今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「次回作まだ?」と首を長くして待ってる漫画家といえば??

漫画総合
コメント (176)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/10(金) 11:25:52.00
次回作まだ?という作家スレ
no title出典:空知英秋『銀魂』(集英社)

4: 2023/11/10(金) 11:33:42.00
ゴリラは次回作やらなくても一生食っていける位は稼いでるだろう

8: 2023/11/10(金) 11:40:40.00
>>4
天下の薄汚い悪徳企業が発行しているジャンプで10年以上連載とかどんだけ稼げるんやろなぁ
no title
no title

10: 2023/11/10(金) 11:43:28.00
最初にデカい一発当てちゃった系はコケやすいけどゴリラはどうだろう
なんとなくそこそこ面白いけど既存ファンほどコレジャナイになりそうな気もするが

12: 2023/11/10(金) 11:44:02.00
一生遊べる金稼げてまたやる気になるかな

おすすめ記事
3: 2023/11/10(金) 11:27:04.00
次回作まだ?ワニ

9: 2023/11/10(金) 11:42:22.00
もう週刊やらないのではないかと思ってた

11: 2023/11/10(金) 11:43:55.00
メムメムちゃんとか早乙女姉妹とかそのへんの人たち

13: 2023/11/10(金) 11:44:13.00
長期連載の次回作は絶対コケる

16: 2023/11/10(金) 11:45:45.00
昔は大ヒット描いてからの次回作はたいていこけるとかで二作目のジンクスとかよばれてたけど
今は大ヒットしたら半ば引退して二作目描くとかないからさびしいよな

15: 2023/11/10(金) 11:45:33.00
この人の場合はコケるというか次回作も結局銀魂のノリになるんだろうな

18: 2023/11/10(金) 11:48:34.00
連載しなくても読み切り新作とかは描いて欲しいな

17: 2023/11/10(金) 11:47:00.00
週刊連載を休みなく続けさせられながら劇場2時間映画のシナリオ用ネーム切らされるとか看板作家なのに酷使されまくってたよね

19: 2023/11/10(金) 11:48:46.00
看板作家だから酷使されるんだ

21: 2023/11/10(金) 11:49:35.00
異世界銀さんとかでいいだろ

22: 2023/11/10(金) 11:50:01.00
焼き直しとか二番煎じとか馬鹿にされるならもう描かなくていいかなと思うだろ

23: 2023/11/10(金) 11:50:34.00
銀魂と同じような漫画描いてもそこに銀魂のキャラがいなければ売れないよ

66: 2023/11/10(金) 12:12:04.00
2作目って作者の描きたいもの描くだろうし編集者も口出しできなさそう
ファン向けにネットで漫画描いて溜まったら出版とかで良くない?

72: 2023/11/10(金) 12:13:32.00
まあ編集でコントロールしないとサム8みたいなのが出てくるだろうな

33: 2023/11/10(金) 11:54:50.00
ゴリラは他の読切からしてもやっぱどうしても銀魂の空気感にはなると思う

41: 2023/11/10(金) 11:58:00.00
>>33
話の運び方はあまり変わらないだろうなとは思うな
変えられないならいっそ銀魂の世界観で話作るとか有りかもしれん

35: 2023/11/10(金) 11:56:03.00
銀魂が今の30代くらいの女オタクに与えた影響ってものすごいと思う
オィィィィィィ!みたいなの真似してる女多かったよな

42: 2023/11/10(金) 11:58:12.00
大ヒット飛ばしても期間が2~3年だと弱いかもだけど銀魂は10年くらいずつとヒットしてたし
アニメだの実写映画だののメディア展開も多いしな

56: 2023/11/10(金) 12:03:15.00
アニメ会社つくるとか豪邸買わせるとかジム経営させるとかでいつまでも金が足りないようにしとかないとな漫画家は

38: 2023/11/10(金) 11:57:10.00
ゆでも稼いだ金が食道楽とかなんかで消えて描かざるえないようになったから
連載中になにか金を湯水のように使うこと覚えさせておかないとな

51: 2023/11/10(金) 12:00:36.00
連載中は印税で半分くらいとられるのだから
とられるくらいならなんか大きな買い物してとかで
ハマる人が多いとかきくな

62: 2023/11/10(金) 12:08:26.00
ミスターフルスイングの人とか20巻以上描いてもアニメ化できなかったからか
一生遊んで暮らすまではできなかったな

81: 2023/11/10(金) 12:17:54.00
>>62
あの人は目の病気とかが理由じゃなかったっけ?

