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【悲報】ジャンプ+さん、面白い漫画がいつのまにか減ってしまう・・・

ジャンプ+
コメント (341)
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引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699621796/

1: 2023/11/10(金) 22:09:56.57 ID:1fdMFYF40
正反対の君と僕、赤猫、ゴダイゴダイゴ、ダンダダン、放課後ひみつ倶楽部、バンオウ、サチ録、接客無双しか面白い漫画が無い模様
もうオワコンやね……

3: 2023/11/10(金) 22:11:09.52 ID:1fdMFYF40
昔はおもろかったんやけどなぁ

2: 2023/11/10(金) 22:10:22.74 ID:1fdMFYF40
なんでオワコンになったんやろね…
慢心やね…

8: 2023/11/10(金) 22:13:32.80 ID:OuyZAcuv0
今勢いないよなージャンプラ
正反対とひみつ倶楽部くらいかな
ただひみつ倶楽部は売れなさそう

5: 2023/11/10(金) 22:12:41.18 ID:unD5i9nN0
他に面白い漫画はないんか?

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12: 2023/11/10(金) 22:15:26.20 ID:Uu6Fv6Eg0
スケルトンダブルマンガスレで全く見ないけどこれ面白いわ
シンプルな能力バトル こういうのでいいんだわ
no title

21: 2023/11/10(金) 22:18:41.03 ID:tvhrmJBQ0
>>12
スケルトン最近は面白いけど作者の脳内ノート読まされてるみたいな能力バトル読んでて辛かったわ

32: 2023/11/10(金) 22:22:35.17 ID:pXYhQxN40
スケルトンダブルはUBとかいう念能力要素要らんよな
それがないと話作れへんのやろけど
ここまでで一番面白かった回は主人公が計画殺人企てて教師に止められるところやったわ

115: 2023/11/10(金) 22:43:59.26 ID:Oe2lSuBX0
スケルトンダブルはサマータイムレンダみたいにどんどん評価上げてくタイプやろ
間違いなくストーリー運びは一番おもしろい

108: 2023/11/10(金) 22:41:42.08 ID:L/7AXFEo0
スケルトンダブルが一番面白いわ

167: 2023/11/10(金) 23:03:02.11 ID:yr6tPpyw0
ジャンケット
エクソシスト
スケルトンダブル
これくらいかな熱心に読んでるのは

16: 2023/11/10(金) 22:17:21.33 ID:l7e7u/D8d
月曜 ゴダイゴ
火曜 なし
水曜 ケモノクニ 
木曜 忘却
金曜 なし
土曜 なし
日曜 なし

マンガワン軍と戦ったら負けるぞ

17: 2023/11/10(金) 22:17:23.72 ID:mYouMZFw0
ラグビーおもろいやん

18: 2023/11/10(金) 22:17:31.42 ID:7y3J/2rwa
ジャンプラ歴代でハイクオリティな作品ベスト3

ハイパーインフレーション
悪魔のメムメムちゃん

あとひとつは何やろな

43: 2023/11/10(金) 22:24:27.21 ID:R9VMtKRl0
ハイパーインフレーションみたいなテンポのいいストーリーもの出てこんかな

50: 2023/11/10(金) 22:25:42.68 ID:unD5i9nN0
>>43
バンオウがそれやろ
もう終わりが見えとるし

27: 2023/11/10(金) 22:20:37.02 ID:7y3J/2rwa
ワイ以外誰も読んでなくて打ち切られたけど
ワイは好きやったんや
no title

107: 2023/11/10(金) 22:41:41.05 ID:Cma/+CiT0
>>27
ジャンプラ初期を支えた作品やな

38: 2023/11/10(金) 22:23:37.22 ID:cI/PWLTW0

178: 2023/11/10(金) 23:08:56.18 ID:Ym7zH5oN0
正直インディーズ作品一切読んでないやつは見下してる
絵が~とかほざくんだろうけどアシスタント雇わず一人で描いたらプロけいけんあってもあんなもんだよ

でも針 おもんない魔女 吸血鬼読んでるやつは見下してる

182: 2023/11/10(金) 23:10:54.74 ID:L/7AXFEo0
>>178
ワイは魔女すき

165: 2023/11/10(金) 23:02:50.13 ID:7biNElWf0
各曜日のトップとかオリコン入りしてる漫画以外のタイトルはもっと厳選していいわ
無駄に増やしすぎ
まあ囲っとく意味があるんだろうけどね

13: 2023/11/10(金) 22:15:45.15 ID:7Tul15C20
ディアスポレイザーが一番おもろいのになぜか誰も読んでない

243: 2023/11/10(金) 23:26:26.51 ID:sH0j/Ij/r

247: 2023/11/10(金) 23:27:22.90 ID:bbCdUrr00
>>243
結構おもろいのにもう打ち切り展開で悲しいわ

41: 2023/11/10(金) 22:24:10.14 ID:TMdVkgWAa
休みが多すぎる

45: 2023/11/10(金) 22:24:29.27 ID:BrhNWPIxd
畳み掛けるように大真面目にボケる日本人視点のアメリカンコメディー回のサチ録はかなり良い出来だと思ったが

63: 2023/11/10(金) 22:30:08.90 ID:zHrraDsW0
プラスの中では面白いチェンソーマン2部があるやろ

116: 2023/11/10(金) 22:45:02.26 ID:Oe2lSuBX0
そういえばエクソシストもストーリーで言えばめちゃくちゃ良いのにあんま話題にならんのはなんでや

124: 2023/11/10(金) 22:46:59.63 ID:L/7AXFEo0
>>116
水曜やからチェンソーに話題食われとるんやろ

126: 2023/11/10(金) 22:48:52.98 ID:o+UI7edQ0
>>116
水曜は頂点にチェンソーマン居て
休載してもマリッジトキシンあるから隔週やと話題になりにくいねんな
良くも悪くもエクソシストは普通に面白い漫画やし

64: 2023/11/10(金) 22:30:12.77 ID:789gdVkd0
マリッジトキシン
エクソシスト
タフ津さん

水曜軍は強いやろ

145: 2023/11/10(金) 22:54:40.17 ID:wIt0gWL40
エクソシストええよな
ダンダダンはワイにはよさがわからん

164: 2023/11/10(金) 23:02:23.39 ID:a/sMl4ES0
こうやって話題になるだけマシや
マガポケとかサンうぇぶとか虚無やぞ

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コメント

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  1. いうて結局ちゃんと売れたっていえるのスパイと怪獣だけじゃね
    本誌とヤンジャンからの惰性でいるチェンソと推しの子は入れるの違うし

    • 0:00にコピペでいいジャン稼ぎしにくる連中が上位コメに来るせいでそれを真に受けたしょぼい漫画が増えてしまった印象

      • チェンソーマンとかマジで酷いわ
        というかその週トップのコメント欄は総じて酷い
        歴史メンタリストとか内容ゴミだけどコメント欄でAA書いてるヤツも相当クソ

      • 歴メンは絵柄見て一瞬期待して1話で即切り余裕だったな
        面白そうな題材で絶対続きそうもない展開、そもそもつまらん話できるの才能だと思う

      • いいじゃん稼ぎってなにしたいんだろうな
        Twitterとかならアカウント育てる意味もあるだろうけど

  2. 8つもあるじゃん
    と言ったら負けなのか?

