今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

漫画を「アニメ化」するのはよくて、「実写化」や「舞台化」するのはダメな理由って何?

アニメ総合漫画総合
コメント (131)
スポンサーリンク

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701127023/

1: 2023/11/28(火) 08:17:03.889 ID:wWGzVHMZr
ある作品を別の媒体で表現するという点で同じじゃん
絵じゃないからヤダ!ってこと?

2: 2023/11/28(火) 08:17:30.660 ID:L+qfExPId
単純にクオリティが低いからだが

4: 2023/11/28(火) 08:17:55.220 ID:LMjvbJ8Aa
役者のビジュアルという成分が要らない

5: 2023/11/28(火) 08:18:36.581 ID:7wSKqbYH0
なんか実写って安っぽく見えるの 金かけてないからなのか元から中身がないからなのか

おすすめ記事
6: 2023/11/28(火) 08:18:54.870 ID:1mEKAVVd0
アニメも糞作画ならだめだろ

7: 2023/11/28(火) 08:19:43.096 ID:LWDz9/and
二次元は可愛いけどサンジはゲロブス

8: 2023/11/28(火) 08:20:01.047 ID:cE3OfKdW0
素直に「絵じゃないからヤダ!」って言えよお前ら

9: 2023/11/28(火) 08:20:10.013 ID:QIIFb5/l0
実写で漫画のノリやられると帰りたくなる

11: 2023/11/28(火) 08:21:39.160 ID:CoU+mo9V0
実写化の成功例が極端に少ないから

12: 2023/11/28(火) 08:22:17.451 ID:4GSZRGvu0
ある程度演技できて集客力のある役者だとどうしても年齢に無理があるしまたあいつかってなる

10: 2023/11/28(火) 08:20:18.619 ID:NHSVrpZr0
でも舞台化ってドラマ化よりもみんなスルーするよな
ニュースで知った奴が愚痴るくらいで終わる

13: 2023/11/28(火) 08:22:50.437 ID:R0q4TMs50
舞台化は割と好評だろ
映画とは客層がちがうからだと思うけど

20: 2023/11/28(火) 08:26:59.412 ID:v3atg6lA0
実写や舞台ってそれなりに原作やアニメが人気にならないとやらないわけだろ
その分原作なりアニメなりに愛着やこだわりをもったファンが多いわけで
それらの人間が観ると違和感を感じてしまうって事じゃね

24: 2023/11/28(火) 08:28:42.430 ID:XB2ANj2Y0
>>20
翔んで埼玉とか数話で打ち切りで人気なかっただろ

18: 2023/11/28(火) 08:24:57.416 ID:NHSVrpZr0
テニミュとかいうみんなに愛された舞台化

17: 2023/11/28(火) 08:24:45.916 ID:P7qGffo/0
舞台は演技を楽しむもの
話の内容なんてみんな知ってるかほとんど誰も気にしない

14: 2023/11/28(火) 08:23:15.346 ID:wWSkKUoQ0
学園モノを実写化するならちゃんと中学生や高校生が使って欲しい
アラサーとか下手したらアラフォーの役者使うのやめろ

26: 2023/11/28(火) 08:30:34.968 ID:352M8uRCM
20代のおっさん&おばさんが学生服着て演技したり、チャチなエフェクト使って漫画の演出を再建したりすると、原作を馬鹿にされている気分になる

15: 2023/11/28(火) 08:23:15.901 ID:j1ESn7MG0
完結してない作品をアニメ化するな
オリジナルアニメしか信じられない

21: 2023/11/28(火) 08:27:26.986 ID:gEyybmXi0
二次元の垣根を越えるからだろ
漫画→アニメはキャラクターのイメージもいうほど変わらないけど
実写となったらイメージと違う俳優がやる可能性も高いし

25: 2023/11/28(火) 08:28:54.491 ID:biw58jkla
西洋風の作品を日本人のコスプレでやるのはどうかと思う

23: 2023/11/28(火) 08:28:01.578 ID:78tlsA7k0
少女漫画とレデイコミなら誰も文句言わない

30: 2023/11/28(火) 08:38:17.192 ID:4GSZRGvu0
>>23
女向け作品は人気のあるイケメン俳優使って胸きゅん()シーン入れておけばええだけだからな