74: 2023/11/10(金) 12:14:20.00
一生遊んで暮らせる程稼いだ人ってどんくらいいるんだろ?

83: 2023/11/10(金) 12:18:20.00
人生イージーなくらい稼げたの遊戯王の作者とかくらいなんでは?

99: 2023/11/10(金) 12:23:56.00
ジャンプ的にはこうなんだよ
ちょっとかみ合うと3億はすぐ
no title

87: 2023/11/10(金) 12:19:45.00
一生働かなくていい金額に届いていたとしても
無職だと膨大な時間を持て余すことになるので
すごい金持ちでも普通に働いていたりするよね

94: 2023/11/10(金) 12:22:26.00
>>87
学校教育の賜物で何かに従事していないと不安になる人多い

69: 2023/11/10(金) 12:13:11.00
バガボンドの人とかなんでかくきなくなったのか

スラダンで大儲けしたあとでも描く意欲はあったのに

114: 2023/11/10(金) 12:36:24.00
長編漫画家は終わらせると燃え尽きるから困る

119: 2023/11/10(金) 12:42:06.00
>>114
今は変わっただろうけど「終わらせてもらえない」って感じだっただろうし
無理やり絞り出してたんだろうなって

126: 2023/11/10(金) 12:51:04.00
しまぶーはトリコ以降がイマイチだったからもう枯れたか…という空気が漂ってる中でとんでもない読切出してきてやっぱり天才だわとなった
no title

129: 2023/11/10(金) 12:55:24.00
むしろたけしのあとにトリコもヒットさせてるからな!

117: 2023/11/10(金) 12:38:57.00
帰ってこい

120: 2023/11/10(金) 12:43:46.00
先生待ってるぜ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ミウラ先生の描く女の子は好きだからまた見たいな
    週刊じゃなくてもいいから

    • えっちな女の子が上手いジャンプ漫画家は貴重だからな……ジャンプでもジャンプじゃなくてもいいから、また見たいわ

    • クリスタ開発に関わっていたり、最近だとCG WORLDで特集されたり仕事には困らなそう

      • 漫画を見たいのにそういう仕事があるのは俺らにとっては悲報なのでは……

      • もちろん漫画を描いてくれるならありがたいけど、仕事がないよりはある方がいい
        生きてさえいてくれれば、Xかなんかでイラスト上げたりすることもあるだろう

      • 青1
        なんて利己的な生き物なんだ…

    • 食戟のソーマ作者のテンマクキネマもあんましパッとしなかったからなあ
      やはりジャンプで二作連続ヒットは難しい

      • ミウラ先生は、お色気が武器って自覚は十分あると思う
        ゆらぎの後に発表した読切2本もお色気だったし

        まあ、お色気そのものが今のジャンプでは難しいし、次はプラスとかSQになるのかな

  2. ルリドラゴンの作者

    • ひとまず現行作を畳んでからだな
      応援してます

      • 読み切りとか見ても元々バトルしようとしてたのに前座の日常編が変にうけたのがまずかったな

        メンタル弱そうだしこのまま描けずに終わりそうで勿体ない

    • そろそろ編集部に説明してもらいたいんだが

      • でもJKのコメディ描けないからプロット練り直してるって言ったらお前ら鬼のようにしこるだろ

        沈黙は金

      • 再開する前に説明しても
        「そんな状態にした誰々が悪い」って結局誰かが叩かれる

      • 編集やろ
        コントロールしたれよ

      • 練り直しって
        もう一年半以上経ってんだが

      • 青2
        原因が何にしろたった6回の掲載で休止せざるを得なかった作家を採用した編集部に責任があるのは当然やろ

      • 責任があるから叩く
        蛮族かよw

      • いや責任のない人を叩くほうが蛮族やろ
        文明人になろうや

      • >いや責任のない人を叩くほうが蛮族やろ
        「ボクサーは人を殴ったら駄目」みたいな文言だな

        ボクサーじゃなくても人を殴ってはいけない
        責任がある人でも叩いてはいけない

      • 説明してほしいってのは別に叩きやない

  3. 吾峠呼世晴

    • あの最終回で見限ったわもう二度と来るなよ

      • お前が読まなければいいだけ
        もう二度と読むなよ

    • 呪術と違って連載期間中も絵がうまくならないし向上心ないからもう来ないだろ

      • 節穴自慢?

