今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】Googleさん、検索結果にとんでもない規制を始めてしまう・・・

運営からのおしらせ
コメント (43)
スポンサーリンク
1: 2023/11/02(木) 10:09:17.00
えちえちサイトをGoogle検索できなくなってる
えちえちサイト調べようとしたらできなくなってた
不便だ
ジャンプまとめ速報管理人です。
いつもジャンプまとめ速報をご覧いただきありがとうございます。

スレタイの件ですが、えちえちサイトでも検索結果に出てきたり、
逆に非えちえちサイトが出てこなくなったりとかなり判断基準が曖昧なようです。

まとめサイトも例外ではなく、いくつかのまとめサイト様でも検索に出なくなったと問題になっています。
当サイトは正常通り表示されてますが、今後検索に出なくなる可能性が全くないとはいえないため、
あらかじめ解決の方法を記載させていただきます。
もしもの時は思い出していただけると幸いです。

【対処法1】
・当サイトのブックマークをご検討ください
・まとめ速報公式X(旧Twitter)でも更新情報をお知らせしています

【対処法2】
1、Googleのトップページ( https://www.google.co.jp/ )にアクセスして
画面右下の「設定」をクリックし、出てくるウィンドウ最上部の「検索設定」を選択。
スマホの場合は「設定」が中央下に表示されてました。

2、次のページで「アカウントに基づく情報」をクリック。
検索できない場合はオンになってるはずです。
no title

3、画面右上のスイッチを押して灰色にする(オフ)。
オンの時は丸のマークが右側にあって青色で表示されます。
no title

5: 2023/11/02(木) 10:22:52.00
Google画像検索の改悪が酷過ぎる

6: 2023/11/02(木) 10:25:05.00
言論の自由の侵害だろう
えちえち検索規制早く違法化してくれ

おすすめ記事
3: 2023/11/02(木) 10:12:25.00
勝手にセーフモードがONになってるだけとかじゃないの?

7: 2023/11/02(木) 10:26:02.00
IT企業は本当に改悪が好きだな

8: 2023/11/02(木) 10:29:19.00
えちえち検索できるエンジン教えて

47: 2023/11/02(木) 11:47:31.00
bingの時代が来た

16: 2023/11/02(木) 10:46:29.00
かなり昔から危惧されてた事じゃ無いか?
何を今更

18: 2023/11/02(木) 10:48:38.00
昔は頼りになったGoogle先生も寄る年波には勝てずボケてしまわれた

23: 2023/11/02(木) 10:58:26.00
誰でも容易に使えて同じ結果が出るシステムじゃなければその設計は無能の極みだろ

24: 2023/11/02(木) 10:59:17.00
アカウントに基づく情報をオフにすれば問題ないよ

14: 2023/11/02(木) 10:42:28.00
1、Googleのトップページ(https://www.google.co.jp/)にアクセスして
画面右下の「設定」をクリックし、出てくるウィンドウ最上部の「検索設定」を選択。
スマホの場合は「設定」が中央下に表示されてました。

2、次のページで「アカウントに基づく情報」をクリック。
検索できない場合はオンになってるはずです。

3、画面右上のスイッチを押して灰色にする(オフ)。
オンの時は丸のマークが右側にあって青色で表示されます。

https://doonroom.blog.jp/archives/91685031.html

らしい

15: 2023/11/02(木) 10:45:27.00
>>14
ほんまや
まじかよ

22: 2023/11/02(木) 10:50:13.00
よくわからんな
みんなグーグル使うの上手いな

27: 2023/11/02(木) 11:02:17.00
設定変えれば出てくるって

31: 2023/11/02(木) 11:12:16.00
今まで普通に検索出来てたものを設定変えなきゃ出なくしたのは完全に無能だわ

35: 2023/11/02(木) 11:16:16.00
>アカウントに基づく情報をオフにすれば問題ないよ
アカウントに基づく情報を検索で利用 がどこにあるか最初わかんなかったわ

38: 2023/11/02(木) 11:21:06.00
検索欄に調べたいワードを入れて検索ボタンを押す
今までこの作業だけで良かった
それが駄目になったのは改悪以外の何物でもないな
使いやすさの真逆を進む愚行だわ

40: 2023/11/02(木) 11:25:41.00
超便利だった画像検索も二度手間になったりな

53: 2023/11/02(木) 12:15:42.00
なんか前もえちえち画像のサムネにモヤかけてたよな

71: 2023/11/02(木) 12:48:18.00
再びyahoo検索の時代が来るのか?

