今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】鬼滅、ワンピ、マリオ・・・日本のコンテンツ、世界であまりにも強すぎる模様wwww

アニメ総合漫画総合
コメント (516)
スポンサーリンク
1: 2023/12/05(火) 23:55:09.00
世界1位になった鬼滅
ディズニーの大作映画に勝ったマリオ
世界3位になった「今際の国のアリス」
配信でスターウォーズを超えたワンピース実写
アメリカで絶賛されているゴジラ

日本コンテンツ強すぎだろ

2: 2023/12/06(水) 00:00:02.00
相手が勝手に弱体化してるイージーゲーム

3: 2023/12/06(水) 00:04:01.00
日米以外にアニメやキャラクターコンテンツが無いからな
EUやドイツのアニメやキャラなんて一つも知らない

5: 2023/12/06(水) 00:05:44.00
>>3
あったとしても一回ハリウッドに取り込まれてから再生産される形だよね

4: 2023/12/06(水) 00:05:06.00
アニメコンテンツに関しては
日本の人気に比例して世界でもヒットするから
日本のファンの見識がそれだけ信頼されてるってことだろうな

おすすめ記事
6: 2023/12/06(水) 00:06:22.00
でも煉獄さんはもういないじゃない

8: 2023/12/06(水) 00:06:54.00
>>6
逮捕されたしな

9: 2023/12/06(水) 00:07:46.00
>>8
投獄さん

14: 2023/12/06(水) 00:17:07.00
>>8
no title

10: 2023/12/06(水) 00:07:48.00
日本コンテンツ強すぎだろ
チェチェン共和国の首長が「もう日本のアニメなんて見ない」と言ってて
「その年で見てるんだ」と驚いたのを思い出した

11: 2023/12/06(水) 00:08:20.00
鬼滅はこういうのが好きなんでしょ?をちゃんと抑えた上で個性出してるの作品として優秀すぎる

17: 2023/12/06(水) 00:18:14.00
日本とアメリカ以外それほどキャラクタービジネスに熱心じゃないし
本場アメリカがどういうわけか勝手に自滅しだして
何か日本が残ったのか

21: 2023/12/06(水) 00:20:24.00
海外はポリコレが悪い

25: 2023/12/06(水) 00:21:16.00
社会的コンセンサスもしくは常識というものが弱体化してしまった
言い訳に終始するような作品だらけになってしまった

164: 2023/12/06(水) 01:14:45.00
ポリコレに足引っ張られてかわいそう
no title

23: 2023/12/06(水) 00:21:00.00
ポリコレと民族内紛でアメリカは弱体化してるからね・・
エンタメに全振りしたら他の国がハリウッドに勝てる要素なんてないのにおかしくなっちゃったからな

29: 2023/12/06(水) 00:23:19.00
ディズニーとか絶対政治力使って日本のアニメにも
ポリコレ取り入れろって圧力かけてくるぞ
日本のアニメなのに黒人主人公とか同性愛者とかを無理やり入れないと
いけなくなりそう

32: 2023/12/06(水) 00:24:13.00
>>29
そこまで行くか分からんけど今や日本アニメも最初から
海外展開考えてるから色々気を遣わなきゃいかんのは確か

37: 2023/12/06(水) 00:27:59.00
日本のアニメって同性愛やオカマ強キャラに黒人とか普通にいたりするからポリコレとか何を今更?みたいな感じがあった

40: 2023/12/06(水) 00:29:09.00
>>37
ポリコレで出すんじゃなくて面白みがある要素として出すから根本的に別物ではある

94: 2023/12/06(水) 00:55:36.00
でもポリコレに配慮しないとクレームがくるんでしょ?
大企業なら特に
つまり一般人の認識?がおかしくなってるんじゃないの

103: 2023/12/06(水) 00:57:23.00
>>94
扇動してるのと一部の声のデカいアホが目立つけどポリコレうんざりもう止めろ…って声もそれなりに目にする

13: 2023/12/06(水) 00:13:31.00
日本コンテンツ強すぎだろ
この面子に更にフリーレンも加わる予定

510: 2023/12/06(水) 05:13:51.00
フリーレンの劇伴担当のエヴァン・コールが興味深い話してたな
向こうの映画業界目指す音楽学校の生徒は卒業後の就職口が乏しくて大御所の音楽家でも長いこと映画の仕事が無いような状態が続いてるって
本人も進路どうしようか悩んでたら日本に行ってた知人からこっちの方が若手にチャンスくれるかもしれないと誘われて来たとのことで

46: 2023/12/06(水) 00:31:47.00
深夜アニメで毎期20本くらい需要と供給回し続けてる事実が恐ろしい

38: 2023/12/06(水) 00:28:22.00
また日本のアニメが無双してしまったのか
なんかすまんな

43: 2023/12/06(水) 00:30:28.00
日米以外にアニメやキャラクターコンテンツが無いからな
なんで他の国のキャラコンテンツって数が少なかったり目立たなかったりなんだろうな

61: 2023/12/06(水) 00:40:33.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
no title

60: 2023/12/06(水) 00:39:36.00
最初これギャグだと思ったよ
まさかこんなことを素面で言う人が居るわけないと
no title

62: 2023/12/06(水) 00:40:46.00
>>60
SDGsと似た論調なんよな
宗教的というか

80: 2023/12/06(水) 00:51:55.00
毎度自分たちがそうだからと日本も主流に乗れと押し付けてくる「差別」な
結局第二次大戦以前からある「アジアの黄色い猿」がいまだにしっかり根付いて
「全てオレらが提唱する価値観が正しく貴様らはありがたく受け取れ」という上から目線
そんなのだから車も家電も負けて往来で日本車壊して悦に浸る野蛮人のそれ

79: 2023/12/06(水) 00:51:06.00
日本のアニメって海外向けを意識したのは近年でずっと国内向けに作ってたのに無国籍なノリがあったせいなのか海外で妙に受けた印象がある

118: 2023/12/06(水) 01:01:35.00
SNSで世界に宣伝がしやすくなったよな

127: 2023/12/06(水) 01:03:52.00
割とマジでここ近年は日本サブカルの全盛期と言っていいでしょ
数年前の世界的韓流ブーム並
netflixで私の幸せな結婚が上位圏に食い込むのを見てマジでバブルだなって思った

144: 2023/12/06(水) 01:08:53.00
ディズニーってもうアニメ作らないのかな?
CGだけよね今って?

147: 2023/12/06(水) 01:09:47.00
>>144
作ってるけど全部外して大赤字

217: 2023/12/06(水) 01:52:59.00
ディズニーが支えてた層でもある女の子の夢を捨てたので

219: 2023/12/06(水) 01:53:26.00
ポリコレとアメコミ映画量産で自滅していくんかな
もう自分らの良さをどんどん見失っていけばいいよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. イギリスが「任天堂は我が国主体の資本の手に委ねるべき」とか
    言い始めたのがほんと片腹痛い。どれだけゼルダが好きやねんw

  2. 任天堂コンテンツは強いな

  3. ワンピは一瞬だけだったやん

    • でも輝きはあった
      このサイトも頑張ってゴリ推ししてた

    • 鬼滅やろ

      • 鬼滅は毎シーズン配信でサーバーダウンさせてるんだがw
        ワンピはサーバー落としたことないって外人にさえバカにされてる始末

    • 200億突破で悔しそう

      • ネトフリの話ちゃう

      • そういやせっかく超したのにまとめ記事とかなかったな

      • AKB商法って言われちゃうからじゃね?

    • はあ今年のネトフリ年間10位以内に入る世界的大ヒットだが
      日本でも爆死したドラゴボ悔しいねえ

      • 年間10位程度なのか
        初動は歴代最速レベルって聞いてたのに初動だけだったんやな
        予算は過去最高額なのに

      • その代わりに他のコンテンツでワンピなんてぶっちぎって独走状態でバンナムの稼ぎ頭になってるから問題ないわ

      • ↑ワンピとDBの勝ち鬼滅の負け

        悔しいか?キメシン

      • 青3はカワイソウな人だなって…

  4. んでグラセフ6に勝てんのか?

