今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ジョジョ】愛する妹を失いながら亡き親友の願いを叶えようと戦ったプッチ神父って嫌われすぎじゃね?

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (104)
スポンサーリンク
1: 2023/10/28(土) 01:49:49.00
プッチ神父って嫌われすぎだと思う
愛する妹を失いながら亡き親友の願いを叶えようと悪のジョースター家と仲間たち相手にたった1人で戦う姿はもっと評価されるべき
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

2: 2023/10/28(土) 01:50:35.00
自分が悪だと気づいていないもっともドス黒い悪

3: 2023/10/28(土) 01:50:44.00
別に悪役としては嫌いじゃないけど

おすすめ記事
5: 2023/10/28(土) 01:53:16.00
クソ強いスタンドと主人公補正を持ちながらやってる事が自分の不幸に周りを巻き込むというしょうもなさ
悪役としての美学や矜持もないどうしようもないキャラでもはや好き

4: 2023/10/28(土) 01:53:12.00
こいつ自らの分身たるホワイトスネイクもぞんざいな扱いだし
内心自分で自分嫌ってそうな気もする

13: 2023/10/28(土) 02:02:18.00
元々は呪われるべきは自分って言ってたような奴だからな
DIOとの出会いで悪い方に開き直った結果クソカス

9: 2023/10/28(土) 01:55:39.00
うるせェエエエ───
偉そうによォオオオ───

6: 2023/10/28(土) 01:54:38.00
ジョジョのラスボスってみんなわりとみっともない描写で最期迎えるの好き

10: 2023/10/28(土) 01:55:42.00
>>6
最期を迎えられなくなった方々がちらほら居る…

11: 2023/10/28(土) 01:55:59.00
作者は悪人とは弱さを攻撃に変えた人のことと言ってたけど正しくそんな感じな悪役

15: 2023/10/28(土) 02:05:27.00
神父は他の部ボスに比べて愛嬌がないクソ野郎というか…
いや愛嬌ある方がタチ悪いんだけど

12: 2023/10/28(土) 01:59:03.00
大統領だけは死ぬ前も平静を保ってたけど
それだけでも他のラスボスと精神面に天と地ほどの差がある気がしてくる
別に善人ってわけでもないのに

14: 2023/10/28(土) 02:05:11.00
そもそも大統領は並行世界の大統領に引き継ぎができるだけで自分はその度に死んでる訳だからその時点で精神力に大きな差がある

16: 2023/10/28(土) 02:10:42.00
覚悟こそ幸福だと思い出してくれ
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

19: 2023/10/28(土) 02:15:09.00
覚悟できてなかった人

24: 2023/10/28(土) 02:21:33.00
失敗するという覚悟を持てなかったクソダサ男

25: 2023/10/28(土) 02:23:00.00
ラスボスが相応の報いを受ける流れがジョジョは美しい
覚悟を他人に強要させて自分は全然覚悟出来てなかったのが発覚する最後は本当に良く出来てるよ
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

39: 2023/10/28(土) 03:19:20.00
や・・・やめろ・・・エンポリオ・・・・・・こんな事を!・・・・・・・・・・・・
ウェザーを止めろッ!! エンポリオッ!こんな事をさせるなァ―――ッ!!
わたしが到達したわたしの「能力」は!!「神」のご意志だッ! 「神」が望んだ能力なのだッ!
新しい人類が始まり人間の未来はこれで救われるのだッ!
まだ時の加速が始まったケープ・カナベラルに到達していないッ!メイド・イン・ヘブンは未完成なのだッ!
ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
わたしが死んだらッ!わたしがここまでやってきた事が起こらないという事に・・・・・・人類の運命が変わってしまうんだぞッ!
人々は時の旅で見た運命を見なくなる!
覚悟を知る事がなくなるんだッ!
『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!
ここでわたしは死ぬわけにはいかないのだーーーッ
ほざくな小僧ォォ・・・(アニオリ)
やめろォオオオオ知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ
このちっぽけな小僧がああああああああああ

