今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】元王下七武海バーソロミューくま、実はクズじゃなかった!!!

ワンピース
コメント (43)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/09(木) 15:42:06.00
くまはクズじゃなかった
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/11/09(木) 15:47:31.00
会議の場所に因縁ありすぎな二人

3: 2023/11/09(木) 15:47:59.00
2人とも強いけど2億3億とかショボすぎな
シャボンディ諸島に来るその辺の海賊レベル

4: 2023/11/09(木) 15:50:28.00
>>3
懸賞金は強さの指標よりもあの世界の秩序に対する危険度

6: 2023/11/09(木) 15:50:29.00
クロコダイルと同じく早期に懸賞金が止まったのかな

8: 2023/11/09(木) 15:52:34.00
まぁ王下七武海って立場上めちゃくちゃ懸賞金高くなってもね…

7: 2023/11/09(木) 15:52:27.00
何もする前に七武海になったレベル
先見の名すごすぎない?

おすすめ記事
19: 2023/11/09(木) 16:00:26.00
>懸賞金は強さの指標よりもあの世界の秩序に対する危険度

これ言ってる人は麦わらいりしたロビンがゾロサンより懸賞金低くされたの見てどう思ったの
優等生なクロコダイルの元で大人しかったロビンより王下七武海のクロコダイル一味潰した麦わら一味の中核メンバーの方がやばいだろ

20: 2023/11/09(木) 16:01:51.00
まだオハラが研究してた歴史の謎が分からんから
読者視点だとロビンの危険性がそこまで分からんのもある

23: 2023/11/09(木) 16:03:55.00
強さよりも行動が重要よ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

63: 2023/11/09(木) 16:35:51.00
ドフィは強さで四皇最高幹部水準の10億かちょっと下くらい
悪さで上乗せしても15億くらいか
長いものには巻かれるし政府にとってはそんなに危険ではない

67: 2023/11/09(木) 16:39:26.00
>>20
兵器とか毒ガスとか売りまくってたり加盟国乗っ取りとか危険だぞ

62: 2023/11/09(木) 16:34:30.00
まあ七武海出した頃はさすがにそこまで懸賞金のインフレは考えてなかったろうし

68: 2023/11/09(木) 16:39:46.00
20年以上やって10倍程度のインフレならまだマシとも言える

37: 2023/11/09(木) 16:17:55.00
思えば当時の七武海でガチクズなのドフィとクロコくらいだったかもな
クロコダイルは悪って印象だけどドフィはガチクズだな

38: 2023/11/09(木) 16:18:33.00
モリア様も凶悪だけど引きこもっておとなしかったから除外かな

24: 2023/11/09(木) 16:05:55.00
革命軍ってそれなりに知名度が高い割に四皇みたいな非加盟国への略奪の牽制として機能してないのちょっとダサい
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

25: 2023/11/09(木) 16:07:52.00
>>24
イワちゃんはちょっと厄介だが

26: 2023/11/09(木) 16:08:14.00
大っぴらに拠点すら持つわけにはいかないから当たり前じゃね

32: 2023/11/09(木) 16:11:59.00
センゴク「海のクズ共(9割9分ドフィに向けて)」
くま「的を得ている(革命軍に所属した以上海軍から恨まれても仕方あるまい)」
ドフィ「えれぇ言われようだぜ(他人事)」

34: 2023/11/09(木) 16:15:38.00
クロコは上手くやってたイメージだけど若は…

36: 2023/11/09(木) 16:17:43.00
むしろ安ければ安いほどヤバいまでない?
ハンコックが7000万だか8000万くらいの時点でスカウトされてた気がする

44: 2023/11/09(木) 16:24:58.00
クロコの8000万ですら当時はいやいやいやと思ったもんだ

47: 2023/11/09(木) 16:26:32.00
あの世界懸賞金貰えたやつ0人説

52: 2023/11/09(木) 16:29:44.00
海賊狩りのゾロとか海賊になる前は懸賞金貰ってたんだろうか

53: 2023/11/09(木) 16:29:46.00
海賊が海賊捕まえても海軍に手渡しできないだろうし

55: 2023/11/09(木) 16:30:49.00
賞金稼ぎの一団とかあっても良さそうだけどな

60: 2023/11/09(木) 16:34:06.00
>>55
賞金稼ぎしようと海に出たら自動的に海賊だからな

84: 2023/11/09(木) 16:50:12.00
くま声あってないと思ってたけど今のエピソード見てると滅茶苦茶あってるな
おっさんのはずなのにイケボだなと最初思ったな
スリラーバークもう10年以上前か

