
愛は呪いってテーマは0で散々やったし…

468: 2023/10/20(金) 22:41:43.00
まぁ日車の裁判能力で呪物になる前の宿儺のエピソードやって人肉食うの面白!ってのが何らかの嘘ってこともわかるだろ
普通に暇つぶしで生きてるだけならわざわざ呪物になって時を渡ろうなんて思わず普通に死んでただろうし

456: 2023/10/20(金) 22:39:41.00
「死ぬまでの暇つぶしに啜るにはちょうどいい」
指になって1000年もただただぼーっとしてて問題なかった奴が暇つぶしだとかギャグで言ってるのか?

533: 2023/10/20(金) 22:50:31.00
>死ぬまでの暇つぶし(一回死んでるのに呪物化して時空ジャンプ)

一瞬で矛盾するのやめーや

543: 2023/10/20(金) 22:51:23.00
死ぬまでの暇つぶし(一回死んでるのに呪物化して時空ジャンプ)
一瞬で矛盾するのやめーや
しかも時空ジャンプじゃなくて1000年ずっとぼーっとしてたんだぜ

547: 2023/10/20(金) 22:51:42.00
結局なんで呪物になって時渡ってまで生きようとしてんだって質問には全く答えてない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 五条戦で五条ともどもめちゃくちゃ格が下がったわ

    • まぁ消化器はあかんかったな

      • 目と手がいっぱいあって腹に口がついてる化け物に愛とかいいでしょ

      • 六眼を突破できる消火器が突然リポップしただけだ

        なにムキになってるねん

      • 高羽「(六眼でも見透かせない消火器があったらおもろいやろなあ…)」

      • 小僧みたいな戦い方だしな

      • バカにしてた小僧と同じ戦い方してんのダサすぎる
        得物使う直哉と同じだわ

      • あの消化器はたまたまそこにあった特急呪物やぞ。

    • なんでこんなことに・・・

      • 五条と相打ちでラスボスはけんじゃくでもよかったのにね
        もちろん死ぬ前の愛だの花だの南だの空港のセリフは諸々カットで

      • 空港はワンカットでも笑顔の生徒たちを思い出してればだいぶ違ったんやが

    • カシモも下がったからセーフ

      • あいつなんだったんやほんまに

      • 使ったら死ぬ術式なのにいまいち強化幅がわからず終わりそうなのが最悪

        そして何だあのダサい見た目はワンピースのダマスクかよ

      • あまりにもマイナーなキャラで草

      • 江戸時代に雑魚狩りして自称最強を謳って勝手に孤独になってた凡夫や

    • 渋谷宿儺とか伏黒に乗り換えた時まではかっこよかったのにどうして…ハニトラから全てがおかしくなった…

  2. 弱者は一生弱者のままみじめに生きてろ

    • でも最強の人間の身の丈あった生き方は死ぬまで弱者を啜り続けて暇潰しすることだから

      • 惨めというか虚しいな
        本人が楽しんでる所を含めて

  3. 愛がどうだって誰が喜んでるんや?

  4. 宿儺から虎杖に対する評価がイマイチ分からん。伏黒に移った後に一対一でやり合ってる時はそれなりに楽しそうだったけど、真希が参戦した後はつまらんとか言ってたよな。
    自分の檻に慣れるだけのスペックがあるのに、それで好き勝手暴れずにサポートや小技に走るのがつまらんとか思ってるのかな?

  5. 凡夫を踏み付けて嘲笑うのと、それなりの強者なら(あくまで上から目線で)認めて褒めてやるのを両方やってくれる宿儺好きだわ

    • まぁ敗者相手にあっぱれとか言って武人陶酔したいよね俺も同じ立場ならするもん
      自分が負けそうになるとモノマネ始める生き汚さもあるのはあれだけど

      • 勝ち確になると相手褒め出すよね

      • そりゃマウント取れることが確定したら取りに行くやろ。それが一番気持ちええんやから。

  6. すーくんたら…

  7. またかませで終わるか否か
    これからどんどんどんどん五条の評価も相対的に下がっていくかと思うと胸熱だぜ

  8. 無惨様って頭は悪くて臆病者だけどなんだかんだラスボスの格は最後まで立派だったな。

    • 頭が悪くて臆病者な時点で格もへったくれもあったもんじゃないと思う

      • おまけにバトルもクソ

        うおおおおおおおお!

        呪術最高!呪術最高!呪術最高!呪術最高!呪術最高!呪術最高!呪術最高!呪術最高!

      • 呪術の悪魔!?