33: 2023/10/28(土) 03:02:31.00
神父の言う『覚悟』とDIOの息子のジョルノの言う『覚悟』の概念が真逆なの良いよね…

70: 2023/10/28(土) 04:01:43.00
ジョルノ曰く暗闇の荒野に道を切り開くことが覚悟だから
神父は覚悟全くできないチンカス男

20: 2023/10/28(土) 02:15:41.00
こいつがやってることは
「決まった運命の固定」と運命に逆らえないなら妹が死んだのも俺のせいじゃないという逃げだから
ジョジョ読んでるなら全力でぶん殴るべき敵だろ

18: 2023/10/28(土) 02:13:50.00
純粋にキモい

21: 2023/10/28(土) 02:16:09.00
最後の命乞いらしきものがダサくて良かった

38: 2023/10/28(土) 03:16:49.00
DIOは何を思ってこいつと絡んでたの

40: 2023/10/28(土) 03:19:55.00
>>38
天国へ行くための相棒
普通に気も合ってたんじゃないの

17: 2023/10/28(土) 02:13:11.00
子供の頃は承太郎殺したからという理由で大嫌いだった

29: 2023/10/28(土) 02:36:02.00
神父はドッピオとか写真の親父とかそういう感じの腹心の部下みたいなのもいなかったし素で人徳がないのかもしれない

30: 2023/10/28(土) 02:41:31.00
ほざくな小僧ォォォ……

54: 2023/10/28(土) 03:33:17.00
全部俺が悪いんだよ…て最後まで認められなかった男

81: 2023/10/28(土) 04:46:34.00
まぁ可哀想なやつではある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. the ひとりよがり
    よがって逝ってろ

  2. 覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだからね
    プッチンが賛同得られないのも仕方ないね

  3. でも演説は素晴らしいわ
    ラストでひっくり返るのも含めて

  4. 妹を失ったのは自業自得、別にディオの願いを叶えようとしたわけではない
    ただ自分の失敗を認められたなかっただけの小物

  5. でも名言(迷言)多くて好きだわ
    「素数を数えて落ち着くんだ」とかジョジョ見てなくても知ってたし

  6. ジョジョボスの中でも一番の小物

    • それでいてスタンドは無駄に強いし主人公補正かかってるし
      荒木もジョジョを閉めようとして頼みの承太郎がメンタルも肉体も弱体化されたからな
      それまでのジョジョの軌跡丸ごと無しにされたし6部は人気なくて当たり前

    • 本人のスペックやスタンド能力は高いけど器が小さいというか
      彼の中には自分自身しかいない
      妹を思う自分が好き DIOの意思を引き継いで実現させていく自分が好き
      DIOの息子たちも囚人たちもただの道具程度にしか思っていない感じだった
      5部のディアボロよりも人間が小さい

  7. 覚悟こそ幸福なんだ理論がちょっと「?」だからな
    ガン患者じゃあるまいし

    • 妹が死ぬ未来を覚悟できてればプッチは救われてたんや、と本人は思ったんだと思うで

      • それを押し付けてくんなボケェ

      • じゃあ仮に過去のプッチが何らかの方法で確定された歴史を知れたとして、妹を救う行動をしないかと言われれば
        運命を変えるためにプッチは行動するよねっていう

      • 妹が死んだの運命のせいにして自分の責任だと一切認めれないんだな
        まさにどす黒い邪悪

      • こいつが抱いてるのは覚悟ではなく後悔だったということか

    • 世界を変えようって奴は大体そんなものだよ
      自分の選択こそ正道、自分の価値観こそが正常

    • 自分にとっての幸福を
      人類の幸福にすり替えてるからそりゃあね

  8. ゆーてディアボロもショボかったし5部の闘いであのへんが長ったるいし一番つまらんかったわ

  9. 調子良いときめちゃ煽ってくるの好き
    特に燕の話からの「承太郎は短命だったな」はキレッキレで大好き

  10. ホワイトスネイクに自意識があるのかないのか、良くわからんかった

  11. スタンド能力者からスタンドを奪う、別人に与えられる
    人間から記憶を奪い、DISKに命令を書き込んで差し込めば自在に操れる
    眠らせられる
    幻覚を見せらる
    謎の液体で溶かせる
    これが1能力なのかい