  5. 相変わらずサムネの出来が世界レベルっすね

  6. ワンピの実写はこっちのコンテンツにカウントしていいんすかね

  7. 何このホルホル記事…

  8. カッコいい黒人キャラやオカマキャラ、ゴリウーキャラがいても全然良いんだよ
    政治的思想を押し付けるのがダメであって

    例えば各人種一人ずつ入っているヒーローチームとかでも良くて
    内容は思想を押し出さず、メンバー全員に
    必ず一つは見せ場があるエンタメに降ってれば良い

  9. ハリウッドで弥助が主人公の映画作るってなった時日本人からは賛否両論だったし
    古くは富野もアニメに黒人は出せないからリュウホセイはアジア人にしたって言ってたから
    日本人は黒人が嫌いなんだろうな

    • リュウがアジア人になったのは黒人が嫌いだからじゃなくて、当時の黒人の人権団体が黒人の描写にめちゃくちゃ口出ししてきて厄介だったからやむを得ず諦めたからだぞ

      • 1970年代からちびくろサンボが槍玉にあげられるようになって一時期絶版してたね

        あと、有名どころではポケモンのルージュラやキレイハナが黒人を連想させると言われてカラー変更されたとか

      • キレイハナなんだ?

      • ちびくろさんぽになったんだよな

      • あと藤子・F・不二雄のジャングル黒べえも長いこと絶版にされたんだっけ

  10. いい大人がアニメゲーム大好きでも何も言われないのわーくにだけだかんね

  11. 五輪は成功しましたか?
    万博はどうなりそうですか?

  12. スラムダンクはアジア圏以外で通用しなかったけどね

    • 文盲か?
      それが良い、って記事だろうが
      全世界にまあ良いんじゃね?って許してもらえる作品作ることに腐心して完成度やエンタメ性を捨てたからアメリカのエンタメは負けて
      アジアに人気、男向け、女性ファンが中心、釣り好きにだけ刺さる、みたいな多様なコンテンツがあるからMANGAは強いって言われてるのが読めないか?

      • いやたった5作品で負けた言われても…
        いいニュースだけ注目されるようになってるだけやでそれ
        スラムダンクみたいに海外進出失敗してるのもある

    • アジア圏で十分通用して成功したからそれはそれでいいんじゃないん?

    • 仕方ないよ、本場だったりから見たらしょぼいしね
      スポーツ扱う漫画とかはウケが元々良くないそうだし

  13. 向こうのコンテンツが勝手に弱体化していってるからな
    ディズニーもマーベルも最新作がアメリカで世紀の大コケしてる

    • ポリコレが全ての元凶としか思えない

      • ポリコレも原因のひとつなんだろうけどさ
        マーベルとかヒーロー増やしすぎてわけわかんねえよ
        「あの映画のあのキャラが登場します」
        「あのドラマのあのキャラまで参戦します」
        とか言われても見てないし知らんわってなる
        全部追っかけてる奴一体何人いるよ?ってレベル

      • ここにいるけど

      • 少な

      • 雑魚漫画家のくせにたった1ツイートでアメコミファンの印象悪くしたレディジャスティスの作家よw

    • マーベルはディズニーや

  14. ハガレンを超えて世界一の高評価アニメになったフリーレンも追加しろ

  15. キャラクタービジネスは八百万・付喪神信仰の強い日本は遺伝子レベルで刷り込まれてるから盛り上げるのが上手いんよ
    アメリカも多民族文化だったから色々生まれて強かったけどポリコレに食われて衰退したかのがな

  16. そういや米はともかく欧州とかはキャラクターとか全然知らんな
    遠いからかな

  17. イギリスもキャラクタービジネス強いだろ
    ハリポタはイギリスだぞ

  18. 鬼滅←たまたまコロナと被っただけ
    マリオ←バービーに普通に負けてるしゲームも最新作はゼルダと一緒にバルダーズに評価で負ける
    ワンピ←ウェンズデーに余裕で負けてる
    ゴジラ←評価だけそれも別にナンバーワンというわけでもない

    • へぇー、たまたま人気出たのがずっと人気続くんだ?

    • 鬼滅がコロナだけのおかげって何年言い続けるつもりだよお前www
      コロナが落ち着いた今ですら持続してるじゃねえかwww

    • コロナ禍前の2019年に日本で一番売れた漫画知ってる?
      鬼滅の刃だよ

      アニメ放送でめちゃくちゃ売れ始めて、11月だか12月にはオリコンランキングを1つ除いてほぼ独占した
      まだコロナ始まってなかったよねその時

      それと、アニメの放送が終わった後もそれだけ売れた作品は鬼滅が至上初らしいよ

      • そのくらいアニメがすごいと言うこともあるが、それだけ原作が売れてなかったってことでもあるんだよね…
        原作の頃から売れてたら、最新刊だけがランキング上位に入るけど、オリコンランキング独占すると言うことは、それまでほとんど買われてなかったことを意味する

  19. コロチキに縋られた煉獄さんの酷いとばっちり感よ…
    あのくらいに年齢のおっさんならワンピやドラゴボ違うんか

    • あいつ逮捕されて良かったわ、二度と目にしないで済む

      • すぐ出てくるよあんなの

    • 目立てるならなんでもいいおっさんが、
      たまたま思いついたときに大ヒットしてたのが鬼滅映画

      子どもの頃から生きる道も信念も決めてそのために着実に積み上げ、絶対に曲げなかった煉獄さんと 真逆 の人間だからこそ、逆に借り物したかったんじゃないのかな
      自分を煉獄さんみたいって錯覚させるために

      ドラゴボでもワンピでも煉獄さん的ヒーローがいてあのとき流行ってたら借りてたと思うわ
      それにしてもえらい風評被害

  20. グラセフの注目度や再生数見たら日本コンテンツはまだまだ弱いと思ったわ
    たった1日で1億再生とか頭おかしいだろ
    日本コンテンツに同じことできるコンテンツはないよ

    • ウルトラマンオーブは中国では一話あたりの再生数が即日で1億、一週間で3億再生超えしてた

    • いうてグラセフ5よりその間に出てるマリオIPの方がゲーム売れてるやん

    • 再生数www
      youtubeの再生回数トップはキッズ向けの童謡やで
      これが最強のコンテンツだと思ってんのんかいwww

      • でもグラセフってマリオというか任天堂のどのコンテンツより売れてるらしいせま

      • すまんちなみにIP売上の話ではないで

      • さすがにマリオ○○のソフト全部合わせたら普通にマリオのが上じゃね
        そもそもGTAはめちゃくちゃ安いセールしてるから比べるのもあれだけど

      • マリオって無料同梱やってるから比べるとしたらマリオのが圧倒的に有利ではあるぞ
        というかそんな差でもない
        GTAはオンラインで継続的に稼いでるから本数がどうとか言う次元でもないし
        単純にユーザー数という点ではマイクラしか超えられん

      • 1日に9000万回はBTSに次いで史上2番目なのにか?

  21. そうかマリオって日本産か
    なんかエグい興収出してたような気がするけど自国の日本じゃそこまで話題になってないな
    ソニックのもだった気がするけど

    意外と世界は熱狂してるのに日本じゃそうでもない自国産ってあるあるよな
    セーラーコスプレの歌手の人らも日本反応遅かったよなあ

    • マリオは国内でも100億超えだからけっこうヒットしたんだけどな

      • 超えてたんだ
        すげえな

    • マリオは制作イルミネーションで出資も半々だから日米合作

      • そう言う話じゃない

      • いまだに合算って主張してるマヌケいて笑うw
        配給会社・制作会社がアメリカで欧米の興行収入公式サイトで表記は「US」のみなんだから扱いは完全にアメリカの映画なんだわ

    • 既に国民的キャラクターで今更マリオブームですみたいな感じでもないからマスコミが取り上げにくいんちゃう?