27: 2023/11/28(火) 08:32:04.050 ID:/tFALYGL0
アニメと漫画好きな人はだいたい同じだけど実写はターゲットが違う
漫画好きじゃない人から金を取るのが実写化

29: 2023/11/28(火) 08:34:47.569 ID:+Z6Hy33j0
絵柄が変わるからな

32: 2023/11/28(火) 08:42:53.279 ID:J9Ck9bAX0
センスない奴が邦画は多すぎる
上手い実写化もあるし、そういうのは全然いい
ただもう邦画に信用がなさすぎる

33: 2023/11/28(火) 08:43:22.834 ID:aRfo49q00
邦画って基本的に予算ないからどうしてもアニメよりしょぼくなりがち

34: 2023/11/28(火) 08:44:39.915 ID:J9Ck9bAX0
マンガがよく言われるけど小説の実写化もたいがいクソだよ
原作の何が良いいのかを理解して映画にする力のある人が邦画にいなさすぎる

てか日本で生まれ育って邦画に行く奴ってそもそも少ない
大抵がマンガか小説かアニメかゲームに行く
そこにいけなかったセンスないのが邦画に多い

35: 2023/11/28(火) 08:48:07.350 ID:ILHbv71h0
媒体的にどうしても改変しなきゃいけなくなる

36: 2023/11/28(火) 08:49:01.062 ID:/MCMqpbD0
実写化の役者っていつも同じメンツじゃん
人気役者を売り出すコスプレ劇でしかない
それはそれで需要はあるけど原作がアニメである必要はない

37: 2023/11/28(火) 08:51:38.943 ID:jtkW0Dc30
アメコミ映画みたいにくっそ金かけてくれるならいいよ

38: 2023/11/28(火) 08:51:57.268 ID:ttplVN5ra
どうせ見るなら原作再現が見たいんだよ
役者や監督の「俺なりの○○」は興味ねぇの
原作なしのオリジナルでやるんなら好きにやればいいけど

39: 2023/11/28(火) 08:56:25.444 ID:V54/z0KZ0
>>1
別にアニメだろうが実写だろうが舞台だろうがクオリティさえ高ければ構わんが?
裏を返せばクソクオリティなのが嫌なだけであって

例えば実写でも分かりやすいのはデスノやるろ剣なんかは成功と言ってもいいレベルだし舞台でもテニミュは大成功と言ってもいいわけで

40: 2023/11/28(火) 08:59:08.303 ID:XB2ANj2Y0
>>39
1番は釣りバカだろ

42: 2023/11/28(火) 09:23:23.064 ID:+1cKvaki0
少数だけど面白ければ評価されてるじゃん
評価する要素のないゴミだらけな事が問題なのであって

48: 2023/11/28(火) 10:30:31.986 ID:NL7UjGxp0
岸辺露伴のやつとかは当たりだったな
馬鹿正直に似せる、なぞるをすると絶対に見劣りするから
やっぱ世界観壊さない造りになっていればいいかなって感じ

43: 2023/11/28(火) 09:24:47.258 ID:LePtijlQ0
キャラの再現がほとんどできないから

45: 2023/11/28(火) 09:45:41.768 ID:/tFALYGL0
ファンなら見ないわけにいかないのだ
クソと分かっていても見て吐くのが性分なのだ

46: 2023/11/28(火) 09:54:48.637 ID:nAylOFRrF
原作に合わせてカラフルな髪色にしたり現実なら浮く衣装着たりしなきゃまだ見れるのにな
ヒュージャックマンが黄色い全身タイツ着てカッコいいかってことよ

47: 2023/11/28(火) 10:01:08.760 ID:ZfZg+NQo0
アニメ化もキャラデザとかひどくてオイオイってなることあるだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 2次元が好きなだけであって実物の人間はあんまり…って感じ

  2. 舞台化は別になんも言われてねぇだろ
    実写化は何度も何度も言ってるが 「どうせやるんならちゃんとやれ!」 だよ

  3. イヤなら観なければいいのでは?