  12. 悪の権化であるDIOが友人と思うってことは根っからの悪なんだろうな

  13. DIOが天国に行く方法を実行してたらやはりメイドインヘブンが発現して全人類が未来の出来事を知ってる世界が産まれたんだろうか

  14. いくらでも配下を作り出せるのにジョンガリAと手を組む必要があったんだろうか

  15. そういえばマンハッタントランスファーは神父が与えたのかな、元々持ってた能力なのかな

  16. ライナーの反対側の人

  17. パラレルワールドに全人類を連れていけるなら妹が生きてる世界にいけば良かったのに

    • 全人類じゃない
      徐倫たち以外にも承太郎が来たあたりから後に死んだ奴は再構築されてる
      一巡した直後に服を着てるのがそれ
      なので、改めてケープ(略)まで行って再度一巡させて完了、という予定だったかと

    • ちょっとややこしいけどな、妹が生きててほしいってのがプッチの願いではないんよ
      「自分のせいで妹が死んだことに取り乱したり後悔している事を否定したい」ってのがプッチの願い
      だから妹の蘇生させようとしてないし、一巡して未来の悪い出来事を知って平静な振りしてやせ我慢出来たらそれで満足なんよ

  18. >>愛する妹を失いながら亡き親友の願いを叶えようと悪のジョースター家と仲間たち相手にたった1人で戦う姿はもっと評価されるべき

    愛する妹を失った→自分の所為

    亡き親友の願いを叶えたい→自分の為

    たった1人で戦う姿→自分の所為

    結局最初から最後まであらゆることが「自分の為」で自己完結してるエゴの塊だから他人から評価されないのよ

  19. 前から気になるんだがエンポリオが一人辿り着いた世界では6部以前の出来事例えば承太郎がDIO倒したりジョセフがカーズを地球から飛ばしたり等は元の世界と同じく起きてるのかな?

    • SBRからの世界が一巡世界かはわからないけど承太郎モチーフのキャラが出てないから存在、発生しなくなってるのかなと思う
      家系図的には吉良に置き換わってる

    • 最終的にエンポリオがたどり着いた世界は6部までと全く関係ないパラレルワールド
      DIO倒されたりカーズ飛ばしたりした世界はプッチが死なずにいた世界までの話

      • これだよな
        このパラレルワールドがSBR以降の世界

  20. 人生ネタバレされて運命回避不可能になるんだからプッチ神父はドス黒い悪だよ

  21. 表面的な外面だけは良くて、自業自得が招いた悲劇を使命を得たとかで曖昧に正当化するとか、責任転嫁のさせ方とかの逃げ方がいかにもな真面目系クズで好きだけどな。

    まあ生々しすぎて同族嫌悪まで行っちゃう気持ちもわからんでもないけど。

  22. イッチみたいな思想のやつ知り合いに居るわ
    頑張ったのだから評価されるべきみたいな奴
    こういう奴は自分の好きなキャラを擁護する時に言うから好かんわ
    友のためにしたからとか妹の為にしたとかそんな理由で他人を傷つける奴は悪人しかおらんぞ

    • 本当に頑張ってたら成果に反映されるはずだよな
      それができてないなら、無駄な時間を費やしてただけ
      その時間でどれほど苦しもうがどうでもいい

      • 本当に頑張っても、目標と努力の方向性が間違ってれる/到底達成し得ない高すぎる目標だったら、よほど運が良くなければ、成果に反映されないし、時間の浪費で終わるもんだよ。
        死ぬ気で頑張る気構えで、客観的にみるとほどほどの努力をした者が、そいつの才能と努力で実現できる範囲内の夢を、運が良ければ叶えられるんだ。
        プッチも頑張ったけど、自分の甲斐性が目標の高さに見合ってなかっただけ。