      • でも数字大好きメディアだしな

      • 所詮ゲームだからってマスコミ思ってんっだろうな

      • ゲームやってたらTV見られないからな
        だから昔からTVはゲームにいちゃもんつけて叩いてる
        youtubeとかもそうだったろ

  22. NARUTOやヒロアカってすごいってずっと聞くけどもっと積極的に海外に対してアクション起こすべきだよなあ
    なんか副産物的なところで終わってて主体があくまで日本で済ませてる勿体無さ

  23. >日米以外にアニメやキャラクターコンテンツが無いからな
    >EUやドイツのアニメやキャラなんて一つも知らない

    シャーロックホームズ
    ハリーポッター
    不思議の国のアリス
    クマのプーさん
    ピーターパン
    きかんしゃトーマス

    を一つも知らないって凄いな

  24. 昔は海外発祥のアニメとかあったけどもうほとんど見ないよなあ
    自国で溢れてるからやる必要ないんだろうけど

  25. 今年度、海外人気NO1配信作品の進撃の巨人にも触れてあげてください。

  26. とりあえずワンピース実写は成功したの?

    • したから続編を作る話があるんだろ

    • 一応ネトフリのランキングにはしばらく入ってたよ
      (9月のネトフリの視聴者数一位)
      まぁ、歴代には入ってないし、製作費のことを考えるとどうなんだろ
      一話作るのに10億ぐらいかけたみたいな事聞いたが

      • すぐ続編決まったからそれなりに見られてはいる

      • 赤字だったら続編作るわけないし

      • チェンソーないもんな

      • なのに映画は誰も見ませんでしたとさ

      • ado入れたらアニオタ以外にも一般層に見てもらえたから…

      • 配信作品の収支ってどう測るんだろうな

  27. 海外で人気あったか?鬼滅って
    そんなになくね?

    • ワンピよりはある

      • 継続的な人気があるワンピのが、上だろ

      • 海賊的ってワンピが人気でたの最近の話やで
        GOLDとか全然売れてなかったし

      • 海賊的ちゃうわ 継続的な
        なんかワンピっぽくなっちゃった
        GOLDじゃなくてスタンピードだし

      • 映画基準ならNARUTOも全然人気無いことになるぞ

      • なるとはゲーム売れてたし視聴率取れてたけどワンピってなんもなかったんや

      • ナルトって視聴率取れてたんかって検索したけどゴールデンで疾風伝が3%前後だった
        1部のほうなのか?

      • 日本の話してんの?
        すり替えたらダメよ?

      • きめおば頭大丈夫か?

      • 海外人気ならドラゴンボールNARUTOワンピースで決まりだろ去年のサッカーのCLでルフィの応援幕でてきてすげえと思った

        鬼滅?んなもん人気ないよw日本人が絡んでないガチの海外の動画とか見たら分かるけど鬼滅のきの字も話題にならない

      • ワンピのが人気っていえる根拠が継続とかいうわけわからんもんあげるよりはまともだよ

      • 興行もゲームも何もかも鬼滅に負けたワンピのが人気ってなぁ〜
        マクロンも本当は鬼滅の作者にコンタクトとりたかったけど妥協でワンピにしたんやで…

      • ワンピのほうが長いのにあっさり鬼滅に抜かれたんじゃないのか?
        やっぱり海賊より刀とか和服のほうが海外でもウケるな

      • まあ海外のほうが海賊ってものに対するイメージは単純に悪いやろなw

      • ワンピは世界単位で人気投票やったのにそれでも鬼滅以下なの?

      • ワンピはネトフリで80カ国で1位だろ
        鬼滅なんてアジア以外誰も知らない

      • 鬼滅は実写やってないのにそれで比べんのかよ
        いや、それしかないから比べるのか
        もはや比べるという言葉すら成り立たんけど

      • グーグルの去年の検索ランキングでワンピはナルトポケモンに次ぐ順位
        ティックトックの英字再生数でもナルトに次いで多い

        人類が一番検索ツールのグーグルや10億人の利用者のいるティックトックでワンピの圧勝
        これ以上分かりやすい指標はないわな

        鬼滅?wあんなの日本のおばさん以外もう誰も覚えてないだろw

      • 比較できるものでは大体鬼滅が勝ってることだけ知ってる

      • こいつおばさんに人権でも奪われたりしたんか?
        しつこすぎない?

      • 青17
        そんなにワンピは海外で大人気なのに世界でも映画興行負けてて可哀想

      • 家庭用ゲーム
        ●ヒノカミ血風譚
        世界累計300万本(1年半で達成)

        ●海賊無双4
        世界累計300万本(3年半掛かりました)
        ワンピースの家庭用ゲームで最高記録なのに

      • ワンピのゲームにもはや信用はない
        スルー安定

      • 青14
        ハガキ投票だと不利な条件(本誌の応募券がワンピは複数号、鬼滅は1号だけ)の鬼滅に負けて、その次がネット投票込みだったワンピが何だって?

      • 青19
        おばさんにすら相手にされない高齢弱男なんだろう
        察してあげて

      • キメオバいらいらで草

    • あったからまとめコメにあるNYタイムズスクエアの記事みたいにもなるんじゃない?

      • ワールドツアーもやったし

    • アニメ配信始まればサーバー落としてるの近年でいうと進撃、鬼滅ぐらいだぞ

  28. バービーとスパイダーバースが売れてる時点で「ポリコレは売れない」は幻想でしかないんだよなあ

    • ワイもそう思うで
      ポリコレでも面白ければ売れる
      ただなぁ、、、ディズニーが売れなかった時にポリコレが理解されてないから売れてないとか言い訳するねん
      お前らが背中からポリコレを撃つような真似したらあかんやろって

    • バービーはポリコレ抜きに面白いらしいし
      女尊男卑のおもちゃ界で育ったケンが男女平等の人間界に感動して、おもちゃ界でケン人形の独立運動をする話だぜ
      日本で忌避されているのは公式SNSが原爆をネタにしたせいだし

  29. 127: 2023/12/06(水) 01:03:52.00
    割とマジでここ近年は日本サブカルの全盛期と言っていいでしょ
    数年前の世界的韓流ブーム並
    netflixで私の幸せな結婚が上位圏に食い込むのを見てマジでバブルだなって思った

    世界的韓流ブームなんてねーだろw
    再生回数工作やらマスゴミに金渡してゴリ押し捏造してただけ

    • 世界的寒流ブームww

      • 初めて聞いたな
        ばばぁとしょんべん臭いガキが好きだっていうのは知ってるが

      • そりゃお前みたいな底辺のジジイは知らないでしょ
        広瀬すずも浜辺美波も韓国ドラマやKPOPのファンだけど

      • タレントがファンだって公言するのはたいてい案件

      • 広瀬は作品名挙げず休日の楽しみが韓国ドラマ見る事だと答えただけ

    • まーだネトウヨいるのか。

    • 日本強いしたいのは別にいいと思うがイカゲーム・パラサイト・BTS・BLACKPINK出てきた後で韓流ブームないは流石に無理あるぞ。認知の歪みというか、ほとんど陰謀論になってる

      • 漫画とかアニメしか知らないんだろ
        それ以外だと韓国にボロ負けしてるのにな

      • 韓国のニュース見ると、音楽も映画も日本に圧倒されててまずいってのが目立つが

      • アニメ漫画ゲームは圧勝
        音楽ドラマはボロ負け
        映画は負け

        これが正しいわな

      • 日本の音楽映画なんて世界で通用するもの皆無なのに何妄想ほざいてんの

      • 韓国の音楽産業は韓国のゲーム産業以下
        ずーーーとね
        韓流は国策だから人工人気にすぎん

      • 韓国はランク上げるための工作やりすぎた
        その反省で韓国国内の音楽ランキングですら「音量ゼロの再生は無効」とか
        他の国の人には意味不明な集計ルール変更やりはじめてる