      • 呪術の悪魔さんの勢い草

    • そうか?
      終盤はかなり寒かったような

      • 呪術をサげたいときには鬼滅をアげる、
        鬼滅をサげたいときには呪術をアげる、
        それがジャンまと民の基本スタイルです

    • グダグダバトルを延々と続けて、辟易されてたと思うけど

      • しつこいのを体現した上で改心から目茶苦茶盛り上がってたな

    • 呪術をサげたいときには鬼滅をアげる、
      鬼滅をサげたいときには呪術をアげる、
      それがジャンまと民の基本スタイルです

    • 鬼滅キャラの話は鬼滅記事でしろよ。

      • 嫌だ 鬼信の居場所を奪いたい

      • 記事の内容に無惨様出てるから別にいいだろうに

    • あれでラスボスの格保ってると思えるならもうどの漫画もいけるだろこいつ

      • それ以下の宿儺が問題って話だろ

    • 超絶的な技能は必要なくなると縁壱が予言した通り
      一般的な科学の力で駆除されてしまった

  9. 無惨様の真似しても無惨様程の人気は無いんだよなぁ

    • 人気投票では無惨様もあんまり順位が高くなかったはず

      • 悪役として好きであっても普通はね

        無惨のセリフ叩き棒に鬼殺隊disりまくるお前らぐらいだろ真面目に無惨好きなの

      • 無惨様はキャラとしてすごいのであって
        人としてキャラとしての好き嫌いで言われたら
        明確にほとんどの人間は嫌いだから…

        なんかマジで現実にもこういう「すごい自分勝手で話がまったく通じないやついるわ」
        って感じなのがラスボスやってるので無惨様見てると非常にイラつく

  10. 聞いたことなんでも答えて貰えると思ってるとかゆとりかよ

  11. 存在の完全消滅という意味での死ぬそのときまで愛など必要なく自分のために自分のままに生きたいように生きるってことで呪物化

  12. 宿儺って指状態の時意識あったんかな

  13. 呪術ってこういう小難しい言い回しでそれっぽく見せてるだけで
    実際は全然噛み合ってない会話多すぎよな

    • や、やめろ…作者に聞こえる…

      • 歴史の道標に怯える原始天尊かおめえ

      • ツッコミがマニアックすぎるよ

      • クイーンジョーカーとかいうあとから振り返ると完全アウトな名前好きだよ

    • 噛み合っていない会話っていうか結局何が言いたいのか分からんことがあるのよな
      まぁこの作者って地の文とかでもそれっぽく見せようと小難しいことや余計なことを書きたがるみたいだからもうあまり考えないことにしてるけど
      今アニメやってるから渋谷事変の真人戦の罪と罰云々のくだりを見返したんだがあれも未だに結局何が言いたいのか分からん
      野薔薇退場時の野薔薇の回想にしてもいまいち何が要点で結局何が言いたいのか分からん
      他人に自分の人生を振り回されたくないと思っていたけど高専連中とのなんやかんやは悪くなかったみたいなことを言いたいのかと解釈してるが…アニメで上手いこと演出してくれんのかな

      • >今アニメやってるから渋谷事変の真人戦の罪と罰云々のくだりを見返したんだがあれも未だに結局何が言いたいのか分からん
        ここは当時からただの言いがかりやんけとしか俺も思ってなかった
        まあ真人だし

        >他人に自分の人生を振り回されたくないと思っていたけど高専連中とのなんやかんやは悪くなかったみたいなことを言いたいのかと解釈してるが
        こっちもそれで合ってると思うよ、田舎でクソだったことは強烈に憶えてるけど高専に来てからは、って感じで
        当時読んでて、沙織の情報がそれまで意味ありげに伏せられてたのが悪い意味でフェイントになってたのもあったと思う

      • 七海の最後が良かっただけにその後の東堂の罪と罰の話と虎杖が立ち直るときの心情台詞がイマイチ理解できずなんかモヤっとするんだよなぁあの場面
        そういえば沙織って意味深に小出しされてたな
        野薔薇と沙織の過去に呪術師とか呪霊が絡むかと思えば結局そんなことなくて肩透かしを食らった感じだったわ

    • 呪物化した理由は言ってないけど孤独を感じてはいないというアンサーはしてる

  14. 吾峠ってやっぱりセリフ廻しうめぇなと

    • まぁ芥見と比べちゃさすがに余裕で上やな

      • どうせお前呪いも鬼もどっちも嫌いだろ

      • 好きも嫌いもねぇよ別に
        でも鬼信と呪信なら呪信のがきらーい

      • 正体あらわしたね

      • だって呪信口悪かったんだもん
        作品と作者は別に嫌いじゃねーよ
        あ,でも芥見は俺の好きな漫画パクったからちょっと嫌い

      • 正体表してて草

      • アホか…
        んじゃ機会作って言語センスでワニと単眼どっちが優れてるか俺以外にアンケでも取ってみたらいいんでねーの?
        ワニのが上手いつってるだけなのになんだ正体って

