次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】日車弁護士「俺が宿儺の術式没収するわ!」 →結果wwwww

呪術廻戦
コメント (184)
スポンサーリンク
1: 2023/12/18(月) 20:40:52.00
嘘つき
術式没収できるって言ったじゃないか!!
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

7: 2023/12/18(月) 12:26:32.00
弁護士っていろんなパターン想定して裁判に臨むものじゃなかったの?

16: 2023/12/18(月) 12:30:17.00
そもそもこいつやってること弁護じゃなくない?

19: 2023/12/18(月) 12:31:23.00
地裁で勝ち確と思って高裁にそのまま挑んだ馬鹿だぞ

17: 2023/12/18(月) 12:30:31.00
はー待て待て
没収した呪具はそのままこちらのアドバンテージになるだろ
頼むぜスレ民共

20: 2023/12/18(月) 12:31:41.00
えっと…自分の能力の把握くらいしてほしかったかな…

おすすめ記事
11: 2023/12/18(月) 20:58:37.00
すっくんが余裕なのってこれ知ってたから?
何で知ってんの
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

12: 2023/12/18(月) 21:00:19.00
すっくんが余裕綽々だったのなんで?
術式没収は嫌なはずだろ

25: 2023/12/18(月) 12:32:37.00
なんで宿儺はずっと余裕なんだよ
能力が呪具剥奪優先って知ってたわけじゃあるまいに

30: 2023/12/18(月) 12:33:43.00
別に術式一個無くなっても虎杖に勝てない弁護士程度どうにでもなるって考えでしょ
実際は斜めしたの展開だったけど

31: 2023/12/18(月) 12:33:43.00
すっくん「(まあ没収されてもフーガあるしええか…)」
すっくん「(えっかむとけ没収で済んでいいの?)」

23: 2023/12/18(月) 12:32:14.00
後付けで突然出てきた武器が何もしないまま消えただけなんだが
いったいどう思えばいいんだ?

47: 2023/12/18(月) 12:36:32.00
高羽と日車
どこで差がついたか

101: 2023/12/18(月) 12:45:25.00
1ヶ月何してたのあのゴミ弁護士

278: 2023/12/18(月) 13:07:33.00
アンチ乙
日車は元から被告人に恨まれたりするレベルの無能弁護士だったから
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

486: 2023/12/18(月) 13:35:43.00
あの…これで全滅したら弁護士の人馬鹿みたいじゃないですか!?

965: 2023/12/18(月) 15:05:11.00
必殺の剣持っててもフィジカル弁護士レベルだろ
勝てるわけないじゃん

281: 2023/12/18(月) 21:46:22.00
呪術に弱い弁護士

531: 2023/12/18(月) 22:14:09.00
法廷のルール全部把握せずに法廷バトルに挑む弁護士いる??

559: 2023/12/18(月) 22:17:17.00
>>531
いるよ
弁護士たって人間だもの得意な分野や不得意な分野はあるさ
まぁ普通は事前に研究しとくもんだが
1ヶ月何してたんだろうね本当に

600: 2023/12/18(月) 22:20:50.00
日本国の法律で裁くのに死刑が法に沿った方法じゃないからな
あとまず何で弁護士が処刑するのかだな…

618: 2023/12/18(月) 22:23:09.00
>>600
日本が幕府のまま平成を迎えたんだろ

973: 2023/12/18(月) 22:59:16.00
そもそも弁護士が処刑してんじゃねーよ・・・

300: 2023/12/18(月) 21:48:25.00
1カ月どころか今まで何して来たの?って展開だぞ
作戦の要が戦闘経験の浅い外部の一般人とか
お前らの今までの努力全く意味なかったじゃんってなる

21: 2023/12/18(月) 21:05:11.00
だけどただの没収じゃねぇぞ
ド級の没収!ド没収だ!!!