      • ガールズグループ1つとっても韓国は2流どころでもyoutubeのMVの再生数はすぐに1000万再生は余裕で行くしな
        blackpinkとか1流は億越え余裕
        日本で1番人気であろう乃木坂は最近の曲は200万再生くらいか
        1年前の曲でも900万再生が限界

        はっきり言って同じ土俵すら立ててない

      • 今年アメリカでゴジラマイナスワンが外国映画オープニング興収1位に
        なったらしいけど、
        今年アメリカでゴジラマイナスワンより売れた外国映画ってあるのかな

    • イカゲーム一つに日本のコンテンツなんてボロ負けだろ

      • それは事実から目をそらし過ぎ

      • ネトフリの集計変えた今でもこの間イカゲームの続編が世界中で1位だからな
        日本のドラマでは永久に無理な偉業

      • 10年単位で人気をキープしてから
        威張ってほしいわ
        つーか
        全てのコンテンツがポケモンに勝ててないっての

  30. アメコミなんてキャラデザ違うだけで内容ほぼ同じだもんな。
    ジュラシックパークだわあんなもんw

  31. 今日本特有の物色々捲られててこういうアニメやゲームはまだ良いのかもな
    アニメの労働環境はアレだけど

  32. 薬屋ではなくフリーレンか
    まあ配信だと薬屋だけど原作の反響はフリーレンなんだよな

    • 薬屋は原作小説あるし、漫画は二つあるしで分散してるんじゃないか

      • 薬屋はシリーズ累計で発行部数1ヶ月で300万部増
        フリーレンは2ヶ月で累計700万部増

  33. ウマ娘の海外ゴルシニキの会を見た時は噴いた。
    ウマ娘なんて国内だけかと思ってたが

  34. そもそもマリオはアメリカが作った映画の話だろ
    ワンピも似たようなもんだけど

    • マリオは日米合作だぞ
      ワンピは日本のマンガってしってる?
      日本発のコンテンツが海外でも通用するって話だろ

      • 日本発のコンテンツがアメリカに作ってもらって受けたって話でアメリカ下げはよくわからんけどな
        どっちもの功績じゃん

      • だからそういってるじゃん

      • 言ってないぞ
        生やすな生やすな

      • 言ってるぞ
        理解しよう、な?

      • まぁ、俺たちと違う言語使ってるんだろうな

  35. 日本の大きいコンテンツが世界で売上出せてるのは素直に喜ばしいと思うけど、
    逆に海外の大きいコンテンツをちゃんと日本人が追えてるかっていうとそうでもないよな
    まあ受け手の問題というより、会社側がどう売りだしてるかの問題だと思うけど

  36. 正直、令和で鬼滅がビッグコンテンツになったのはデカい
    昭和や平成のサザエ、ポケモン、コナン以降の一般層も見てるアニメや漫画で出てこないままになるのかと思ってた

    • ワンピがあるだろ何言っとんねん

      • 一般層はそんな見てない

      • アホか、ワンピの名前だしてわからんやつなんかおらんだろ、そのレベルで浸透してるわ

      • 無理ある

      • どんだけ世間を見てねーんだよ(笑)

      • コナン放送開始1996年
        ワンピ放送開始1999年

      • ワンピじゃ並べないね

      • まずポケモンはもう一般層は見てないし鬼滅は一発屋
        普通にワンピは入るわな

      • 鬼滅はサザエさんより視聴者数多いけどそれで一発ならワンピって一発すら当たってないのか

      • REDでようやく一般層に認知されただけだからな
        それもその瞬間だけ
        通期なんて当然見向きもされてないしもちろん原作に伸びてくるわけでもない

      • REDで初めて一般に認知されたwww
        惨めすぎるなこいつ
        お前みたいな底辺のgmがいくら僻んでもワンピは国民的アニメ枠ですw
        2021年RED公開前の調査
        50万人が選んだ好きなアニメ
        10代男 1位ワンピ
        20代男 1位ワンピ
        30代男 2位ワンピ
        50代男 3位ワンピ
        20代女 3位ワンピ
        30代女 3位ワンピ

      • REDでようやく認知ってアホかw

      • てきとうなもんだしてきたw
        必死かよwww

      • 2021年RED公開前の調査
        50万人が選んだ好きなアニメ
        >>それ鬼滅だろw
        検索掛けてきたら50万人に聞いた一番面白いと思うアニメTOP3、3位ONE PIECE、2位名探偵コナン、1位は?
        鬼滅が普通に1位だったわ

      • 年代別にして誤魔化したか
        隙だらけのワンピ信

    • ドラゴンボールもワンピもあるだろ
      スラダンだってあるしな

      • 令和「で」ビッグになった訳じゃなくない?

      • 鬼滅だってギリ平成だぞ

    • ワンピ信者が速攻で反論しててワロタ
      やっぱここワンピ信者の巣窟なんだな

      • まあでもワンピはアメリカとフランスで大人気なのは認めないと。
        アメフトの試合でスタジアムの液晶をワンピがジャックして現地が大いに
        沸いたのはつい昨日の話。フランスのマクロンもワンピ大好きだし

      • 巣窟なのは当たり前だ
        年季が違う

      • ワンピはアリエッティ並みに人気あるからな

      • 鬼滅信者が意図的にワンピースをはずしてたら、ワンピ信者じゃなくても引っ掛かるわ

      • アリエッティ?

      • すまん、アリエッティじゃなくて千と千尋の神隠しやった
        それくらいアメリカで興行稼いだ言う話や
        アリエッティはもうちょい上だったわ

      • NFLのはワンピが金だしてやった宣伝なw
        マクロンはフランスの若者から支持されたいがために有名な日本アニメ好き好き言ってるのは有名な話だぞw
        別にワンピが好きなんじゃなくドラゴボもナルトも鬼滅も呪術もなんでも好きなんだってw

    • 鬼滅はそこには並んでないだろ
      ワンピも漫画は上だけどアニメは微妙

      • アニメ含んだワンピはまず並ばんよな
        コナンですら程遠い

    • 国民の97%以上が知ってるアニメはドラえもんサザエさんクレヨンしんちゃんまる子アンパンマンだけやからな
      ワンピですら9割の壁を越えられない

      • どこのデータよ…

      • ttps://www.nrc.co.jp/report/210218.html
        古い記憶だったんで間違ってたけど
        しんちゃんまる子も97%越えてなかったけど
        この5つとゲゲゲが知名度上位
        ジャンプだとドラゴンボールしか9割の壁は越えられてない
        次点で鬼滅
        ただ古いデータなのでワンピも8割の壁は越えられてるかもしれない

      • シレっと抜かれるコナンw

      • 青2これは出しちゃアカンやつ

      • まあ実際こんなもんだろうな
        ドラゴンボールワンピ鬼滅以外のジャンプ作品なんて知らない人のほうが多いだろ
        呪術だって一般知名度になったらだいぶ下がると思うぞ

    • きめおばの頭は令和のビッグコンテンツ!

      • それしか語彙ないんだ…カワイソウ

  37. アメコミとか全部アベンジャーズみたいなもんなんだろ?

    • いや、ああいったヒーロー物ってアメコミの20%程度よ?

    • ぶっちゃけアメコミって、日本の漫画とは別物の文化だと思ったほうがいいよな
      日本人の感覚に合わせて、起承転結を重視してる漫画に読み慣れてると
      向こうのコミックはまじで異次元だよ
      どんだけ翻訳されていても、「こいつ何いってんの?」「なんでこんなことするの?」て展開が多すぎる
      土台の文化が違いすぎるから
      そこを理解してないと「お約束」からして理解不能なところがある

    • ウォーキングデッドとかもアメコミ原作だぞ
      一応グラフィック・ノベルというジャンルだけど

  38. 日本のコンテンツの大元ってコミックマーケットだよ 夏冬の有明でなくもっと地方都市でもある小規模な同人誌即売会だよ 漫画は誰でも描いて良いし、編集部に通す必要もない 

  39. ディズニーはアナ雪がヒットしたのになぜ真逆の方向に進んでしまったのか

  40. 鬼滅ってまだなにかやってたっけ?

