今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】売れない芸人・髙羽史彦さん、何も知らされないまま1人で敵地へ向かわされてしまう・・・

呪術廻戦
コメント (200)
スポンサーリンク
1: 2023/10/30(月) 01:27:56.00
何も知らないまま1人で敵地へ向かわされた芸人
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2023/10/30(月) 01:33:50.00
何も聞かされず1人でいけと言われて行けるの聖者かよ

5: 2023/10/30(月) 01:34:53.00
なんか普通に可哀想になってきた
なんで戦ってるんだろうこの人

おすすめ記事
7: 2023/10/30(月) 01:35:52.00
天使が芸人に情報与えると悪影響出るからあいつに何も知らせずにメロンパンに単独で向かわせたら面白いだろ?って勝手にやったんだ
アツヤたちを責めるのはナンセンス
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

70: 2023/10/30(月) 02:10:02.00
天使も戦おうよ

88: 2023/10/30(月) 02:16:51.00
天使酷くない?

95: 2023/10/30(月) 02:22:28.00
>>88
所詮は平安の人間
乗っかる現代の人間はもっと酷いが

69: 2023/10/30(月) 02:09:10.00
全員一人で行かされてること把握しながら観戦してんじゃねえよ

72: 2023/10/30(月) 02:11:26.00
呪術師は人死に対して距離バグってるから
芸人にはちょっと理解がおよばない

73: 2023/10/30(月) 02:12:17.00
なんで戦力雑に投入してるんだろ

6: 2023/10/30(月) 01:35:46.00
一応日本人合体計画くらいは教えて貰ってるから…
自分なら止められると考えてた程度には浅い情報しか貰ってなかったんだろうけど

10: 2023/10/30(月) 01:37:39.00
職業軍師みたいなやつらが智将みたいな顔で一般人に特攻させてるの久々に面白かった

14: 2023/10/30(月) 01:40:25.00
俺ら楽しく実況してるからお前1人で足止めしといて

15: 2023/10/30(月) 01:40:47.00
このまま寝返っても許される所業

17: 2023/10/30(月) 01:41:42.00
クズの死闘やレントゲン戦より格段に面白い

22: 2023/10/30(月) 01:44:27.00
前回までに比べたらだいぶ面白いんだけどどういうモチベで戦ってるんだこいつ?

16: 2023/10/30(月) 01:40:57.00
お前が羂索の天敵じゃなくて羂索がお前の天敵だったな……1000年オモロを探求してきた客とか嫌すぎる
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

20: 2023/10/30(月) 01:44:16.00
なんでもありのラスボスじゃなくて目の肥えた客として立ちはだかるとは

24: 2023/10/30(月) 01:45:12.00
客に対して素人風情がみたいなこと言い出すのが一番白けるって羂索の心情は察してあまりある

11: 2023/10/30(月) 01:37:49.00
他のカス共はともかく乙骨も納得したのひどすぎる

13: 2023/10/30(月) 01:39:35.00
>>11
でも結果的にメロンパン野郎の天敵と成りえそうな予感はあるのがタチ悪いよね、コイツ

18: 2023/10/30(月) 01:42:10.00
君一般人だから帰っていいよで帰しても普通にメロンパン殺しにくるからあんまり関係ないぞ

19: 2023/10/30(月) 01:44:01.00
>>18
俺たちじゃ役不足(誤用)だから戦いに行かねえとかもあんまり関係ないしな

32: 2023/10/30(月) 01:52:25.00
プレイヤーだからどのみち狩りに来るんだけどそれにしたってあんまり過ぎる

33: 2023/10/30(月) 01:52:26.00
術式は凄いのに笑いの才能がないせいで負けるとは思わなんだ

36: 2023/10/30(月) 01:55:27.00
所詮売れない三流芸人じゃけぇ

47: 2023/10/30(月) 02:00:22.00
芸人がにらめっこでやる顔かこれが?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

118: 2023/10/30(月) 02:33:14.00
それ君が言っちゃうんだ
の心底がっかりした顔は今週唯一良かった

113: 2023/10/30(月) 02:28:20.00
ていうかこいつは倒すも殺すもできないから足止めでしかなくね?

42: 2023/10/30(月) 01:59:20.00
高羽から攻撃する手段が無くない?

