今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】ジンベエって未だに「麦わらの一味」の仲間に馴染めてない感があるよな

ワンピース
コメント (70)
スポンサーリンク
1: 2023/11/12(日) 21:51:42.00
未だに仲間に馴染めてない男
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

3: 2023/11/12(日) 21:52:52.00
助っ人感は強い

2: 2023/11/12(日) 21:52:30.00
大工と骨よりはマシ

4: 2023/11/12(日) 21:54:15.00
ブウ編の老界王神みたいな感じ

おすすめ記事
5: 2023/11/12(日) 21:55:23.00
なんか得意先の社長が中途採用で入社してきたみたいな

15: 2023/11/12(日) 21:59:33.00
>>5
それは大抵無能そうだが
ジンベエは滅茶苦茶有能ではある

8: 2023/11/12(日) 21:56:24.00
貴重な常識人ポジション

10: 2023/11/12(日) 21:57:23.00
てか仲間なの?

9: 2023/11/12(日) 21:56:37.00
チョッパー以降は全員そうじゃね

13: 2023/11/12(日) 21:58:21.00
操舵士がグランドライン後半で加入ってのも凄いな

11: 2023/11/12(日) 21:58:07.00
少年たちの冒険に保護者が参加してくれたみたいな頼もしさがある
いやルフィらもいい年なんだけど

12: 2023/11/12(日) 21:58:14.00
自分を責めるなと諭しながらも怪我してたって今のお前になど負けやせんと苛立ち受けてたったり大人すぎる

16: 2023/11/12(日) 22:00:00.00
後半って言うかもう終盤だよな物語を見渡せば
加入早いと頼もしすぎるから物語の都合でこうなった感ある

17: 2023/11/12(日) 22:01:07.00
過小評価にも程がある
なんでクロコダイルより懸賞金下なんだよ

6: 2023/11/12(日) 21:55:32.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

18: 2023/11/12(日) 22:01:16.00
一番尖ってた時代に加入してほしかった

20: 2023/11/12(日) 22:04:00.00
こんな感じのポジか
no title

22: 2023/11/12(日) 22:04:31.00
>>20
いやそれはカイドウが仲間入りするような事件

21: 2023/11/12(日) 22:04:11.00
兄貴分が一味入りした時のアーロンの反応が知りたい

38: 2023/11/12(日) 22:12:57.00
自称ライバルのアーロンがあんなんだったからガチ悪党でオールブルーをめぐってサンジとタイマン張ると思ってた

44: 2023/11/12(日) 22:14:37.00
なんかの間違いでジンベエがイーストブルー来たらアーロンどうするつもりだったんだ

46: 2023/11/12(日) 22:15:25.00
>>44
「今時流行らんぞ、人間差別など…!!」

61: 2023/11/12(日) 22:20:01.00
>>44
元兄弟分だからこそケジメはワシがつけるって流れになるだろうな
あの惨状見たら命までキッチリ終わらせるまである

47: 2023/11/12(日) 22:15:52.00
黄猿にはボコボコにされたけど少将ないし大佐レベルは結構な強さだろ昔のアーロン

49: 2023/11/12(日) 22:15:58.00
タイヨウ海賊団時代は一緒の地位だったのかも
アーロンとジンベエ

28: 2023/11/12(日) 22:06:39.00
好物(もずく酢・フルーツ、お茶漬け)と魚とコミュニケーションとれることから両親が人魚説がある

30: 2023/11/12(日) 22:08:24.00
元の魚はキバないのにジンベエにはキバがあるんだな

27: 2023/11/12(日) 22:06:26.00
こいつ1人いるだけで海戦で無敵になれるチート

29: 2023/11/12(日) 22:07:42.00
七武海時代にキャラ立てしすぎて仲間としてだとどう絡めるか定まってない感

31: 2023/11/12(日) 22:09:22.00
加入があまりにも遅すぎた
普通に魚人島で仲間になっとけよ

32: 2023/11/12(日) 22:10:51.00
前任いたんだ…てなるキャラ

52: 2023/11/12(日) 22:16:52.00
肩を並べた(物理)
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

53: 2023/11/12(日) 22:17:17.00
肩を並べたは本当に盛りすぎだった
「肩を並べる」って聞いたら対等くらいだって思っちゃうよな
あの身長差で
物理的にすら「肩を並べる」ことはできねえよォ~~~?