  41. ディズニー不調は完全にディズニー+のせいだけどな
    公開2ヶ月後に配信する作品をなぜわざわざ劇場で見るんだよと

  42. ディズニーがポリコレでーっていうけど
    ズートピアやリメンバーミーあたりの頃はポリコレ要素ありつつも面白かったわ
    今は迷走しまくってるけど
    ズートピアなんかポリコレ系の完成系ちゃうか

    • うまくエンタメに昇華できてれば面白いんだよ
      主張ばかりが鼻につきすぎるのがダメで

    • この間金ロでもやってたけどプリンセスと魔法のキスとかメリダは黒人ヒロインでめちゃめちゃ面白いんやからちゃんとオリジナルでやってくれやと思うわ
      リメンバー・ミーも良かったやんけ
      なんでリトル・マーメイドやトイ・ストーリーとか既にあるもんをあとから変えるんや

      • ゼロから作り上げるより、すでに存在していて人気もあるものに乗っかった方が設定とかストーリーを考えなくてよくて楽だし、手っ取り早く稼げるとか思ったんじゃない?

      • ブラックパンサーとかキャプテン・マーベルとか普通にオリジナルなのに当時は叩かれまくってたけどな。リトルマーメイド以降、反ポリコレの主張が「黒人・女をメインにするな」から「過去作を改変するな」にスライドした。そういう意味では反ポリコレはジリジリと撤退してるとも言える

      • メリダは白人やろ、多分ミラベルのことか?

    • ルパンもネトフリで黒人の人がやってるけど
      糞面白い

  43. 今作はゴジラもかなり強いみたいやね

  44. スパイダーマンのノーウェイホームって作品で黒人のスパイダーマンもどこかにいるかもしれないってセリフですげー冷めた思い出
    そりゃMCUも衰退するわな

  45. おにまいはドイツでポリコレ的作品として評価が高かったらしい

  46. てかなんでマリオって日本でアニメ映画にしなかったん?
    そっちの方が荒れてたやろ
    コンテンツ力上なんやし

    • ディズニーとかに対抗できるレベルのCGアニメ作る技術力ないから
      2Dアニメだったら世界であそこまでヒットしないし
      一応日本で固めるならSONYに頼むって手もあったが、流石にSONYには頼めんだろうし

      • んでもゼルダはソニピクやで

      • 実写やん

      • ゼルダがソニピクなの知らなかったわ
        まあマリオの成功あっての企画だし、一発目は米国マーケット知り尽くしてるイルミネーションと組むのが安牌だと思ったんじゃね

      • SIEはともかく他のソニーとはそんなに仲悪くないで任天堂は
        任天堂のサンドラとかソニーミュージック通して販売してたりするし

        実績あるイルミネーションを選んだってのは正しいと思う

      • ソニー傘下のアニプレだってswitch向けにゲーム出してるしな。
        別にグループ会社だから出すなとか無いよね、
        鬼滅のゲームが後からswitch版出たのだって普通にデチューン
        する時間無かっただけだろうし、元々Xbox版も出てたからな。

  47. MCU不調言うてもソーGOTGは最新作でも興行収入全然減ってないし
    ストレンジ、スパイダーマンなんかは過去最高の興行なんやけどな
    下がった時だけしか話題になってないだけちゃうの?
    スパイダーマンは歴代映画全体で見ても10位以内に入るんちゃう?
    EGとそんなに変わらんくらい本国でヒットしたらしいし

  48. シンゴジラは爆死してたのにマイゴジは売れてんの草
    庵野イライラやろなぁ
    シンカメもコケてたし

  49. いつも思うけど海外=アメリカってやつが多いな
    南半球の無視されっぷりがひどい

  50. 鬼滅=日本一、なら分かるけどいつ世界一になったんだよw
    そもそも世界一ってなんの世界一?

    • 2020年の年間1位や映画が

      • それこそコロナで凹んでただけやろ

      • それで?コロナで凹んでた間に出た呪術は何で後続にホイホイ超されてるの?

      • 凹んでた年に1位でも覇権ではないやろ
        漫画オリコン不作年で1位取った作品のファンがイキってたら素直に受け止めるか?

      • イキるかどうかはそいつ次第で関係ないけど獲ったもんは仕方ないやん
        1位や

      • 青3はブルロのことでもいってんのか?

        ジャンプが今不作続きでメディア化にも恵まれなかったけどそんなことで言い訳してても詮無くないか?
        短気は損気

      • >1,780,270 君たちはどう生きるか

        え?なにこれ?

      • いやブルロは関係ないやろ

      • じゃなんで鬼滅のゲームとおもちゃ爆死したん?ワンピは爆売れしてるのに
        教えておばさん

      • そういう異世界から来たの?鬼滅のゲームは400万本以上売れてるけどワンピは?

      • ワンピの数字で爆売れwってイキってるワンピ信キツいよやめて

      • ワンピのおもちゃ売れてるデータは?

  51. しかもジャニーズ崩壊で実写まで息を吹き返しそうという

  52. アニメはアニプレがクランチロール買収してアニプレ主導で海外展開
    出来る様になったってのデカいよ、違法翻訳だったクランチロールを
    自陣営に取り込んで違法ブランドが確立してた所に公式のお墨付きって
    ので取り込んだから海外のアニメファンからしたらデメリットが無くなった、
    アニプレ系作品の独占もしてないから配信範囲広がってるってのもあるし。

  53. この分だったら、超サイヤ人孫悟空以外で
    パルク・デ・フランスのコレオとして採用されるキャラが出てもおかしくないな…

  54. ディズニーの衰退はポリコレ側の言い分鵜呑みにしてラセター追い出したからやろ
    日米合わせてもこれほどの天才なんて数えるほどしかいなかった超有能だったのに

  55. そもそもアジビラで金取ろうというのが間違ってる
    ティッシュと一緒に配れ

  56. まーたワンピ儲が鬼滅コンプレックスで荒らしてんのか

  57. マリオやワンピって日本じゃなくて海外が作ったやつやん
    それって作った海外が凄いってだけでは?
    日本が作ってたら絶対こんなに売れてないだろ

    • それはそう
      実際REDは海外でそんなに大ヒットってほどではなかったしね

      • まあREDはバトルショボかったしね
        あれじゃ海外にはそんなウケない

      • REDが日本ですごかったの、だいたい特典のせいなんじゃ……?

  58. 日本のサブカルが世界で受け入れられるのは喜ばしいが、それで日本人はもうサブカルに寛容でみんな楽しんでる物という前提で人のこと考えずアニメとか漫画の話をしたりとかさ、空気を読まない奴らが増えるのは嫌だよな。

  59. 鬼滅呪術チェンソーは実際海外コミック売上かなり良かったはず

  60. キメツは一過性の人気で終りそうてか終ってるか
    まだアニメ化されてないエピソードあるけど後半は珠世の薬で
    刃や呼吸はどこいったん?だもんな盛下がっていく未来しかない

    • 刀鍛冶の里は盛り下がるとか言ってた人かな?
      ヤフー検索大賞で上位に入ったんだけど

      • 視聴率は「鬼滅の刃・遊郭編 最終回」(9.9%) →  『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』最終話 7.6%
        右肩下がりじゃん やっぱりキメツ好きな人は作者が虫柱の毒の量計算間違いしたように数字弱くなるのか?あと後半の何でもお薬で解決の雑展開は弁明しないの?

      • この数字で盛り下がってる認定じゃ、盛り上がってる作品なくない?

