今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

今週のアニメ「呪術廻戦」感想、ナナミン、全員集合をかけるもとんでもない奴まで呼び寄せてしまうwww【38話】

アニメ「呪術廻戦」呪術廻戦
コメント (119)
スポンサーリンク

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1698211383/

79: 2023/10/27(金) 00:02:39.09 ID:RVy/o1Ts0
冥さんてこういう呪式だったんだ

80: 2023/10/27(金) 00:04:40.77 ID:s3O3DiUjd
キモカワいいやん

100: 2023/10/27(金) 00:28:37.61 ID:FHa51ZfF0
黒鳥操術普通に強くね

125: 2023/10/27(金) 01:06:39.46 ID:WW2gmH5l0
冥さんパートえぐいオシャレだった

おすすめ記事
82: 2023/10/27(金) 00:12:13.23 ID:76IZlGr10
禪院の良心ジジイつええな
no title
no title

84: 2023/10/27(金) 00:18:24.96 ID:s3O3DiUjd
ジジイ!腕が!

117: 2023/10/27(金) 00:49:39.37 ID:FHa51ZfF0
しかし禪院のお爺ちゃん当主(直毘人)強いネー
術式も使い方もこなれてるしジジイとは思えないパワーだし
71年ものの腕を食い千切られても闘志が衰えないのもイカス
本当惜しい人をry

103: 2023/10/27(金) 00:31:03.57 ID:1/SOhyy30
直毘人はアニメーターの能力者がやりそうなバトルだな

86: 2023/10/27(金) 00:22:21.52 ID:uxFoXfS6M
見事に内容勝負の回だったなw
呪霊じゃなくて怪獣だろw

98: 2023/10/27(金) 00:27:47.55 ID:GrFFSWsn0
陀艮可愛かったのに怪獣になってしもて哀しい
あと、あれは1人っ子でしょワロタ

105: 2023/10/27(金) 00:31:44.06 ID:2Kf0kvQN0
冥さんパートは美しかったけどその後段々動きカクカクしてたの
気になったわ
彩色なんかはよかったんだけど

74: 2023/10/26(木) 22:59:11.48 ID:a8Vjlk7R0
何か29話っぽいな絵が
偽夏油が特に

89: 2023/10/27(金) 00:24:02.75 ID:1tuHJVch0
なんか作画カクカクしてたな

101: 2023/10/27(金) 00:29:44.18 ID:/RucieS00
今回の一部カクカクはジジイがいるから演出とも思えてしまうんだがどうだろうか
個人的に冥冥パートとナナミンの魚両断カットが見応えあった
no title
no title

88: 2023/10/27(金) 00:23:06.46 ID:J0HgGkvB0
グラサン取ったななみんイケメン

92: 2023/10/27(金) 00:25:30.17 ID:uxFoXfS6M
ジジイがボロボロなのに
七海とマキが生きていられたのは
タコが7:3:0に力を分散してたからなのか?

124: 2023/10/27(金) 01:05:11.60 ID:WW2gmH5l0
>>92
そういうこと

93: 2023/10/27(金) 00:25:46.16 ID:1/SOhyy30
陀艮の最初の叫びにオールマイト成分を感じた

94: 2023/10/27(金) 00:25:49.38 ID:d3XYl+nn0
親父 何しに来た!!!
no title

119: 2023/10/27(金) 00:52:40.24 ID:LbcPbo5R0
ナナミン以外禪院集合

102: 2023/10/27(金) 00:30:44.55 ID:GpY4VHYId
特級呪霊+禪院家当主+自分と同じ天与呪縛+相伝継いだ息子+1級術師

甚爾が殺したい奴ばかりでニッコリ

202: 2023/10/27(金) 04:37:46.17 ID:IMVUcweF0
陀艮て単なるマスコット要員ではなかったのか。
普通に言語による意思疎通が可能+第二形態が存在してたのは驚いた。

先輩達のピンチに颯爽と駆け付けた恵格好良かったな。
助っ人の恵にも「相手の領域に自分の領域をぶつけて相殺する」と言う明確な役割があったのもよかった。
八十八橋の時に極限状態の中で会得した領域展開が意外な形で役に立つとは。

