今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】ベジータさん、満月の作り方をめっちゃ丁寧に力説してしまうwwww

ドラゴンボール
コメント (70)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: Aborn
めっちゃ説明してくれる…
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)
【画像】セリアからドラゴンボールのアレみたいなやつが発売されるwwwwwwwwwwwwwww

8: 2023/11/05(日) 17:26:45.00
多分悟空さ1ミリも理解してないよ

13: 2023/11/05(日) 17:28:04.00
だから王族として大事にされてたんだなあって

15: 2023/11/05(日) 17:28:22.00
教育係に座学で教えてもらったんだろうか

おすすめ記事
12: 2023/11/05(日) 17:27:59.00
何かここの説明やけにファンタジーだよな

2: 2023/11/05(日) 17:25:07.00
これって仲間のサイヤ人がいれば相当強いよな

6: 2023/11/05(日) 17:26:01.00
>>2
一人ゴールキーパーみたいにパワーボールの守りに回せば盤石だな

17: 2023/11/05(日) 17:28:48.00
満月じゃないとダメな理由は不明なんだ…

3: 2023/11/05(日) 17:25:08.00
王族だから結構教養あるんだなベジータ

4: 2023/11/05(日) 17:25:52.00
>月壊したのも知らねえしサイヤ人が月見ると変身するのも知らねえしオラなんもわかんねえぞ…!
今まで自分がしてきたであろう所業を一気に思い知ることになるんだよね…

9: 2023/11/05(日) 17:26:53.00
>>4
大好きな悟飯じいちゃんを殺したのがほかならぬ自分自身だったって突き付けられるの物凄いショックだったろうにな…

16: 2023/11/05(日) 17:28:48.00
再生する時としない時がまちまちだなサイヤ人

7: 2023/11/05(日) 17:26:16.00
>>16
悟空は神様が生えないようにしたけどベジータ(と悟飯)が再生しない理由はマジでないからな
理由付けるなら一定以上強いなら生えなくなるとかそんな感じになりそうだが

11: 2023/11/05(日) 17:27:36.00
ベジータもどうせまた生えるって気にしてなかったし普通は再生するんだろうな

5: 2023/11/05(日) 17:25:56.00
パワーボール出すの結構しんどそうだし
精神集中して出すための時間稼ぎも兼ねてるのかなこれ…

10: 2023/11/05(日) 17:27:28.00
考えてみりゃ単純な戦闘力と疲労以外に精神ダメージまでこれで重なってるのによく戦おうと出来るのがすごいよ…

14: 2023/11/05(日) 17:28:11.00
大猿ベジータのカタログスペックは戦闘力18万だけどパワーボールの消耗加味するともうちょい落ちてそうではある

21: 2023/11/05(日) 17:29:16.00
4倍界王拳かめはめ波で吹っ飛ばされた後だからめちゃくちゃ戦闘力減ってると思う

30: 2023/11/05(日) 17:32:25.00
変身のために満月が必要な理由とこのメカニズムを研究した学者気質のサイヤ人もいっぱいいたんだろうなあ

37: 2023/11/05(日) 17:36:25.00
>>30
パラガスが従えてたタコみたいなのに研究させてた可能性もある

38: 2023/11/05(日) 17:36:54.00
超ブロリーだと何人かいたよね学者っぽいサイヤ人

41: 2023/11/05(日) 17:38:07.00
居ないと最初にどうやって惑星外へ侵略しに行ったんだ?ってなるしな

42: 2023/11/05(日) 17:38:17.00
超の描写だと割と文明的だった惑星ベジータ

43: 2023/11/05(日) 17:38:51.00
カカロットは事前に月を破壊していた→大猿化の原理をある程度理解していたから自分たちの襲来に備えたのだろう
という論理的思考

44: 2023/11/05(日) 17:39:02.00
何言ってるかわからないけど何やろうとしてるのかは分かるって言うのがいい塩梅

45: 2023/11/05(日) 17:39:15.00
超の設定だと大猿化は理性飛んじゃうし素早さも落ちるみたいな事言ってたな
制御出来てるベジータが凄いんだな

46: 2023/11/05(日) 17:39:57.00
大猿と満月の関連性に気づけたじいちゃんすげえな…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゼノってなんだよ!

