今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】魔人ブウさん、仲間になったのにいつも肝心な時に寝てしまう・・・

ドラゴンボール
コメント (48)
スポンサーリンク
1: 2023/10/28(土) 02:00:44.00

2: 2023/10/28(土) 02:01:50.00
だって使い辛いんだもん…

3: 2023/10/28(土) 02:05:18.00
完全に倒せない
強い
ヒーラーもできる

4: 2023/10/28(土) 02:05:41.00
じゃあなんですかピルス様吸収してよかったんですか

5: 2023/10/28(土) 02:06:22.00
素で強い上に能力がやっかいだからな

おすすめ記事
7: 2023/10/28(土) 02:07:30.00
実質無尽蔵の体力に回復役も出来る上戦っても普通に強いから余りに便利過ぎる

8: 2023/10/28(土) 02:08:50.00
力の大会でもブウほど強い能力持ってるのいない辺り相当凄い存在だな

9: 2023/10/28(土) 02:10:40.00
ブウ同士の戦闘でやっとダメージが少しずつ入ってくるけどまずそんな状況にならない

37: 2023/10/28(土) 02:37:23.00
死んでなければ治せる
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

12: 2023/10/28(土) 02:11:31.00
いざとなったら悟空やベジータ吸収して戦える

15: 2023/10/28(土) 02:16:05.00
悟空ベジータほどではなくなったけどそれでも力の大会で鍛え直すまで悟飯より先に戦力に挙げられるぐらいには強い

16: 2023/10/28(土) 02:16:30.00
魔術系もほぼ効かない

17: 2023/10/28(土) 02:19:22.00
>実質無尽蔵の体力に回復役も出来る上戦っても普通に強いから余りに便利過ぎる
その上バビディ並みの魔術も使えるし敵の特殊技まで即座にラーニング
うん仲間運用は無理だわ

19: 2023/10/28(土) 02:27:34.00
殺し禁止の力の大会ルールだとほぼ確実に相手を一人失格に出来る上に本人が強い上にヒーラーもやりやがる
だから見えざる神の手で出禁食らった

20: 2023/10/28(土) 02:28:28.00
原作最終章だったからその後の展開考えずに仲間に出来たのに
続き作ったらそりゃ扱いに困る

21: 2023/10/28(土) 02:28:42.00
力の大会だとノックアウトしないのでリングアウトしかないがテレポートするからなこいつ

24: 2023/10/28(土) 02:30:30.00
ブウ戦う所は見たいんだけどな
難しいってのも解るけど

25: 2023/10/28(土) 02:31:36.00
太っていたけど優しい太っていた大界王神様じゃなくてブウの戦いがみたいんだよね…

18: 2023/10/28(土) 02:24:07.00
こいつをいくらでも封印出来るバビディ達の魔法すげえよ

13: 2023/10/28(土) 02:12:53.00
そもそも魔人同士で無いと明確なダメージ受けないからなぁブゥって
ひとかけらも残さず焼く火力で一撃しないとだめ

26: 2023/10/28(土) 02:31:54.00
ぶっちゃけベジットくらいから回復不能なくらいに穴あけたりできるし完全無敵ではない
それを差し引いても特殊能力があまりにえげつなさすぎて使いづらすぎる…

28: 2023/10/28(土) 02:33:29.00
仙豆だって個数制限つけてるのに気軽にヒーラー出来るのが便利すぎてバトルの緊張感とかなくなっちゃうんだろうな…

27: 2023/10/28(土) 02:33:20.00
力の大会ルールでいうなら殺したらアウトが最大の追い風だと思う

29: 2023/10/28(土) 02:34:29.00
力の大会は殺し禁止だからどうやっても消耗しないし魔術とヒール使えるコイツは無法過ぎる

32: 2023/10/28(土) 02:36:12.00
作中で強さが語られるときの基準がフリーザとかセルとかで表現するあたりこいつはなんか土俵が違うんだろうなって感じがする

34: 2023/10/28(土) 02:37:10.00
流石ラスボスだなってスペックしてる

33: 2023/10/28(土) 02:36:46.00
身体ちぎってその辺に撒いとくだけで力の大会の大半の選手脱落させられると思う
no title

35: 2023/10/28(土) 02:37:15.00
無尽蔵に近い体力と魔法が強みだけどそもそも素の殴り合いでも超3とやりあえるからなこの形態…

36: 2023/10/28(土) 02:37:22.00
そもそもサタン絡まないと意志疎通すら困難過ぎる
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