25: 2023/12/18(月) 21:06:02.00
じゃあな
たまたま呪具持ちと遭遇しなかったために死滅回遊で連戦できていた凡夫

43: 2023/12/18(月) 21:11:08.00
一コマで環境トップクラスに躍り出た日下部

640: 2023/12/18(月) 22:25:27.00
まぁ死刑だろうな

他の術式で戦ってやるか…

え?カムトケまで没収された?

嘘?次元斬使えるじゃん…

なんだこいつ!?硬い!!日下部!!

156: 2023/12/18(月) 12:52:54.00
まだ日車が所持してる”処刑人の剣”
この場に居るのは最強の剣士”日下部篤也”
これって…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

833: 2023/12/18(月) 22:45:04.00
来週にはアツヤが処刑人の剣手に入れて攻防最強の魔神になるんだよね

404: 2023/12/18(月) 13:25:23.00
日車日下部切れてないのは舐めプしたからかな
それが負ける原因にならないといいなすっくん

795: 2023/12/18(月) 14:37:05.00
日下部は生存力はガチで一級最強かもしれんな
まあなんで最強なのかは全くわからないんだが

791: 2023/12/18(月) 14:36:44.00
アツヤ「やべぇ日車守らなきゃ」ズババ
虎杖「?????」棒立ち
なんやこれ

836: 2023/12/18(月) 14:46:01.00
>>791
小僧お前に何が出来る?の答えだろ

844: 2023/12/18(月) 14:47:12.00
>>836
「お前に何ができる?」ってラスボスに聞かれて、本当に主人公が何もできない展開初めて見た

58: 2023/12/18(月) 21:15:10.00
1か月も準備期間あって検証しない勝とうという意思を感じない

237: 2023/12/18(月) 21:39:54.00
わりぃ
戦闘経験が薄いという理由で今回の落ち度はまだわかるけど1ヶ月の猶予があって術式について五条や乙骨や天使からアドバイスはなかったのかよ

734: 2023/12/18(月) 22:35:52.00
1ヶ月は虎杖に掴ませるのに忙しかったんだよ

67: 2023/12/18(月) 21:16:40.00
まあ必殺の剣は使えるんだしいいだろ
当たるとは思えないけど

74: 2023/12/18(月) 21:17:42.00
>>67
この作品で必殺が本当に必殺だった事ほとんどないんだよな…

75: 2023/12/18(月) 21:17:47.00
剣も後付けでナーフされそう

124: 2023/12/18(月) 21:24:33.00
スポンサーリンク
あまりにもジャッジマンカスすぎるんだけどどうすんだよこいつ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジャッジアイズ

  2. まあ、三審制も理解できてるのか怪しい天才弁護士だしな

  3. やってる事検察官だし…

    • 弁護士か検事かってのは大して気にならないな
      元より嘘偽りの通用しない誰に対しても平等な裁判システムを実現できる可能性を呪術に見出したってのが日車の根本にある思いだし

      • 平等に裁いたあと呪具没収して満足するの笑っちゃうよな

      • 「嘘偽りを無くして守りたい」じゃなくて、「嘘偽りを無くして裁きたい」になってるからおかしいんやで
        結局弁護士の根本見失ってるやん

      • 幹事と裁判官みるかぎり死刑にならなさそうなやつもころしてるからただの私刑野郎なのよな

      • 少なからず弁護した容疑者への憤りも含まれてるからじゃ?

    • ほんとなんで弁護士になったんだろうな
      公平さとか罪を裁くとか、無関係じゃないにしろ弁護士の仕事じゃないよな

      • 公平な判決ってのは裏を返せば冤罪ゼロだぞ
        弁護士として救いたかった人に含まれてるだろ冤罪被害者は

      • 罪認めた時点で有罪確定で裁判終了っぽいけどな

    • 初出の時にやってること虎杖に検事じゃね?って突っ込まれてた

  4. なんでこんなに味方ばっかり準備不足なんだろ
    一斉に卍解奪われた護廷を見せられている気分

    • ブリーチはあの時点じゃ卍解は封印だろうと想定してたし、封印されたとしても他の戦力もいたし、それより先に倒してしまえば言いと考えるやつもいた
      無能ではあるが、あの状況でクインシーに対して卍解を使わない選択肢はなかったんだよ
      そもそも会議から、対策たてられず急襲されたわけだからね