    • 知らないのか?
      おれも知らない

      • 知らないのか?じゃなくて何お前知らないの?wwwとか煽り要素をもっと入れましょう

        何度かそのギャグ使って受けたことある俺からのクソバイスだ
        もとネタは落語だけどな

  2. マンガなのに理由をちゃんと書いていないといちゃもんをつけたり理屈を求めたりする読者がいたりするからな

  3. 宇宙関係に全然詳しくないから他の星にも月があるって言われてもピンと来なかった
    火星には衛星があるみたいだけど
    それもベジータのいう月判定になるのかな

  4. みんなが忘れてた頃に大猿の説明してくれる先生優しい

  5. なんで酸素混ぜる必要があるんすかね

  6. GTだと地球を見ても大猿になれる設定

  7. パワーボールって王族秘伝とかだったりするんかね

  8. 悟空は月光が太陽光の照り返しって知ってるかも微妙なような…
    じいちゃんズの教育に含まれてればいいが…

    • ベジータ視点だと悟空側が大猿のことを全員知ってて悟空も月を消した事を意図してやってると思ってるからな(実際はピッコロが独断で消しただけ)

    • 悟空の常識を買い被って「知っていよう…」って言っちゃうベジータかわいい

      • そういやそうだw
        へ?月って自分で光ってるんじゃないんか?とか言いそう
        ああいう場面だから流したんだろうけどw

      • オラんち早く寝ちまうからしらねぇな

  9. このシーンが個人的にドラゴンボールで一番絶望感あったシーンだと思うけどなかなか上がらない
    まぁ、尻尾っていう明確な弱点があるからかな

  10. この説明をしなきゃ悟飯が大猿になることもなかったのに…

  11. 「なぜか必ず満月にならないと~」
    ここだけ説明を匙投げてるの好き

  12. この辺の説明別に要らんよな
    DBにあんまそぐわない屁理屈って感じする

  13. 大猿になっても意識を保ってるのがベジータだけなのか、サイヤ人としての記憶を持たない悟空親子が暴走してるだけで本来はサイヤ人全員が意識を保てるのか、未だにはっきりしない

    • エリート戦士以上は制御できるぞ

      • ターレスはパワーボール作れるのに理性なくなるってなんかちょっとチグハグな感じ
        まあ映画の都合上だろうけど

  14. そら各地の惑星を侵略しに行ってる時点で技術面では地球なんて笑うレベルのはず。
    ブルマ一家いなかったらそれこそスターオーシャンの未開惑星レベルでしょ。

  15. >>41
    最初は惑星ベジータには高度なツフル人と野蛮なサイヤ人が最初からいてツフル人の文明を乗っ取ったという設定だったが
    後から惑星サダラがサイヤ人同士の争いで滅びわずかな生き残りが宇宙船で逃げのびて惑星プラントに漂着した設定に変わった
    つまり恒星間航行ができる宇宙船が造れるほどの文明をサイヤ人だけで築いたことになるが
    あの連中が勉強なんてするかな

  16. >>1
    月とは地球の衛星の固有名詞
    太陽とは地球がある恒星の固有名詞ではないのかな

  17. >>1
    この説明を聞くとあの宇宙では全ての恒星は同じ組成の光を放ち、全ての惑星は大気組成が地球と同じみたいに思える
    神が創造したんだから全て生物が発生するように同じ環境でもおかしく無いけど
    すると4000億あると言われる恒星に全て生物のいる惑星があるのか、サイヤ人がどんなに侵略しても仕事が尽きないわけだ

  18. ついでに超サイヤ人になれば体が光りだし大きくもならんのに力が50~400倍になる理屈も説明してくれい

  19. 知的生命体だけを排除して金持ち宇宙人に売るわけだから大掛かりな破壊しかできなくなる大猿化は無意味な気がする
    ナッパがクンしただけで「高値でうれなくなるぞ」とか注意してたのに

    • そこはなんか色んな需要があるんちゃう?
      ほら店やって居抜きとかなんか色々あるやん?
      文明の痕跡残ってへんのがええって客がおるんやろ、きっと

      • 資産価値ない家残ってても解体費かかるだけやし更地にしといてくれたら買うではあるな

  20. それを知らない奴に説明することでようやく1700万ゼノを超えることができるからな

  21. 月を作る職人の朝は早い

  22. 説明が嫌いなわけではなさそうなのにどうしてセルには塩対応なんだろう
    フリーザの細胞がサイヤ人に不快感を与えているんだろうか

  23. 要約
    オレは選ばれたエリートお前と違う

  24. BLEACHとかよく「能力を解説しすぎ」とバカにされるが、一昔前のバトル漫画は自分で能力解説するのが基本だったんだよな
    ドラゴンボールもキン肉マンも幽遊白書も、それが普通
    BLEACHは絵柄がシリアス寄りな上にちょうどSNSの時代になったから、そういうのがバカにされるようになってしまった