    • どう見ても1はネタだろ…

      • 創価覗いてみ
        こんな思考回路の奴うじゃうじゃいるぞ
        お前が思うより頭おかしい奴って言うのは多いんだよ

  23. しかしこないだジョジョランドの一巻出て読んだけどさ
    今の世界線ってSBRや8部みたいに一巡した世界ではないの?
    岸辺露伴普通に出とるが

    • あいつは加速の世界についていけて漫画描いてたし旧世界においていかけた承太郎逹とは違うでしょ

      • 転生したのかしてないのかが未だにちゃんとわからんわ
        岸辺露伴は動かないの世界線はプッチの一巡前なんかしら

      • 懺悔室が発表されたのは五部連載中だから一巡も何もない
        だけど、ルーブルとかではデビュー時期や年齢が変わっているので一巡後で
        多分ランズの露伴と同一人物

      • ほーぅ

    • ジョジョランズは8部の世界だぞ
      根拠はジョディオの家系図
      ジョディオはジョセフの孫で同じく孫の吉良吉影も家系図に書かれてる
      それなら岸辺露伴にはジョースター地蔵繋がりでジョースターに興味を持ってほしいところだけど溶岩を奪われただけで今のところはゲスト的出演だったね

      • なるほろわからん

      • 1話の家系図を見て…
        それで7,8部の世界だとわかる

      • 8部が読了できてねーのよな、俺
        いや一部から7部まではしっかり読んだし、8部も3度トライしたんだけど虫バトルで3回投げちゃって。テヘペロでござんす

        んじゃこの度の世界線は一巡後の世界なんあな

    • 普通に一巡した世界だろう。
      アニメ見てメイドインヘブンの詳細を見たら、2012年以降は一巡前の記憶を持った人間が急に混ざる世界になるし、岸辺露伴は一巡前から吹っ飛んできた人間の一人だろう。
      ただし一巡前の記憶をどれだけハッキリ持ってるのか。次第に不思議パワーで一巡後の世界に記憶が変わってしまうかは、作者の筆先ひとつで変わるから謎。
      仮に一巡前の記憶をハッキリ持ってても、現実は一巡先の世界だから馴染まざるを得ないだろうけど。

    • ドラマの「岸部露伴は動かない」で、吉良吉影編と、メイドインヘブンで加速した世界の数日の過ごし方を観たい!
      オチは一巡前も一巡後も変わらない生活をしてるだろうから、素っ裸で放り出されたあとに何も変わらず執筆を始めるエンドになるだろうけど。

  24. エンポリオ「お前(プッチ)は自分が悪だと気づいていない、最もどす黒い悪だと」
    読者「あーなんかそんな気がするー、プッチって最悪だよねー(実はどう悪いのか何も考えてない)」

    チャック男「吐き気をもよおす邪悪とは!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ」
    読者「あーなんかそんな気がするー、ボスっては着そうなぐらい邪悪だよねー(実は別に吐き気がするほど邪悪とは思っていない)」

    自分の考えを持たずにただ人の意見に流されやすい読者が一番の悪な気がする・・

    • 読者には黄金の精神はないからな
      とはいえ流されてるだけの雑魚だから悪にも善にもならないよ
      良くも悪くも口先だけの小物ってだけ

    • お前はどう悪いか分からないから他人も分かってないアホでいて欲しいんだな

    • セリフそのものは最高だけど読んでみたらそいつらそこまでの言葉をぶつけられるほど憎らしいキャラじゃなかったのあるよなそいつら
      ずっとマフィアの忠実な部下やってきたのに目の前で女が殺されかけたら急に切れるブチャラティがなんなら理不尽といえば理不尽で「ええ……?」とボスにちょっとシンクロしちゃうまである
      そいつら国や世界をおびやかすレベルの大悪党だから何言われてもしょうがないっちゃしょうがないけど

      • ブチャラティはジョルノと違ってボスを心のどこかでまだ信じてたんだろ
        それがトリッシュぶっ殺そうとしたからキレたんだろ
        急に切れたって印象はねえな

