今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★お前らが『最近面白い!』と思った漫画やアニメを教えてくれ!!

コメント雑談
コメント (122)
スポンサーリンク
今週のお題 『お前らが最近面白い!と思った漫画やアニメを教えてくれ!!(ジャンプ以外も可)』
(原題:お前らが最近面白い!と思った漫画を教えてくれ(ジャンプ以外でもOKだったら嬉しい))
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)





管理人はあえて少し前の漫画やアニメからピックアップすると、
ジャンプSQの「屍鬼」ですかね!
特にアニメ版は、未放送部分(円盤のみ収録)のグロさがまだ学生だった自分には衝撃的でした!
屍鬼(吸血鬼)と人間、本当に怖いのはどちらなのか・・・
当時とても印象に残り考えさせられた作品です!



でもまあよく考えてみたら吸血鬼ごときでビビりすぎだろ・・・
リアルの日本にも吸血鬼いるけど別に危害を加えてこないぞ?
普通に漫画書いてるし・・・



それ荒木先生のことだろ!!



コメント雑談って? コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO 毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!!


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 令和のダラさん
    繰り返し読んでも面白いわ

  2. だんドーン面白いで!
    ハコヅメの作者の新作でこないだ一巻出たばっかや!

    いや俺も読むまではちょっと不安だったんだけどな
    そんな不安ぶっ飛ばしてくれた

  3. 東京ゴッドファーザーズ

  4. 直近だとティアムーン帝国物語。
    転生やり直しものながら、自分本位で我儘な主人公の本質を変えずに、事態を好転させていく構成は面白いと思った。

  5. 三都慎司「新しいきみへ」
    阿賀沢紅茶「氷の城壁」「正反対な君と僕」

  6. オススメの漫画はいくらでもあるが最近となるとなぁ……
    あ、重野なおきの 殺っちゃえ宇喜多くん! はまだ一巻しか出てないからセーフか
    あと重野なおきの 雑兵めし もまだ2巻目だからギリセーフ?
    特に雑兵めしはいつもの有名武将じゃなく単なるその日暮らしの雑兵の生活にスポット当ててて他の重野なおき作品と毛色が違うところもオススメよ

  7. ツーオンのコメ欄でメダリスト勧められたから読んだらめっちゃ凄くて…
    海原雄山の鮎食った時の京極さんみたいになってしまった……

  8. コスモス、ぱちん娘

  9. ジャンプラ金曜のサチ録
    久々に新規で単行本買ってしまった

  10. 大武政夫のJ←→M
    殺し屋と小学生の入れ替わりコメディ面白いよ

  11. 16bitセンセーションは最初大昔のPC美少女ゲーム、オタク文化でダメかなって感じたけど、タイムリープの変化が表面化してきて面白くなってきた
    98からwindowsとか知らないけど革新的だったんだね

  12. サンデーの新し目のタタリ、出席番号0番、みずぽろ面白いけど、めちゃくちゃサンデーって感じで雑誌の特色ってあるよね
    設定込んでるけど地味

  13. 遠からずアニメ化するだろうと期待してるのは骨ドラゴンのマナ娘
    もうちょっと話が溜まれば異世界サムライも跳ねると思ってる

    • 異世界サムライは知ってる
      良いよね主人公のバーサーカーっぷり
      ジャンプラ作家だったけどカドカワ系に流れた

      • チャンピオンで連載が打ち切られたけど、漫画家として活動し続けられてるようで何より

      • ジャンプNEXTで、鬼滅や呪術の作者と同じ号で読み切りデビューしたんだってね(ブラクロ読み切り版もある)

    • 骨ドラゴン、連載始まったときから追っかけてるんで嬉しい
      作者最近体調芳しくないようで心配だ…

      • ほんそれ
        悲しいかなゆっくり静養してくれといえるほど売れてないのが辛いところ 面白いのになぁ


      • キャラ可愛いし、世界観が結構してるし良いよね
        ウェブ連載から本誌連載に途中移籍したから、そこそこ売れてるとは思いたい…
        一ヶ月遅れのウェブで追っかけてるけど、このために課金しようかと悩んでる

  14. 高木さん、着せ恋、ダンベル何キロ、久保さん、山田くんと7人の魔女

  15. そういやアニメで薬屋人気凄いね今
    あれなんかコミカライズがややこしいって聞いたけどどっち読んだらええのん?