    • 本誌で8本あったら充分だけどジャンプラの総数で8本は充分とは言えんだろうね

    • 日刊ジャンプとして考えたらどうよ?一連載以外興味ない連載の漫画雑誌
      しかも単行本買うほどハマってない漫画の連載雑誌。お前その雑誌買う?


      • その「興味ある一連載」がリアルタイムで追いたい作品だったら買う
        別に本スレ1は「面白い」と上げた作品に「単行本買うほどはハマってない」とは言ってないし

        「載ってる漫画が全部自分にとって面白くなきゃヤダ」ってのも、それが理想ではあるが、その思想で読める雑誌なんて現実にはないし

    • 本誌と違ってタダで読めるのに読む気しないって相当ダメってことだよ

      • 本誌は本誌で
        「金出して読んでるのに読む気しないって相当ダメってことだよ」
        って言われるじゃん

        金出してるものにある程度のクオリティを求めるのはまだ納得できるが
        「タダで提供されてるもののクオリティを上げろ」は理不尽じゃない?
        百歩譲って作家や編集が心配することであって、こっちはつまらないと思ったら離れればいいだけ

      • 理不尽?
        タダで読ませて有料で買わせるのがあちらさんの商売やろ?

      • >「タダで提供されてるもののクオリティを上げろ」は理不尽
        売れなきゃ打ちきりだろ

      • 結局本誌もジャンプラも同じよな
        本誌はアンケ制度徹底してるから売り上げ悪くてもアンケさえ良ければ切られないが
        ジャンプラはいいジャンだけじゃ生き残れんって忘却の作者が言うてたぞ

    • 無料だったらなんとか読める程度の漫画が8つなんだぞ

  3. 全部ぶっ壊すは続いて欲しかった

    • DNAぶっ壊すとか言い始めてからついていけなかった

      • 言うほどその前からついていけてたか?

      • DNA破壊はなんなら次の話あたりで作中で破壊神本人がツッコミ入れてたな

  4. これはマジで思う
    サマタイとか単行本買おうってなったけど最近それがないんよな

  5. もともと超上澄み以外たいしたことないぞ

  6. 刃ノ眼を信じろ

  7. 正反対の君と僕

  8. ドキドキワクワクしたり感動して泣いたりするのは心がしんどいんで、展開がわかってるなろう系で十分なんすよね
    それか今後の展開を先に教えといてくださいよ、ながら読めないとかタイパ悪いんで

    みたいなのが増えてちゃんと読み進めると心揺さぶられる系のおもしろいマンガはそもそも読まれなくなったんだよな。

  9. 正反対の君と僕はかなり好き

    ここ2年くらいの連載、面白いのは結構あるが
    タコピーが上下合わせて100万部くらい売れたのが最大のヒットだよな
    怪獣八号、スパイファミリーは安定して頑張ってるけど
    新たな看板、みたいなのは育ってない

    • 業界自体タコピー以下しか出せてないのが現状だよ

      【年度別】連載開始作品 【最高初版】
      11年 120万部 銀の匙 【サンデー】
      12年 100万部 暗殺 【ジャンプ】
      13年 *68万部 アルスラ 【別マガ】
      14年 100万部 ヲタ恋 【pixiv→comic POOL】
      15年 *50万部 メジャー 2nd 【サンデー】
      16年 395万部 鬼滅 【ジャンプ】
      17年 114万部 卍 【マガジン】
      18年 215万部 呪術【ジャンプ】
      19年 150万部 スパイ 【+】
      20年 *90万部 怪獣【+】
      21年 *25万部 黙示録の四騎士【マガジン】
      22年 *35万部 タコピー【+】
      23年 ***万部

      • このデータはよくコピペで貼られるけど、同じ年度に売れてる作品が複数あってもそれが反映されないから無意味なんだよね

      • 年度トップの作品を見る指標だからな

      • 年度ごとのトップの作品を見る指標なら意味はあるけど、これは作品が連載開始した年度で区分してるから全く意味がないのよ
        同じ年度にヒット作が何作も始まっても一つしか見られないし、逆に大したヒット作の始まってない年度だとショボい作品が出てくるからね

      • 10年代は13年と15年以外はミリオン作品出てきてるし、トップクラスの作品が名を連ねてるよ

        そしてジャンプは呪術以降、年度トップの作品を出せてない

  10. 拷問はダメなのか

  11. 前のジャンプラ記事でも言ったけど、看板級の新星が出てきてないよな

  12. キョンシーXが地味に好きなんだけど地味すぎて話題になりにくくて悲しい

  13. 魔法少女つばめ絵がキツくて2話で読むのやめちゃったけど面白い?