      • 鬼滅キッズとかいうの一体なんだったん?今全く聞かんよね
        どの界隈にもいる生意気なお子様が規模が大きい鬼滅で悪目立ちしちゃってた感じなのかな

      • 鬼滅キッズって鬼滅の売上や興行収入や視聴率などの数字で他の作品にマウントを取るやつらの事だろ
        鬼滅の作者やアニメスタッフが凄いのであって、自分は全く凄くないのに鬼滅の名を出して傲慢な態度を取るやつで、実際の年齢ではなく精神年齢がキッズなんだよ
        そしてそういうやつらは、まだあちらこちらにいるぞ

    • キャラとレスバトルに関しては
      鬼滅はほんまに優秀や

      • キャッチーな台詞回しは最後まで折り紙付きやったな

      • キャラについては賛同しかねる

      • 活かしというか掘り出し方が上手かった

      • キャラはめちゃくちゃ上手くないか
        すごい短期間でも読者にどういうキャラかわからせてくるし
        好き嫌いはっきりさせるからな

        見た目が全員違うのも良かった
        隊服がベースなのに輪郭とかモチーフだけでそのキャラだって
        何十人も識別可能なのはキャラ造型が秀逸な証拠

    • 優秀な初代担当が
      あんな言語体系見たことない、
      って言ってたぐらいだからな

      そのキャラらしいセリフなのに
      読者に解釈のブレをさせない
      ってめちゃくちゃ高レベル

    • そもそも文章が良いから常に台詞言わせろとアドバイス受けるくらいだからな
      アドバイスもらう前の読み切りだと3ページ目まで台詞ないし

  15. >身の丈にあった不幸

    異能の存在に殺されたりするって
    言うほど一般人の身の丈にあってるか?

    • 呪いで死ぬ一般人の確率初期に出てるのに忘れたのかダチョウ

    • 大災に遭ったと思えって言う方が納得できるわ
      身の丈ってなんなん……?

      • 強いやつは得られて弱いやつは得られないってだけだろ
        難しいところあるかな

    • 『ほんのちょっとした幸せを永遠に味わいながら死ね』

      身の丈にあった不幸よりもこっちの方がいいと思う…

      • センスね~

      • 呪い側が幸せ云々言うイメージのほうがねぇわ

      • うーん…

    • どうせ幸福になんかなれないんだから大きい不幸か小さい不幸かってだけの話。
      主人公属性とか英雄賢人ならそれに見合った悲惨な悲劇やドラマチックな悲劇が
      待ってるんだろうけど、お前ら凡人にはそーいうのねえから。しょぼい不幸を、
      それすら覆せない己の無能力さを噛み締めながら死ぬまで惨めに生きるんだな、って事よ

    • 強者になればなるほど異能からの被害は防げるからそう言う災害に対処できずに失っていくのは一般人の身の丈ってことや
      雑魚が強者にねじ伏せられるのは自然の摂理だから人間が勝手に決めた理ごときでなにほざいとんじゃってな

      • 自分勝手なことするやつが排除されるのも自然の摂理だしな
        宿儺はどこまでも自業自得なだけ

    • それこそ漫画の名もなきモブのように主役級の奴らに虫けらみたいに殺されるとかじゃないの
      結局宿儺が言いたいのは俺は好きに生きたいってだけ

  16. やっぱり俺は強いんだなって確認するためにずっと弱者をいたぶってるという解釈
    たまに強いやつがいるとそれは面白いが同じ立ち位置に立つのは許さん

  17. すっくん友達いなさそうだし上の口と下の口で会話してそう…

  18. 確かによくよく考えると身の丈にあった不幸を噛み締めろって分かりそうでよく分からん台詞だな
    例の無惨様っぽいこと言ってんだろうなーくらいにしか思ってなかったわ

  19. やっぱ虎杖は長いこと一緒にいたから、宿儺のこのよくわからん言い回しにもすぐに乗っかって返せたんだろうな

    • 長い事と言ってもほぼ表に出てこないし出てくるときは他の人も一緒の場合あるから他の人と会話量変わらんくね?
      虎杖が一番長く会話したケイカツの条件の話を全て忘れてる事差し引いたら、宿儺と直接会話した時間長い奴は伏黒説すらある

    • コミュ力が高いからじゃね?陽キャってウェーイだけで意思伝達が成立したりするし
      読者は陰キャが多いから読み取れないんや

  20. あとはカーマの詳細くらいか
    宿儺も披露する設定少なくなってきたなぁ

  21. 無惨は生まれた時から考え方やばかったけど宿儺はサウザーみたいな過去ありそう
    過去回想でこんなに苦しいのなら愛などいらぬ!俺は呪いの王になる!ドンッ!
    とか言いそう