    • そういう人が多いから、
      実際実写化は爆死しまくってるよね

      • 結局一般の客にできることはそれ
        良い物には金を落とす
        嫌なものには金を使わない、話題にしない

      • >実写化は爆死しまくってる
        してないぞ
        むしろ手堅く稼げるコンテンツになってるから横行してる

      • 青2
        映画を作り始める時に予算が決まっててその範囲内で作るから、作る側は損しないんだよね
        スポンサーには「大人気漫画が原作です」で企画が通りやすいし

        爆死してるのは映画館(買わないと大作を回して貰えないからどんなクソでも買わざるを得ない)

    • 前にも言ったがそれは商売の姿勢からズレとるねや

    • 見てもらうのが仕事の供給側がそれを言っちゃおしまいだよ。文句を言われりゃ腹が立つのは人として当然だけど、文句を言いつつも見てくれてる人に対して言うことなんて、いつも見ていただきありがとうございます、今後もよろしくお願いします以外ないんだ。

      • 灰は視聴者側じゃねぇの…?

  4. 舞台化は成功というか観客が想像しながら楽しめるし
    演者も飾らずに上手く芝居できる良い環境だけど
    映画ってそれのグレード上げたものじゃないから作らなくても良いかな
    「あなたの夢はなんですか?」みたいなバカが考えたセリフをバカみたいな格好で聞かされるのヤダよ

  5. アニメ化でもそうだけど作品のリスペクトや理解度足りんと原作ファンや
    視聴者から総ブーイング起こる
    実写化はそれが顕著だから嫌がられる

    • 作品のリスペクトも関連するけど、実写化の人たちって
      実写の世界が漫画アニメよりも格上だと思ってる人が時々いるんだよね
      これは面白い漫画だからうち(実写)にも欲しい、程度ならいいんだけど

      • 今、40代以上の客側にもそういった「実写の方が格上」思想の人が結構いる
        制作側はもっと蔓延しているのだろうね

      • そうでなけりゃ
        邦画協会が邦画実写以外の売り上げから手数料よこせだなんて寄生虫活動にもはや自身らで映画撮ることより必死なるわけないでしょうよ

  6. 実写化はだいたいゴミみたいなクオリティになるからな
    ワンピースみたいに作者監修なら良いけどそれはそれで作者に負担がかかる

  7. そもそも漫画のスピード感を再現できる事なんか不可能。

    次のコマ見たら敵が倒されてるとか次のページ開いたら黒幕が立っているとかアニメだって無理だろ。

    つーか尺の都合か作画の事情か声優の力量か知らんがアニメのテンポくそ遅すぎ。実写化より無理。

  8. 絵に描いた餅は食えないだろ?
    そういう話だよ

  9. 絵柄が再現されてないから嫌ですが何か問題が?
    アニメでも極端な絵柄の変更は拒否反応でるからね普通
    面影残しつつ可愛くかっこよくなってるのは歓迎するけど
    実写化舞台化は2Dが3Dになる以上のキャラ変更だから拒否感出て当然の代物
    なんで客来ないのってそういうだからであってそれを悪いと言うなら戦争だろ

    • 絵を含めて好きだから、見た目からして完全な別物を見せられても好きにはなれんよな。
      実写はどうやっても漫画と乖離するし。
      更に役者がキャラを演じるんじゃなく、キャラを役者に合わせるっつー、逆のことやるから尚更。

  10. アニメ化は漫画の表現を強化できる前提だから歓迎されるが、実写だと再現することすら難しい

  11. 漫画をアニメ化するのは足りないイメージを付け足していく方向だから違和感がない。
    実写化や舞台化でも原作が小説だったら同じ理由で違和感はない。
    これが漫画を実写化するとなると今あるイメージと別の物に変換されて出てくるから違和感が出る。

  12. 漫画の魅力を軽視しないで

  13. 学芸会感が酷くてね……

  14. 実写は大体が俳優女優アイドル売りたいだけのクソ学芸会じゃん
    原作へのリスペクトが感じられん

  15. お遊戯会定期

  16. 愛なき2次創作は駄作の元

  17. ちなみにだがあくまで元がマンガ(絵)だからそうなってるだけ。
    たまにある、例えばオリジナルドラマのコミカライズや、
    実写映画のアニメ映画化等は逆の方向でも賛否出る