  14. なんだかんだで毎日最低1つは読んでるものがあるしなぁ
    全く無いのは忘却が休載してる週の木曜くらいか

  15. 怪8も叩かれまくってるしな

    • ヒロアカより跳ねたのにな

      • 所詮ジャンプラ 

      • そのジャンプラに負ける本誌勢

      • 第2の鬼滅と持て囃されてコロナブーストを受けて一瞬跳ねたけど、地力がないからすぐヒロアカ以下になったな

      • アニメ化前とアニメ6期までやった漫画が張り合ってるの草

      • ↑これに限らずジャンプラは
        「地力がない」って感じるの多いわ
        ガワだけで中身が伴わないハリボテと言うか

      • 持ち上げられて一瞬跳ねただけで張り合えてると思い込んでるの笑う
        10年売り上げ維持してから言え

      • 本誌に行っては打ち切られるのってまさに地力がないからだよな

      • 無料で色んな人に見てもらえるからバズりやすいんだろうけど長続きしないの多いのは確かに

      • 青4
        アニメ6期までやるほどのロングラン作品に、コロナブーストで一瞬売れただけのラッキーな作品がちょっかいかけてきただけやで

      • ヒロ信大発狂だな
        いまだに怪獣やチェンソーに抜かれた事実も受け入れられないとは驚いた

      • アニメ前怪獣>1期チェンソー>6期ヒロアカ

      • *224735(3)│*446766│*507984│*546263│*570661┃*,606,823 (*45)┃2023/06|僕のヒーローアカデミア 38

        *148931(3)│*259504│*315333│*345220│*365505┃*,389,877 (*45)┃2023/08|チェンソーマン 15

        *3│*112331(3)│*246802│*298501│*324729│*341559┃*,352,215 (*38)┃2023/08|怪獣8号 10

      • 青12
        各最新刊の販売数か
        めちゃくちゃわかりやすいな、ありがとう

  16. あー…面白いのは面白いけど一般受けするタイプが消えてるのか
    どれもこれも個性を出してるけどそれが全部捻くれてるせいでゾンビパウダーにしかならねえ感じ
    それで連載続けても時間無駄にするだけだから作画能力を鍛えつつも次の連載を考えておきな。能力にグロさなんていらないもうチェンソーマンに憧れるのはやめろ

  17. 最近だとサチ録はいいけどやっぱりストーリー漫画で面白いのがないとな
    ハイパーインフレくらいのやるが出てこないものか

  18. ジャンプ本誌の作品だとパラパラとめくって面白そうだとか、買ったのだから全部の作品を読もうとなるけど、ジャンプラの場合は見たい作品をピンポイントで見るから、面白い作品があっても気付きにくい

  19. アニメ化前であんなに跳ねたスパイと怪獣って奇跡だったんだな

    • タコピーでも相当凄い
      タコピーより後の連載でこいつ超える漫画が一向に現れない

      メディア化前作品別 単巻年間最高売上
      1,229,131 2021年 SPY×FAMILY 6
      1,079,348 2021年 怪獣8号 1
      1,009,965 2011年 聖☆おにいさん 6
      *,910,006 2013年 暗殺教室 2
      *,896,968 2013年 坂本ですが? 1
      *,895,268 2011年 進撃の巨人 3
      *,813,989 2012年 銀の匙 Silver Spoon 2
      *,793,502 2016年 よつばと! 13
      *,768,940 2015年 3月のライオン 10(CD付特装版込み)
      *,745,621 2009年 君に届け 8
      *,684,013 2009年 PLUTO 7(豪華版込み)
      *,679,880 2013年 テラフォーマーズ 3
      *,668,527 2017年 ヲタクに恋は難しい 3
      *,662,462 2021年 チェンソーマン 10
      *,630,147 2008年 バガボンド 28
      *,606,095 2017年 ダンジョン飯 4
      *,603,110 2015年 orange 4
      *,597,418 2014年 アオハライド 9
      *,595,692 2015年 ワンパンマン 7
      *,585,862 2010年 テルマエ・ロマエ I
      *,578,105 2011年 リアル 10
      *,553,626 2018年 約束のネバーランド 7
      *,508,266 2021年 薬屋のひとりごと 7
      *,495,490 2022年 タコピーの原罪 上 (圏外)
      *,368,817 2022年 葬送のフリーレン 7 (圏外)
      *,358,887 2010年 バクマン。 4 (圏外)
      *,294,055 2016年 僕のヒーローアカデミア 7 (圏外)
      *,293,705 2021年 ミステリと言う勿れ 10 (圏外)
      *,286,072 2007年 黒執事 1(圏外)

      • 聖☆お兄さんとか久しぶりに名前見たわ
        やっぱり神漫画だったか

  20. いい加減人気作のスピンオフ書かせろよ

  21. マジルミエ面白いだろ

    • 2部になってからキレない半沢直樹みたいになってきて普通に脱落した人多そうなんだよな

      • 2部になってからほんとつまんないからな……
        内容が大きく変わって自分の好みから外れただけなんだろうけどそろそろ脱落しそう

      • 投資家へのプレゼンとかペラペラの内容だったしなんちゃって社会人感があるんよな

      • まさに2部入って脱落したわ
        1部は好きだっただけに残念

    • マジルミエって何か読んでても目が滑るんだよな
      理由がうまく説明できなくてもどかしいんだが…
      そんなにビジネス風味なものを描きたいのなら普通に堂々とサラリーマンの漫画描いた方がいいのではって思ってしまう

      • 魔法少女を企業で管理してるって所が売りなのにそれ無くしたらその辺にゴロゴロあるサラリーマン漫画やんwww

  22. チェンソーが悪い

  23. マジレスするとジャンプの看板があればこれから先いくらでも生えてくる
    訳のわからん打ち切りみたいにでもしない限りはジャンプラは安泰やぞ
    下手すれば本誌より安泰やわ なにせ本誌の過酷な環境できつかった作家とかも含めて
    いくらでも生えてくるからな ジャンプラが終わるならすべてのネット漫画全てが終わるときや

  24. 39年前、ジャンプ本誌で生まれ、打ち切り伝説に名を遺した
    「男坂」が、掲載紆余曲折の末、無事ジャンプラにて完結。
    車田御大お疲れさまでした。お体ご自愛下さい


  25. 所詮本誌じゃ通用しないんですけどね

  26. 打ち切り食らった奴らの流刑場になりつつある

    • 元々ジャンプラデビューで本誌に行ったけど、打ち切り喰らって出戻ったってのも結構いるぞ
      鳩胸つるんなんてそうだし

      • 大企業で潰れて地元に戻ってきた俺みたいだぁ…

  27. 台頭してくるのがないよな
    ダンダダも作画だけというか頭打ちで伸びしろ止まったし

    • ダンダダンはすげーよ
      漫画としての面白さを担保してるのが、ほぼ画力だけってのがすごい
      他には殆ど何にもないのに、画力だけで面白いなんて個人的には初めてだ

      • 画力だけで毎週見続けられてる数少ない漫画

      • ダンダダンは女キャラ全部おなじ顔なのが惜しい

      • 休載イラスト集と言っても過言ではない内容のことが多すぎる

  28. 隔週掲載(1話のページ数は毎週掲載と一緒)なのに
    その上普通に休載しまくるのがほとんど、しかも連載数が70作品近くあるのに
    面白いのが少ないのはアカン

