今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】脹相お兄ちゃん、弟から「教えるのが下手」なことをバラされショックを受けてしまうwwww

呪術廻戦
コメント (94)
スポンサーリンク
1: 2023/12/04(月) 01:12:41.00
お兄ちゃんショック!!
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

5: 2023/12/04(月) 01:21:06.00
なに「うそ…?」みたいな顔してんだよ

18: 2023/12/04(月) 01:58:31.00
直球すぎてのりとしもちょっと言葉困ってるじゃん!

10: 2023/12/04(月) 01:37:33.00
地味に戦闘経験少ないのが欠点だからな…

3: 2023/12/04(月) 01:16:59.00
脹相義務教育も受けてねーじゃん…

おすすめ記事
4: 2023/12/04(月) 01:19:49.00
一瞬手前の奴が宿儺に見えた

2: 2023/12/04(月) 01:14:12.00
何を言っているんだ
悠仁が小学生の頃お兄ちゃんが宿題を見てやっていただろう
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

11: 2023/12/04(月) 01:37:58.00
存在しない記憶

8: 2023/12/04(月) 01:26:22.00
人に教えた経験も教わった経験もなくただ内的に自分の術式を見つめることで練度を上げてきたお兄ちゃんが教え上手になれるわけもなく…

12: 2023/12/04(月) 01:39:44.00
お兄ちゃんが下手なのはそれっぽいけどのりとしが異常に上手そうっていうのもある

13: 2023/12/04(月) 01:44:59.00
でもこの遠慮のなさは心を開いている証じゃないかとお兄ちゃんは思うんだが

17: 2023/12/04(月) 01:57:32.00
虎杖やっぱ加茂系の術式なんだ

6: 2023/12/04(月) 01:22:26.00
これ赤血操術関連かな

9: 2023/12/04(月) 01:28:33.00
のりとしとお兄ちゃんに教わってるってことはやっぱり九相図取り込んで赤血操術的なものを手に入れたのか
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

24: 2023/12/04(月) 02:10:50.00
お兄ちゃんが教え方下手でのりとしに聞いてたっぽいなら赤血操術だろうな

25: 2023/12/04(月) 02:16:55.00
下手だと微塵も思ってなかった顔だ

19: 2023/12/04(月) 02:01:08.00
虎杖というか本来呪物食ってそれに打ち勝てるなら術式刻まれるはずだから虎杖は4~9の兄弟たち食って血に関する術式を得たっぽい

28: 2023/12/04(月) 02:22:42.00
でもなこないだジャンプに載ってた時の描写見るに入れ替わってたらしいねん
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

29: 2023/12/04(月) 02:23:29.00
>>28
赤血操術じゃないってこと!?

20: 2023/12/04(月) 02:01:49.00
なんだったら食ったものの術式を取り込むみたいな術式かもしれん

14: 2023/12/04(月) 01:48:35.00
やっぱ他の弟達食ったんかね

15: 2023/12/04(月) 01:52:20.00
俺達は九人で戦う運命だったんだ

26: 2023/12/04(月) 02:19:38.00
虎杖のフィジカルで赫鱗躍動使えたらやばそう
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

36: 2023/12/04(月) 02:31:42.00
虎杖が言うくらいだから本当に下手なんだろうな

22: 2023/12/04(月) 02:04:45.00
爺ちゃんにもちょっとツンツンしてたし身内には塩対応気味なんだろう虎杖

34: 2023/12/04(月) 02:27:15.00
御三家で領域見せてないの加茂家だけだからお兄ちゃんに期待してたけどまさかの虎杖がする可能性が出て来たか…

37: 2023/12/04(月) 02:36:18.00
五条の言ってた宿儺の術式が刻まれた話はどこ行ったんだよ

39: 2023/12/04(月) 02:36:41.00
>>37
いつまで五条の言うこと真に受けてんだよ

40: 2023/12/04(月) 02:36:43.00
兄が弟の横にいるのは当然とばかりに陣取るお兄ちゃんと
本当はもっと虎杖の近くにいたいけど若干距離取る日車と
何も気にせず虎杖と日車の間に座るのりとしでなんかジワる

42: 2023/12/04(月) 02:38:06.00
その直前の何一つ話聞いてなさそうな脹相の顔もジワる
加茂先輩がめっちゃ真剣な話してんだろうが
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