    • ラノベ→アニメ化→ほぼ同時にコミカライズとかやっていた時期があったけど
      原作からアニメで省略されて、漫画はアニメ以上に省略
      絵やキャラデザも微妙で、アニメが終わると打ち切りばっかりで
      原作を完走できたのがほとんどなかった

  18. 舞台は舞台上で出来ることに限りがある中でやってるから理解出来るし見る方も補うけど、映画とかの実写でCGとか使ってると逆に安っぽくなったりする事あるよね

  19. 絵じゃないじゃん

  20. わいキングダムの監督のはガンツもブリーチも見所あったと思うよ

  21. テニミュは役者全員原作履修させた上で役者の控え室全てに原作単行本全巻置いてあって時間があれば読めって言われてるとか

  22. 孤独のグルメなんて長寿ドラマだし、原作ファンからも好かれてる
    最近だとネトフリのワンピも好評だったしで、単に出来の問題だろ
    少女漫画は実写化も結構成功しているイメージあるしな

  23. なんだったらアニメも嫌いだわ
    漫画原作の良さは漫画でしか味わえない
    アニメが唯一優る事なんて音がつくぐらい

  24. 絵じゃなきゃ嫌だってのはある意味その通りやな。
    絵だから受け入れられてるのであって実写でやると違和感が出るものってのは多いからな。
    それこそ漫画でもギャグマンガを写実的な絵で描かれたら変に感じるだろうし、逆にリアル路線のシリアスな話を緩い絵で描かれたら緊迫感も伝わってこないだろうからね。あえてそういう風にしてる漫画もあるけど。

  25. ①作品舐めて変なオリジナル設定(脇役の顛末程度ではなく、DBの様にの根幹が変わるレベル)
    ②主演、特に少年漫画等の主人公が若くなりやすい作品で中年を起用、あるいは若い代わりに発展途上。
    ③②を解消しようとして若くて上手い奴を連れてきて予算を食い、衣装面、CG等で割を食う、
    ④原作者が余程強くないと制作に介入できない利権争いの体制
    辺りかな?

  26. 別にダメなわけじゃない面白ければ受け入れられる 
    ただひどい実写があまりにも多くてみんなもうやめとけば?って感じになってるだけ

  27. 役者の顔にブランド性がありすぎて邪魔に感じる
    無名で演技力あって再現度高いビジュアルならいいけど中々そうはならない

  28. アンダーニンジャなんて日本じゃ無ければ実写化には良い作品だったろうな

  29. マンガアニメゲームは二次元
    実写舞台化は現実

    飯屋いって注文したら料理が印刷されたイラストだされて腹膨れるか?

  30. 女子高生がキャンプするだけの漫画なら実写化しても、女子高生じゃなくて大学生に見えるぐらいの違和感で済むけど、立体機動装置つけて巨人と戦うような漫画だとコスプレ感&原作イメージの動きから乖離しすぎたりしてダメなんよ
    実写化に向いてる作品と向いてない作品があるってだけ

  31. 十二国記をハリポタ並みのクオリティで実写化出来たら東アジア制することが出来たろうに

  32. 推理系やラブコメ系とかなら脚本や役者次第では実写化も悪く無いと思うけど、少年漫画の大半を占めるバトル系の漫画は実写化に向いてないだろ。
    空飛んだり周囲一帯吹き飛ばしたりのシーンでセットやCGに予算使わないとショボいものになるし、全部に金なんか掛けてたら採算合わなくて商業的に成功するのは難しい。
    近年のバトル系漫画の実写化で個人的に1番面白かったのはるろ剣だけど、あれも少年漫画にしてはバトルの規模が小さいっていうのも事故らなかった理由のひとつだと思う。

  33. 漫画やアニメ並のテンポと迫力があれば良いんじゃないかな。
    役者とカメラの距離が遠いんだよ。
    漫画のコマわりみたいにすればよいかもね。

  34. レアケースではあるが

    約束のネバーランドの様に
    実写化の都合で
    二期がキンクリされてしまったりとか

  35. 絵だからに決まってんだろ

  36. 小説を漫画化・アニメ化は?