  29. 減ったし看板のスパイが休載しまくってるし地味に存在感薄くなってるよな

  30. スケルトンダブルは能力バトルしてる時より人間ドラマやってる方が面白いわ
    後はダイの大冒険も安定して面白い

    • わかる
      スケルトンちゃんと読み始めたの、俺も殺人計画のあたりだもん

      • マジかー俺は逆に楽しく読んでたのに主人公の殺人計画がサイコパスすぎて引いてしまった

      • 全然サイコじゃねえだろ……

      • どう考えてもサイコだろ…

  31. サンデーうぇぶりと合わせていけ
    あっちはあっちでおもろいの結構あるぞ

  32. 偏愛、雀児、デビザコ、ゴダイゴ、拷問、トキシン、ジャンケット、エクソシスト、マジルミエ、スケルトン、2.5次元、刃ノ眼
    色々読んでるけど面白いの結構あるわ

  33. 新連載にメンヘラ・魔女・吸血鬼のラブコメっぽいの多すぎてなぁ
    編集の癖なんか?

  34. 他のアプリで漫画読んだらむっちゃ面白いやんけ!
    って思った作品軒並みオリジナルじゃないというか雑誌連載作品と区別付かなくて育てる気ないんかって思いました

  35. 作品傾向が一部の人間に偏ってて閉じコン感ある。もっと大衆にウケそうなものとか載せてくれんかな。

  36. +も本誌も不作が続いてますなあ

    • ミリオン期待されてたチェンソーがヒロアカを僅かに超えた程度だからな
      マジで頑張ってください

      • それ1部(本誌)時代で会って2部(+)時代じゃない

      • コロナの巣籠もり需要にアニメ効果にアメトーーク効果を受けてわずかにヒロアカを超えたけど、オリコンで最新巻の売上を見たらもうヒロアカに負けてたな

  37. 最近始まったのだと天地ミッションと魔女の執行人が面白くて好き
    ディアスポも面白いと思うんだけど全然跳ねないなーってなってる内に爆速で打ち切られそうになってて困る
    ジャンプラはこれ面白い!ってなってもすぐに隔週連載になるのがなあ

  38. 漫画やアニメしか読まない人らが書いてるだろうし
    あたらしい発見はなかなか厳しいんじゃないかな
    ワンピースは時代劇
    ドラゴンボールは時代小説とかジャッキーチェン映画から発展してるし
    ジョジョは洋画でしょ

    • それで良いんじゃね?
      鬼滅呪術も先輩ジャンプ作家のおかげで生まれたんだし
      スパイも愛してるぜベイベからアーニャ爆誕したわけで

      • でも劣化再生産じゃないか
        何十年も語れるような作品には思えないんだけどな
        引き出しが多いならいいんだけど

      • 「再生産」はそうだけど、必ずしも劣化とは限らんだろ
        作品による

      • 鬼滅呪術は既存作品にリスペクト持ちながらオリジナリティも発揮したじゃん

        呪術はWミリオン級、鬼滅は国内最大のヒットかましたんだし劣化云々言われてもやっかみにしか聞こえん

        スパイに関しては影響元軽く超えてんじゃん(笑)

      • ワンパンマンも子供向け作品をいじるという定番のノリが発端だしな
        具材被りがどうとか言われがちだが重要なのは調理法や+αの有無なんだよな

    • タツキに影響されてタツキっぽい事やってみました、じゃ限界はあるよな
      そこに作家性を載せて昇華させればともかく模倣の域を出ないものばかりだし

      • タツキは本人のムラがすっげぇからな
        あれに影響受けましたはいいけどあれ目標、目指してますだとたぶんダメなやつやわ

  39. ふむ…

    本誌出張掲載はもっとやるべきやと思うわ
    なんせ数ばっか多いやろジャンプラ
    ちょっといい評判聞いたぐらいじゃ重い腰をあげようってならないのよね

    • 宣伝自体はやった方がいいとは思うが、
      本誌出張掲載の漫画見て、ジャンプラの漫画読みたいってなったことないんだよな俺。まあ俺以外の読者は増えてるのかも知れんけど……

      • そういやそうだな
        俺も全然だわ

        忘却が本誌出張組だったから勘違いしてた

    • 出張掲載で過去に大きく伸びたのって喰種くらいじゃね?
      スパイが載ったときはもう爆発してたし
      逆にキングダムとかは作者が読切コケたって言ってたな

  40. ディアスポも悪くないけど同じ作者の読み切りだった赤錆森の方が頭一つ飛び抜けてすき

  41. 個人的に一番面白いのはバンオウ
    売れて当然のクオリティだと思うのはスパイ
    アンが多いけどアニメで再ブレイク必至なのは怪獣

  42. 令和三大ヒットの鬼滅呪術スパイと張り合える漫画は今後出てくるのだろうか

    巻割で言ったら過去の作品を制圧するだろう
    現役世代は部数インフレの恩恵を受けてるから

    各巻時点累計トップ(判明分)
    *1巻 *106万部 REAL
    *2巻 *250万部 REAL
    *3巻 *400万部 クレしん
    *4巻 *800万部 クレしん
    *5巻 5000万部 デビルマン (世界)
    *6巻 2000万部 クレしん
    *7巻 2000万部 クレしん
    *8巻 2300万部 クレしん
    *9巻 2600万部 スパイ (世界)
    10巻 3000万部 スパイ (世界)
    11巻 3537万部 スパイ (世界)
    12巻 3300万部 進撃
    13巻 3600万部 進撃
    14巻 4000万部 進撃
    15巻 4200万部 進撃
    16巻 5000万部 進撃 (世界)
    17巻 5000万部 呪術 (16+0巻)
    18巻 5500万部 呪術 (17+0巻)
    19巻 6000万部 呪術 (18+0巻)
    20巻 6500万部 呪術 (19+0巻)
    21巻 8000万部 鬼滅
    22巻 1億部 鬼滅
    23巻 1.5億部 鬼滅
    24巻 8000万部 呪術 (23+0巻)
    25巻 7400万部 進撃

    • 鬼滅と呪術は平成に連載開始だから厳密には令和ヒットのカテゴリーではない

      • 令和三大ヒットだから間違ってないだろ

      • それってヒット作品の多い平成では勝てないから、まだヒット作品の少ない令和だからトップレベルになれたってだけの話では?