45: 2023/12/04(月) 02:39:33.00
やっぱお兄ちゃんいるだけで違うわ
さすがお兄ちゃん

50: 2023/12/04(月) 02:43:21.00
今週普通に面白かった

52: 2023/12/04(月) 02:48:17.00
お兄ちゃん呪力を血液に変えられる特異体質だし運用法も普通の人間じゃ到底出来ないの教えそうだな…

55: 2023/12/04(月) 02:52:45.00
弟が間違えないように手本となろうとしてる脹相にこの発言はショックだった

57: 2023/12/04(月) 02:56:32.00
>>55
けどお兄ちゃんの説明が上手いか下手かで言うとまあ絶対下手だろうし…

65: 2023/12/04(月) 03:04:50.00
説明上手いとはいえ東堂の黒閃レクチャーもまあまあフィーリング全開だったのにそっちはちゃんと伝わってたから本当にクソみたいな説明なんだろうな…

78: 2023/12/04(月) 03:17:32.00
そもそもこの漫画の教え上手キャラって誰だ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 未だによくわからんのだけど、こいつマジで虎杖の兄なの?

    • 生物学的には繋がりないけど呪術的には兄弟
      親がどっちも肉体を変えた羂索だし

    • 羂索の作品ナンバーの個体を言い換えたら呪術的にね

    • 脹相の父親が主人公の母親。

      • カオスw

      • 北欧神話のロキみたいだな

      • 複雑なご家庭なんやな

      • 五条先生の親友でもある

      • しかも調相の親父ってとこ細かく言うと
        「調相の親父(呪霊」と母親(人間)の間に割り込んで調相作った間男」やぞ

    • 腸相・血塗・壊相(と他6体)の父親=虎杖悠仁の母親=羂索

      血の繋がりはなくても生い立ちとして兄弟

    • 呪霊の子を埋める女性捕まえて9人産ませたマッドサイエンティスト思ったが
      まさかレア肉体女性乗っ取って自分で産んでたのか!

      • 作中で明言はされてないけどまあ十中八九そう

      • 加茂家の血混ぜないと九相図生まれないから肉体乗っ取って自分で産んだ説はないんじゃない?

      • 青2
        女性を乗っ取って自分で産んだ、というのは虎杖の出生に関してだよ

  2. スレの78、言ってはならぬことを言ってる感

    • 宿儺さんがいるだろうにな…
      わずかなヒントで伏黒を成長させたぞ

      • 散々なことを言われてる五条も未完成とはいえ領域を使えるようにしただろ、あとは虎杖の悪癖を直した東堂くらいか
        そもそも各々の武器が違う呪術において教えられるのって呪力操作と心構えくらいだしな

      • 伏黒の領域は本人のセンスの問題で五条はなんもやってねーだろ、強いて言えば心構え変えた程度やぞ

      • メンタル良い方に導くって相当優秀な指導者だけどね
        伸びるやつそれでは勝手に伸びる

      • 青2
        だから最後に“教えられるのは呪力操作と心構え”って書いてあるだろ
        どうしても五条を無能ってことにしたいんだろうけど文ぐらい最後まで読めよ

    • 強いて言うなら真希のメンタルケア完璧にこなした河童
      次点で東堂

    • すっくんにお手本を見せたまこーら先生がおるやろ

  3. 結局こいつの「存在しない記憶」は、なんの伏線でもなくただ妄想しただけだったんだっけ?

  4. そんな話初めて聞いたから、ふぅんとしか

    • だから君はダメなんだよ
      初めてに出会った時のリアクションがその人間の本質なんだ

      • 初対面だけどお前の事きらいかも

      • それならよかった
        お前とは今世も憎みあう仲でいたいからな

      • 虎杖と真人が転生したらこんなんやろなぁ

  5. 教わるなら一般社会人経験のある七海かキモイけど頭いい東堂かな…
    日車は本人がハイスペックだから呪術をしっかり学んだらいい指導してくれそうなのと、呪術の何たるかを整理して体系的にカリキュラムまで組んでくれそう

  6. こういうシチュエーション他の漫画で見たことある気がするんだけど思い出せない…

  7. 叩き速報最高でした?

  8. 葵ちゃんは教えるの上手い方じゃね

  9. サムネのカッコいい兄ちゃんがいずれ>>1の間抜け面になるんだなあ

  10. 脹相「ひゅーっとやってひょいっだ。さぁやってみろ。」

  11. 最終決戦は虎杖腸相組だったはずなのになあ 日車に取られたお兄ちゃん

    • 逆に脹相はなんの役割担ってるんだろうな
      メタ的に見ると最終メンバーにそれぞれ役割があると思うが……

      あと、離脱するカモくんが心配

      • 五条→領域使用不可、まこーら破壊、第1形態瀕死
        鹿紫雲→第1形態ラストアタック
        日車→術式使用不可
        今の所これだから残りのメンツはゴリラ相手のゴリ押し要員じゃね?流石に日車が呪力まで没収したら余裕だし

      • 日車は術式没収な
        虎杖が呪力没収されたのは術式持ってないレアケースだったから

    • お兄ちゃんには人間として生き残って欲しい

    • 腸相は前のダメージもあろうし、もう離脱でええんちゃう
      後は正しい死を迎えた虎杖(迎えられるか?)の墓守として長い余生を平穏に過ごすといい

  12. 日下部入れ替わりは脳みそ乗っ取りじゃなくて入れ替え術式やないの?

