今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【アンデラ】UMAムーブ「このゲーム面白くないから横槍入れるでー」←チートすぎるだろwww

アンデッドアンラック
コメント (86)
スポンサーリンク
1: 2023/11/02(木) 01:11:54.00
円卓に座って観戦しつつ現場と裏円卓を繋ぐワープホール作ってるって無茶苦茶無法だ…
こいつが悪意を持って他のUMAみたいに人を苦しめようとしたら多分止めようが無いよね
他のUMAは本体から一定範囲とかある程度縛りあるのに
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

2: 2023/11/02(木) 01:13:34.00
しかもコアでやってるからな

7: 2023/11/02(木) 01:20:23.00
さらっと一番の席に座ってる奴

9: 2023/11/02(木) 01:21:38.00
生の映画を見ながらポップコーンとコーラを頬張るのは楽しいか?

6: 2023/11/02(木) 01:19:35.00
なにがアレかって読者的にも最高に面白い展開なところ

おすすめ記事
5: 2023/11/02(木) 01:16:57.00
これ妨害に見せかけた風子に対するサービスでは…?

36: 2023/11/02(木) 01:55:56.00
>>5
仕切り直し強制するならプレイヤーに補填は必要だよね?

8: 2023/11/02(木) 01:21:27.00
シック撤退してから風子が飛び込むまで猶予あったしわざと行かせたよね
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

11: 2023/11/02(木) 01:23:15.00
>>8
(ヒビまだ残してるぞ行くか?行くか…?行ったァーッ!!)

18: 2023/11/02(木) 01:35:38.00
こいつなんか愛嬌あるけどやってることは神レベルだよね

50: 2023/11/02(木) 02:18:26.00
エンジョイ勢

15: 2023/11/02(木) 01:30:13.00
ラグナロク真っ最中にファンを移動させたりして神より人間寄りなのかなと思ったらエンジョイ勢なだけだった

16: 2023/11/02(木) 01:34:44.00
>>15
アックス星人の時に面白いもの見えるんだろうなみたいなこと言ってたからわりと最初からエンジョイ勢なんだよなこいつ

91: 2023/11/02(木) 03:30:03.00
人間て面白ッ!コーラうめ・・!
デスノートのリュークみたいに見えてきた

10: 2023/11/02(木) 01:22:13.00
裏の存在知ってる時点で一気に強キャラ臭がしてきた…
下手したらこいつはラグナロクを回避できるから記憶が引き継ぎなのもおかしくないし

12: 2023/11/02(木) 01:26:38.00
こいつどっちが勝ったとしても最高に面白いもの見られたら満足するだろ…

19: 2023/11/02(木) 01:35:48.00
(シェン死んだらムイに不真実移ってムイの願いが叶うぞ
ファンから死亡遊戯奪えばシェンをキョンシーにして続投できるぞ頑張れ!)

17: 2023/11/02(木) 01:35:00.00
便利すぎるし殺したら大変なことになりそうなので殺せないのがたち悪いなこいつ…

20: 2023/11/02(木) 01:37:47.00
ユニオンの単なる便利な協力者でもなくしかし邪悪な裏切り者というわけでもなく
コイツさ…っていう絶妙なキャラになったな

13: 2023/11/02(木) 01:26:50.00
まぁ無限残機で相性良好相手にゴリ押しプレイは確かに見てて楽しくないわな
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

14: 2023/11/02(木) 01:27:46.00
遠隔からクエストに横槍入れてくるUMAってほんとタチ悪いすぎる…

49: 2023/11/02(木) 02:18:01.00
違うだろ…!我々の任務は神聖なもので…!ってキレられてる辺りこいつが変なんだよな…

52: 2023/11/02(木) 02:19:52.00
>>49
アポちゃん否定者側にも神聖な円卓を会議場にすんなとかキレつつも
クエストは神聖だからちゃんとやってるの真面目すぎる…

53: 2023/11/02(木) 02:20:31.00
ノーゲームにする代わりに今まで行けなかった場所行かせて次のステージに進めてやる…
その方が面白いからな!