      呪術の場合は日車の術式の検証とか、情報共有とか1ヶ月もあったのにほとんどなにもしてないのが問題だから、似て非なる状況だよ

      • だからって最強格が一斉にやる意味なかったんだよなあ
        せめて弱いヤツからお試しでやってみる感じでしょ

      • 弱いやつって一角か?一角なんて出会ってるやつが悪けりゃ卍解する前に殺されるぞ
        副隊長の吉良がワンパン、檜佐木もジリ貧レベルやぞ

      • 隊長以外で卍解使えるのってチャンイチ除けば恋次と一角だけやろ
        部下を生贄にする隊長ってダサくない?それでオサレポイント稼げると思う?

    • いや、そもそも宿儺が呪具持ってること自体
      鹿紫雲が仕掛けてから(すでにみんな出動済みの状態で)発覚したことなんだし
      本来なら想定する必要すらなかったことじゃん
      日車自身にせよ、相手が呪具を持ってた場合のことなんて考えもせず
      現状ですでに能力の全容を把握済みと考えてたなら改めて何かしようとも思わないでしょ

      この件に関してああだこうだと言ってる連中は
      「展開が宿儺にとってご都合すぎて気に入らない」ってのは分かるけど
      作中のキャラに対して無茶なこと言いすぎだわ
      未来からタイムリープしてきたわけでもない人間に青葉の存在を想定して
      青葉の事件を阻止しろと言ってるようなもんだろ

      • 天使ちゃんは過去宿儺知ってるわけで、過去宿儺も得物持って暴れてる描写あったわけで
        それ想定しないってのはなくね?

  5. 呪具→術式の順で没収されるのはいいんだけどその理由が欲しいわ
    脅威度とかランダムとかもうなんでもいいからさ

  6. 宿儺忖度
    虎虐
    漫才

    あと何だ

    • 無駄五条

      • 確かにこいつが中途半端に領域と体力削ったせいでカシーモと日車が無能になったわけだし、それなら最初から全力の宿儺にぶつけて領域押し負けとかなら格落ちはしなかった

  7. 日車の過去話の表情はマジで心抉られるようで良いな…
    どうしてこうなった

  8. そんなサプライズ欲しくなかったよ!

  9. 会話可能な能力でコレよ

  10. メタ的にはそうなんだろうけど
    十種使えなくなったって判断する根拠はあるのか?
    宿儺があえて隠してる可能性は考えないのか
    残りの式神や影収納も宿儺並の攻撃力なら隙を作るだけでも強力だし

    • 五条なら流石にそのくらい役に立っているという期待からだろ

    • 十種だけじゃなく領域も受肉回復で使えるようになったのかどうかもわからないのに弁護士の領域頼りの作戦決行してるし作者が視点整理出来てないか主人公サイドが大馬鹿の二択のクソ展開だよ

      • どゆこと?

      • 宿儺が完全受肉で回復してるっぽいのに御厨子で誅伏賜死を破壊される可能性考えないの?って話やろ

      • 宿儺が領域を使えるなら領域の押し合いが発生する
        宿儺は無量空処のダメージで領域を使えなくなりました
        宿儺は完全受肉する事でダメージを回復しました
        この状況で領域頼りの作戦を決行するって宿儺以外誰もやってない受肉回復で領域に関する部分が回復しない事を知ってるか
        回復していない又は使ってこない事前提の希望的観測で行動したかしかないって事