      • 鬼滅呪術スパイは各巻巻割トップクラスだし、鬼滅は天下獲ったろ

      • それも他に強敵のいない令和だからだろ
        しかも令和はコロナの影響でメディアやSNSでめちゃくちゃプッシュされる恵まれた時代だから天下が獲れたんだよ

      • 鬼滅に至っては令和に連載してた期間より、平成に連載してた期間の方が長いのだからヒットするなら平成にヒットしとけよって思った
        それまで何をしてたんだろうな

      • コロナ云々と延々と言い訳してる奴には何言っても無駄だな
        自分の好きな作品は鬼滅呪術スパイのよえにバズれなかったんだから(笑

      • 人気持続力、発行部数、世界認知度的に見て、昭和・平成・令和の三大少年漫画を選んだらこうなるらしい

        昭和 ドラえもん・北斗・DB

        平成 ワンピ・NARUTO・コナン

        令和 鬼滅・呪術・スパイ

      • 青6
        コロナの影響を知らないような世間知らずに至極真っ当な指摘は理解できないと見える

      • 青8、お前の分析が入ってないデータとか出して

      • コロナで言い訳マジでだせえ

      • 青9
        オリコンの年度別コミック売上を見たら誰でもわかる

      • コロナの影響のおかげってのがちょっと良く分からないな
        全ての漫画が等しくコロナ下にあったんだからその中で突出してるってことはそれだけ突出する何かがあったってことなんじゃないの?

      • まずコロナ禍で自粛ムードになり家で漫画やアニメを見る人が増えた
        で、どんな作品を見るかとなったらその時話題になってる作品になる
        で、どんな作品がなぜ話題になるかと言うと、その時流行ってる作品やアニメ化・実写映画化した作品やこれから流行りそうな作品がメディアで紹介されるから
        具体的に言うとアニメがバズってる最中だった鬼滅、コロナ禍中にアニメ化・実写映画化した呪術廻戦や東リベ、アニメ化を控えてこれから流行りそうだった怪獣8号やチェンソーマンなどはコロナブーストを強く受けた
        逆にコロナ禍前から既に人気を確立していた作品であるワンピース、コナン、キングダム、進撃の巨人、ヒロアカなどはコロナブーストをほとんど受けなかった
        既に人気のある作品をメディアが紹介するのはメリットが少ないからね
        と言うわけで全ての漫画がコロナの影響を等しく受けるわけじゃないんですよ

      • んーと
        つまりバズったタイミングが良かったって話か
        納得のいく理屈ではあるね
        俺はバズるのにはやっぱりそれなりの面白さが必要だと思うから完全にコロナのせいとまでは言い切れないけど、タイミングのおかげでさらにブーストがかかったってのはその通りだと思う

  43. 雀児好きなのにそろそろ終わりそうな感じで悲しいわ

  44. 次世代の浦沢直樹みたいな人が出てきてほしい
    俺はおっさんだからバトルものとか、あまり惹かれないんだよな
    先の読めないストーリーがみたい

    • この間ミステリーもの読んで謎解きはファンタジーやんけって感じだったけど
      面白かったわ
      そういうのもっと読みたいって思うけど小説のが合ってそうって気もしなくもない
      視覚的インパクトがどうしても弱いから地味な積み重ねが必須になって
      毎週インパクト重視みたいな環境では厳しいだろね

    • バズり前提のネット連載ではきついと思うわ
      山場に向けてあれこれ仕込んでる間に埋もれてしまう

      • 俺は浦沢直樹は序盤だけ面白い竜頭蛇尾のイメージ

  45. あとは隔週っつーのと休載が多いってのがネックやな
    読むの忘れて もういいっか ってなる読者も多いんでねーの
    俺もジャンプラの漫画は単行本で読んどる
    発売前に告知来るから読み忘れが起こらん

  46. ハートギアが止まってるのが痛いなぁ

  47. いい加減コメ欄封鎖しろよ批判も絶賛も両極端だからブレブレの展開になってる
    必ずしも客の意見聞けばいいって訳じゃないんだなと思ったわ

    • あれ応援したいからのコメント欄であってネガや批評は求めてないけど破綻してるよね
      あの場から意見は拾ってないだろうけど
      デビザコみたいに作者降臨することまてある

      • はえー作者降臨したのか
        どんなコメントしたんだろ

      • キャラのネーミングの元ネタをものの数分で看破された時とかに嘘だろ・・・みたいな感じで出てきたりする

    • いいねほしさに0:00にコメントするカスばっかだしな

      • 読むスピードがチャチャの魔王様やな

      • 0分コメは通報しとくと見えなくなるし同じユーザーのコメントも非表示になるみたいだからやっとくと捗るぞ

      • 更新直後のコメントに何であんなにいいねつくのかが分からん

    • ネット連載においてバズるか否かはでかいから口を塞ぐのは悪手だろ
      他社がやってるSNSより管理しやすいし

    • 船頭多くしてなんとやらってやつか

  48. ホモレス いじめ 虐待 毒親 DV LGBT


    これ書くやつ真面目に入れないで欲しいわ

  49. コメディやギャグ系が好きだからあまり長続きしないものが多くて切ない
    全部ぶっ壊す、オサム、サイハテ、マストダイ辺りは尖った感じがあって好きだったなあ
    でもこういう系統の作品はネタを考えるのも大変なのもありそうか

  50. ふとしたタイミングで思い出した最近見かけないなって漫画が
    読み忘れていればいいんだけど休載になってるのが結構ある

  51. プラスには鬼滅みたいに中身で勝負出来る作品がないんだよな

  52. 面白いのまあまああるけど多分どれも本誌きたら打ち切りコースなんだろうな

  53. 面白い漫画が見たいなら別にジャンプじゃなくても良いじゃん
    本誌でも+でも無くなったなら別のとこで探せば?
    嘆く理由がよくわからん

  54. ジャンプラ勢って終末のハーレムについてなんも言わんけど、あれ黎明期のジャンプラで2巻100万部超えて異例の速さじゃなかったっけ?
    あれのおかげジャンプラが成長したと言っても過言じゃないだろ

