今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ワンピース】わずか2年で懸賞金が8000万から19億になったクロコダイルって作中トップの上がり具合だよな

ワンピース
コメント (93)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/10/31(火) 23:44:12.00
8000万から19億になった男
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/10/31(火) 23:48:21.00
ハンコックが16億やろ?
微妙やな

3: 2023/10/31(火) 23:51:18.00
グランドラインだと低くされてる説

おすすめ記事
5: 2023/10/31(火) 23:53:08.00
特に強くなった描写はないのにな
知力だけでのし上がったか

7: 2023/10/31(火) 23:55:59.00
そもそもルーキー時代でもレイリーと互角のバレットと引き分けた男だから

4: 2023/10/31(火) 23:52:24.00
何故か古代兵器プルトンを知っている男
何故か物が悪魔の実を食ったラッスーを持っている男
ベガパンクと関わりがあるのか

6: 2023/10/31(火) 23:55:30.00
>>4
世界政府に喧嘩売ろうとしてたからな

11: 2023/10/31(火) 23:59:19.00
今なら20億くらい
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

13: 2023/11/01(水) 00:01:00.00
色白すぎるだろ…

15: 2023/11/01(水) 00:03:08.00
8000万の時点で七武海になったから賞金額がそこで止まってるってSBSかなんかで言ってた

17: 2023/11/01(水) 00:04:54.00
>>15
ハンコックも最初に付いた額のまま七武海入りしたからな

18: 2023/11/01(水) 00:05:49.00
七武海は大体元の額判明してるけど
ミホークだけ伏せてるのは何でやろな

20: 2023/11/01(水) 00:06:49.00
逆に8000万のカスでどうやって50億前後の四皇に挑むんや
単純に七武海で割っても最低7億以上やないと四皇と釣り合わへんで?

23: 2023/11/01(水) 00:10:10.00
七武海って大体高くても懸賞金は3億程度だし
一方でマムは子供時代に最初は5千万 ちょっとしてからまだ子供時代に5億だから文字通り格が違う

25: 2023/11/01(水) 00:11:21.00
まあ懸賞金は戦闘力みたいなもんだよな
道力…?まあ…うん

28: 2023/11/01(水) 00:13:24.00
>>25
CP9の中で流行ってただけだろう…
それ以上の強敵で測ったらチャパパのやつ死んじゃうからな

31: 2023/11/01(水) 00:14:50.00
ヒグマと出会ったとき10億
ほぼウタの金額

35: 2023/11/01(水) 00:17:49.00
>>31
やっぱヒグマ神の騎士団かなんかだろ
天竜人の反逆なら神の騎士団が出張るのは妥当だし

36: 2023/11/01(水) 00:21:33.00
割とえちえちい目で見られてるおじさん

38: 2023/11/01(水) 00:22:38.00
>>36
イワンコフと知り合いというのが

21: 2023/11/01(水) 00:09:01.00
子供時代の見た目中性的なのも狙ってるのか

22: 2023/11/01(水) 00:10:09.00
>>21
そんな中性的かなぁ割と少年だと思う
でもこの見た目で女子ならすごい最高だと思う
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

26: 2023/11/01(水) 00:12:22.00
ティーチの意味深な少年時代とか意味深なカットを盛り込むのが上手いよな
いろいろ考えちゃう

54: 2023/11/01(水) 00:35:50.00
今のクロコダイルは克服してんだろうか
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

60: 2023/11/01(水) 00:39:41.00
これはカゲカゲゾンビに塩みたいなもんで無理じゃない?

63: 2023/11/01(水) 00:41:11.00
汗でも対策とられてっから

64: 2023/11/01(水) 00:42:00.00
覇気でガードできるけど強い覇気で殴られれば無意味

65: 2023/11/01(水) 00:44:10.00
結局覇気で殴られるから優先順位高くなさそう

51: 2023/11/01(水) 00:33:24.00
ロギアの覚醒は「環境の上書き」で
自分から切り離した砂嵐が遥か遠方のゴザを襲ってたなら
あの時点でクロコダイルは覚醒してそう

52: 2023/11/01(水) 00:34:40.00
触れて砂化させるのは覚醒っぽい

57: 2023/11/01(水) 00:38:40.00
砂嵐だけで全滅できるまである

46: 2023/11/01(水) 00:28:31.00
アラバスタ編伏線ばかりだよね
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

48: 2023/11/01(水) 00:30:07.00
>>46
砂ワニが言ってるのは覚醒とは違うと思う
覚醒自体はインペルダウンから出て来てたけど

74: 2023/11/01(水) 01:14:19.00
なんかすごい事やらかしたっけ?バギーチームに入るだけでそこまで上がるのか
名のある奴倒さないとこんな大幅に上がらないと思ってた