      • 上手くなるどころか終盤はさらに下手になっていってたな。

      • 休載、下書き掲載、減ページもなく駆け抜けたからね

      • 休載なしと言っても絵が雑で作画怠けてるからだろ、真面目に描いてる他の漫画家の方が下書きだとしてもすごい。

      • ストーリーがその分お粗末でしたね

      • RE.3
        鬼滅はその上で電子カラー版の為の1日早い入稿、
        アニメ放送に併せてスピンオフ小説と外伝漫画の監修作業という凄まじい状況だったからな。
        ジャンプでここまで一時期に仕事が押し寄せる事は普通はあり得ないしおかしい。

      • 青6
        忙しさがピークになってワンピースやヒロアカや呪術みたいに休載を挟まないといけなくなる前に完結したね

      • 青5
        そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • 青5
        2018年6月にアニメ化発表
        2018年12月に本誌カラー版開始
        2019年4月にアニメ放映で爆発
        2020年5月に本誌完結
        2020年10月に映画上映で再爆発
        だから、忙しいことは忙しかっただろうが、原作とアニメが多少ズレたお陰でワニが完全に潰れる前に原作が終わったって感じ

      • 青9は青7宛

      • すごいなぁ
        どうしてこんなにこの人たちは鬼滅の刃が嫌いなんだろうか。
        生涯鬼滅の刃という言葉が出てきたら反射的にたたき続けるのか。
        むなしいことだなあ

    • 岸八の後釜が待ってるぞ♡

      • 岸八の短編はどれもクソつまらなかったが、ワニの短編はなべて独特の味があって面白かったから、大ヒットこそせずとも一定の評価を得られるものは描けそう。

      • お前らみたいに遊びたい放題の奴等に目を付けられたくないから
        描かないんじゃないの?

        ぶっちゃけ読者の躾が悪い
        どれだけギャオろうともそれが現実

      • 読者が悪いんじゃなくて鬼滅ファンの躾がなってないんじゃないの?

      • 青3
        つまり読者じゃん
        ファンの数の方が圧倒的に多い漫画なんだから
        まあ逆張りに勤しむやつはファンでもないし読者でもないけど

    • 読み切り短編でもいい、ジグザグや肋骨さんみたいなの読みたい

      • この前描いた炭治郎の作画崩壊してたしあんまり出来は期待できない

        確かここでも記事にしてやつ

      • 絵が上手いワニなんてワニじゃない
        あの歪な絵が不安定で残酷な話に合うから良いんだろうが

      • 青1
        絵柄が気に入らない人は読む義務もないからスルーすればいいだけ
        短編集おもしろいから話はおもしろいだろうし

    • 煉獄さんの外伝を描いてたけど、読み切りなのにBLEACHをパクってる時点で才能が枯れたと思った

      • いくらなんでも難癖が過ぎる。
        自分で鼓膜破るくらいBLEACH以前にも普通にあるだろ。

      • 確かに聖闘士星矢でもやってたけど、連載作品ならともかく1話だけの読み切りでそんな使い古したネタをやってるからもう駄目だと感じたな

      • んなこと言ったら別に鬼滅自体がそんなオリジナリティバリバリにあふれてたわけでも……

      • だったら何で社会現象になるほど話題になったのよ

      • 数あるピースをどう組み立てるかだし片鱗でも被ってんのが嫌ならそれまでで
        じゃあ出ても読まないんだねで終わる話

      • この人は呪術も読めないんだろうな

      • 連載中の作品で他からパクるのもどうかと思うが、1話だけの読み切りで他からパクるのはもうどうしようもないよ

      • 青7は五体投地で刃牙ガーとか言ってそう

      • 五体投地は祈りの作法定期w

      • 青8
        正論を言われて鬼滅を擁護できないから他の作品を盾にしてごまかそうとする鬼滅ファンの浅ましさよ
        いいね!最低だ!

      • 聖闘士星矢→BLEACH→鬼滅だろ?
        岩割り修行もダイ大の前に星矢がやってる。
        ジャンプのバトル物のネタ元は星矢。

      • 青10
        いちゃもんを正論と思い込むタイプと一緒にされたくないからアンデラの台詞のパクリ使わないでほしい

      • 音の能力に対して鼓膜破る以外の対処法って、大量の土砂被せるとか大声出したり他の音で描き消すとかだろうけど、どんな展開にしても過去の作品ほじくりかえしてパクりだーって難癖つけるだろお前。

      • よりにもよってジャンプの看板であるBLEACHからパクるかね

      • BLEACHだと鼓膜破ったってその時点で分かったけど、鬼滅は耳ふさぐふりして実は鼓膜破ってたのが後から判明したって話だよね?