    • アプリ追い出された後だから読んでないな

    • ファイパンでユーザーが爆増した
      進撃並みの衝撃だった
      その後は肩透かしと衝撃を繰り返してた

      3年後にチェンソーとかいう滅茶苦茶な少年漫画がジャンプ始まって、気づいたらミリオン候補になってたけどヒロアカに毛が生えた程度でなんか落ち着いた

      • ヒロアカに毛が生えた程度どころか普通にヒロアカより売上が下だぞ

      • *90万部 テラフォ、ライオン、グール、怪獣
        *85万部 チェンソー
        *81万部 ヒロアカ

      • 売上って書いてるのに初版を持ち出すあたりヒロアカアソチは相変わらず日本語が読めないよね
        怪獣はその後ヒロアカに初版も負けてるけど、情弱だからそんなこと知らないし、正しい情報を教えてもそれを認める心の広さも持ち合わせてないから本当に無様だわ

      • 「ヒロアカ 売上」で検索してこい情弱

      • 売上やからな、初版より累計発行部数持ってきた方が正しいやろな
        ヒロアカ:8500万
        チェンソ:2600万
        チェンソ半分がアニメ前の無駄刷り1300万やんけ・・・
        勿論全て無駄ではないが、半分もいらんかったやろ。2000万部強くらいが適正か?

      • 巻数が違うだろあほ
        敗北を認められない

      • ヒロ信って諦めが悪いんだよね
        いつまで経っても「敗北」を認められない
        スポーツやゲームでもこういう糞粘りは嫌われる

      • 青7は何をもってしてヒロアカが敗北したと捉えてるんだ?

      • チェンソーは瞬間的に爆発したときに、ヒロアカを一瞬だけ抜いたことは確かにある
        ただそれだけだよね

      • 公平な数値で比較しようね

        メディア化前作品別 単巻年間最高売上
        1,079,348 2021年 怪獣8号 1
        *,662,462 2021年 チェンソーマン 10
        *,294,055 2016年 僕のヒーローアカデミア 7 (圏外)

        10巻累計
        1100万部 怪獣(世界)
        *640万部 チェンソー
        *630万部 ヒロアカ

        最高初版
        アニメ前怪獣>1期チェンソー>6期ヒロアカ

      • 怪獣チェンソーとヒロアカで年度が全然違うのにどこが公平なんだ?
        最高初版にしても結局コロナ禍で漫画が話題になってるから多いだけで、実際の売上は怪獣チェンソーが負けてるぞ

      • 青10
        最高初版についても具体的な部数と、それぞれ何巻が比較対象なのか書いてほしいです

      • *224735(3)│*446766│*507984│*546263│*570661┃*,606,823 (*45)┃2023/06|僕のヒーローアカデミア 38

        *148931(3)│*259504│*315333│*345220│*365505┃*,389,877 (*45)┃2023/08|チェンソーマン 15

        *3│*112331(3)│*246802│*298501│*324729│*341559┃*,352,215 (*38)┃2023/08|怪獣8号 10

      • どこが公平なんだ?
        このガバガバランキングだと呪術も鬼滅も下だけど正気か?

  55. 悪い意味でSQ.見たくなってきた
    人気のあるやつは大体終わりが見えなくなってだらだらと続くわりに新連載は場合によっては2巻打ち切り 本誌のように語られることもない

  56. 真面目にchatgptに大筋のストーリーとキャラクター設定考えさせれば?
    最近実装されたgptsマジですげーぞ

  57. はいはい暗黒期暗黒期

  58. 限界煩悩活劇オサムめちゃくちゃ好きだったのになぁ…
    読者をものすごく選ぶ作品なのはわかるんだけど

  59. 正反対な君と僕さえあれば我慢できる
    次の月曜からコミックス版の氷の城壁も同時連載されるし、
    ジャンプ+は阿賀沢紅茶パラダイスだ

  60. 将棋のバンオウかなり好き
    今週のなんて親友(?)キャラが完全に悪のラスボス風味でクッソ笑った

    • やってることは親友を応援してるだけなのにな

      • 「最終計画を発動したラスボス」とか言われててほんと草

    • バンオウは今1番面白くて好きな漫画だわ
      登場人物の好き、勝ちたいに対する情熱の描き方が本当に上手い

      • キャラの魅せ方上手いよなぁ
        将棋とか一切興味ないのに面白いのすげぇわ

    • バンオウは対戦相手も魅力的に描くから面白い

      • 高校生の若き天才棋手がネット観戦してるとき、部屋に母親が乱入してきてノックして!!と訴えるのが、中高生のあるある日常ネタで良かったわ

      • 青1はサンデーの竜と苺のはなしかと思った

      • 今のところ全対戦相手好きになってる
        我ながらチョロすぎるわ

    • バンオウほんと好き
      主人公が好感度めちゃ高いし、お兄ちゃんほんといいキャラだし
      もっと売れてほしい

  61. 捻ったネタで目立ったろ→1話は話題になるも扱いきれずgdgd、早々にネタ切れ
    ウェブ漫画あるあるっちゃあるあるだがこれが多くてな
    意識高い系や社会派気取りは高確率で「読みきりは良かったのにな」って言われる

  62. インディーズってどういう環境から連載始めてんだ
    仕事学校しながらアシなしで隔週とか不可能じゃないの
    皆漫画家志望で担当も付いてない無職かなにかなの
    インディーズ連載のために仕事辞める人生の一大決心した勇気の人なの?

    • 過去にプロデビューしてたけど、売れなかった漫画家(赤猫と幼稚園)
      本業は絵本作家、イラストレーター(エルフとドワーフ夫婦の人)
      日本の漫画に憧れて、挑戦してみた外国人(ザオサガ)

      元々環境がある程度整ってた人もいるし、完全に力試しって人もいるな
      あと、漫画家志望で元々ツイッターやピクシブなどでオリジナルを連載してたって人もいる

      • おおありがとう!憧れ外国人と漫画家志望SNS投稿者なら漫画家に専念する覚悟がありそうだな
        そういう人は仕事はほどほどに夢を見ながらルーキーに投稿して連載決まれば即座に仕事を辞めてる感じかな

  63. 売れてるのはスパイ怪獣っていうまあ無難な漫画なのに、なぜいじめ毒親LGBT読み切りを載せたがる病的な編集を排除しないと再興しないだろ
    読者が求めてる漫画より、明らかに編集部がゴリ押したい漫画を選定してるじゃんか

    って書いて思ったけどそれは中野も一緒だったわ

    • そういうネタは良くも悪くもインパクトが強くて目立てるし評価されやすいんだ、タコピーがいい例だな
      ただ、勧善懲悪みたいなシンプルな題材じゃないので扱いきるのはかなり難しい
      ここら辺は一ノ瀬を見てればよく分かると思う