76: 2023/11/01(水) 01:16:08.00
>>74
アラバスタで民衆煽りながら革命を起こさせようとしてたんで
正直ドラゴンやドフィレベルの賞金掛かっててもおかしくないよ

141: 2023/11/01(水) 02:30:03.00
>8000万の時点で七武海になったから賞金額がそこで止まってるってSBSかなんかで言ってた
これさ低いうちにスカウトされたから凄いんだって言われてるけど
賞金額低いやつが王下七武海になっても抑止力にならんだろ

150: 2023/11/01(水) 03:23:48.00
前半で低いアーロンやクロコダイルは賄賂や早期七武海入りしてそこで止まってるってのがあるしなぁ

100: 2023/11/01(水) 01:30:05.00
クロスギルドの四人の中じゃ一番海賊王の器なのはやっぱバギーだなって

143: 2023/11/01(水) 02:49:46.00
クロコは緻密な計画練って保険もかけてるんだけど自分の計画が狂った瞬間小物になるなってアニメの一挙配信見てて改めて思った
それじゃあ海賊王にはなれんな

99: 2023/11/01(水) 01:30:02.00
バギーに金貸したのは一種の投資だったんだろうな
従えたメンツと慕われ方見れば結構な勢力になるのは間違いないし
そしたら宵越しのゼニは持たない景気のいい貧乏一味になってたけど

127: 2023/11/01(水) 01:44:45.00
右手で掴めさえすれば決着付くのは強いと思う

130: 2023/11/01(水) 01:50:48.00
失われたクロコダイルの左手はとんでもない強能力があった

133: 2023/11/01(水) 01:59:21.00
>>130
隻腕になった経緯と元女説は回想ほしいね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ルヒィに勝率で勝ってる珍しい敵

    • ロギアの初見殺しを勝数に含めるのなんかずるくねって思う

    • 今闘ったら万にひとつも勝てないから
      多分手抜きで余裕なくらい力の差がある
      二年前るひーに負けた奴は後で本当は強かったとやられても正直無理がある

    • ?
      0勝1敗じゃん
      アラバスタ乗っ取りVSそれを阻止で負けた1回だけ。勝ち確から途中でとどめ刺さないぬるいことして負けた間抜けな海賊

      • 「腹をぶち破ってどう考えても死ぬレベルの傷を与えさらに流砂に沈めた」っていうのは普通とどめを刺したと言えると思う
        相手が血まみれだと自分の能力が破られる可能性がわずかにもある以上はアレが最善手だったはずや

      • 死んでないから止めになってないぞ

      • それ言うならルフィ殺しはしてないから勝率0じゃん
        ワニとのバトルも0勝0敗じゃん


      • お互いの目標が対立してルフィは目標達成した クロコダイルは達成してない
        だからルフィの1勝じゃない?ルフィ殺してなくとも目標達成してればクロコダイルの1勝だけど

      • 目標達成が勝敗基準ならクロコダイルはアラバスタでは絶対勝てないな

      • 全部ロビンのせい
        多分イガラム逃したのもロビンだろうし、内部での裏切りが無ければ麦わらの一味じゃ太刀打ちできなかった

      • ↑そしてロビンがいなけりゃルフィは毒で死んでいた

      • 1分2敗や

      • 最後の決着もクロコダイルは吹っ飛ばされた先に海軍が待ち構えていて、ルフィは近くに解毒剤を持ってるロビンがいたって運の差でしかないからな

  2. 元女性説信者がうるさいのなんとかしてくれや

    • イワンコフが握っている弱みの有力説がそれしかないから言われてるんだから他の説を出せばいいんやで

      • 有力説として扱うのはまあいいけど確定みたいに扱うアホは弁えてくれ

      • 元奴隷でイワに助けてもらったとか、カマバッカ出身とか、スナスナをお情けで譲ってもらったとかこじつけようとすればいくらでも

      • 一時的にカマバッカに滞在してサンジと違って身も心も女になってしまった過去があるんじゃないの。そりゃーイワさん裏切れませんわ。

      • 女体化したローが悪魔の実の効果は強い覇気で無効化できるとか言い出すから クロコダイルも覇気使うと今自分にかかってる悪魔の実の効果効果なくなるんじゃね? な考察生まれてしまった・・・

