次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】最近の孫悟空さん、何かがおかしくなってしまう

ドラゴンボール未分類
コメント (56)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/26(日) 14:12:58.00
孫悟空さん
何かがおかしくなってしまう
no title出典:鳥山明・とよたろう『ドラゴンボール超』(集英社)

3: 2023/11/26(日) 14:14:59.00
どの時代の悟空かわからんけど地球丸ごと持って移動できる悟空が乗り物に乗ってる不思議

5: 2023/11/26(日) 14:19:27.00
重さはどうにでもなるけど
積んだ荷物を崩さず運ぶのは難しいから
農作物運ぶならトラック使うほうがいいんだ

6: 2023/11/26(日) 14:19:42.00
変な髪形の人が空飛んでるとか噂されたら恥ずかしいじゃん

12: 2023/11/26(日) 14:23:56.00
ブルマのコネで貰ったもしくは格安で譲ってもらったんだろうな

おすすめ記事
7: 2023/11/26(日) 14:19:45.00
鳥山明はメカ好きだからしょうがないね
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

9: 2023/11/26(日) 14:20:23.00
身勝手しなさそう

14: 2023/11/26(日) 14:25:12.00
これ悟空なの…?
悟飯とか悟天じゃなくて?

13: 2023/11/26(日) 14:24:39.00
悟空ってどんな音楽聴くんだろう

11: 2023/11/26(日) 14:23:32.00
乗り物とかよりガタイが細すぎないか

16: 2023/11/26(日) 14:27:20.00
>>11
非戦闘状態だと鳥山漫画時代からこんなもんでは

23: 2023/11/26(日) 14:32:15.00
瞬間移動すりゃいいのに

25: 2023/11/26(日) 14:32:53.00
>>23
行き先に適切な気が無いと

18: 2023/11/26(日) 14:28:26.00
悟空って音楽聴くの?

19: 2023/11/26(日) 14:29:07.00
>>18
消し方分からないのかもしれない

20: 2023/11/26(日) 14:30:31.00
「音楽?なにそれうめえのか?」ってのが悟空さでしょ

26: 2023/11/26(日) 14:33:15.00
悟空はステレオ知ってるだろにわかかよ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

31: 2023/11/26(日) 14:36:56.00
ここのスピーカーの位置云々の台詞鳥山明っぽい拘りが見えて好き

28: 2023/11/26(日) 14:34:51.00
俺等がミニ四駆やラジコンで遊ぶのが好きなのと同じ感覚なんじゃない?

29: 2023/11/26(日) 14:35:53.00
おそらくまったく働いていないベジータに比べたら偉いね

30: 2023/11/26(日) 14:35:58.00
悟空は表紙絵だと衣装持ちかつ乗り物沢山乗ってるイメージ

…だったけど本編もわりと色んな服着て乗り物乗ってる
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

43: 2023/11/26(日) 14:44:27.00
原作の所々に差し込まれる生活感好き

38: 2023/11/26(日) 14:42:00.00
舞空術は体力使うし
少なくともZ開幕時点ではそこまで使いこなせてなかったような
マジュニア戦でとっさに開眼した感じだったし

49: 2023/11/26(日) 14:50:14.00
悟空だって乗り物くらい乗るだろ
乗る気がなきゃ教習所通わんし

55: 2023/11/26(日) 14:53:08.00
空飛ぶ人間自体は昔の武道会で大っぴらになってたけどやはり日常で堂々と飛ぶのは憚られるんだろう

65: 2023/11/26(日) 14:59:03.00
意外と皆んな緊急時以外には直接飛んで来ないんだろうな

54: 2023/11/26(日) 14:52:49.00
普通の生活も楽しめるタイプだろ悟空さは
昔のベジータはそういうのは嫌いそうだが今はもう…

59: 2023/11/26(日) 14:56:03.00
と言うか悟空はスペック的に考えれば
すぐ高収入得られるフィジカルモンスターだし
no title

60: 2023/11/26(日) 14:56:06.00
それはそれとして修行はしたいタイプ
なんかそう考えると適度に仕事させられてる悟空に対してほぼ100%修行出来てるのに明確に上回れないベジータってあんまり才能ないんじゃ…

108: 2023/11/26(日) 15:28:44.00
悟空は機械音痴なイメージないな
あるとしたらピッコロさんかな
コントロールパネルが似てるってだけで難なくギニュー特戦隊の宇宙ポッド使ってたもんな

66: 2023/11/26(日) 14:59:34.00
原作でも普通に運転してるしな
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

69: 2023/11/26(日) 15:03:00.00
>>66
アニオリ反映だっけ?