  11. 処刑人の剣ってどういう効果なんだっけ

    • 斬られた者は例外なく必ず死に至る剣
      つまり今は切り傷一つで宿儺を殺せる状況
      宿儺はそのことまでは知らない、宿儺は終わりや

      • どうせナーフされるやろ

      • お前の術式如き、俺の呪力で抑え込んでやろう
        の愛染方式かな

      • 宿儺「虎杖、実は俺は処刑人の剣で一回刺されただけで死ぬぞオオオ!」
        ソードマスター虎杖

      • 術師の戦いは呪力の戦い
        お前如きの術式の能力など俺の呪力で全て押さえこんでやろう
        とか言いだしそう

      • 呪力差で効果なしは別にいいんだけどそれだったら今回の呪具の方優先でーすなんてやらんで、今、呪力で負けましたーーーーやってくれた方が良かったな

      • 「死刑判決で出現した剣で攻撃されると死ぬとは思いませんでした」

        お前いくら何でもその発言は頭悪いと気付かなかったのか?

  12. 少な「長い」
    ジャッジアイズ「おかのした」

  13. スレでも言われてるけど
    これ虎杖って今棒立ちしてんの?

    • コマが進むごとに目的地との距離が離れる術式を喰らってる

      • アキレスの亀よりひどくて草

      • 緑色の赤児かな?

  14. でも日車は硬いから
    宿儺の斬撃でも裂傷ですむから

  15. しょーがないじゃん
    術師としての才能あるとしても
    所詮は割と最近能力発現したばっかの素人なんだし…

    • 1ヶ月何してたんですかねえ!
      六眼持ちの五条とか、高羽の術式解説できる天使とかいたのに!

    • それはそれとして、そんな奴の戦いをこういう流れで今ぶち込むー?っていう作者へのあれは変わらんのだな

    • これ宿儺が昔呪具使ってたって事知らなかったのかな
      被告人のことをもっと知る努力してよ
      なんなら復活した裏梅が全盛期の宿儺に近づけるために呪具持ってくる可能性はそこそこあるわけだし

      • 天使がかむとけ知らなかったんだろ

      • 呪具2つ使って天使含む菅原勢を退けたって地の分で言ってるんだよなぁ

    • 1ヶ月準備期間がなきゃその理屈も通ったんだがな

      • ついでに能力発現から虎杖戦までで能力解明してるって地の文で言われてるのよな

      • それに関しては術式がない場合呪力が没収されることを虎杖戦で知った描写があるので、実践にないケースは未学習なのは分かる
        やはり一か月・・・

      • 地の文信用するとか呪術にわかで草

  16. 金ちゃんVS裏梅面白そうだけど同時に五条お前ちゃんと仕留めとけよと思った
    鹿紫雲あんな雑に退場させたのにこいつは残すのかよって

    • せめて裏梅をワンパンで仕留めてれば、明確な戦果として挙げられたのにね

    • これで秤が死んだら悟の戦犯要素がまた増える

      • 裏梅生きてたから雷ダンベルパス→術式没収回避の流れなのでもう戦犯なのではなかろうか

      • 裏梅死んでりゃ浴しながら追加の指4本集められなかった可能性あるから既に戦犯です

    • だーから五条がみんな倒しちゃったら話にならんし
      他のキャラもいらなくなるやん

      • それをどうにか面白く描くのが漫画家なんじゃないすかね

      • 宿儺が割って入る、とかでも全然違うんやで

      • ネームドキャラちゃんと仕留めたの花御くらいだし(その前に2回逃げられてるし)
        もう2 3人はちゃんと仕留める描写あればここまで戦犯扱いされずに済んだやろ

        かといってそれでも戦犯のマイナスがデカ過ぎるから卍解できてるかわからんが

  17. 樺地君の盾になれるタカさんは有能だったんやな

  18. 術式没収、無いなら呪力没収を把握してるなら両方没収が無い時点で宿儺なら没収対象はひとつだけくらいの見当はつけられそうだし?何かしらは残ってればそれで十分だろくらいの心持ちでしょ
    概念的に作られる最強がどれほどか気になるのも本当だろうしいくら武器が強くても扱うものが一流じゃないなら脅威度も下がるし余裕なのも納得では