  3. 作者の想定以上の長期連載になってパワーインフレについていかせるために無理矢理引き上げただけでは。製作上の都合であって特に深い意味は無いと思う

    • 四皇大幹部で海軍要人に懸賞金かける手腕考えれば妥当でしょ

    • 海軍本部=四皇=七武海の設定は一貫しているんだよな

      • 七武海+七武海>四皇(のうち一勢力)だろ

      • だからクロスギルドが七武海3人で新四皇として十分格保ってるじゃん

      • バギーが例外すぎるだけで
        だいたい七武海2人が四皇1人に相当するんやろ

  4. クロコダイルは元は女性
    ソースはイワちゃんがホルホルの実の能力者かつクロコダイルの弱みを握ってるから

  5. 懸賞金だけで明確に戦力差を確信してる層は今までルフィがどれだけ格上倒してきたかって話よ
    懸賞金が1ベリーでも多ければ「こっちのほうが強い!」って言う輩って一生消えないな
    ドラゴンボールのような戦闘力ならまだしも、懸賞金なんてその場にいない他人が付けたものに過ぎんのに

    • それは単にルフィの成長速度が異常なだけだろ
      3000万ベリーだった頃のルフィならカイドウに手も足も出んよ

      • 懸賞金って本来はそんなぽんぽん変動するもんじゃ無いしな
        藤井聡太を見て将棋の段位に意味はないって言う様なもの

      • 黒ひげがシャンクスの目に傷負わせたのって何ベリーの頃だっけ

      • シャンクスがフーシャ村に着くそれ以前としかわからない

      • そもそもカイドウ倒した後にルフィに付けられた懸賞金がカイドウ以下だからな

    • 別に勝負は強い方が絶対勝つ訳では無いぞ

    • ウソップという例外もいるしロビンだって強さで懸賞金付いたわけでもないしな
      ベガパンクも懸賞金付けば億は軽く超えるだろうし

      • ペガパンクはロボット操縦にバブルガン、ホログラムや磁力操作とかもあるから実際戦うとなっても億レベルは余裕であると思うぞ

      • 10億軽くいきそう
        科学力もさることながら、海軍に提供してきた兵器の長所も短所も知り尽くしている

      • 懸賞金=危険性だから10億超えても驚かんよな
        空白の100年についても知っているし

      • 古代文字も暗記してると見てもいいな
        ルフィが四皇になってロビンの重要度が増したせいでロビンの額も跳ね上がったし、もし懸賞金つけるならその倍と考えても不思議でもない

  6. 0から22億→39億になった黒髭がいるからなぁ

  7. 懸賞金の上がり具合トップでもない
    バギー(1500万→31億8900万)もいるし、ルフィローキッドの30億がぶっ飛んでるからね

  8. 能力的には緑牛の天敵よな

    • どうだろうな
      砂漠でも草木を生やせるのか、生やしても即枯らせられるのか、最終的に覇気勝負になりそう

      • 能力だけで見ればモリモリに勝つ要素一つもないだろ
        スナスナはヒロアカのしがらきと実質同じだぞ

      • 覇気が互角ならスナスナに軍配が上がると思えば天敵だろ

      • モリモリに水分補給の力があれば理屈ではモリモリが勝つね。

        そうでなければ、水分を奪うという力が明確化されてるスナスナの方が理屈からいうと強い。

      • あんま関係ないけど奪った水分ってクロコの中に吸収されてんのか?
        だとしたらあの技リスクデカいな

  9. 懸賞金=戦闘力じゃないと名言されてるがベラミーが初登場の時の様子では世間では懸賞金=戦闘力という認識が強いみたい
    名前で他の海賊たちを恐れさせるのが役目の七武海に海賊時代8000万でよくスカウトされたな

    • =じゃないだけで別にその要素を含まないわけではないからね
      情報の秘匿は結構徹底してるからこそニコロビンみたいな知識が危険視されるパターンは稀、だから主に強さの指標に使われる形になり一般の認識もそれに偏るってわけ
      特にニコロビンのパターンはなぜその額が付けられてるかって情報も出回ることはないだろうからね

    • 8000万の値がつくまでの事件性によるとしか
      黒髭が0からエースを海軍に引き渡す事条件に即七武海入りしてるのだから実績と実力があれば打診される

    • ジャヤ当時のベラミーなんて雑魚海賊の常識じゃそうだろ
      腕っ節以外で政府に危険視されるなんて考える脳みそがあるように見えるか?

  10. ドフラミンゴがモリアは舐め切ってたのにクロコダイルには手を組もうと声をかけたくらいだから元々実力は周囲には認められてたはず
    野望を隠さず暴れだしたので実力並の懸賞金がついただけではないかい

  11. ジャンプ戦闘漫画の顔と言える強敵をあげろと言われれば
    るろうに剣心は志々雄
    北斗の拳はラオウ
    幽遊白書は戸愚呂弟
    と並んでワンピースではクロコダイルがあがるくらい海賊らしい海賊だった