      他作品の影響を受けた意識高い系やバズ狙いがこぞって飛びつくのでそういうネタは止まらない
      ぱっと見は凄そうだけど捌く能力がないので大抵失敗に終わる

    • ほんまこれ
      順当にに怪獣やスパイが読まれてるのに
      なぜか鬱とか自殺とかホモばっかり載せるのは明らかに編集が異常

      • ホモ多いのか…こわ

      • そうか?ホモよりレズのが多い印象だけどな

      • 要するに同性愛モノじゃん?
        別に同性愛だろうが異種性愛だろうが愛の形はなんでもいいけど、同性愛に焦点を当てた漫画が何個も何十個も出てくると食傷気味になっちゃうから仕方ない

    • ジャンプラ以外出身の人が何だかんだ結果出してるって点もな
      連載出来るレベルの作家って理由もあるけどジャンプラって環境自体がどうなんだろ
      最初から色んな人に読ませる書く気ない作家や書かせる気もない編集を多く生み出して、物語をどう展開したら多くの人を楽しませられるかって問題から逃げやすい場所になってないかって

  64. 年とって子供も生まれたせいか、たぬきつねのゴンが面白くてしょうがないわ
    一話から号泣した
    NHKで夕方アニメ化してほしい

  65. 読んでるのは

    雑魚ルシファー、正反対、姫様拷問、ゴーストガール、放課後ひみつ、エクソシスト、鶴子

    ジャンプ本誌には載らなさそうな作品が多いな

    関係ないが、ゴーストガール再開されて嬉しい

  66. 作者の性癖、趣味丸出しでぶっ飛んでる筋肉島
    実はかなり好きです・・・

  67. コロナ禍落ち着いたと同時に、勢い無くなったように感じる
    連載もすぐ終わるし依然と同じく大分シビアになってきた

    • コロナ禍が終わってもスパイのように人気を維持できるものもあれば、チェンソーマンや怪獣のように落ちていくものもある
      コロナブーストで底上げされた勢いをものにできるかどうかは、作品の実力次第ってところかな

    • 手当たり次第に読む人減ってんだろうなって思う

      • コイン目当てに1話は読むけど、好みじゃなかったらそれまでだわ
        2話目まで読むこともあるけど2話で辞めるのも多い

  68. 忘却バッテリー、ストーリーとか人物描写の下地がしっかりしてて好きなんだけど話題なってないな…名門高校に入った子供が一度もスタメン取れないまま卒業する回の話とかアニメでしっかりやって跳ねてほしいけど…
    後スケルトンダブルも人物のバックボーンとか心理がきっちり描かれてて好き。あとなんか女の子組が可愛い

    • 忘却の信の私が来た

      推しの子が木曜日なんかにこなけりゃ木曜日の絶対王者だったってのにぃぃぃぃ!!!

      曜日引っ越しさせてほぴいわ

    • 忘却バッテリー、おもしろいし丁寧な展開だし好きなんだけど
      設定上常に暗さがつきまとってるからなー
      スポーツものだとベタだけど最強の詩くらいスカッとできるほうが受けそう

      • ダイアモンドの功罪もウケてんじゃん
        どっぷり暗いあれが

    • 忘却バッテリーはかなり面白いわ
      ただストーリーが売りの漫画なのに、間隔空いて前回の話忘れやすく、
      熱心に追う人以外は徐々に離脱していってるのかもなぁと
      アニメ化で跳ねるといいいな

  69. 怪獣のコメント欄が荒れてるらしいのは知ってる

  70. サラリーマンとして働いてるくせにジャンプラ創刊から一話も欠かさずに毎日四コマを書き続ける久楽とかいう化け物

    • ジャンプラ広告収入紹介読み切り漫画で、最初打ち合わせに平身低頭で来た猿(作者人物像)が
      思いの外自身の広告収入が良くて編集にイキリ出すの好き

      • 久楽様、な?

        実質1ページごとに広告挟まってるようなもんだから広告閲覧数のランキングで中位にくるのほんと笑う

  71. 隔週連載は増えたね

  72. ディアスポは絵が汚すぎる
    下手とかじゃなくて汚い

  73. 作家より編集鍛えるところから始めた方が良いんじゃないだろうか

    • お前さんの考える育成がどんなもんか知らんけど
      育成自体はちゃんとしとるやろ。鍛えてキバヤシに育つならどの業界も困らん
      こうこうこうすりゃいいんや!ってのがあるなら出版社立ち上げるか
      編集者育成セミナーでも開いてみると良いな
      育成論が正しく、編集が須らく育つならお前さんは一躍業界の雄となるやもしれん

  74. ディアスポはニクヅタの顔と相棒がジジイであることとジジイの性格や強さなどの設定は好きだけど
    説教台詞が嫌いなのとストーリーに特に惹かれるものがないのと変身形態が欠片も格好良くないのと文字が多いページが読む気失せるのとで読む気が中々起こらない
    デスノの文字ばかりページは普通に読めるから絵の汚さと文字の量の相乗効果によるものっぽい

  75. 結局本誌にとって邪魔な存在になりつつある
    せめてジャンプラ出身が本誌でもう少し活躍してればな

    • なんか本誌にとって邪魔になってる要素ってある?

      • アソチにとっては気に入らないものすべてが邪魔やぞ
        本誌の新陳代謝のため新人育成のための流刑地として大活躍なのにな

      • 思うに2点

        それまでは月刊or週刊の選択しかなかったろ?
        そこに隔週でオッケーっつー選択肢が増えたところよ
        そりゃ週刊シンドいなんてのは当たり前だから隔週でもいいよ!ってなったらそっち行くがな
        本当に無理かどうか試しもせずに
        無理の効く二十代で無理できるかどうかトライしたほうがいいんだよ

        2点目はジャンプラ出身者の打率の低さ
        一ノ瀬打ち切りのコメ欄ではジャンプラからはもう人寄越すなって言ってる人もおった

      • 消費者側が無理しろって傲慢なやつだな

      • 久米田も言うてたもん

      • 隔週の方が面白い漫画描ける人だっているだろうし別にいいじゃん
        ていうか週間だろうと隔週だろうと月一だろうと面白けりゃなんでもいいわ
        話聞いても何が邪魔なのかさっぱり分からん
        面白い漫画が増える可能性が高い方がいい