91: 2023/10/27(金) 00:24:43.96 ID:WW2gmH5l0
毎週毎週面白いの凄いわ流石覇権アニメ

81: 2023/10/27(金) 00:06:14.72 ID:RVy/o1Ts0
ハナミ慕われてるやんタコちゃんにも

77: 2023/10/26(木) 23:56:42.84 ID:x8Q7xfbld
映像映えなら漏斗。術式が火山、炎、みんな大好き燃焼系

116: 2023/10/27(金) 00:47:49.24 ID:25JZunrk0
今回はかなり抑えめだな、来週の甚爾が本番か

122: 2023/10/27(金) 01:01:24.16 ID:76IZlGr10
暴君回は作画気合入れてるから次回に体力温存した感じだな

111: 2023/10/27(金) 00:39:49.03 ID:reqsZbtS0
個人的には海場面は漫画で観た時の方が躍動感みたいなのを感じた
まあ来週まだ続くしそこで見せてくるか

120: 2023/10/27(金) 00:56:50.10 ID:GAYH5ji00
ナナミンの目ん玉がえぐられてる様な描写がマイルドになってたから今後のアレも変わりそう

129: 2023/10/27(金) 01:11:12.79 ID:25JZunrk0
漫画は腕切り落としてからカラスで一撃って感じだったがそっちの方が良かったな
なんか逃げられてたし

130: 2023/10/27(金) 01:20:52.74 ID:GAYH5ji00
落花の情もセリフの順番を入れ替えたせいか
かえって地味な感じになってしまったね

152: 2023/10/27(金) 02:43:43.44 ID:4JkRdUEN0
陀艮戦のしょぼさにかなりガッカリなんだが
画がショボいだけじゃなくなんかわかりにくくなってるし肝心なナレーションも抜いてるしそもそも進行早すぎだろ領域展開までで終わっとけよ

154: 2023/10/27(金) 02:48:38.16 ID:tGBEATCi0
>>152
基本原作3話消化だからペースはいつも通りだぞ
アニメ術式は漫画よりわかりやすくなってたし
ナレーションは先週の棘みたく来週じっくりやるパターンだと思うけどな

155: 2023/10/27(金) 02:51:22.21 ID:DsPkOTLy0
長々と作ってたら時期を逃すからスケジュールがそこまで余裕ないのはしょうがない
MAPPAはいつもスケジュール地獄の現場多いし今回もそうだったって話でしかない

173: 2023/10/27(金) 03:25:25.29 ID:U0lE7v+A0
こんなハイペースで行くとは思わなかった。
次回アバンで陀艮撃破、ABパートでパパ黒自害、Cパートで宿儺vs漏瑚開始って感じか
再来週にはマコラも倒されてそうだな

151: 2023/10/27(金) 02:42:48.42 ID:tGBEATCi0
多少カクカクしようがどうでもいいけど来週絶対パパ黒のナレーションだけは入れて欲しい
まぁ入ると思うけど信じてるけど

158: 2023/10/27(金) 02:56:00.89 ID:WW2gmH5l0
映画でも何でもない2クールアニメの1話だからな充分ハイクオリティだと思うけど視聴者様は厳しいね

164: 2023/10/27(金) 03:09:18.97 ID:EWAqTreZ0
>>158
一期と映画が凄すぎたからな
何より鬼滅&呪術みたいな人気作品の売り方してきた訳だし
ハードルを下げることは可能だけど人気と期待値を削ってるに過ぎない

184: 2023/10/27(金) 03:41:19.66 ID:/23OW39O0
まあ不満があるのは期待の裏返しやろ

199: 2023/10/27(金) 04:20:39.13 ID:25JZunrk0
最速と言われてる直毘人の連撃のせいで陀艮が術式使えないって話なのに余裕ありまくりだったな

207: 2023/10/27(金) 05:00:44.89 ID:IMVUcweF0
直毘人さんは悟に次ぐ神速の術師である、なんて言われてた割には戦闘シーンに疾走感がなかった気がする。
目にも止まらぬ速さであることを強調するために敢えてコマ送りのようなゆったりした描き方になったんだろうか。