42: 2023/11/02(木) 02:08:42.00
まず絶対理を倒すまで追い込みつつクソゲーでハメて萎えさせて道を開かせます

26: 2023/11/02(木) 01:41:48.00
いや裏円卓ってなんだよ

27: 2023/11/02(木) 01:42:34.00
人生の映画を観ているようなものですよ…

39: 2023/11/02(木) 02:00:40.00
俺裏円卓があるってはじめて知ったんだけど

40: 2023/11/02(木) 02:02:57.00
>>39
安心しろ俺もだ
けど言われてみたらあってもおかしくないわなってなるのと
シックが他のUMAと比べても完全人型なのもあるからまぁ納得はできる

31: 2023/11/02(木) 01:47:38.00
これでアークは3つあることになるのか

60: 2023/11/02(木) 02:38:44.00
初期キャラなのに最新話でいきなりめちゃくちゃキャラ立ったな…ムーヴくん…
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

62: 2023/11/02(木) 02:45:49.00
>>60
この漫画割とそんなのが多い…ショーンとか

71: 2023/11/02(木) 02:54:25.00
>>60
面白いものを求めてるのは分かってたしそういうキャラなんだろうとは思ってたけど
今回驚いたのはやっぱりコーラ欲しがる理由が一気に理解できたことだな…
no title出典:戸塚慶文『アンデッドアンラック』(集英社)

74: 2023/11/02(木) 02:56:30.00
>>71
今回の話は否定者大集合の必見イベントでポップコーンも完備で特等席で楽しみたかったんだろうな

92: 2023/11/02(木) 03:31:32.00
映画にはコーラとポップコーンだからな…

76: 2023/11/02(木) 02:58:56.00
俺にとって生の映画を見ているようだよ…

29: 2023/11/02(木) 01:46:53.00
ゲームやってるんだから向こう側にもプレイヤーがいても不思議ではなかったか…

80: 2023/11/02(木) 03:08:43.00
ムーブやりたい放題してるからそのうちサンから制裁くらったりしそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これからアンデラで神ムーブって言うとむちゃくちゃな罵倒になるのか…

    • 罵倒に罵倒を重ねるスタイルになるな

    • 「このムーヴは予想できませんでした!神展開ですね、ファンになります!」

      アンデラ語難しいわ

      • くっそ笑うww

      • これはクソ展開に対して自らを鍛え上げ自体に立ち向かうファンの鑑

      • ムーブ的には
        直接的な否定能力を使わず極めた功夫で
        他の否定者を圧倒するファン師父はどうなんだろー
        俺はカッコいいと思うが

  2. 裏円卓は明らかになったけど
    シック討伐は失敗扱いになるよなこれ
    ペナルティが怖いぜ

    • 本来アンディ参戦でクエスト成功になるはずが、ムーブの介入でダメになったわけで
      否定者側に失敗の理由があるわけじゃないのが何とも
      クエスト自体がなかったこと扱いになるといいんだけど

      • アンディ参加時点で失敗だろ
        全員参加でもないかぎり

        つかループ後全部全員参加なのか?
        クソ本風子にあまくね?

      • クエスト対象だとはいってるけど、参加人数の制限とかは開示されてないからクエストが確定で失敗かどうかはわからん。

        というよりもほぼフルメンバーできてるから、上位存在は全人類参加クエストなのかもな
        スプリングさんでさえそうだったし

        この理屈だと登場からランゲージさんの格がだだ下がりしてるけど

      • まあそこは相性で
        端からアンディなら、シックも一人二人で行けたんだし

    • SUNとLUNAの賭けにSUN側のUMAが介入して邪魔してきたのがな

      • UMA陣営視点からするとクエスト受注者以外のUMAの助力があったわけで
        むしろペナルティあるのは向こうのような気がするけどどうなんだろう
        人間側なら受注者以外は参加不可、受注できるのは原則円卓にいる者限定だし
        (全員参加という例外はあったけど)

    • ノーコンテストって言ってるからやり直しなだけでペナルティ無しだと思いたい

    • これで失敗扱いになるならこのままだとクリアされそうだからって複数のUMA相手することになったりしそう

      • UMA乱入→倒す→調整入りまーす
        神か?

    • 本当ならペナルティを与えなければ駄目なんだが
      今回はムーブの件もあるから特別に無効にしてやると恩を売って来そう。
      少なくともシックのクエストで得られる報酬も無しにはなるかと

  3. OPの終盤でムーブ君映った時「こいつそんな重要キャラか?」って思ったけどめちゃくちゃ重要キャラだったわ

  4. 正直ムーブの存在忘れてた

    • 移動するときに便利なやつ程度にしか覚えてなかった

      • 前回出たのいつだっけ?