      • あと打率の低さを言うなら新連載はだいたい打率低いからジャンプラ出身者とかはあんま関係ないんじゃないか

      • 競争原理があんま働いてないだろ
        今totalで何作品載ってんだ?
        前は80とか聞いたが

  76. ジャンプラの人気作品を本誌に移せばいいのにな
    ジャンプラ作家も餌があったほうがやる気になるだろう
    古い例しか知らんけど夏目友人帳って漫画が隔月刊誌連載だったけど人気出てから本誌に移動したみたいにさ

  77. 2.5次元の話をしてやれよ
    念願のアニメ化が決まってるのに

  78. 最近プラス叩きスレ立ててるけど本誌も明らかに衰退傾向だよな
    ジャンプアニメ1期も失敗続きだし

  79. プラスを叩いても作家人気はプラス>>>本誌はもう変えられないだろうね
    週刊連載やりたい人が減ってる
    減ってるから今まで曖昧にしてた原稿料公開してまで人材募集まで始めた

    • ハードルの低い方を好む上昇志向のない人が増えたのかね?

      • ハードル低いと言ってもプラス連載で売れるのはハードル高いしな
        連載続けるだけならハードル低いけど
        何にせよ読者と作者の需要は異なるから本誌は作家が集まってない
        明らかに実績者新連載増えてるしな

      • 今は他誌の実績者も露骨に狙い出してるしね

      • 違う
        ジャンプに憧れる奴が居なくなっただけ
        ジャンプ漫画が5万部も売れない時代に、マイナー誌のマイナー漫画が安定して10万部超えてたり
        あのチャンピオンのさらに別冊の別冊みたいな電子雑誌のなろうコミカライズが1巻あたり100万部超えたりしちゃってるし
        もう本当にジャンプが漫画の王様じゃなくなってるから焦って原稿料で囲い込みしようとしてるんだよ

      • 自分がゲスだからって、編集部もゲスな奴らばかりと思うなよ

    • その割にはプラスで人気の人を本紙に持ってきてもすぐ打ち切られたよな

      • そりゃ2作続けて話題作作るのは難しいからな
        サカモトみたいにプラスの読み切りからキャリア始めて連載は本誌って人は成功してるし

      • 話題になった深夜番組がゴールデンに移動したらたちまち視聴者が離れて打ち切りになるのと同じかも。
        スパイファミリーが「内容が幼稚だから子供向けの時間帯に移動したら視聴者が増えるのでは」と夕方再放送したらまったく反響がなく2期はまた深夜に戻った。
        てか、スパファは一度本誌に載せたら完全にスルーされたんだっけ。

      • プラスのヒット作が本誌に出張しても埋もれて終わるってよくあるよな

      • プラと本誌ってまた客層違うんだろうな
        本誌はお金出しても漫画読みたい人だし

      • 本誌連載で生き残るには次回が気になる強いヒキが作れるかどうかが重要なカギだから
        一話完結だったりゆるいコメディみたいなのは本誌よりプラスで固定ファンつけたほうが
        息長く活躍できてファンも作者も幸せだと思う

    • そりゃ一度は本誌で挑戦したいだろうけどやっぱハードル高いわ
      自由に書けない、休めないは色々とキツイと思う
      本気で大ヒット飛ばしたい奴以外はなぁ…

      • 本気で大ヒットを飛ばすつもりもなく漫画家なんぞ目指すなってんだ

      • 自由に描けない休めないのが嫌ってそれ本気でプロ目指してるのか?

      • 便所の落書きがプロを語るな

  80. 本誌もジャンプラも最近イマイチ勢いないね
    ダンダダンバンオウぐらいですわ

  81. ラブコメ多すぎな、面白い漫画描くのは正確はほぼないけど女の子がかわいい漫画描くのは簡単なのはわかるけどさ

  82. 話が面白い漫画家入れてくれよマジで
    絵が上手いだけの作家はもういらん

    今とか刃の眼しか面白いのない

  83. アプリを開けばいつでも連載してる猫田びよりを忘れちゃいけない
    もはやあれのために毎日ジャンプラ開いてるまである
    1回でいいからなんとかみんなの力でPV数1位にしてくれ・・・

  84. 水曜に固めすぎよなw
    メジャーどこ以外やとバイブ、ゴダイゴ、死に魔女が好きやが

  85. 読むもん少なくて暗黒の日曜日
    偶像、全部ぶっ壊す、アンテン様の頃は毎週楽しみだったんだが

  86. たまにはスレイブのことも思い出してあげてください
    最初だけ話題になって終わったけど

  87. クソ女に幸あれ おもしろいぞ

  88. 最近始まったのだとラグビーが好き

  89. 無料アプリなので、アニメ前から存在がバレててアニメで跳ねないのが多すぎる
    本誌は週刊連載制で腐人気やキャラ人気で跳ねるのがまだ多いけど、ジャンプラはあのメンツで大衆向けを名乗るのがおかしい

  90. 最近の漫画レベルが低すぎる
    鬼滅のおかげで漫画志望者は爆発的に増えてるだろ
    真面目に選定してくれ

  91. おっさんの俺は雀児と半人前とスレイブが好きだわ
    ワイベリーも最近面白くなってきたと思う

  92. 隔週で週刊くらいのページ数しかないんで、読み手の気持ちが盛り上がんないんだよな
    あ、載ってたんだくらいの感じでまあまあ満足して、次は2週間後だからすっかり冷めてる

  93. エクソシスト。
    ちょくちょく話題に上がっていて、結構良い感触っぽくて嬉しい。
    神父君もイムリちゃんも超可愛いのに、ストーリーがアレなのが好き。

  94. 本誌落ちが来るイメージ

  95. どの漫画もマンネリ感はある
    伸びしろを感じない

  96. なんとか四重奏は打ち切りで悲しかった。

  97. 口が裂けても君にはは、もう少しで終わりそうだけどすき

    あとは毎週載せてくれるやつ
    ラーメン赤猫は和むし、休みでもイラスト入れてくれる
    深東京のB級映画感も好き
    こっちも番外入れて毎週載せるよう頑張ってる

    隔週のくせに休んだり、休載長かったりすると忘れる

  98. リコピンを信じろ

  99. サラダヴァイキング好きだったな

  100. タダで読んでるくせにあーだこーだうっせーんだよ

  101. 呪術ヒロアカ終わったらジャンプが真の暗黒になるとか言われてるけどジャンプラも大概やばいな

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