        「鼓膜を破って音の攻撃を防ぐ」だけでパクリ認定のほうがザルだろ

    • 独特の世界観をまた読みたいね

    • 次の作品待ってるけど、
      心に響く通り越してダメージ与えてくるので、
      ちょっとドキドキしながら待ってる。

      • そこが真骨頂でもあるしね
        味わい深い

    • 鬼滅で超成功してしまったのが惜しいわ

      • 実力以上に売れたのがバレるから次回作は描かない方がいいな

      • 青1
        2作目失敗してる漫画家はみんな描かないほうが良かったね

  4. 次回作というか
    木多先生続きまだですか〜?

  5. 屋宜知宏
    読み切りで絵が綺麗になってたから期待したのに、以後音沙汰がない……

  6. 藤本タツキ

    • チェンソーマンがある!

      • 畳んで次描けって言ってんだよ

      • 二部の面白さがわからないやつは漫画読み素人
        もっとまともな意見をだせって思ったね

      • 夜釣りは危ないぞ!

      • やめられない

      • とまらない

      • カルビー

      • かっぱえびせん!!

  7. 麻生はもうええんか

  8. ダイヤのエースの続きを密かに待っている
    でも主人公と同学年の他校キャラに強いやつそんなにいないから甲子園はともかく3年目やってもって気もしてる
    プロ編とかならワンチャン?

  9. 最近はマガジンでKYO等の作者がリスタートした…が
    干支ネタ以外はただのKYOにしか見えなかった…

    ジャンプ限定だったら、前作早期打ち切り作者陣…かな?
    (すマホ・ネル・アイテルシーなど、言い出したらキリがない)

  10. 正直二作も三作も当てれる人稀だし
    ベテランに頼るよりいきのいい新人育ててほしい

    • まずは50号改編でどれだけ新人が入ってくるかどうかだな
      募集した他紙経験者が出てくるのは、どんなに早くても来年4月以降だろうし

    • 2作目で当てるパターンもあるし、打ち切りになったけど期待している作者を挙げるのもいいんじゃないかな

    • 新人を育ててもらうのは大賛成だ
      個人的に、ツーオンまゆゆカグラは方向性違うけどどれも期待してるし

      けどどうしたって多くの読者は新人だからと序盤だけでも評価に下駄を履かしてくれたりするわけではないからなぁ
      ベテランとのバランスも大事だと思う

      • 「じゃあベテランなら下駄を履かせてくれるのか?」と一瞬思ったが
        「『黒子のバスケ』の藤巻先生最新作!」みたいな煽りは入るな
        まあ読者でなく編集が、下駄でなく実績として入れてるだけだが

        あとバランスというなら今はベテラン多めだから
        新人を育てて入れるタイミングだと思う

      • 育てるの大事という意見に乗っかるけど、
        今の編集部の方針って相当大事にしてるよな?とりあえず3巻あたりまでは出させてくれて、話としてまとめる猶予がもらえるみたいにはなってるようだし
        そういう意味では、2作目に当てられる漫画家が出るかどうかで今の編集部の方針の是非が決まるみたいなとこはあるんじゃないか

    • 新人でもベテランでも面白い作品ならそれでいい

      • それな

  11. 人造人間100の作者 
    最近人造人間100読んで面白いと思ったから他の作品も読んでみたいわ なんで連載中に読まなかったんやろ

  12. 最近気づいたけどサムライうさぎの作者ってジャンプラで描いてんだな

  13. ド級の首長
    ド首級

  14. まぁ完結させた後は描きたければ描けばいいし嫌ならせんでいい
    未完の連中はあかんぞ!許さんぞ!

  15. 殺し屋と医者のラブコメ描いてた叶は休載してから音沙汰無くなった…

  16. ごくいめいめい篇の続きはまだかえ?