  25. このシーンは神の視点であり最大情報量を持つ読者を対象にした「あんなに強いベジータがまさか更に大猿に…?」と慄かせる前フリであり
    同時にベジータ側はサイヤ人の最大の特性をサイヤ人である悟空が知らないはずが無いという固定観念のもと
    俺という王族は更に特別なんだぞという嘲笑を行っているのに対して
    悟空側は本当にベジータが何言ってるのか全くわかってないという温度差のある状態から
    その後に目の前で起こった結果からベジータが言っていた事の意味を理解すると同時に
    今までの経験、じっちゃんを皮切りに自分に満月を見せる事を防ごうとする周囲の人間の不自然さ、違和感が解消され
    自分がやってしまった事=じっちゃんを踏み殺したのは自分だという事まで一気に気づいてしまうという落差を作る為の演出だから
    説明の内容は表現として仰々しくなれば良いだけで内容そのものは実際の所重要では無いんだよ

  26. たまにすごい説明ゼリフあるのがおもろい

  27. >>これって仲間のサイヤ人がいれば相当強いよな

    アニメ版では惑星攻略中のサイヤ人軍団がパワーボールを作れるエリート戦士を囲んで一斉に変身してたシーンもあったな

  28. 地球目線で月を語るの優しい。

  29. >大猿と満月の関連性に気づけたじいちゃんすげえな…

    2回くらい変身したらさすがにわかるやろ

  30. 元下級戦士のターレスもパワーボールつくってたな

    戦闘力が上がるとできるようになるのか
    そっち方面のセンスがあったのか、どっちだろう

    • 使うと気がかなり減るそうだから技術的に可能だとしても戦闘力がある程度ないと無理だろ
      2000ぐらい減るとしたら事実上10000越えクラスのサイヤ人としては極めて強いやつしか使いこなせない

  31. 尻尾の再生は生涯に一度だけ、且つ子供の時だけとか?理由つけるなら。まぁ、DBだしどうでもいい問題ではあるな。

  32. 今また作り方を聞いても、
    「何?前に俺が教えてやっただろう。まったく、しょうがない奴だな」

    とかなんとか言ってなんだかんだ教えてくれそうw

    • 尻尾のあるサイヤ人はいなくなった上パワー落ちるのに作る意味は?

      • 最近、素でこういう事言う低知能が多すぎて笑う事もできんな

      • 悔しくて人格否定w
        頭悪い奴の常套手段だからねそれよかったね

      • 文体の差から想定し得る事だと思うし、またインターネット上で証明する事は困難だと思うからわざわざ言う事でも無いのかもしれんが俺(青コメ1)は灰コメとは別人だから悔しいも何もないぞ
        俺のようにわざわざ突っついていくような狭量な人間こそ少ないかもしれんが
        社会生活を正常に行える最低限の知能を持つ人間なら灰コメから赤コメへの流れを見て赤コメが低能であると定義する理屈は語らずとも自然と察せられる事だぞ
        何をどのように差して低能と呼んでいるかの理は長くもなるし、国語の教員でも無い身で朗々語るつもりは無いが
        もし赤コメが低能でないと感じる者がいるのならそいつは義務教育を受けなおした方が良い

  33. 満月は日没後にしか見れないのに明るいうちに満月を作れる謎

  34. 後のドラゴボ芸人である(大嘘

  35. パワーアップしたいから月の用意するのにパワー消耗するの欠陥やろと思ってたけど1人をバフ要因にして戦闘員は別で用意すればいいだけの話だったか
    数十年間気づかなんだ

  36. 頑張ればクリリンの頭を見ても変身出来るんじゃねーの
    まぁるいまぁるいまんまるいー(対男狼戦より)

  37. セルリメイクがあったらパワーボール出して魔獣化とかあってもいいと思う。
    例えば、複数のセルが南の都、北の都とそれぞれ出現して互いに吸収を狙って戦う第2次セルゲームが勃発して、その内の一体が使うとかね。それに気円斬、気功砲、繰気弾とか環境戦闘力で使ったらどうなるとかなら今も興味持たれてる感じがあるから、組み合わせて、魔狼化して狼牙風風拳使いつつ、八又の尻尾で8個の繰気弾をそれぞれ操ってみせるとか。負けそうになると四身の拳で分身して1体は命と引き換えの自滅界王拳で3体を逃がしてとかね。
    セル自体にはそこまで思い入れないけど、パワーボールとか過去のアイデアの再人気投票みたいに使えると面白そうと思う。

  38. GTでこの設定再利用してるの愛があるよな

  39. たぶんこれエネルギーボールを作るための時間と言うか呼吸を整えてるんだろうな
    この隙に攻めて攻めて攻めまくればワンチャンあったと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事