    • ガンガンの方が絵柄がいいと思う
      サンデーGXは地味だけどアニメ顔苦手ならこちらかも

    • ガンガンのが絵がアニメに近く、こっちの方が売れてるらしい。今なら3巻分900円という特価で買える。ただサンデーの方が話が丁寧でガンガンで書かれなかったエピソードがこっちには書かれてる。話の進みが早いのもサンデーの方。読んでて感情的になれるのはガンガン。サンデーは演出があっさりしてるように感じる。サンデーうぇぶりで今なら3巻分無料で読める。

    • あれは本当に何でコミカライズ2つやってるんだろうか

      • 原作者もわからないらしいから一般人がわかるとは思えない

      • なんかで読んだ限りでは

        権利持ってる会社が委託の形で他社の作家にコミカライズ描かせてたら割と売れたから、「んじゃ他社に描かすのもったいないな!自分ところの作家に描かせて自分のところから出したろ!」ってなったんやと

        んで他社の作家はそれにキレたけど権利持ってんのは権利持ってる会社だからどうしようもないんやて

      • そういうの、買う気が失せるなぁ
        劣等生とか色々な作画で出してて煩わしくて全て読まなくなった

  16. 戦隊レッド異世界で冒険者になる
    クソしょうもない異世界物アニメ化するよりこれをやって欲しい

  17. 田村隆平のCOSMOSもどんなものかと買ったら良かった
    久保帯人絶賛はネタっぽいけど今回シリアス調だからニラ後半の雰囲気に邪魔にならない程度コメディだ

  18. みょーちゃん先生はかく語りき
    保健室の先生のコメディで面白いからおすすめ
    マガポケで1巻分くらい無料で読めるので是非

  19. 私と陛下の後宮生存戦略 ー不幸な妃は巻き戻れない―
    女性向けなろうか…と読んでみたら腹筋崩壊した
    いわゆる死に戻り系なんだが、それに巻き込まれてストレスマッハの陛下が不憫面白すぎて…w

  20. バイオーグトリニティ
    絶賛恋愛中だからむっちゃ刺さったわ

  21. 勧められて読み始めた物だけどpanpanyaの短編集
    簡略化されて描かれたキャラクターに反して背景が重く緻密で、白昼夢か明晰夢を見てる様な世界が魅力
    値ははるが装丁も非常に凝ってて部屋に飾れる一冊として集めるのも楽しい

  22. 昨日お題投稿したばかりなのに採用されて嬉しい…!!

    ジャンプラ木曜の癒やし枠、タヌキツネのゴン。めっちゃ良いんだ

  23. ガルパンは良いぞ
    惰性で最終章観に行ったけどやっぱおもろいわ

  24. 屍鬼は原作を読んだのが最初だったけどまだ小学生かなんかだったのもあって、1ページめから読めない漢字がいくつも出てきて一度読むのを断念したわw

  25. ラグナクリムゾン
    スカイブルーの頃からのファンだけど、アニメ化を機に読み返したらやっぱ面白い

  26. 運命の巻戻士

  27. 古見さんはコミュ障です
    長期連載作品だけど最近読んでも面白い
    カップルが成立してからも続くラブコメってあんまし無い気がするし次々新キャラがでてきても全員キャラがちゃんとたってるのが凄い

  28. 八乙女×2
    氏家ト全作品でパターンは今までの作品と同じだがヒロインがたいして美少女でないとこが逆に良かったりする

  29. アークナイツはいいぞぉ

  30. ヤンマガのサツドウは、どうせまた「何か俺やっちゃいました」系の寒いやつかと思ったけど、読んだら面白かった

    面白かったんだよ…………(*T^T)

    • ヤニねこのなにがそんな憎かったんだろな?
      別のところでも言われてたぞ、嫉妬すべき作品は他にあるだろ って
      あの原作も終わりだな、他社でも断られるわ

      • 作画の人が可哀想

    • 格闘技系の漫画は好きだからTVCM見る前から読んでたけど、CMが先だったら絶対読んでなかった。気持ち悪いなろう系のノリが未だに一般受けすると思ってるセンスが古い。