      • 宇宙には行ってないから、ボイド持ち帰った時かな

      • 高校生編でのラストの集合写真で、別クエスト行ってた連中を連れてきたのムーブじゃないかな
        あれはムーブなりのサービスだったのだろうか…

        宇宙編でロケットじゃなくてムーブ使えば楽じゃね?って意見もあったけど
        やっぱりコイツに宇宙往復を託すのはリスク高すぎるな
        自分の興味関心だけで動きやがる

  5. 確かに今まで手出さなかったのにここに来て急にワンサイドだからダメーって言い出すのは無理があるな
    裏円卓出すための強引な演出なのは否めんな、でも裏円卓は久々に盛り上がったからセーフ
    面白ければライブ感でも良い、感動演出積み上げる為にダラダラされてる時が一番詰まんねー漫画だからな

    • いままではアンディがクエスト受けてる立場だったから黙認してたけど
      今はアンディは円卓外からの増援だから横槍入れたのかなって思った

      • これだ!

      • 何がこれか意味わからんけど、アンディ以前にヴィクトルが何十回とワンサイドし続けてるだろ
        だから「無理がある」って言ってだよ

      • 協力する代わりに面白い物見せろってジュイスとやり取りしてるし、そもそも前ループはヴィクトル抜けてたしなぁ
        それ以前のループはムーブが協力してたかすら不明なので何とも言えない

      • そんな細かいこと気にしてるかなぁ。
        単に面白くないなら介入!っていう感覚なんだろう。
        手出ししてないときはコーラとポップコーンがうまかったんだろうなぁ。

      • そんな細かいことかな気にするような漫画じゃないぞ
        力抜けよ

      • ここのコメ欄ってバカしかいないの?
        「無理があるけどこれで良い」って結論を灰コメ時点で書いてるやん?
        頭悪過ぎて文字読めんの?

      • 結構細かい伏線とか設定とか楽しめる漫画だと思うけどなぁ
        二周目は説明かっ飛ばしすぎなんよ

      • 青7
        説明しつつ今までの話を咀嚼する間がほしいね

      • 灰の言いたいことはわかったけど
        青6に友達が一人もできたことないこともわかった。

      • 二行目以外いらないよな
        ここって擁護側も批判側も無駄に煽る人多いわ

    • ヴィクトルが現役の時は非協力的だったのかもね
      前周はいなくなったから協力した
      不死戻ってきたけど経験値あんまないからいっか!みたいな

    • 不死で完封、なんてクエストあったか?
      アンディ自身は死ななくても色々守るものがあってスリルもあった

      • 強いて言えばスポイル?
        不変ですら防げない即死ビームはクソゲーすぎる

    • ムーブがいつから協力してるのかわからないのと、前週は気まぐれで来てくれるかわかんないっていってたら
      クソゲーだと思ったらこなかったんじゃないかな?
      今週は最終ループだからクソゲー化されるのがだったとかまぁつけようと思えばギリ理由立つ

      • 協力してる必要が無い、野生のムーブがいくらでも妨害できる
        だから「急にワンサイドだからダメーって言い出すのが無理がある」んだよ

      • 野生のムーブだったらユニオンと行動を共にしていない
        →つまり参加メンバーにくっついてることで間接的にクエストの場にいたり、今回みたいに円卓の間で観戦したりできない
        →クエストがワンゲームになっているかどうか、見てなきゃ知りようがない
        →だったら以前のムーブには妨害も協力もできない

        ・前周は他のコメでも言われているけど、不死のワンゲーム展開はなかったんだから妨害する必要はなかった
        ・前周はヴィクトルがいないことでクエスト攻略の難易度上がってたから、面白いものが見られると判断して積極的に協力してた
        これで説明つく


      • アホ、1度のコメントで2回アホ
        行動を共にしようがしまいがムーブはその特性上どこにでも行けるから観戦する場所など問題にならない
        そしてアンディよりヴィクトルの方が強いんだからヴィクトルが戦う時点で100%ワンサイドだよ

      • どこでもいけるけどピンポイントでクエストしてる場所はわからない、下手したら同時多発的にクエストやってるのでどれが一番面白いカードか野良だとわからない、コーラうまい
        あたりじゃない協力する理由って


      • アホにアホを重ねるな
        ムーブが詰まらないカードを妨害しないならそもそも今回妨害する理由が無くなる

      • 最終ループの高難易度クエストがクソゲーになるのはゆるせなかったとか、今ループクエストうまく行き過ぎててフラストレーション溜まってたとかあるんじゃないのかなぁ
        いっぱい見るものあったら、どれか一個クソゲーでもまぁいいかってなるけど、それしか見るものないのにクソゲーは嫌だろ?

