今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】ナナミンこと七海建人さん、一級呪術師の割にあまり強くない・・・

呪術廻戦
コメント (90)
スポンサーリンク
1: 2023/11/05(日) 04:30:44.00
お前強いんじゃなかったのかよ
no title

423: 2023/11/05(日) 09:22:56.00
ナナミン良いキャラだったな

2: 2023/11/05(日) 04:33:27.00
呪霊のほうが圧倒的に強い
no title

3: 2023/11/05(日) 04:34:52.00
最低レベルの強さ

4: 2023/11/05(日) 04:35:05.00
領域も反転も使えないのか

520: 2023/11/05(日) 09:46:31.00
ナナミンは真人だと呪力消費して領域展開でもさればう限り戦いになるけど火山はレベルが違い過ぎた

おすすめ記事
5: 2023/11/05(日) 04:35:22.00
五条・乙骨みたいな特級が飛び抜けてるだけで
そのほかの人間はそこまで強くないよ

9: 2023/11/05(日) 04:41:16.00
強いけど規格内の強さ
常識人の限界なんや…

10: 2023/11/05(日) 04:42:00.00
サラリーマン続けてた方がマシだったな

12: 2023/11/05(日) 04:44:12.00
上澄みの下層

11: 2023/11/05(日) 04:43:14.00
せめて簡易領域ぐらいは与えてやれよ

13: 2023/11/05(日) 04:44:55.00
>>11
高専で何習ってたんだろうなコイツら

19: 2023/11/05(日) 04:59:13.00
シン陰の簡易領域が必修じゃない時点で高専に入るアドバンテージないなてなる
領域対策だけじゃなくおまけの範囲内知覚あるわけだし覚え得だろあの技

23: 2023/11/05(日) 05:16:03.00
>>19
高専出身じゃない術師の存在が作中見るにかなり少なさそうだし術師として仕事するなら高専入るのがほぼ規定ルートなんだろう
高専上層部のクソさ加減だと高専入ってない術師の扱い良くないだろうし

22: 2023/11/05(日) 05:11:52.00
必中領域の中でも生き残り、成長期であったとはいえこいつと互角にやりあえてたのは評価できるけど、簡易領域さえ持っていないのが痛すぎるなぁ
no title

420: 2023/11/05(日) 09:22:28.00
それって誰でも努力したらできんの?

426: 2023/11/05(日) 09:23:10.00
一応アレは流派の人間だけに伝える縛りある
まぁメロンパンレベルからは何の足しにもならないが…

24: 2023/11/05(日) 05:17:08.00
人手不足で訓練不足で死地に駆り出されるから訓練する暇なんてないだろ
それに簡易領域も秘中の秘だよ

39: 2023/11/05(日) 06:44:08.00
>>24
調べたら簡易は縛りかなんかで教えるの禁止されてるもんなぁ……
つまり呪術師はクソです

170: 2023/11/05(日) 08:28:04.00
一応アレ門外不出なんです……
メカ丸も使ってた?はい

42: 2023/11/05(日) 06:52:12.00
簡易領域は使える奴全然いないんじゃ真人がメカ丸に領域展開して油断するのも納得だったわけか

448: 2023/11/05(日) 09:27:47.00
簡易領域だの領域展延だの落花の情だの
どれもこれも領域展開されたら時間稼ぎ程度にしかならないがな

436: 2023/11/05(日) 09:24:53.00
五条悟は見様見真似で会得してるとしか思えない簡易領域
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

590: 2023/11/05(日) 10:03:50.00
術式は個人で違うから精々呪力操作と体術くらいしか教えることないよね
簡易領域…

14: 2023/11/05(日) 04:45:44.00
攻撃力だけで防御の術はないとかなんで呪術師に戻ったの?