  17. BLEACHでもバーンザウィッチでもいいけど早く続き描かないかな

  18. ニセコイのコミィそろそろ来そう

  19. 大型新人来い

  20. はせとも先生

  21. 次回作×
    次回〇

  22. 神海っちゃん
    ソルキチ以来音沙汰ないよな

  23. コレは久保帯人スレ
    魔女でも地獄篇どちらでも良い。短編描かせたら凄い人だと知った

  24. 沼駿と上木敬センセの新作を

  25. 異世界銀さんとかでいいだろ

    これギャグやれる時期なら拾ってたネタだろうな
    異世界流行り出した終盤はシリアスだったから

  26. 色々挙げる系かと思ったら空知が大半w
    仄見えコンビはもう帰って来ないんかな

  27. アメノフルの人

  28. 空知は次回作書いても銀魂になるだろうな
    ジャンプが出した漫画の描き方の本でお題出されてネーム切ってたけどまじで銀魂だった
    (ひったくりとっ捕まえるやつと公園で自○しようとしてるサラリーマン励ますお題)

  29. 宇佐崎しろは今何やっとるんや
    今度はちゃんとまともな原作者と組ませて戻ってきてくれ

  30. 岩代俊明先生の次回作あったら読むで

  31. 吾峠はなぜ戻ってきてくれないんだ?
    ジャンプ村が存続の危機に直面してるのに
    都会行き(アニメ化)して一山稼いだら隠居か?
    それはないぜ
    ジャンプ村は苦楽をともにした”仲間”だろ?
    戻ってきてくれ

    • 上級村にお引っ越しされたんだよ

    • 心が弱ぇんだ

      • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

    • ジャンプの為に漫画を描くってのは漫画家のする事じゃないわ

      • 成功した人にこそ、描きたいもののために、さらなる才能の結実のために創作してほしいものだな

      • じゃあさっさと自己満描いて打ち切られてほしい

      • あたおか

      • 理一郎先生がジャンプで2作目描いた人に「金コマでも無いのに何故また週刊連載という地獄に戻る気になったのか(意訳)」と質問すると「人に忘れられるのがこわい」「必要とされなくなるのがこわい」みたいな事を言うんだと。

      • 社会や組織に所属している・貢献しているっていうのは普遍的な一つの欲求だからね

    • 面白い漫画が描けなくてボツを食らってるのかもな

      • 今のジャンプがワニ先生の作品をボツに出来る余裕があるとは思えないけどね

      • 調子に乗るなよ

  32. 破壊神マグちゃん好きだったから次回作にも期待してる

  33. 川口勇貴
    レッドフードの反省点を活かしてほしい

  34. 熊倉裕一、生存はしてるみたいだけど

    イラストだけでも見たい

  35. 銀魂もトリコも鬼滅の刃もBLEACHもいずれ他紙で続編かネクストジェネレーションが始まるだろうな

  36. 週刊少年ジャンプは基本的に一発屋がほとんどな気がする
    次の連載が始まっても鳴かず飛ばずが続くだけじゃないか

  37. スレタイはジャンプ限定じゃ無いのに投稿されてるネタはジャンプ作者ばかり
    まあマガジンやサンデーやガンガンの作者はコンスタントに何作も連載してる人がほとんどだからネタの出しようが無いか

  38. 萩原一志
    もうバスタードは諦めて新作を書いてくれ

  39. 小畑健、大場つぐみコンビ

  40. ジャンプバトル漫画の礎を築いた車田正美を待ち望む声が無いとは

  41. ついでにトンチンカン
    燃えるお兄さん
    ハイスクール奇面組
    このあたりの作者は今なにをしてるんだろう
    アニメ化はされたが一生食えるほどの蓄えは無い気がする

  42. ジャンプラで連載していた、アンテン様の腹の中の夜諏河樹

  43. MAGICOの作者さんの絵とキャラ好きだったからまた連載して欲しい

  44. 生明生成に期待しているが連載はまだかい

  45. たくわんとバツの井谷賢太郎先生早くなにか連載して

  46. いいから早く大亜門にJOJOのツッコミ漫画を書かせるんだ

  47. 山本亮平はまだか……
    早乙女姉妹第2部でもひみつの真琴くんでも新作でもいいから早よ……

  48. ハイパーインフレーションの住吉九
    ハイキューの古舘春一
    約ネバのコンビ

  49. 早乙女姉妹は漫画のためなら!?って第二部やるんじゃなかったんか?

  50. しまぶーまだか?
    次は衣?

  51. ハイキューの古舘先生はもう一発当てれると思うわ
    計算で書けてるタイプだと思うので

  52. もう戻ってはこないかと思うけど
    昔 タカマガハラという漫画を描いていた人は他社でニートの漫画描いていた人と同じ人なのだろうか。

  53. 飛龍乱まってるぜ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事