今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ワンピース】黒ひげ「人の夢は終わらねえ!」ドンッ →結果wwww

ワンピース
コメント (62)
スポンサーリンク
1: 2023/12/14(木) 23:37:20.00
これが夢の果てだ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/12/14(木) 23:37:59.00
なんでどいつもこいつも海賊やって国作りたがるんだよ

3: 2023/12/14(木) 23:39:41.00
あの世界だと安定したいからかな

4: 2023/12/14(木) 23:43:07.00
まあ暴力で領土切り取るのは中世なら普通だろ

5: 2023/12/14(木) 23:43:19.00
キャプテンクロは正しかった

おすすめ記事
7: 2023/12/14(木) 23:45:45.00
ここちょっと驚いた

6: 2023/12/14(木) 23:45:01.00
海賊王なんだから王国作るだろ

8: 2023/12/14(木) 23:45:57.00
でも世界政府には所属するのか

11: 2023/12/14(木) 23:47:38.00
世界ひっくり返すぞって夢かと思ったら思ったよりしょぼい…四皇の今なら出来たのでは

9: 2023/12/14(木) 23:46:16.00
万国…

10: 2023/12/14(木) 23:46:26.00
でもワポルとかも犯罪者じゃん

12: 2023/12/14(木) 23:47:41.00
支配するその極みになにがあるかといえばまあ国だよ
ルフィの海賊像とは真逆だけど支配する海賊としてはこれもまた夢の果てだよ

13: 2023/12/14(木) 23:47:59.00
しょっぺえ夢でだな

14: 2023/12/14(木) 23:48:03.00
寝れないし香港みたいな不夜城作るのかな

57: 2023/12/14(木) 23:59:04.00
これルフィが初めて夢を語ったのと対比なんじゃないかなと
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

58: 2023/12/14(木) 23:59:20.00
>>57
ただルフィの夢のほうも読者には全くわかんないからなあ……

15: 2023/12/14(木) 23:48:09.00
天竜人に天上金払う気なのか…

16: 2023/12/14(木) 23:48:25.00
長い時間かけて追いかけた夢がこれか

18: 2023/12/14(木) 23:49:27.00
ルフィは子供の頃に貴族になりたがった海賊見てたし黒ひげと合わなさそう

19: 2023/12/14(木) 23:50:08.00
国づくりも通過点で更に先があるのか

20: 2023/12/14(木) 23:50:15.00
周囲の国から略奪すればいいし自国の産業で稼ぐより楽だろ
天上金は国民の数で決まるから普段は海の上にいればゼロかもしれんし

17: 2023/12/14(木) 23:48:35.00
自分でナワバリを国みたいに運用するってだけならいくらでも出来る
世界政府に国として認めさせるってのは難しい

21: 2023/12/14(木) 23:50:31.00
ローのポーネグリフ狙ってたし夢の一つであってこれが夢の全てではないでしょ

22: 2023/12/14(木) 23:50:37.00
金で済むなら金が楽だぞ

25: 2023/12/14(木) 23:51:26.00
あの世界の大海賊は王より権力あるからそれならできるじゃんって思うけど
海賊から始まって一国の王になりましたってのは現実ではすごい夢あるよね

26: 2023/12/14(木) 23:51:28.00
たぶんインペルダウンに行くために七武海になった様に
マリージョアに行くために世界政府に入ろうとしてるのかと

32: 2023/12/14(木) 23:54:31.00
しかし最近の政府の糞さをみると黒ひげ王国の世界政府への加入って割とありそうだよな

33: 2023/12/14(木) 23:54:58.00
無茶でも人倫に反しても金払えば押し通せる例にテゾーロがいるから天竜人にたっぷり金とか奴隷貢げば普通にOKされそう

30: 2023/12/14(木) 23:54:20.00
海軍と敵対せず済むどころか海軍に応援頼める立場に金積めばなれると考えると
そりゃまあ金積む価値はあるわな

39: 2023/12/14(木) 23:56:31.00
しかし最近の政府の糞さをみると黒ひげ王国の世界政府への加入って割とありそうだよな
あり得るわけがないと思ったが、四皇勢力のひとつが味方になると考えると、世界政府にとってメリットではあるんだよな、今の混乱する情勢を見ればなおさら
「七武海時代の裏切りの前科あり」「何も企んでいないわけがない」「総合して信用がない」というでかすぎる障害はあるが
『信用ならない』というマイナス要素をカバーできるだけのプラス要素を用意できる目論見がありそう

24: 2023/12/14(木) 23:51:21.00
通るかって言えば通るだろ
犯罪者だらけだろ

38: 2023/12/14(木) 23:56:25.00
シャンクスはワンピース取りに行く宣言したけど
黒ひげってワンピース欲しかったっけ?