    • 伊坂幸太郎の魔王漫画版は別物になってたけどあれはあれで好き
      逆に柳広司のジョーカーゲームTVアニメ版は原作に忠実だったけどコレジャナイ感あった。実写は論外
      伊藤計劃の3作アニメ映画化したやつは全部好き

      作り込みの問題なのかね
      ジョーカーゲームは忠実に作ってたし動画的な出来は良かったけど世界観が再現しきれてなかったというか原作を補完できてなかったというか

  37. スラムダンクを散々現実的やリアルと言っときながら実写化に反対するのはマジで意味分からない

  38. 舞台は割りと成功してるだろ、実写がダメなのキャストありきだからだよ

  39. ぶっちゃけ作品による
    例えばギャグにしか見えんかった弱虫ペダルの舞台の自転車表現とか
    もはやネタになったるろ剣の牙突とか
    じゃあ日常系ならいいのかとなるとかぐやの映画みたいに微妙な演技見せられるとか
    ハリウッドがマーベルやるみたいなクオリティ出すなら文句は言わんよ

    • 弱虫の舞台は写真でだけみたら笑えるけど
      ちょっとみたらあれもありだなあと思ったけどな

      • 自転車は実物持ち込むより自由度高くて上手く考えたと思ったよ
        パントマイム的表現でそこにないものをあるように見せるのはむしろ舞台と相性いいから

  40. 実写が嫌われるのなんて「その時期旬のイケメン俳優をゴリ押すための宣伝ムービー」でしかないからだろ
    俳優が好きなやつ向けの映像なんだから、作品が好きなやつが嫌うのってむしろ自然過ぎる

  41. そもそも客層が違う、舞台も実写もアニメが好きな人用じゃない、
    アニメも漫画もあんまり興味無い人向けだからな、そりゃ原作やアニメ
    が好きな人からしたら自分向けじゃないコンテンツには批判的になるよ、
    無視できればいいんだろうがそう簡単に切り離せんしな。

  42. そのまま「絵じゃないから嫌だ」が理由だろ
    それがおかしいとなぜ思うんだ?
    表現方法がまるで違うから完全に別物になる
    別物を無条件で好むほうがおかしい
    それに実写化や舞台化で良くなるならいいが大半がショボくなる
    それで楽しみにしろっていうほうがおかしい
    自分の疑問のほうを疑問視しろ

  43. 記号化した情報が実写化でブレるからだろうな

  44. 過去の所業。
    日大のアメフト部の連中が「改心するのでやり直させてください」「事件は先輩のやった事なので私たちは関係ありません」と言ったとして、信じるのかお前は。

  45. アクション系で170㎝ちょいで細マッチョの俳優が演技してても
    お遊戯会にしか見えないからね

  46. これだけドラマ化や舞台化して失敗したって言われてるアニメや漫画作品がたくさんあるのに何が悪いのか理解できないんなら、説明してもたぶん理解できないと思う

  47. 現実離れしたのは難しいぞって言われてるだけなんじゃねぇの?

  48. 単純に原作ファンの中でアニメ化は求めてる層がいる、実写や舞台化はいないって話だよな

  49. クオリティより政治を優先する傾向が強いから

  50. ネバランみたいに出来の良いアニメ(一期)が無風なのに
    ネットでボロクソに叩かれた実写がスマッシュヒットするケースもあるからな
    結局作品との相性による

  51. アニメ化だって糞に当たったらゴミと化すし
    舞台は成功治めてる事が多いだろ
    結局実写やるときのスタッフの問題なんだよ

  52. アニメ化も糞はあるよ
    シティーハンターとか出来はいいけどマンガの完成度には及ばないし

  53. あまりに似て無さ過ぎるから
    キャラクターがそっくりで建物や演出がそっくりなら実写でもいいよ。チープな出来損ないは見るに値しない

  54. 今は例の騒動でイメージかなりマイナスだけど
    かつては「ヅカで舞台化」は結構好意的に見られてた

    • 銀英伝はCSでやったときに見たがあれはシリーズ化してほしいと思えるくらい相性が良かった
      田中芳樹語をヅカ演技で喋らせるとあんなに面白いとは思わなかった
      変な所に乗っ取られないでなんとかなってくれんかなぁ