  25. 覚悟こそが大切って言いながら
    本人は妹に真実を告げる覚悟も、ウェザーに過ちを告げる覚悟も
    敗北を受け入れ死ぬ覚悟すら持ち合わせていないのよね

    • お前たちは不幸を受け入れろ、でも俺の邪魔するやつは消すぞ が本音だからね…
      プッチが心底「覚悟=幸福」だと思っているのなら、将来自分の邪魔をするエンポリオも受け入れて一巡先に行くべきだった
      自分の主張を自分で破壊した哀れな男

    • ほんそれ
      結局この行動の目的が「悪い未来知ってたら覚悟持って我慢出来ましたよホントですよ」っていう言い訳をしたいだけでしかない

    • まあそういう※ただし自分は除く、なところがそのまま出てるだけだわな

    • あんな格好つけてるのに、何回もペラペラと命乞いしてて、「覚悟とは?」となった。
      急な困難や不幸の運命に遭った時に、気を強く持って耐えるって意味の覚悟を1ミリも持ってない生粋の臆病者だから、困難や不幸の運命への対処法が「事前に知っておく」となったんだろうな。
      ただ皮肉な事に、周りの人間に未来を見せることは出来ても、スタンド使い本人は未来を見れずにあんな途中で死んだんだな。運命は変えられないと信じてる人間なので、運命も未来も変えられると信じてる人間がいるとは思ってなかったんだろう。

  26. 金田一のSKの奴と一緒でいくら背景が同情できるものでもやり方が糞の極みなら嫌われるよそりゃ

  27. 神父ならひとりで弟と妹のために祈ってろ
    世界変えたって妹は戻らんぞ

  28. プッチが嫌われているというか、6部の人気がないだけじゃん

    • それでも6部はWJで完走したぞ
      ウルジャン移籍は7部途中になってから

      • SBRは別に不人気だから移籍したわけじゃないでしょ
        むしろ6部が今一だったせいで、初めから7部として描きたかった荒木と新作路線にこだわった編集部の食い違いが遠因になってたと思うけど

  29. そもそもDIOの考えてた天国と
    プッチの考える天国ってちがったんじゃないか?

    • 「未来を知ってる人間」で満たす事に、DIOはなぜ天国を見た?って思ったが、やっぱDIOとプッチ神父には相当な思考の隔たりがあるとしか思えんな。
      プッチ神父はDIOのカリスマ面しか見てないから、DIOが実は小物だと知らないからだろうけど。DIOは「超加速スゲー!時止めと合わせたら最強じゃん!」って副次効果のほうに興味持ちそう。
      仮に未来をしっちゃって負けてたら「絶対に勝って運命に抗ってやる!」とプッチ神父と真逆のことを思いそうだし。

  30. ラスボスの小物感嫌いじゃない。

  31. 自分のエゴを全世界に押し付けるな
    動物愛護団体と変わらんのよ

  32. 弱者の目線で考えても、映画のミストみたいな状況にでもなるなら、プッチの言う覚悟が救いになることもあるけど、そうでもなければ天国はただの諦観の世界だからな

    黄金の精神を持つ者による反論は作中でされた通りだけど、一般人からしても、プッチの考える救いの対象は、明らかに大半の人に当てはまらないんだよね
    自分が過酷な運命を持ってるから、周りもそうなんだっていう思い込みで動いてて、客観的な目線を著しく欠いてるからこそ、もっともドス黒い悪になってる

    • そもそも覚悟が幸福と言う発言がただの自己正当化に過ぎないからな
      自分のせいで妹死んだ後悔を誤魔化す為に世界を巻き込むと言うナチュラルガイジ

    • 普通の生活をして普通に死ぬ人間が、人生のネタバレをされたら生き地獄だし、
      さらにはその運命を変えようとする人間が出て、結局は未来は変わっていきそう。
      もしエンポリオがプッチ神父を止めなかったら、プッチ神父は「なぜ分からん!」と永遠と加速させて世界を回し続けて止まらないって事になりそう。