      • 協力してる必要が無い、野生のムーブがいくらでも妨害できる
        だから「急にワンサイドだからダメーって言い出すのが無理がある」んだよ

        意味不明ですね。
        面白く無く感じた時点で行動起こせばいいんだから、タイミングはムーブの気分次第。
        何もおかしくない。

      • ↑↑
        だから急にそう言う事言い出してるから無理があるんだって、「今回だけ!たまたま偶然そうなっちゃいました!」でしか済ませられないから無理がある

      • そもそも今回だけって言ってるか?
        前回だって気分で協力するかどうか決めてるんだから矛盾はしてないだろ
        しかも今ループでゲーム終わるんだから面白くなるように邪魔をしてきてもおかしくはない

      • UMAって結構気まぐれにかかれてるし個性も強いから今回だけ手を出してくるのは、自分はそんなに気にならんかなぁ
        おんなじ場所にアーティファクト2個ポップしてる上に、一つは超重要アイテムとかのがご都合感すごかったけどな。
        固めないだろアーティファクト

      • ヴィクトルがいるだけで100%ワンゲームだっていうなら、いつかのループの記憶にあったようにニコが殺されることはなかったし、99回のループ中に何度もペナルティ食らうことなんかなかったと思うんですけどね
        どっちがアホなんだか

      • 頭が悪過ぎるガイジの相手キツイわ

        1.今回だけじゃないなら以前から妨害だらけになる
        2.しかし妨害だらけになったらクエスト維持など出来ない
        3.つまり以前は妨害だらけではなく今回急に妨害しだしたことになる
        4.今回急に設定生えて来た事が無理のある展開である

        頼むから物事を理屈で考える頭持ってからコメントしてくれ
        俺は精神科医ではないのでな

      • ↑↑
        アホアホマンの相手マジキツイんでこれで終わるな

        まずペナルティが100に到達しなくてもラグナロクは起きる事は前ループで証明されてる時点で99周の間のペナルティの多い少ないに何の意味もない
        そしてワンサイドゲームしてたら被害が0になってニコが絶対生きてるはずと言うのも間違い、勝手にワンサイドを無被害に置き換えるなバカタレ

      • 移動に協力しないだけで進行の妨害になりえるし、不死が病にメタすぎるって発言してるから
        ムーブなりになんかラインがあるんだろうな、ライン超えちゃわない限り何もしないんでないの

        この世の中100%理屈つけられるものの方が少ないんだから、もう少し生きやすい世の中になると良いな

      • このコメントってタイトルの「チートすぎるだろ」に対して「その通りだけど結果オーライ」と言ってると思うんだけど何で全否定だと勘違いしてる人こんなに多いんだろ?
        人の発言をもっと落ち着いていたらこんなに荒れなかったのに

      • 1人やたらピキってるな
        コーラでも飲んで落ち着けって

      • 全否定されたと思ってピキッてるのはアホだのバカだと言ってる灰米擁護側だと思うの…

      • 青12の何が滑稽って
        受け取り方なんて人それぞれなのに自分の考察を 顔真っ赤に
        押付けてくるとこよね。

        普段、誰からも認められてないんやろな。

  6. アンディがシックを瞬殺して隕石をどうにかするのは当たり前のように予想できたが、裏円卓の展開は予想できなかった
    読み直すとそれっぽい伏線は貼られてたが、毎回読者の予想を良い意味で上回ってくれる