>>199
陀艮も機動力の高さが売りなので、
自分以上に速く動ける直毘人さんは苦手な相手なのかな。
幾ら自分が素早かろうが相手に先制攻撃されたら意味ないだろうし。

203: 2023/10/27(金) 04:45:05.57 ID:ptAL2mkE0
あのタコなんなんだろうなとずっと思ってたけどやっぱり相当強い呪霊だったのね、味方の数が多いから前回と違って危機感全くないけど

205: 2023/10/27(金) 04:53:04.30 ID:IMVUcweF0
>>203
まあ夏油の側近務めてる時点で相当な手練れなのは予想出来るしな。
タコらしく水に纏わる術式を使ってたのを見るに「水難事故」に対する人々の恐怖心が具現化されて誕生した呪霊なんだろうか。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 髪おろしたナナミンかっくいい〜^_^

  2. 8時だよ禪院集合

    • 撃退っていうか敵前逃亡だね
      反転術式ない冥冥たちが特に怪我してる様子なく海外に飛んで休んでたのと、羂索が「やるじゃないか”最近の”術師にしては」と発言したことから瞬時に「夏油の術式を使える偽物&最近のということは本人は相当昔の人間だ」という不気味さを悟って逃げたはず

      まあバードストライクを数羽試してこりゃ勝てんと判断したのもありそうだけど

    • (※既にアニメで出た範疇です)
      真依『解せぬ』

  3. 投射呪法思ったより遅かった

  4. 冥々の戦闘気合入ってただけにタコ戦は微妙で緊張感無かったな

  5. 完全に力尽きてた
    次回以降も戦闘回しかないのに大丈夫かよ
    こんな作画が続くくらいなら総集編挟んだ方がマシや

    • 作画崩壊してないだけようやっとる

    • 現場は火の車みたい・・・

      貞元北斗 Hokuto. S@azureoekaki
      『誰にもありがたがられない仕事をやってしまって、そしてこれからもそうしてくだろうな。ごめんなさい。リークにキレてしまったけどノンクレにして逃げようとした俺がそもそも卑怯者でしかなかった。
      申し訳ありませんでした。』

      • てか先週のスタッフが「凝ったことやろうぜ!」でスケジュールミスって
        大変なことになってたから
        今後のスタッフは元々時間ないのに更にしわ寄せ来てもう地獄やろね…

    • むしろ戦闘回ばっかりなら毎度毎度力入れてたら制作陣もたんやろ‥‥
      極端に要所要所で気合い入れるだけ充分だわ

  6. 先週がすご過ぎたくらいで
    今回も充分過ぎるくらい分かりやすい演出だったんだけど最近の視聴者は本当ワガママだな

    マンパワーには限界がある事を理解してなさそう
    こういう層の言うことは聞かない方が良いよね

    • 作画厨ってゲームで例えると高グラやマシンスペック理想主義みたいな奴等と同類だからな
      基本どの作品だろうと同じ事しか言わない

      要するに人の心がないんや

      • 美しさを求めるのはまさに人の心ではないのか

      • 永遠の若さと美を求めて処女の生き血で沐浴するような醜い人の心だよ

    • むしろ次回からパパ黒宿儺摩虎羅真人と外せない回ばかりだから作画休むならここくらいしか無いってファンならわかるよな

    • 常に消費する側で働いたことないから分かんないんでしょ

  7. なにげにジョージと榊原さんの組み合わせか

  8. 疾病呪霊はダメージ描写増やしてたりで元よりヤバめになってたね
    陀艮はほぼ原作通りなんだけど淡々としてた感じ、直毘人おじの線画解説はわかりやすくやってたね

  9. アニメ見てない自分はサムネがサンジに見えました

  10. 領域だから仕方ないんだけど、画面が明るすぎて緊迫感が伝わらなかったな

    • 彩度高いの呪術には合わないんだなと思ってしまった

    • てか一期の本編やじゅじゅ散歩とかで出てたってことはダゴンは幼体でも領域展開できてたってことか?