  61. クレームがあるからポリコレに配慮しないといけないってのが納得行かないわ。
    それならポリコレが嫌いな大多数にも配慮してくれ。
    リトルマーメイドをアニメに忠実な配役にしてたら天下とってたのに無能過ぎる。
    トイストーリーもこれ以上晩節汚す前に一旦、白紙にして欲しい。

  62. こういう話でジブリ作品の名前が出なくなったなぁ……

    • ジブリは売れてるのはフランスだけだな

      • いやアメリカでも売れてるぞ
        そりゃ鬼滅ほどではないがワンピよりは売れてる

      • あと中国含むアジア

    • 千と千尋以降特にないし

    • ジブリは元々千尋でアカデミー賞取っただけで
      海外だと評価自体は元々マニア向けでしかないからな、
      日本でだって興行収入的にヒット作作れる様になったのは
      もののけ姫辺り位からポニョ位までで実は稼いでる時期は
      そんなに長くない、宮崎が稼いで高畑が使っちゃうみたいな
      関係だったしな。

  63. まぁそういうわけでね
    日本の漫画家さんには今後とも頑張っていただいてほしいものです

  64. キャラは日米の2強というけど明らかに日本よりイギリスのが上

    007、ホームズ、アリス、プーさん、ハリポタ、トーマス、ピーターラビット、ピーターパン、101匹わんちゃん、メリーポピンス、Mrビーン、パディントン、ひつじのショーン、ロードオブザリング

    • 古い

      • どこがだよ
        ハリポタプーさんトーマスLOTRとか今でもバリバリだし
        ピーターパンとかディズニーに新しいアトラクション作られるし
        日本でこれらクラスはマリオポケモンだけ

      • お前の列挙したのの多くがディズニーが昔映画化したやつってのがどんだけあんだよ

      • ディズニーとか関係なく今でも人気コンテンツだろ

      • 古いとか言うけどこんな世界中の老若男女に認知されるジャンプ作品なくね

      • メリーポピンズがぁ?Mr.ビーンがぁ?101匹ワンチャンがぁ?

      • こいつ情弱すぎる
        MRビーンがどれだけ世界的かフェイスブックのフォロワー数見ればわかる

      • フォロワーがなんなんだよw
        古いっつー話してんのに
        新作出てんのかいmr.ビーンの
        古参の数なんか誇るな間抜け

    • 古典として今の日本のコンテンツの土台になってる作品作り出してるから
      イギリスは凄いと思うで?
      今はそうでも無いだけで。

  65. ワンピネトフリは80カ国で1位と聞くが年間順位はどうなの
    まあ日本漫画の実写で初めて世界的成功した歴史的作品なのは間違いないが

  66. ゲームはGTA6が和洋含めた中でも圧倒的っぽいが
    日本が対抗するとしたら、任天堂が次世代機出してしてマリオカート、3Dマリオ、ポケモン、ゼルダの新作とかを発表してやっと背中見えそうって感じだろうな

  67. ワンピRED 日本除く海外 6000万ドル
    鬼滅無限列車 日本除く海外 8843万ドル
    無限列車はコロナもあって中華で公開出来てないにもかかわらずこの差なので
    鬼滅の方が人気なのは揺らがないだろうな
    ttps://eigaz.net/boxoffice/

    • 中国ってなんだかんだ日本のコンテンツに飛びつくよな

      • トップ5はほぼ中国ありきやね

    • 新海無双w

    • 揺らがないも何も一時期だけやん

      • ワールドツアーご存知?

    • そもそもワンピも鬼滅も映画は欧米は爆死程度の数字で大差ない
      それより人類が一番利用する検索ツールグーグルでワンピの圧勝だから人気も断然ワンピ

      • 都合の悪い数字はミエナイキコエナイはみっともないからやめてな

      • 日本の検索だと衣類のワンピースも含まれていそう

      • 検索ってタダでできるじゃん?

    • 人類が一番利用してるサブスクで80カ国で1位だからな
      確かに鬼滅とは格が違う

      • 実写版だけw
        アニメはランキング圏外w

      • 鬼滅は海外だとクランチロール独占配信。
        クランチロールの有料会員数増加を牽引してるのが鬼滅だと最近ニュースになってた。

    • ルフィは今年のアメリカの感謝祭のニューヨークのパレードで出てきた
      これは50年以上全米に放映されてるもの
      日本では悟空、ピカチュウ、イーブイ、キティしか出た事ない
      そのくらいアメリカでも一般に浸透してるということ
      炭次郎には無理

      • んなもん金次第だろ

      • 金でどうにかできるレベルじゃない
        スヌーピー、ヨーダ、マクドナルド、スポンジボム、トイストーリー
        アメリカでも選ばれし国民的キャラしか出れないんだから

      • ワンピいつの間にアメリカでそんな有名に
        ネトフリの影響大きいんかな

      • いやそれが根拠って意味わからないんだけど

      • 他はともかく何故そこでイーブイ

      • イーブイはピカチュウと主演したゲームがヒットしてる

    • よくもまぁ、売上というわかりやすい指標にここまで屁理屈こねられるもんだなワンピ儲は

      • 頭が悪いから屁理屈と思うだけでは?

      • ガチでヒットしたならともかく
        どっちも欧米でコケ興行で人気決めるのは無理があるってだけ
        興行収入負けてるからDB、ナルト、進撃は海外で鬼滅以下の人気なのか

      • そもそもなんでこの数字でコケてるんだよ頭悪いのか

      • 別に鬼滅はコケてないだろ
        むしろ公開規模考えたらめちゃくちゃ収益いいぞ
        ワンピより少ない公開数でワンピの3倍くらい稼いでるし

      • 新作ゴジラが北米でヒットと報道されてるけど無限列車は公開3日間の興行成績でその倍稼いでるから凄いよマジで

  68. 〉BBCが「ゴジラ-1.0」の高評価を解説している
    怪獣映画だって複数登場する作品多いけど、基本に帰ってでシンプルなプロットにして怪獣を描く。これはヒーロー出しすぎてわけわかんなくなったマーベルのmore-is-more(多ければ多いほどいい)に飽きた視聴者の心を捉えた

    ほんこれ

  69. ワンピースと鬼滅
    ほんと叩き棒として好まれてんだなってレスばっか

    タイトルはどっちも持ち上げてて対立煽りじゃないのにも関わらずw

    • ワンピについては中身も好きなファンもいるしそっちの方が多いのだけど、鬼滅のファンは叩き棒として優秀だから好きなファンしかいないように感じる

      • めちゃくちゃバイアスかかってて草

      • っていう形でまあた煽るのね
        懲りんやつや

      • そんなわけあるか
        鬼滅もワニ先生もアニメ化されていなかったとしても大好きだ

      • ファンの総数が多いことを考慮しても、鬼滅その物や吾峠先生を好きなファンよりも、他の作品をコケにする道具として役立つから好きなファンの方が圧倒的に多い気がするな

      • 他の作品をコケにする道具として役立つから好きなやつってファンなのか…?

      • せやで
        原作を最初から読んで好きな人も、アニメが流行ったから好きになった人も、他の漫画やアニメをバカにできる武器だから好きな人も、共通してるのは鬼滅が好きという事
        鬼滅が好きならそれは全員ファンなんやで

      • それ言い返せないからそうやって論点ずらしてるだけじゃないの?
        数字じゃ勝てないから言ってるやつらを叩くみたいな

      • だったら結局ワンピも同じこと言えるじゃないかという話で堂々巡り

        まだ素直に鬼滅が嫌いだという方がマシなほど赤1は捻くれてるな
        鬼滅がそこまでさせるのか

      • ちょっと検索するだけで普通に鬼滅を楽しんでるファンの声が出るのにねえ

      • 青8
        鬼滅がそこまでさせるんじゃなくて、鬼滅ファンがそこまでさせるんだよ

      • 圧倒的に多いの証拠は?