123: 2023/11/09(木) 17:40:00.00
くまが世界政府の犠牲者の象徴とかマジもんだったのね……

129: 2023/11/09(木) 17:50:37.00
どんどっとっと♪どんどっとっと♪

130: 2023/11/09(木) 17:50:45.00
くまがかわいそう

157: 2023/11/09(木) 18:14:04.00
完全に元七武海だったの忘れてた

56: 2023/11/09(木) 16:31:19.00
今見ると二人とも10億クラスはありそう

109: 2023/11/09(木) 17:19:28.00
せめて手配書には能力名とか戦闘スタイルくらい書いといた方がいいと思う
海兵ですら相手がどんな能力持ってるのか理解してないし

22: 2023/11/09(木) 16:02:50.00
てきとうだよ懸賞金なんて
当時の水準で30億ドンとかやられても困る

211: 2023/11/09(木) 18:30:45.00
くまが後悔してないのでセーフ

215: 2023/11/09(木) 18:31:22.00
くまが後悔してないのでセーフ
感情を消してくれたベガパンクに感謝

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. よがっだ!!!

  2. 【七武海いい奴ランキング】
    くま
    ジンベエ
    ロー
    ウィーブル
    ミホーク
    ハンコック
    バギー
    モリア
    ティーチ
    クロコダイル
    ドフラミンゴ

  3. くまって、どの時点で海賊になるんだ?
    どの時点でソルベ国王になるんだ?
    時系列が複雑

    • 全然複雑ちゃうやろ
      ・廃人になったジニーがソルベに帰ってきて熊も帰国
      ・その後政府と対立する形で熊が国王に就任して海賊国家として世界政府から独立
      ・ボニーorジニーのためにペガバンクの力が必要になって熊が世界政府の要求を飲んでサイボーグ化
      までは容易に予想できるわ

      • 海賊国家?
        海賊やるってことは革命軍抜けるの?

      • 海賊国家にはならんやろ
        国王になってから国を追われて海賊になったらしいし
        まあ暴君云々は嘘っぽいし国民に国を追われたってのは違う気がするけど

      • ソルベ王国は未だに加盟国だし、老ボニーとそっくりのコニー皇太后の顔が認知されてるぞ

  4. >>32
    ウケるw

  5. まぁ、懸賞金に関してはインフレだなんだ荒れて批判されるだけだから10億を超える賞金首は四皇だけに留めておくべきだったなぁと個人的には思いました

  6. まぁ鉄くずになるだけどな

  7. 話自体はいつもの胸糞話なんだろうけどあんまり本筋と関係ないよねこの話

  8. くまは駆除だで

  9. こういう数字で揚げ足取る奴は
    クロコ倒した頃から30億とか出してルフィ1億とかwって展開が理想だと思うのか

    • 本誌・単行本をまともに呼んでなくてネットの広い物だけ見て批判したい奴らだぞ
      どんな展開でもどうせ文句しか言わん

      • 世にあふれているうるさ型の典型全てにそうだよね
        それに対する知ったかぶりが全面に押し出されている

  10. 「的を射ている」って書いて「えている」ってルビ振るのはレアだな

    • 射ているでも得ているでもオッケーなんだっけ?

      • 的なんか貰ってどうすんねんな

      • 射る技術を得ていることがアーダコーダって前に聞いたんやが

      • 「要領を得る」の「得る」と同じく「うまく捉える」の意味らしいな

  11. しかし今になって設定モリモリのあのくまが七武海なる前の懸賞金安過ぎるな

  12. ワンピの世界も現実みたいに貨幣価値はインフレしてるんやで
    これ内緒な

  13. 七武海に加盟した時点で懸賞金の上昇は止まるからなぁ

  14. 二年でインフレしたんだろ

  15. 七武海で屑なのは弱いのに調子乗ってるバギーと黒ひげ、性格屑ハンコック、能力だけのローだけだ

  16. 2929で最後の仲間説は現実になりそうなんか
    ずっと前に尾田っちが意味深な反応してたけども

  17. いうてエースも白ひげ海賊団入る前に勧誘されてたみたいやし、かなり早いうちから誘うんやろな
    その時のエースの懸賞金知らんけど

  18. ワンピってほんとよくできてるわ

  19. 最初から主人公一味に情状酌量するし、向かってきたモリアの部下も安全な場所に飛ばすだけで済ますし悪人要素ないゆな

  20. クマの本の表紙 太陽描かれているの指摘した人いたな
    太陽神ニカとの関係性

  21. くまは奥さん殺されて暴れ回ったから七武海にって妄想してる奴いたけど
    あながち間違って無かったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事