      • 幼体の時のは領域ではあるけど術式は付与されてない比較的簡単なやつだね、少年院の虫くんと同じやつ

      • 幼生ダゴンの領域が少年院の呪霊のそれと同じく未完成領域だったなんて説明が作中であったっけ?
        俺は幼生時と今回とで領域内に変わりが無いってことはダゴンの領域は幼生時に既に完成していたと解釈してるけど
        呪霊やケンジャク達もくつろいでいたわけだしな
        どちらにしろ真人登場時のあの風景ってコイツの領域だったのかって読者に言わせる仕掛けだわな

      • 単行本情報だから本誌ではなんも説明されてないよ

      • 幼体のときのやつは生得領域やね。そこに術式が付与されたものが領域展開になるから見た目自体は変わらんのよ。まあ描写も説明もないからあの段階でできた可能性もあるけどね。

      • 仲間達とくつろぐのに術式付与した領域展開する意味無いしな
        ただの生得領域だろう

  11. 普通に今週も良かった満足

  12. ufotableは毎話作画キャラデザ安定してるイメージだけど
    MAPPAはアニメごとや話数ごとに作画にムラがあるイメージなんだよな。

  13. 動きがカクカクだったりセリフのせいでやたらスローモーション多いしイマイチだったわ
    これから加速度的に地の文や術者の内心のセリフが増えていくけどどう演出と折り合いつけていくんだろ

  14. >>94
    もう完全にギャグだろ…これ。
    子安キャラの大半はギャグもできる奴ばかりなのか?

  15. 脹相vs虎杖が特別クオリティ高すぎただけで比べるのは駄目だとは思うけど、やっぱり落差がちょっと…先週のがなくても今回のカクカクはどうしても気になってしまう…

  16. 冥冥憂憂のところめっちゃ雰囲気良かったな

  17. またムキムキにされとるな七海さん…

  18. もっとスピード感あるかと思ったけど次回が渾身だから今回は抑えめにした感じかね
    何しろ次週は楽しみ

  19. カラス1匹の命で特級呪霊払えるの破格すぎるけど、五条悟には効かないしこの後羂索にも撃退されるんだよな

  20. 虎杖お前は10人兄弟の末っ子だ(存在しない記憶)

  21. ジョージの声何言ってんのか全然分かんなかったわ、アーカードの時はめっちゃ聞きやすかったのにどうして……

  22. このテンポだと次回ナナミミ死ぬか?

  23. 冒頭の冥冥戦はすごく良かったしナオビトの術式解説も分かりやすくて良かった
    ただもう沢山指摘されてる通り後半はスローとかでなんとか繋いだって感じだったな
    ダゴンの水の防壁を3人が速度で潰すとか、ダゴン領域展開前のナオビトの連撃みたいな作画カロリー高そうな場面は省略されていたし
    あとダゴンが人間の骨を吐き出す場面も一瞬で淡泊で…もう少しオロロロガラガラって人骨を吐き出す不快さ邪悪さや不気味さが欲しかったな
    伏黒参戦時にしても領域展開の台詞が何故か略されていたし、真希も1期の東堂みたくユウ雲って台詞を与えたりでもしないと作中でのあの呪具の特別さが伝わり難いんじゃねと思った

  24. アニメ偏差値低いから教えてほしいんだが「動きがカクカク」てのはどこら辺のことを
    指してみんな言ってるのかな 初見では意識しなかったからニコ動で見て来るわ

    • 気づかず楽しめたならお前が勝者だよ

      目も舌も肥えると今度は不満を覚えるようになる

      • 足るを知る者は富み、努めて行う者は志あり

      • ネット民とかいう、足らぬ怠けるの怪物には効きすぎる文言

      • まあ実際は肥えた気になってるだけの勘違いなんすけどね

    • 分かり易いのは伏黒に狙いを定めたダゴンを真希が特級呪具で背後から攻撃するシーンとか
      あとはもうダゴン戦のスロー映像部分には作画が怪しいところが多い印象

    • 作画に関しては別にいいわ。
      演出がクソなんだよ。めちゃくちゃ早足だし、投射呪法も急に場面変わったりして分かりづらい
      前回前々回で期待値上げてのこれだから文句言われてんじゃないの

  25. 直毘人7!ナナミン3!真希ちゃん0!