79: 2023/11/26(日) 15:08:38.00
そう言えばパンの幼稚園のお迎えの時どうしてるんだろうなピッコロさん

81: 2023/11/26(日) 15:12:00.00
そもそも脱出用ポッド普通に操作できるし重力装置も操作出来るから機械普通に使えるよね

93: 2023/11/26(日) 15:22:15.00
結婚からラディッツ襲来までの描かれなかった5年間で色々学んだんだろう
基本的にはチチと一緒に住んでいたんだろうし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニメで運転免許とったし
    荷物運ぶには舞空術や筋斗雲よりトラックの方が便利だろう

    • 瞬間移動でいいじゃねーか
      荷物ごと行けるやろ

      • 当たり前の話するけど移動先に知ってる人間の気が無ければ使えない

        そして気の探知は一人一人を正確に識別出来る訳じゃない。一般人の気なんかどれも大差無いから移動に使えない

      • というか知人ならいいけど大して面識のない相手に瞬間移動なんて使えんよな

      • チッチッチ
        そこで悟天ですよ
        まず悟天を配送先に飛んで行かせるんよ

  2. なんだ同人誌か

  3. 関係ないけど田舎の風景や服装がちゃんと中国風なのに感心したわ
    都会はかなり独特の多文化都市に発展してるけど根っこはやっぱり西遊記モチーフなんだなって

    • 描いてる同人作家がにわかなだけだよ
      セルゲームの中継観てた近所の老夫婦は普通に日本風

      • 事あるごとに家ぶっ壊したりしてるから結構引っ越ししてるんじゃね?

      • 孫家の生活様式って基本的に中国風だから原作の考証が甘かったのでは?
        超は鳥山明監修だし後年になって気付いて世界観を合わせたと考えると自然よ

      • エアトラックのデザインとか車内の内装のテキトーさもちょっと気になる
        鳥山と違ってメカに全然愛がない

  4. 悟空だけでなく皆非常時以外は戦闘能力関連の力を全部封印してるんだろ
    悟空なんか加減が分からずチチふっとぱした経験もあるしちょっと間違えたら一般人死ぬぞ

  5. 仕事もして音楽の嗜む
    いいパパにんったもんd

  6. 農業って仕事もしてるし意外と乗り物とか使うぞ

    • なんなら第一話でバイク運転してるしな

      • 宇宙船も操作できるしな
        超だと、メルスのだからポッドとか地球の簡易式みたいのじゃないやつ、多分
        必要にかられて半ば無理矢理にだけどw

  7. この頃のチチ可愛いな

  8. まぁ宇宙船操縦出来てる時点で車程度なら余裕やろ

  9. 悟空もポイポイカプセルをもってるし、ポイポイカプセルに入れて舞空術で移動した方が速いのは確か

    • ポイポイカプセルって何だよw

    • えーポイポイカプセル〜?
      キモーいw
      ホイポイをポイポイ言って許されるのは小五までよね〜
      キャハハハハハw

    • そう言えばホイポイカプセルがあるなら、トラックとか必要ない世界だよな

      • ホイポイカプセルって盗賊やってたヤムチャ達曰が襲った相手が持ってたらラッキー扱いするぐらいだから値段が結構するはず
        普段はカプセル化しない普通の道具を使った方が安く済みそう

      • カプセルをトラックで運ぶ必要があるのでは、効率は段違いだろうけど

  10. ドラゴンボールは、あんまり細かいツジツマ合わせ考えない方が楽しめるかもね

  11. 無知なだけで頭いいよ
    フリーザの宇宙船見て自分が乗ってきたのと同じ操作方法って分かったし

  12. セル戦前の家族団欒シーンでドライブも音楽(ラジオ?)流しているシーンがあって好きだったから、ここの悟空に違和感なんてなかったな
    ここより悟空が仕事で町に来た時カフェでコーヒー飲んでいる方が違和感ある
    子どもの時は苦い汁扱いだったけど、悟空も大人になって美味しく感じるようになったのかな

  13. クリリンが一般市民に空を飛んできたとこを見られて不審がられてたシーンが人造人間編にあった
    空を飛べば周囲から変な目で見られて普通の生活ができないという常識はあるんだろ

  14. 超が連載されるようになった頃からとっくにおかしかったし、それよりこれ超が連載されるようになったせいで読者が悟空に対しておかしな認識を持つようになってないか?

  15. 確かに「成長した悟天が運転してるシーン」って言われたら信じるくらい細い身体つきしてるな

  16. 臨時ニュースに対して働いてるやつがいたぞって反応する悟空がなんかおもしろい

  17. そりゃ合理性だけ考えたらトラックの荷台より大きい箱でも用意して直接運ぶ方が速いし安いなんなら大容量のホイポイカプセルブルマに作ってもらえばなお早い

    悟空もそんなことより無駄を楽しむ事が出来る大人になったって事なんだろう
    師匠が亀仙人や界王様だし

  18. 1コマ目横風受けすぎだろ

  19. 原作はこんな感じだろ。z、超などのアニメでの悟空がおかしいだけ

    • これ超の悟空やで

      • そうか。ならまともになったんだなスタッフ。zでは特になまってないのになまらされたりどアホにされてたからな

      • アニメやゲームでは今でも訛りまくりだしアホだぞ

  20. 悟天じゃねーの!?
    あいつなら音楽聞きながら運転してそう

  21. お前ら自分で思ってるほど悟空のこと知らないのな

  22. 原作で成長した悟天って悟空と間違われるのが嫌で髪型変えてたよな
    あの設定、超でも生きてるのか?

  23. 何がおかしいのかわからん…

  24. 移動の利便より、荷物を運搬してるからだろ

  25. そもそも亀仙流の教えが「よく遊びよく学び」とかの文言入ってる文武両道だからな。常識が乏しいだけで知識としてはある程度あるだろ。

  26. 黒フリーザ様はあの後どうなったんだ?

  27. カプセルコーポレーションの科学技術でも音響調整って難しいのかよ
    凄く精密に設定してくれる機能はあの世界でもまだ無いのか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事