40: 2023/12/14(木) 23:56:32.00
人の夢は!!のシーンだけとると夢想家みたいだけどこういう奴だよなそういや

41: 2023/12/14(木) 23:56:42.00
七武海がヤバいから撤廃したのに今度は四皇を加盟国入りとか無茶やろ

42: 2023/12/14(木) 23:56:53.00
まともな神経ならコビーの言う通り海賊の国なんか認めるはずがないんだが黒ひげがそんな当然の理屈ではね返されるような奴にも見えない
まだ何か隠し玉ありそう

43: 2023/12/14(木) 23:57:06.00
メタ的にいえば七武海撤廃+イム様写真バラバラで逆立ちしても無理そう、表と裏の権力者から目の敵にされてるし海賊からしても嫌われてるし改めてやばいな黒ひげ

44: 2023/12/14(木) 23:57:17.00
対等な交渉というよりはハナから脅迫っぽいやり方だしな

45: 2023/12/14(木) 23:57:30.00
情勢がヤバいから犯罪者王国を認めるなんてなんで七武海撤廃したんだよって話だし
政府公認海賊が政府公認犯罪国家とか悪化しとるやん

46: 2023/12/14(木) 23:57:48.00
天竜人が無茶苦茶やってるの見逃してるんだから
利益有れば海賊国家が無茶苦茶やっても見逃すだろ

47: 2023/12/14(木) 23:57:49.00
政府に認められたがってるのはよく分からん
世界政府を凌ぐ国作るっていうクロコダイルの目標よりスケールダウンしてないか
ビッグマムなんて政府非公認の大国作り上げてるし

48: 2023/12/14(木) 23:58:00.00
加盟国になってマリージョアに入りたいのではと言うのは何回か見たな
国を作るのは通過点であってゴールではなさそうなのは感じる

52: 2023/12/14(木) 23:58:21.00
>>48
世界会議でもなきゃ加盟国すらマリージョアに行く機会ないからそこはどうだろう

55: 2023/12/14(木) 23:58:35.00
>>48
うーんコビーに否定された時に黒ひげはこれを明確に夢って言ってるしなぁ

53: 2023/12/14(木) 23:58:21.00
あくまで第一歩っていうか何個かあるうちの一つじゃないの
本気でこれがしたかったらあんなド派手にインペルダウンやマリンフォード乗り込んだりしないでしょ

34: 2023/12/14(木) 23:55:04.00
黒ひげはクソみたいな俗物だけどもっとロマンある夢を追い求めててほしかった

37: 2023/12/14(木) 23:56:04.00
たぶんインペルダウンに行くために七武海になった様に
マリージョアに行くために世界政府に入ろうとしてるのかと
ヤミヤミ手に入れるために白ひげのとこで下済みして
七武海入るために懸賞金高い海賊待ってジャヤにいたり
ガバチャートだけどめっちゃ地道よなこいつ

56: 2023/12/14(木) 23:58:52.00
黒ひげは「計画」という言葉は多用してたが「夢」を語ったのは始めてだから本当にこれが終着点の可能性はあるんだよね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 黒髭の夢がしょぼい言う連中いったいどんな壮大な夢を想像してたんだ?