76: 2023/10/28(土) 04:05:57.00
ミスターサタンの功績凄いよ

39: 2023/10/28(土) 02:38:17.00
サタンが頼んだら力の大会のためにトレーニングしてパワーアップするやべーやつだよ

79: 2023/10/28(土) 04:34:56.00
悪役というには良くも悪くも純粋すぎるんだよなデブブウ
だからサタンのおかげもあって戻ることできたんだけども

43: 2023/10/28(土) 02:40:31.00
生き残った上に平和に生活してるのって
鳥山先生的に描いてるうちに情が移ったり気に入ったキャラだったのかな

42: 2023/10/28(土) 02:40:25.00
考えれば考えるほど懐柔するのが最善手だったわ本編

40: 2023/10/28(土) 02:38:59.00
悟空悟飯ベジータピッコロのレベルがワンランク以上あがってる現状でもブウは作劇の都合で寝ちゃうんだろうか

47: 2023/10/28(土) 02:42:39.00
ブウは大体いつもお休みだしスーパーヒーローでは悟空とベジータもお休みでフルメンバーで戦うには味方側の戦力が強くなりすぎてる

48: 2023/10/28(土) 02:42:40.00
漫画版だと活躍してるんだがあんま話題に上がらんな…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. マジのチートスペックだからなぁ
    創作じゃ主人公無双系じゃない限り適当かつ強引な理由で早期退場させられるさだめよ

  2. モロ編で大界王神の記憶呼び覚ますのは良い設定だったな

    • 神力を純粋ブウに持ってかれてたってのもすんなり納得できたな
      通りで強いわけだ

      あのまま純粋ブウ放っといて神力使いこなされてたらブルー超えるくらいの実力になってたって考えると当時のベジットでもヤバいくらい危ない状況だったんだねぇ

      • ウーブがモヒカンなのは大界王神の神力を受け継いだから説あるな

  3. サータン!サータン!

  4. まぁフリーザよかブウのが好きだったからあの交代はちょいガッカリしたな
    結果的には正解だったんだけど

  5. 倒す方法が完全消滅しかないから退場もさせにくいんだよな

  6. しばらく無双するけど急に眠くなったり、催眠術とかにかかって眠るなりすればいいんじゃないかと思う

  7. ガリブウに力ほとんど奪われてあんま強くなくなったんじゃなかったっけ

    • その後に超で大界王神の記憶蘇ってからブルーとほぼ互角だったモロをボコボコに出来るようになったからブルー以上の戦闘力は出せるみたいやね

      • 当時のモロは戦闘力だけならベジータいわく
        「完成ブルーなら倒せる」レベルだぞ
        ただ魔術使うわ宇宙に行くわで戦いにくい相手だった
        ブウは魔術無効だからボコせた訳で、多分ゴッド以上ブルー以下ぐらいだと思う

    • それは魔人ブウから分離したときのデブ
      今のデブは純粋ブウが吐き出したやつで別物
      そいつが思ったより強くてそれをボコった純粋ブウの評価が上がった

  8. ブウ×サタは最高やね……

  9. GTだとベビーに負けてウーブと合体したんだっけ
    描き方では苦戦させられるのでは
    あの時はかなり理性的な会話してた気がする(うろ覚え)

  10. >>1
    あんなのが古代から何度も暴れてたら宇宙がとっくに滅んでたんじゃないか
    と思ったが宇宙に銀河は2兆以上だそうだし1回の大暴れで銀河を1万滅ぼしたとしても2億回以上かかるのか

  11. >>1
    ビルスは怠け者でブウを放置してたみたいだがそれ以前の破壊神もブウを放置してたのか

  12. 原作の最後でも悟天がブウと初戦で当たる事になって絶望してたし格差はそのままなんだろう

  13. 超のブウは最初に出てきた最初に出てきた無邪気なブウだろうか、純粋悪と分離した善のブウだろうか
    ドラゴンボール世界では合体すると数百数千倍にパワーアップするけど分離すると極端に弱体するみたいなんだが