56: 2023/11/12(日) 22:18:16.00
肩を並べる=タイ

14: 2023/11/12(日) 21:58:46.00
あの一味に操舵師とかいるか?

70: 2023/11/12(日) 22:23:49.00
操舵より海へ入っての操舵(物理)向け

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジンベエはエース死後のルフィ立ち直らせた功があるからな
    仲間入り直後で散り散りになるわ,フランキーに「あいつはもう海賊に戻らないかもな…」と言われてたブルックよか遥かにマシ

  2. 何だかんだブルックは音楽家ってキャラとギャグ度高いのが強いと思う
    フランキーもちょっと助っ人感まだあるけど、ロボで男の子心を掴んでるのは良い
    ジンベエは……親分度が高すぎて、仲間に馴染めてるかっていうとどうだろう……

  3. 20
    いやそれはカイドウが仲間入りするような事件
    いや、カイドウどころかシャンクスぐらいだろ(エクスカリバー含む)

  4. もはや数が多すぎてなぁ

  5. 麦わらの一味の中ではフランキーが一番好きになったわ
    格上相手にも常に強気なのと船長第一のスタンスが頼もしい

  6. ギャグシーンが足りない
    ロボと骨はそのあたりちゃっかりやってる

    • 個人的にはギャグよりも加入エピソードが劇的じゃなかったのが問題に感じた
      魚人島での勧誘がきっかけだったけど魚人島編が賛否両論だったし
      そもそもジンベエとルフィの絆やドラマを描くようなエピソードでもないし

      • 魚人島編は敵がクソ雑魚でそいつらに長尺とったのが苦痛なだけでストーリーの評価自体は高評価で落ち着いてる

      • いや単体としてストーリーはゴミ
        後につながる話だったから評価せざるを得なくなってるだけ

      • いやストーリーも低評価だよ主語がデカい

      • ↑自分も主語デカいなw

  7. 正直しっくりきてないキャラは3人ぐらい居るけど
    ここまで来たら尾田先生の自由に描いて欲しい、ほんとそんだけ

  8. まあその他程度の人気しかない骨とロボより人気あるしええやろ
    あとは時間に任せろ

    訳分からん歌要素と無理くりロボ()ねじ込んでるロボがちゃんと仲間なんだぜ

  9. ジンベエさん側のコミュ力の問題
    社会人ならチームに入るときには菓子折り持って挨拶回りして親睦を深めるもんや

  10. ゾロだけでも初期メンバーと副船長度が上がってからのメンバーじゃ距離感変わってくるからな

  11. ジンベエだけはボケ属性持ってないからな
    本来なら魚類ジョーク!とかやるべきなんだ

  12. ロボと骨は仮にも人間ではあるから魚は無理

  13. 悪魔の実の弱点をカバーしてくれる便利さはあるね

  14. さっきのダイ大に出てきたワニのおっさんはちゃんと仲間感強く感じるのに
    この魚のおっさんはなんかおさまり悪いというか章ごとのゲストキャラ感が強いな‥
    え、まだついてくんの?もう次の島に着いたよ?みたいな

  15. いまだにワンピースに馴染めてないスレ主がなにを言うのか

  16. それ言い出したら鹿もロボットも骸骨は勿論
    糞みたいな引き延ばし休載当たり前漫画のこのゴミ作品さえ無用じゃん?

  17. 戦力の調整もあっただろうが、加入が遅すぎた
    魚人島でそのまま入っていればまだ色んな機会があったのに

    • あの流れでそのまま入ってたらまだ今よりは馴染んでたろうね

    • WCIで大見得切ってたんだし、あそこで正式加入でも良かったとは思う
      ワノクニでの離散イベントが組みにくくなるけど

      • 大半が泳げない百獣海賊団相手にワノ国の内海で無双しちゃう奴おったら鬼ヶ島も涙目やろ
        そもそも合流時に槍波で艦船瞬殺しちゃってるし

  18. 今なにしてたっけサターン戦でなにか大活躍するんじゃない?