  22. 早く「馬鹿なああああこの宿儺があああああ」つって惨めに負けてほしい

  23. ハム太郎みたいな喋り方しやがって

  24. 存在しない記憶が発動して、そうかこれが愛か…で消滅するパターンでしょ

  25. 格下なんかに答える必要無いだろ
    答えが欲しけりゃ追い詰めてみろ

  26. オウサツだのシーンで思ったけどこの作者ポニョの顔好きだよな。

  27. 自分が強すぎて人生物足りなかったから時代越えてスイーツ求めてんだろ
    スイーツは相手してもらえるのが愛だと言ってるが

  28. 破壊できない特級呪物は相手に危害を加えないという縛りで己を破壊できないようにしているのに宿儺の指は別格すぎて危害を起こす(呪霊を引き付ける)わ受肉できずに宿主を殺すわで1000年間誰も適応しないからな
    そりゃテンション上がって女子供は!とか言っちゃうし羂索の存在忘れてなんだこの小僧の体は!ってなりますわよ

  29. なんか宿儺が負ける時が来ても爽やかに死にそうじゃない?
    作者が宿儺大好きだろうし、無様には殺さないだろうなって思う

  30. 漫画のテーマとか勝手に考えて決めて勝手に盛り上がるのってキツイな

  31. 「おれはその時から愛を捨てた!
    いや祝いの星がめざめたのだ!!
    呪いの王に愛などいらぬ!!

    はむかう者には
    死あるのみ!!」

  32. 答えになってないって言ってるやつマジで読解力ないんだな…
    カシモの質問自体が「①満足か?」と「②(①がYESだと仮定した上での)それならなんで時を渡った?」の2つだから①を「愛など下らん」でNOの回答してるから②に答える必要はないんやで
    アンケートとかでよくある①をYESと回答した方のみお答えくださいってパターンの質問や

    • いくまでの暇つぶしとか達観した感じなのになんで1000年渡ったの牡蠣になる

      • 人が思いのほか多種多様で飽きないからだろ

      • 死ぬまでの暇つぶし延長戦や!ってそれもう暇つぶしじゃなくない?

      • 「死ぬまで」が一般的な寿命のこととは限らんだろ
        呪物化して時を渡るのも宿儺の身の丈の範囲内だしそれを理解できないのは宿儺以外の連中の問題だぞ

      • 素直に死んでないしな
        まあ自分で意図的になったとも限らないけど

      • 愛など下らんといいつつ呪物になった理由は語らないのは羂索関連なんだろ
        人間は面白いの人間ってたぶん羂索のことで宿儺は羂索の最後見届けたいだけなんじゃないかって気がする
        虎杖に微妙に期待してんのも羂索の息子だからじゃないか

  33. 全体的にキャラのセリフ回しがサム8
    奇をてらった展開の連続はバキ(死刑囚)タフテラフォを連想させる
    彼岸島を見習え彼岸島を

  34. 無惨様っぽいセリフと言い、ギルガメッシュみたいなセリフと言い、何か宿儺のキャラクターがわからなくなってきたな
    真人みたいに他者を踏みにじるのが大好きな、人間にすれば純粋悪と言うシンプルな悪役でよかったと思うけどな

  35. 分かりづらいのはいかにもこの作者の作風って感じ

  36. 愛愛言い出す前は格落ちせずに死んで欲しかったけど今はどんな死に方でも「やっと死んだか」って感想になりそう

  37. 宿儺は自分に挑む者が自分を越える事、
    自分の存在が更なる強者という果実を結実させる事で
    初めて愛に意味を感じ、満足して逝けるんだ

    だから最終回のタイトルは「悠仁 王」

  38. 今のところまだ振り落とされてはいないと思ってるけど
    もう作品のテーマとかカラーとかストーリーとかもうなんもわからん
    どれもブレブレにしか見えない
    宿儺のキャラはもっとブレブレにしか感じない

    タツキはファイヤーパンチで「1巻ごとに作品のジャンルを変える」とかいう遊びやってて度肝抜かれた
    それだけ支離滅裂なことやったから物語自体は一貫性がなかったけど
    タツキカラーで統一はされてたので作品としては成立してた

    でも今の呪術はどういうストーリーかすらよくわからん
    何が起きてるかどう出来事が繋がってここに到着したかはわかるのに

  39. 登場キャラが他作品の借り物なのは昔から指摘されてたけど、
    最近は哲学的なセリフもどこかの作品からの借り物だよな。
    そのせいで筋が通ってない。

  40. 俺はジェンダーレスだぜ、男も女も平等に鏖殺してやるのよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事