45: 2023/10/30(月) 02:00:15.00
>>42
心から語り合ってワンチャン満足死してくれたら面白そうだけど

39: 2023/10/30(月) 01:58:30.00
せめてカッパと刀ジジイも連れて行けよ

66: 2023/10/30(月) 02:08:14.00
というか死体見て動揺するようなやつにさせる仕事じゃねえ…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

44: 2023/10/30(月) 02:00:01.00
死体をおもちゃにして笑わせるのはハードルが高いな

61: 2023/10/30(月) 02:06:16.00
何故か巻き込まれた人達が頑張ってるわ

64: 2023/10/30(月) 02:07:42.00
芸人のパーソナルがよくわからんから巻き込まれただけの人が捨て駒にされてるようにしか見えない

76: 2023/10/30(月) 02:12:34.00
天元 星漿体を定期的に犠牲にし続ける
上層部 腐敗
禪院家 男尊女卑で呪術が全て
五条悟 自分以外の人と思わず利敵行為もする
高専 呪術師以外ナチュラルに見下して捨て駒にする
どうなってんだよ呪術界

50: 2023/10/30(月) 02:01:38.00
ほぼ一般人で集団戦闘できないから捨て駒にする
高専の呪術師に良心はない
腐った上層部みたいなことやるね

58: 2023/10/30(月) 02:05:03.00
一応宿儺戦に集中するためとは言ってるよ
だからって一人で行かせるのクソだしその集中してる宿儺戦は五条が負けるまで見てて鹿紫雲も使い捨てて
日車と虎杖だけでまた突っ込ませてる有様だけど

78: 2023/10/30(月) 02:13:14.00
一人で戦ってくれって言われた時なんて答えたんだろう高羽

77: 2023/10/30(月) 02:12:38.00
というより何しに行ってるのか理解してるんだろうか

81: 2023/10/30(月) 02:14:48.00
なんで一般人を一人で行かせて呪術師は観戦してるんだ…

83: 2023/10/30(月) 02:15:44.00
>>81
戦力を分けるのはナンセンスだから
って日下部が言ってた

120: 2023/10/30(月) 02:33:59.00
戦闘は面白いんだけどさすがに誰かサポートいるよな?このまま死なせたらめちゃくちゃ悲しい

75: 2023/10/30(月) 02:12:34.00
すごい怒涛のメロンパンのマジレスラッシュでダメだった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. せめて日下部がツッコミ役としてついてやれよ
    羂索のパーソナリティからしてボケ殺し特攻となりうるの十分予測できただろ

    • 適当に呪霊ぶつけられて犬死にでしょ

      • 術式でまとめてノーダメいける

    • だって死にたくないもん

    • さすがに笑いに造詣が深いことは予想できんぞ
      読者も誰も想像できなかったことだしな

      • 先週の時点でお笑いで上をいかれて負ける流れの予想はわりとコメントあったぞ

      • それはネタでだろ。本気でそうなると思っていた奴はいない
        それはそれとして重要なのは1行目なので

      • ネタにされるレベルのことを本誌でやるなよ笑

      • でも面白かったやろ?面白いは正義や

      • いや単独で行かされた高羽がますます哀れになった

      • 現状その辺にいたあたおか利用してるだけだからね

      • 仮にも善意で仲間になってくれたのにその言い方はあんまりだぁ!

      • あんまりなのは今の高羽の扱いだっつーの
        あたおか利用してる以外の形容がみつからん

      • 伏線なしの後付けで強くなるのやめてほしいな。刃牙じゃねぇんだから。

      • 言うて現代人っぽいノリだったから「読者から」誰も想像出来ないとまでは言えないバランス
        「日下部たち」がそこまで読めないと言う話なら、それはそう

    • 呪術師はイカれてなきゃ出来ない仕事って最初からずっとそういう漫画なのに人道を求めすぎなんだよね
      ヒロアカの先生とかとは違うんだってば

      • だって米軍たすけるぞ!とか人道ムーブやるんだもん

      • 不平等に人を助けるだけだぞ

      • そいつ全部失敗して沈んどるで

    • 笑いの沸点低そうな三輪ちゃんあたりを同道させて
      簡易領域で防御させながら高羽のギャグに噴き出し笑いさせてれば
      高羽がどんどんノってきてワンチャン勝てるかもしれん

  2. いや今週よぅ頑張ってたよ
    今までの微妙な感じはフリやったんやなって
    面白かった

  3. ……今週の最後のあれじゃあやっぱ時間稼ぎが精々かな…
    巻頭だったってのに
    でもそこが芥見、痺れる憧れる

  4. こういうのを聞くと、小島よしおのモノマネして盛大にスベった虎杖の方が
    まだイケると思ったのは病気か何かか?

