今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【魔々勇々】大アイドル魔王ミネルヴァちゃん、可愛いだけでなくかっこよすぎるwww

魔々勇々
コメント (124)
スポンサーリンク
1: 2023/11/06(月) 00:29:36.00
いい女だなこの魔王…
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

2: 2023/11/06(月) 00:31:51.00
主人公よりかっこいい気がする

4: 2023/11/06(月) 00:32:20.00
魔王と勇者は争うって敵の発言から共闘する魔王

5: 2023/11/06(月) 00:32:56.00
本当に格好いいよ…

7: 2023/11/06(月) 00:34:26.00
この善性でなんで魔王やってんだこの人…
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

15: 2023/11/06(月) 00:38:53.00
完全に足手まといだけどしゃーねーで本当に助けてくれるの本当に魔王かこいつ…

おすすめ記事
10: 2023/11/06(月) 00:36:06.00
かあちゃんも良い人なのに魔王なわけだから魔王=悪なのは初っ端から否定されてるしな

11: 2023/11/06(月) 00:36:54.00
マママが完全に魔王としては脱落してしまったな…

13: 2023/11/06(月) 00:37:23.00
最初にマママの紋章喰われたの痛いな

23: 2023/11/06(月) 00:40:56.00
>>13
逆に紋章がないのは安全圏のような気はする

24: 2023/11/06(月) 00:41:38.00
ようやくまともな味方になってくれそうな魔王が

28: 2023/11/06(月) 00:42:34.00
めっちゃ良いじゃん
読み切りの贔屓目もあってアンケ送ってたけど甲斐があったわ

33: 2023/11/06(月) 00:43:20.00
男前すぎる
コルレオは見習え

34: 2023/11/06(月) 00:43:22.00
キャラ的にリョナが似合いすぎる…

16: 2023/11/06(月) 00:39:05.00
これ多分敵側の勇者もいるな…

18: 2023/11/06(月) 00:39:48.00
所詮立場の違いであって個人の善性悪性は勇者魔王関係ないだろうしな

22: 2023/11/06(月) 00:40:24.00
そもそも黒幕の目的がエヴァンとエンドの時点で始まりの勇者と魔王すぎる

20: 2023/11/06(月) 00:40:16.00
ようやくストーリーの軸が見えた感あるな
これまでも楽しんでたけどこっからはさらに面白くなってきそうで嬉しい
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

12: 2023/11/06(月) 00:37:00.00
コルレオの目的もしっかり生えてラスボスもいていいじゃねえか
おもしれえ!!

32: 2023/11/06(月) 00:43:10.00
展開としてはかなりゆっくり進めてるけど世界観がすんなり入ってきて面白い
ジャンプでは珍しいタイプだ

29: 2023/11/06(月) 00:42:44.00
傷だらけで足手まといの勇者と二人きりで敵に襲われてしまった…仕方ないから庇いながら戦うか…

42: 2023/11/06(月) 00:45:23.00
あったばかりの怪我人を庇いながら戦うとか精神性が勇者だわ

39: 2023/11/06(月) 00:44:14.00
血ダラダラ垂らすようなファイトしつつも可愛さアピールかかさない女の子いいよね

41: 2023/11/06(月) 00:45:21.00
見捨てそうな前振りしてたのにしっかり守り切ってて好感度が鰻登り

56: 2023/11/06(月) 00:48:30.00
足手纏い…しゃーないか…とか言い出したからもしかして見殺しにするのかって思ってたらとんでもねぇアイドルだった

61: 2023/11/06(月) 00:49:18.00
この魔王は元の世界で人間の敵だったのだろうか
ちょっと想像がつかない

76: 2023/11/06(月) 00:52:07.00
もしかしてエヴァンとエンドってめっちゃ上澄みだった?

91: 2023/11/06(月) 00:54:25.00
>>76
先週のわちゃわちゃ見るにレベル15と80くらい差があると思う

51: 2023/11/06(月) 00:47:25.00
やっぱエヴァンとエンドだけ強さおかしいだろ!

57: 2023/11/06(月) 00:48:47.00
>>51
世界の終焉までやり合った勇者と魔王だからな
当然だ

129: 2023/11/06(月) 01:01:37.00
俺この漫画好きだわ

130: 2023/11/06(月) 01:01:40.00
暫定ラスボス候補が愉快なキャラしてるのはいい漫画

138: 2023/11/06(月) 01:02:43.00
見た感じ魔王は女の子多いな
ていうか可愛いな

137: 2023/11/06(月) 01:02:40.00
魔王ミネルヴァちゃんもいい女だし悪い勇者も出てくるのかな…

142: 2023/11/06(月) 01:03:13.00
悪い勇者は出てくるだろうな

145: 2023/11/06(月) 01:03:38.00
イマドキの流行は悪の勇者と良い魔王だからな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんか絵が安定せんな

  2. 魔王と勇者って肩書が違うだけ?
    結局個人対個人で能力バトルやんの?