  55. ウソの許容度が全然違う。
    例えばドラゴンボールの初期で小学生ぐらいの悟空が敵をなぎ倒して活躍するシーンも
    絵であれば爽快でワクワクする臨場感を得られるが、
    実写で小学生の子供がソレをやれば相当キツイ。

  56. 表現法が違いすぎるからだろ。その点漫画とアニメは相性が良すぎる。

  57. 2次元→3次元の変換だからだろ
    逆も然りでウルトラマンの漫画化も
    結構違和感あった

  58. デスノートとかのだめみたいに作品に真剣に取り組めば嫌がられないよ
    多くの場合ジャニーズとかAKBみたいなクソ演技のごり押し芸能人ぶち込んでくるから嫌がられる

  59. まあクオリティが低いものまみれだった傾向がある期間中続いた(しかもその後今ですらどちらかと言えばそうであることの方が多いし)ってイメージの悪さでしかないやろ
    というか自身に都合が悪いことは全ておかしい異常って思想自体が能無しの言い訳の典型や

  60. 二次元には二次元の良さ、三次元には三次元の良さがあるのにそれを無理やり混ぜようとするからおかしなことになるんだよ。

  61. テニミュとワートリの舞台しか行ってないけど、どっちも役者の演技とリアルでの再現が凝ってて良かったは
    ワートリの舞台はワートリ民全員に行って欲しい

  62. 大抵がスポンサーにケツ振ってる広告代理店の無能がテキトーな仕事で低予算でやっつけ作品にするのがわかり切っているから

  63. テニミュはダメ
    何がダメって名前がダメ
    テニミュって・・・ミュがきもい

  64. なんでか実写化に向かないやつばっかり実写化して失敗した例が多すぎるからな

  65. 漫「画」だぞ、
    絵が占める価値が大きい媒体から元絵の良さを奪う様な事して元のファンがどれだけついて行くと思うんだよ
    客の需要から遠ざかってる事が一因だろうな

  66. 映画のスタッフロールってすごく長いよね
    製作委員会で金をかき集める→あのお歴々にバラまく→客というの名の俳優のファンから搾り取るの繰り返し

    名作やヒット作を作るのではなく予算と期間内にできたものを提出するだけ
    だから、衣装は汚せませ~ん!お弁当もバスもホテルもいつものところで~す!役者は肉体改造はもちろん髪型すら役作りしませんし似ていなくてもごり押しします、何なら性別も変えちゃいます!質ではなく宣伝に力を入れま~す

    好きな作品をこんな扱いされて喜ぶファンがいるかよ

  67. アニメ化はその漫画を推してるからこそ作られるわけだから皆に喜ばれる
    舞台化もアニメ化同様で漫画を推してるから作られて原作至上主義だから喜ばれる
    でも実写化は別にその漫画を推してるわけじゃなくて簡単に金儲けできる材料程度にしか思われてないから嫌われるってだけ
    実写化ってそれこそ漫画自体のストーリーがあるから脚本考えなくてもいいし
    ファンが勝手に良し悪しで騒いでくれるから宣伝も楽だしな
    本当に作る側からしたらこれ以上なく便利な素材だと思うわ

  68. HK変態仮面での鈴木亮平ぐらいやってくれるなら原作ファンも文句言わないんだよ

  69. 普通のドラマでさえ芸能人学芸会レベルだからね、実写どうのこうのより役者のレベルが低い。なら全部作り物アニメ方が見やすい。

  70. アオイホノオのドラマは面白かったな

  71. 舞台は演技、ライブ感、原作再現楽しむもの
    話の内容みんなみんな知ってるから気にしない
    その点、実写化は複数の人が観る見ないに関わらず目に入る広告やPVと勝手に目に入ってしまうのも理由にあるのかも

  72. 人間にできないことをやらせてる漫画やアニメを実写化するからいけないんだよ

  73. 絵かどうかというより実写は見た目変わりすぎでアニメはそうではないってだけのような

  74. 単純に日本のドラマ、映画の力不足でしょ
    コスプレ大会で棒切れぶんぶん振り回していいのは小学生まで

    ネトウヨには好評らしいるろ剣なんて
    アホみたいな円の振り回しでまったく抜刀術になってなかったからな

    でもネトウヨはああいうのがいいんだろう?