  5. 高羽 俺はなんでお笑いやってんだろう…
    そうか、俺は笑いで人を幸せにしたかったんだ
    偽夏油 ん?なんだ頭が!?何か出る!
    高羽 五条悟を召喚するぜ!!
    五条 え!?

    これやな

  6. ジャンプの三流コメディアン枠は既に殺さないを実行しかつ過去の自分とも向き合い、最強クラスになった笑いの風を纏う男チョコラブ・マクダネルがいるからなぁ。

  7. もう不謹慎ギャグで五条なりきりコスプレギャグやるしか勝ち目ないだろ
    偽五条VS偽夏油の図式やで

  8. 酷いかどうかならもちろん酷いけど、最強の五条でも勝てない宿儺と九十九を下した羂索相手にして負けたら日本人全滅するのに酷いとぬるいこと言ってる場合じゃなくね?

    • 役不足とか逃げた前科とか言って戦うの避けてる奴らの方がよっぽどぬるいんですが

      • そうやって勝てない相手とは戦わない(五条に任せる)事を徹底してきたから
        今まで生き残って1級術師になれたんやで まあもうその手は使えんけど

      • 一度は逃げたからこそ次は逃げない!!ってならないのがもうね
        まあ、冥冥ってそういうキャラではあるけど

      • 引き続き逃げてりゃいいのに

      • 勝てないの分かりきってる相手に突っ込ませればぬるくないことになるんか?

      • 日本の存亡がかかってるのにはなから勝てないと決めつけて自分は行きませんなんてぬるいこと言ってる場合じゃなくね?

      • 存亡かかってるの新宿側も変わらんけど
        単騎で勝てないの分かりきってるケンジャク側に行くんのではなく、宿儺側の戦力上げようって話だろ

      • あの人らが宿儺と戦ってくれそうにないという話では

      • 日下部は宿儺戦に参加するだろ虎杖と日車行かせてダンマリは流石にありえんぞ

      • 高羽的には、なるほど、みんな俺の笑いを求めてるんだな?みたいな感覚なんじゃね?ひな壇の数合わせにMCからフリが来たときみたいな感覚でいそう。

  9. これ羂索の「私には伝わるよ?プロだからね」にツッコんだ時点で
    攻守交替というか完全に呑まれちゃってるよね

  10. 鬼滅担当「なんで高羽は羂索と戦うの?ねえなんで?」

  11. 月並みだけど死体見て心ガクガクになる描写は上手い思ったわ

    • 知り合いだから余計にね…
      腹話術人形として第二の人生を歩ませてあげよう
      これで羂索さんも大爆笑間違いなし

    • ケンジャクが高羽の土俵でも制した上でって流れがまたよかったな
      高羽の外堀を埋めておいて「殺し合いをしている」という現実を突きつける、この一連があったからギャグ調からシリアスに一転しても不自然な感じがしなかったし高羽の心情の変化も読んでいて追い易かった

  12. 勝手に呪術師にされた上に善意でついてきてくれた戦闘経験の浅い素人を単独でラスボス級に当てる鬼畜共

    • ちっ、高羽の奴1mmも役に立たなかったな
      とか言われそう

      • 「高羽がやられたか、出るぞっ (キリッ)」くらいはやりかねない

      • 天使「なさけねえカス芸人だぜ! 相打ちすらできないとはよ」
        乙骨「おい! 汚いから片付けておけよ そのボロクズを」
        羂索「…………!!」

  13. 割とマジで何しに、何を期待して送り出したかわからん…

  14. こういう時こそ東堂がいれば精神的支柱になってくれるというのに

  15. 経験値がお笑いに昇華できるなら、年月重ねてる分本当に天敵なんだよな
    つーか味方側はいまだに夏油の精神のイメージで語ってない?
    脳を入れ替えて、乗り移っていくやつだからわりとなんでもありなやつだし九十九にも初見で対処してる時点で、脅威度はスクナに比べれば低いだろうけど、それでも超危険人物だろ
    ちょっとなめすぎじゃねーかな

