今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】神の騎士団ってロックスやロジャー相手にも全然ビビってないし四皇級の強さだったりするんだろうか

ワンピース
コメント (44)
スポンサーリンク
1: 2023/11/17(金) 00:35:08.00
神の騎士団ってロックスやロジャー相手にも全然ビビってないし四皇級の強さだったりするんだろうか
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/11/17(金) 00:36:21.00
シャンクスの親父ならそれくらいあるだろうな

3: 2023/11/17(金) 00:36:30.00
メタ的に言えばもう残ってるボスキャラが黒ヒゲと天竜人くらいしかいないから相当盛られると思う

7: 2023/11/17(金) 00:39:24.00
もう確か7割くらい連載は終わってるし残りの敵もそう多く出せないと考えたらね

4: 2023/11/17(金) 00:37:19.00
全員がそうかはともかくガーリングはロジャー白ひげガープあたりと横並びな気はする

おすすめ記事
5: 2023/11/17(金) 00:38:54.00
虐殺クソ野郎だけどここで変に海軍任せとかせずに自分で海賊と戦おうとしてるから一般天竜人よりはマシに思える

8: 2023/11/17(金) 00:39:30.00
いきなり背後に現れて王様殺すくらいだから相当強いのは確か

9: 2023/11/17(金) 00:39:34.00
ラスボスってイム様なんだろうか
黒ひげかもしれんが

6: 2023/11/17(金) 00:39:06.00
天竜人が強いのは解釈違い

10: 2023/11/17(金) 00:39:54.00
>>6
ドフラミンゴからそうだったじゃねえか

14: 2023/11/17(金) 00:41:36.00
もう主な敵って赤髪、世界貴族、黒ひげくらいか
海軍はいるけど流石にもうこれ以上強敵は出てこないと思うし赤髪はどうなるのか分からん

15: 2023/11/17(金) 00:41:48.00
でもロックス倒したのはロジャーとガープって言われてるしな…

20: 2023/11/17(金) 00:43:47.00
>>15
ただその2人とロジャー海賊団だけでシキや白ひげを抑えながら恐らくその2人より強いロックスと戦えるのかってところがあるし白ひげあたりは神の騎士団が抑えたんじゃなかろうか

18: 2023/11/17(金) 00:43:26.00
少なくとも劣勢になってシャンクス宝箱に詰めて流してるんだよな

22: 2023/11/17(金) 00:44:29.00
>>18
ロックスとロジャー同時に相手して劣勢にならなかったらやべーよ

19: 2023/11/17(金) 00:43:40.00
黒ひげって強さ足りてる?
黒髭側がまた一段強くならなきゃダメじゃ無い?

24: 2023/11/17(金) 00:44:43.00
>>19
マムにダメージ通せるくらい強くなったローを普通に倒してるし四皇としては十分じゃね?

26: 2023/11/17(金) 00:45:30.00
>>19
黒ひげと青キジは行ける
他がシリュウ以外ダメそうな方が問題

11: 2023/11/17(金) 00:40:21.00
こいつらはだえだえ言わないんだよな…

16: 2023/11/17(金) 00:42:10.00
>>11
五老星と神の騎士団は天竜人の中でも特別な扱いだな
というか一部だけが歴史の真実とか知らされて世界の運営に関わって他は変に反抗しないよう愚民教育されてんのかな

23: 2023/11/17(金) 00:44:30.00
五老星と神の騎士団はだえだえ言ってないし宇宙服も来てないから
だえだえや宇宙服が高貴な証でもないんだよな?

27: 2023/11/17(金) 00:46:04.00
一般天竜人は愚民化政策であぁなってると考えるべきだろなぁ
外との交流で目覚めた奴らは急にまともになる辺り根本的にそういう教育で歪んだ貴族化してるようだし

43: 2023/11/17(金) 00:50:48.00
神の騎士団見た目がただのチンピラで天竜人っぽくないな

64: 2023/11/17(金) 00:58:29.00
同じ天竜人なのに面倒事対応しないといけないあたり扱いどうなってるんだろ
名誉ある役職として教育されてんのかな

70: 2023/11/17(金) 01:00:32.00
>>6464
天竜人は天竜人同士なら順番待ちとかはできるから天竜人以外はカスってだけでわりと一般常識的なものはあるんじゃないの?
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

72: 2023/11/17(金) 01:01:26.00
いつもの天竜人はそういう風に教育されてるだけで
こういう風に教育した天竜人も居るんじゃね
全くどういう社会形成してるのかわからんけど

29: 2023/11/17(金) 00:46:22.00
まあ強いだろ
メタ的にそもそも四皇クラスの強者をこれ以上出すとしたら存在自体が殆どまともに知られてない天竜人側になるわけだし
それこそ五老星も余裕で大将クラスありそうだし

30: 2023/11/17(金) 00:47:33.00
>>29
大将クラスが8人以上もいる世界政府ずるい

37: 2023/11/17(金) 00:49:07.00
>>30
そのくらいないと世界の支配なんてできないからな
人間狩りとかやっても黙らせるだけの暴力がいる

34: 2023/11/17(金) 00:48:19.00
個人の強さとしてはカイドウ以上は出せないだろうけどカイドウの強さがとんでもないから四皇級まで割と好き放題強さは盛れる