    • あとそうそう
      コスプレ大会になるのは、結局日本の漫画の「顔」が白人顔だからだよ

      アジア人ではどうやったって「日本の漫画キャラ」にはならねえんだ

      戦後の漫画の伝統の行き着いた先が、メリケンでしかないのよな

    • 割と殺陣がいいって評価は聞いたことあったが…そうでもないんだw
      見てないから知らんかったわ

      • 灰と赤1は基地外だから気にすんな
        普通に出来が良いから見てみて

      • 予告映像の牙突ロケットで見る気失せた

      • 殺陣がいいっていうかアクションがいいって感じやな。別にリアルなわけではないと思う。牙突は笑っちゃうけど、それ以外はスピード感あるアクションで楽しいよ

  75. 理想化されたキャラクターを演じられる人間が存在しないから

  76. オタクは実写を蛇蝎の如く嫌うから

  77. 実写化難しい類の物体が出る奴はアレだが、実写化が容易な類の刑事漫画や探偵漫画みたいなのは割と問題ないんじゃね。役者に合わせて設定変える場合は博打だけどさ。

  78. 言うほどアニメも許容してないが。せめて無声でやれ。

  79. 少年漫画やファンタジーなんかだと失敗例の方が多いってだけの話で
    テレビのドラマで漫画原作の成功例はたくさんあると思うけど

    • 連ドラなら割と成功例多いのよね
      だから邦画は糞言われるんだが!

      • 映画はどうしても迫力のあるやつとかある程度規模の大きさを求めるところがあるから原作もそっち方向のやつ選びがちなのかもね。で、その手の作品は基本的に実写に向いてないと

      • 作り手のやる気と予算の問題だよ〜
        だってアメコミ映画どんだけ成功作品あるのよ

      • そういや日本の作品原作にして興行的にじゃなくて内容的評価で成功したのってあったっけ・・・って考えたらオール・ユー・ニード・イズ・キルがあったわ

  80. ターゲット層が違うんじゃない?
    アニメは原作ファン+アニメファンが主なターゲットになると思うけど、実写映画は一般層がターゲットで、内容より人気タレント出したりとかが多い印象

    アニメであろうと原作愛がなければ叩かれるし、実写でも原作愛を感じる作品は内容次第ではあるけど評価されると思う
    ちょっと忘れかけてるけど「ピンポン」とか良く出来てたんじゃないかなあ?
    実写だからダメなんじゃなくてダメな実写が多いだけ
    個人的に実写で一番成功してるの「ミナミの帝王」だと思う
    大大的に宣伝してる映画より、低予算の方が出来が良い

  81. あまりにも作り手の意識が低いからしゃーない
    アニメ化でも制作会社しだいでやる前から罵詈雑言は普通だし

  82. 実写関係は作り手が元作品とは違う方向性を目指したがることがままあるから
    オリジナリティの名のもとに

  83. るろ剣の牙突みたいに普通の人間ができないことを実写化すると邦画は大体失敗する

  84. 単純に日本の実写作ってるとこの技術不足なだけやろ
    スパイダーマンとかは実写化でめちゃくちゃ売れたし

  85. アニメ化でも漫画特有の表現ができなくなってテンポやテンションに違和感が出る、要は思ってたんと違うっていうのがある
    実写は絵から離れるんで最早別物になる上に下手な役者、素人コスプレ程度の衣装、安い舞台セットを加えるから原作付ける意味ないじゃんってなる
    大体が監督オリジナルも捻じ込んできて、それやるなら自分で一から脚本書けって感じだから映画化は駄目

  86. 仮に「うる星やつら」を実写化できるか?するとしたらラムちゃんは誰が適役?ワシとしてはガッキーのラムちゃんが見たいが
    女優は使わずAIのCG女優だったら空も飛べるはずで電撃ショックも可だが高橋留美子ワールドが再現できるかな?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事