    • ほんとそれ
      捨て駒にされてるに等しいのがまたなんとも可哀そうでならない

    • 別に舐めてないよ
      我々全員で束になって勝つぞって言ってたじゃん

      • 私達総掛かりなら勝てるかもね(芸人を単騎で向かわせながら)

      • 総掛かりって言っても順番に得意のスタイルで単騎でぶつかるのも総掛かりと言えなくもないし、あくまで現状の足止め+先兵が高羽ってだけなのでは。
        なんやかんや勝てずとも生存確率高そうではあるし。

  16. 高羽をスーパースターマンに出来ないならこの作品は終わり
    出てきたキャラがただ死んでいくだけなら駄作よ

  17. 最初、グレミィみたいな感じかと思ってたけど、どちらかというとスーパースターのほうなのかもな。必要だったのはモチベ上げてくれる応援役のチビ。

  18. この戦いも観戦組は高みの見物してるのかな
    じゃないと援軍とか送れないし

  19. 十中八九観戦組は援軍に行かないぞ宿儺で手一杯だからな
    行くとしたら観戦組以外

    • 最悪は宿儺と羂索の合流だとして宿儺のほうがヤバいから強いやつは宿儺に集中させつつ、生存できそうな高羽を足止めに向かわせるのは合理的だとは思うが、心とかは忘れてきてる。

  20. これ高羽が「コイツ(羂索)となら漫才のテッペン取れる!最高に面白いコンビになれるぞ!」って思ったら羂索芸人化エンドで決着つくんちゃう?

    • コンビ解散経験してるぽいから実力ある人と組むのはトラウマってそう

    • 想像出来たら勝ちという超チート能力だけど自覚してない事が能力の発動条件だからね
      かといって自覚した上で想像出来たら勝ちなら神様と変わらんし

      • 別に自覚してないことが発動条件ではないぞ
        ウケると確信したことが実現すると自覚してしまうと邪念が入って上手く術式を使えなくなりそうだから本人には言うなってだけで

  21. 日下部と冥冥とかいう自分は危険を犯したくない戦いたくない奴らがなんで軍師気取ってんの?
    強制的にこいつら突っ込ませてえ

    • 他に冷静に一歩引いた目線で語れるやつがおらん
      頭イノシシだらけで宿儺に全員で挑んで五条の足引っ張りつつ全滅必至やぞ

      • ??「五条の勝ちだ!!」

      • 冷静にみれるならケンジャクに詳しそうな五条とチョウソウくらい会議にいれたらどうなん

      • 青1
        それに突っ込めるのは読者が神の視点もってるからやで

      • 青3
        呪術師の戦いなんてトドメ刺すまで何が起こるかわからないのに自分たちが言及してた切り札すら出してないのに勝ち認定かぁ…

      • 青4
        だから神の視点入ってるって言うんだよ
        日下部が知っている状況は
        ・お互いに領域展開できず
        ・五条、黒閃で呪力回復
        ・マコーラ破壊+宿儺が世界を断つ斬撃を使えることを知らない=無敵状態継続だと思っている
        ・宿儺の呪力が尽きた、少なくとも反転術式ができないほど消耗
        勝ちを確信しても不思議じゃない

      • 青5
        追記:受肉再開で回復も知らんしな

      • だからどんな条件下であれトドメを刺すまでは何が起こるかわからないのが呪術師の戦いだろ
        切り札を温存してると想定してるくせして宿儺が使わないまま死ぬと思ってる方がどうかしてるわ

      • 青7
        想定はあくまで想定だぞ
        そもそも日下部は正解を言わなきゃいけないわけでもない
        あくまで観測者の一人としての発言でしかない
        日下部はそう思っただけの話

      • あらゆる事態を想定しないと冷静な判断なんてできへんよ
        別に日下部が正解である必要はないけど
        切り札を温存してるのは共通認識なのに勝ち認定は冷静な判断じゃないよねって話

      • 軍師ならやったか禁止は当たり前、勝って兜の緒を締めよの精神じゃないとね

    • 京都の学長がいればこの2人を突撃させただろうな・・・と思い
      ああだから猿空間に送ったのかと気が付いた

      • 京都の学長なら天元護衛に乙骨と九十九を残してたよ

      • 京都の学長でもこいつ死んでもいいし、足止めになるからって躊躇なく送ってね?