  31. マンガワンで連載してる「常人仮面」

  32. 連載終わっちゃたけど、こりせんまん
    キツネ、タヌキ、オオカミなどの動物キャラが、登場人物(?)の9割を占めるという、もふもふ漫画
    ゲームの大神が好きな人は多分ハマる

  33. このスレで挙げられてる作品はどれも名前は聞いたことが有る
    WEB漫画が多すぎる現在、自分が今読んでるのを休まず読むので精一杯で、読んでみたいけどとても読み切れない

  34. ジャンプラ連載の深東京
    この作者さんは大ヒットはしないがどの作品もそこそこは面白い、飽きが来ない

  35. 辺境の老騎士は教えてもらって感謝してる、アニメ化は難しいだろうなぁ

  36. 常人仮面
    学校ごと異世界に転移してそこの住人に命を狙われる様な話
    ゾンビモノとバトロワの間の話になるかな?

  37. ダークギャザリングだな。ああいうキャッチーで読みやすいけどガッツリ怖いホラー物を求めてた。アニメも卒業生登場あたりからアクセル全壊でぶっ飛ばしてて文句のつけようもない。

  38. 龍と苺。竜王戦大詰め&じいさん余命が気になってしゃーない

  39. アスミカケルの記事で何度も見かけるレッドブルー

    • 今MMA甲子園決勝で戦った鉢屋くんとこに出稽古に行ってるのすごくおもしろい
      敵だけど同好の仲間でもあり友達じゃないけどアドバイスくれたり
      性格悪い青葉くんがどういうわけか人間関係広げていくの楽しい

      • 何でこんな奴に負けたんだろうには笑わせてもらった

  40. 最近のだとジョジョランズ
    露伴除くと初めてのスタンド使いの人間の敵であるネコの飼い主登場で面白くなってきた
    岩人間とかだったら面白い

  41. 魔女と野獣
    仲悪い主人公コンビってなんか好きなんだよな

  42. 最近はコミックゼノンの「オタクに優しいギャルはいない!?」がめっちゃ好き
    最初はありきたりなタイトルだなと思わせてからの良質なラブコメなのが良い
    作画担当が多分女性の方だからか、女の子の見た目がただ属性としてのギャルじゃなくて、ちゃんとオシャレなのも良い

  43. エクソシストは堕とせないかなぁ色欲編がめっちゃ面白い

  44. フランケン・ふらん Frantic
    独自路線を淡々と突き進んでて凄い面白い
    ガブリールが出てくる回は特に好き

  45. 蒼穹のファフナー
    初見はシリアス
    見続けるとギャグに見えてくる
    アルヴィス発令所は襲撃されたんだから対策しろよ

  46. 最近Netflixで配信されたスコットピルグリムおもろかった
    パンティーアンドストッキングみたいなカーテゥーン感のある兄系が好きだったら刺さると思う
    ああいうノリと勢いだけのアニメたまに見
    たくなる

  47. アンデッドアンラック
    今まで本誌でスルーしてたのもったいなかったわ

    • ジャンプまとめとかいうサイトで明らかにみんな読んでる漫画紹介されても…

      • 要するに最近ハマった漫画を自分騙りしたいって記事だから別によくね


  48. シュガーアップル・フェアリーテイル
    BuddyDaddis
    HHGHCARD


    U149
    江戸前エルフ
    事情を知らない転校生がグイグイ来る
    マイホームヒーロー


    デキる猫は今日も憂鬱
    レベル1魔王とワンルーム勇者


    星屑テレパス
    私の推しは悪役令嬢
    ロンの禁断推理
    でこぼこ魔女の親子事情

    漫画
    メダリスト
    本能寺から始める信長との天下統一
    幼稚園WARS

  49. サイコパス甲子園がオススメ

  50. 堕天使論のゆるい空気感が好き
    ぼーっと読み返してる

  51. ヘテロゲニア・リンギスティコ

  52. のあ先輩はともだち。
    地雷系センパイめんどくさくてかわいい
    救い皆無な鬱マンガ「きみに恋する殺人鬼」描いた人が
    これ描いてるってとこも味わい深い