17: 2023/11/05(日) 04:51:50.00
格上には通用しないのがな

18: 2023/11/05(日) 04:57:04.00
渋谷から格上には通用せずボコボコにされる展開ばっかりだよな

25: 2023/11/05(日) 05:19:07.00
格上と戦わないで勝てるようにランクが分かれてるからね
特級呪霊は一級術師の安全圏外だから戦ったらそこそこ死ぬのはまあ設定通りだろう

26: 2023/11/05(日) 05:30:05.00
タコに勝てないレベルだし

27: 2023/11/05(日) 05:43:04.00
対一でたこに勝てるのは、
五条
乙骨
パチカス
電気
冥冥
くらいだろ

29: 2023/11/05(日) 05:45:57.00
冥冥は一撃必殺の鴉連れてれば勝てる

30: 2023/11/05(日) 05:49:02.00
人類今まで良く無事だったってレベルで特級が強すぎなんだよな
五条や宿禰のせいで活性化してるんだっけ

33: 2023/11/05(日) 05:58:05.00
>>30
頭火山たちが特級の中でも明確に強いらしいからな
禪院の爺さんの口ぶりだと今までのは一級が複数で普通に倒してたっぽいので

202: 2023/11/05(日) 08:39:17.00
敵が特級のオンパレードのわりに特級に対応出来る術師が少ない

122: 2023/11/05(日) 08:02:28.00
火山が強いんだよ
特級なんて別格中の別格で最初の少年院のヤツでさえ超レアだぞ

45: 2023/11/05(日) 06:56:02.00
おかげで渋谷事変以前からいるキャラは完全に戦力外

41: 2023/11/05(日) 06:49:28.00
少年院の特級が使ってたような生得領域も別に対策するほどのもんでもなさそうだしな
術式付与した領域展開なんて相当レアだし対策が後回しになるのも無理はない

62: 2023/11/05(日) 07:13:03.00
こいつ分類特級だけど
こいつ程度なら爺さんはもちろんナナミンでも倒せそう
no title

225: 2023/11/05(日) 08:43:57.00
まあ敵方の特級多すぎてインフレにはなってるな
そのバランスで両面のバカ強さなんだろうけど

589: 2023/11/05(日) 10:03:14.00
じゃあ学校必要ないじゃん

616: 2023/11/05(日) 10:10:54.00
>>589
呪詛師になられたら困るから早めに囲ってるんだろう

617: 2023/11/05(日) 10:12:23.00
>>616
特級呪詛師が生まれちゃったけどね

591: 2023/11/05(日) 10:04:13.00
学校で強く聡い仲間を増やそうとしたんだ
でも才能が八割の世界だから無理だってことに誰も気づかなかったんだ

472: 2023/11/05(日) 09:32:32.00
ナナミンの武器は布をいつか取ると思ってた

237: 2023/11/05(日) 08:47:46.00
ナナミンがラッキーマンにちゃんとトドメ刺しておけばマコーラ見せずに済んだよな
アニメだとタトゥー減ってるの分かりやすかっただけに余計そう思う
なんやかんや人間殺せないのは甘いんかなナナミン
殺していいドクズだったのにあいつ

242: 2023/11/05(日) 08:49:13.00
>>237
見逃すのもラッキーのうちだからしゃーない

49: 2023/11/05(日) 06:57:27.00
ゴジョセンが舐めプして火山取り逃したせいで被害がえらいことに

601: 2023/11/05(日) 10:07:27.00
舐めプして火山逃がしたせいで作中の被害が物凄いことに

604: 2023/11/05(日) 10:08:22.00
>>601
ナナミンはもっと怒っていい
空港でヨシヨシしてる場合じゃねえ

686: 2023/11/05(日) 10:29:51.00
火山はごじょせんでも思ったより即倒すのが難しかったのか完全舐めプなのかどっちだろ

224: 2023/11/05(日) 08:43:53.00
爺は領域使えるのか使えないのかわからないまま死んだな

207: 2023/11/05(日) 08:41:08.00
てかあの爺さんは領域展開も出来ないのに当主に選ばれたの?