    • せやで。異世界人同士なのに何故か能力の基盤は同じ紋章術で何故か都合良く主人公の世界にはそれが継承されてないんや
      不思議が一杯でおらわくわくすっぞ

    • 折角の魔王と勇者がまったく意味をもってない
      ミュータントや超能力者でもええじゃん

      圧倒的な強さの魔族の王と唯一対抗できる人間の強者って構図を崩したらダメでしょ

      • 自分も同じこと思ってたわ
        両者の人間や魔族と比べた時の特別さが現状は紋章術ぐらいしかないし
        あと今回ミネルヴァがエリシアを助けたことが何か特別なことのように描かれてたけど前提に勇者と魔王が戦わざるえない設定と事前の説明あっての美談だろって

      • 魔王っていうからにはひと睨みで街一つ分の人間全員塩の柱にするくらいはやって欲しいよね

      • そもそも突出した力を持つ個人がいなければどう考えても魔勇の時代なんてできない
        設定からしてバカ丸出し

      • エンドやエヴァン見る限り極まった魔王と勇者はわりと突出してるくね?
        コルレオのレベルアップ目的で手ごろな相手を選別してるんだよ知らんけど

      • だからエヴァンの強さ基準で世界観のレベル設定をすりゃいいのに
        弱い主人公が成長するのを描きたいのか知らんが全部おかしくなってるじゃん

    • 魔王と勇者は肩書だけでしょ、強さはピンキリなんだし
      死んだら代替わりするんだから
      ミネルヴァのいた世界だと慕われた魔王と倫理的に危険な勇者っていう勇者ものでもよくある逆の構図なのかもしれんし
      世襲制度じゃないし、血が繋がってるわけじゃないんだから柵もないし
      そもそも読者が思い描くものと、まゆゆの構想が噛み合ってないから、まずそこを読者に受け入れてもらわなあかんね

      • だったら魔王と勇者なんて言葉使うなよ……としか思えん
        サム8かっつーの

  3. 表紙を何も考えず描いて速攻退場したからこっちに中身移した感
    3分持たないはずだったのに連戦して夜明けになってるし無計画

  4. コルレオの糸鋸脅しのおかげで助かったんですけど?

  5. この作者キャラ設定が上手すぎる! そこそこ盛り上がるのも分かる

  6. ハネんぞ
    このキャラ

  7. 主人公にイマイチ主体性がないから重要だよねこういうキャラは

  8. コルネオの童貞いじりそう

  9. 正直犯したい

  10. レオリオもこういうキャラにした方が作者は動かしやすかったんじゃないか?

    • というか相棒でもマスコットでもいいからこういう積極的なキャラを最初から主人公の周りに配置して物語を引っ張る役におけば「毎回決意してる」みたいなこと言われなかったんじゃないかな

      • マママがヒャッハー!なノリで陰キャ主人公を外へ外へ引っ張り出してく
        物語だったらなあ

      • あの表紙の期待値からお出しされたものがこれ
        偽表示かと

    • パラディナイト!?

  11. モルヒネ君は頻繁に涙見せなくていいからこのくらい男気見せて欲しいよね勇者なんだし

    • コルネオね

      • トルネコ?

      • トルネドじゃなかった?

      • トレモロ

      • ちゃうわコルレオだわ
        素で間違えてた…

      • トリバゴだぞ

      • ポリコレやろ

      • ポリゴン?

      • パリコレだろ

      • ポリコレ棒

      • 雑な世界観の主人公とはいえ
        4文字であればなんでもいいとかガバガバすぎんよ~

    • モルペコはずっとウジウジしてるか狼狽えてるか雑魚のくせにイキってるか
      泣いてるばっかりで好きになる要素がない

      • それ一護やん

      • チャン一は一般高校生として見たら十分勇気も腕っぷしもあるやろ!

      • 青 1はBLEACH読んだことないんやな
        まぁそういう人もいるか

      • そういえば1話時点だと一護は15歳なんだよな…コルレオの3つ下…

      • 終わりだ…

      • ペコーラでさえ──!!

  12. 狭く深く刺さりそうな女性キャラが多いなこの漫画

    • いやぁ~無理でしょ
      だってこの作品に出てくるキャラ上部だけのキャラ性しか持ってないもの

      • しかもすぐ退場する

      • だから狭くって言ってるじゃん

      • キャラが上っ面だけだからその狭くにも刺さらんって言ってるんだよ

      • それもそうか
        ファンアートだけは多いとか特定の界隈でだけやたらと流行っているみたいなことも起きてないしな

      • 上部ならええやん
        急に褒めやがって

      • 多分上辺(うわべ)の誤字じゃない?