    • だったら呪具没収優先されましたーとかいらんでしょ
      普通に呪力と経験で術式無しで体術で圧倒すりゃええ

      • その方が宿儺の格も保てるのにな
        今のままだと「なんか知らんけど呪具奪われただけで済んだわ、ラッキー✌️」で勝ちを拾うダサい奴にしか見えん

  19. ジャッジマンって没収はするのに死刑は術士任せなの職務怠慢じゃない?
    死刑執行までしろよな〜

  20. 処刑人の剣で宿儺を斃すなんてパッとしない
    かといって一度も効果見せずに退場もなんかなあ…
    ということで仲間を誤って斬って殺してしまう展開になるんじゃないかな

    • まてまてなーんにも解決しねーじゃんせめて裏梅をやってくれ!たのむぜ裏梅

      • 有罪判決の罰則で第三者が死亡するのは草

    • それだと完全に戦力外なのになぜかいる覆面パイセンが犠牲者じゃないですかやだー
      冤罪ですらない別人処刑は法の冒涜ってレベルじゃねえ!

      • 覆面パイセンはまだ出してない龍?で活躍するから……

      • 明らかに実力の劣る2級術士(準1級だっけ?)でありながら呪いの王に立ち向かう勇者猪野パイセンだ
        きっと見せ場があるはずよ

  21. 敵に主人公補正付くのプッチ神父を思い出すな
    あれも当時は叩かれたんだろうか

  22. カムトケと死後強まる念によって残り続ける処刑人の剣を持ったマキパイがトドメ刺すよ

  23. 十種は機能してないから没収対象にならないは意味不明だし、仮に斬撃封じられても雷発生装置持ってるのに勝機だと思って突撃するのも意味不明

  24. 没収でなんか伏黒の魂回収しちゃって、虎杖にINしてまこーら&虎杖とかやったらやっと勝負になりそうなくらいの戦力差なのに、温情判決で草
    まあカシモは次元斬回避してたし、雷属性のストーカーの愛のほうが回避できず即死する可能性は高いのかもしれんが

  25. これは2択で呪具の方を引いたのか、呪具の優先順位が高かったからなのか?
    後付でも事前検証出来なかった理由とか欲しいな。

    • ナレーションで呪具に適応されるってハッキリ書いてあるやろ!

      • 何かと説明不足というか言葉足らずなときあるから、素直に呪具に適応されるの文面受け取っていいか悩んだんだ
        適応が優先されるじゃなくて、選択肢になるって意味で書いたかもしれないと思って。

      • それならそう書くでしょ
        術式“ではなく”呪具に適応(適用って言いたい?)って書いてるよ

      • 文面になかった特殊な条件により〜とか隠れてる可能性あるやろ呪術は

      • 作中描写とあわせないとただの曲解だよ

    • 批判的な意見が多いから理由を考え中なんじゃね?
      読者の逆張り好きな漫画家なんだろうから

    • 呪具持ってた場合は領域展開したと同時に持ってたはずの物が消え、無罪の場合は解除されたと同時に持ってた所に戻るくらいやってくれないと…

      呪具全部は流石に無いか

  26. 言うて御厨子没収できてたら神武解の電撃食らってたしどっち奪っても同じ

    • 鹿紫雲で耐えられるカムトケ残ってた方がマシだろ
      次元斬は防御不可やぞ

      • かしもはもういないじゃない

      • かしーも自身が雷属性だから無効化できただけやし、次元斬は回避可能だから…
        一応かしーもは電撃で秤を脳破壊で一撃死狙ってたから、それ以上の威力と精度があるなら秤でも回避不能&即死のぶっこわれ呪具のはず
        まあ描写足りないのでよくわかんないんですけど