31: 2023/11/17(金) 00:47:48.00
滅茶苦茶強いってわけではないと思うけど、ドラゴンが警戒してたから弱くはないと思う

44: 2023/11/17(金) 00:50:55.00
ただカイドウより強いのを出しちゃうともうニカですら手に負えないというか黒ひげやシャンクスすらインフレに置いていかれるだろうから流石にもうカイドウで上限じゃないか

39: 2023/11/17(金) 00:49:24.00
カイドウは人間で世界最強だが天竜人は人間じゃないから別だぜぇみたいなことになるかもな

40: 2023/11/17(金) 00:49:49.00
作中の規模的にもメタ的な戦闘規模的にもカイドウ以上なんてもう描いてられないよな多分
別にイム様やら五老星やらは誰もその強さ知らないだろうからカイドウ以上でも設定的にはおかしくは無いけど

60: 2023/11/17(金) 00:56:43.00
サンジでさえサターンの前で動けなくなってるがニカかDじゃないと刃向かえないのか?

61: 2023/11/17(金) 00:57:26.00
一人くらいだえだえ言ってるアホ面のくせにクソ強いのいて欲しい

69: 2023/11/17(金) 01:00:02.00
アホ大会の商品にウオウオとニキュニキュ出すくらいなんだから全員能力者で何もおかしくない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 『ロジャー?ロックス?そいつらは色んな意味でただのゴミだろ。俺らは“神”だぞ、“神”!』

    こんなノリで数多の大海賊を見下してると思う。
    もちろん、シンプルな実力まで含めて。

  2. 神の騎士団>五老星>四皇>海軍大将

    でしょ

  3. でも天竜人である神の騎士団が闘うことなんてめったにないんだろうから無知ゆえのイキりの可能性も…

  4. 白ひげがシャンクスの面見ると昔付けられた傷が疼くって言うのはガーリングの事ではって話は結構出てるし、相当強いんじゃない?

  5. 鍛錬とかしてなさそうな一般天竜人がやたらタフな描写あるし素で普通の人間より強い展開はありそう
    その中でちゃんと訓練積んだのが神の騎士団みたいな

  6. 本当にクソ野郎なのにカッコいいとも思っちゃうのが怖いところ

  7. こういうキャラが出ると温室環境なのに、どこで鍛えたんだろうとか思う
    遊び惚けてる天竜人と過酷な訓練をしてる天竜人がいるとなんか変に感じる

  8. チョッパーをペットにするえ~大谷いくえ

  9. こいつらフィッシャータイガーがマリージョアで大暴れして奴隷解放しまくってた時何してたん?

  10. 個人的には海軍、ロジャー、神騎士でロックスを止めたんじゃないかと思うがなあ

  11. 四皇に臆さないのはジンベエとかフランキーも同じだし四皇級の強さがあるのはガーリングだけだろ

  12. 仮に四皇級だとして、そんなのが「原住民狩り」に混ざってるとか怖すぎだな。あとどう考えても勝負にならないだろ。

  13. 白ひげ:世界最強の男
    カイドウ:この世における最強生物
    天竜人上位種:↑下界の世の最強なんてたかが知れてるエ

  14. ヤハハハハ

  15. CP0くらいでしょ。強すぎたら今までの全てがただの茶番になる

  16. 1のガーリング聖が一瞬ゾロに見えた
    初期からあるあの打たれ強さはそういう事なのかなと
    ふとよぎってしまった

  17. 少なくとも海軍大将と張り合えるのが5人くらいはいるんじゃないかな
    海軍にクーデターをさせないための抑止力として五老星+神の騎士団かと

  18. 見映えいいけど強さは程々だと思うけどね
    サカズキが全くビビってないし、ゴッドバレーでもリンリンにあっさり中心部まで侵入されてウオウオ強奪されてるしな
    ロジャーが援軍にきたガープと一時的に組んでくれなきゃ終わってただろ
    カーリングにしてもシャンクス逃がすので精一杯てのが実情で、見下し対象な下界の連中(ガープとロジャー)に託してるのがな、魔法陣移動できるサターン聖もおったやろ

  19. カイドウとルフィがメルエムとゴンさんくらいな感じじゃないか
    もうこれ以上破壊力最強は出てこないけど厄介なのはまだまだ出てくる的な感じ
    個としての最強

  20. 単独で四皇以上ばっかりでてくると収拾つかなくなりそうだし騎士団としての統率力で討伐可能くらいのバランスじゃないかな
    メタ的に言うとこれから大ボス的な立ち位置としてマムやカイドウみたいな尺の割き方をするとは思えない、それにルフィ以外勝てなくなるから仲間の活躍も描けなくなる

  21. 天竜人はドフラもそうだけど身体の基本スペックは高いから下手にまともに育って反逆でも起こされたら困るからバカにしてる可能性はあるな

  22. ガーリングは白ひげやレイリーと同世代だろうから全盛期は過ぎてるはず
    ガープみたいな化け物もいるけど
    vsジジイ天竜人は五老星で間に合ってるし騎士団と戦うことになるなら20〜40代のボスキャラがほしい
    それこそシャンクスの兄弟とか

  23. シャンクスがガーリング止める感じになるんでないの?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事