218: 2023/11/05(日) 08:43:05.00
>>207
禅院家で領域展開できるのなんて恵だけなんよ…

221: 2023/11/05(日) 08:43:16.00
でも領域持ってたところで呪力上回られたら何もできないんだよね

116: 2023/11/05(日) 08:00:30.00
今渋谷にいる味方で領域展開できるの封印された凡夫除いたら恵しかいないんだよな
そりゃ敵にボコボコにされるわ

484: 2023/11/05(日) 09:35:11.00
広範囲攻撃持ってる味方が少なすぎる
敵はほぼ全員持ってるのに

487: 2023/11/05(日) 09:36:07.00
>>484
もう乙骨くらいしかいねー……

249: 2023/11/05(日) 08:51:23.00
そういえば乙骨って領域使えるんだよな
仙台では不発だったけど

668: 2023/11/05(日) 10:26:08.00
火山に絶対勝てるって言えるの高専だけだと乙骨ぐらいしか居ないのがな…
秤でも怪しいし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術は魅力的な敵キャラはいるんだけどそもそも敵少なすぎて…
    相手が悪かったねみたいなマッチングばっか

  2. 多分勝てるだろうけど絶対勝てるかはイマイチ確信できないわ乙骨VS火山
    思ってた以上に五条と乙骨の間にも壁があった

    • キスで死ぬやんw
      まぁ冗談はさて置き虎杖の蘇生見るに刀で突かれただけでも死ぬのでは?
      火山のタフネスはあの四人では最下位だし?
      火山は乙骨が使える事を知らん、乙骨は特攻で決定打になる事を知ってる

      • 問題は当てられるかやろ
        単純なスピードだけだと乙骨って宿儺出て行く前の虎杖と大差ないぞ
        甚爾とかより明確に下
        万全の直毘人と火山がどっこいだとしたら広範囲じゃなきゃ攻撃当たらん可能性のが高い

    • 呪霊は全部呪言で止めて反転流して終わり

      • そやね
        おにぎりでも花止まってたから乙骨なら火山殺すに十分な時間作れそう
        つーか乙骨なら一瞬でもアウト

        漫画読んでればわかる事なのに火山推す人おるんだな

  3. 1級が弱く感じたときは虫君をものさしにするんや
    本来ならあれでも最強クラスの呪霊で二級レベルじゃ太刀打ちできん
    でも1級なら単騎でもまぁ余裕やろレベルだから1級はすごく強い

    • 一応、特級術士>特級呪霊>1級術士>1級呪霊って順番になってるから1級術士で特級呪霊を単騎で倒せるほうが少ない。ナナミンは百鬼夜行(呪術廻戦0)のとき特級やってるらしいから1級でも上の方ではあるはず。

      • 術師と呪霊の強弱は特級には適用されないってば

      • そうやっけか。まあでも特級呪霊最強格の自然呪霊たちって特級術士より弱いよね。

      • 1級術師は1級呪霊に「勝てて当たり前」
        だから特級の下限は1級術師が当たり前とまでは言わんがまぁ勝てる見込みが高いってレベルじゃね

      • >>特級呪霊最強格の自然呪霊たちって特級術士より弱いよね

        既出の特級呪霊最強は五条に「命懸け」とまで言わしめた呪いの女王折本里香ちゃんだ

      • 百鬼夜行で特級を祓ったのは東堂じゃ無かったっけ?

  4. 特級以外そもそも地味で大したことない

  5. 五条パイセンが簡易領域か落花の情教えてくれれば良かったのに…

  6. コメディリリーフみたいな雰囲気だけど作中でも5本の指に入る実力者なんだよな頭火山

    • 火山っていう場所自体がもう人類に大して特効入るからそこから生まれた時点で最上位なんよな

    • 流石に今は5本には入らんやろ
      10本でギリあるかなってくらいじゃねわからんけど

      • 10は余裕で入るやろ
        漏斗真人は羂索でも勝つのはかなりしんどいらしいから九十九が1vs3であのていたらくって考えると九十九より間違いなく強い
        そう考えると人間側で反転出力できる相性のいい乙骨くらいしか勝てる奴いない