  53. 漫画だと「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。」がなろうと侮るなかれ、ファンタジーとして普通に面白い

    アニメは映画だけど「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」が一級品の作品として本当に凄すぎた

  54. 集英社なら「ドラフトキング」。
    人間ドラマが面白い。

  55. 「ヘレナとオオカミさん」全2巻
     1950年代の英国が舞台。
     孤児院で暮らす姉弟の二人。絵本好き。ある日、絵本作家とであう機会に恵まれて・・・。
     むっちゃ泣いた。

  56. 平和の国の島崎へ
     ロボットの出ない、30代?が主人公のギャグなしのフルメタルパニック。
     小さいころに誘拐され、戦場で兵士だった日本人が、
     平和な日本で一生懸命馴染もうとするのだけど、周りが許してくれなくて。

  57. 普段、漫画の先生気取ったコメント多いから、もっと大量にオススメが並ぶと思ってたわw
    書き込んだ奴らはともかく、さてはジャンまと民ってあんまり漫画読んでないなww

  58. 最近って言っていいのかわからんが、スケルトンダブル
    最初何やってんのかわかりにくくて微妙だったのが、最近じわじわと面白くなってきた

  59. 堀出井靖水「少女入門」がなんか好き
    「オレが私になるまで」のガサツ版というか
    なんかかわいい

  60. 異世界ありがとう

    異世界に転移(?)した2人が、憧れていた異世界で、壁にぶつかりながらも一歩一歩歩いている感じが良い。
    ガワは女の子。中身はおっさんなのが、また(笑)。

    • 「異世界ありがとう」いいよね

      同じ作者のニコニコ静画にある
      「醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド」もいいよ
      「異世界ありがとう」の連載にともなって休載だけど

  61. 最近だときららCarat連載の「escape into the light」が私的にかなりツボ
    ツンデレ×ツンデレな、ギスギスしながらもたまに素直な言葉が来る会話劇が凄く好き

  62. まるさんかくしかく 東村アキコ

    一言で言えば東村アキコ版のちびまる子。
    小学生時にファミコンが発売したおっさん世代にはドストライク。
    ファミコンの登場によって子供の遊びが大きく変わったのでちびまる子やドラえもんでは古すぎると感じていた自分には丁度良いノスタルジー。
    東村アキコは女性誌では不倫がらみの恋愛物多くて全部追っかけるのはしんどいけど、
    男性誌で描くと ひまわり とかもすごく面白い。

  63. 不浄を拭うひと
    特殊清掃に従事する人の漫画なんだが、色々と考えさせられることが多い
    かなりダークな面のある話だけど、下手ウマ?な作画なので気軽に読めるのも良い
    世の中は色んな仕事の人たちに支えられて動いてるんだなぁ…と改めて思ったわ

  64. COSMOS
     ウソがなんとなく臭いで分かるという高校生が、失踪した同級生の捜索に突き合わされたことから始まるSF?
     宇宙人が普通に出てきて、そいつは本当に野球好きで・・・と、まるで「レベルE」w
     レベルEのスピンオフで、冨樫先生監修と言ったら信じる人いると思うぐらい。
     なお、作者はべるぜバブの人で、ウェブ版だけどサンデー連載。

  65. 私とわたし
    LINEマンガで見つけた主婦と放置子の入れ替わりもの

  66. チー付与がマンガとしての完成度めちゃくちゃ高いなって思うけど、もしアニメ化したらテンポズレてグダグダになりそうとも思う。
    メディアミックスが上手くいく作品って面白い作品の中でもほんと一握りよね。

  67. 大蛇に嫁いだ娘
    色々な意味ですんげぇ…作品なんだ

  68. RTA走者はゲーム世界から帰れない、って作品。世界観が殺伐としてるのに主人公はRTAで強敵を淡々と叩きのめすという、内容は面白い。恐らくアニメ化するわ。

  69. 読んでる人多そうだけど、
    ダイヤモンドの功罪

    セシルの女王

    龍とカメレオン

  70. Thisコミュニーケーションが圧倒的に面白い
    終末物だけど読んでいくと実感するタイトルの意味が深い
    もうすぐ終わるらしいがその潔さ込みで無茶苦茶面白い。

  71. アル中のドライヤーって臭くないん?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事