        護衛の方はツミキの生死とかどうでもいいし乙骨と九十九残したがっただろうけど、まあ乙骨は言うこと聞かんだろうな

      • 乙骨「ケンジャクは僕が倒す」って言ってたからウィンウィンだぞ

  22. とりあえず堕天の設定は忘れられてないのはわかった

  23. 高羽の芸人としての素質のなさとメンタルの弱さがモロに戦局に影響してるのはいいと思った

    • 憂憂か誰かの瞬間移動で送ったはずなのに羂索と遭遇したときには五条対宿儺戦は既に決着してて、羂索に奇襲をしかけるって目的すら果たせてないのまじで何のための対戦カードなの

  24. 高羽は作者のお気に入りで趣味のお笑い知識披露したいだけだから物語の整合性とかガバガバになるよそりゃ
    ケンジャクが原西をさん付けして出したりフリオチの説明したり事務所がどうとか言い出したり、ただ作者がお笑い通ってこと示したいがために全てのキャラの行動原理と性格が歪められてる

    • ケンジャクは人生ゲームだってやるし麻雀だってやるし、面白そうだからって1000年頑張るキャラだぞ。お笑いに造詣が深くても、行動原理的にも性格的にも何らおかしくない

    • 批判ありきでよく読んでないのバレバレ 
      ここまでのスレの流れも読まず自分の言いたい事しか言ってない
      独りよがりのつまんないお笑い芸人みたいなコメントですね お疲れさまでした

      • よく読み込んでる信者様は高羽単騎にする高専のやつらについてはどう擁護するの?

      • 大義のためには犠牲も已む無し

      • グッバイ虎杖
        サンキュー京都の学長

      • 擁護も何も状況的に仕方なくね?
        戦力遊ばせる余裕ないし、新宿に残しても宿儺裏梅と戦うことになるし、放っておいたらケンジャクが殺しにくるの分かってるし

      • だからといって単騎で活かせる理由はないのよね

      • スクナ戦あるから複数人送る余裕ないって理由があるだろ

      • 本当に宿儺戦に行ってくれるならその理屈も通るけど、今のところ分からんからなあ
        戦力として未知数だから高羽を選んだのなら、いざとなったら離脱できるように戦力外の天使くらいはつけてやっても良くない?

      • 宿儺の方が大事だからダメ、でほぼすべての疑問が解決しちゃうからな

      • ケンジャク相手に救出できるレベルで戦えるならスクナ相手に使うでしょ

      • 戦うんじゃなくて離脱用だって
        というか戦うにしても羂索の方がハードル低いから高羽を一人で足止めに行かせてるんでしょ?

      • 離脱するにしても、戦いに割って入って逃げ切らなきゃいけないだろ
        天使単独でそんなことできるなら回復要員も足止め要員もいるスクナ側のがいいだろ

  25. すっげえワルの敵が使ってくるやつじゃーーん!

  26. 勝てる可能性があるキャラが行ってくれるんだからいいじゃん
    新宿に残ったところで宿儺か裏梅にぶつけないといけないし、術式的に連携取りづらいんだから、ケンジャクの方でぱろぷんて期待した方がいいでしょ
    プレイヤーである以上どこにいてもケンジャク殺しにくるの分かってるし

  27. ネットで拾ったようなパクリネタしかやらねぇくせに芸人名乗るな
    まだそこらの中学生の方が面白いわ

  28. もっとパチンコや韓国ネタ出してほしい

  29. 天使が高羽の術式に何を見たのかわからんが、羂索についてはろくに知らんだろ

  30. 才能のない芸人 それ故の孤独 高羽にお笑いを教えるのは……!?

  31. つーかそれこそ爆弾落とせよ

    • 術師には兵器を使うべきって忠告されたのにな

      • ここで米軍に恩を売った伏線が活きてくるんだな

    • どういう理由で爆弾落とすんだよw
      世界滅ぼしかねないやべー術師倒すために国土を爆撃します!って正直に言うの?w

      • どうせ拉致しにきてたんだから今更やろ
        拉致しにしましたっていったの?

      • 保護にきたんだが?