  7. 簡易領域も落花の情も結局ジリ貧だし、使える場面も領域内でもそれなりに闘いになる相手じゃないと意味無いしまぁ無理に覚える為にリソースを割くほどでも無いやろ

    • 領域展開できる化け物が本当に少数で そのためにわざわざリソース使うのはなって感じなんだろな
      1000年に一度の災害に多大な予算を割かないようなもんだ

      • 災害はガッツリ割いとるがな

  8. 勇次郎とその他みたいなものだしな

  9. ジジイ(とNAOYA)は虫くんなら余裕で祓えるだろうなあ

  10. 敵がどいつもこいつも特級相当以上だからな
    一級じゃ荷が重い
    特に火山の指八本分とか、割と頭おかしいスペック

  11. 負け犬空港で青春は良かったわーと傷を舐めあってるの情けなかったな
    一回呪術師から離れてやりがいのために戻ってきたナナミンが後ろ向きなの嫌だった

  12. 簡易領域って基本門外不出だから実力的に習得できる出来ない以前の問題なんじゃ無いのか?

    • 門下生以外に教えるのは禁止
      周りが勝手にパクるのは黙認
      ってだけやな
      葛籠の方は術式持ってるレジィや鹿紫雲が使えるから教えていいんだろうけど

    • 門外不出の縛りで習得ハードル下げてるんだろ
      覚える本人が縛りを破ったわけでなければ問題ないんじゃね
      違法習得する門外のやつは習得アシストが効かないから本人のセンスが必要になってくるとか

      • よーわからん

  13. ナナミンが1番好きなキャラだったけど、領域展開できない時点でもう味方のやられ役だなとわかってしまった…

  14. んほぉって退場させたの後悔してそう

  15. 簡易領域は教えられないんだから、見て盗め
    それか領域対策の子分を金で雇う

    • 見て盗むにしても使う状況になった時点で簡易領域持ってない奴はほぼ死亡確定っていうね
      故意に門外に伝えるの縛られてるから何でもない時に使って見せるのも封じてあるし

      • オートカウンターなんてゴミみたいな技として人前で晒す三輪を許すな

  16. この手の階級って1番上は天井知らずだから余計にね

  17. 凡夫の最高峰って感じ
    ありがちな覚醒して領域使えるようになりました!みたいな展開も特になく消えてしまった

  18. 一級術師が領域に対して無策ってのはちょっとあれだよなぁ
    一応普通の呪術師の最高到達点なんだから、領域に対して何らかの対抗策を持ってることは昇級基準に入れとくべきなのでは

    • そうやって完璧でなければ駄目と切り捨てていけば
      術師はもっと減っていくだろう

      • 2級になるだけや

      • ハメゲーに対抗できるやつできない奴が一緒くたになってるのあんまり納得いかんわな

    • 1級呪霊に負ける要素がなければ1級術式何だから別に良くね?

    • たぶんこのへん、シン陰門外不出とか御三家秘伝とかでそれぞれの派閥がわざと専売特許みたいにしてるからだと思う

    • 冥冥や直毘人は対抗手段持ってるから余計そう思うのはある ついでに東堂も持ってたから、渋谷で登場した味方キャラの一級はナナミン以外みんな一応領域対策は持ってるんだよね
      特級呪霊に対する任務は大体一級が赴くだろうし、何もないのはちょっとね…

      • 冥冥の領域対策は憂憂ありきじゃね?