    • ワンピなんてもう折れる棒やで

  70. ワンピは売上がしょぼいだけで世界で人気だから
    売上がしょぼいだけだ
    売上が伴わない数字は人気だから

    • ネトフリで80カ国1位とこれ以上ない大衆人気示す売上があるだろ
      鬼滅は爆死した欧米での興行収入持ち出してるからお笑いだけど

      • その爆死に負けるワンピだけど人気なんだもんな
        売り上げなんて関係ねぇよ 
        金払って見てもらうほど興味持たれてないけど世界で人気なんだ

      • ネトフリは金払って見るコンテンツだけど

      • (サブスクはワンピ以外も見れるコンテンツのことを言うんやで)

      • (とりあえず物珍しさで一時的でも見てもらえたからいいんやぞ)

    • コミックだけだからなあワンピースが数字で強いのは
      それ以外は割と弱い

      • コミックでもワンピのスピンオフはさっぱりなの多いよ
        エピソードAや食戟のサンジがオリコン入りした程度で

  71. なんか鬼滅戦って無理やりなんだよなぁ
    一瞬だけ一過性っていまだに人気ある時点で妄想でしかないのにそれでも自分はちゃんと物事を見れてると思い込んでる
    別にワンピがどうとかいうつもりはないけどね

  72. 鬼滅はアメリカ、スペイン、オーストラリアで1位
    DBはアメリカ、イタリアで1位
    ワンピはフランス、ドイツで1位

    • 映画?

    • 鬼滅は中米数十カ国で1位だぞ
      ロシア、台湾、ニュージーランド、サウジアラビアなどの中東でも1位
      DBはメキシコでもダントツ1位だな

      フランスの1位はワンピじゃなく桁違いでハウルの動く城

      • DBは南米で強すぎる
        メッシも公言はしてないけどドラゴンボールの帽子被ってるところを見られたりネイマールもマイベストヒーローの一人に上げてたからな

  73. 過去最高額に予算かけてもらって
    歴代10位に入らん実写が最後の拠り所か
    続編はどうなるんだろうね

    • REDは粘って200億いったから…
      微妙な世界はいいんだよ国内でブイブイできれば

      • 特典もりもり再上映でむりやりいかせたよね

      • こういうときファンは簡単に釣れるから
        内容関係なく数字だけに拘って何度でも無理やり行こうとする

      • 鬼滅の無限列車編もそうじゃん……ってつっこむのはタブーか?

      • あんな膨大な数字はそんな小さいレベルでどうこうできるもんじゃねえよ

      • 大きいレベルで上で言われてることをやったから膨大な数字になったって事でしょ

      • 青3青5
        鬼滅の特典で凄かったのは第1弾の鬼滅零巻ぐらいだと思う
        同時期の作者の読み切りを載せた小冊子

        12月にも声優のインタビュー載せた小冊子配ったけど
        後はハガキとかLINE風シールとかで、
        「ファンならもらったら嬉しくないわけじゃないけど、それ目当てで客を呼び込める」ような内容じゃなかったよ

        正直言えば、特典で釣ってるって言われたらエ〇ァはすごかったなとは思ってる
        バージョン違い流したり、漫画載せたり
        フィギュアはどっちだっけ?
        ただ、エ〇ァは会社として100億の大台にどうしても乗せたかったって事情はわかるから個人的には好意的に見てる
        押せば稼げるときにきちんと稼いで数字に残すってビジネス上ものすごく大事よ、いい判断だった

      • >「ファンならもらったら嬉しくないわけじゃないけど、それ目当てで客を呼び込める」ような内容じゃなかったよ

        そう思うのはあなただけで鬼滅ファンは鬼滅の非売品グッズならそれが欲しくて見に行ったよ

      • 青7
        確かに特典配布週は前週比がプラスになってたりしてたときあったね
        じゃあ鬼滅ファンがめちゃくちゃたくさんいたってことだね

        ちなみに自分も鬼滅ファンで、12月特殊上映が始まったときの特典を予定合わなくて逃したことはいまだに後悔してるし
        12月普通上映の冊子や、LINE風シール目当てに上映行きました
        ていうか生まれて初めて同じ映画を繰り返し映画館で見た
        それだけ鬼滅が好きだし今でも好きだよ
        他に好きな作品たくさんあるけどこういうふうに好きにさせてくれたのは鬼滅が初めて

      • 青7
        無限列車編、特典のある週の先週比はそんなに大きくないことが多くて、中には先週以下の週もあったんじゃなかった?

      • 青7
        鬼滅は第1特典の400万部の冊子が1週間保たずに尽きてその後3週間は特典なしで毎週50億積んで1ケ月で200億に達している
        特典がない時期でもそれだけ集客力があった

        ちなみに自分は4D特典と煉獄さんバースデーカード含めて全コンプ出来ました!

    • 歴代10位にも入らんてハードル高くしすぎ
      実写で初の世界的大ヒットの歴史的作品な
      日本のおばさん限定の鬼滅では永遠に無理な偉業な

      • バトルエンジェル…

      • そりゃ君がものしらんだけ
        ソニックとかすげぇヒットしてるから

  74. ポリコレやエセフェミなんかに汚染されたら文化はどんどん衰退していく
    USAもいい加減目を覚ましたらどうだ

  75. 中国「風紀(共産党支配に邪魔なモノ)を乱すモノは禁止」→アニメ・フィギュア
    アメリカ「ポリコレ絶対な!」→創造物にまで政治が口出し。

  76. 日本のコンテンツいずれもすごいよねって記事なのになんか煽り合いになってて草
    結局そういうのが好きなのねお前ら

  77. 日本のコンテンツはすごいのに日本人はちっとも儲からない
    なんでだろう?なんでだろ~う?なんでだ?なんでだろう?

  78. ◾️2022年の年間視聴者数
    一位 遊郭編最終話(2597万人)
    二位 遊郭編10話(2550万人)
    三位 サザエさん(1448万人)
    ◾️2023年の上半期視聴者数
    一位 刀鍛冶の里編最終話(2287万人)
    二位 遊郭編総集編後半(2251万人)
    三位 サザエさん(1434万人)

    ワンピ、呪術、フリーレン、スパイ合算でも鬼滅に勝てない

  79. ワンピってアメリカで人気人気言う奴いるけど、そのアメリカの日本アニメ授賞式クランチロール・アニメ・アワードでまったく賞取れないよねw
    映画部門もまさかの呪術に奪われるという爆笑ネタw
    鬼滅、呪術、進撃、スパイは数多くの賞受賞してるというのに

  80. 《香港の日本映画》
    1位 ドラえもん(4690万香港$)
    2位 スラムダンク(4020万香港$)
    3位 君の名は(3211万香港$)
    4位 鬼滅の刃(3177万香港$)
    5位 リング(3124万香港$)

    ーーーーーーー

    《韓国での日本映画》
    1位 すずめの戸締り 548万人
    2位 スラムダンク 470万人
    3位 君の名は 373万人
    4位 ハウル 301万人
    5位 鬼滅の刃 219万人
    6位 千と千尋 215万人
     :
    圏外 ワンピース 20万人

    ーーーーーーー

    《台湾での日本映画》
    1位 鬼滅の刃(6.2億台湾$)
    2位 スラムダンク(4.5億台湾$)
    3位 君の名は(2.5億台湾$)
    4位 呪術廻戦0(2.4億台湾$)
    5位 コナン紺地青の拳(1.09億台湾$)
     :
    圏外 ワンピース(0.64億台湾$)

    • 《オーストラリアの日本映画》
      1位 鬼滅/無限列車編(316万$)
      2位 呪術廻戦0(159万$)
      3位 DBブロリー(157万$)
      4位 鬼滅/上弦集結(110万$)
      5位 ワンピース(99万$)

      ーーーーーーーー

      《北米の日本映画》
      1位 ポケモンミュウツー(8574万$)
      2位 鬼滅の刃(4950万$)
      3位 ポケモンルギア(4375万$)
      4位 DB超ヒーロー(3811万$)
      5位 呪術廻戦0(3454万$)
      :
      10位 鬼滅の刃/上弦集結(1645万$)
      :
      13位 ワンピース(1340万$)

      ーーーーーーーー

      《メキシコの日本映画》
      1位 DB/ブロリー(1045万$)
      2位 DB/超ヒーロー(796万$)
      3位 DB/復活のF(615万$)
      4位 鬼滅の刃/上弦集結(553万$)