  32. 頭の縫い目についても知らないから、マジで敵の情報0のまま特攻させられてる

    • 言われてみればそうだね…最大の特徴なのに

    • このコメント読んでひょっとしたら羂索のあれこれは伏せて五条悟の親友(の肉体)という事実だけ伝えてるのかもしれんと思った
      芸人として追い込まれた高羽、死んだ親友がOPPしながら生き返れば夏油もニッコリやろで五条召喚

    • 改めて面白い要素挙げてるだけで聞かされてない訳ではないんじゃない?
      それに初対面のケンジャク把握してる時点で容姿は聞いてるし、反応的に呪霊操術も知ってるっぽいから情報0は言い過ぎ

      • 目玉爆弾にも初見で似たような反応してるのに呪術信者は盲目だな
        戦闘や時間稼ぎの前に相手の容姿だけ教えるとか情報0同然だろうに

      • 術式教えてない根拠もないじゃん

  33. そもそも万全の五条で羂索倒してから万全の五条を宿儺に当てれば良かったのにわざわざ日にち指定して二正面作戦にするから… 今更だが

  34. 「大を守るためなら小を犠牲にする」というスタンスなら乙骨はなんで虎杖殺さんかったんや?
    乙骨は伏黒が宿儺に乗っ取られたことに関しては自分に多少は責任があることを自覚しているのか?

  35. さすがに一人じゃ無くて伏兵居るだろ…
    いくら無効化できてもこっちも殺す気ないんだから、看破されるまでの生贄じゃん

  36. 身体乗っ取られるのが一番ヤバいけど
    天使はその辺心配してないのか?
    真っ当に強い呪霊操術とインチキな超人のハイブリッドなんて宿儺超えるだろ

    • 反転使えば反重力も強いし、結局ゴリラ力が重要な呪術で使い慣れた体捨ててフィジカル弱体化してくれるなら良くね?

      • 理解して使えば重力もフィジカルアップもできる能力なんだよなぁ

      • それだと術式の併用はできないから、フィジカルアップしてる間呪霊操術使えなくなるよ
        反重力の方は呪霊操術使えなくても拘束や防御面で有用だったけど、超人をに同じように有用に使えるとは限らんし、使えるかもしれないとしても圧倒的有利な状況で、使いなれない体と術式にするリスクでかいでしょ

      • ギャグで呪霊も使えるやろ
        なんでもありやぞあれ

      • 使えなくなるリスクもあるだろ
        相手も面白いだろうなと思うようなことじゃないと実現しないし、使い勝手は良くない

      • 自分の気の持ちようなんだからどうにでもなる
        現に高羽は死にかけの天使相手にそれをやってる

      • 今週の高羽のように気の持ちようで何もできなくなるときもあるよ
        ただでさえ強い相手が勝手に弱体化してくれるかもしれないなら都合良いし、ケンジョクもしてもこのままなら十分対応できる相手なんだから、リスクに対してメリットが合ってない

      • 使い慣れたと言っても丸一年程度よ
        千年生きてる人間からしたら誤差でしょ

      • 1000分の1って普通の人(寿命80年くらい)で換算したら約1ヶ月だからな

        普通の人でも1ヶ月毎日操作してるものと初めて操作するもので結構違わない?

      • 買い替えた物でそんな使用感変わることある?
        スマホならともかく服や筆記用具は大して変わらんでしょ
        羂索にとって人間がどちらに当たるのか知らんけど

      • 人間なんて高度なものならスマホ寄りではありそうだな
        それに服も文具も上等なものと安物だと使用感かなり違うだろ。夏油は術式除いても上等なものだけど、高羽は肉体自体は一般人と変わらんぞ

      • スマホの機能性にあたるのは術式だと思うけどな
        肉体なんて呪力の使い方次第で強化し放題って真希パパも言ってたし
        呪霊操術と高羽の術式なら使い勝手は分からんけどレア度は高羽の方が高そう

      • ギャグの調子悪い日は元の術式使えばいいからな
        お釣りが来るわ

      • 使用感の例えだから機能性の話違うけど、機能性で術式の話なら1000年のノウハウが通用しないほど喜天烈な術式だから、扱うのより難しくなるよ

        レア度は間違なく超人

      • ええやんおもろそうだしケンジャク向きやろ

    • 自覚した時アウトの可能性を天使が示唆してるだろ
      羂索にしたってどう転ぶかが分からないのに親指様失うリスクは取れないだろ
      肉体渡ってもノーリスクで術式保持できるなら試すだけ試すのもいいかもしれんがそのあたりの詳細が分からんしな

  37. 羂索の変顔といつぞやのオマケ漫画の虎杖の変顔 似ていると誰かが言ってた

  38. 高羽が転がってる死体に「いつまで死んだふりしてんねん はよ起きや~」とかいって死者蘇生したら面白い そして五条復活

    • だから高羽はそんなメンタルの人間じゃないって今週示したんじゃね
      読者が五条生き返らせろってうるさいから

      • たきゃうつきゃえないやちゅだ

  39. 一人で送り出すなんて人の心とか無いんか?