  7. アポちゃん根が真面目なんだろうね
    まあそうでないと困るけどw

    • アポちゃんが次はどんな不憫な目に遭うのかと楽しみになってきている

      • アポちゃんが不憫の否定者になりつつある

      • アポ虐

      • 凍虐と並ぶムーブ

  8. 今更だけどこいつら何がしたいんだっけ?
    それぞれの陣営の目指すゴールがわからん
    いったん図か何かが欲しい

    • 月と太陽どっちの理想が上が競い合ってて、否定者とUMAは其々の駒
      否定者は勝手に駒にされてそれに抗ってる。ゲームを終わらせるために太陽ぶち殺すのが目的。
      UMAは今んとこ暴れる以外の目的が開示されてない。太陽に忠実な節があるやつが多いが顔も見たことはないのがほとんど

    • まずこの世界はSUNとLUNAのゲーム。SUNはUMAを駒として、LUNAは人間を駒として遊んでるイメージ
      人間(否定者)サイドは後々SUNが起こすラグナロクの回避が1番の目的。失敗したらアークに乗って、搭乗者は次周に記憶の持ち越しと年齢の固定が与えられる。ちなみにアークは今回で充電切れになったから今タームが最終周。
      ラグナロク回避の過程、あるいは結果として神を殺せたらそれが理想。否定能力もそれによって消えるかもしれない(消えると明言されてないはず……されてたらすまん)

      UMAサイドの目的は知らん。次週わかるんじゃね⁇

  9. コーラ好きは裏切るな

  10. ついでにアンデラも裏円卓ことジャンプラにムーブしよか

    • ちゃんと描ききってくれるならギガ送りよりプラス送りのほうが有り難い。

      • プラスだと感想や考察がその場で即読めるから割とアンデラと相性悪くないんだよな

      • ジャンプラの良いとこは読んですぐにコメント出来る点だしなー
        楽しみ増えるから移動したとしてもアリ

      • あのアニメ見る限り、編集は新しい読者層そこまでつかもうと思ってないと思うんだわ
        ある程度読んでたやつに戻ってもらおうかなぐらいで

        そういう意味でのびしろないから本誌からサヨナラしても、どこかで続き読めるなら全然いい。なんならファンティアとかでも良い。

      • そうなんだよなー
        コチラとしちゃ先生の理想通りの作品が見たいから練れないレベルに追い込まれてクオリティに妥協するようになったら残念だからそれはそれでいいんよね
        なんか最近特に湧くようになった売上で作品批評するア◯チからしたらファンが渾身のダメージ受けると思ってニチャニチャ邪魔な粘着してくるところ悪いけどさ

      • 怒りのあまり文章おかしなってるやん…
        荒らしは無視が一番だぞ、とだけ言っておくわ

      • そうなんだよなぁ勿論作家の先生にお金が一番行くのは本誌連載だろうから
        本誌に居るのに越したことはないんだけど、競争原理働きすぎてかっ飛ばしになるぐらいなら、本誌以外で落ちつて書いたやつも読みたくなる読者のエゴ

    • 滑ってて草

  11. 裏円卓はヒントがあったのに考察勢に気が付かれず開示まで行ったの強い。最近考察要素ないからって訛ってたのはあるが…それにしたって気が付かないの悔しい

  12. ムーブ(理)が消滅したら誰もというか何も動けなくなるのかな

    • UMA同士でも理って適用されるのかな?
      それだとムーブいなくなったら困るから、UMAスライドとかUMAアップとか動きを司るUMAを複数組み合わせて動けるようにするんじゃない?

    • 100いる絶対理の中に入ってるだろうな
      移動できないっていうより移動手段徒歩以外絶たれるとかかも

      • パスされた課題の中にUMAストップがいたけどあれも
        無くなるとやべーやつだから絶対理に入っていると思ってる

    • 絶対理は倒しても消えないんじゃなかったっけ?
      全周の言語統一も「ランゲージ」討伐の結果じゃなくて、報酬による効果だったし

      • 言語統一は、本当にいいことなのか、とちょっと思う
        客観的に見れば規格の統一だからもちろんいいことなんだけど

        我々の世界の神話でも、言語が統一されてないのは罰だしなあ

  13. もう信じられるのはスプリングとクロちゃんとカインだけだよ…
    意外とまだ良いUMAも居そうではあるけど

  14. ニコの家侵入やボイド決着とかでコーラがぶ飲みしてるコマがあって
    UMAの中でも可愛い、味方ポジだなと思ったらご覧の有様だよ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事