    • お互いに術式取られるという情報既に知ってるから閉廷した瞬間呪具で反撃を意識して虎杖が盾になるのかな?とか思ってたんだけどなぁ…

  27. 呪具没収は軽すぎるよね
    東堂だったらペンダント没収されて終わりだろ

    • あれ読者が勝手に特級呪物扱いしてるだけで呪具でもなんでもないんですわ

      • 呪具じゃなかったら、何であんなもん持ってんだよw

      • 視聴者に対して高田ちゃんの領域展開できるレベルの呪物だったなぁ

      • ↑↑
        死地に向かうのに大切な人達の写真を入れたロケットペンダント着けて行ってそのペンダントが守ってくれたみたいなキャラなんて過去の作品にもたくさんおるやんけ
        ※グッズ化します

  28. 呪具を優先して没収するとかいうクソ後付け、しかも1ヶ月あったのに作戦の要の術式の検証してない

    芥見が宿儺アゲしたいとしても、それすら矮小化させるクソ展開
    普通に斬撃没収されてもカムトケとフーガで無双したほうが宿儺の格も上がっただろ

  29. 覚醒前マキパイならメガネ取られて終わり
    伏黒なら影の中の呪具とられて終わり

    ちょっとしょうもなさすぎんか?

  30. 日車の術式なら宿儺相手にワンチャン作れる!
    って期待してたら呪具没収でしたーとかバカじゃねーの
    ほんと読者に冷や水ぶっかけるのが好きだね

  31. ハンタ「神の共犯者とハコワレのコンボが可能なことは無論事前に検証を終えている」

    やっぱ冨樫って神だわ

  32. 処刑人の剣で斬られても伏黒を身代わりにして宿儺は無事。伏黒は今度こそ完全死亡。とかならない? なんか上手いこと伏黒の魂残してましたーみたいな展開

  33. 犯行に使用した術式没収しないで未使用の呪具没収とか無能すぎね?

  34. バリバリに呪具使ってた平安宿儺との交戦経験がある天使は何とも思わんかったんか
    万が作る事は想定できないにしても、高専の呪具を大量に持ってった加茂家を羂索が乗っ取ってるんだし何かしらの呪具を持ち出してくる可能性は高いやん

  35. >後付けで突然出てきた武器が何もしないまま消えただけなんだが
    >いったいどう思えばいいんだ?

    マジでコレ
    と言うか呪術はずっとコレ
    日車って死滅回遊終わったら自首するって言って消えただろ?それを仲間だったことにして再登場させてまでやる事がカムトケ没収
    ほならカムトケ出さずに日車もフェードアウトのままで良かったやん、何しに出て来たんこの組み合わせ?

  36. 信じられん馬鹿どもだヨ

  37. 作者の手のひらの上で踊らされてるって感じじゃないんだよなあ
    ルールが明示されていないデスゲームでは裏をかくことも出来んのよ

  38. スクナが余裕だったのは術式知ってたとかじゃなくて普通に体術だけで圧倒できるって自信があるからだと思ったけどな

  39. ジャッジマンなのに何を没収するのかすらも言わないクソ式神

  40. 仮に処刑人の剣で宿儺攻撃できても死んだのは伏黒の魂ってなりそう

  41. 没収対象が呪具にも及ぶ、ならまだ分かるんだが、没収対象が(おそらく)強制的に呪具に移るってのはちょっとなぁ

  42. 試しておけって言うけど、没収期間が一ヵ月以上だったり、罪の重さで長さがかわったりする可能性もあるのにそんな事していいんか?