    • 海賊王

      • ポーネグリフの写し奪うためにロー達を待ち構えてたし、海賊王にもなるつもりやろこいつは

      • 黒髭の中では海賊島の王が海賊王なんだろ
        海賊島ハチノスに大海賊時代関連の秘密がある可能性もあるし

    • そりゃ世界征服とか世界の頂点に立つとかそういうのだろ。
      現実的じゃねぇとかいわれても壮大な夢ってのはそういうもんだからむしろ論理的に実現できるのは夢じゃなくて単に目標でしかねぇーし。
      黒ひげに関しては明らかに勢いじゃなくてちゃんと予定立てて段階踏んで行動してるからこいつむしろ海賊つーより革命家のほうに近いぞ。

      • 世界征服してどうすんの?
        そんなことしてもどうせ遠く離れた場所なんて他人に管理任せることになるからそいつが支配してるみたいなもんだし
        島に国作って王様になるのと大差ないじゃん

      • 〜してどうすんの?は何事にも言えるからやめとけ

      • RE:1
        島に国作って王様になってどうすんの?

      • 監視の目が行き届かず、いつ反乱起こされるかきにしなきゃいけない世界征服より
        自分の手の届く範囲に決して誰も干渉できない王国のほうが
        よっぽど夢あふれてると思うがな
        そもそも黒ひげってそういうチマチマしたところあるし

      • 大変だからこそ夢があるんだろう
        維持費が大変なフェラーリとかそういうものだ

    • Dだし海賊王と可世界をひっくり返す方期待するだろ
      世界政府の下につく気なんてがっかりだよ

    • 天竜人すら手を出せない存在になる…かなぁ

    • 腹いっぱいチェリーパイを食べる

    • そら自分等みたいな凡人が思いつかないような発想よ

    • 世界政府に加盟ってとこがショボさを増してる。世界政府のその上の天竜人(五老星、神の騎士団)の話で本筋が進んでるのに、今更だよね。

      天竜人の上に立つとか天竜人も逆らえない存在になるくらい言わないと今のスケールにはついて来れない。

      主人公サイドは世界のルールと戦ってるのに、ライバルがルールの中で戦ってたらそりゃショボいだろ。

  2. 七武海に入りたい→実はインペルダウンに入る為でした

    みたいなことがあったしこれも通過点でその先の計画かあるのかもな
    ま、国王になりたいってのはシンプルでいいけどな

    • 世界政府のメンツを地に堕とす意図がありそうだけどな
      コビーを人質に世間に問いかけるって言ってたし、政府が認めようと認めまいと海軍の評判ボロクソにしそう

    • 世界政府に加盟する
      か〜ら〜の〜真の目的はマリージョアにある空の玉座だろ(抽象的な表現、具体的なのは誰かオモロイ考察考えてくれ)

      • そもそも海軍であるコビーの前で「世界政府をぶっ壊す」なんて言うわけないんだよな
        ああやって語るってことはコビーを引き込もうって魂胆があるわけで

  3. クソみたいなサムネも!!!終わらねえ!!!

  4. わざわざ世界政府所属のって言ってるのはなんかありそうだな

  5. 世界会議に乗り込んで直接マリージョア落としたいんじゃね
    七武海になってインペルダウンに潜り込んだみてーに
    歴史的な物とかそこにあるだろうし、黒ひげなら狙いそう

  6. 世界政府に入っても王族ですら天竜人に目をつけられたら抵抗も許されずにめちゃくちゃされるんやから苦労して入る意味がなくないか?

  7. 最終的には世界政府をも牛耳り、成り代わる存在になりてェ
    ワンピースを手に入れればそれも可能かもしれねェ
    位は考えてるかもか?
    だとすれば黒ひげもイムと対峙するかもしれんね

  8. よく言うルフィと黒ひげが対比になってるならルフィの夢は国を無くすって事になるけど、自分の一応育った国のゴア王国とかそこでのサボの境遇とかも知ってるから夢としてあるのかな