  33. プッチのスタンドの最終形態、メイド・イン・ヘブン。
    その能力は自分(プッチ)以外の時間を際限なく加速させ
    生命以外の時間を一気に最終的な形にまでするという恐ろしいもの。
    そして射程距離は全世界どころか全宇宙にまで及び
    この能力で宇宙を一巡させた。
    (プッチ以外でついていけた奴はエンポリオのみ)

    …自分一人でやってろよ、プッチ。

  34. シブタク殺した事を正当化するためにキラになった月みたいなやつ

  35. やろうとしてることに共感がもてない
    世界征服や快楽殺人、愛国心のがまだわかる

    なにより俺たちの承太郎に主人公補正使わせず普通に殺したからきらい
    3部のころみたいな主人公補正マシマシ(敵が時間停止とかやりだしたからなんか自分もやる、なんかノリで空も飛ぶ、なんか無敵の相手も吸い込んで倒す、なんか最初から敵のたくらみも全部見抜いててQ太郎とか名乗ってる)で1000%の力を出させた上で、承太郎を下したならまだいいよ
    なにあれ

  36. 家族や親友をからめたら好感度アップってメンヘラ女子かよ

  37. 承太郎は 主人公補正がないと たいしたことないとバレたなw

    まぁ そうだわな。
    承太郎は影つかうスタンド使いに子供にされたときに 本当は詰んでるだろ?
    本当はあそこで承太郎はやられて第3部は 終わりなんだよ

  38. ↑つづき。承太郎は未知のスタンド攻撃に対処できるほど、切れ者ではないのだよ。
    ジョセフに比べれば 戦闘センスは凡才。
    スタンドのスタープラチナが強いだけ

  39. 蛮野といい勝負の下衆 ウェザーリポート「イッテイイヨ」

  40. 妹失ったのは半分自業自得じゃなかったか?

  41. 人に覚悟を強いておきながら、自分は運命を変えられるところに、神父のズルさを感じる。

  42. 悪役としては叩き所が多ければ多い方が良いので
    普通に良いキャラだと思う
    まぁ好きではないけど

  43. 自分が不幸なら他のやつ巻き込んで何しても良いって京アニに火つけたやつみたいな思考だから嫌われるのも当然

  44. 頭が良くない人って、一部分の特性を取り出してそれが全てであるかのように語りがち

  45. めっちゃ面白くて好きだわ。
    高貴な声の速水奨でも中田譲治でもなく、等身大で妙な風格のある関智一に最終的に選ばれたのも分かった。臆病者で覚悟がなくて何回も命乞いしちゃうとこが良いんだが、前者の二人だと素が高貴過ぎてメッキが剥がれた感じになっちゃうが、後者だとずっと自然体でギャップがなくて良い。

  46. プッチ神父は、妹にためでも、なんならDIOのためにも行動してないな。
    あれだけ複雑な工程をしたあとに、世界を一巡させて「未来を知って覚悟する」だけの能力って、なんじゃそりゃ!!??って思ったが、
    プッチ神父は、妹が奇妙な形で亡くなってしまった事があまりにショック過ぎて、その奇妙さから怒りをぶつける先を見失って、運命や縁を恨む事になって、
    人が出会い別れる事が避けられないなら、その運命を事前に知っておけばショックは緩和されるって結論に至った男だったんだな。主人公ムーブで運命を克服したり変えようとするんじゃなく、初手で完全屈服した。

  47. 「未来を覚悟する事が幸福」とは?と意味不明だったが、「承太郎が死ぬ」ってネタバレを喰らってたので、承太郎が死んだ事のショックに、覚悟をしてたから耐えられてて、これがプッチ神父の言ってたことかァあああーッ!となった。
    今となっては偶然だろうけど「承太郎の死」と「不可避のネタバレ」が、メイドインヘブンを分かりやすくする良い仕掛けになっている。

    ーーーだが、承太郎が死んだ…ってなった時に、アナスイが助けて承太郎が生きてた、予想してなかったシーンに「運命が変わった」と嬉しかったので、やっぱり人生ネタバレは最悪だ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事