      • ちなみに、韓国では先行上映程度の【鬼滅上弦集結】でさえ53万人、【クレヨンしんちゃん】で60万人、邦画の【今夜、世界からこの恋が消えても】で110万人

      • メキシカンって本当にDBが大好きなんだなあ…

    • 鬼滅とスラダンが多い国のデータばっかりやけど。ワンピ、鬼滅、呪術、DB、スラダンの映画はどれも海外合計100億くらいだぞ。

      • 国内と中国で稼いでるだけだからなワンピは

      • 数ヵ国のデータだけより海外総売上のデータのがフェアだろ。ワンピの興行分布がどうなっとるか知らんけど。

  81. 本当に心が醜い
    なんでオタクってこんなにキモいんだろうな

  82. 売り上げ記事は楽しいねぇ〜

  83. 戦争しない平和な国だからこういう多種多様な空想作品が生まれたんだと思う。
    世界も見習うべき。

  84. はえー、こんな低レベルなホルホル記事でこんなにコメント稼げるんやね
    そりゃ日本スゴイ番組が終わらないわけだ

  85. ドラゴボのメイン層30~60代
    ワンピのメイン層30~50代

    2011年の紀伊國屋で子供12%、20~50代が75%って割り出してる。
    連載開始してから約10年後のデータ。
    その20~50代がさらに10年たったいま現在の2023年に30~60歳になってるわけで。
    10年読んでた層が急にそれまで読んでた漫画を一斉に投げ出すなんてまず考えられない。
    当時のデータをもとに数値化したらいま現在は子供10%、30~50歳は60~65%になってる計算。

    • 30~50代がメイン層の5ちゃんで、早バレ・ネタバレ・考察スレで盛り上がるワンピのおっさん信者たち。
      そのおっさんの口癖が「ワンピは読者が入れ替わってて10~20代がメイン層なんだ!中高年はもう脱落してるんだ!」と主張する。
      いや・・・あの、お前らはなんなんや?とw

      • 頭の中身か下半身が子供のままなんじゃね?

      • 事実だろ
        今年の高校生の好きな漫画ランキングでも唯一90年代でランクイン
        お前の大好きなドラゴボは若者に見向きもされない化石だけどな

      • お前らじゃなくてお前だと妄想癖がすごい人に見えるぞ

      • 30〜50代しかいない5ちゃんの早バレ・ネタバレ・考察スレで盛り上がってるおっさん信者の傷の舐め合いはヤバいでw
        加齢臭で画面がなんか真っ黄色に変色してくるもんw

      • 【ワンピース】
        漫画25年
        作者40代後半
        声優30〜60代

        これで10〜20代の若者がメイン層とか笑わすなやw

      • ってことは、こち亀やゴルゴ13、コボちゃんあたりも年齢層が入れ替わって10〜20代がメイン層なわけか

    • こいつアホすぎるな
      ワンピのメインが40代50代なわけねえだろ
      10代~30代だよ
      配信ランキング見てもな

      • GEMランキングのデータはアンケート中心なんだがw
        Abemaが出してる中間発表とかワンピが若者ランキングで上位になってることないぞ

      • 「2011年の紀伊國屋で子供12%、20~50代が75%」

        ここがポイント。
        連載開始から11年経っても30〜50代の層が投げ出さずに読んでるのに、いま現在の新規の10代がメインに割って入ってくるほどの人数いるわけねーだろw
        2011年に18〜29歳だった若者はいま28〜39歳。
        30〜50代は40〜60代。
        結果はすでに出てるだろこれでw

      • なお、年代別の流行った漫画・アニメ部門でワンピがランク入りしたのは映画効果の2022年のみ。
        つまり、原作のほうはもう世間では人気ない証明

      • 未だに売上トップなのに人気ないとか哀れぎるな
        ワンピいくら叩こうがお前の惨めな人生が変わるわけじゃないのに

      • 人気ない←妄想w
        メイン層じゃない←正解⭕️

      • 30〜50代のワンピおじさん信者
        「ワ、ワンピースは10〜20代がメイン層なんじゃ!中高年は途中で脱落するからファンは入れ替わっとるんじゃ!尾田っちのギャグは若者に人気なんじゃ!」

        世間「それなら、おめぇーはなんなんだよ!(バシッ!」

  86. なんで無理やり鬼滅より海外で人気ってことにしたがるんだろうね
    そりゃ爆発的な人気はないけど人気はある方だからそれで満足したらええのに

    • それなw
      ワンピ信者がどれだけ「ワンピはアメリカで鬼滅より人気だ!」つっても、賞レースだと毎回鬼滅が総なめでワンピは1つも入らない

    • 明らかに鬼滅より人気あるけど
      Google検索で完敗してる時点で答え出てんだよ

      • 検索してる人がファンとは限らないと思うんですけど

    • 30カ国旅したユーチューバーが欧州だとダントツでワンピナルトだと言ってたね
      少なくとも海外に出た事ない弱男の意見より参考になるね

      • いや売上の方が当てになるわ…w

      • なお、外人YouTuberのリアクション動画24時間での再生回数とコメント数

        鬼滅2期(10〜40万回)
        進撃(10〜30万回)
        鬼滅3期(5〜30万回)
        呪術2期(5〜20万回)
        スパイ(1〜5万回)
        推しの子(1〜4万回)

        ワンピ(1〜3万回)

        ワノ国の作画で盛り上がってるときでさえ3万回程度しか稼げない有様w

      • 外人のリアクション動画とかホルホルしたいきめおばが再生数水増ししてるだけだからww

      • 妄想にすがることしかできなくてカワイソウ

      • 数字は嘘をつかない
        人間は嘘をつく

      • Googleの数字でホルホルしてるワンピ信者がyoutuberのリアクション動画で数字取れないからって数字を否定する始末wwwww

  87. まーたワンピが鬼滅に負けたのか
    ちゃんとした売り上げのデータ出されると弱いよな〜

  88. ごりっごりポリコレのバービーが批評家からも客からも評価が高く興収もマリオに勝ちまくってる件や昨日公開のGTA6トレーラーが一日で一億回再生されてる件についてどう思う

  89. 初版405万ワンピースに負けた負け犬滅

    • 初版405万だから鬼滅よりうれたのかな?

      │1754309 (3)│2392730│2644567│2744511│2811603┃3,044,901 (108)┃2012/08|ONE PIECE 67

    • ●発行部数
      鬼滅23巻(1億5000万部)
      ワンピ23巻(6100万部)←嘘だろwwwwwwwwww

      • 23巻で8000万部の呪術にも負けてるわけか
        そう考えるとワンピってコミック数で勝負!ってことか

      • ※ヒント
        アニメとコロナ

      • ヒントになってねえwwww
        アニメに関してはワンピのほうが鬼滅よりも早くアニメ放送しててそれなんだから全然言い訳なってないなw
        コロナに関しても、鬼滅はコロナ禍前にすでに19巻で4000万部も記録してるからコロナ無くても23巻にはワンピの6100万部余裕で超えてる推移なんだがw
        普通にワンピより大人気であることの照明。

        もっというと、ワンピは当時娯楽がそこまでない時代に展開したからこその人気だってのも大きい。

      • コロナ効果で人気出たは呪術やあつ森が当てはまる

  90. 海外人気はナルトを100としたら
    ドラゴンボールとワンピが80
    ヒロアカが70
    鬼滅は3くらいかな

  91. ワンピ好きの鬼滅に触れたレスは貫禄からネタだと感じるが鬼滅ファンはガチで怖い

    エンタメ作品の世界総収益ランキングTOP25!
    第9位:週刊少年ジャンプ(341億ドル) 第15位:ドラゴンボール(240億ドル)第17位:北斗の拳(218億ドル) 第20位:ワンピース(205億ドル) 第23位:遊☆戯☆王(198億ドル)
    鬼滅の刃は十把一絡げに週刊少年ジャンプに入ってるようだよ

  92. アニメの映画だと鬼滅の刃 ワンピースより名探偵コナンのほうがすごいやろ

  93. ドラえもんの漫画よりマリオのほうがギネス記録保持者だから

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事