  9. 今思うとあそこでベラミーに手出しせずにボコられるルフィを理解して
    人の夢は終わらねえ!っていう役目を黒ひげにさせた意味ってなんなんだろう

  10. 世界政府ありきの国家とかまさに敗北者の息子らしい発想やな

  11. 仮に現時点でこれが黒ひげの夢だとして叶えたらすぐに次の夢考えそう。

  12. 虚の玉座に座って世界を支配する海賊王を目指してるんや、たぶん

  13. 黒ひげにも夢の果てがあるんじゃないの

  14. まーこれが夢の果てだと思ってる奴はまだ黒ひげの認識が甘いな

    ヤミヤミの実を手に入れる
    七武海の地位を手に入れる
    グラグラの力を手に入れる
    海賊島を政府に認めさせる←new

    黒ひげの歴史は乗っ取りの歴史
    つまり最終目標は誰もが一度は思い浮かべる「世界征服」

    実に黒ひげらしいロマンたっぷりの目標だと思う

  15. 海賊なんて国が許可出したりしてたりだから別に海賊の国くらい認められるやろ
    そもそも七武海がそんな感じですでにあるじゃん

    • ミンゴが天上金奪われたくなきゃ七武海入れろだからな
      ガープの首って交渉カードで政府がどう動くか知らんけど、この状況でガープが生かされて良しと思うかは考えられんし

    • だから撤廃された

      • だからも何も都合主義に過ぎないだろあれw
        何十年放置されてきたと思ってんだか

      • 表立った不祥事が出まくったのがここ数年の話だっただけだろ
        クロコダイルもアラバスタでは英雄として通ってたんだし

  16. 黒ひげは三人格持ってるから一人目の夢やろ

  17. ゼハハハハハ!!
    お前らのチンケな脳みそと肝っ玉じゃ俺様の野望は理解できねえよ!!!

  18. 目的は世界征服どころか世界転覆·世界政府完全崩壊で今以上に世紀末
    世界中完全無法地帯化とかじゃねぇかな…
    最悪の方向で究極の「自由」だし

  19. カイドウも政府が関与できない国で王様状態やったな。実現できてるので、黒髭も実現できるだろうが、現代でもイスラム国ができたわけで何か、自分の国作りたがるのはあの界隈では夢なんだろうな。

  20. ワンピースの悪役王様好きだよな
    国造りしてるボス多いクロはその中では異質だったな

  21. 加盟国間で戦争ができる
    黒ひげなら全ての加盟国を支配下にしてレヴェリーも実質独裁
    細かい制度が明らかになってはいないけど、十分夢あるだろ

  22. つべにずんだもんにでもコメント読み上げさせた動画出すんか?

  23. ワンピースは読んでないのでこれまでにどんなキャラクターが登場しているかは知らないが、現実世界でも黒ひげと呼ばれた海賊はニュープロビデンス島の港町ナッソーにて「海賊共和国」に関係してるからね。
    もう出てたりするかもしれないが、もしもロジャーズ、バロウ、ホーニゴールド、ベラミー、コックラム、ボネット、ティーチ、ジェニングス、ヴェイン、ラッカム、ボニー、メアリー、ロバーツ、キッドみたいな名前のキャラクターが登場したら、そいつは重要人物になる可能性高し

  24. ただの国でいいなら九蛇やカマバッカが普通に成立してるからな。加盟国の王ってのが天竜人になる前の王達のことを指してる可能性はある。

  25. 加盟国王になりたい黒ひげと
    海賊王になりたい黒ひげと
    革命王になりたい黒ひげの3つの人格があるんだろう

    政府の赤犬
    海賊の青雉
    革命軍の黄猿みたいなもん

  26. 世界政府に所属してない国から略奪でもする気なんだろうか
    いくらなんでも加盟国から略奪してたら国として認められないよね?

  27. 言ってる世界政府はいまの世界政府じゃなくて別のやつらが天下取った後に発足するであろう世界政府のことかな

  28. こういう王国をつくったとまた別の夢が湧いてくるんじゃないかな

  29. 古代兵器の国を復活させて~とかじゃないんやな

    • 取り敢えず世界政府に加盟してどんどん国力を付ける(海賊集める)天竜人に媚び売りまくって海軍には不干渉にさせる、時期を待ちつつ他の勢力の漁夫を狙う

      海軍や政府の誰も手出し出来なくなった段階でマリージョア侵攻、天竜人を◯すか地上へと追放、自分が天竜人に成り代わり、自分の国を世界政府の代わりに地上支配させる
      世界征服意味無いって言っても、黒ひげの場合は混沌が好きそうだから、別に統治しなくて良いんだよね、世界中で無法が蔓延ればそれが黒ひげの望む秩序になる訳だから

  30. ルフィいなきゃ死んでた雑魚がいきってますね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事