  40. 高羽がボーボボ読んでれば勝てたかもしれないのに・・・・

  41. もっと人送れ派の人は新宿側の戦力が下がるのはどう思ってるの?

    • そもそも送った時点でまだ五条負けてないんじゃないっけ

      • 送った時点では死んでないけど、死ぬこと想定して戦力残しておかなきゃいけないのは変わらん

      • 高羽こそ残すべきだろ
        みんなで死んだ人間が蘇ったら面白いだろうなあ・・・って
        さりげなく誘導すればドリトライできるかもしれんのに

      • 散々高専側のガバ作戦批判されてたけど、遥かにガバ作戦だぞそれ

        どれだけ夢と希望詰め込んだ作戦だよ

      • 同レベルかな…

    • 言われてるのはケンジャクの情報ゼロかつ単騎で送ったことなんだわ
      どんなやつかくらい言っとけ

      • どんな奴かはそれなりに伝えたと思うよ
        でも高羽が聞いていたかは別の話

      • いや思うよとか知らんよ

      • 青2
        少なくとも姿かたち全く伝えていなかったら羂索と戦えないだろ
        その上で話しをしても右から左でボケとクッソつまらないギャグずっとやってるイメージ
        流石にそこまで面倒見切れんぞ

      • いや死地に送るんだから面倒見ろ?

      • 面倒見ろってどこまでの範囲で言ってるの?
        容姿も術式も伝えてあるし、高羽の術式は知らん方が良さげだし

      • 伝えてあるしってなんやねん頭の傷もしらんのに
        てか盛岡に送ったらケンジャクに攻撃されましたってだけだし

      • 知ってる情報でも振り返って○○って何だよと言うことはあるぞ
        それに死滅回遊も総呪霊計画も聞いてるし、術式聞いてないなんてことはない。

      • 青6
        とりあえずエアプじゃないなら先週今週読み直せばいいんじゃない
        変顔で爆笑≠額の傷を知らないだし糸ほどいて脳味噌見せられる情報知ってるの五条だけだし
        盛岡に送ったらケンジャクに攻撃されましたも演歌謳ってたりその後の反応からも羂索を認識してるし

      • 五条が伝えりゃええやん

      • 額のキズ知ってても変顔次第で笑うだろ
        その理屈なら変顔で笑うの知らん顔の人だけになるぞ

      • 青9
        伝える意味がない

  42. 羂索が言ってること大体作者にも刺さってない?
    みんなが望んだのが空港だったんかい?

  43. どうでもいいけどみんな「髙」羽だってことは気づいてるんだよね?

  44. 危なくなったら離脱できる仕込みがあるなら高羽の単騎投入も分からんではないけどな
    人の枠をはみ出た特級術師が殺されてるんだから自己評価が人の中で上位程度では行きたくないし、人の枠はみ出てるのから行ってほしいよなあ

  45. 高羽に宿儺足止めしてもらってて五条が羂索瞬殺して帰ってきたら良かったのにな
    封印解除して日時指定が縛りになったか

  46. 天使ってなんでピンピンしてるのにもう戦えないとか言ってるんだ

    • 宿主である華が雑なハニトラに引っかかって伏黒がアレした結果、モチベーション失ったからじゃないの

      • やる気ないから戦いませんとかぬるすぎだろ

  47. まぁでも、アオリからして
    まだ生きてるからむしろチャンス。

    個人的にはいいところで
    ハゼノキ見て驚いてる間に
    負けるイメージしてたから。
    それが先にきてまだ生きてたら
    けっこうチャンスだと思った。

  48. 「それ君が言っちゃうんだ」の意味を分かってないキッズ湧いてて草生えた思い出

  49. アニメ勢だが天使味方なの草。どう見ても敵やろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事