  19. 黒閃4連発の相手、せめて特級にしてほしかったわ
    1級呪霊なんて同じ京都夜行で東堂が術式なしで祓ってるんだから

  20. 領域は結界術の才能ないとマジで無理だからな
    ずっと術師として生きてきたジジイですら使えないんだから無理

  21. 火山は羂索でもタイマンはキツイレベルだからなあ。相手が悪かった

  22. 五条が火山相手に舐めプしたせいでこんなことに……

  23. 忘れがちだけど雑魚特級呪霊は伏黒でも単独で祓えたからな

    • やっぱ領域重要やんな

      • 実際領域自体は呪力の放出みたいなので消されてるからなんだかんだステ差はでかそうだったな
        その隙をついて不意打ちキルできたわんこが優秀
        やっぱSSR術式だわ

      • ワンチャン含めて領域ゲーやね

  24. 直哉曰く得物持ちの術師はダサいらしいが、ナナミンはどう思われてたんだろうか…

  25. あの世界って呪霊の危険性に比べて国も高専も対策緩いしな
    本当なら順平みたいな素質ある人間無理矢理にでも集めて国をあげて育てないと

    • あの状況でどうやって2010年代まで統治できたんやろな

      • 自然呪霊はずっと潜んでたからこそあの強さだったんだぞ
        たまに出る特級も精々疱瘡婆レベルだから余裕で対処できる

      • いやゆーて戦中戦後とか無理やろ。負のエネルギーしかないやろし
        政府が呪術師掌握せずに国統治できる気がしないわね

  26. 1級術師でも特級呪霊相手にはソロ討伐はさせないし、領域展開使う呪霊なんて戦う機会ないでしょ

  27. >ナナミンがラッキーマンにちゃんとトドメ刺しておけばマコーラ見せずに済んだよな
    これについては殺した確信はあったんじゃね?術式が予想外だっただけで
    そんな、死体に追撃するのが普通だよねみたいに言われても?

  28. 原作というかアニメ一期で敵の幹部が負けてんのに誰一人死なない展開にも問題ある

  29. 冥冥も自力で習得出来てないからかなり才能によるのは確かなんだよな

    伊地知さんは結界の才能あるらしいので、ナナミンも伊地知さんに覚えさせてから前線に連れてくれば良かったんや(適当)

  30. インフレしすぎて能力次第でどうにかならない
    相性すらない

  31. 何百年かけて準備してたのがいまなんだから
    いまの敵が異常なんだよ

  32. 領域持ちの呪霊自体が上澄みだからなぁ……普通の呪霊相手なら全然問題ない強さでしょ。少年院の虫ケラ特級くらいなら祓えそうだし。

  33. そもそも 簡易領域は領域展開できるなら誰でもできるで
    出来ないセンスのないやつはいない
    領域展開は術式についてるか否かだけど
    簡易領域は誰でもできて領域と同じ感覚
    センスよければ教えもいらない

  34. 今は呪霊が強くなってる言うてるし昔は呪詛師の方が問題で
    呪詛師に覚えられると困るから「敢えて教えてない」んちゃうの
    落花の情ですら秘伝だし
    表立って呪術師の育成をやらないのもそもそも「呪いを扱う」という性質上
    呪術師になる奴より呪詛師になる奴の方が多いからとか

  35. そもそも一級呪術師がポンポン特級呪霊と戦わなきといけない現状がおかしいだけ。

  36. ファミマコラボでナナミンのお気に入りの惣菜パンが売ってたのは笑った
    食べたらおいしかった
    そしてコラボ品だから、すぐにコンビニから消えてしまった
    お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消す小さな絶望まで再現してくれるわけだ

  37. 一級術師の上澄みですら領域展開扱えるの一握りだし、できれば『一級以上特級未満』みたいな扱い

  38. シン・陰流が門外不出なのはしょうがないとしても
    「領域展開に一つでも対抗策を持っている」ことが第一級術師の条件してして欲しいわ

  39. 一級術師はあくまで一級呪霊の相手を想定したクラスだからな
    特級呪霊でも使えない奴がいる領域の対策まで求めるのはやや酷ではある
    まあ圧倒的に戦力不足だから相手が特級だろうが誰だろうが
    駆り出されて戦わなきゃいけないわけだけど

  40. 頭火山に半分焼かれたあと、よく戦線に戻ったなと思ったわ
    自分なら焼かれたとこでもう死ぬの待つわ
    よく頑張ったよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事