  19. DQ11でいうグレイグが加入した時のような疎外感
    まぁ少しずつ馴染んでいくでしょ
    一味のことしっかり名前呼びしてたし

    • グレイグはあれでエロ本好きっつー弱みを見せてくれたけどジンベエはどうだろな

      • いくらや明太子で興奮するぐらいの弱み見せてほしい

      • 異種族レビュアーズに出てくる人魚♂かw

    • 個人的にはグレイス加入めっちゃよかったけどな
      ただし過ぎ去りし時を求めてのグレイスてめーはダメだ

  20. FEで例えるならストーリー後半で仲間になる
    敵国の話のわかる強い将軍ポジション

  21. 台詞量はそんなに多くないけど馴染めてないとは別に思わないな。操舵手で地上戦でも水中戦でも強力だし一味全員頼もしいと思ってるんじゃね

  22. 個人的には一味に入るまでの期間が長かったので外部の味方キャラの印象がまだ強いな

  23. 頂上戦争・魚人島・WCI・ワノ国・エッグヘッド
    結構な付き合いになるが正式な仲間になってからはまだ2つ目の島
    もっと旅すると馴染むかもしれない

  24. 陽キャやガキっぽい連中は表面上すごく仲良くなってるように見えるけど
    実際は計算に気配り、合わせの応酬でかなりの労力で、
    逆に大人になってくると相手にどう思われようと自分らしさを失わず
    自分の芯を通すことを重んじるのでそれで受け入れられなければいいやと
    ある意味で必死さが消えて余裕のある態度をとるようになるんや。ジンベエは後者だな。

  25. 出番や時期的にこれから負けそうな戦闘シーンがないのもかなりマイナスだよな
    弱かったら要らんし強すぎると以前の仲間が霞むから終盤仲間の活躍はどんな漫画でも難しい

  26. 馴染んでるかどうかは麦わらの一味が決める事で俺らが決める事じゃない

  27. ドラクエ11のグレイグ?だっけあいつみたいなもんやろ

  28. ジャン+で何度か無料公開してもほとんどグランドライン前半までだし
    読み返した範囲だと頂上決戦くらいしか出てないから

  29. ルフィの導き役として馴染んでるんじゃないか?

  30. ジンベエはビッグマム海賊団抜ける筋だけ通してルフィとはそこで別れて魚人島に帰るのが一番自然な気がするんだよなあ

  31. ブルックでもポーネグリフの写しで強引にでも貢献させた感あるしな

  32. ◯人目付かないズで言うと
    夢は持ってるけどそれをルフィが認知してないロビンとチョッパーと違って、
    ジンベエはそもそも叶えたい夢が希薄というか定まってないんだよな
    魚人への差別意識をなくしたいっていうのがそれかもしれんが、ジンベエ自身はそんなに困ってないし

  33. ブルックは初期からギャグもいけたけどジンベエは常識人と言うか一歩引いた立ち位置なお陰で保護者感が拭えない
    実年齢で言うとブルックの方がおじいちゃんな筈なんだけど

  34. ジンベエまだあまり他の仲間と喋ったりするシーン少ないからじゃね
    ルフィ以外あまり思い出せない

  35. 能力が便利なだけで、正確に面白い要素がどこにもないからな

  36. ジンベエが強すぎるからな
    扱いが難しい
    麦わらの一味のナンバー2と3はゾロとサンジで
    相手の海賊団と戦う時も相手のナンバー2と3と戦う
    これは崩さないから相手をオーバー切るしてしまうんだよな、ジンベエ

  37. まあ麦ワラが勧誘したい奴だけ仲間にしてる一味やしな
    音楽家だろうが魚人だろうが麦ワラが欲しいかどうかや
    昔おった箱に入ったオッサンとかヤマトみたいに勧誘しても事情ありで断られたり保留されたりはジンベエ以外でもあった話

  38. ラブーンにさっさと会ってホネ昇天イベント起こしてさっさと脱退させるべきだろ

  39. 本スレにもあるけど
    本当の仲間はチョッパーまでやと思うわ

    なにがそう思わせてるんやろか・・・
    ロビンも大工も好きなんだがなぁ・・・不思議だwww
    骨はマジでいらんけど

  40. ロビンまでは加入にドラマがあったけど
    それ以降はルフィの気まぐれで入ってる感じだからな

  41. 加入するのにいちいち感動的なイベントあるのは逆に不自然だし、性格的にも背景的にもルフィのノリに馴染むようなキャラでもないからこのくらいの距離感でよくない?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事