  13. 水かぶると使えなくなるの何で…??ってなってたからなお兄ちゃん

  14. 朝昇

  15. なんで東堂が会議にいないかって?
    …いたらややこしくなるだろ
    虎杖の左右がこいつらで埋まるぞ

  16. もしかしてあの「存在しない記憶」にも元ネタがあったりするんだろうか

  17. お兄ちゃんの技で戦うとか胸熱過ぎる
    問題はもう既にそんなレベルの戦いじゃなくなってしまったことか

  18. まぁ呪力で血作れるお兄ちゃんと同じ戦い方したらすぐに失血死しそうだもんな

  19. お兄ちゃん500年イメトレし続けてたとはいえセンス特化の天才型っぽいからねえ

    • 生まれながらにできていたことを教えるのって言語化むずかしそうだよなあ…
      それができるのが当然だから、できない人に教えるのって難しそう

      そもそもできない、わからないってことがないから、
      一から教えるのであれば、
      のりとしみたいに術式が覚醒してから使い方の練度をあげていったタイプに聴いた方がわかりやすいかもね

      賀茂家だから書とか伝わってそう、そういうのを読み解いて教えてもらって学んでそうだし

  20. >この漫画の教え上手キャラ
    黒閃を教えた東堂

  21. そういえば日車が領域終了直後に術式(ハンマー)使ってることってなんか結論出てたっけ?裁判中に焼き切れ回復してんのか?他の奴見る限り焼き切れの回復開始は領域自体が解除されてからっぽいんだけどな…

    • 秤と同じく術式に付与されてる領域だから関係ない
      領域で条件を満たす事で特殊効果を発動する術式っていう通常とは真逆の性質だから

      なんで焼き切れないの?と言われたらそう言うものだからとしか

      • いや秤はちゃんと焼き切れてるぞ
        ただ領域中に引いた大当たりの効果で領域終了後も無敵時間があるからその間に回復するってだけで
        だから不死身中に電車のドア出したりはできないはず
        日車の場合没収や剣を領域終了後に使うのは秤の不死身と同じ条件だと思うけどハンマーを出したり消したりしてんのは術式使えてるってことになるからさ

        まぁ日車の場合は焼き切れない性質ですって言われたらそれまでだけど

      • 虎杖の言葉で再審か2審が即座に発生したから、領域は解除したけど領域展開の効果は継続してるんじゃないかな
        通常の領域展開の終了がPCのシャットダウンだとするなら
        裁判の判決後の術式没収効果中の領域展開はスリープモードとか

      • 秤は焼き切れてんのか?
        バフ効果も術式なんだから正確には術式切れてたらバフも切れないとおかしくない?

      • ラウンド中に呪力と焼き切れた術式が回復するってナレで言われてるから焼き切れが発生してるのは間違いない
        多分焼き切れ中には新たに術式の行使ができないってだけで発動済の術式までがキャンセルされるわけではないってことだと思う

        日車の場合はスリープの例えがそれっぽいかなぁ
        相手に再審される=領域の再開が日車にとってのデメリットにもなってるわけだから

      • 或いは有罪者を裁くための道具を与えられるとこまでがセットの領域効果でハンマー出したり消したりは新規の術式の行使ではなくハンマーの呪具効果ってセンもあるな

  22. 脹相は領域さえ会得したらもっと上を目指せそう

  23. 虎杖の素の身体能力で赤鱗躍動したらとんでもない事になりそうではある

  24. お兄ちゃんが加茂にどんな感じで接してるのか割と気になる

  25. それでも兄の失敗を見て弟は同じ道を歩まないようにしてくれるから…

  26. 真希さんは結構教え上手だと思う、乙骨も刀の振るい方学んだし
    虎杖も伏黒も釘崎も体術学んでたし
    呪力で体を強化するつっても基礎体力つければその分だけ呪力温存できるようになるって考え方してるし

    あれ?バカ目隠しよりよっぽど教師じゃね…?

  27. フィーリング型の指導法が虎杖に相性が良くて、お兄ちゃんは理屈っぽい指導法で虎杖に合わなかった可能性

  28. 虎杖が赤血操術使えるようになってるのはミスリード
    普通に初出の術式で弟由来
    加茂家にも使い手がいるからのりとしも多少知識がある

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事