74: 2023/11/02(木) 12:52:09.00
仕事してるように見せるために不要なところまで改変してユーザーが不利益になるのはどの業界でもあるある

72: 2023/11/02(木) 12:48:22.00
令和になって過去のブックマークが役立ってる

75: 2023/11/02(木) 12:54:54.00
ちょっとライコスとインフォシークに聞いてくる

81: 2023/11/02(木) 13:12:18.00
これだとむしろグーグルも広告収入減ってしまわないかね?

91: 2023/11/02(木) 13:23:41.00
Yahoo!「帰ってきてええんやで」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニ◯ー◯報が締め出されてたな

  2. なんやこの記事と思ったら、管理人からのお願いか

    • このサイトも規制されてるの?

      • どうでもええやろw

      • よくない
        俺の家だぞ

      • 管理人泣かせるようなこと言うなよ……
        問題児のくせに…

  3. 管理人のコメント別のまとめでも見たが同じやつがやってんのか?

  4. ジャンプ関係ある?

  5. 言うほどグーグル検索とか使うか?

  6. アルゴリズム変わっただけとかじゃないの?

  7. リベラルの言説にクリティカルな言論とか、
    リベラルな西洋中心秩序に反するような事例とかも検索しづらいよね
    検索してるのに対して逆の、リベラルに不都合な言論を否定してさえいれば
    質の低いページでも検索上位に上がってくるみたいな
    リベラル狂いのデジタル権威主義進んできて、最近は中国を笑えんよ

  8. あーこういうことだったのか
    異常に検索結果が少なくなってた原因が分からなかったからサンキュー

  9. 最近のGoogleって上位に似たようなカテゴリーのサイトばっか出る
    検索オプションで絞ってやっと目的のサイトにたどり着けることが多い

  10. Googleが抜けるかどうかが判断基準であると考えられる

  11. そうなんだ気付かんかった
    皆そんなにそれ系のもん検索するんだな

  12. SEOやってたから想像つくけど、ブログ界隈アルゴ変動で死ぬほど荒れてそう

  13. JS→JavaScript

  14. なんかニコニコ大百科までひっからなくなってるんだよな

  15. DuckDuckGoの時代が来るで!

  16. Googleにログインして使っている奴限定の話ね
    検索ワードを全部把握されるのが気持ち悪くて昔からログインせずに使っているわ

  17. Yandexで検索検索〜!

  18. えちなサイト探すのにはどれ使えばいいんでゲスか?

  19. 設定変更すれば元に戻るけど、一部の過激なサイトにとっては大きなダメージだね。
    熱心にそこに居ついている人は設定変更して戻ってくるだろうけど、
    関心がそこまでじゃなかった人は離れるし、新規は付きにくくなる。
    特にこれからインターネットに触れる若い層はこれが当たり前の設定になるから
    伸びるサイトの傾向もどんどん変わっていくだろうね。

  20. いつもと変わらんけど?
    エロいの出てこなかったら”エロ”とか”jav”とか”av”とかつければ出てくるんじゃない?

  21. SEOとかいってグーグル検索結果を汚染しようとするやつらが大量にいるからな
    エロ系は開かせたもん勝ちなところあるし

  22. エロいのしか出てこないんだけど・・・

  23. こちらが見たいモノから向こうが見せたいモノに変わった時点でもうダメだろ

  24. 「検索結果が悪化して企業サイトしか出なくなってもきっとみんな気づいてくれないだろう」って思ってたけど気づく人は気づくもんなんやな。エロの力は偉大だ。今回の件を詳しく知りたい人は「google コアアップデート」とかで調べると良いよ。

  25. 広告収入目当てでしかないゴミ企業は潰れてもええで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事