    • 蚊の方が深く刺しそう

    • 狭く浅くの間違いだろ

      • じゃあ撤回するわ

    • いくらヒロインが話題になってもダメってのは数多の打ち切りマンガの先人たちが証明してるのよな

      • 惜しい命令者ちゃんを亡くしたものだ

      • キルコさんとか二次創作イラストだけはやたらとあったけど普通に打ち切られたしな

  13. タイトルがダサいのがホントもったいない

  14. 最初はすげー良かったけど今は打ち切りになる予感するわ
    なんつーか話の進め方が下手なのか入り込めん

  15. ミネルヴァちゃんええやんけ
    初めてこの漫画で好感持てるキャラ出てきた気がする

  16. ずっーと独自路線狙った展開やろうとして自爆して評価落としてる気がする
    もうちょい無難路線で行けば良いのに

    • その点カグラは無難中の無難でしっかり正解叩きつけてるよな

      • 小綺麗にまとまってて当てに来てるのが分かる

      • うーん
        作者にアクション以外のセンスがない

      • アクションを認めてる時点で君は負けてるよ
        魅了されてる既に

      • そうでもないと思うが、まあ今後に期待やね

      • 他作品とはいえ、誉めてるコメにいちいち反論する人て、なにしたいんだろうね。カグラスレで自分でコメすればいいのに。

      • 無難なだけで正解は叩けてないのでは?

  17. がんばれーコルレオー
    いやマジで応援してんだからさ

  18. 早くドベループに落ちてアスミの肉壁になってくれ

  19. 後発キャラなのに今1番好感持てるキャラだわミネルヴァ

  20. エリシアはコルレオよりミネルヴァに乗り換えた方がいいのでは

  21. この漫画読むと変なテンションになって面白いかどうか判断ができない

  22. 結構えっちだと思う

  23. 暫定ラスボスがダサいのがちょっと…

  24. カグラバチもスケートもろくな女キャラいないから勝てんぞ

  25. この漫画にコルレオいらなくね?

  26. コルレオかわいそうだわ
    底の浅い作者に生み出されたことが最大の不幸

  27. コルレオが色んな魔王ちゃんにえっちなことされて欲しい

  28. こんだけ決意固めたんだから、ここから急成長してバチバチ大活躍してくれるよ……してくれお願いします

  29. 文字+アップと遠景ばかりで思わず見入ってしまう、いわゆる決めゴマがないから読んでて目が滑るんだよなあ

  30. ストーリーが見えない時はストーリーなんて示す必要ない!って言ってた擁護者達がストーリーが見え始めて面白い!って言ってるのは面白いなと

  31. ミネルヴァは好き。かわいいしかっこいい
    コルレオは良いところなさすぎて可愛そうだな。とりあえず乱入やトラブルが起きてるけど主人公になんのパワーアップもさせてあげられてないから、見せ場的に決意するしかなくなっちゃってる

  32. 今のままだと3巻4巻で終わるラインだな
    話作りが下手だから、キャラ人気を稼げるか、どこかで話が噛み合うか

    ついでにガグラバチの場合は無難なストーリー展開だから、それをちゃんと盛り上げられるかどうか

  33. 魔王という概念に対するカウンターカルチャーとして味方の魔王というものがたくさん出てきたわけだけどそういった経緯に対するリスペクトがこの作品からは感じられないな
    上っ面だけ真似て取り入れてる感じがずっとしてる
    ドラクエの一つでも遊んだことがあるのか気になるわ

  34. 決意表明だけは一丁前だな

  35. サム8と一緒で成長させる主人公だから最初はウジウジしたり悩んだりダメなところあるようにしてるんだろけど、サム8と同じく好かれる要素がないのが失敗してる
    あと年齢が18なのがつらい

    • もうこいつが成長したからどうだよって目線になっちゃったわ
      人間関係って第一印象が大事なんだけどその時期は過ぎちゃったな
      カグラはシャルの面倒見させて主人公の人間性を引き出してるけど、こっちは危機的状況に対応しているだけで素の人間性がぜんぜん見せれてないのがまずいわ

      • こいつが成長して活躍してもなんか逆にムカつきそう

    • それに近くで積極的に引っ張ってくれるような序盤を支えてくれる相棒的なポジがいない
      年齢はホントに気になるよね
      勇者の24歳も割とキツイ

      • 24は院卒だしなw

  36. 今更だけどミネルヴァは勇者庇うために自分の目に意識向ける星つけてたのか
    そのシーン引きで見たかったな
    推しの子とかコメント付けられそうで嫌だけど

  37. 今のところ人間と魔族が手を取り合った世界は平和ボケして温室育ちの弱い勇者コルレオが出来ましたぐらいしか無いのが気になる
    魔族と和解して魔王に育てられたならそれらしい特別な能力や知識を持ってて欲しかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事