    例としてカタッツの息子はそのまま成長すればサイヤ人にも殺されない強さだそうだ、
    あくまで龍族の天才児だから農夫3000以上戦士タイプ最強のネイル42000以下のはず
    サイヤ人エリートが大猿化して40000だからカタッツの息子もそのくらいとかんがえるのが妥当では
    それが分離したらピッコロ260、神様280と1/100以下になってしまった

    超のブウが善のブウなら純粋悪にほとんどの力を吸い取られたと言ってたから無邪気なブウの1/200ぐらいの強さで特殊能力もほとんど使えなくなってしまったという設定にしても無理はなかったのでは

  14. 第六と第七は対なんだから六にもブウに該当する戦士がいるはずでは

  15. バビディは500万歳以上、ブウはそれ以上
    フリーザが彼らの存在を知ってたら長生きの秘訣を知りたがったろうな

  16. 破壊って概念が増えたから大丈夫じゃない
    これなら再生無力化できそうだし

  17. ブウもビルスの攻撃ではダメージ受けるみたいだったし力の大会に出場してたら破壊神トッポに負けてたと思う
    それかジレンに一瞬で場外に落とされる
    一番の問題は味方の回復が出来る所
    これさえ無ければ普通に出場してた

  18. 映画でビルス様にはボコボコにされてたな
    ブウ同士じゃなくても、力の差がありすぎると駄目なのか?

  19. ブウって分離したり合体したりで強さがイマイチよくわかんないんだけど
    最終的な今のブウってどのくらいの強さなんだっけ
    中身分離したから復活直後のブウよりは弱いんだっけ?
    ブウに限らずブウ編は後に戦うキャラほど強いってわけでもなくて混乱する

    • ガリ分離後に力大半奪われてたけど純粋から分離した方のMrブウが力の大半奪われた状態なのか元のデブブウの強さなのかはわからん 多分奪われた状態だろうとみんなが思ってる
      今のブウはアニメだとちょっと修業してすらっとし力の大会前のブルークラスになったりした
      漫画だとモロ編で潜在能力が解放されてブルーが負けた相手(特殊能力抜きならブルーで勝てる。能力がブウには効かない)には勝ててたからゴッドよりは上ぐらい?

  20. 打撃無効、気でも完全消滅しなきゃ無効
    体術変幻自在、相手の技初見コピーの戦闘センス
    魔術でお菓子変化や治療も出来る
    どう扱えっちゅーねん

  21. 最近のドラゴンボールヒーローズで食べられてしまった

  22. いきがってる完全体セルと対戦してほしい フリーザ様でもいいけど

  23. 力の大会なら片っ端から吸収しまくればジレン超え余裕だろう
    完全に禁止カード

  24. なんで回答してる人は 界王神より詳しいんだ? なんの本?

    鳥山さんに聞いたならそう書いて。
    おまいの感想(想像)なら そう書け。なんで太古の昔に人間がいるんだ?
    鳥山さんがX等のSNSをやってないことを いいことに好き勝手書いてるんじゃねーだろうな?

  25. 悪ブウってガリとデブに分離してすぐ一つに戻ったのにパワーアップしたという事は界王神たちの弱体化の成分を自我を保つ必要最低限を残してデブの方に押し付けたって事なんじゃないの?
    だったとするなら悪ブウの中にとらわれてたデブブウは分離した時よりさらに弱くなってる可能性もあるんじゃないか?

  26. どうせ元に戻せるんだし一時的にブウに吸収してもらえば3人以上の合体戦士ができるんじゃね?というのも考えてしまう
    バラバラでつっこんで負けるよりはましだろ
    第一線を退いた戦力外キャラも技や頭脳やメンタル面が有効活用できるし
    そこからさらに敵の吸収も試みられないか

  27. 黄色化が出た今でこそ立派な戦力だけど、最後に強かったのが人造人間編だった
    ピッコロあたりを吸収させて知能を高めればもっと役立つ存在になっただろうな

  28. ブウに限って言えばビビディやバビディの方がすごいやろ

    封印できちゃうんだから

  29. 今のブウはアラレちゃんみたいな存在でいいんじゃないの

  30. レギュラー陣が他の惑星にいて留守とかで出せるんじゃない?
    そこまでして出す奴かというとアレだけど

  31. ブゥと和解を選んだサタンこそが救世主みたいな扱いよかったね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事