  43. なんか記事立ってすぐの昼間はまともな批判ばっかりだったのに、夜になってくると擁護も増えてきたなw
    やっぱ呪術ファンの母体は漫画を読みなれてないライト層っぽいねww

  44. これ以上、裁判で無双されても困るという作者側の都合だよな。そのためにあの呪具出した可能性すらある。

  45. カムトケがもっと猛威振るってたら全然印象変わるんだけど、ぽっと出の上に飛び道具の斬撃と役割被ってるのが何とも

  46. 宿儺って他の人の力で都合よく解決してるのを見るとなろう系主人公みたいだな
    これじゃ宿儺太郎になっちまうよ

  47. 今週の展開がつまらないというのは一旦置いておいて

    検証しとけっていうけど誰に対して領域使って検証するんだ?使えば相手の過去の罪が強制的に暴かれる領域なんてダメージがない技だとしても誰も喰らいたくないし、日車も無闇に使いたくはないと思うが…

    こうやって穴があることが分かった状態だから色々言えるけど、検証のために何度も何度もこんな領域使ってたら日車のメンタル死にそう

  48. 生きるか死ぬかの状況で過去の罪知られたくないから協力したくありませんってなに呑気な事言ってんの?
    それに死滅回遊中に領域使って20人以上殺してる奴がそれ位で病む訳ないだろ

    • 生きるか死ぬかの状況で「力比べしたいから俺一人で戦わせろwお前ら全員花だからでてくんなw」って先生キャラよりは理解できるでしょ

    • 襲ってきた相手に領域使うのと一時的にとはいえ共に過ごしている人に領域使うのは感じ方全然違うでしょ

      勿論それでも生きるか死ぬかだから検証はした方がいいだろうが、すぐに欠点が見つかる保証があるならともかく、あるかどうか分からん穴を見つけるためにひたすら領域を使い続けて身近な人の闇を見続けるのは摩耗するだろうなってこと

      • その程度で摩耗するなら弁護士なんかやってないと思うんだわ

  49. 相手の致命的な勘違いを弱攻撃でちゃんと教えてあげるすっくんやっぱ人格者だな
    対戦ゲームで回線落ちしてフリーズした相手を攻撃せずに復帰するまで待ってあげるタイプやろなぁ

  50. 術式を奪う描写がない、処刑できた描写もない
    そんなのが最強相手に活躍するわけないって気付くべきだった
    期待しすぎてごめんなさい

  51. 呪術の最終回はこれまでの比じゃない怨嗟の炎が逆巻きそうやな…
    いまからすでにドキドキしてる

    • 肉体や魂に付随する術式や呪力はともかくとして、呪具の所持者という曖昧な条件はどこで判断するんだろう?
      仮に虎杖が屠坐魔を持っていたら(屠坐魔に術式は無いが)あれは所持者真希なのか虎杖なのか
      その時だけ持ってりゃ良いなら緩すぎる気もする

  52. 宿儺との戦闘前に日車が戦った泳者の中で呪具持ちが一人もいなかった
    なので呪具持ちに対して没収の適用が呪具になるか術式になるか把握出来てなかったってのはまぁ分かる
    マジで宿儺と戦う前の1ヶ月がノイズすぎるんだわ、1ヶ月あって日車は宿儺と戦うつもりだったならあらゆる想定して準備しておくべきだろ
    術式自体は日車の意思で終わらせられるんだし呪具持ちに対して領域を試す事自体はいくらでも出来たはず
    まぁ閉じない領域と結界有りの領域がぶつかった場合の事を戦い始まった後に話し出すぐらいだから作者の中では1ヶ月とか無かった事になってんだろなと思っちまうわ

  53. 小僧お前棒立ちして何やってんの?

  54. すくなの罪状なんか山ほどあるんだから、なめプ引き延ばしでクールタイム凌いで次の裁判だな

  55. さすがにこんなくだらねー理由で没収出来ないとは思わんだろ
    宿儺のわかってました的なリアクションも意味わからんし
    ほんと宿儺は塩展開製造機だわ
    このマンガに萎えるときほぼ全て宿儺絡み

  56. まあ呪具取り上げただけでも前の人らよりは活躍できてるし。。

  57. 呪具は呪具でやべー代物だから没収されて良かったのよな

  58. もう五条に匹敵する呪術師になったぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事