  12. 国家転覆はかってるのに低かったら逆に引くわ

    • 実際色々あったけどほぼ成功してて、計画もきちんと立ててて、不測の事態にも対応できるようにしてあったので

      マジで普通というか異常な状態でも負けないようになってた

      ただルフィ達が異次元だっただけで

  13. 道力は考えればわかるけどいままで海賊の強さの指標に手配書の額を使ってて手配書の無いCP9に使えないからしゃーなしで出すしかなかったんだ

  14. まあ七武海の頃は同盟関係だったし世界政府に対する脅威は低いし
    単純に敵に回ったらそれくらい厄介な海賊だってだけの事だろ

  15. 今更5億くらいで出てこられても反応に困るだろ

  16. 七武海に入った時点で上昇が停止するから当たり前だろ、黒ひげとか0だったし

  17. インペルダウンから脱走してそのまま戦争に参加だもんなそれだけでも十分な大罪だよ

  18. あの時点で勝てたことがおかしいから評価がブレる
    エネルみたいにゴムの特性が勝因になったとも言い辛い
    遥か格上で主人公補正だけで勝ったようなもの
    他の漫画なら最初に倒す四天王は普通最弱だけど
    クロコダイルが七武海最弱かと言われると違う気がする

    • 結局【主人公補正】で勝ったぽさが強すぎるよね

      • それな
        実際にあの時点でもルフィが何度も倒されているしな
        水で固まる、血で固まる→砂が水で固まるってなんやねん、しかもごく少量の血でとか
        今なら、利かないor砂でガードor固まった部分をすぐ乾かしたり捨てて対処くらいするだろうし
        あの時点で覇気がなかったからこその弱点だしな

      • 100回挑んで1~2回勝てるかどうかって力量差だったのを
        奇跡的にその1~2回を引いた感じだからな

  19. 触れたものを砂にする技は「水分を吸収しつくして砂にする」のだから「建物や地面を糸やゴムにする」本来の覚醒とは全然違う気がする

  20. クロコダイルの最初の懸賞金は8100万ベリー定期

  21. 8100万の懸賞金は約20年前のもの
    そこから20年間実力を積んでいたと考えて最低でも倍以上として2億弱
    さらに元七武海というブランド・危険性で数億追加
    政府・海軍に気づかれることなく国家転覆一歩手前までもっていった知略でさらに数億
    インペルダウンからの脱獄に加え大量の囚人を伴っての脱獄でも追加数億
    ロギアの能力者という危険性から数億
    この時点で10億前後は確定よ

    そのうえクロスギルドの立ち上げ+四皇最高幹部補正も加えると、まあまあ妥当な金額かと
    どっちかと言うと、ルフィがやらかしたことに対して懸賞金が低すぎるんよ

  22. 8100万で七武海入りしたのも懸賞金懸けられてからすぐなのか、何か巨大な事件を犯し危険視した政府が懸賞金を引き上げる前に勧誘したかもわからんし
    例えばバギーも1500万で七武海入りしたけど、七武海の勧誘蹴ってれば億は軽く超える額つけられていただろう

  23. 元天竜人の国を乗っ取ろうとしてたからね
    ローと違って七武海の期間が長いから色々不都合なこと知ってそうだあと脱獄犯

  24. むしろたった8000万の頃に「コイツはこっち(政府)側に引き入れなきゃ・・・」と思わせたと考える方が自然

  25. コビーの出世の方がヤバいんだよな
    3年足らずで13階級昇進
    悪い事すりゃポンポン上がる海賊側ならまだしも、法で縛られてるはずなのに

    • コビーの成長速度は主人公のルフィを超えてるからな
      ルフィと再会したときに剃使ってたからその時点でルフィがフーシャ村出たときより強いだろうし、ルフィが幼少期から鍛えたことを考えると成長が早すぎる

  26. ただの作者と編集の手抜きやろ

  27. 制度から考えて七武海は金額が少ないほど大物やろ

  28. なぜか腐女子のシコネタにされてるガチムチ鰐おじさん

  29. 懸賞金=強さと勘違いしてる馬鹿が多くて、ワンピースって本当にキッズ向けなんやなとよくわかるスレ
    懸賞金=政府からの危険と判断されている度合いみたいなものだから、七武海の時のように「早々に取り込んだ方がいい」と判断されて懸賞金が低い状態で七武海入りしたのは逆に危険と言ってる証拠ではあっても、それが強さの指標ではない

    懸賞金の高さだけで強さが決まるならば懸賞金が書かれたあのポスターでメンコでもしてろよ

  30. 完結してからリメイク版でそうやな。
    修正部分は懸賞金だけみたいな。

  31. 七武海は懸賞金がストップするから20年以上在籍してるであろうクロコダイルの懸賞金が辞めたら跳ね上がるのは当然

  32. クロコダイルに2敗して1勝したルフィが30億なんだから
    むしろもっと高くてもええやろ。25億くらいはあってもいい。

  33. 赤髪なんて懸賞金あるのに海軍本部?入ってたりさ、五大老?に普通に会ってるのなんなん?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事