    あのもう少しこう…手心というか…

  26. 原作の細かい演出とか明確に覚えてない状態でアニメ見るから初見では割と満足感ある 後から該当の話読み直したら「これ入れといてほしかったな」って点は勿論出てくるけど
    ただ真人戦の東堂参戦フェーズは好き過ぎて何回も読んでてすぐ気づきそうだからなるべく端折られないことを祈る

  27. サムネサンジじゃん

  28. 原作だと正直何やってんのかよく分かってなかったから、アニメで分かりやすくなった分、面白く感じる。

  29. 唯一の見どころの作画が悪いとか終わってんな

  30. てか進撃も放送カウントダウンやってるけど
    アニメーターのツイートとか見るにまだ作業終わってないっぽいからな…怖
    爺は呪術師やめてアニメ手伝って

  31. 一週間でお通夜みたいな空気になっちゃってるやん

  32. 水難事故の呪霊とか本スレで言っとるやつアホすぎるやろ。
    水難事故ベースで魚の能力にはならんし、そもそも自然そのものへの畏怖の念から生まれた呪霊みたいな説明なかったっけ?

  33. 不満は期待の裏返し!

  34. 作業時間ねんだなあこれだけ映画から空いてても

  35. MAPPAはまじスケジュール地獄みたいなんやな
    労働環境の事口外しないために誓約書書かせるんじゃなくて、労働環境良くするために書かせてくれってツイートあったり

  36. ヤニカス女、急にゴリラと化す

    あのタコ野郎を一言で言ったらコレだからなぁ…
    受胎して色々と変わりすぎだろw

  37. 禪院集合って言われててちょっと笑った

  38. 禪院の爺さんこんな強いのに70過ぎて領域展開も反転術式も使えないの悲しい
    できない奴はどう頑張ってもできないんだな

    • 呪術は9割くらい生まれもった才能って説明あったろ。
      修行して身につくもんじゃねぇよ

      • 虎杖の攻撃も生まれ持ったフィジカルの高さから通常遅れることのない呪力の流れが遅れるから発生するみたいなこと言ってたし、マジで生まれ持ったもんが九割。

    • 爺さんが出来ないっていうかできるやつがホントに一握りしかいないんよ。
      両方使える人間って特級の4人くらいじゃないか?飛梅も反転使えて領域もできそうだけど。

      • メロンパンは反転使えるけど夏油は使えないと思う

      • それはBLEACHや

      • 裏梅だったわ。
        確かに飛梅は雛森の斬魄刀だったなw
        そういや夏油のときは使ってた描写なかったね。

    • 単純な強さとは違った才能も必要だししゃーない
      ナナミンとかステータスだけなら真人やダゴンにも十分通用してたしな

  39. やっぱ今週だめだったよな

  40. 突然ダツDEダーツ始まるの何回見てもおもろい

  41. ナナミンかっこいいなぁ。
    遠い目

  42. 連載当時もアニメ術式は加速してるのかどうか分からなかったからまぁこんなもんやろ
    アニメ術式をフル活用する直哉はスピード感出してくれると思うで

  43. ダゴンって自然呪霊の中だと強いの?
    漏瑚>真人>花御>ダゴンのイメージだった

  44. アニオタ爺は好きなキャラだっただけにもう少し力入れて欲しかったけどしゃーないか

  45. ジジイ無双アクションで壮大な音楽かけるのなんでかハイキューっぽい気がした
    その前のジジイのカットでもハイキューでキャラのバックで炎燃え上がるときにしつこいくらい鳴ってたSEあったし

  46. ちょこちょこチェンソーっぽい演出だったり、チェンソーっぽいキャラデザしてて嫌だったな

  47. もう全部MAPPAのこの状況を改善しようとしない上の人間が酷すぎる

  48. 渋谷編でどこで制作の力抜くかなら、そりゃダゴン戦で正解でしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事